top-page
TOP > イベント > 【イベント】「ワンダーフェスティバル2021冬」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【イベント】「ワンダーフェスティバル2021冬」開催中止

2021年01月07日 20:13

イベントNewsワンフェスワンダーフェスティバル

|CM(151)
 開催中止

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーイベント「ワンダーフェスティバル2021冬」開催中止

ワンダーフェスティバル2021[冬] 開催中止についてのご案内

平素は、『ワンダーフェスティバル』にご来場いただき、誠にありがとうございます。
ワンダーフェスティバル2021[冬]の開催につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

従来お知らせしておりました様に、2月7日(日)のワンダーフェスティバル2021[冬]の開催に向けて、会場・自治体と密接に連携をとり必要とされる新型コロナウイルス感染症の各種対策をとりつつ準備を行って参りました。

しかしながら、首都圏における新型コロナウイルス感染症の爆発的な増加、緊急事態宣言の発令ならびにそれに伴う「1イベントにつき参加者上限5,000人の施設の利用制限」を受け、出展ディーラー様だけで6,500人近い方が参加されるワンダーフェスティバルは開催する事ができません。

この事を受け、また皆さまの安全を最優先に考え、痛恨の極みではございますが、本日、ワンダーフェスティバル2021[冬]の中止を決定させて頂きました。

開催をお待ちいただいておりました皆さまに心からお詫び申し上げます。

▽詳しくは公式サイトにて
wonfes.jp/info/#info4856
«前の記事« 【プラモ用武器パーツ】M.S.G「レイジングブースター」「クラッシュマント」「LEDソード」「トライデントスピア」ほか再販決定【ロボット新人類ポリニアン】「ポリニアン ベティー」可動フィギュア 商品情報公開、明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2938108:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:15▼コメ返信通報

仕方ない

0 0
2938109:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:15▼コメ返信通報

残念
早くコロナ収まってほしいね

0 0
2938110:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:15▼コメ返信通報

当たり前なんだけど、残念感は拭えないわ

0 0
2938112:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:16▼コメ返信通報

つくづく運が無いな

0 0
2938117:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:17▼コメ返信通報

ディーラーだけで規定人数を越えてるんだからどうしようもないわな
残り約1ヶ月でどうにかってのは無理だろうし

0 0
2938120:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:18▼コメ返信通報

しゃーないな

0 0
2938121:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:18▼コメ返信通報

副案として、オンライン展示とオンライン販売を準備しててもよかったんじゃ。

0 0
2938122:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:18▼コメ返信通報

しゃーない
次行ってみよう

0 0
2938123:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:18▼コメ返信通報

だろうね・・・

0 0
2938124:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:18▼コメ返信通報

しゃーない、落ち着くまで待とう
下手に開催してこの手のイベント嫌いな奴につけ込む隙を与えるのもアレや

0 0
2938129:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:19▼コメ返信通報

マジか

0 0
2938131:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:19▼コメ返信通報

もう冬のイベントって無理ゲーなのでは?

0 0
2938134:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:20▼コメ返信通報

感染者が爆発的に増えてて緊急事態宣言が再び発令される事態になってるからしゃーない
コロナがなるべく早く収まるように俺らも自粛して少しでも感染広がるのを防ぐようにして安心して開催できるようにしなくちゃな

0 0
2938136:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:20▼コメ返信通報

ここで出す予定だった各社の新作は後日
各社それぞれでオンラインで公開するだろうか
これ夏や秋も怪しいぞ開催が…

0 0
2938137:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:20▼コメ返信通報

海洋堂マジで潰れるのでは…?

0 0
2938140:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:20▼コメ返信通報

無理もない、この規模のイベントは軒並み中止になっちゃうかな

0 0
2938141:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:21▼コメ返信通報

ディーラーだけで5000人超えてんの分かってたんかーい

0 0
2938149:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:22▼コメ返信通報

海洋堂…

0 0
2938154:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:24▼コメ返信通報

まあ皆とっくに今回は無理だと思ってたろうし
問題は次があるのかだが

0 0
2938155:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:25▼コメ返信通報

まあ、当然だわなぁ

0 0
2938156:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:25▼コメ返信通報

やっとかよ判断が遅い

0 0
2938157:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:25▼コメ返信通報

(´・ω・`)ショボーン

0 0
2938159:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:26▼コメ返信通報

まあ出来んわな…。こういったイベントは当分無理だろうね。

0 0
2938163:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:26▼コメ返信通報

期間がモロ被りだからそらそうなるよ
じっと我慢の子だわ

0 0
2938167:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:28▼コメ返信通報

しゃーない

しゃーない…

0 0
2938171:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:29▼コメ返信通報

オンラインもやらないの?

