top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】マスターピース「スキッズ」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】マスターピース「スキッズ」開発中

2021年01月01日 16:08

ロボットトランスフォーマー

|CM(61)
 開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■トランスフォーマー マスターピース「スキッズ」開発中

【公式】トランスフォーマー情報局 @TF_pr
\マスターピース スキッズ/
本年もMP新商品はいくつか発売予定ですが、その中の1つが「スキッズ」です。本能的変形と広い可動範囲を持ち、昨今のMPのハイブリッド版となる新作です!随時情報更新予定ですのでお楽しみに!

twitter.com/TF_pr/status/1344810823181611010
«前の記事« 【メガミデバイス】「朱羅 玉藻ノ前」プラモ DMMで予約受付中、その他通販は品薄【駿河屋 特価】仮面ライダーセイバー「DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」「変身聖剣 DX土豪剣激土」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

2930195:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:16▼コメ返信通報

ビーストウォーズの音沙汰がないなぁ

0 0
2930196:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:16▼コメ返信通報

「ロボット昆虫殺虫剤だってぇ?」

0 0
2930200:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:22▼コメ返信通報

※2930195
キングダム来るで

0 0
2930201:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:23▼コメ返信通報

まさかのスキッズ

0 0
2930203:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:27▼コメ返信通報

最近のアニメ再現のシンプルな奴じゃなくて
そこそこ昔みたいにディテールいれんの?

0 0
2930205:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:28▼コメ返信通報


ホンダの権利大丈夫なんか? 
ロボットに変形して戦うモノには、許可してなかった気がするが。

0 0
2930208:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:30▼コメ返信通報

見た感じアニメ版再現じゃなくてディティール増しで変形パターンもカッコいい玩具版リメイク路線に戻ってるから買う
ロボット変形玩具はこうでなくちゃ

0 0
2930213:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:35▼コメ返信通報

※2930205
旧オルタでシビックのランブルとかは出てたし
そういった権利事情は日々更新されてくから過去の例はあまりあてにならない

0 0
2930214:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:37▼コメ返信通報

※2930200
アニメ寄りでもなければスケールも違うしMP求めてる人がキングダムで満足しないでしょ
ホットトイズが欲しい人にフィギュアーツから出るよって言うようなもん

0 0
2930216:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:37▼コメ返信通報

※2930208
でも今までアニメ準拠だったデザインから急に洗練させられてもちょっと困らない?
同じブランドなのにコンセプトほいほい変えられると集めづらいんよ…

0 0
2930217:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:38▼コメ返信通報

※2930205
バイナルテックの時に、オーバードライブやプロールが武器を装備してホンダ車に変形していたから大丈夫だと思うけど、もう15年も前だから方針が変わったのかな?

0 0
2930219:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:39▼コメ返信通報

他の開発中MPはトレインボットだと信じたい…

0 0
2930220:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:39▼コメ返信通報

※2930205
バイナルテックって実車から変形するシリーズで15年ほど前にすでにホンダ車は出てるよ

0 0
2930222:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:41▼コメ返信通報

※2930205
気になって調べたけどホンダはそういうスタンスという資料が見つからない

0 0
2930226:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:45▼コメ返信通報

「早く止めないとえらいことになるぜぇ」

0 0
2930227:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:46▼コメ返信通報

※2930213
そうか。そういやそうだったな。
教えてくれてありがとう。

0 0
2930228:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:46▼コメ返信通報

tfからのお年玉

0 0
2930229:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:47▼コメ返信通報

※2930222
バンダイの車が変形するヤツ(名前忘れた)のときには、そういう理由をつけて許可を出さなかったはず。

0 0
2930230:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:47▼コメ返信通報

クロスカットも期待したい

0 0
2930236:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:50▼コメ返信通報

バイナルテック方式の変形

0 0
2930245:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 16:58▼コメ返信通報

※2930216
むしろ今さらだからそういうのは気にしてもしょうがないでしょ。方向性の統一はWFCとかで間に合ってるし
MPは最新技術で設計されたトランスフォーマーを楽しむものくらいの認識がいいと思う

0 0
2930251:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:03▼コメ返信通報

昨年末のフィギュア王に載ってたインタビューで「MPではタカラトミーの本気を感じられるアイテムを準備中」的なこと書かれてたから期待してたけど、スキッズでズコーだわwまぁこいつのことじゃないと思うけど。ライデンともまた別っぽいし

