top-page
TOP > 可動フィギュア > デスクトップアーミー「アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ(カルバチョート装備)」可動フィギュア 2月4日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

デスクトップアーミー「アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ(カルバチョート装備)」可動フィギュア 2月4日予約開始

2021年01月30日 12:24

可動フィギュアデスクトップアーミー

|CM(64)
 2月4日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メガハウス新商品 2月4日予約開始

■2021年2月3日(水) 情報解禁 ※2021年2月4日(木)より予約開始。

デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ(カルバチョート装備)
ちょこりんマスコット はたらく細胞
www.megahobby.jp/news/article/4570/


«前の記事« 【ギルティプリンセス】PLAMAX「メイドロイド・ミャオ」プラモデル【駿河屋予約開始】【ポケモン】コトブキヤ「ユウリ with メッソン」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2972967:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 12:34▼コメ返信通報

嬉しいけどシタラばっか増えてもなぁ
ドクソンやアマルテア生徒会も欲しい所

0 0
2972970:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 12:37▼コメ返信通報

またシタラっすか?

0 0
2972971:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 12:38▼コメ返信通報

シタラが人気じゃなくてシタラしか無いんだよな
リンちゃんが貴重

0 0
2972984:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 12:55▼コメ返信通報

シタラ以外もいいキャラいっぱいいるから全キャラ何らかの形で立体化して欲しいな

0 0
2972985:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 12:56▼コメ返信通報

シタラばかりだな
他にもいいキャラいっぱいいるのに

0 0
2972999:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:07▼コメ返信通報

バリエは作りやすくて企画も通りやすいンダろうなあ
最初のシタラは相当売れたっぽいし
後につながることを信じてお布施はするけど
1/4アンナチャンの周りでわちゃわちゃさせよう

0 0
2973002:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:08▼コメ返信通報

すぐみはそのうち出そう
個人的にはコロちゃんが欲しい

0 0
2973003:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:10▼コメ返信通報

分かりやすいけど深沙希さんが見てみたいわ
デフォルメされてもあの専用スーツだとすんごくセクシーだろうし、武器類もなかなか見ないデザインだしなぁ

0 0
2973016:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:24▼コメ返信通報

メガミやfigmaでは厳しいやつをやるのかと思ってたが・・・
先にメガミがやらかしてましたね・・・

※2973002
すぐみより安里が出そうな気がしなくもない
ギアデザイン的に

0 0
2973024:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:40▼コメ返信通報

初期メンツなのに立体化されてない眼鏡もいるんですよ!!

0 0
2973026:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:42▼コメ返信通報

アプリのデータ消えて冷めちゃった…

0 0
2973035:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:50▼コメ返信通報

シルフィーⅡカルバチョート装備も出るんだろうな

0 0
2973036:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:51▼コメ返信通報

デスクトップアーミーってまだボールジョイント受け緩めで装備ポロポロ取れる?
あと説明書が分かりづらいとか

0 0
2973037:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:51▼コメ返信通報

※2973024
眼鏡は立体化されただろ!!!

0 0
2973042:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:54▼コメ返信通報

また新商品だすんか?再販じゃなくて?
一番好きなキャラではあるけど優遇されすぎじゃね?

0 0
2973044:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:55▼コメ返信通報

初期星4税の立体化事情
よろ→figma
眼鏡→眼鏡
シタラ→デスアミ、ブキヤ
楓さん→ブキヤ
リンちゃん→デスアミ
怜ちゃん→figma
お嬢→ブキヤ
グァヌバルガダァ→ブキヤ
キャバ嬢→figma

何かしら出てるな!

