top-page
TOP > ロボット > 中国オリジナル変形ロボ「BIRD/BINARY – BIRD OF DAWN KALAVINKA(カラヴィンカ)」アクションフィギュア 日本予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国オリジナル変形ロボ「BIRD/BINARY – BIRD OF DAWN KALAVINKA(カラヴィンカ)」アクションフィギュア 日本予約開始

2021年02月18日 18:02

ロボット大火鳥玩具

|CM(199)
 日本予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■日本予約開始
KALAVINKA(カラヴィンカ) 霞之鳥日本限定版 塗装済み完成品可動フィギュア(あみあみ) KALAVINKA(カラヴィンカ) 霞之鳥日本限定版 塗装済み完成品可動フィギュア(あみあみ楽天) KALAVINKA(カラヴィンカ) 霞之鳥日本限定版 塗装済み完成品可動フィギュア(あみあみYahoo!)
価格8,228円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
大火鳥玩具

【セット内容一覧】
フィギュア本体
ライフル×2
ミサイルベイ×4
ドローン×4
シールド×1
キャラクター紹介冊子
イラストカード

中国で大人気のKALAVINKAが日本限定版で登場!
変形自在な機械美をとくとご堪能あれ!

※日本限定版のパッケージは日本語です。
※日本限定版は製品シリアル番号記入のイラストカードがついています。
※BIRD/BINARYのキャラクター紹介冊子同梱





▽商品ページ
KALAVINKA(カラヴィンカ) 霞之鳥日本限定版 塗装済み完成品可動フィギュア
«前の記事« 【ばん!氏描き下ろし】ロケットボーイ「イスナーニ」フィギュア【本日予約締切】【メイドインアビス】figma「ボンドルド」可動フィギュア 明日予約開始、明星へ登る(ギャングウェイ)ver.もあり »次の記事»
この記事へのコメント

3009001:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:06▼コメ返信通報

戦闘機モチーフとカラーリングでTFのサウンドブラスター味があるわね

0 0
3009003:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:06▼コメ返信通報

中華ってカナード翼本当に好きな…

0 0
3009004:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:06▼コメ返信通報

飛行機形体、昔のシューティングゲームの機体の雰囲気がある

0 0
3009005:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:06▼コメ返信通報

acあじを感じる

0 0
3009011:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:08▼コメ返信通報

ガウォークがないマクロスじゃねーか

0 0
3009012:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:08▼コメ返信通報

そんなに値段高くないし形も面白いな
買ってみようかな

0 0
3009014:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:09▼コメ返信通報

既観感ハンパなくて草。

0 0
3009015:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:09▼コメ返信通報

戦術機のテイスト少し入ったバルキリー(ナイトメア)感

0 0
3009016:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:09▼コメ返信通報

敵国のメカか…

0 0
3009020:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:10▼コメ返信通報

とうとう来たか

0 0
3009021:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:10▼コメ返信通報

もう最近は変形物に関しては中華の方が評価できる

0 0
3009022:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:10▼コメ返信通報

※3009003
主力期にカナード無いのってアメリカと日本ぐらいじゃね?

0 0
3009023:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:10▼コメ返信通報

よくわからんけど安いし買ってみっか

0 0
3009025:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:11▼コメ返信通報

※3009011
どう見てもバルキリーに見えないけど・・・
ゲームオリジナルバルキリーにこんな感じなのがいるの?

0 0
3009029:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:12▼コメ返信通報

イイ!頑張れ

0 0
3009031:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:12▼コメ返信通報

※3009011
飛行機が変形したら考えなしに全てバルキリーと言ってそう

0 0
3009032:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:13▼コメ返信通報

※3009011
戦闘機に変形するロボ何でもバルキリーって言ってそう

0 0
3009033:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:14▼コメ返信通報

サムネで一瞬アリーヤかと
全然違ったけど

0 0
3009034:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:14▼コメ返信通報

ビークルの元ネタは殲20か

0 0
3009035:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:14▼コメ返信通報

安い。カッコいいし買うわ。

0 0
3009038:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:15▼コメ返信通報

あみあみでも扱うんか、先月アマゾンで頼んでしまったわ…
網の方が割引あるしあまりよろしくないがキャンセルして注文しなおすかなぁ

0 0
3009039:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:15▼コメ返信通報

感覚マヒしたのかめっちゃ安く感じる…そういえば公式が黒いウルフアーマーと絡めてバックパックみたいにしてたな…
ウルフアーマーの方はオクとメルカリで天されてて殺意沸いたけど…

0 0
3009041:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:16▼コメ返信通報

※3009003
こいつのモチーフがJ-20だからじゃない?
架空機だとVF-0DとかVF-30Aと同じクロースカップルドデルタ

0 0
3009044:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:16▼コメ返信通報

なんかポリゴン少なそう

0 0
3009050:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:19▼コメ返信通報

めっちゃ安い気がする

0 0
3009055:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:20▼コメ返信通報

セブンチェンジャーとかシックスショット感あるよね

0 0
3009059:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:21▼コメ返信通報

なかなか良いじゃん
でも宣伝文に「中国で大人気」って書くほど実際に人気あんの?