0 0
2938172:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:30▼コメ返信通報

海洋堂に募金させてくれ
製品を買えば良いのか

0 0
2938177:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:31▼コメ返信通報

お前いらコロナが好きやのー

0 0
2938181:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:32▼コメ返信通報

そらそうよとしか…

0 0
2938183:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:33▼コメ返信通報

※2938177
好きでこんな状況になってる訳がねーだろボケ

0 0
2938185:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:34▼コメ返信通報

※2938177
ちゃうねん。コロナちゃんが気付けば近くに擦り寄ってきてんねん

0 0
2938190:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:36▼コメ返信通報

さもありなん

0 0
2938193:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:36▼コメ返信通報

※2938171
トレフェスみたいになるだけだろう

0 0
2938200:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:40▼コメ返信通報

問題は参加費の返金なんだが、全額返してくれるのか?

0 0
2938206:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:42▼コメ返信通報

※2938134
緊急事態宣言関係なくあの規模のイベントを普通にやるつもりだったのは異常だと思うわ

0 0
2938209:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:45▼コメ返信通報

※2938200
「できたら募金してください」とか言ってきたりして

0 0
2938215:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:49▼コメ返信通報

こればっかりはしゃーない、どうしようもないからね
各社、新作は特別サイトでも作ってそこで発表して欲しい

0 0
2938216:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:51▼コメ返信通報

ただただ悲しい…

0 0
2938217:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:52▼コメ返信通報

※2938209
ぶっちゃけ下手したら今後の開催が危ぶまれるから募金って事にしてくれてもいいレベルだわ

0 0
2938226:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:57▼コメ返信通報

海洋堂潰れたらガチで中国恨みそうだわ
ウィルス撒き散らしやがってほんま

0 0
2938227:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:57▼コメ返信通報

大阪のコミトレも危ないかな…?

0 0
2938230:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:58▼コメ返信通報

※2938200
半額返金だとさ
元々の申し込み時の要項にあったはず。
その代わり秋WFには優先当選で、来冬WFは参加料半額。

0 0
2938232:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 20:59▼コメ返信通報

もう2500円払えば先行予約可能なワンフェス(無観客)やってみたら?

0 0
2938233:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:00▼コメ返信通報

※2938206
仕方ないだろ、開催決定って告知があった頃って全国の感染者数が3桁下回って
このまま減り続けたら今年の冬ぐらいからイベントは開催できるってテレビとかコメンテーター言ってたんだし
握手会も開催って言われてたがこのままいってたら握手会は悪手かいwwなんつってww

0 0
2938237:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:03▼コメ返信通報

量産間に合うかギリギリのタイミングで開催に賭けたデューラーは材料費で死ぬ

0 0
2938238:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:03▼コメ返信通報

もう・・・いつできるか・・・わからないね。

0 0
2938240:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:04▼コメ返信通報

※2938230
どうせ返金するなら全額返せよ
 
次回もその次も開催できる当てもないのに優先権や参加費半額なんて言われてもな
それまでに会社が終わるかもしれないのに

0 0
2938241:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:05▼コメ返信通報

今後は年一回、夏だけの開催にするしかないのかな。

0 0
2938242:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:05▼コメ返信通報

※2938233
∩ ^ω^)・・・

0 0
2938247:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:08▼コメ返信通報

※2938241
夏も感染力が強い変異種が出てきたら終わりだな
南極でも感染者が出たらしいし、そうなるのも時間の問題か

0 0
2938253:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:11▼コメ返信通報

※2938233
それでもいろんな業界が冬は警戒して大規模なイベントは無しにしてたからな
WFは1日版権が複雑なシステムだから中止の場合の負担が大きいんだし海洋堂が危機感足りなすぎたと思う

