top-page
TOP > News > アニメ最新作「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」2021年春 放送スタート!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

アニメ最新作「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」2021年春 放送スタート!

2021年01月19日 12:13

Newsロボット新幹線変形ロボ シンカリオン

|CM(208)
 シンカリオンZ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アニメ最新作「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」2021年春 放送スタート!
ティザーPVもYouTuberで公開

【重大発表】「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」ティザーPV

重大発表!新幹線が変形する巨大ロボットアニメの最新作「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」が、2021年春からテレビ東京系6局ネットにて放送スタート!

新たなタイトルに付けられた「Z」の意味とは?そして2人の少年、E235系山手線はどのように物語に関わってくるのか!?気になる追加情報は、2月12日(金)放送「おはスタ」(テレビ東京系6局ネットにてあさ7:05~放送)で発表予定!更なる進化が止まらない「シンカリオン」!最新情報をお見逃しなく!! 
※「おはスタ」の放送内容は変更になる可能性があります。
※「おはスタ」で発表した情報は、放送終了後に公式サイトでも発表いたします。



«前の記事« 【サクガン/オリジナルTVアニメ】「ビッグトニー」ROBOT魂&プラモデル化決定【パワーレンジャー】フレイムトイズ「ダイノ メガゾード(大獣神)」立体化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2953959:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:14▼コメ返信通報

ふぉぉぉぉぉぉ!!

0 0
2953961:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:14▼コメ返信通報

さらに次はZZ

0 0
2953962:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:14▼コメ返信通報

アースグランナーは終わりか

0 0
2953964:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:15▼コメ返信通報

こうなるとますますなんで前作切ったのかわからなくなる

0 0
2953965:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:15▼コメ返信通報

ご唱和ください。

0 0
2953968:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:16▼コメ返信通報

Zがつく作品は大抵面白いイメージ。無印も面白かったし期待大だな

0 0
2953972:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:17▼コメ返信通報

※2953965
我の名を!

0 0
2953975:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:18▼コメ返信通報

テレビ大阪って書かれてないからアースグランナーの枠ではなさそうね

0 0
2953976:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:18▼コメ返信通報

※2953972

シンカリォォン……

0 0
2953977:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:18▼コメ返信通報

阪急電車も変形せえへんかな

0 0
2953978:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:19▼コメ返信通報

アースグランナー二年目無理やったか

0 0
2953979:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:19▼コメ返信通報

君は刻の涙を見る

0 0
2953982:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:19▼コメ返信通報

テレ東みたいで安心した。
玩具展開にも関わるし、変なタイミングで打ち切るくらいならTBSではアニメやらんでほしい。

0 0
2953983:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:21▼コメ返信通報

※2953964
オリンピックの為に急遽番組変更しようとしたらコロナでそれどころじゃなくなったような気が

0 0
2953988:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:22▼コメ返信通報

今までのキャラ達もベイブレードの時みたいに関わってくるのかなぁ…

0 0
2953993:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:23▼コメ返信通報

前作見たことないけど見といたほうがいいのかな?

0 0
2953994:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:23▼コメ返信通報

ぜってぇ見てくれよな!

0 0
2953995:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:23▼コメ返信通報

テレ東が本局なのね。東日本勢と東海勢以外の新幹線は大丈夫かなぁ

0 0
2953999:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:24▼コメ返信通報

主人公「そこの駅員!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」

1話はこうですか

0 0
2954000:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:24▼コメ返信通報

※2953964
グランナーを新機軸にしようとしたが売れなかった

0 0
2954001:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:25▼コメ返信通報

※2953976
ゼーット!

0 0
2954003:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:25▼コメ返信通報

監督はSDガンダムやるから別の人かな

0 0
2954004:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:25▼コメ返信通報

※2953982
TBSが切り捨てたアニメは、テレビ東京が拾ってるイメージあるわ。

0 0
2954005:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:25▼コメ返信通報

そういやトランスフォーマーのライデンプロジェクトはどこまで進んでるんだろう。
もしシンカリオンとコラボしたら相互に盛り上がるし、俺は興奮して気絶すると思う。
あと可動プラスを更に大人向けにしたやつも欲しいね。番組続くなら期待したい。

0 0
2954008:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:26▼コメ返信通報

※2954000
シンカリオン無印のことだろ
アースグランナーはそこそこ売てたし

0 0
2954009:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:26▼コメ返信通報

前作のキャラがバレバレのサングラスかけて出てくるんですねわかります

0 0
2954011:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:27▼コメ返信通報

そろそろヒカリアンを復刻してくれ

0 0
2954012:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:27▼コメ返信通報

※2953961
そして、映画で逆襲の〜ですかね?