0 0
3009061:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:22▼コメ返信通報

※3009031
モスピーダのレギオスやレイズナーMk-Ⅱにも盲目的に突っ込む人がいるからしゃーない

0 0
3009062:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:22▼コメ返信通報

毎回こういうのカッコよくて買っちゃうんだけど
作品自体をよく知らなくて熱がないから結局売っちゃうんだよなあ

0 0
3009063:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:22▼コメ返信通報

もうなんでもいちゃもんつけたいやつがいるな

0 0
3009067:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:24▼コメ返信通報

敵っぽくて良いな

0 0
3009068:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:24▼コメ返信通報

カナードは回転させて後退角にもできるらしいので気にはなっている

0 0
3009070:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:25▼コメ返信通報

中国の兵器観はソ連の影響を受けてる
かっこ良さもそっち方面に行く
それはそうと完全変形か?
なかなかいいもの作ったね

0 0
3009079:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:29▼コメ返信通報

オリジナルとは言え完成品のわりにクソ安いな

0 0
3009085:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:36▼コメ返信通報

※3009014
既視感ない言葉を使いなさる

0 0
3009087:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:36▼コメ返信通報

ビットみたいなの要らないから、飛行形態をもう少しスマートにまとめて欲しかったかな
合わせ目も結構目立つ位置にあるから、そういう点で日本のプラモの良さをパクってほしいな

0 0
3009090:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:38▼コメ返信通報

変形動画見たいな

0 0
3009099:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:42▼コメ返信通報

魔姫変形みたいに
延期繰り返す事にならなきゃ買いたいけどどうかな

これは向こうじゃ発売済だから
多分大丈夫だと思うけど

0 0
3009100:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:44▼コメ返信通報

中華メカは半分ガンダム、半分TFって感じで結構独特よね

0 0
3009104:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:45▼コメ返信通報

デザイン良さげだけどドローンは邪魔くせえな

0 0
3009106:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:46▼コメ返信通報

中国プラモは可動とポロリが気になるんだよなぁ
刺々しいデザインは好きだけど

0 0
3009107:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:46▼コメ返信通報

サムネで多脚だと思ったら足生えてるんか

0 0
3009108:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:47▼コメ返信通報

※3009106
完成品だわ

0 0
3009110:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:48▼コメ返信通報

前は便器メカだしてたのにすごい進歩
メタルビルドのノウハウ使ってるのかな

0 0
3009115:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:51▼コメ返信通報

※3009032
それぐらいリアルな軍用機が変形してロボットになるというのが衝撃だったんだよバルキリーはな
だからその手の変形メカがバルキリーの二番煎じと言われるのはむしろ名誉なことだと思えよ

0 0
3009116:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:51▼コメ返信通報

j-20モドキ?
完全変形かつ、コクピットにワルダロイドを乗せらるなら倍の値段でも安いが
ぱっと見は差し替えかブロック変形ぽいな

0 0
3009117:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:51▼コメ返信通報

※3009011
つまりスタースクリームもマクロス?

0 0
3009119:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:52▼コメ返信通報

顔ちっさ

0 0
3009121:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 18:54▼コメ返信通報

うちのフレームアームズの敵メカとして最適かもしれん。

0 0
3009129:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:01▼コメ返信通報

アヌビスカリオン

0 0
3009131:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:02▼コメ返信通報

ゲームで日中戦争したら面白そうだな、VF-31VSこれとか

0 0
3009134:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:07▼コメ返信通報

ニンジャ・タートルズ「カラヴィンカ!」

0 0
3009136:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:07▼コメ返信通報

前進カナード翼にはロマンが詰まってる

0 0
3009137:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:08▼コメ返信通報

普通にかっけーやん

0 0
3009139:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:09▼コメ返信通報

※3009110
優秀な人材は人口に比例するので中国は豊富だからね、仕組なんて玩具ばらせばわかるし大事なのは技術力と生産能力
そこでは勝てないので日本が存在感を出すには一歩先を行くアイデアなど発想力が求められる

0 0
3009141:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:11▼コメ返信通報

マクロスじゃないって言える?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6999.jpg

0 0
3009145:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:12▼コメ返信通報

スパロボVのヴァングレイ思い出したよ
あれのキットでないかなー

0 0
3009157:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:15▼コメ返信通報

そもそも何のメカ?