0 0
2938254:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:11▼コメ返信通報

海洋堂の経営はもう三井系投資ファンド身売りしてるから潰れはしないでしょうね

0 0
2938264:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:15▼コメ返信通報

※2938254
金に厳しい投資ファンドが「これはダメだ」と判断した時は切り捨てるの速いぞ

0 0
2938269:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:19▼コメ返信通報

残念😢

0 0
2938272:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:21▼コメ返信通報

※2938264
イベントもできず本来のメーカーとしてのフィギュアのほうも目に見えて厳しいの伝わってくるからなあ

0 0
2938279:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:24▼コメ返信通報

旧キット漁りに行きたかったなぁ。

バイファムのガッシュとか欲しい

0 0
2938283:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:27▼コメ返信通報

※2938171
企業物販は各自のオンラインショップで販売して欲しいなあ

0 0
2938289:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:30▼コメ返信通報

中止はやむおえないとして海洋堂がやばそうだな…

0 0
2938293:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:32▼コメ返信通報

判断が遅い

0 0
2938304:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:37▼コメ返信通報

※2938226
もうとっくに世界中から恨まれてるよ

0 0
2938306:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:38▼コメ返信通報

新作情報発信なら、個々の業者でもできるからな。そこやってもらいたい。来月の今頃くらいに。

0 0
2938308:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:38▼コメ返信通報

引き篭もり共はコロナという後ろ盾があるから今後も堂々と自粛生活できるし
今までワンフェス行けなくて苦々しい思いしてたが中止になって舌出して喜んでる

0 0
2938312:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:40▼コメ返信通報

まぁ次に期待だな

0 0
2938314:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:41▼コメ返信通報

中止コンボ続いたら海洋堂がもうもたない
生き残るなら1年は企画しないでじっとしてるのが得策では

0 0
2938321:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:44▼コメ返信通報

※2938304
残念ながらどうにもならないんだなー
世界中の下請けしてやってんだ
それに世界に影響を及ぼすまでの実力を付けたんだから
ビビって何も出来ないだろ。
全ての国民が共産党の支持に従って行動してコビット撃退した実績もある
感謝したまえ

0 0
2938322:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:45▼コメ返信通報

残念だが今の状況下では仕方ないね…
早くコロナが収まりますように。

0 0
2938325:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:48▼コメ返信通報

中止だ!中止!

0 0
2938335:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:53▼コメ返信通報

※2938293
やさしすぎるんだよ

0 0
2938344:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 21:58▼コメ返信通報

※2938233
山田くんこの人から二枚持ってって!

0 0
2938360:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:04▼コメ返信通報

※2938325
終わったな。

負けたな

0 0
2938362:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:07▼コメ返信通報

グリパンがさっそく生放送しているな!
はやい!

0 0
2938363:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:08▼コメ返信通報

中国バンジャイWWWWw

0 0
2938364:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:08▼コメ返信通報

コミケも無理だろこれ

0 0
2938365:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:10▼コメ返信通報

※2938264
コロナがなければ中国需要見越しての投資だろうし日本が無理なら上海2回 日本1回とかになりそう

0 0
2938367:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:11▼コメ返信通報

※2938171
オンライン開催しないなら各自での販売の形となるかな
こういう事態だし版権元も通販限定でガレキ販売の許可おろしてほしいところだが

0 0
2938369:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:12▼コメ返信通報

オンライン開催を軽く考えてるやつ多すぎだろ

0 0
2938370:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:12▼コメ返信通報

大混雑してる神社に初詣行ったり旅行行った写真をSNSに載せてるような奴等がWF中止を悲しんでるのはギャグなのかな?
お前らが自粛もせずにコロナ撒き散らしまくってるから中止になったんだぞ
真面目に自粛してる人達は自粛サボってコロナと一緒に遊び回ってるクズ共を恨むんだな

0 0
2938373:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:16▼コメ返信通報

※2938370
これはもう・・・
笑うしかないだろ・・・・

0 0
2938377:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:19▼コメ返信通報

※2938314
てか黙ってたらいいんだよ。
ケモノフレンズの時の
吉崎観音みたいに

0 0
2938378:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:19▼コメ返信通報

イベントどころか普通の買い物も難しくなってきたわ
RGジオングとか予約出来ないし、こちとら発売当日に都心まで買いに行くしか今のところ入手手段ないのにそれも感染者増大のニュース見れば自粛したほうがいいっていうのは分かるし本当勘弁

0 0
2938381:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:21▼コメ返信通報

オフラインイベントでの物販売り上げ頼みのメーカーとかピンチだよな
アクアマリンとかデレマスライブの物販が無くなって倒産したっぽいし

0 0
2938383:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:22▼コメ返信通報

※2938369
サーバ強化やら費用対効果を考えるとねえ
知らない奴ほどパッと出来ると軽く考える

0 0
2938385:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:26▼コメ返信通報

何かわかる気がする。
外に出たくないもん。
罪悪感っていうか面倒って言うか・・
最近、引き篭もりになっていく人達の気持ちもワカル気がする。
感染者0になっても「今更なぁ・・」って思って遠出しなくなるね
お偉いサン達何時まで人事と思っているのか知らないけどモタモタしてると手遅れになるよ