次のMPが6月まで出ないから2021年はMPの数自体少なくなるだろうに、その一つがスキッズかぁ。もっと優先順位高そうなやつから出してほしいってのが正直な気持ちかなぁ

0 0
2930261:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:09▼コメ返信通報

※2930205
他の方が指摘してるとおり、バイナルテックってシリーズで実現済み
あと、インタビューとか読んでると実写の大ヒットで権利交渉は昔より協力してもらえやすくなったとか

0 0
2930269:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:18▼コメ返信通報

ジャイロゼッターでホンダ車出なくてそんな話あったような

0 0
2930273:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:19▼コメ返信通報

※2930205
たしかジャイロゼッターの時の話だよね?
TFなら過去の付き合いや知名度でOKとかでは?

0 0
2930275:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:19▼コメ返信通報

マジで何でスキッズが選ばれたんだろ?そんな人気あるっけ?アメコミでは活躍してたらしいけど海外には意外とファンがいるのかな?

0 0
2930276:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:21▼コメ返信通報

※2930205
それでも未だに副官たるマイスター(ジャズ)はMPでは出てないんだよなぁ・・・
MPMのジャズに越されてしまったし、ポルシェはもう諦めるしかないのだろうか?
でも今度のスタジオシリーズはG1そっくりだし謎だ。

0 0
2930318:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:37▼コメ返信通報

※2930222
バイナルテック気になって調べたら、Wikipediaの項目に載ってた。

「本シリーズは実車メーカーのライセンスを受けていることが特徴であるが、それ故に、商品化には実車メーカーの考えによる制限が生まれる。例えば、「バイナルテック」のオーバードライブの武器であるオムニブラスターは、「ALTERNATORS」のウィンドチャージャーでは銃身部分のパーツを外され、武器ではなくセンサーという設定になっている。これは、ホンダの海外法人が、自社製品が変形するロボットに武器を持たせることに反対したためである。」

0 0
2930346:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 17:52▼コメ返信通報

※2930275
サードパーティーに食い荒らされてないキャラだな
商品化決定したライデンもだけど

0 0
2930386:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 18:22▼コメ返信通報

スキッズ生きとったんかワレェ!

0 0
2930414:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 18:41▼コメ返信通報

モトコンポが付くかどうかがすごく重要。

0 0
2930419:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 18:46▼コメ返信通報

モトコンポが付属してるといいな

TF時代は付属していたかな?

0 0
2930435:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 18:51▼コメ返信通報

※2930276
fig速のSS86ジャズを取り上げた記事だったと思うけど、SS86のジャズはポルシェのライセンス取得してるらしいって※してる人いたような
それが事実ならMPの実現も可能性が高くなるな

0 0
2930441:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:01▼コメ返信通報

※2930346
食い荒らされてはいないけどライデンもサードパーティーから今年出るよ。全部揃えると平行輸入してるショップ価格で80,000位するけど。

0 0
2930448:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:03▼コメ返信通報

あれ、ライデンお蔵入りかあ

0 0
2930449:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:04▼コメ返信通報

※2930195
ガルバトロンはよ
5万までは出す

0 0
2930450:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:04▼コメ返信通報

公式Twitterが本能的変形とかわけわからんこと言ってるけど、説明書見なくても直感的に変形できるって意味かな?
昨今のMPのハイブリッドとも言ってるし、カーロボMP時代のシンプルな変形と最新MPの可動を両立するための実験的なアイテムとして、仮に不評でもダメージの少ないキャラとしてスキッズに白羽の矢が立ったとか?

0 0
2930453:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:06▼コメ返信通報

※2930275
去年20数年ぶりにホンダのシティハッチバックが復活したからじゃないの。

0 0
2930457:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:11▼コメ返信通報

売れなくなったからって路線転換して散らかすのやめてよ…
価格設定がAmazonやらの3割引前提だったり強度がなかったり胴体やら首元に目立つ隙間やら空洞がある傑作とは言えないクオリティを先にどうにかしてくれ
チータスとかサンストリーカーのあたりが1番ちょうどよかったんだが

0 0
2930460:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:18▼コメ返信通報

Mtmteで割とメジャーになったけどなんでここでG1スキッズ?
リデコもしやすいとか?

