top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【メカ美少女】A.T.K.GIRL「青龍」「朱雀」可動プラモ 原型画像
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メカ美少女】A.T.K.GIRL「青龍」「朱雀」可動プラモ 原型画像

2021年01月05日 23:41

可動プラモプラモ御模道

|CM(52)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■次回新作「國風 錦衣衛機娘」プラモ
海外の模型イベントて展示




«前の記事« 【ホビー福袋】ユーザー様提供「プラモ&フィギュア福袋2021」開封報告まとめ!【たぶんラスト!】【フリクリ】千値練「カンチ(青)」「カンチ(赤) 」可動フィギュア 予約開始、完全新規設計で再登場! »次の記事»
この記事へのコメント

2935673:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 23:43▼コメ返信通報

おや?ドラ○ナーかな?

0 0
2935674:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 23:50▼コメ返信通報

スパロボ主人公機の女体化みたい

0 0
2935688:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 00:11▼コメ返信通報

せっかく、デザインラインは良く研究しつつオリジナリティを出せているのに、
どーして構造やらはそのまま持ってくるかねぇ…。 その辺が大陸クオリティなのだろうが。

0 0
2935697:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 00:24▼コメ返信通報

※2935688
楽して儲けるのは大陸では美徳だからな

0 0
2935730:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 00:55▼コメ返信通報

色つきサンプルじゃない時点で・・・あ・・・察し

0 0
2935732:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:04▼コメ返信通報

デザインよくなってもパクリから抜けきれない感

0 0
2935736:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:15▼コメ返信通報

だんだんクオリティが高くなってきてる気がする…
たしかにパーツ自体は同一のパクリなやつだが技術的にも上がってきてるかもしれんな

0 0
2935737:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:17▼コメ返信通報

※2935688
正直、大陸のキットだからパクリ認定されてるけど国内もまぁ似たようなもんだしな
関節位置パターンとかどのメーカーも浅井真紀ベースと言うか
なんか肉感とかがないせいで劣化コピー感強いのは確かだけど

0 0
2935745:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:23▼コメ返信通報

向こうってメタルビルドアレンジみたいな良くも悪くもゴテゴテしたデザイン好きだな

0 0
2935753:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:45▼コメ返信通報

烏帽子と陣笠は日本ではなかったからな…海外の方が日本「風」作るの上手いよなあ

0 0
2935755:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:47▼コメ返信通報

※2935737
国産の女の子プラモで浅井氏が関わってないの挙げたほうが早いレベルだからパクりではないだろ
当人監修でパクりとは・・・

0 0
2935758:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:49▼コメ返信通報

最終的に「メガミでいいや・・・」ってなる

0 0
2935761:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 01:54▼コメ返信通報

サムライの子の刀、msgのサムライソード感すごい

0 0
2935771:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:07▼コメ返信通報

装備だけくれ

0 0
2935772:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:10▼コメ返信通報

せめてデコマスくらい出してから予約開始してくれないかな

0 0
2935775:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:16▼コメ返信通報

四神は相変わらずプロポーションおかしいけど下のはいいな

0 0
2935777:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:18▼コメ返信通報

※2935755
太ももでの分割とか上腕のロールとかバンダイやアオシマとか結構共通点多いよ
可動フィギュアにはあんまない構造

0 0
2935779:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:21▼コメ返信通報

※2935737
バンダイのガールは組んだ事なくてわからんけどアオシマVFGは胴体とか結構独自構造だぞ
でももしそれがダークアドヴェント等のマシニーカ系を指して言ってるとしたら…アイタタタ

0 0
2935785:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 02:44▼コメ返信通報

この辺の画像はだいぶ前から出回ってるから、関羽と同じでそろそろ彩色済のサンプルが出てくるんじゃないかな…

ATKGIRLは中国の人でも「あれはマシニーカのパクりだから認められない」って言ってる人もいたし国全体を指してどうこう言うのはいい加減時代遅れな気がする

0 0
2935792:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 03:06▼コメ返信通報

クオリティはブキヤレベルだし顔のプリントさえよければ完璧なんだけどな

0 0
2935796:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 03:08▼コメ返信通報

※2935785
そりゃまあ中国は10億人も居たら一人くらいそういうやつも居るし
1億人もいる日本は構造気にしない人も居るし

0 0
2935820:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 04:31▼コメ返信通報

※2935792
オレは元のプリントを墜としてから
ブキヤのアイデカール、口の塗り、タミヤ ウェザリングマスターなどで自分の好みにしているよ
見違えるので御勧めだよ

0 0
2935832:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 04:56▼コメ返信通報

とりあえず一度買う事をお勧めするよ。
箱デカイ、部品多いで、値段からするとすげーお得。

ただ、はめ込みの精度が、、
ピンがきついので、少し切って接着してくのが良。

0 0
2935833:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 05:02▼コメ返信通報

まぁ一番厄介なのはアンダーゲートぢごくな

0 0
2935840:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 05:22▼コメ返信通報

ここで取り上げてたかどうか判らんけど
サソリの娘は先月中旬頃から国内の一般模型店でも店頭売りしてるね
店頭価格5400円前後なので興味はあるけど
マケプレで海外発送のを買うのはちょっと…って人は
この機会に店頭で現物確認してみると良いかと
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6805.jpg