0 0
3009158:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:15▼コメ返信通報

※3009115
厄介なおじいちゃんはみんなそんな事言う

0 0
3009160:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:15▼コメ返信通報

※3009141
俺らに聞いても知らんから公式に問い合わせれば?

0 0
3009164:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:16▼コメ返信通報

※3009150
悪だなんてひとことも言ってないが?
ただデザインはいまだ日本の強い影響下にあることをなんでかたくなに認めようとしないの工作員さんは?

0 0
3009168:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:18▼コメ返信通報

※3009158
くやしかったらバルキリーなんか及びもしないようなメカデザインを作ってからにしたどうかな

0 0
3009180:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:20▼コメ返信通報

無駄なガンウォーク形態もあるし確実にマクロスは意識してるでしょ。
でもゴテゴテしてて見た目は戦術機の方が近そう

0 0
3009184:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:21▼コメ返信通報

※3009168
まるで自分がマクロス作ったかのようにw

0 0
3009192:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:23▼コメ返信通報

戦闘機が同名の戦術機に変形する感じね
出来なかったことをやってのけた感あって好きだよ

0 0
3009197:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:24▼コメ返信通報

シンカリオンかと思った

0 0
3009200:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:24▼コメ返信通報

※3009184
おまえだって作ってないだろw
くやしかったらはよ作れやクソニートwww

0 0
3009202:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:24▼コメ返信通報

※3009157
オリジナルやで、ネットの絵師さんのオリジナルデザインのやつをこのメーカーが立体化してる、他にも色々出しますよって予告してた

0 0
3009208:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:25▼コメ返信通報

※3009063
ここ最近は中国絡みの記事やブキヤ絡み記事で見かけるなぁ。あまりにも右に傾いていて見ていられないけど。

0 0
3009212:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:27▼コメ返信通報

※3009003
日本人は可変翼大好き。

0 0
3009215:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:27▼コメ返信通報

※3009164
頭にアルミホイル巻いてそう

0 0
3009216:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:28▼コメ返信通報

ロボ時にコックピットどうなってんだろう?コレ

0 0
3009220:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:29▼コメ返信通報

空瓶か…

0 0
3009234:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:32▼コメ返信通報

※3009099
一月に起きた出品者都合の代金引き落とし後のキャンセル祭りに巻き込まれて
不信感から買うのを止めたわ。これも同じ業者が扱うなら止めとくかな…

0 0
3009235:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:32▼コメ返信通報

俺が載せた画像で勝手にレスバ始まってんだが…
マジでやべぇやつしかいねぇじゃん

0 0
3009236:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:32▼コメ返信通報

すげぇかっこいい

0 0
3009240:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:33▼コメ返信通報

そもそも中国が驚異になったのは、自ら「借金だー国が滅ぶー」って言って財政緊縮して自らセルフ経済制裁して落ちぶれてった日本自身の原因だろうに
中国は普通に発展してっただけ
そこを無視して叩いてるやつは、まずはじめに叩く先間違ってんじゃねぇの?
こんなとこで書く内容じゃないけどさ。
文句あるなら先ずはここまで没落させた財務省と日本政府に言え
あとここはフィギュアのとこだから政治やりたいなら他いけや

0 0
3009243:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:35▼コメ返信通報

飛行機の時点でだいぶスーパーメカじゃないか

0 0
3009247:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:36▼コメ返信通報

※3009021
個人的にこいつは微妙だけど確かに最近は中国製で凄いの多いね
ただ欲しいのに限って無許諾のばっかだからほんと歯痒い
マジ勿体ないからちゃんとライセンス取って欲しいわ

0 0
3009251:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:36▼コメ返信通報

中国は物語が作れないからオリジナルになるのよね

0 0
3009254:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:37▼コメ返信通報

※3009216
後ろに倒れてる?