0 0
2954013:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:27▼コメ返信通報

※2953964
前はTBSじゃなかったっけ?

0 0
2954022:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:30▼コメ返信通報

※2953976
ぜっと

0 0
2954023:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:31▼コメ返信通報

※2954004
そういえばウルトラマンも元々TBSだったな

0 0
2954025:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:33▼コメ返信通報

タカラトミー系の子供向けロボット玩具は続くみたいで安心したぞ

0 0
2954033:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:34▼コメ返信通報

しかし作風はだいぶ変わりそうだな
ご当地ネタとかやってたのはTBSの番組Pの方針だったし

0 0
2954036:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:35▼コメ返信通報

※2954023
七つの大罪も元はTBSだった。そして、ヒロアカは日テレに拾われた。

0 0
2954037:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:35▼コメ返信通報

※2953964
※2953982
※2953983
だから違うって打ち切りじゃなくてむしろ伸びたんだよな・・・中途半端に終わったのも無理やり伸ばしたから

0 0
2954038:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:35▼コメ返信通報

※2954004
ビルド系以外のガンダムも今後はテレ東でやりそう

0 0
2954043:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:36▼コメ返信通報

※2953999
「上湯?駅名みたいな名前だな」

0 0
2954046:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:36▼コメ返信通報

玩具も楽しみだしタカラトミーのロボ作品が続いてくれるのはほんと嬉しいね

0 0
2954047:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:36▼コメ返信通報

※2953961
シンカリオンGT とか
シンカリオン超(スーパー)
の可能性も

0 0
2954048:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:37▼コメ返信通報

デマってのはなかなか消えないねぇ・・・

0 0
2954050:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:38▼コメ返信通報

シンカリオンがロケットパンチやらブレストファイヤーしそう……

0 0
2954051:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:38▼コメ返信通報

※2953961
グレートシンカリオンの可能性も

0 0
2954052:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:38▼コメ返信通報

※2953962
ゾイドとかドライブヘッドのこと考えるとウェブで続きそう

0 0
2954054:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:39▼コメ返信通報

アニメ枠は無くなったけど決して打ち切りではないからな

0 0
2954055:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:39▼コメ返信通報

※2954037
その伸びたのをぶちっと切ったんだぞ?

0 0
2954058:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:41▼コメ返信通報

※2953999
それつまり鉄道会社と揉める話って事やな
スポンサーさんの忍耐が試される

0 0
2954060:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:42▼コメ返信通報

なんだろうキャラに久保帯人みを感じる

0 0
2954062:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:42▼コメ返信通報

※2954055
打ち切りは違うって公式でも言ってるからな

0 0
2954063:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:43▼コメ返信通報

ついに在来線も変形するのか

0 0
2954064:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:43▼コメ返信通報

在来線とな。出るとしても首都圏中心にはなるのだろうけど

0 0
2954066:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:44▼コメ返信通報

※2954055
終わる予定が無理やり伸びたんだから打ち切りではないだろ

0 0
2954068:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:44▼コメ返信通報

打ち切りはデマだからちゃんと調べろ

0 0
2954069:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:44▼コメ返信通報

※2954000
そんなすぐ方向転換して制作始められんくない?
元から決まってたでしょ番組枠の問題かと

0 0
2954074:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:45▼コメ返信通報

※2954043
「修正してやるッ!!」

0 0
2954081:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:49▼コメ返信通報

なんで公式が違うって言ってんのに打ち切りって信じちゃうかな・・・

0 0
2954082:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:49▼コメ返信通報

本家が続くお陰でモデロイドシンカリオンも存続期待できる

0 0
2954084:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:50▼コメ返信通報

ウェブダイバーとコラボしてほしいな同じテレビ東京だし

0 0
2954086:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:51▼コメ返信通報

※2954043
駅名みたいな…駅名みたいな…駅名…駅名…駅…(エコー)

0 0
2954088:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:52▼コメ返信通報

ハヤト君たちは出てこないのかな

0 0
2954089:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:53▼コメ返信通報

前作シンカリオンの終了はつまるところガンダムXみたいな感じでしょ
放送が短縮になったけどやりたい事はやりきったガンダムX
放送が延長になって終わったけどやりたい事はやりきったシンカリオン

