top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「ガッタイダー 30周年特別記念版」プレバン限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「ガッタイダー 30周年特別記念版」プレバン限定で発売決定

2021年01月25日 11:20

ロボットロボ魂/フィギュアーツROBOT魂魔神英雄伝ワタル

|CM(80)
 30周年特別記念版

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■魔神英雄伝ワタル「ROBOT魂 ガッタイダー 30周年特別記念版」
2月4日情報公開、近日プレバン受注開始
2021年6月発送予定

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
『魔神英雄伝ワタル』の強敵魔神再び!「ROBOT魂 <SIDE MASHIN> ガッタイダー 30周年特別記念版」が魂ウェブ商店2021年6月発送商品として商品化決定!詳細は2月4日公開予定です。



«前の記事« METAL ROBOT魂「Zガンダム」商品情報公開、2月2日予約開始【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話EX「アリエスムウ リバイバル版」2月2日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2963499:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:22▼コメ返信通報

あー、もともとは
ロボット魂で出てたもんな

0 0
2963504:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:25▼コメ返信通報

これは買うわ
前に買い逃して後悔したやつ

0 0
2963522:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:29▼コメ返信通報

メッキ剥がすのとメッキの上から塗装するのどっちがいいかな?
というか再販してくれ

0 0
2963523:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:29▼コメ返信通報

これはマジで嬉しい

0 0
2963527:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:32▼コメ返信通報

見た感じだと少し塗装や付属品がグレードアップ(赤いパーツのメッキ化等)してお値段UPっていう感じだろうか
15kくらいかな?

0 0
2963528:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:33▼コメ返信通報

そろそろ超の商品展開もして欲しいのだが

0 0
2963546:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:44▼コメ返信通報

名前聞いてどれを連想するかで歳がばれる奴

0 0
2963563:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:52▼コメ返信通報

ROBOT魂続ける気もないのに再販されてもなぁ、と正直思う
どうせならネクスエッジで出してくれや

0 0
2963569:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:54▼コメ返信通報

※2963563
絶賛投げ売り中なのに敵キャラ出す余裕ないと思う

0 0
2963571:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:55▼コメ返信通報

切り裂け怒りの~ニードルシャワー~♪

0 0
2963577:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:56▼コメ返信通報

※2963546
ハカイダー4人の合体でした

0 0
2963580:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:57▼コメ返信通報

あ、そっちか

0 0
2963581:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:57▼コメ返信通報

※2963546
byハドソン!!!!

0 0
2963584:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:58▼コメ返信通報

フォーマット統一せぇよ

0 0
2963597:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:07▼コメ返信通報

※2963563
※2963584
他の魔神と同一サイズだと勘違いしてんの?
ガッタイダーや黒龍角は他の魔神よりでけぇからROBOT魂でいいんだよ。

0 0
2963601:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:08▼コメ返信通報

ガッタイダーまで出したんだから
ネクスエッジではなく、こっちメインで続けて欲しかったな
ROBOT魂もネクスエッジも両方とも中途半端なのが一番困る

0 0
2963602:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:09▼コメ返信通報

最初からROBOT魂とネクスエッジの2ラインなんかせずネクスエッジ1本にしとけばよかったのに…

0 0
2963605:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:11▼コメ返信通報

ガッタイダーに合体だ!!

0 0
2963611:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:13▼コメ返信通報

※2963597
そーゆー問題か??

質感の違いとかシリーズ跨ぐ事にモヤモヤする人も多いやろ。

0 0
2963619:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:15▼コメ返信通報

※2963528
ぶっちゃけ超が1番商品展開する上でリスク高いから中々されないと思ってる
1番人気がある初代でも空王丸まで行けなかったし。

0 0
2963640:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:24▼コメ返信通報

ザンボロも出るのかなぁ。

0 0
2963641:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:24▼コメ返信通報

黒龍角はよ
もちろんこっちも買うよ!

0 0
2963657:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:32▼コメ返信通報

PLAMAXとのサイズ差が気になる

0 0
2963666:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:37▼コメ返信通報

※2963597
そうそう。サイズ対比でいえば合うんだよな。
ネクスエッジ集めてる人も、当時逃がした人も、ここでちゃんと押さえて置くべきだと思う。
あと、細かいフォーマット云々だけど、同じシリーズでさえバンダイはフォーマットがコロコロ
変わる事があるし、ある程度割り切らないと、延々文句垂れるだけのホビー生活になるで。
ガンダムみたいに製品フォーマットの種類が充実してるキャラクターを当たり前に感じてる人には
中々気づいて貰えんかもだが、何と何を並べるかは、俺たち一人一人の自由なんやで。

0 0
2963667:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:38▼コメ返信通報

ドンゴロまだ?