0 0
3009261:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:40▼コメ返信通報

※3009003
改良型にはカナード無くすってよ
要はアビオニクスや姿勢制御の技術が未熟な象徴だしカナード

0 0
3009262:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:40▼コメ返信通報

※3009200
こどおじは早くママの料理食ってくそして寝ろ

0 0
3009263:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:40▼コメ返信通報

※3009022
ロシアもないぞ

0 0
3009268:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:41▼コメ返信通報

※3009251
オリジナルってことは物語が作れてるってことでは

0 0
3009271:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:42▼コメ返信通報

秋山澪じゃん

0 0
3009278:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:43▼コメ返信通報

※3009011
こいつの前の記事と全く同じ書き込みで、レスも全く同じで草

0 0
3009279:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:44▼コメ返信通報

※3009268
意味はわかるでしょ?

0 0
3009283:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:44▼コメ返信通報

※3009240
一番政治話したそうなのあんただw

0 0
3009298:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:52▼コメ返信通報

日本メーカーのフィギュアは中国の人件費高騰でめちゃくちゃ高くなってるのに
どこで作ればこんな複雑なフィギュアをこんな安く売れるんだ?

0 0
3009306:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:54▼コメ返信通報

※3009240
これ読むまでまあええやんって思ってたけど
一気に胡散臭くなったわ

0 0
3009308:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:55▼コメ返信通報

※3009022
レーダーは余計に反射したり重量増したりするのでコンピュータ補助で機体制御ができる世代の機体とかだと付けてはいない(クフィルのように外したものまである)
西欧機が付けているのはデルタ翼だと低速域の運動性が落ちるのと離着陸の距離を短縮するのに有効だから

0 0
3009311:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:56▼コメ返信通報

※3009298
中国企業なら中国の人件費安く使えるから

0 0
3009314:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:57▼コメ返信通報

※3009200
なんつうダサい煽りだよ

0 0
3009315:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:57▼コメ返信通報

前に出た殲20(J-20)合金変形より、ロボへの変形アレンジがとがってきててすき
主翼を分割して折りたたんで肩アーマーとシールドにするとか今まで見た記憶がない

0 0
3009318:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 19:58▼コメ返信通報

※3009117
スタースクリームは元になったダイアクロンにバルキリーのデザイナーとか参加してたからそれほど離れてはいない。

0 0
3009327:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:02▼コメ返信通報

※3009311
どういうこと?
解説して

0 0
3009329:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:03▼コメ返信通報

※3009240
特大の地雷で自爆してるお前が他に行くんやぞ?

0 0
3009332:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:04▼コメ返信通報

持ってるけど、
膝と肩の塗装はマジで触れば剥げるし、
付属のパーツも取り付け自由度低い
ガウォークはかなり無理してるというか構造的に不安定
台座等なし
可動はものすごくクセがある

それでもデザインに惹かれたなら塗装の剥げ気にせずに買いです

0 0
3009336:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:06▼コメ返信通報

※3009197
パッと見、肩の辺りそんな感じあるよね

0 0
3009338:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:07▼コメ返信通報

※3009327
と言うか海外企業の方が国内企業より雇用に関する制約が多いのよ
まぁ当たり前と言えば当たり前だけど
中国はそれが特に顕著

0 0
3009345:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:10▼コメ返信通報

ガウォークは購入者がお遊びでそういう形態にしてるだけでは?
公式の紹介だと変形パターンはSTGの自機っぽいのとか他にもあるけどガウォークはないみたいだが

0 0
3009347:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:12▼コメ返信通報

メーカー名どっかで見覚えあるなと思ったら
非正規のドスケベアーシーのとこか

0 0
3009350:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:13▼コメ返信通報

※3009141
それを言うならマクロス(戦艦)ではなくバルキリー(戦闘機)では?ボブは訝しんだ。

0 0
3009363:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:24▼コメ返信通報

※3009141
そんなに必死にならなくても、ここで見てる連中は百も承知だよ
意識的にデザインのみで公正に判断しようとして
過敏になってるだけだ
 
不必要な真面目さだとは思うけど

0 0
3009367:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:26▼コメ返信通報

ほんと日本のホビー系企業は頑張らんと10年後が危うい

0 0
3009385:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:38▼コメ返信通報

※3009234
あれってAmazonで予約した人だけで単なるミスでしょ?
あみあみで予約してるけどこっちは延期のメールが来るだけだわ

0 0
3009390:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:40▼コメ返信通報

※3009298
おま国してそう

0 0
3009391:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:41▼コメ返信通報

※3009350
マクロスは作品名だから間違いではないぞ

0 0
3009418:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:54▼コメ返信通報

※3009108
完成品でこれなら安いし良いな
クソ頑丈なBeast boxみたいなのもあるし、中国だからって変形の破損は心配せず買っちゃって平気かな

0 0
3009426:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:58▼コメ返信通報

バルキリーって実際の航空機に近いデザインの細くて薄い機体にいかに変形機構を
押し込めるかだから、これはバルキリーではないな。

0 0
3009427:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 20:59▼コメ返信通報

※3009160
そこで反論せずに逃げるのか。どちらが正しいか分からないけど、それはないわ。

0 0
3009434:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:06▼コメ返信通報

※3009263
スホイ30と33はついて無いんだっけ?