0 0
2930461:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:19▼コメ返信通報

G1キャラクターのMP化は嬉しいけど、なぜスキッズ?出来ればマイスター副官やリジェ、ミニボット達をお願いします

0 0
2930464:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:22▼コメ返信通報

※2930441
なんか知らんが急に出てきたよな…非正規ライデン
公式も非公式も合体祭りやってる時ですらどこも触れようとしなかったのに

0 0
2930469:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:24▼コメ返信通報

※2930453
実車か復活して「よっしゃ!なら次のMPはその車からトランスフォームするキャラや」ってなるかな?売れる見込みのある人気キャラ優先するような気がするんだけどなぁ

0 0
2930496:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:57▼コメ返信通報

※2930448
非正規でカッコいいの出るっぽいな。

0 0
2930507:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:05▼コメ返信通報

※2930214
トランスフォーマー は非正規品に寛大だからサードパーティのそっくりさんで良ければ手に入ります。

0 0
2930541:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:38▼コメ返信通報

※2930469
其処らへんは幾つか試作してる中でそう言う話題があったのと最近のMPダイアクロンカラーのリデコ良くやるからスキッズ都合がよいのかも。

0 0
2930549:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:46▼コメ返信通報

※2930450
去年変なアンケートとかしてるし単純に方向性変えたほうがいいとなったんだろ
アニメ路線はじめてからは必ず賛否両論になってたし
否定的な意見がなかった時期の仕様に戻すんじゃないかな

0 0
2930560:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:57▼コメ返信通報

※2930448
フィギュア王のインタビューで開発中って書いてたよ。あれ鉄道会社のイベントで発表だからそう簡単には打ち切れないだろうし、打ちきりになった際はさすがにちゃんとアナウンスあると思う

0 0
2930566:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:03▼コメ返信通報

※2930419
スキッズは当時のセットボックスにも復刻版にも付いていなかったけど、イホビ限定のクロスカットには付属していたよ。
確か緊急時にスパークを移せる装置だったはず

0 0
2930575:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:14▼コメ返信通報

ジャイロゼッターの件でホンダ車はダメなのかと思い込んでたな、スキッズかい
次はホイスト&トレイルブレイカーでカーロボ勢は打ち止めかと思ってた。

0 0
2930582:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:17▼コメ返信通報

スタジオシリーズのスキッズも早よ

0 0
2930680:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 22:36▼コメ返信通報

※2930450

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6788.jpg

スキッズってアニメだと腰から腕が出てる異常体系なんだよな
絵だとまだマシに見えるけど立体化すると絶対ヤバそう……可動も無理が出てくるし
そんなわけで特別扱いになってるのかもね

0 0
2930891:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 02:47▼コメ返信通報

※2930680
こうして見ると設定画と似ても似つかないな

0 0
2930966:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 06:08▼コメ返信通報

非正規スキッズなら持ってるよ。
パトカーになるけど

0 0
2931085:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 10:00▼コメ返信通報

※2930219
値段がとんでもないことになりそう

0 0
2931215:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 12:09▼コメ返信通報

※2931085
一体がデラックスクラス程度の大きさでも、一万円近い値段するんだろうな…
それ×六体だから、非正規並のお値段しそう。
個人的にはUWデバスターやPOPプレダキングと闘わせたいからボイジャークラスサイズの合体が理想だけど、例のユニクロン以上の超高額アイテムになりそうで怖い

0 0
2931393:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 15:23▼コメ返信通報

※2930680
これはこれで好きだけどな

0 0
2931419:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 16:02▼コメ返信通報

※2930195
タイガトロン出たばかりなのにせっかちすぎだろw

0 0
2931967:ウルズ774 投稿日:2021年01月03日 03:27▼コメ返信通報

※2931419
拡大リデコで完全新作と同じ間隔開けられてもな

0 0
2932124:ウルズ774 投稿日:2021年01月03日 07:55▼コメ返信通報

※2931967
パーツ単位のCADデータ流用できるだけで、設計は完全新規でリデコとは全く異なる仕様だけど

0 0
2932238:ウルズ774 投稿日:2021年01月03日 10:33▼コメ返信通報

※2931967
もうそのコメントで君が買ってないのモロバレだなwタイガトロンがチータスの拡大版とか、実際に持ってたら絶対そんなコメント出てこないから。チータスとタイガトロンの変形方法はビックリするほど別物だよ
要するに情報集めだけが目的で買わない。早く次の情報だけがほしい。タチが悪いわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x