top-page
TOP > ロボット > 【SSSS.DYNAZENON】グッスマ「DX合体 ダイナゼノン[仮称]」アクションフィギュア【公式ブログ更新】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【SSSS.DYNAZENON】グッスマ「DX合体 ダイナゼノン[仮称]」アクションフィギュア【公式ブログ更新】

2020年12月09日 10:53

ロボットSSSS.DYNAZENON

|CM(237)
 【公式ブログ更新】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式ブログ更新


【予約スタート】DX合体 ダイナゼノン【商品解説】
ameblo.jp/gscrobo/entry-12642502472.html



■【駿河屋予約開始】
SSSS.DYNAZENON DX合体 ダイナゼノン[仮称] ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア(Amazon) DX合体 SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン(仮称) 塗装済み合体フィギュア(あみあみ) DX合体 SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン(仮称) 塗装済み合体フィギュア(あみあみ楽天) DX合体 SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン(仮称) 塗装済み合体フィギュア(あみあみYahoo!) DX合体 SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン(仮称) 塗装済み合体フィギュア(でじたみん楽天) DX合体 SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン(仮称) 塗装済み合体フィギュア(でじたみんYahoo!) DX合体 ダイナゼノン(仮称) 「SSSS.DYNAZENON」(駿河屋) SSSS.DYNAZENON DX合体 ダイナゼノン(仮称)(アニメイト)
価格22,000円(税込)
メーカー
ブランド: グッドスマイルカンパニー

TVアニメ『SSSS.DYNAZENON』より、「ダイナゼノン」のDX合体トイが登場!
・全高約250mm。ABS製塗装済み完成品(シール貼り不要)。
・合体ギミック完全再現!堅牢な作りで耐久性も備えており、ガシガシと合体を楽しめます。
・合体以外のギミックも全身に内蔵されており、圧倒的なプレイバリューをその身に秘めています。
・さらに、広い可動域によりダイナミックなアクションポーズも可能です。
・交換手首、専用台座付属。
メカの醍醐味を満載した、胸を熱くするデラックス仕様の合体トイが誕生します!







▽商品ページ
SSSS.DYNAZENON DX合体 ダイナゼノン[仮称] ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア


«前の記事« 【ダウンタウン】ガキ使ソフビ人形2020「おもしろ浜田子ゴリラ人形」「おもしろマッチョ人形」発売決定!【商品情報追加】【ガンプラ】ガンダムベース限定「MG FAZZ Ver.Ka[チタニウムフィニッシュ]【2021年4月発送】」13時プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2891300:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:06▼コメ返信通報

保持力しっかりしてくれるとほんと嬉しいけど改善されるかなあ
グリッドマンはスカイのヘッドギア載せるだけみたいになってたからそこだけ不安

0 0
2891301:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:06▼コメ返信通報

ドラゴン形態とかはまだ秘密なのね
どんな感じになるのか楽しみだ

0 0
2891302:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:07▼コメ返信通報

グリッドマンとの合体はないかな?

0 0
2891304:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:07▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンは腕がすごく動かしにくいと個人的に思ったんだけどこれはどうなるかな?

0 0
2891305:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:07▼コメ返信通報

手に何持ってるんだろ? 数珠?

0 0
2891309:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:08▼コメ返信通報

勇者ロボみたいでカッコいい

0 0
2891310:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:09▼コメ返信通報

パワードの時もそうだけどデザインが酷い。

0 0
2891311:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:09▼コメ返信通報

合体変形の都合仕方ないが、もう少しバリってて欲しかった…下半身とかの積み木っぽさ…
まぁ可動とプロポーション重視の非変形アクションモデルもどこかから出る可能性はあるか