0 0
3009436:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:06▼コメ返信通報

※3009141
本当にパクリな国だな
ただ、バルキリーパクっているのは国内にもあるけど、それだけ革新的なデザインなんだろうね
 
もう少し日本製品から離れたデザインを見たかった気持ちはあるけど、政治的な事情でそういう発想は出来ないのかもしれないな

0 0
3009447:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:16▼コメ返信通報

※3009434
フランカーで言うとSu-33(シーフランカー)についてる
Su-30はMKI系列はついてるけどそれ以外は大抵ついてない
Su-35は最終的についてない…なので大抵ついてない
(エスコン開発がカナードついてて強いフランカーのライバル機に困るくらいにはついてない)
Su-57は最初からついてない

0 0
3009448:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:16▼コメ返信通報

BETAと戦ってそうなデザイン

0 0
3009452:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:18▼コメ返信通報

※3009011
自業自得だけど散々な言われようw

0 0
3009455:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:19▼コメ返信通報

※3009298
言語の問題もあって日本の企業は大体直接中国の工場取引していないんよ。なので基本は日本語の話せる現地の中間メーカー組んでやっている。
中華系の会社同士なら直接工場とやりとりできるので、その分中間メーカーが無く、安く仕入れる訳=商品も安く売れる。

0 0
3009465:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:27▼コメ返信通報

※3009447
それじゃあロシアの正式採用機にカナード付きの機体はあるじゃん。んで結局中国だけでなく、他の多くの国もカナード付けていて、無い方が少数って事になるな。

0 0
3009474:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:32▼コメ返信通報

※3009345
変形玩具で出来そうなら一度は試してみたくなるもんだよな
それを鬼の首取ったようにパクリだパクリだって

0 0
3009485:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:40▼コメ返信通報

お〜ええやん

0 0
3009493:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:48▼コメ返信通報

※3009436
それお遊びで変形途中を弄っていてそれっぽくしてるだけって上のコメでも書いてるだろ。
というかバルキリーの事全然知らない人ほどバルキリーパクリって言うな
オカンが全部ガンダムに見えるを地で行っている
バルキリーとは変形も全然違うしロボ形態もどのバルキリーとも似てないし十分すぎるほど差別化されてる

0 0
3009499:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 21:52▼コメ返信通報

※3009465
それがな、シーフランカー(艦載型)は正式採用されたものの運用する空母が実質なくて
MKI系列は輸出モデルだからロシアの運用する主力機からカナードはほぼ消えたことになる
国内運用はカナードの無いSu-35だし

0 0
3009507:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:01▼コメ返信通報

※3009448
つまりVHS

0 0
3009509:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:04▼コメ返信通報

なんで一万円内で収まってんだ?すごい

0 0
3009516:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:06▼コメ返信通報

サムネでトリケラトプスに見えて期待して開いたら違った

0 0
3009545:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:19▼コメ返信通報

これマジ?ボディに比べて頭小さ過ぎるだろ

0 0
3009554:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:25▼コメ返信通報

※3009141
やっぱりパクリで草、いやいやおもいっきりシンカリオン+マクロスだろ中国の十八番別の奴同士を掛け合わせる奴じゃん…カッコいいだけで良いなら中国には海賊版ですら一杯あるよ

0 0
3009556:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:27▼コメ返信通報

※3009493
武装がサソリってだけでデススティンガーデススティンガー言ってる奴いたの思い出した

0 0
3009558:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:30▼コメ返信通報

まあ既視感はあるよな…どうしても

0 0
3009561:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:33▼コメ返信通報

中国コンテンツでこのお値段って見た目以上にボリュームあるのかな

0 0
3009567:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:37▼コメ返信通報

※3009208
それ以上に叩かれてるけどなぜか皆が許容してるバンダイ記事もあるぞ

0 0
3009573:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:41▼コメ返信通報

※3009509
そりゃサイズがトランスフォーマーのデラックスぐらいやし

0 0
3009584:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:46▼コメ返信通報

ガウォークみたいな形態とか戦闘機から人型になるならその中間にもできるよねそりゃ、変形玩具だもの
その画像で検索したらSHOW.Z STOREとかいうサイトに同じ画像と下半身タンクみたいにした形態とかあったぞ