0 0
2938390:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:29▼コメ返信通報

※2938325
去年はまだアキラ中止ネタ笑えたけど最近は笑えなくなったよ…

0 0
2938391:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:30▼コメ返信通報

※2938177
まともな文章も打てないくらい低能なのつらいね

0 0
2938395:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:34▼コメ返信通報

※2938321
こいつがコロナでしにますよ~に

0 0
2938396:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:35▼コメ返信通報

※2938321
欧州の軍艦集まって来て大変だから整理手伝ってくれよ

0 0
2938398:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:36▼コメ返信通報

何もかも未知数で手さぐりだった春先と違って、普通に出歩いたり買い物したりで
感染するなんてことほとんどないってもうわかってるはずなのに
こうインパクトのある数字が出てしまうと、全部ひっくるめて制限せざるを得なくなってしまう

年末呑気にクリスマスやら忘年会で飲み食いしてた奴らが憎いよ

0 0
2938400:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:36▼コメ返信通報

グリパンとかは、早くから通販に切り替えていたな。
通販に切り替えていた原型師はよかったよね。

0 0
2938412:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:45▼コメ返信通報

※2938370
それお前じゃん

0 0
2938413:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:45▼コメ返信通報

海洋堂ほんとに危ないんじゃ?

0 0
2938418:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:49▼コメ返信通報

※2938321
お前はただの一般人なんだからwなんにもできないただのドブ

0 0
2938419:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:49▼コメ返信通報

オンライン!オンライン!

0 0
2938425:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:52▼コメ返信通報

オンライン開催はなくてもいいから、オンライン販売くらいはしてほしい!

0 0
2938427:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:52▼コメ返信通報

※2938395
共産党ワクチンは世界1ィイイイ

0 0
2938435:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 22:59▼コメ返信通報

今回のワンダちゃん作ってあったんか?
応援するからあるなら売ってくれ海洋堂

0 0
2938437:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:00▼コメ返信通報

※2938395
お前が感染しな

0 0
2938443:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:08▼コメ返信通報

試しに1回やってみろ
ビビッてんじゃねーよ

0 0
2938460:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:25▼コメ返信通報

本ッッッッッッ当残念だわ!
去年はクソみたいな年だったけど、ワンフェスがあったから我慢できたんだ!
今年の夏は何としても参加したいもんだ。
海洋堂の経営がキビしいならクラウドファンディングでも何でもしてくれよ!
ガッツリ応援(金)するで!

0 0
2938470:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:37▼コメ返信通報

この状況で絶対人集めないといけないイベントに金かける時点でこうなるデメリットを覚悟してるはず 海洋堂はもうどうなってもいいからそれなら誰か引き継いでくれという満身創痍でいるんだろうよ

0 0
2938472:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:40▼コメ返信通報

そらそうなりますよね・・・

0 0
2938478:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:48▼コメ返信通報

ワンフェスもC3AFAのようにオンライン販売考えれないのか
頑なに会場に行かないと行けないのはこのご時世に合ってないのでは

0 0
2938483:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:53▼コメ返信通報

※2938443
試しにやってクラスターやらかせばコロナが過去のものになっても開催出来なくなるぞ
どっちも地獄なら後も続けられる可能性が高い方に賭ける
あくまで俺は、だけど

0 0
2938484:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:54▼コメ返信通報

新作間に合わなくて泣く泣く取り下げたけど…免罪符が出来た?

0 0
2938485:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 23:54▼コメ返信通報

※2938369
大手サーバー間借りすると金かかるし、システム1から構築するには1000まんとか軽くかかるし、サーバー落ちたらお前ら大騒ぎするしやってられないだろうからね。
そもそも、オンラインが問題なく出来るくらいなら、先見の目があるグッスマとかがすでにやってるだろ

0 0
2938495:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:06▼コメ返信通報

コミケは5月だし暖かくなって感染者も減る頃だしギリギリセーフかな?
コミケが無事できればさすがにオリンピックもできそうか?

0 0
2938506:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:16▼コメ返信通報

※2938495
コミケは5月開催なら3月初旬には開催可否決定しなくちゃいけないんじゃないのか?
だとするとまだ寒い時期だから怪しくね?