0 0
2891314:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:10▼コメ返信通報

なんか足がヒョロヒョロだな

0 0
2891316:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:10▼コメ返信通報

ひじやひざが曲がってる
進化したな

0 0
2891317:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:11▼コメ返信通報

うーん…
合体の都合上の制約があるのはわかるけどもっとスタイリッシュなら買ってた
ちょっとこれに22000円は厳しい

0 0
2891321:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:12▼コメ返信通報

なんかクソが文句言ってるうぜぇな・・・

0 0
2891326:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:13▼コメ返信通報

凄い出来良さそうだけどやはり高級路線か
となるとタカトミは安くて頑丈路線を期待しちゃうな

0 0
2891329:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:13▼コメ返信通報

スターセイバーの血が濃すぎるけど勇者ロボの祖と思えば悪くない

0 0
2891336:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:14▼コメ返信通報

改めてみるとスターセイバー+ダイラガーって感じ

0 0
2891347:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:16▼コメ返信通報

キンググリッドマン出しちくり~

0 0
2891351:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:17▼コメ返信通報

ロボットアニメが今年は新サクラ大戦とアースグランナーくらいでなんかいまいちパッとしないなと思ってたけどこれはめちゃくちゃツボだわ

0 0
2891355:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:17▼コメ返信通報

フルパワーの時もそうだったけど、本当にデザイナーは、かっこいいと思ってるのか気になる…

0 0
2891365:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:18▼コメ返信通報

膝立ちできるのすごいしカッコいい。買うしかない。

気になるのはやはりDX合体…合体ロボなのか…?てっきりダイナドラゴン単機変形かと…ていうかDXグリッドマンとの合体、互換性はあるのだろうか…

0 0
2891367:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:19▼コメ返信通報

放送期間中に販売されるのはいいことなのでは

0 0
2891372:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:20▼コメ返信通報

合体と付いてるけど何がどうなるのかは非公開。前回のフルパワーの時も随分待たされたな

0 0
2891375:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:21▼コメ返信通報

ダイナドラゴンとタイヤ付きの陸メカ、飛行メカとの3体合体かな?楽しみだわ…

0 0
2891376:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:21▼コメ返信通報

制作側もフルパワーグリッドマンはガシガシ合体させらんねーと痛感したらしい

0 0
2891379:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:22▼コメ返信通報

※2891355
なんでそこまでdisれるんだ・・・ほんとウゼェ・・・

0 0
2891381:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:23▼コメ返信通報

製作協力に千値練がいるから前よりは良くなってるはず
ただギミックも分からんのに予約はできないなあ
グリッドマンと合体するのかとか

0 0
2891382:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:23▼コメ返信通報

※2891355
あなたの言うカッコいいデザインってどんなの?

0 0
2891384:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:23▼コメ返信通報

※2891326
タカトミも同じ路線だと思う

0 0
2891394:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:25▼コメ返信通報

おお!いい感じじゃないの?
まだCGだから合体変形具合は
置いとくとしても
これで準超合金魂的な出来なら買う

0 0
2891404:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:26▼コメ返信通報

※2891351
ビルドダイバーズがあったのにパッとしないはねぇだろ(笑)

0 0
2891406:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:27▼コメ返信通報

※2891355
かっこいいと思わんのはてめぇだけだろ

0 0
2891409:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:27▼コメ返信通報

シール無し塗装済は嬉しい

0 0
2891412:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:28▼コメ返信通報

前出たフルパワーグリッドマンとの連動あるのかな

0 0
2891414:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:28▼コメ返信通報

シールや可動も改善してるっぽいし
フルパワーグリッドマンよりは遊びやすくなってそうだな

0 0
2891421:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:29▼コメ返信通報

頑なに背中を見せたがらないね
ギミック気になります

0 0
2891427:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:31▼コメ返信通報

※2891355
自分の好みのデザインじゃないからってそこまで言うか…..

0 0
2891428:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:31▼コメ返信通報

※2891406
俺もダサいと思うけど?
劣化戦隊ロボじゃん

0 0
2891429:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:32▼コメ返信通報

※2891428

0 0
2891430:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:33▼コメ返信通報

ドラゴンの頭や翼、タイヤでもうワクワクする!
各種形態が楽しみすぎる!