0 0
3009590:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 22:50▼コメ返信通報

※3009251
だからカドとか業界に冷遇されてる日本の作家とかがものすごい勢いで中国や台湾に流れていってる。
日本で使い潰されるよかあっちのが遥かに高給だからアニメ制作から原型作ってる日本人までいるんだわ。

0 0
3009611:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:03▼コメ返信通報

※3009590
でノウハウ吸い取られてその後は···
って話は技術者でよく聞いたよね。

0 0
3009617:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:05▼コメ返信通報

※3009567
これ、バンダイが出した製品だったらボロクソ言われてるよな。

0 0
3009618:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:06▼コメ返信通報

だいぶ前に買ったけど、かなりカッチリしてた
前に出たハードコアメカのサンダーボルトより品質は良かったし、デザイン好きなら買い

0 0
3009621:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:07▼コメ返信通報

※3009141
これ見つかった一連の画像の右下に@少主狸~とかいうユーザー名みたいなの入ってたからやっぱ購入者じゃないのか
公式なら@大火鳥玩具って入ってるじゃん

0 0
3009622:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:08▼コメ返信通報

※3009493
販売元が出してる公式の変形一覧で説明されてるから残念ながらそれ嘘だぞ
3Dデータの時点で想定されてた変形の一つだから取ってつけたってのはそいつの妄想だ

0 0
3009633:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:18▼コメ返信通報

パクリとはまで言わないが、明らかにオマージュされてる作品だろ…しまいにはニホンヨリーとかニホンガーとか言い始めてもうね…

0 0
3009636:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:20▼コメ返信通報

※3009332
非正規TFって感じか

0 0
3009638:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:21▼コメ返信通報

※3009611
そもそもそれ言い始めて6年以上になるけどな…

0 0
3009640:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:29▼コメ返信通報

※3009391
「超時空要塞マクロス」って作品に「SDF-1 マクロス」と「VF-1 バルキリー」ってメカが出てて、それとは別のメカの模型を指して「マクロスのパクリ」と発言してるんだから戦艦の方のパクリって言ってる事にならね?いや、アニメならゲームなりの原作があってその物語が「マクロスの〜」って言うなら話は通じるけど、こっちはオリジナル玩具なんだしさ。

0 0
3009648:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:36▼コメ返信通報

※3009640
キモい鉄道オタクみたいなこと言ってる自覚持ったほうがいいよ
これは電車じゃない気動車だ!ムキーっ!てテンプレのまんま

0 0
3009663:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:44▼コメ返信通報

※3009638
というかそんなに待遇いいんだったら、
どんどん後進が入って育つだろうから
日本からスカウトすることもなくなるだろ。

0 0
3009665:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:47▼コメ返信通報

中国ではなく日本の店舗から買えるのは嬉しい。

0 0
3009677:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:50▼コメ返信通報

※3009090
海外の玩具レビュアーが結構レビューしてくれてますよ。個人名出すと怒られそうなので出せないけど、“変形を簡素化する“って検索すると多分出てきます。

0 0
3009683:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:55▼コメ返信通報

※3009638
6年にもなるんだったらもう向こう資本でめっちゃ成功してる日本人作家の話どんどん出てきそうだけどな

0 0
3009687:ウルズ774 投稿日:2021年02月18日 23:57▼コメ返信通報

※3009090
商品名でgoogle動画検索すると日本人レビュー動画引っかかるぞ

0 0
3009713:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:17▼コメ返信通報

※3009683
業界に冷遇されてるって、大して才能がないだけとか。
有名な作家や漫画家が日本から活動の拠点を移したって聞いた覚えもないし。

0 0
3009723:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:25▼コメ返信通報

※3009234
あんなしょうもない事で買うのやめたり出品者(メーカー)に容赦なく☆1評価つける輩は最初から大して欲しくなかったんだろうなって思うわ
別に金が返ってこないわけじゃあるまいし、黙ってもう一度注文するだけの話
本当にメーカーさんちょっとした操作ミスでかわいそう