0 0
2963669:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:38▼コメ返信通報

※2963611
サイズ比合うほうがよっぽど大事。
質感なんて同シリーズ内ですら再版でメッキ加工されたりとか変わってるだろ。
メタルビルドだって最近はつや消し全塗装で初期に出たアストレイと比べて大きく変わってる。

0 0
2963676:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:45▼コメ返信通報

※2963641
必ず出るかどうかは全くわからないけど魂ネイションで展示はされてたから期待はしてもいいかも。

0 0
2963696:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:53▼コメ返信通報

ネクスエッジと並べたらサイズ的にちょうどよさそう

0 0
2963705:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:58▼コメ返信通報

※2963528
元祖ありきやろ、と言われればもちろん否定しないが
戦神丸も邪虎丸も「超」版のデザインの方が個人的に好み

0 0
2963707:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:59▼コメ返信通報

※2963522
塗るなら、メッキの上の赤クリアーは溶剤次第で溶けて滲むことあるし、
ワックスみたいなので保護コーティングしてることあるから面倒でも落とす方がイイかもね

0 0
2963708:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:00▼コメ返信通報

てかワタルの敵魔神が商品がされる事自体が奇跡みたいなもんだからブランドが別だろうが質感があって無かろうが出るならなんでもいい

0 0
2963717:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:05▼コメ返信通報

でかいのはロボット魂でいいよ

0 0
2963718:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:06▼コメ返信通報

※2963669
この人シリーズの話してるのに、何勝手にサイズの話題にすり替えてるのよ?

0 0
2963722:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:10▼コメ返信通報

※2963602
おかげで投げ売り常連になる始末だし、似たような規格の物を並行して出し続けたのは明らかに失敗だったと思うわ。何を考えての商品展開だったんだろ

0 0
2963727:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:14▼コメ返信通報

※2963669
よし、つまり
「お前がそう言うんならそうなんだろう、お前の中ではな!」と言って欲しいんやな?

0 0
2963733:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:15▼コメ返信通報

メッキされてうれしいのは龍星丸だけだなあ

0 0
2963735:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:18▼コメ返信通報

※2963546
グレンダイザーの元ネタ

0 0
2963752:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:23▼コメ返信通報

※2963669
会話下手くそか

0 0
2963759:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:28▼コメ返信通報

※2963718
ROBOT魂=デカい、ネクスエッジ=小さい
じゃないの?

0 0
2963760:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:28▼コメ返信通報

※2963718
そのさらに前のレスまで辿ればその指摘は出ないと思うな…

0 0
2963767:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:30▼コメ返信通報

※2963760
彼らはそんなに小さいガッタイダーがほしいのだろうかね・・・

0 0
2963770:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:33▼コメ返信通報

劇中のイメ-ジとしてはネクスエッジの龍神丸のほうがちょうどいいんじゃないかな
ワタルが驚いてたぐらい大きい

0 0
2963784:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:41▼コメ返信通報

ガッツァイダー?!

0 0
2963790:2963760 投稿日:2021年01月25日 13:44▼コメ返信通報

※2963767
いや、大きさよりもシリーズとか質感の統一を重視したい人を否定したいわけでは無いので…
>何勝手にサイズの話題にすり替えてるのよ に対してすり替えてなんていない様だけどと思ったから言っただけです
自分自身は大きさのイメージの方を大事に思っているからROBOT魂でサイズ大きい魔神が出れば結果的にうれしいけど
重視するところは人それぞれだろうし

0 0
2963805:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:53▼コメ返信通報

※2963669
自分の価値観が絶対的に正しいとでも思ってそうだな。

同シリーズで質感が違うとか尚更悪いし…。

質感の違いなんて良くあるから許容しろってか??

0 0
2963833:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:11▼コメ返信通報

この調子で黒龍角も頼むわ!!!!!

0 0
2963849:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:22▼コメ返信通報

※2963767
言ってることがずれてるな・・・

0 0
2963853:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:24▼コメ返信通報

※2963528
シリーズ通して初めて見たワタルだから一番好きなんだけど, 世間の評価はあまり高く無くて悲しい…

0 0
2963864:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:36▼コメ返信通報

※2963619
※2963705
※2963853
確かに、国内だとあんまり人気がないかもしれませんね。
ただ中華圏だと超が一番人気だよな。偽アレンジMBとか出るぐらいですしね。
個人的にも超のデザインが一番カッコいいので、本当に出してほしいです。
剣王とか月光とか。全部欲しい。

0 0
2963873:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:40▼コメ返信通報

※2963784
グロ肉晒すのはちょっと…。

0 0
2963905:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:57▼コメ返信通報

※2963546
超スーパーカー
これで終わりか?

0 0
2963912:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:03▼コメ返信通報

これが想定以上売れれば黒龍角も期待できるかな?

0 0
2963915:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:04▼コメ返信通報

黒龍角のためのお布施で買うわ

0 0
2963920:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:06▼コメ返信通報

白骨ムササビもくるー?