0 0
2891432:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:33▼コメ返信通報

※2891428
しらねぇよ

0 0
2891435:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:34▼コメ返信通報

ダイナゼノンの記事で言うのもアレだけど、フルパワーはもう少しデカくして膝に2、3クリック位の関節、素体のグリッドマンの関節にもクリック仕込んで、その上でカッチリ感と関節可動を両立して欲しかったなぁって印象
あれじゃガバガバ戦隊ロボや その上でタカラトミー参戦だし期待値は正直下がってる
イメージCGはカッコイイんだけどね本当

0 0
2891441:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:34▼コメ返信通報

手足の箱っぽさとかおもちゃ的な体型は敢えてそうデザインしてるんじゃないのか
前作のグリッドマンからしてそういうデザインコンセプトだったろうからこれにスタイリッシュさを求めるのは違うな

0 0
2891442:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:35▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンのときあっという間に値崩れしたので飛びつくのためらう。
値段もだいぶだしなあ。

0 0
2891446:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:35▼コメ返信通報

※2891310
ちょっと見ただけでわかる変形合体ギミックの皺寄せを与えられすぎた感
他の形態は期待していいんだよね?

0 0
2891452:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:36▼コメ返信通報

おもったよりヒーロー然とした
ロボット形態で欲しくなったわ
フルパワーはどうしても華奢な構造
がどうにもできかった感じあるから
恐竜形態からどんだけストレスなく
変形できるか気になる

0 0
2891453:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:37▼コメ返信通報

ダサいな

0 0
2891457:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:37▼コメ返信通報

※2891300
改善後のパーツ交換無料対応は勿論して貰ってるよな?
まぁ最初から緩くない接続は勿論望まれるけど

0 0
2891469:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:41▼コメ返信通報

ダイナゼノンの足の後ろ部分見る感じドラゴン形態はリバーシブル変形+組み替えかな?

0 0
2891470:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:41▼コメ返信通報

これをグッスマが出すということはタカトミは何出すんだろう

0 0
2891471:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:42▼コメ返信通報

全高250mm…。

0 0
2891477:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:43▼コメ返信通報

※2891305
多分だけどロボの腕の部分がドラゴン形態の足になってそのパーツは踵になるんじゃないかな

0 0
2891478:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:43▼コメ返信通報

これもかっこいいけど、元のやつの方が好き

0 0
2891485:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:44▼コメ返信通報

※2891375
ドラゴンの爪が肩から生えてるからバラメカから合体してドラゴンかな
あとは合体ジェット、ダイナゼノン、グリッドマン合体形態くらいの変形パターンはありそう
多分グリッドマンもついてくるんじゃないかな?もしくはシグマって可能性もあるかも

0 0
2891488:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:45▼コメ返信通報

※2891470
希望としては当時のDXグリッドマンとかを復刻して欲しい

0 0
2891489:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:46▼コメ返信通報

どんなギミックがあるか楽しみだ❗

0 0
2891490:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:46▼コメ返信通報

※2891300
初期不良とは言え、メーカーがきちんと対応しても記事の度に初めのミスを語り継ぐ奴は厄介だな

0 0
2891491:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:46▼コメ返信通報

アストレイズと千値練が協力してるからギミックとかは信頼できる

0 0
2891492:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:46▼コメ返信通報

(ドラゴンになる……)
(ドラゴンに変形するやつだ……)
(強い。絶対強い)
(ちくわ大明神)

0 0
2891496:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:47▼コメ返信通報

昭和と平成の中間くらいの時期によくいた変形機構のワリくって絶妙な体型になっちゃってるロボット感スゴい

0 0
2891498:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:48▼コメ返信通報

頭みると、上の部分はヘルメットとして独立してるというか、フェイス変えてグリッドマンがかぶれるようにも見えるな

0 0
2891499:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:48▼コメ返信通報

※2891488
もう金型残ってねーんじゃないか?
いつぞやのゴッドファイヤーコンボイも
とんでもないとこで保管されてたみたいだし
それよりさらに古い玩具となると

0 0
2891501:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:48▼コメ返信通報

※2891488
金型もうないんじゃないかな

0 0
2891504:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:50▼コメ返信通報

これ、フルパワーと合体したりするのかね?

0 0
2891506:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:50▼コメ返信通報

グリッドマンみたいにシールだらけなのかな

0 0
2891512:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:53▼コメ返信通報

まあ、フルパワーの時と違ってアニメ終わってゾロゾロでなく放送時期に発売するのはいいね

0 0
2891514:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:53▼コメ返信通報

※2891506
ABS製塗装済み完成品(シール貼り不要)。

0 0
2891521:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:56▼コメ返信通報

※2891499
アメリカで滅茶苦茶売れたって話から、数年経ってからハワイの玩具屋でまだ売ってるの見た覚えがあるから、残っててもボロボロなんじゃないか

0 0
2891522:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:57▼コメ返信通報

ロボの見た目が完全にスターセイバーじゃない
嫌いじゃないわ!