0 0
2973045:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:57▼コメ返信通報

※2973042
プラモ化できるように軽量版作ったから専用が2種あるけど
結局元のと軽量版とそれぞれの色買えが2シリーズで出るからこいつだけで8商品いける!って状態になってる

0 0
2973046:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:58▼コメ返信通報

大ボリューム単品ならバリスタ付き美里江にもワンチャン

0 0
2973049:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 13:59▼コメ返信通報

※2972984
アリスギアが発表された年のWFで(当時実装されてた)全キャラのガレキがあったっていう逸話がある

0 0
2973051:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:02▼コメ返信通報

夜露とかfigma組の立体化はグッスマ独占権かな
じゃなきゃ夜露もDTAに出て欲しい

0 0
2973055:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:05▼コメ返信通報

※2973051
独占とかは無いでしょ
むしろ複数シリーズに渡って立体化されてる例がシタラしかいない

0 0
2973057:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:07▼コメ返信通報

※2973036
この前作ったアスラ型のデスアミは特にポロリとか無かったし、肩も股関節もかなりしっかりしてた
それはそれとして取り説はやっぱりまだちょっと不親切

0 0
2973059:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:10▼コメ返信通報

略ってデブスアーミで良いの?

0 0
2973066:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:17▼コメ返信通報

このシリーズの台座のランナー、やたらパーツが余るからなんだこれと思って調べたら
台座を複数連結したり箱型に組んだりできるという電撃ホビーの記事が出た
そんなこと説明書にはなんも記載なし、余ったパーツ捨ててる人も多そう

0 0
2973090:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:53▼コメ返信通報

シタラはもういいよ

0 0
2973095:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 14:57▼コメ返信通報

デスアーミーっていろんなキャラ出しやすそうなのにどうしてこんなことになったんだ

0 0
2973130:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 15:43▼コメ返信通報

トライステラ揃えさせてくださいな… ジニーを要求する

0 0
2973141:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:03▼コメ返信通報

デスクトップアーミーではニーナを出して欲しいかな
figmaかメガミデバイスでは是非とも籠目深沙希さんを出してください

0 0
2973145:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:07▼コメ返信通報

※2973130
トライステラ揃えたいよね
まぁ自分はタマちゃん推しだが

0 0
2973152:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:14▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしてないドクソンなら通常のDTAで出せそうだけどね
出ないだろうね

0 0
2973153:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:16▼コメ返信通報

シタラばっかと言うが元々のゲームとしての人気やユーザーの規模的に言ったら可動モデルが常に次の発売待ちなくらいスケジュールあるだけかなり恵まれてると思うぞ
動かない普通のスケールフィギュア全然出なくてプラモと可動フィギュアばっかなのはソシャゲ原作としては珍しい

