top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【書籍】「吉本プラモデル部活動記」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「吉本プラモデル部活動記」発売決定

2021年02月09日 16:33

ガンダム書籍

|CM(125)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
吉本プラモデル部活動記(Amazon)
価格1,760円(税込)
メーカー
山と渓谷社&吉本プラモデル部

パーツにヤスリをかけるんじゃない。命をかけるんだ
プラモデルを愛してやまない芸人たちの感動の記録

ライブ活動や動画配信をはじめ、見本市・展示会等のプラモデル関連イベントに積極的に参加するなど、
モデラーたちとの交流にも努める吉本プラモデル部の実態に迫る!
お笑いとプラモデルに人生を懸けた芸人たちの生きざまがここにある!


●吉本プラモデル部 作品ギャラリー
●第1章 仮組み編
・部長 佐藤哲夫インタビュー/副部長 鈴木Q太郎インタビュー/吉本プラモデル部活動報告
●第2章 本組み編
・吉本プラモデル部、こんなヤツらです!
(佐藤哲夫/鈴木Q太郎/佐藤ピリオド./チャーリーいたがき/岩井おさむ/横山きよし/せーまる/浦井のりひろ/アイバー/ソドム/ゆう太/片倉ブリザード/吉本もこん/OTHERMEMERS)
・吉本プラモデル部スペシャル座談会
●第3章 塗装編
・吉本プラモデル部員がそっと教える俺だけの秘テクニック「俺テク」講座
・【特別企画】日本プロモデラー名鑑(サクライ総統/チョートクヨシタカ/木村学/コジマ大隊長/POOH熊谷/オオゴシトモエ/朱凰@カワグチ/ライダーJoe/Ken-1/NAOKI)
●巻末スペシャル「部長の制作日誌」


▽商品ページ
吉本プラモデル部活動記
«前の記事« ガンダムベース「名古屋店」「京都店」3月オープン決定【食玩】SHODO SUPER「超電子バイオマン」可動フィギュア 明日プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2993127:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:37▼コメ返信通報

素人の俺テクを出されてもねぇ…

0 0
2993131:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:40▼コメ返信通報

つべでコイツラの動画上がってたが芸人のくせにトーク面白くないのが致命的だった
大丈夫なのかこの雑誌

0 0
2993139:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:44▼コメ返信通報

溶剤で火遊びするレベルな面子やね…。

0 0
2993140:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:44▼コメ返信通報

もう嫉妬民沸いてて草

0 0
2993146:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:49▼コメ返信通報

※2993142
プラモデル部以上の事ができないからなんだろうなwww

0 0
2993149:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:49▼コメ返信通報

※2993127みたいなやつに限ってプラモ作りはへたくそ

0 0
2993150:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:50▼コメ返信通報

※2993131
ちゃんと自己分析していないんだけど
サムネの時点で中を見たくならないので、まだ見たことないんだよね。
結構プラモ紹介のチャンネルは登録してるんだが。

0 0
2993151:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:50▼コメ返信通報

※2993127
真摯に学ぶ姿勢も無いから
おめーはヘタなまんまなんだよ

0 0
2993154:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:51▼コメ返信通報

パーツに命かけてないでヤスリかけろ

0 0
2993156:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:52▼コメ返信通報

結構参考になる動画もあるけど、金を払うほどのものとは思えないなぁ。
コント仕立てにすれば面白そうだけど。

0 0
2993160:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:53▼コメ返信通報

全部一人でやってそう

0 0
2993162:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:54▼コメ返信通報

辛辣コメばかりで草
1コメも悪いかもしれないがそこまで暴言吐かなくてもいいだろ

0 0
2993163:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:54▼コメ返信通報

※2993150
芸人のくせに芸を磨くのではなくプラモで集客しようとしてるからな
まあお察しよ

0 0
2993164:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:56▼コメ返信通報

すでに芸人が入り込んでる模様
動画もよく見るし「なるほど」と思うこともあるけど
某ブーブーにはネタビルドがんばって欲しい
塗装に集中できないくらいのが観たいんだ

0 0
2993167:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:58▼コメ返信通報

実際にこの芸人の動画を参考にした結果、塗装した玩具がベトベトになってジャンクになったことがある。

0 0
2993168:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:58▼コメ返信通報

※2993151
芸人からじゃなくてホビージャパンとかプロのモデラーから学べば良いし

0 0
2993171:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:00▼コメ返信通報

※2993163
確かに。北野武や又吉に憧れてるのかも知れないけど芸人なら本職を忘れないでもらいたいね。

0 0
2993175:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:02▼コメ返信通報

※2993163
芸=漫才くらいの浅い認識なのはどうなの?
その理屈で言うならプロモデラーか目指してないとプラモ作れないよ?