0 0
2938511:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:20▼コメ返信通報

ワンフェス中止ならオリンピックもどうぞ中止で。
オリンピック中止の為ならコミケも中止でいいです。

0 0
2938530:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:38▼コメ返信通報

※2938495
その時期までに5万人縛りくらいに緩和すればたぶんできるとは思う。参加者の抽選は避けられないけどね。

0 0
2938554:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 00:54▼コメ返信通報

ワンフェスも公民館とかで数百人くらいの規模で、10人ずつ入場とかにすれば開催できないのかな?

0 0
2938569:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:22▼コメ返信通報

※2938554
その程度でいいから開催してほしかったよね

0 0
2938579:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:33▼コメ返信通報

もうさすがに今が最後のピークでコロナも勢いなくなって新学期シーズンには終息してるだろう

0 0
2938583:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 01:44▼コメ返信通報

※2938579
今がコロナさんの最後の悪あがき感あるよね
おそらくこのまま消滅する前兆かと

0 0
2938603:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:09▼コメ返信通報

※2938495
コミケは規模縮小して全員検温してでも絶対開催するって運営が言ってるからどんな事があっても次はやるよ。

0 0
2938608:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:19▼コメ返信通報

※2938369
それな。オンライン=金がかからないと思ってる人が多いんだろうが、版権許諾が絡んでるし下手したらリアルイベントより準備に金かかる。加えて個人ディーラー品を買うのは自己責任だから現物見ないで買う層がどれだけいるかというと…難しいよね

0 0
2938612:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:24▼コメ返信通報

※2938583
去年が気温関係なく人の動き(おそらく飲食だろうが)で感染拡大してるから、重症化抑える薬できるまではイベント関係無理だろう

0 0
2938623:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:47▼コメ返信通報

※2938369
トレフェスは大変でしたね…

0 0
2938626:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 02:57▼コメ返信通報

※2938460
クラウドファンディングでダイレクトパス売ればいいのにね
君みたいなお金持ちが30万でも買ってくれるだろう

0 0
2938641:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 03:36▼コメ返信通報

※2938626
1000番代→1万円
500番代→2万円
300番代→3万円

一桁チケット10万、20万、30万…

とかでクラファンやっても普通に売れると思うわ
そうやって資金回収してくれてもいいんだけどなぁ

0 0
2938651:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 03:55▼コメ返信通報

※2938183
好きでは無いのは判ったが、都合が良い時だけ補償だの国にタカるだけしか脳が無いのはハッキリしてたよな。

0 0
2938654:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 03:58▼コメ返信通報

※2938612
薬が出来た所で普及する迄にも後手に廻るのは見えてるわ。しまいに変異してる言ってるから効くのかも怪しいしね。

0 0
2938656:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 04:05▼コメ返信通報

※2938398
今更言っても無駄。今の現代日本人が我慢や持続を知るわけが無く他力本願でタカるだけ。今がその結果だよ。

0 0
2938667:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 04:45▼コメ返信通報

去年のトレフェスの時期は『年末、遅くとも来年1月くらいにはワクチンも完成して必要な人間に行き渡りはじめるからコロナも沈静化。ワンフェスもできるようになる!』みたいな事をドヤ顔で言ってた人たちは、ワクチンも全然うまくいってない上にむしろ変異とか感染拡大で悪化していってるのを見てどう思ってるの?

0 0
2938669:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 04:51▼コメ返信通報

コミケでさえ早々に開催しませんよとアナウンスしたんだからWFも初めっから開催しないとアナウンスしておけば良かったんだよ。大規模なイベントはコロナが比較的落ち着いている5~10月の間でやれば良いんだよ

0 0
2938678:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 05:09▼コメ返信通報

5000人切って4800人だったら開催してのかね?
5000人が危険で4000人ならイベントもかなりリスク高いと思えるけどね
5000人以下なら安全で開催で6000人は危険とかその基準は不明瞭で倫理的なものを軽視してる感じはする

0 0
2938682:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 05:16▼コメ返信通報

※2938678
5000人以下の制限とは言ってるけど安全とは一言もいってないが?そこは勘違いしちゃいけないでしょ。
数値基準は医学的なエピデンス由来を元に政府として出してるだけで、倫理最優先というならイベント企画自体今の時期にやることじゃないし…

