top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【玩具】セガトイズ新商品「チェインレンサー」発売決定!連続高速変形する道を組み替えて走行!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【玩具】セガトイズ新商品「チェインレンサー」発売決定!連続高速変形する道を組み替えて走行!

2021年03月15日 23:44

おもちゃ・トレカほかチェインレンサーセガトイズ

|CM(104)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始&PV公開
爆丸の遺志を引き継ぐ次世代ホビー、コロコロコミック一押し!
「爆丸」を手がけたセガトイズが次世代アクションホビーを開発! 新ブランド『チェインレンサー』が今春発売決定!



チェインレンサー スターターセット α (アルファ) CR-01(Amazon)
価格3,300円(税込)
メーカー
セガトイズ

チェインレンサー! 連続高速変形を操れ!
連続高速変形する道=”チェインレンサー”を組み替えて、チェインカーを走行させよう!
“チェインレンサー”が5個入ったエキサイティングなコースが作れるスターターセットα(アルファ)です。


<連続高速変形が興奮を呼ぶ! >
道が変形することにより、チェインカーが走り抜けて行きます。爽快感溢れる走行が興奮を呼びます。(電池、モーターは使っていません。)
<3つの普遍が融合! >
「連続変形」「車」「組み換え」の融合が、創造力を刺激し新しい遊びを生み出します。


~チェインレンサーの遊び方~
1.チェインレンサーをつなげよう!
チェインレンサーの凸部分と、もう片方の凹部分を合うようにしっかりつなげよう。
2.連続高速変形で走らせよう!
チェインレンサーを色々な順番で組み替えて走らせよう。難しいコースにもチャレンジ。
3.様々なミッションをクリアしていこう!
ブロックゴールを通過させたり、クラッシュゴールにぶつけたり、競争させたり、様々なミッションをクリアしていこう。









▽商品ページ
チェインレンサー スターターセット α (アルファ) CR-01


«前の記事« 【バーチャルライバー】ねんどろいど「葛葉」「本間ひまわり」【駿河屋予約開始】【玩具 問屋】「ハピネット」の模型玩具販売部門を子会社のイリサワへ移管 »次の記事»
この記事へのコメント

3053954:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:48▼コメ返信通報

一回走らせたあとまた畳んでつなぎ直してやるのか

0 0
3053959:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:51▼コメ返信通報

めっちゃ面白そうだなと一人ワクワクしてる

0 0
3053960:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:51▼コメ返信通報

好き嫌いが分かれそうな玩具。個人的にはコースの変形はどうでもいから好きにコース作ってただ走らせるとかのが欲しい

0 0
3053965:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:54▼コメ返信通報

基本の動きみんな一緒やんけ
まぁ車の方に動力ないからしゃーないか

0 0
3053966:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:55▼コメ返信通報

※3053960
これ無動力のチェインカーを道の変形ギミック使って進ませるトイだから、
コースの変形はむしろ絶対な必要なものだね。

0 0
3053967:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:56▼コメ返信通報

ホットウィールの架空車かな
ていうかコースも似てる
楽しそう

0 0
3053971:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:58▼コメ返信通報

集めたがる子供、試される親の金

0 0
3053973:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:58▼コメ返信通報

アイディア良くてめっちゃ楽しそうだけど、なんか数日で突然フッっと覚めそう

0 0
3053974:ウルズ774 投稿日:2021年03月15日 23:59▼コメ返信通報

ツイで動画ながれててカシャカシャ変形していくのは面白そうとは思ったけど、いわゆる周回コースみたいなのは構造上くめなそうなんだよな・・・

0 0
3053975:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:00▼コメ返信通報

一番のキモになる車のデザインが酷すぎる

0 0
3053979:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:03▼コメ返信通報

チクタクバンバンの異常進化

0 0
3053981:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:04▼コメ返信通報

電王の電車思い出した

0 0
3053982:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:05▼コメ返信通報

爆丸売っぱらった時点で潰れたんだと思ってたセガトイズ
あと車両(?)がなんだこれ…ダサいとかいう以前になんだこれ

0 0
3053985:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:07▼コメ返信通報

※3053965
展開ギミックに種類はあれど、結果的には全部すべり台なのが飽きが早そうな気がする

あとコース周回も出来ないだろうし、走らせる度に毎回畳まないといけないのは辛そう

0 0
3053986:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:07▼コメ返信通報

コース長くして通ったやつから畳んでいったら無限に走らせるのもできるのかな

0 0
3053987:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:08▼コメ返信通報

missionがmissonになってる

0 0
3053990:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:10▼コメ返信通報

コレを車と言い張る勇気

0 0
3053993:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:12▼コメ返信通報

ドミノよろしく、セット中に暴発したり、不発になったりしそう。

0 0
3053995:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:13▼コメ返信通報

いっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

0 0
3054000:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:18▼コメ返信通報

発射地点に地面殴ってるポーズのフィギュアとか置きたい

0 0
3054001:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:19▼コメ返信通報

悪くはないけど飽きが早そう
せめて一周分用意して走る先から畳んで周回させる方がホビー感ある

0 0
3054003:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:21▼コメ返信通報

これが…爆丸の遺志を継ぐ…だと???