模型のハウツー本は写真の点数とか説明の仕方で個人個人の好みがあるから試し読みとか出来るといいんだけどなぁ

0 0
2993176:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:02▼コメ返信通報

全部は追ってないけど、普通に上手かったりするけど。なにより暇だから数こなして腕前はあると思う。
文句言ってるの積んで道具揃えてあとは作るだけって所で止まる理想だけ高いやつだろ。

0 0
2993177:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:03▼コメ返信通報

※2993168
それできみはプロのようにできてんの?
順調に積みプラ増やしてるだけじゃないの?

0 0
2993179:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:03▼コメ返信通報

※2993171
そーそーそういうこと
悪く言うつもりはないが基本もなってない本業すら出来てない奴らの浅知恵の集合体雑誌でしか無い
プロの基本学べる雑誌買ったほうがいいぜ

北野武や又吉は芸人として一定以上の成功を収めてかつそれらが、だからね

0 0
2993182:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:05▼コメ返信通報

案の定ここのコメ欄だけ空気変わっててワロタ

0 0
2993187:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:07▼コメ返信通報

メンバー個人の配信では画質が悪すぎて改造箇所が見えにくかったり、プラモより自分の顔映してたりで、何を伝えたいんだろうと思うことはある。

0 0
2993188:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:08▼コメ返信通報

※2993175
漫才は芸の基本中の基本 喋りだけで客を沸かすのは一定以上の技量を求められるんだわ
その理屈で言うとの下りは全く理解できない
本業をおろそかにして副業で稼ごうってのは受け付けないねプロモデラーだって毎日勉強してるんだから

0 0
2993189:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:08▼コメ返信通報

道端のゲロから目をそらすように不快な存在から目をそらすだけ
嫉妬連呼民はゲロに嫉妬する異常者だわw

0 0
2993192:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:09▼コメ返信通報

こいつらさ
展示会の作品を子どもに壊されても
直せばいいやん?
それがモデラーやろ?
とかいっちゃうのが嫌なんだよなぁ

0 0
2993193:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:09▼コメ返信通報

本郷奏多なら買う

0 0
2993194:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:10▼コメ返信通報

プロモデラーの作例は凄いよね。NAOKIさんとかマスオさんとかフクダさんとかみんなさぁ。
でもプロは頂点だけど、それが全てじゃないよね。
下手なりに上手くなろうと努力したり、プロ級まではなれなくても誰も思い付かないようなネタでネットを沸かしたり、輝く方法はいくらでもある。
吉本プラモ部だって、上手い人下手な人いるけど、新しいプラモの可能性を模索する内に出来た1つの成果なんだから、俺はイイと思うなぁ。
たとえばパンクブーブーのファンがプラモの楽しさに気付けて、ファンが増える事だってあるだろーし。逆も然り。

0 0
2993196:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:10▼コメ返信通報

プロモデラー名鑑なる企画に載っているメンバーが…、その…、荒れそう。(オブラート)

0 0
2993201:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:11▼コメ返信通報

コメ欄くっさw

0 0
2993202:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:12▼コメ返信通報

このコメ欄は荒れる(確信)

0 0
2993203:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:12▼コメ返信通報

※2993150
今自己分析用に動画リストと数本流し見してみたが
・キット名がタイトルに入ってない(ので見る気がしない)
・たまに入ってるときもライブでやってて、完成まで作らない
・1つのキットの作業を分割動画(前後編など)にしていて、
 かつ複数人チャンネルなので、前後編の間に全然関係ない動画がたくさん
・素組み+塗装 そのままが多く、ヒケすら直してない時もあり見る気がしない

雑誌にしたら見栄えがするのかな?