0 0
2963938:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:16▼コメ返信通報

この数年ROBOT魂はカラバリとかなんで新作は出ない気がする
ワタルは新作が出るネクスエッジが主力なんだろうね…

0 0
2963945:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:20▼コメ返信通報

※2963767
これこそ
「そのさらに前のレスまで辿れば絶対に出ない指摘」ですねぇ・・・

0 0
2963952:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:24▼コメ返信通報

※2963864
「超」の悪口、と括ってしまえばわりといろいろ聞こえてくるが
その中でも魔神のデザインとかが悪い、ってのはほぼ一切レベルで聞かないしな
せいぜい「獅子がノーマルの単なる色変え」「銀狼が出なかった」くらいで
それだってデザイン自体の問題ちゃうしな

0 0
2963978:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:40▼コメ返信通報

ガッタイダー自体がプレミアだから買うしかないが邪虎丸みたいに通常版が限定版を価格で上回る逆転現象が起きそう

0 0
2963994:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:56▼コメ返信通報

当時でも値が張ってたからなぁ
2万円ぐらいかねぇ

0 0
2964035:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:35▼コメ返信通報

これめちゃくちゃかっこいいよな
ワタルは知らなかったけど闇皇帝とかダークブレインとか好きだから買ったわ
子供の頃は敵キャラのビジュアルで今ひとつ食指が動かなかったんだよなぁ

0 0
2964088:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:18▼コメ返信通報

参考展示のネクスエッジ虚閃角が邪戦角の色違いに黒龍角っぽいパーツ取り付けただけなの見たらネクスエッジで黒龍角やガッタイダーは期待できないだろ
出てもゴーストンみたいに合体、分離オミットになるのが目に見えてるし

0 0
2964105:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:31▼コメ返信通報

※2963569
その割には種類がネクスエッジとしてはヤバいくらい出てるから、敵の一体や二体変わらん気がするぞ。
ただ単に事業部の意地となってるのかなにか知らんけど…
昔みたいに広く色んな作品の主要機体、ガンダム系そこそこでいってほしかったてのはあるが

0 0
2964115:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:38▼コメ返信通報

※2963938
黒龍角は参考出店してたみたいだから出てほしいな

0 0
2964171:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:14▼コメ返信通報

※2964105
いっつも投げ売りしてるのに続くシリーズっていくつかあるよな
バンダイって割とサクッと切るイメージあるけど
海外で売れてるって感じならわかるけどそうじゃないのもある

0 0
2964174:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:16▼コメ返信通報

※2963978
元々プレバンだから逆転も何もなくね
ちゃんとした画像まだないけど前のがいいって人はいるだろうね

0 0
2964271:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:05▼コメ返信通報

気が付けばもう32周年・・・

0 0
2964297:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:22▼コメ返信通報

※2963602
逆だぞ
ネクスエッジなんて出さずにロボ魂だけやってればよかったんだぞ

0 0
2964413:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:31▼コメ返信通報

ホビージャパンに値段出てるな。
12000円。
買います。

0 0
2964414:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:32▼コメ返信通報

結局どっちのシリーズも竜王丸邪虎丸以外そこまで売れなかったってことだろう

0 0
2964507:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:41▼コメ返信通報

※2964413
2000円値上げしただけか
やるやん

0 0
2964530:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:58▼コメ返信通報

ワタルは1、2の魔神が1番かっこいい
中でもガッタイダーは敵魔神では1番好きだ
龍神丸と絡めて飾りたい

0 0
2964572:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 22:41▼コメ返信通報

※2963601
結局値段も変わらなくなったしね本当余計な真似してくれた
とは言えこいつに関してはロボット魂の方が小さかったら対比的には丁度良い
鍍金よりエフェクトとか欲しかったが分離状態でも十分格好良いから買い足すかな

0 0
2964666:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 00:01▼コメ返信通報

頑なに黒龍角を出し惜しみしてんのは何なんだろ。人気機体なんだからロボ魂もネクスでも両方出しゃいいのに。ガッタイダーがOK出るなら余裕だろ

0 0
2964739:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 00:55▼コメ返信通報

※2963905
それガッタイガーやん

0 0
2964804:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 02:25▼コメ返信通報

コイツの場合PLAMAXとかネクスエッジと相対させるのも丁度いいよな

0 0
2965034:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 08:04▼コメ返信通報

最近の展開見るに参考出展されていたのは
ネクスエッジにしろロボット魂にしろ
商品化は確定事項なんじゃない?
過去の参考展示でロボット魂邪戦角が結局商品化されなかったのを引き摺ってる人はいるだろうけど

0 0
2965210:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 11:40▼コメ返信通報

※2965034
ゴーストン「…」

0 0
2965604:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:04▼コメ返信通報

なぜ限定商品のてんばいリンクが貼られるのか

0 0
2966204:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 20:55▼コメ返信通報

※2964666
もともとあるもん使い回すのと新造するのは全く別問題
最近のネクストエッジがぼり過ぎな面もあったとはいえ
邪戦角があの様だからプレバンでも出んのかどうか厳しい所だよ

0 0
2967758:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:32▼コメ返信通報

邪戦角があの様と言うがそれでも新星邪虎丸が商品化決定して新星龍神丸宇宙界型や真夏鬼丸も確実に商品化されるだろう事を考えると日本はともかく中国の展開は大成功だったわけだからなあ
おこぼれでも中国様々でおま国されないだけマシと思わんと

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x