0 0
2891523:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:58▼コメ返信通報

結構お高いのねー
今回はタカラトミーも出すみたいだし、各社の商品仕様が明らかになるまでは様子見かな。

0 0
2891524:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 12:58▼コメ返信通報

※2891321
ぶっちゃけ文句言ってる奴の大半って元々買う気なかったり大きく値下がりまで買わないような奴らだしな

0 0
2891530:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:00▼コメ返信通報

※2891300
えっ無償で改修後パーツ配ってましたよね…

0 0
2891534:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:02▼コメ返信通報

今回もバリバリは箱描いてくれるんかな?

0 0
2891540:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:05▼コメ返信通報

※2891457
それ今でもできるの?(※対応期間は2019/09/17より2年間らしいけど…)

0 0
2891549:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:09▼コメ返信通報

※2891540
最初の仕様のはわからん 
でも再販分は改善仕様だったはず

0 0
2891561:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:13▼コメ返信通報

※2891485
フルパワーグリッドマンと合体したりしないかな(戦隊ロボ脳)
ギミックはかなり豊富そうだから期待して待ちますか

0 0
2891562:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:13▼コメ返信通報

アカネ「もうただのロボットじゃん」

ただのロボットではない、かっこいいロボットなのだ!

0 0
2891565:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:14▼コメ返信通報

頭と胸はいかにもヒーローロボって感じなのに手足がデザインも色も地味で合わせた時のチグハグ感が凄い。キンググリッドマンオマージュするなら全身派手派手でいいのにな。それとも追加装備があるのか?

0 0
2891566:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:15▼コメ返信通報

※2891365
前作のパワードゼノンみたいな感じなんじゃないかね

0 0
2891570:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:17▼コメ返信通報

※2891540
部品在庫さえ有れば対応してくれると思うけど、在庫の有無はここで質問しても分からんさ。
問い合わせしてみるといいよ。

0 0
2891574:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:20▼コメ返信通報

ダイナゼノン、合体なのね。
てっきり変形だけのロボだと思ってた。
アニメ本編ではグリッドマンが登場するのか分からないけど、もし登場するなら合体するだろうし楽しみだ!
買う!

0 0
2891577:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:22▼コメ返信通報

※2891512
グリッドマンの時はなにもかも商品展開が遅かったからな…

0 0
2891580:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:23▼コメ返信通報

※2891310
個人の嗜好に合わないもんは流してかわすに限るぜ。
俺はそんなに悪くないと思うが、前回みたいな品質だと買うの躊躇うね。

0 0
2891581:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:23▼コメ返信通報

とりあえずタカラトミーの出して来る商品に期待しておく。

0 0
2891585:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:26▼コメ返信通報

※2891384
値段は高いだろうが、頑丈さには期待したい。
せめて現行のダイアクロンシリーズ並みにはしっかりしてるといいね。

0 0
2891587:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:27▼コメ返信通報

あれ!?
めっちゃ弱そう!!