0 0
2993214:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:16▼コメ返信通報

※2993202
もう荒れてるが

0 0
2993217:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:19▼コメ返信通報

このコメ欄を見るだけでも吉本が絡むとロクなことにならないってのがわかる

0 0
2993220:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:20▼コメ返信通報

やっぱモデラーって面倒くさいわ

0 0
2993224:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:22▼コメ返信通報

とりあえず嫉妬とか妬みって書いとけばマウントとれるんすよね

0 0
2993226:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:22▼コメ返信通報

要するに「吉本芸人」が嫌いなだけやろ
まわりくどい言い方しよって

0 0
2993231:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:23▼コメ返信通報

※2993203
どうでもいいけど自己分析の意味間違ってないか?
自分を客観的に見つめ直すことでプラモ部の動画を評価しましたって意味の怪文書になってるぞ

0 0
2993233:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:25▼コメ返信通報

※2993203
自己分析をエアプの対義語か何かと思ってるみたいだけど、それは違うよね…

0 0
2993234:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:26▼コメ返信通報

色々プラモ関連のチャンネル見てるけど、吉本のはあんまりおもしろくないから見てないんだよなぁ
初代ガンプラ王のが面白すぎて、そればっかり見てる。
基本工作とかはプロモデラーとかセミプロみたいな人を真似て練習するほうがいい

0 0
2993235:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:27▼コメ返信通報

横浜ガンダムの番組で部長が出しゃばりすぎて不愉快だったのは確か。
モデラーさんとしては認めるけど芸人として好きにはなれない

0 0
2993240:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:29▼コメ返信通報

以前とにかくかっこいい作り方なんたらとかいう本出してたが評判はかなり低かったな
一体どのレベルを対象に書いているのか判らん程必要な部分が飛び飛びで参考書としては役に立たんと
吉本モデラー好きの人が読むには面白いらしいが

0 0
2993241:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:30▼コメ返信通報

プラモ自体は大好きだけど吉本芸人というか吉本興業自体好きじゃないからこの本は遠慮しておくわ

0 0
2993244:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:33▼コメ返信通報

土田さんや板倉が書いてたら喜ぶと思うと腹立つわ

0 0
2993252:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:40▼コメ返信通報

奥義伝承のコーナーのノウハウまとめた記事有ったら買う

0 0
2993253:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:40▼コメ返信通報

※2993188
うん、とりあえず「受け付けない」って言う君の意見はわかったよ
で、ここのコメント欄はプロモデラーの集いなの?
プロモデラーがプラモデルの勉強してないなんて私書いてないですよ?
あと芸を磨かずと言うけど、どのレベルまで芸(漫才)を磨けばプラモ作っていいのかな?
金が絡まなければ好きにしろって意見ならいっそそう書いたほうが芸人さんには伝わると思いますよ?

0 0
2993270:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:52▼コメ返信通報

こいつらのおかげで塗料復活したら割といい塗料出たりするのでそこだけはありがたいわ

0 0
2993277:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:56▼コメ返信通報

素人の自分からしたら助かる存在なんだけどな
動画も参考になる事が多いし
上から目線で暴言吐く自称玄人より余程ありがたい存在だよ

0 0
2993280:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:59▼コメ返信通報

どう見ても欲しいやつしか買わなそうな本なのに必死に足引っ張ってて醜いな
一人で楽しめる趣味は色々と拗らせてる奴が多いけど鉄オタと似た面倒臭さがある

0 0
2993286:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:03▼コメ返信通報

※2993202
判断が遅い‼

0 0
2993290:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:05▼コメ返信通報

※2993253
もうそのへんでやめたら?
屁理屈こねて食い下がる真似してたらどう思われるか考えようぜ

0 0
2993294:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:10▼コメ返信通報

※2993290
そうですね、もうこれ以上は放っておこうと思います
ここで言い合いになっても、このブログにも商品にも利はないですし

0 0
2993299:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:11▼コメ返信通報

※2993270
ほんまこれ。クリアサフみたいなのも発売されるし、その辺の実績は買ってる。動画見たことないけど

0 0
2993304:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:14▼コメ返信通報

※2993294
利益とか考えられる頭あったらそんな言い争い始めないと思う

0 0
2993309:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:15▼コメ返信通報

※2993294
自分から喧嘩売っておいてこれだからこいつ始末に負えんな
ネット向いてないよ
商品の話からレスバに発展させる真似したお前が悪いんだから反省しなさいよ
ところでこの商品売れるとは思えんわ