0 0
2935841:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 05:23▼コメ返信通報

あれ?シマッタ
サソリ娘の画像違うのが貼られてしまった
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6806.jpg

0 0
2935864:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 06:33▼コメ返信通報

※2935840
なんかあちこちどこかでみたようなパーツだ

0 0
2935868:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 06:40▼コメ返信通報

御模道なら安心だ

0 0
2935872:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 06:57▼コメ返信通報

※2935673
傘かぶってない方色塗って無いと頭部がエルガイムmkーⅡっぽく見えるんだけど。

0 0
2935899:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 07:54▼コメ返信通報

※2935779
VFGとブロッカーズフィオーレは中身とかパーツ割りがブキヤとかバンダイとだいぶ違ってて面白いのよね

0 0
2935909:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 08:20▼コメ返信通報

※2935792
四神からの髪がPVCなのを何とかしてほしいな
ゲート跡抉れてるのが多いのとがっつりライン入ってるから処理が面倒

0 0
2935933:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 09:20▼コメ返信通報

※2935840
この子リカちゃん人形みたい

0 0
2935947:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 09:46▼コメ返信通報

※2935688
車メーカーにも同じこと言えるね。デザインが違うだけで構造が基本全部同じだし。

0 0
2935948:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 09:51▼コメ返信通報

※2935779
マシニーカの組み替え前提構造に調教された結果
VFGクランの差し替えに躊躇してしまうわ…

0 0
2935957:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 10:09▼コメ返信通報

※2935730
それはメーカーの問題じゃなくてフライングで予約始めてる小売りの問題だろ

0 0
2935958:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 10:13▼コメ返信通報

※2935947
謝れ。車メーカーにも模型メーカーにも。

0 0
2935980:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 10:45▼コメ返信通報

※2935777
> 可動フィギュアにはあんまない構造
そうか?
プラモでも肩と上腕の間に回転軸あるのは普通だし
それを人体で再現するとすれば、一番円形に近いあのあたりになるのは普通。
逆に回転軸置かないのはサボってるだけじゃない?

0 0
2935982:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 10:48▼コメ返信通報

※2935958
あ、謝らないぞ!
構造が良ければパクる。
どの業界も共通していることだからな。

0 0
2936006:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 11:16▼コメ返信通報

※2935777
上腕のロール機構なんて40年前から戦隊物の超合金でやってるだろ

0 0
2936013:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 11:19▼コメ返信通報

プロポーションはええな

0 0
2936038:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 11:39▼コメ返信通報

素体ってシンプルだけどそんなにどこも採用してないような機構盛り込めるもんなの?

0 0
2936066:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 11:57▼コメ返信通報

シルエットは結構好きなんだけどなぁ。
このシリーズって1/10だっけ?
ちょっと大きい…(´・ω・`)

0 0
2936083:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 12:04▼コメ返信通報

フレームアームズ・ガール マガツキが発売延期になり 代わりに四聖獣 白虎を作製しましたが、
とても良くできたキットでした。青劉、朱雀が楽しみです。
だだ髪の材料を変えて欲しい。

0 0
2936132:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 12:34▼コメ返信通報

※2935899
ブロッカーズフィオーレ
初弾のプリムラ組んだけど
胴体はFAG轟雷のヒドイ劣化コピーだとしか
思えなかったぞ?

0 0
2936137:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 12:39▼コメ返信通報

※2935779
アオシマ系の独自感のある可動機構持ってたらパクリって気もするけど
ブキヤ系はキャラ模型の構造として奇をてらったって感じでもないからねえ

0 0
2936162:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 13:06▼コメ返信通報

中華美少女プラモの躍進は素晴らしいがなんだろな。どれもこれもデザインが似通ってて『また似たようなのじゃん』って思っちゃう。逆に新作の國風ってのはええやん。こういう感じで他とデザインが被らないラインナップを期待したいよね

0 0
2936177:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 13:36▼コメ返信通報

※2936132
どっちかと言うとマテリア系かな>プリムラ

まあアイリスになると胴体の関節がボールジョイントじゃなくて二軸だったり、他所との差別化を狙ってるのが見えてくるけどね…残念ながらパーツの精度はお察しだったと言うか、それこそ海外製の女の子プラモより酷くね?って感じだったのがゴニョゴニョ

0 0
2936325:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 17:33▼コメ返信通報

FAG丸パクリでセイバーのやつあるじゃん?
さらにあれのパクリというひどいやり方だからな
それ以前に日本製のちゃんとしたの買う分でこんなしょぼいパチモンに回す金ねーよ

0 0
2936482:ウルズ774 投稿日:2021年01月06日 19:51▼コメ返信通報

見たことあるようなデザインや配色、マシニーカパクリ構造で顔はバンダイ並ではなぁ・・
そっちまで手を出す金がない

0 0
2936862:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 05:27▼コメ返信通報

中華は買わないよ

0 0
2944946:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 08:39▼コメ返信通報

私は武者の子とか他のとこの脊椎関節とか気に入ったから
買えたら買うけど

0 0
2951370:ウルズ774 投稿日:2021年01月17日 13:31▼コメ返信通報

ウイグル、チベット、内モンゴルの人達の強制労働サプライチェーンで生産しているのか、直接強制労働で梱包検品作業をさせられているのか。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。