0 0
2954094:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:57▼コメ返信通報

※2953993
大人と子供がしっかりコミュニケーションとって、
お互いのことを尊重しながら戦う理想的なロボットアニメだ
見て損はない

0 0
2954098:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:58▼コメ返信通報

まぁ打ち切り云々はガセだけど結局続編が違う局になってる時点で切られたのでは

0 0
2954100:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:58▼コメ返信通報

現場の人間や広報が自分から局に喧嘩売れるわけないしそりゃ否定するだろ
打ち切りについては株主総会で偉いさんがポロった

0 0
2954101:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:58▼コメ返信通報

都合のいいことしか信じないんだな・・・

0 0
2954102:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 12:59▼コメ返信通報

※2953961
シンカリオンドラグナー…

0 0
2954105:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:00▼コメ返信通報

アースグランナーは旧ダイアクロンと同じ事になったな。
架空SFビークルのメカはどうしても限界がある

0 0
2954108:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:01▼コメ返信通報

アースグランナーはオモチャはカッコいいけどアニメがどうにもさむくて

0 0
2954110:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:02▼コメ返信通報

シンカリオン5台合体なんて見れないよな?

0 0
2954113:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:05▼コメ返信通報

※2954100
それな、タカトミがおもっきりポロってるからアニメスタッフは取り繕ってくれてるだけなの分かってんのよね
実際内容的にもこれから新展開!からいきなり中とばして決戦モードに入ったり

0 0
2954114:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:05▼コメ返信通報

メガネミクは?

0 0
2954115:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:05▼コメ返信通報

今回は謎空間フワフワコックピットはやめて欲しいな。操縦してる感がほとんど無かった。動かすときにはレバーグイッとやるとか銃を撃つならトリガー引くとかそういう描写入れて欲しい。

0 0
2954116:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:06▼コメ返信通報

※2954001
よし!コラボで特空機出そう!

0 0
2954123:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:09▼コメ返信通報

すべての戦いを終わらせるシンカリオンか

0 0
2954125:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:10▼コメ返信通報

※2953961
まさかアニメじゃないのか?!

0 0
2954128:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:12▼コメ返信通報

シンカリオンの再放送が始まったのに気が付くのが遅れたばっかりに‥
またmxでやってくれないかな

0 0
2954129:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:12▼コメ返信通報

別にデマだろうがTBSは嫌いだから別にいいか

0 0
2954133:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:16▼コメ返信通報

Z意味って、そんなのドラゴンボールからでしょ

0 0
2954134:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:17▼コメ返信通報

シンカリオンは面白かったけど、無印のエヴァのコラボとかJRのCMパロディみたいなのが局移ってもできるのかね?

ところで上で打ちきり否定してるってコメあったけど検索しても見つからないんだけどどれよ

0 0
2954135:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:17▼コメ返信通報

前作は鉄道旅の魅力みたいな現実とリンクしてるところがあったけど、コロナ禍だとそういうのはやるにやれないだろうな。
前作とはまったく違う世界観になるのかも。

0 0
2954137:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:18▼コメ返信通報

※2953982
でも76話って結構多いだろ

0 0
2954138:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:18▼コメ返信通報

「シンカリオン 株主総会」で検索すればソース普通に出るな
下手にごまかしたら自社の不利益に直結する場で「売れてるのに何で終わったん?」と聞かれたら正直に「TBSが終わらせました」としか言いようがないからお偉いさんにも別に罪はない
むしろ悪いのが誰かはっきりさせてくれて助かる

0 0
2954139:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:18▼コメ返信通報

だから打ち切りじゃないから何回も言うけど

0 0
2954142:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:19▼コメ返信通報

※2953972
シンカリオンゼェェェェェェェェェ、ゲホッゲホッ!!

0 0
2954143:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:19▼コメ返信通報

Zは在来線のZでしょ

0 0
2954151:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:22▼コメ返信通報

※2954037
大した証拠も無いんだったら黙ってたほうがいいぞそれがたとえ事実でもそれを証明できないと意味ないから

0 0
2954154:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:22▼コメ返信通報

※2953976
百年戦える金ピカのシンカリオンが!

0 0
2954156:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:23▼コメ返信通報

TBS的には一年で終わらせたかったんだろうな

0 0
2954157:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:24▼コメ返信通報

そうだ、前はTBSだったな
ゾイドと共にテレ東系列にいってほんと良かった

0 0
2954159:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:26▼コメ返信通報

※2954113
一年で終わる予定を無理やり伸ばしたからね

0 0
2954163:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:28▼コメ返信通報

※2954101
今日の「お前が言うな」レスはこれが代表かな??