0 0
2993310:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:15▼コメ返信通報

※2993235
部長は他人のコメント連呼するのただ不快だからやめてほしいわ

0 0
2993319:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:22▼コメ返信通報

ここのは個人の制作動画はスルーしてるな
ただ奥義伝承と総統の動画はチェックしてる

0 0
2993323:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:23▼コメ返信通報

本を買うほどではないな。。。

0 0
2993327:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:26▼コメ返信通報

俺も要らねぇええとは思うけど本の企画を批判するのは違うだろ
買わなきゃいいだけの話

0 0
2993338:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:34▼コメ返信通報

あんまり酷いとID晒されて自演バレちゃうぞ

0 0
2993339:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:35▼コメ返信通報

陽キャが来た途端に散り散りになるオタク集団を再現したコメント欄かな

強い言葉でディスってんの見るとホントそういうとこだぞ

0 0
2993352:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:40▼コメ返信通報

※2993139
まぁタバコくわえてスプレー吹くなが必要な人も世の中には居るし…なお

0 0
2993359:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:41▼コメ返信通報

出資者でもないのにヤベー奴しかいねぇのか
気に入らないなら買わなきゃいいし見なきゃいい

0 0
2993362:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:43▼コメ返信通報

……正直、要る?
これ買うなら、普通に他の買うよね??
どの層が買うんや、これ

0 0
2993364:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:43▼コメ返信通報

芸人だけの回はマジで芸事磨けよって思っちゃうけど
モデラー中心にしてる回はマジでためになる
塗装の下地は色によって何がいいかとか
プラ素材の色によって溶剤に変化がある回は本当にためになった
そう言った奥義回をまとめているなら買ってもいいかな

0 0
2993366:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:44▼コメ返信通報

※2993359
自分が気に入らないものは会場に入ってでも叩くというキチ○イだからしゃーない

0 0
2993369:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:45▼コメ返信通報

俺このチャンネルのリスナーだけど、お前ら芸人のプラモテク興味ないんだわ。
サクライ総統のhowto本に、もこんちゃんのえっちなグラビア付けろ

0 0
2993385:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:56▼コメ返信通報

どうでも良いが、山と渓谷社で草
俺ヤマケイも読んでるんだが

0 0
2993395:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:03▼コメ返信通報

※2993167
判断力無すぎと動画見なすぎ。

0 0
2993396:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:03▼コメ返信通報

え?吉本プラモ部の動画って奥義伝承回をメインに観るチャンネルでしょ?
比較的綺麗に撮ってるパンクブーブー佐藤の動画と奥義伝承くらいしか観てない
旧キット弄ってるのとかも観るけど

0 0
2993404:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:10▼コメ返信通報

自称プロ様は自分より目立った活動してるのが気に食わんのかな?YouTubeなんざ個人の自由なんだから素組の素人が投稿しようが別にいいじゃん。嫌なら見るなで終わる話。だけど、この本はそんなに売れないと思う。