0 0
3009725:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:25▼コメ返信通報

TFデラックスクラスくらいの大きさなら言うほど安い訳でもないな
勝手にDX超合金くらいかと思ってた
ノイズメイズとスカイストーカーとマインドワイプと並べたい

0 0
3009728:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:28▼コメ返信通報

※3009713
日本で有名になる前に抜かれてる
あと、元々裏方で名前が表に出ないデザイナーなど

0 0
3009734:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:35▼コメ返信通報

※3009728
じゃあ具体的にその後有名になった例を教えてよ。

0 0
3009748:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 00:59▼コメ返信通報

なんか戦闘機形態が妙に太く見えるなと思ったが
元ネタのj20もこんなデザインなんだな

0 0
3009754:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:03▼コメ返信通報

※3009573
デラックスとか嘘つくんじゃねーよ
18cmだからMBくらいあるだろ

0 0
3009759:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:06▼コメ返信通報

スゲェかっこよくて欲しいんすけど強度が心配でふね…

0 0
3009769:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:16▼コメ返信通報

※3009723
金の問題は信用問題やぞ
返ってくるとかそういう問題じゃない
許されないミスというものはある

0 0
3009770:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:16▼コメ返信通報

最近海外玩具クオリティ高くていいよな
俺も蒼龍ってやつ何か全く知らんけどかっこいいから予約したわ

0 0
3009771:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:18▼コメ返信通報

※3009770
デザインも設計・金型・塗装技術も生産ラインも全部日本からパクったものなんですけどね
そりゃ成長早く見えるし表面上はそれなりにいい商品が完成するわ

0 0
3009778:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:29▼コメ返信通報

※3009770
俺は第四弾の黒竜が欲しいけど迷ってるわ

0 0
3009794:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 01:45▼コメ返信通報

中国オリジナル乗ってこういう重武装っていうか武器いっぱい付いてるのが多いイメージ

0 0
3009799:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 02:01▼コメ返信通報

オプションで黒煙エフェクトパーツ希望

0 0
3009916:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 04:13▼コメ返信通報

早く滅びて欲しい国

0 0
3009967:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 05:39▼コメ返信通報

※3009916
歴史的によく~百年程度で体制崩壊滅亡を繰り返してるので永遠にある国ではないよ
崩壊する姿を21世紀に見られるとは思うよ
ただしお前が100年200年生きてたらの話だけどな

0 0
3009976:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 05:55▼コメ返信通報

※3009771
まるで国内のメーカーが何もパクらずに成長したとでも言いたげだなw

0 0
3009982:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:00▼コメ返信通報

※3009622
原作の漫画じゃガウォーク変形しないし説明書の変形例にもガウォーク形態なんて載ってない
単に組み換え次第でどこかで見たことある形態にも出来ますよってだけのこと

0 0
3009983:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:02▼コメ返信通報

※3009039
あれ公式じゃなくてユーザーの引用ツイートじゃね

0 0
3010015:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:44▼コメ返信通報

※3009771
シンプルに頭悪そうですき

0 0
3010022:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 06:51▼コメ返信通報

※3009770
あのシリーズは確か元々のネタはワタルの魔神のリアル等身だった筈。

0 0
3010039:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 07:26▼コメ返信通報

日本の玩具ほぼ中国産やからコレも安心せい

0 0
3010042:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 07:41▼コメ返信通報

そもそも日本にある物の殆どはMade in Chinaだぞってツッコんだら発狂するのかな?

0 0
3010044:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 07:43▼コメ返信通報

※3009640
この場合のマクロスは機体名じゃなくてシリーズ名にかかってるんやで
ガウォークはマクロスシリーズにおける有名な要素のひとつやからな
仮にガウォークがVF-1バルキリーにしか無いならその意見もわかるがね

0 0
3010047:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 07:48▼コメ返信通報

ここのコメ欄見てるとレイシストってほんとバカばっかりなんだなぁって思う

0 0
3010123:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 08:37▼コメ返信通報

※3009611
日本の鋳造技術とかがマジそれだったね
ただ、お国柄なのかあっちの国は良いものを作るという気が本当に皆無だから
日本側がしっかり管理しないとマトモなモノが作れないんだわ

0 0
3010157:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 09:03▼コメ返信通報

よくわかんないけど取り敢えずかっこいいから予約した、変形するのにガッシリした体型が中々見ない形だから楽しみ

0 0
3010223:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 09:55▼コメ返信通報

※3009967
体制の話すると日本含め他の国も大体そん位で入れ替わってるような

0 0
3010251:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 10:15▼コメ返信通報

※3010047
まあ、チベットやウィグル持ち出されたら沈黙するしかないことを学習しないバカに言われてもね。

0 0
3010294:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 10:45▼コメ返信通報

※3010042
まあ、別に中国でしか作れないわけでもないからなあ、レアアースの件は忘れちゃった?