0 0
2954164:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:28▼コメ返信通報

前作は割りと初期のインタビューで一定期間ごとに継続か終了かを決める機会があると言っていて、
TBSから前もって番組枠がなくなることが伝えられ最終回へ導くシナリオが書かれていったという点では、
ちゃんと継続か終了かと伝えるべきときに伝えられたので打ち切りではない。

ただしタカラトミー的には6月以降も継続の方針であったが、
局の都合で放送枠がなくなって継続できなくなったと株主総会で語っているので、
タカラトミーからすれば打ち切りに近いものといえるかもしれない。

0 0
2954165:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:29▼コメ返信通報

むしろ一年伸びたのに打ち切りって言うのか?

0 0
2954168:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:30▼コメ返信通報

一人頑なに打ち切りじゃないって言ってる奴がいるな

0 0
2954169:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:31▼コメ返信通報

※2954101
陰謀論とか好きそう

0 0
2954181:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:35▼コメ返信通報

※2954139
無理やり引き伸ばしからの打ち切りだろ?

0 0
2954183:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:36▼コメ返信通報

※2954004
そういったケースは、昭和時代でもUFO戦士ダイアポロンやレディレディ!!があった

0 0
2954193:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:44▼コメ返信通報

とりあえず右のヤツ新幹線じゃないよね

0 0
2954196:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:45▼コメ返信通報

裏番組になるゼンカイジャー終わったな・・・・

0 0
2954199:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:47▼コメ返信通報

新幹線と在来線が夢の合体?

0 0
2954201:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:52▼コメ返信通報

※2954115
新幹線コクピット描写は難しいからなあ
JRがOK出さん

0 0
2954202:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:52▼コメ返信通報

※2954139
だからしつこいって

0 0
2954203:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:54▼コメ返信通報

※2954110
あーいいねえ
次はそういうのやってかねえと前と同じになってしまうし

0 0
2954204:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:55▼コメ返信通報

なんか顔真っ赤にして打ち切りじゃないって言ってる奴いるけど大した反論も出来ないんだったら黙ってたほうがいいぞ

0 0
2954205:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:56▼コメ返信通報

※2954196
いやまだ分からんぞ

0 0
2954208:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:58▼コメ返信通報

※2954125
ほんとの事さ!

0 0
2954209:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 13:58▼コメ返信通報

なんかシンカリオン二次創作でザイラインというのがあったのを思い出した。

0 0
2954213:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:00▼コメ返信通報

※2954201
なんかJRのコンプライアンスが色々描写の邪魔をしてるなぁ。シンカリオン壊せないし、戦って街壊すのも駄目だしなぁ。

0 0
2954243:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:13▼コメ返信通報

うーん、レオパルドかな?

0 0
2954250:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:18▼コメ返信通報

※2954004
ダイの大冒険もそうだな

0 0
2954255:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:21▼コメ返信通報

※2954062
放送局の都合で終わったから打ち切りだろ

0 0
2954273:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:31▼コメ返信通報

※2954205
子供向け市場はとっくにタカラトミーの独壇場なんだよなあ
これほど始まる前から結果が見えてる戦いはなかなかお目にかかれない

0 0
2954274:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:31▼コメ返信通報

まあ、どうせまたリデコばっかりなんでしょうけど
唯一違うタイプだった、箱ロボ感のあった初期ドクターイエローみたいに違うタイプも出して欲しいなあ。

0 0
2954277:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:32▼コメ返信通報

さすがテレ東さんやで

0 0
2954278:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:32▼コメ返信通報

老人介護用シンカリオンがおばあさん口調で喋りだして周りの機械を取り込んで大きくなって最後は軍用シンカリオンと激突するアニメなんですね(笑)

0 0
2954281:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:33▼コメ返信通報

※2954196
時代は配信なのでセーフ

0 0
2954282:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:33▼コメ返信通報

なんでロボットはZ付けたがるん?

0 0
2954284:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:34▼コメ返信通報

ザイラインなのか
ザイライセンカリオンなのか

0 0
2954286:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:35▼コメ返信通報

あやねるはヒロアカとシンカリオンと進撃とサイコパスで将来安泰

0 0
2954294:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:42▼コメ返信通報

局の都合=打ちきりではなくね?