0 0
2993418:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:19▼コメ返信通報

動画は見てるけど逆に言うと動画で見たい物見れてるからあえて本買おうとかは思わないな

0 0
2993423:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:21▼コメ返信通報

※2993171
お前はいつから芸人の評論家になったんだよ。
つまらない人間が芸人を語るな

0 0
2993427:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:23▼コメ返信通報

※2993192
小さい子供に展示物を壊されたからって
キレ散らかしてるみっともないってことでしょ

0 0
2993437:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:27▼コメ返信通報

芸人から学びたくない!プロから学ぶ!ってやつは
いつまでも下手くそのままだろうな。
芸人だろうが素人だろうが色々学ぶことはあるのにな。

0 0
2993438:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:27▼コメ返信通報

結構よくみてるんだが アイバーが出たら消すな…。

0 0
2993444:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:31▼コメ返信通報

※2993188
素人が知った風な事言って得意げになってて草

0 0
2993446:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:32▼コメ返信通報

※2993163
俺にもbad連打のやり方教えてくれよ
お前のコメント消すからさ

0 0
2993452:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:36▼コメ返信通報

普通に動画を参考にしてるんだが
そんなに不評だとは思わなかった

0 0
2993456:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:37▼コメ返信通報

う~んこのものすごく単純でわかりやすい嫉妬と怨嗟の流れ

0 0
2993477:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:50▼コメ返信通報

俺がプラモ関係の同人誌を出しても裏でこんなに叩かれるのか。辛ぇわ

0 0
2993486:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:54▼コメ返信通報

吉本のあの社長らしい会見や、今までのことがありすぎるから叩かれるのは当たり前だと思うが
嫉妬ではないなぁ

0 0
2993497:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:57▼コメ返信通報

※2993486
こういうのが政治民族中傷に嵌ってくんだろうなぁ

0 0
2993499:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:57▼コメ返信通報

※2993486
それとこの記事を叩く行為に何の関係が…?

0 0
2993501:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:59▼コメ返信通報

※2993486
ダサ過ぎて草枯れる
いい歳してそう

0 0
2993517:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:04▼コメ返信通報

※2993477
一般人の同人誌程度なら掲示板で話題にもならないでしょう
安心して本出してください

0 0
2993524:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:07▼コメ返信通報

※2993270
激しく同意

0 0
2993528:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:10▼コメ返信通報

これのおかげで旧キット熱再燃したわ

0 0
2993553:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:21▼コメ返信通報

佐藤部長はすげーと思うけどな。

0 0
2993554:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:22▼コメ返信通報

吉本よりその辺のアイドルなり声優なりつれてきて模型やらせた方がウケるのでは?

0 0
2993556:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:22▼コメ返信通報

ユ-チュ-バ-は再生数が知名度であって
1動画10万再生クラスなら普通にグッズとか売れると思うよ

0 0
2993573:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:30▼コメ返信通報

※2993554
好きで集まってやってる連中にその言葉は無粋でしょ

0 0
2993583:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:38▼コメ返信通報

ありとあらゆるものに寄生するね反社芸人

0 0
2993588:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:42▼コメ返信通報

いや、何を嫉妬すんだよ 本なんか出したくねーし
要らないし興味ないし単純にスルーだわこんなもん

0 0
2993597:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:47▼コメ返信通報

スルー出来てなくて草

0 0
2993601:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:48▼コメ返信通報

※2993486
他はどうとしてアンタはヤフコメに帰れwww

0 0
2993615:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:57▼コメ返信通報

良いじゃん
これでプラモ始めてくれる人もいるかもしれないし
批判する理由がわからん

0 0
2993634:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:05▼コメ返信通報

BOOKOFFでプラモ探すやつだけ見てる

0 0
2993685:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:21▼コメ返信通報

べつに気に入らないなら買わなければいいだけの話やん。
それともなに?この本の存在すら許せないの?

0 0
2993686:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:21▼コメ返信通報

※2993270
たしかにそれはあるよな、というかこの流れ見てるとNAOKI思い出すわ
NAOKIは嫌いだがアイツのプロデュースしたマンダリンオレンジやコバルトバイオレットやスチールホワイトは個人的に神色なので各1ダース買ってあるわ

0 0
2993749:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:58▼コメ返信通報

※2993131
作っているものはいい出来だし初心者の私としては参考になるのだが、
トーク面が弱いという動画配信としても芸人としてもどうなんだというものなのがなw

0 0
2993760:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:04▼コメ返信通報

※2993150
部長の動画は面白いから見てる。他の芸人のは微妙かな。

0 0
2993776:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:17▼コメ返信通報

芸人のクセにってよく言われるけど部長はなぜかパンクブーブーの名前出すと怒るし自分はパンクブーブー佐藤の兄弟だか双子って設定だからお笑いのフリはするなって言うんだよな
そのクセ副部長のQ太郎はふざけてばっかりいるが
俺は好きで見てるけど