0 0
3054004:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:22▼コメ返信通報

地面がバッカンバッカン派手に展開するから別の玩具へと応用が出来そう

0 0
3054007:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:26▼コメ返信通報

エヴァコラボして第三新東京市レーサーみたいなの出しそう

0 0
3054012:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:29▼コメ返信通報

無動力だから跳ね上げて滑らすってギミックしか作れないのが弱点だな
車の方にもフライホイールとかの簡易動力を付けてさ
そんでギミックのスイッチを押しやすくする角状の突起を付けたり・・・

0 0
3054013:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:31▼コメ返信通報

めっちゃ面白そうだけど車に動力無いから道が全部滑り台でちょっとしたら飽きそうなのと集めるとめちゃ金かかるからコケそうだな

0 0
3054015:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:32▼コメ返信通報

楽しそうだけど飽きも早そう
ギミック複雑にすればコスト高くなって単純にすると安くなるがつまらない
メタルボール発射する奴やクラッシュギア臭がプンプンする

0 0
3054016:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:35▼コメ返信通報

競技性のあるホビーではなかったんやね。
PVだと流れるように失敗なくいってたけど、実際はスピードコントロールがうまくいかないとダメとかあるのかな。

0 0
3054023:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:43▼コメ返信通報

ピタゴラ装置の出来損ないやんけ
爆丸とはまるで違うな

0 0
3054025:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:43▼コメ返信通報

正直楽しそう

0 0
3054028:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:51▼コメ返信通報

なんだかビデオテープみたいな形してんな

0 0
3054031:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 00:55▼コメ返信通報

面白そうなんだけど、確かに周回するギミックは欲しいね。
SFっぽいからロボット系のプラモのジオラマに使えるかな

0 0
3054042:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:05▼コメ返信通報

※3054003
爆丸の遺志(100均行き)を継ぐ

0 0
3054044:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:07▼コメ返信通報

飽きそうだけど瞬間風速はかなり高そう
立体交差とかできるようにしたら幅も広がるし
あとはどれだけ手軽に集められるかの値段次第か

0 0
3054045:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:08▼コメ返信通報

一見バリエーション多いように感じるけど実際は似たようなギミックばっかりになっちゃうのがな
あとやっぱ周回できそうにないのが厳しい

0 0
3054048:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:10▼コメ返信通報

リアルタイムで自分で折り畳めばループできるようにしたら面白そう
スタートになるカタパルトは後ろから素通りできるようにしてさ
あとどっちに行くかわからない分岐パーツも作るとか

0 0
3054049:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:10▼コメ返信通報

カーブは無いの?

0 0
3054054:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:16▼コメ返信通報

楽しそうではあるけど飽きそう
低年齢向けって考えると今度は結構勢いよく変形するのと畳む時に挟みそうなのがちょっと危ないような
電力で動くプラレールよりは安全なのかな、そっちも子供の時にちょっと触ったくらいだからほとんど知らないけど

0 0
3054056:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:19▼コメ返信通報

そのうち道の途中で加速させる電動チェインレーサーとか出そう

0 0
3054063:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:28▼コメ返信通報

いかにいろんなパターンのコース出すかと、もっと手軽に集められる価格設定にするのが1番の肝では?
どんどん集めていろんなコース組めるようにしないと速攻で飽きるよこれ。
そのくせにコース1つあたりなかなかの値段するから、価格設定間違えてるよ。
ギミックしょぼくてもいいから安いコースもっと出すべき。