0 0
2938717:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 06:41▼コメ返信通報

「そうだね」欲しさのヌルイコメントが多すぎて草WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

0 0
2938741:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:21▼コメ返信通報

ワンフェスやコミケこそすべきであってオリンピックはやらなくていいでしょう

0 0
2938744:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:27▼コメ返信通報

全員ガスマスクしてコスプレみたいにすればいい

0 0
2938747:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 07:32▼コメ返信通報

※2938230
卑しさに草

0 0
2938789:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 08:34▼コメ返信通報

いまの感染の主要因が人の行動だったら年末分が出てる今あたりがピークなんだろうが
気候の影響ならもっとも寒いのは1月下旬で、感染のピークはさらにこれからくるということになる
これは過ぎてみないとわからないので楽観視できん

0 0
2938825:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 09:19▼コメ返信通報

※2938185
コロナちゃんが嫌がらせしてくるもんな。
早く収まってくれ。

0 0
2938860:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 10:13▼コメ返信通報

※2938717
大丈夫?

0 0
2939085:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 11:32▼コメ返信通報

オンライン開催にすればいいのに。

0 0
2939118:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 11:47▼コメ返信通報

※2938398
本当に年末に危機感無かったのが数字で出ちゃってるもんな
政府周りでもああだし

0 0
2939126:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 11:50▼コメ返信通報

※2938554
して欲しいけど順番とかで揉めそうよね
抽選でやってくれたら平和なんだろうけど

0 0
2939178:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:06▼コメ返信通報

まさかオンラインとか二次案なしで本気で進めてたのか…?

0 0
2939244:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 12:22▼コメ返信通報

ロボ魂用にサーバインの盾の再販、期待してたのになぁ。まぁ、待つしかないか!

0 0
2939873:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 16:28▼コメ返信通報

コロナが大人しかった時期にオンラインでのサブ案が出たんだろう
でも、この調子なら大丈夫だろうと
油断したな…
その頃には海洋堂も余計な金をかけたくなかったんだろうけどさ

0 0
2939991:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 17:13▼コメ返信通報

人数制限引っかかっているのが分かっていながらなぜ早急に辞められなかったんだろうかね
いくら強行しようにも会場借りれなければ意味ないのに

0 0
2940186:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 18:34▼コメ返信通報

わざとだろ。
海洋堂ってフルタや北陸製菓と組んでた時もエグイ事してたからな
今回も中止になるのわかってて「頑張リマシタ」みたいなパフォーマンスしてるし
計算ずくめだよココの主催者。
実際参加費の一部は受け取っている

0 0
2940213:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 18:49▼コメ返信通報

考えてみれば、最後に東京行ったのが去年の冬のワンフェスだったな

0 0
2940269:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 19:17▼コメ返信通報

※2940213
ある程度自粛解消されるのは来年の春だろう。
オリンピックは中止、開催しても5000人規模。黒歴史になるね
当然、個人経営の店は壊滅状態、生残った店は合併。チェーン店ばかりで面白味がない
外人回帰ばかり考えて国民旅行者はそれまでの繋ぎ役
空元気で付加価値付けて提供されるから満足度は少ないだろうね
こんな感じの東京だからイベント開催されても期待外れかもね

0 0
2940288:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 19:26▼コメ返信通報

※2938744
その発想が無いから今に至ってんじゃん
毎日同じ事の繰り返しでじきに治まる。
ワクチン開発されてハッピーって考えてる奴ばっか。
結局自分が傷付きたくないんだよ
お前みたいに前向きの奴が皆無っていう現状がやるせない

0 0
2940384:ウルズ774 投稿日:2021年01月08日 20:27▼コメ返信通報

いくら国民が自粛しても、全ての外国人の入国を禁止にしない限り収まらないだろう。
どうなるんだ…今年もこの調子で終わるのか…?

0 0
2940697:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 01:05▼コメ返信通報

リアルイベントの運営費があればオンラインくらい出来るんじゃないの?

0 0
2941119:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 12:04▼コメ返信通報

嘘臭いコメントばっかりで草WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

0 0
2941719:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 23:15▼コメ返信通報

※2938206
でも去年の2月は普通に開催してたんだよなWF
あの開催もかなり感染広げただろうな

0 0
2941724:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 23:22▼コメ返信通報

※2940384
だよな
外国人の入国を完全に禁止する事をまずやるべきなのに経済の事気にしてるのか知らんが
日本政府アホすぎる

0 0
2941766:ウルズ774 投稿日:2021年01月09日 23:58▼コメ返信通報

だまって宿をキャンセルしたわ(´・ω・`)

0 0
2942234:ウルズ774 投稿日:2021年01月10日 14:06▼コメ返信通報

「しゃーない」とか言ってるやき豚は退場処分で

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x