0 0
2993777:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:17▼コメ返信通報

なんかすごい荒れてますね…
ちょくちょくためになるので動画は助かってます

0 0
2993811:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:45▼コメ返信通報

結局「趣味なんだかよくわからない」ってのがなんだこいつってなる要因な気がするな
模型ばっか作ってたらお前芸人じゃんってなるし
どこかの農業やってる方が普通になったアイドルみたいなのなら
それでいいけど、その割にはやっぱ芸人アピールしてくるし
どっちなんだよと なんか売れないから都合よくプラモ餌にしてると見られても仕方ないのかなと

自分は正直へー詳しいんだなくらいにしか見てない

0 0
2993848:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:08▼コメ返信通報

事務所が言い出しっぺだろ

0 0
2993853:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:12▼コメ返信通報

パンクブーブーは声の仕事してるのに声が汚いのが致命的でなあ(模型関係ない)

0 0
2993855:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:13▼コメ返信通報

ここに書き込んでる連中はみんなプロモデラーなの?
それぞれ色んな仕事してて、趣味でプラモやってんじゃないの?
芸人が趣味でプラモ作って、つべに上げちゃいかんのか?
芸人として中途半端な・・・みたいな事言ってる奴は、会社経営者さんかな?
まさか雇われ平社員じゃないよね?当然

0 0
2993879:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:29▼コメ返信通報

プロの技を映像でガンガン配信してくれるから、まじでルーキーにはありがたいよ
いろんなことやろうと思える 書籍は内容見て買おうかなっ

0 0
2993884:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:33▼コメ返信通報

※2993855
ここまではっきりしたほらなね理論見るの久々
肯定だけほしいなら馴れ合うだだけに済ませてネットに上げるべきじゃない

0 0
2993894:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:45▼コメ返信通報

ここの奴らで佐藤より上手いの一人もいないのに
文句だけは一人前だな

0 0
2994011:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 01:15▼コメ返信通報

この拒否反応は数年前の嫌韓厨を思い出す
※2993437
ほんとソレ。良い部分は確実にあるのだから
吸収すればいい。そもそも玄人向けの動画や本じゃあないしな

0 0
2994087:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:14▼コメ返信通報

なんだかんだ模型の裾野を広げるのに一役買っている部分はあると思うけどな

0 0
2994110:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:39▼コメ返信通報

※2993554
女性モデラーのチャンネルなら既に結構あるぞ、
素人はわからんがプロの動画なら可愛くて説明がわかりやすいから見やすい
おじさん系はやたら顔写して語りたがるが、その逆でプラモしっかり写して手短に話すから需要逆ゥ!ってなる

0 0
2994280:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 07:09▼コメ返信通報

※2993220
なんか鉄オタとかドルオタとかに近い何かを感じるよね

0 0
2994406:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 09:15▼コメ返信通報

※2993588
じゃあガタガタ言ってないでスルーしろよ

0 0
2994702:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 13:27▼コメ返信通報

※2993226
実際嫌だろ

0 0
2994738:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 14:00▼コメ返信通報

※2994702
だったらグダグダ言ってないで黙ってコメント消されててくれ

0 0
2994998:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 17:58▼コメ返信通報

芸名は覚えてないんだけど、メガネで声が渋い人なんだけど、
10x10cmベースの1/35スケールで情景は、なんか良かったなー。

0 0
2995928:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:23▼コメ返信通報

作らない奴等にはわからんだろうが
プロと一緒の企画は初心者~中級者にとって役に立つ

0 0
2995930:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:26▼コメ返信通報

文句言っている連中はプラモに関心無いだろ
プラモデル好きなら職業差別せず同好の士として親しみがわくだけだわ

0 0
2995933:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 09:28▼コメ返信通報

※2993884
否定意見が的外れなんだよなあ

0 0
2998180:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 10:08▼コメ返信通報

部長が芸人でもモデラーでも無いって言ってたから面白く無くてもいいんじゃない?

0 0
2998743:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 14:32▼コメ返信通報

※2994998
その人ものいいの横山きよしさんだよ
ジオラマが上手いよね

0 0
2999079:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 18:18▼コメ返信通報

※2994110
女性ってだけで再生数稼げるからね、特に男しかいないようなニッチな動画とかは

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。