0 0
3054067:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:34▼コメ返信通報

凄く面白いけど来年の福袋にゴッソリ入ってそう
ロンチはそこそこ売れて、その後新コースが1、2回出て気が付いたら終わってるやつだな

0 0
3054075:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:45▼コメ返信通報

短いと物足りないし、長くしたいなら子ども用玩具としてはかなり金とスペースが必要になる
親の負担と子供の満足度を考えるとヒットは難しいだろうよ

0 0
3054076:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:45▼コメ返信通報

展開した部分が二段目の道になってたりしたら面白かったのに

0 0
3054077:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 01:45▼コメ返信通報

終わるのが早すぎるんだよな

0 0
3054087:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 02:09▼コメ返信通報

デンライナーの連動ギミックを思い出した

0 0
3054088:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 02:10▼コメ返信通報

※3053959
めっちゃつまんなさそうと思ってここのコメント読んだから逆にビックリしてる。

0 0
3054090:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 02:10▼コメ返信通報

こんなん金めっちゃ賭けないとまともなコースにならんじゃん

0 0
3054116:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 02:58▼コメ返信通報

こういうのはホットウィールにでもやらせておけばいいと思う

0 0
3054118:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 02:59▼コメ返信通報

またつまんなそうな子供騙し出したなって思って動画みたら
思ったよりすごくてちょっと欲しくなってる

0 0
3054132:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 03:23▼コメ返信通報

コースじゃなくて、こんな感じの変形ギミックのロボ玩具が欲しかった。韓国トイに少しあるけど

0 0
3054136:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 03:27▼コメ返信通報

何かアメトイっぽさを感じる

0 0
3054144:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 03:37▼コメ返信通報

逆爆丸なのね。転がす側じゃなくて、カードの方が変形するっていう。
でかいスターターセット欲しいかもだけど、うち1K6畳なんだよなぁ。

0 0
3054146:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 03:41▼コメ返信通報

カーブのやつは面白い
他は展開の仕方が違えど結局滑り台だからなんともだな
当たらんだろうなぁセガらしいっちゃセガらしいけどね

0 0
3054156:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:02▼コメ返信通報

レースしようとすると2コース必要なのは残念
というか車側の動力じゃないからレースなのかも怪しい

0 0
3054158:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:05▼コメ返信通報

轟牙もこれもそうだけど近年車両系の-ホビー作る会社はなんでミニ四駆みたいにかっけえ!って手元に欲しくなる様な車体をまずデザイン作らないのか…カーホビーで一番大事な所だろ

0 0
3054160:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:08▼コメ返信通報

面白そう、100円になったら買うわ

0 0
3054163:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:20▼コメ返信通報

トイザらスで凄い売れ残りそう

0 0
3054178:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:45▼コメ返信通報

ミニカーじゃなくてソニックにしたら、海外で売れるんじゃない?

0 0
3054184:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 04:56▼コメ返信通報

昔ス―パ-カ-ブームの影響でレーシングTOYって多かったよね
コ-ス作ってコントロ-ラ-もって電動で走る奴(名前分からない)
あまり覚えてないけどミニカ-の性能が同じなんでボタンのタイミングで勝敗が決まる感じだったのかなぁ

0 0
3054185:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 05:00▼コメ返信通報

※対象年齢6才以上

先入観に縛られた悲しい大人達よ
自分が6才の頃どんなだったか思い出してごらんよ

0 0
3054191:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 05:09▼コメ返信通報

※3054178
まあマリオにした方がさらに売れますけどね・・・

0 0
3054197:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 05:18▼コメ返信通報

なんかピタゴラスイッチ的なおもちゃの位置づけなのかな。

0 0
3054203:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 05:36▼コメ返信通報

※3054191
海外のソニック人気なめんなよ!!
俺はSEGAが一番好きだ、戻ってきてくれー、ソニック、アキラ、ネジくーーーーん。

0 0
3054225:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 06:37▼コメ返信通報

※3054203
海外人気は知ってるけど
それ言ったらパックマンでも成立するからな

0 0
3054244:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 07:10▼コメ返信通報

オモチャ好きな大人は喜びそうだけど、今時の子供にはウケなさそうな

0 0
3054250:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 07:19▼コメ返信通報

家でマリオカートのコースが作れる時代にこれをやる子供がいるかどうか

0 0
3054251:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 07:20▼コメ返信通報

※3054203
セガトイズってあんまりセガ色出さないんだよねぇ
アストロシティミニに出したのが結構以外で珍しい

0 0
3054275:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 07:56▼コメ返信通報

この発想はなかったことは評価できるが
子供客からしたら、これはイマジネーションというか
ワクワクがあるのだろうか

0 0
3054289:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:06▼コメ返信通報

ソニックメーカー的な感じだね
発想はとても良いけど飽きやすいかも
周回させたりパネル3枚で大型の仕掛けが作れる等があれば良いかも

0 0
3054324:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:30▼コメ返信通報

つまんなそう

0 0
3054326:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 08:31▼コメ返信通報

立ちあがったところから畳んでって車が止まらずに何分耐久出来るか?ってアスリートみたいな遊びすんだろ

0 0
3054350:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:03▼コメ返信通報

子供ってプラレールみたいな単純なものは延々と遊ぶけどこういうちょっと頭を使わないといけないのはすぐに飽きるイメージ

0 0
3054351:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:03▼コメ返信通報

※3054049
直角カーブなら一つだけあるゾ

0 0
3054354:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:04▼コメ返信通報

タマトイズ?

0 0
3054357:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:05▼コメ返信通報

※3054185
チョロQを「井」型のパズルブロックで作ったコースを手でブンブン進ませてたわ…

0 0
3054370:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:14▼コメ返信通報

面白いんだけど売れないな。
投げ売りの予感しかない。
お前ら買わないだろ?