0 0
2954300:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:44▼コメ返信通報

※2954169
スレチだが大統領関係のみならず、陰謀論と指摘する側が
だいたいカモか縁故ってばれてる昨今に言うかー・・・;
隠しきれてない株主総会
謀りきれずにもてあます五輪関係
論じる力もない連中に対して
「陰謀論などと、力がある相手の行いかのように危惧する事は無い」
行き当たりばったりでみっともない「てーぶーえしゅ」の事実が羅列されてるだけだろうに

0 0
2954310:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:50▼コメ返信通報

シンカリオンの版権切れてなさそうだけどハヤトくん達出せるんだろうか

0 0
2954313:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:51▼コメ返信通報

※2953964
タカラトミー的には続ける気マンマンやったがTBSが無理矢理枠ごと潰した

0 0
2954315:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:53▼コメ返信通報

※2954048
TBSが打ち切ってないなんて酷いデマだよなあ

0 0
2954324:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 14:59▼コメ返信通報

※2954159
半年伸ばす予定だったんならそれで収まるようにストーリーを組むんだよ
予定通りならあんな展開にはならん
打ち切りなのは明白だぞ
それともお前はシンカリオンスタッフがそんなことすら出来ない無能だと言うつもりか?

0 0
2954326:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:01▼コメ返信通報

※2954001
水木一郎さんに絶叫をお願いしたい(なお、老いて当時?の迫力は無い模様)

0 0
2954332:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:04▼コメ返信通報

シンカリオンゾーン

0 0
2954336:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:06▼コメ返信通報

シンカリオンのおもちゃとしての強さは子どもも好きな新幹線モチーフのおかげもあるよね
新幹線を一枚かませることで、「ロボ」というよりはプラレールとか「電車のおもちゃ」の延長として親が買うのにゴーサイン出してくれやすかったりしそう

0 0
2954342:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:11▼コメ返信通報

ナレーション福山潤なのね

0 0
2954345:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:13▼コメ返信通報

TBS「どうして」

どうしてだろうなw

0 0
2954352:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:17▼コメ返信通報

現TBSってアニメに対してやる気がなさそうだし何とも思ってなさそう

0 0
2954355:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:21▼コメ返信通報

そろそろ股関節に可動を…

0 0
2954402:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:50▼コメ返信通報

※2954037
人気が出て期間伸びたのに局の意向で打ち切られたんだぞ
アニメに非がない分、不人気の打ち切りよりタチ悪い

0 0
2954406:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 15:52▼コメ返信通報

※2954294
なら何なんだよ?打ち首か?

0 0
2954413:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:00▼コメ返信通報

TBSには鉄血のオルフェンズという大きなトラウマがあったんだよ
あの後ではアニメ枠に及び腰になるのも仕方ない

0 0
2954424:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:06▼コメ返信通報

タカトミはしばらくTBS恨むだろうなとは思うがここで恨み辛み言っても仕方ないし素直に新作出ることを喜ぼうや

0 0
2954427:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:08▼コメ返信通報

これは最終形態は埼京線ですね、サイキョーなだけに!!!

0 0
2954447:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:18▼コメ返信通報

あの・・・ヒカリアンのリメイクは・・・

0 0
2954448:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:19▼コメ返信通報

お前ら「ぼくたちの大好きなアニメを蔑ろにする(これもソース不明の妄想)悪のTBSを叩いてヒーローごっこ」したいだけでシンカリオン大して好きじゃねーよな。キッズアニメで聖戦気取って攻撃始めるオタクとか害悪でしかないから自重しろよな。

0 0
2954453:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:21▼コメ返信通報

地方民だから見れないやん
BSで放送か配信してくれないかな

0 0
2954465:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:30▼コメ返信通報

※2954352
でも呪術廻戦にはかなり力入れてると思うわ

0 0
2954484:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:42▼コメ返信通報

※2954453
最近のホビーアニメはyoutubeとかで公式配信をするのが普通だから安心していいと思う
今どきの子供はネットでアニメを見る層が多いからそこを抑えるのが重要だしね

在来線が来そうとなると前作でスルーせざるを得なかった四国にワンチャンあるかもしれないなあ

0 0
2954495:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:44▼コメ返信通報

前作の時点で、子供の親御さんや大友まで巻き込んだ市場が開拓されてた感があるしな
製作スタッフによれば、私鉄の車両とかも出す案もあったそうだが、今作ではどうなることやら

※2954128
アマプラで全話観れるぞ

0 0
2954496:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 16:46▼コメ返信通報

※2954094
明るいエヴァンゲリオンと呼ぶ人もいるらしいからな・・・

0 0
2954532:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:21▼コメ返信通報

※2954063
機関車がきたらスーパーライナーダグオンですね!