0 0
2891589:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:27▼コメ返信通報

腕のみでレースカーっぽいものになりそうだけど、どうもコブシ差し換えみたいに見えるのが気になる。
オモチャ感を大事にするならぜひ可動指へ変更を検討願いたい。

0 0
2891591:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:27▼コメ返信通報

※2891490
そんだけ品質は大事なのよ。
特に高額商品は。
でもしつこいのは単なるクレーマーだよな。

0 0
2891597:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:30▼コメ返信通報

※2891478
それはしゃーない。あれはホントに良いデザインだよ。

0 0
2891603:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:32▼コメ返信通報

※2891589
多分、赤いジッパーみたいなの持ってるのが変形用のデフォルトで、グーとビラっとしたパーが差し替えなんだろう

0 0
2891604:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:33▼コメ返信通報

※2891589
指の可動自体が要らないんじゃない?
ロボは黙って握り拳で良いと思う。

0 0
2891624:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:41▼コメ返信通報

どんな奴がどれだけdisったり電光超人版と比較したりして下に見て来ても
俺はすごく楽しみだね

0 0
2891626:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:41▼コメ返信通報

※2891428
自演にしか見えないからやめとけよ

0 0
2891637:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:44▼コメ返信通報

フルパワーはリニューアルしてほしいよ

0 0
2891639:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:46▼コメ返信通報

昔こんな感じの胴体・両腕・下半身で合体する
チープトイメカがあったけど…

0 0
2891640:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:46▼コメ返信通報

(シール貼り不要)←これってシールは工場で貼り付けるとも取れる

0 0
2891643:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:48▼コメ返信通報

※2891581
復刻グリッドマンにも期待してる。

0 0
2891659:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:53▼コメ返信通報

※2891639
でも、そのチープトイとやらと並べてネットでレビューしてウケをとるような才能も能力もないんでしょう?

0 0
2891665:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 13:56▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンより値上がりしてるのはしゃーないとしても
放送中に手に入ると謳ってるが本当にそうなるのかねえ
予約するけども

0 0
2891686:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:11▼コメ返信通報

※2891382
ウイングゼロ

0 0
2891694:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:16▼コメ返信通報

両腕はそのまま貼り合わせて手の甲上にしてF1的な車、胴体は背中にある翼展開して顔隠して全翼機、足は閉じてバトルマリン的な自称潜水艦って感じかな?

0 0
2891699:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:19▼コメ返信通報

それっぽいキャラが四人組だから胴体の芯+顔のダイナファイター相当のメカもいるかもしれない

0 0
2891709:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:25▼コメ返信通報

※2891406
俺もフルパワーグリッドマンは買ったけど、それでもこれはないわ。
昭和の子供に売るわけでもないのに、おもちゃっぽいデザインにする意味がわからん。

0 0
2891719:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:29▼コメ返信通報

こんどはタカトミが出すのかと思っていたが
またグッスマなのか
タカトミは一体なに出すんだ??

0 0
2891722:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:30▼コメ返信通報

平成の勇者や戦隊ロボを意識しつつ、今風な良いデザインだと思うけどね。
意味がわからないなら買わなければ良い。自分が気に食わないからといって、それを押し付けるのは良くないよ。

0 0
2891739:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:38▼コメ返信通報

デザインの善し悪しというか、けっこう賛否あるという事が重要なデータだと思う。
今回も「昔のトイ」をオマージュした方向だとうかがえるけど、令和のデザイナーが意識すべきは、昭和当時のプロダクトのどこまでが本気でどこに諦めがあったのかの真剣な読み取りだと思う。

0 0
2891740:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:38▼コメ返信通報

※2891722
グリッドマンって最初アカネと六花ってキャラデザが逆だったわけよ。たしか女性スタッフの意見を受け入れて今の形になったんだが。ヲタの趣味に合わせすぎてもろくなものにならないと思う。勇者や戦隊ロボなんてニッチもニッチだし、俺は正直嫌いだ。

0 0
2891747:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:42▼コメ返信通報

なんとなくファイバードっぽい

0 0
2891750:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:43▼コメ返信通報

ダイボウケンかな

0 0
2891762:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:48▼コメ返信通報

この記事を見てプライマルアクセプターを予約してるのを思い出した
というか商品化されていたことさえ忘れてた
タイミング的にはちょうど良さそうね

0 0
2891763:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:49▼コメ返信通報

※2891740
そもそも2万円もする深夜アニメのロボット玩具なんて商品自体がニッチもニッチだし…

0 0
2891764:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:50▼コメ返信通報

胸が外れて子ロボになりそう

0 0
2891765:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:50▼コメ返信通報

※2891740
ニッチもニッチ(コトブキヤで勇者シリーズプラモ展開中)(スーパーミニプラで戦隊シリーズ・勇者シリーズそれぞれ展開中)(グッスマの完成品フィギュアでダ・ガーン発売予定)(その他大人向け商品展開多数)

0 0
2891766:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:51▼コメ返信通報

※2891491
ULTRA ACTのグリッドマンとサンダーグリッドマンは関節が折れるとか叩かれていた記憶あるけど。

0 0
2891772:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:55▼コメ返信通報

ロボット方面ではこのおもちゃ感満載のデザインたまんねぇ!って層に受けてたからこれで正解

0 0
2891773:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:55▼コメ返信通報

肩と踵に爪が見えてるし恐竜形態は確実にあるな

0 0
2891778:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:59▼コメ返信通報

※2891740
よーわからん
グリッドマンのメカにお前が求めてる
もののがおかしいと思うけど?
どんなのが欲しいの?ガンダム()?