0 0
3010302:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 10:49▼コメ返信通報

※3010223
体制でいうと日本生まれてたからずっと天皇の国なので中で誰が祭りごとをしても日本という国そのまんまだよ
応仁の乱とかあるけどその機能が一度切れたときってGHQ管理下で占領された時ぐらいじゃないかな

0 0
3010308:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 10:52▼コメ返信通報

※3010294
そうだな中国の機嫌を損ねると大変なことになるのは経験済みだな
いまコロナで一言言っただけでオーストラリアが攻撃されて悲惨な目になって見ててかわいそうになる
間違ったこと言ってないんだけどな

0 0
3010340:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 11:11▼コメ返信通報

※3010308
言ってて自分が情けなくならない?

0 0
3010391:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 11:35▼コメ返信通報

※3010308
まあ、中国のジェノサイドも仕方なしって立場なのはよくわかったよ。

0 0
3010521:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 12:13▼コメ返信通報

国はともかくシンプルにカッコ良い。
5月は買うものが多いから買わないけど。

0 0
3010615:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 12:41▼コメ返信通報

※3009184
まるで自分が作ったかのような物言いで日本企業を嘲笑う輩が涌いてくるがな。

0 0
3010627:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 12:46▼コメ返信通報

※3009240
ま、中国みたいに、国外に対しても国内に対してもやりたい放題な所ならフットワークも軽いだろうな。

0 0
3010635:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 12:49▼コメ返信通報

※3009916
実際にこれまでの長い歴史のなかで何度も滅びてはモサッと生えてきてるぞ?

0 0
3010859:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 14:47▼コメ返信通報

お前らがあーだこーだ発展性無いことを
グダグダ言ってる間に網のは全部
売切れちまったじゃねーかー

0 0
3010925:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 15:14▼コメ返信通報

※3010340
バイオテロ起こしてさらに逆ギレカマしてその言いぐさ、堪ったもんじゃねぇな。

0 0
3010951:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 15:29▼コメ返信通報

※3010925
中国様のおっしゃられることは
たとえどんなに理不尽でも逆らえねえだ。
なんて言われたら「情けなくない」
という感想しか。

0 0
3011112:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:31▼コメ返信通報

※3010859
俺はさっさと予約してからここでレスしてたぞ🤭

0 0
3012080:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:54▼コメ返信通報

※3010047
あ、普段からやってる日本人叩きはヘイトじゃないんだっけ?差別じゃないんだっけ?

0 0
3012117:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:08▼コメ返信通報

※3010340※3010391

その人は中国の面の皮の厚さとジャイアニズム全開な不法者気質に対して苦言を述べてるだけだぞ?

それともどこかの国の連中の様に言葉通りの捉え方しか出来ない人達なのかな?

0 0
3012559:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 23:31▼コメ返信通報

※3012117
いや言葉通り白旗あげたいんだよね
「勝てやしないからしょーがない」
と言ってるように聞こえるが?
そうじゃないなら本人が反論するだろ。
チベットやウィグルにもしょーがない
から沈黙するってことだろ。

0 0
3012758:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 02:43▼コメ返信通報

変形パターンはバルキリーで、デザインはACとか30MMっぽい。
オリジナルはオリジナルなんだろうけど、国的なくくりにするのは辞めたほうが良いと思うよなぁ。
ハードル上げすぎな気がする。
国的な感じで言うなら、ムービー版TFとかパシリムぐらい 飛び抜けないと厳しい感じがする。
ロボデザインの世界で日本の壁は分厚いですよ。
この世界で他の分野と同じように「中国凄い日本は終わり」的な感じにするには無理がある感じよね。
バンダイの金型使った二次創作の域を出てない感じがする

0 0
3012991:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 08:02▼コメ返信通報

※3012559
・・・返信がないのは単に面倒になっただけなんじゃない?

まあ、何故か中国側の立ち位置で、本当に何故なのか勝利宣言しちゃってる者にとっては『敗北宣言してる様にしかとらえられないしとらえたくない』のかもしれないが。あんたらはどうかは知れん。
中国が国内外で好き勝手やりたい放題なのは、上も下もそんな思想の持ち主だらけなのかもな。

0 0
3013710:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 19:45▼コメ返信通報

※3009004
雷電3の自機あたり似てそうって思った
ぐぐったらカナードないけど割と似てた

0 0
3014018:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 07:43▼コメ返信通報

政治がどうのこうのは置いといて、
中国や韓国、他アジアのロボット玩具のレベルは確実に上がってると思う。

だからこそ同時に、日本のメカ玩具、メカデザイナーの仕事が未だ最高峰な事も感じて
海外勢かかって来いよ、どっちがかっこいいか勝負だぜって気持ちになるね

トボットVとかはマジで相当センスいい好敵手だと思うわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x