0 0
2954537:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:25▼コメ返信通報

※2954165
言うぞ

0 0
2954543:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:28▼コメ返信通報

あれ?ハヤトきゅんは?

0 0
2954549:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:30▼コメ返信通報

※2954448
妄想に浸ってるバカ(という設定)なオタクを貶して悦に浸ってるだけでシンカリオン全く好きじゃない君がそれを言うのか

0 0
2954563:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:40▼コメ返信通報

※2954282
カッコいいからだ!

0 0
2954570:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:42▼コメ返信通報

新アニメを喜びにきたら「打ち切りだ」「そうじゃないだ」いつまでやってんのさ…
素直に新作喜ぼうぜ、新幹線以外もロボなりサポートメカになるなら良いね
デザインに変化もつけられるし
W主人公で片方が新幹線好き、もう一人が在来線好きとかなのかな?
それだと歪み合うパターンありそうだけど、それを前作主人公が繋げるとか見たいな
明るく楽しい作風は継続して欲しい

0 0
2954573:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:43▼コメ返信通報

※2954001
???「トリガー押してトリガー。そう、そこ」

0 0
2954594:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:55▼コメ返信通報

※2954108
ロボット玩具の出来としてはアースグランナーの方が良いと思うけど、作品内容としては完全に子供向けに舵をきってる。ここを覗きに来る客層には刺さらないよね。

0 0
2954598:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 17:57▼コメ返信通報

※2954355
ハヤブサの改修版が出てる位だから、今回のシリーズは期待できそうじゃない?

0 0
2954604:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:01▼コメ返信通報

※2954273
慢心してると直ぐに足元掬われるぞ。
かつてのタカラもトミーも新規IPでヒット飛ばしても続編は今一というのは多々あった。
俺らが心配する話じゃないけどね。

0 0
2954606:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:03▼コメ返信通報

このご時世、JRも利益が出るなら色々協力してくれそう

0 0
2954607:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:04▼コメ返信通報

※2954273
まだ戦隊の裏番組になると決まったわけではないだろ。
それに流石に45周年記念の戦隊とぶつかったら相手が悪い。

0 0
2954619:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:08▼コメ返信通報

Zって在来線ってことか

0 0
2954635:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:14▼コメ返信通報

※2954496
放送当時エヴァと比較されて色んな意味で温度差すごくてわらった
とかなんとかやってる内にガッツリコラボ回やって騒然
TypeEVAが旧版の頃から存在したとはいえまさかやるとは

0 0
2954641:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:18▼コメ返信通報

必死にTBSの火消しが沸いてくる辺り、よほど都合が悪いんだろうなw

0 0
2954646:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:19▼コメ返信通報

※2954209
そういえば立体物作ってた人もいたなぁ…

0 0
2954651:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:20▼コメ返信通報

※2954196
もう枠決まってんの?

0 0
2954659:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:23▼コメ返信通報

※2954134
エヴァネタはJR経由で承諾得たって何かのインタビュー記事見たことあるから、JRがその気になれば大丈夫だと思う

0 0
2954714:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:46▼コメ返信通報

※2954004
七つの大罪もそうだな

ヒロアカだけ日テレに拾われた

0 0
2954717:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:48▼コメ返信通報

在来線のゼットかこりゃ。

0 0
2954726:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:54▼コメ返信通報

※2954336
そもそもシンカリオンはJR東日本発の企画で
タカラトミーは後から誘われた

0 0
2954730:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:57▼コメ返信通報

テレ東とはいえルパパト先輩に大ダメージを与えた強敵に真裏の枠を取られるのはマジで厳しい
頼むから土曜にやってくれよ、今年戦隊大事な時期なんだよ

0 0
2954732:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 18:58▼コメ返信通報

※2954496
スタッフはあまり意識しなかったそうだが
スポンサーからの要求に応えていったら結果的に「大人がしっかりしたエヴァ」になったとか

0 0
2954736:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:00▼コメ返信通報

※2954607
ルパンから敗北してるだろ

0 0
2954760:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:17▼コメ返信通報

※2954598
今回今までの全部あの関節にするだけで勝利確定だよな

0 0
2954790:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:44▼コメ返信通報

シンカリオンZairaisenのZかな
ザイライオンがついに

0 0
2954805:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:53▼コメ返信通報

※2954594
俺はアースグランナー好きだよ
台詞の選び方とかすっごい子供向けに舵切ったなーとか最初は思ったけど
スッと見ていけるのは楽しい
ロボはもうちょい組み替えられても…とは思ったけどシンカリオンもそこまで合体を有効に使ってなかったしね