0 0
2891781:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 14:59▼コメ返信通報

※2891488
他の方々もおっしゃってるように、当時の金型とかは残ってないんじゃないかな?
今のタカトミさんがDXグリッドマン作るとしたら、完全新規造形のライト&サウンドギミック込みで、アニメ版と実写版両方で出すと思う。

0 0
2891782:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:00▼コメ返信通報

※2891355
しねチョンコ

0 0
2891799:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:09▼コメ返信通報

いちいちいちいちいちいちいち相手すんなボケども

0 0
2891801:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:11▼コメ返信通報

※2891709
主なターゲットである今の大人は昔の子供なんだからなんも問題なくね?

0 0
2891816:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:17▼コメ返信通報

※2891778
機兵みたいなのがいいわ。世界観的に。特撮グリッドマンだって、本編じゃ汚しを入れてるようなメカじゃないか。

0 0
2891817:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:17▼コメ返信通報

今回は各メーカー放送期間中に何かしら出してくるかな?
この販売情報の早さ見るとちょっと期待しちゃう

0 0
2891822:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:19▼コメ返信通報

世界観的にそれこそ合わねぇよ…

0 0
2891848:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:30▼コメ返信通報

※2891351
ゾイドもやってたやん

0 0
2891870:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:42▼コメ返信通報

スカイの改善後無償パーツ配ってるの知らんかった、問い合わせてみるわ

0 0
2891876:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:46▼コメ返信通報

※2891870
やっぱこれ知らなくて不満抱えてる人
結構おるんかな
俺も公式じゃなくてユキオさんか
どっかの玩具系YouTubeチャンネルで
知ったんだけども

0 0
2891878:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:47▼コメ返信通報

キンググリッドマンみたいな形態があるのか
それともこれがソレ相当なのか

0 0
2891886:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:52▼コメ返信通報

これさ、グリッドマンに装着してキンググリッドマン相当になるんでなく、ダイナゼノンの胸と背中の飛行機っぽいパーツ・腕・膝から下を外してグリッドマンの代わりにフルパワーグリッドマンのコア(関節の安定性アップ)になる気がする
外したパーツはその上から付けてグレート合体っぽくして

0 0
2891888:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:53▼コメ返信通報

これはカラバリがでますかね?グッスマ限定で

0 0
2891893:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 15:56▼コメ返信通報

放送中に発送らしいけどそれならネタバレ対策でグリッドマンとのサプライズ連動はなさそう?

0 0
2891904:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:02▼コメ返信通報

※2891801
難しい話だけどね、2種類のタイプが居るのよ。
「昔好きだったおもちゃが今でも好き」な人と、「昔からおもちゃが好きで今も好き」という人が。
前者は、古いプロダクトの古さまで様式美として愛する人。両方好きという人ももちろん多い。

そして、いま作り手側にはガチの前者が多いのに対し、購入層はだんだん昔の作品を知らなくなってきてて、そのギャップが活断層みたいになってきてる状態。

0 0
2891930:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:18▼コメ返信通報

なんか否定絶対許さない連中が湧いてるな
担当者の人格否定とかは論外だが
デザイン否定とかで叩くのは無いわ
感性なんて人それぞれだし
とりあえずバランス悪いしダサい、ギミック良ければ買うと言っておく

0 0
2891932:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:19▼コメ返信通報

前回のDX版は放送に合わせて少しずつアシストウェポン→フルパワーverの紹介をしてったけど
予告に出ているとはいえ今回はいきなり合体時からの紹介だから普通に楽しみにしてる

0 0
2891952:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:38▼コメ返信通報

※2891870
交換パーツの件、問い合わせたら送ってくれると返信来ました。

0 0
2891958:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:39▼コメ返信通報

※2891932
逆パターンかもね。冒頭、このロボがバラバラになってしまい、だんだんと各マシンが再集結するような。
で満を持した再合体でドラゴン形態(仮)解禁、そこで発売だったら全裸で失禁しそうだ。