0 0
2973159:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:30▼コメ返信通報

※2973153
ユーザーも開発もデザイナーもメーカーも…皆メカ少女大好きなやつがよって集まってるコンテンツだからね

0 0
2973167:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 16:41▼コメ返信通報

まぁシタラ素体が手頃に欲しいって声を受けてだと思う

0 0
2973214:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 17:27▼コメ返信通報

※2973130
姫様も仲間に入れてくれ

0 0
2973243:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 17:50▼コメ返信通報

※2973036
シタラガネーシャは逆にボールジョイント渋過ぎで、動かすときに負荷かかりすぎてパーツ破損って報告が結構あった

0 0
2973251:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:02▼コメ返信通報

※2973051
プラモ化厳しいやつがfigmaにいってるだけだぞ。

0 0
2973273:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:31▼コメ返信通報

dtaに限らず、ギアの開発コストが高いならギアなし私服とかでも有難いんだが……
まあテーマ的にやりにくいよね

0 0
2973287:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:38▼コメ返信通報

※2973251
よろちゃんのどこが難しいのか・・・

0 0
2973288:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:40▼コメ返信通報

※2973273
正直figmaで私服、メガミでギアってやってくれた方がありがたい

0 0
2973291:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:45▼コメ返信通報

同じブランドでチーム揃えれるのバーベナだけやね

0 0
2973300:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 18:57▼コメ返信通報

シタラは2種類で充分だろう…
もっと他のラインナップ充実させてくれよ。

0 0
2973312:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 19:09▼コメ返信通報

※2973291
楓リン怜の叢雲チームなんてブランドどころかスケールが揃わないもんなぁ
まぁ今全員いるのこのチームだけなので優遇されてる方だけど

0 0
2973313:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 19:13▼コメ返信通報

悠都のギアはデスクトップアーミーに向いてそう

0 0
2973325:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 19:28▼コメ返信通報

※2973287
髪の干渉具合みると夜露はfigmaでよかったと思うよ。
楓さんみたいにわざとらしく逃がされるとちょっとね。

0 0
2973329:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 19:30▼コメ返信通報

※2973130
ジニー欲しい。
ミリタリーカラーのギアとスーツのデザインがすごく好み。
長射程にアップデートしたライフルも使い勝手が気に入っている。

0 0
2973397:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 20:43▼コメ返信通報

よろって干渉する髪型してたっけ?
オリジナルで長めの髪が付いてたけどさ

0 0
2973408:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 20:51▼コメ返信通報

※2973325
その理屈で言えば楓も難しいわけだが・・・

0 0
2973415:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 20:57▼コメ返信通報

シリーズ続くとして次は人気的にアーバン忍者?

0 0
2973438:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 21:13▼コメ返信通報

欲しいのはアワシャ着衣のシタラなんだよな..

0 0
2973453:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 21:26▼コメ返信通報

最初の二人はアリスギアのキャラがどれだけ人気か未知数だからキーキャラクターである二人を元の素体から変更範囲の少ない方を選んだだけの様な気がするなぁ
今は人気だと分かったからシタラの専用素体作ったりfigmaだって小鳥遊怜からは専用素体(夜露【勇躍】は新しい素体から作るから夜露と体型が違うらしい)作ったりしてメガミでしかfigmaでしか出来ないことで分けるようになったんじゃないかな?

0 0
2973486:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 21:53▼コメ返信通報

おぼろげにインタビューか何かで読んだ記憶があるけど最初はグッスマとブキヤの両方が楓さん作ろうとしてラインナップ被るからグッスマがよろに変更したとかだったような
あとメガハウスが固定フィギュアとかもいいっすねって言ってたのでそっちも早く作ってくれ

0 0
2973548:ウルズ774 投稿日:2021年01月30日 22:57▼コメ返信通報

シタラはアリスギアのドル箱じゃけえ……

0 0
2973614:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 00:23▼コメ返信通報

あんま巨乳キャラ追加しないのもシタラ人気を維持する陰謀?
こないだ追加されたのもまた貧乳キャラで

0 0
2973636:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 00:41▼コメ返信通報

※2973438
メガミデバイスの改造キット再販されないかね…

0 0
2973671:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 01:52▼コメ返信通報

シタラより魅力的なアイドルとか居るよね

0 0
2973704:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 02:57▼コメ返信通報

閃乱カグラで雪泉ばっか商品化されるのと一緒
データとして現れてる人気格差は非情で無責任な匿名コメントなんて顧みる価値もない
アンナチャンクラスでやっと初立体化なんだからその他なんてって事よ

0 0
2973707:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 03:00▼コメ返信通報

※2973614
既にカップサイズがシタラより上なの6人もいるんだけど
陰謀論がアホすぎない?

0 0
2973731:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 03:50▼コメ返信通報

アリスギアって似た感じの新キャラ増やしすぎて把握できないんだよね
結局は商売考えるとリリ-ス初期からのキービジュアルで人気の高い知名度のあるキャラが選ばれる
ゲ-ムはやってないけどプラモ、フィギュアなら買ってくれる人はいるからね

0 0
2973737:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 03:57▼コメ返信通報

元になったネタの記号でしか構成されてないキャラと力の入ってるキャラとの差が激しいからな

0 0
2974010:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 10:38▼コメ返信通報

メガミデバイスのカルバチョートがほしいんだよなぁ

0 0
2974013:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 10:40▼コメ返信通報

企業の体力的にカラバリ商法しないと回せないってのはわかる
ところでチヱ殿の立体化はよ

0 0
2974130:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 12:24▼コメ返信通報

干渉するならフィギュアで、というかフィギュアのほうが出て欲しい

0 0
2975149:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 06:18▼コメ返信通報

ニーナ-k/破軍の潜在ニーズを舐めてもらっちゃ困るぜ!オレは待つぜいつまでもな 
彼女の立体物を!3つは買うぜ

0 0
2975328:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 08:58▼コメ返信通報

すぐみちゃんはよう!!あとファティマも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x