0 0
2954814:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:57▼コメ返信通報

前作メンバー出演するのか分からないけど、この機会だからE6こまち,E7かがやき,E3つばさもMk2相当の強化をしてあげて欲しいなと思ったり。
初期メンなのにオーバークロス合体の部品扱い止まりはあんまりだし、N700Sみたいなのが出ちゃうと尚のこと強化が無いのは不遇に思えてならないし…

0 0
2954815:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:57▼コメ返信通報

※2954635
劇中にタイプエヴァだけ出しても逆に違和感あったと思うわ。パロディネタにしたからこそタイプエヴァがいい意味で浮いてたと思う

0 0
2954820:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:58▼コメ返信通報

※2954051
ゴッドシンカリオン
シンカリオンカイザー
シンカリオンZERO

0 0
2954823:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 19:59▼コメ返信通報

※2954102
そしたらザンボットシンカリオンもありになるだろ

0 0
2954833:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 20:07▼コメ返信通報

タカラトミーはトミカ&シンカリオンとゾイドの両輪でロボアニメを作ってたけどそこら辺はどうなるのかはちょっと気になるかもしれん
ゾイドワイルド戦記も何話ぐらいやるのか、またTVシリーズに帰ってくるのかは謎だしなあ
それにタカラトミーでロボ系っぽい新規IPを発見したみたいな話もあるし

0 0
2954838:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 20:12▼コメ返信通報

またシンジとか絡むんやろか?

0 0
2954890:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 20:39▼コメ返信通報

コピーライトにTX・・・
つくばエクスプレスとのコラボに期待するか

0 0
2954924:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 20:56▼コメ返信通報

※2954604
最近足下どころかほったらかしといた病原(阿保社員)に中身からやられちゃったからね

0 0
2955014:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 22:15▼コメ返信通報

シンカリオンキティさんがいるよ

0 0
2955032:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 22:31▼コメ返信通報

※2954805
シンカリオンは新機体以外すぐかませになること多かったから満遍なく活躍してた分にはアースグランナーの方が好き

0 0
2955042:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 22:37▼コメ返信通報

※2953999
毒電波……S〇X…..

0 0
2955072:ウルズ774 投稿日:2021年01月19日 23:04▼コメ返信通報

※2955014
流石仕事を選ばない(実は選んでる)キティさんや!

0 0
2955136:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 00:01▼コメ返信通報

※2954730

0 0
2955190:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 01:18▼コメ返信通報

ゾイドもシンカリオンも
オリンピックさえなければ
まだ全国でみれたのに…
おまけにゾイドはまたシリーズ終了
一歩手前みたいになっちまって…
TBSほんとくそ…
なにがオリンピックをみすえて
ニュース枠にするだよ…

0 0
2955279:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 03:42▼コメ返信通報

TBSには枠消滅のリスクが絶えず付きまとうのなんて旧ダイ大の頃に学習したじゃんったいう

0 0
2955283:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 03:46▼コメ返信通報

アースグランナーの枠なのかなぁ?
戦隊裏は辛い
あの時間帯アースグランナーだけ浮いてるからアイカツと交換してもいいと思うんだが

しかしアースグランナーは3末で終了だとすると、ラスト2話のとこでラブパトリーナと相互コラボすんのか・・・

0 0
2955309:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 04:22▼コメ返信通報

※2954004
ゾイドはTBSに戻ったけど、またテレ東になったし。

0 0
2955347:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 05:18▼コメ返信通報

オタクならTBSとMBSの違い位分かっとけ

0 0
2955381:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 06:08▼コメ返信通報

※2954164
幾らかの猶予を持って通達があっても予定より短くなったら打ちきりだぞ
この予定ってのは最初期ではなく延長した後の予定な
二年目を一年間やる予定が半年で終わったのなら紛れもなく打ちきりだよ
漫画での話だが半年後の連載終了を告げられた漫画家はそれを打ち切られたと言っていた
事前通達があっても打ちきりである証拠だろう