0 0
2891959:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:39▼コメ返信通報

※2891930
そうだね、ダサいね!
よりも
空気悪くなるから消えて
と言いたくなるんだよそういうの

0 0
2891960:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:41▼コメ返信通報

前回のグッスマから出たフルパワーグリッドマンと合体!
みたいなギミックあったら嬉しい

0 0
2891965:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:43▼コメ返信通報

※2891930
そういう感想は空気が悪くなるだけだからチラシの裏にでも書いとけ

0 0
2891973:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:47▼コメ返信通報

※2891930
そう言うの言わんでいいから一生ベットの上から動かんでそのまま息絶えろ

0 0
2891977:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 16:49▼コメ返信通報

※2891355
買わんのに偉そうにダサいとか言うなよ、ならお前がプロのデザイナーより素晴らしいデザイン考えてみろよ

0 0
2892022:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:18▼コメ返信通報

※2891977
それな。
デザインの好みなんて人それぞれなんだから、気に入らなきゃ何も言わん、買わんでいいだろうに。

0 0
2892031:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:23▼コメ返信通報

※2891952
そうなんだ!

ありがとうございます!!

0 0
2892042:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:26▼コメ返信通報

戦隊モノミニプラのクオリティで3千ぐらいで出ないかなぁ
現状、スーパーミニプラは2千×3~5体、他完成品は1万以上だろうな...

0 0
2892059:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:39▼コメ返信通報

4月は無理なので時期ずらして買おう

0 0
2892060:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:40▼コメ返信通報

分離形態より先に合体形態がお披露目されるってのも珍しいな。
前作のパワードゼノンが、無理やり別パターンで
合体させました、的なバランスだったから、この子も
それを踏襲してる感じやね。
しかし本命はやっぱりグリッドマンとの合体形態。楽しみだ。

0 0
2892063:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:42▼コメ返信通報

キンググリッドマン相当の形態の中の人が特殊で明かせないってパターンもあるかな?
グリッドナイトとかアカネが変身するシグマ相当の戦士とか

0 0
2892070:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 17:50▼コメ返信通報

こんなワクワクするデザイン最高じゃん
実写でも活躍出来そうな箱ロボでウィングが前面に付いてるのイイ…

0 0
2892100:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:09▼コメ返信通報

※2891485
他にキングジェットorドラゴンフォートレスに相当する形態とかありそう…あと玩具オリジナルでダイノタンカーみたいなのとか

0 0
2892101:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:10▼コメ返信通報

アースエナジー吸収しそうな両腕

0 0
2892103:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:12▼コメ返信通報

前回のフルパワーグリッドマンは確か玩具化前提じゃなかったし突貫作業みたいなものだったんだっけ?
今回のダイナゼノンは膝立ちも出来る所やシール無しも見ると最初から玩具化前提で動いてるみたいだし楽しみよ

0 0
2892147:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:32▼コメ返信通報

拳に穴あいてるけど、付属品はベースと手首で剣とか特に書いてないな。手持ち武器は無いのか本体に収納できるタイプなのか、別売りのサポートウエポンとかなのか?

0 0
2892167:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:40▼コメ返信通報

腕の内側にダボがあるから両腕はバトルトラクトマックスみたいな車かな。
スネの内側にもグリッドマンの脚が入りそうな空間あるな

0 0
2892169:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:41▼コメ返信通報

※2891930

0 0
2892183:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:47▼コメ返信通報

めっちゃカッコいいわ
多分狙ってると思うけどスターセイバー感ある

0 0
2892193:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:54▼コメ返信通報

ドラゴン(というか怪獣)形態が「メイン」だと思ってた僕、普通にカッコイイ「ヒト型」なのがちょっとガッカリ…。

0 0
2892194:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 18:54▼コメ返信通報

また全部の形態に対応出来る可動指付かないかな

0 0
2892212:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:03▼コメ返信通報

※2892103
フルパワーが想定以上売れたんだろうな
デザイン側も立体化前提をかなり
意識してる感じする
元のダイナドラゴンがオーパーツと言えるくらい傑作だから
雨宮監督がそれを知らないわけじゃないだろうし