0 0
3054412:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 09:53▼コメ返信通報

※3053975
言うたかて、こういう玩具の車は飾ったりしないじゃん?
むしろそういう需要はこういうホビーには求めてないんだよね。
かっこいいのが欲しいならトミカやホットウィールで間に合ってる。

0 0
3054430:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:09▼コメ返信通報

レースにする場合、お互いチェインでデッキを組んでどちらが速いコースを作れるか勝負になるのかな。チェインごとに通過時間と付与される加速力の違いがある、とかなら中々の頭脳戦かも。
それでもただ速度だとすぐに最適解で固定されそうだからなにかプラス要素は要りそう。

0 0
3054433:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:11▼コメ返信通報

動力なしって良さそうだけどバネイカれたら終わりってのがキツいな・・・

0 0
3054434:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:11▼コメ返信通報

※3054370
プログラム思考も鍛えられます!とか煽ればワンチャン…
こういうのタカトミとかこっそり発売しそうだけどセガトイズは珍しい

0 0
3054436:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:11▼コメ返信通報

爆丸の意思は継いじゃいけないと思います…

0 0
3054437:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:11▼コメ返信通報

※3053960
それミニ四駆でいいじゃん

0 0
3054441:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:13▼コメ返信通報

いいね面白そう、でも流行らなそう

0 0
3054448:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:18▼コメ返信通報

発想もギミックも面白いけど、遊びにはならんよなコレ
パチンコ玉をコースに転がすループ玩具をカスタマイズ可能にしたほうが発展性がある

0 0
3054478:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:47▼コメ返信通報

大丈夫?たたむ際に子供が指挟む事故おきない?

0 0
3054479:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:48▼コメ返信通報

デンライナーみたいにどんどん前方に道ができるのかと思った

0 0
3054482:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 10:54▼コメ返信通報

3歳または35歳向けって気がする
コロコロ年代は眺めてるだけのホビー楽しくない、おっさんなった今の方が楽しめそうw

0 0
3054496:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:03▼コメ返信通報

これ遊ぶときはセガつながりでソニックの曲かける人が多そう
車青くしたらよかったんじゃない?

0 0
3054543:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:16▼コメ返信通報

要するにピタゴラスイッチか
構造上1台が通ったらそれで終わりだから複数で走らせるとかは不可能だなこれ
ループも無理だしうーん

0 0
3054568:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:26▼コメ返信通報

※3054478
時々起きるね
トミカの大型玩具で指が切断した話とか

0 0
3054609:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:44▼コメ返信通報

※3053979
それだ既視感

0 0
3054619:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 11:49▼コメ返信通報

レーン自作して組み込んで立体的なコースとかにできる可能性あるな
組み方次第ではマイクラの回路みたいな仕組み作れるかもだし、めっちゃ楽しそう

0 0
3054637:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:00▼コメ返信通報

見てるぶんには面白そうだけど、作る側と見るだけ側でわかれそう。

0 0
3054658:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 12:12▼コメ返信通報

ミニカー×ドミノ=ピタゴラスイッチ的なやつ

0 0
3054894:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:10▼コメ返信通報

※3054191
日本だとマリオが圧倒的な人気を誇るけど
海外だと僅差ではあるがソニックの方が人気が高いよ。

0 0
3054958:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 13:41▼コメ返信通報

展開アクションにしても、車を先に送っていくコースという制約があるので爆丸から自由度下がってるのがなぁ…
爆丸は色々あって面白かったな

0 0
3055124:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:10▼コメ返信通報

※3054178
シャトルループするコース作らなきゃ…

0 0
3055185:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 15:52▼コメ返信通報

バトル要素があればオバカ玩具として完璧なのになー

0 0
3055425:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 18:32▼コメ返信通報

飽きる飽きるってこいつら。
一個気に入ったおもちゃ手に入れたら延々に遊び続ける子供向けだろこれ。

0 0
3055466:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 18:50▼コメ返信通報

小学校中学年ぐらいの子までなら楽しくて知育要素もあると思うけど
ブースターパックのパネル1枚で880円ってのはハードル高いと思うなぁ
プラレールでレールを買い与えるほうがいいんでないか

0 0
3055853:ウルズ774 投稿日:2021年03月16日 22:33▼コメ返信通報

個人的には走らせる方云々よりも
走らせた後に電動でサイドの回転灯とギアが連動して派手にコースリセットしてくれるギミック
とか合ればガジェット好きとかはたまらないモノになったんじやないかって気はした

0 0
3057276:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 13:34▼コメ返信通報

※3054003
バネ動力でカシャッと開く辺りとか…

0 0
3057600:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 16:13▼コメ返信通報

海外では売れそう。
日本ではどうかなあ…。

0 0
3064173:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 22:46▼コメ返信通報

※3054049
たぶん車?の構造的に曲がれないのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。