0 0
2955382:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 06:09▼コメ返信通報

※2954413
その後番組の所さんの番組が好評だったことを考えるとなおさら
やっぱ所さんはバラエティには強いな

0 0
2955384:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 06:15▼コメ返信通報

※2954273
子供はタカラトミーかどうかなんてまるで考慮しないからそんなもの何の意味もないぞ
タカラトミーサイドが波に乗っているのは事実だが盤石であると考えるのは早計に過ぎる

0 0
2955830:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 13:45▼コメ返信通報

その次はシンカリオンZZで、またその次はZZZかもよ。

0 0
2955880:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 14:27▼コメ返信通報

※2955830
それならZシンカリオンじゃないと

0 0
2955980:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 15:53▼コメ返信通報

※2954814
一番最初に仲間になるE6こまちが一切強化されずに終わったのはちょっと衝撃だった

0 0
2956060:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 17:14▼コメ返信通報

内容的な話をしよう、か。確かにそうだな
・・・Zか。前作の7年後で、フタバさんが代理じゃない指導長になってたら良いなあ
(あ、スタッフの自己投影な、
「裏切者の」「親が決めた婚約者」とくっつける様なキモ展開だけはNGで)
シノブくんとか低年齢組が先輩格として続投してたら良いなあ・・・
何も言わずともやるべき事してくれる忍者な裏方と
開発にも携わり、こんなこともあろうかと。を実現する先輩運転士・・・とか
(本庄さんは そのまま でいてほしい)

0 0
2956475:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 22:42▼コメ返信通報

※2953962
一年できっかり終わるだろ。
ラインナップからしてダラダラ続くような感じじゃないし。
BDは残念だったがDVDとゴッドはきちんと出て欲しい。

0 0
2956480:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 22:47▼コメ返信通報

※2955190
配信とか衛星ならともかく、地上波全国ネットで宣伝やコラボまでして
視聴率がさほど得られなかったのは痛い。
それに人気自体はTVシリーズ以前から着実に付いていたパイがあったから
ぶっちゃけアニメ人気だけでは無かったと思う。
個人的には続編よりも所謂プロト版を元にリブートして欲しかったかな…

0 0
2956491:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 22:57▼コメ返信通報

※2953977
シンカリオンで電車でDですねわかりますw

0 0
2956492:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 22:57▼コメ返信通報

※2954570
元々、ギスギスした部分はTBS版から既に傾向があったし
スタッフ継続ならより高いターゲット層を狙うだろうから
そこはもう覚悟した方が良い。

0 0
2956494:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 22:59▼コメ返信通報

※2954838
もうシンジ君は休ませてやってくれ…

0 0
2956499:ウルズ774 投稿日:2021年01月20日 23:02▼コメ返信通報

※2954598
今後のメンツは可動プラス仕様で出るかもしれないし楽しみ。
あと、再販してないブラックシンカリオンも、もしかしたら可動プラス仕様で再販されるんじゃないかな??

0 0
2956546:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 00:03▼コメ返信通報

※2956494
4月だとまださようならすべてのエヴァンゲリオンできてない可能性が高いからなぁ・・・

0 0
2956696:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 04:12▼コメ返信通報

※2953999
おは撮り鉄

0 0
2956800:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 06:56▼コメ返信通報

問題はアイテムだよ
出すべき新幹線はだいたい出しちゃっただろ
変形とかを変えて、同じ新幹線をまたやるのか?

0 0
2957090:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 10:19▼コメ返信通報

胴体部にグラビトン・ライフルを接射でぶち込みたくなる気分にさせるロボットアニメまたやるのかよ…15歳以下の子供を戦わせるなと言いたい

0 0
2959235:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 14:34▼コメ返信通報

※2956492
あの内容でギスギスと受け取るのはちょっと神経質過ぎない?

0 0
2959402:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 16:53▼コメ返信通報

※2959235
リュウジ加入時とかにその兆候はあった。
あとトリニティ組の諍いとか、ハヤトの暴言とか。
他にも地方問題を取り扱う辺りも。
そこら辺がなぁなぁになった部分はあるから、Zでスタッフ継続なら
リターンマッチは否めないだろう。
ひょっとしたらリライズ同様前作の構造的欠点を指摘する展開も
あり得るのかも知れない。

0 0
2959413:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 16:58▼コメ返信通報

※2957090
こういう声が出てくる辺り、擬似社会体験としての「少年ヒーローもの」は
本当に作りづらくなったのだなと感じる。
こういった層の意見を聞くならば、もうヒーローものは「ヒーローと少年」の
定番回帰か、これまで通り「ヒーローの自己憐憫」しか無くなるだろうな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x