0 0
2892218:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:07▼コメ返信通報

後ろ姿になにかしらのネタバレがあるから後ろ姿の画像がないのかな?って思っちゃう

0 0
2892219:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:07▼コメ返信通報

※2891355
どういうデザインなら格好いいって思うかは人はそれぞれだけど
このシリーズは元ネタが特撮だから着ぐるみ特撮、いわゆる戦隊モノの巨大ロボとかみたいなデザインにあえてよせてるんだろうからかなり正統派なデザインだと思う
スーパー系とかリアル系のロボットアニメ系じゃなくてあくまで特撮ロボ風のデザインなんだし

0 0
2892223:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:09▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンはゴチャついたデザインと玩具化想定してない構造で個人的にイマイチだったけど、今回だいぶスッキリまとまってるし可動も余裕なほど考えられた合体構造みたいだから予約して買うわ

0 0
2892227:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:12▼コメ返信通報

デザイン全然アリなんだけど、開き手の親指だけには文句を付けたい
口から顔がニョキっと出るギミックは再現されるかな?

0 0
2892245:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:21▼コメ返信通報

※2892218
露骨に合体用の胸やヘルメット見えてるかもね

0 0
2892273:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:35▼コメ返信通報

フルパワーぐらいプレイバリューほしいけど、あれが玩具化を考えてないからこそ出来たものなら、今回は多少下がっちゃうかな

0 0
2892274:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:36▼コメ返信通報

※2891376
というか素体にかぶせるマトリョーシカ合体でガシガシは無理じゃない?

0 0
2892277:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:37▼コメ返信通報

4月は無理

0 0
2892279:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:38▼コメ返信通報

今更4月発売予定とか言われても困る人多いわな

0 0
2892284:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:40▼コメ返信通報

なぁにワシらは出費を増やすだけじゃけぇ

0 0
2892303:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 19:50▼コメ返信通報

ドラゴン+飛行機+車両の3機合体じゃなくて
飛行機+車両の2機合体でドラゴン↔人型に変形出来るロボになる気がする

0 0
2892332:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:10▼コメ返信通報

フルパワーは投げ売りされてたから様子見かな。

0 0
2892334:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:12▼コメ返信通報

何これカッコいい欲しいもんいっぱい有りすぎる上手く稼がんといかんな

0 0
2892369:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:39▼コメ返信通報

なんとなく注文しちゃったけど合体前の出来をキャンセル出来る内に見せて欲しいな

0 0
2892378:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 20:52▼コメ返信通報

かっこよくねぇわ

0 0
2892390:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:03▼コメ返信通報

よく見たら腕にフロントガラスみたいな部分あるし腕だけでスポーツカーになるっぽいね

指先がインテークで、手の後ろのパーツは前に変形してフロントバンパーになるんじゃないかな

0 0
2892406:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:13▼コメ返信通報

胴が飛行機、腕が車、足は潜水艦っぽい
胴体はステルスの翼2回折ってるからほぼ空洞かも

0 0
2892445:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 21:53▼コメ返信通報

ガウマが中核にグリッドマンFみたくなってダイナゼノンになるとか?タカラトミーといえたら等身大ヒーローダグオンやん。

0 0
2892485:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 22:20▼コメ返信通報

劇中でグリッドマンと並ぶ日が楽しみ

0 0
2892541:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 22:53▼コメ返信通報

ディテールがタカラっぽくないから前のと並べて浮かないか心配
合体ギミックとかを早く知りたいけど放送まで知りたくないジレンマもある

0 0
2892597:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:46▼コメ返信通報

バギー → 両腕
ステルス戦闘機 → 胸部&ウイング&頭部ヘルメット
潜水艦 → 下半身
ダイナファイター → 胴体中心&頭部フェイス部分

ダイナファイターがステルスの翼に包まれるんじゃないかな
多分4機合体でロボorドラゴンになるんだと思う

0 0
2892602:ウルズ774 投稿日:2020年12月08日 23:51▼コメ返信通報

※2891326
タカトミはさらに上を目指すとおもうわ~。4マソで予想。

0 0
2892620:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:08▼コメ返信通報

元のグリッドマンのデザイン、玩具が完璧すぎてSSSSのデザインは苦しいだろうなあ

0 0
2892622:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:13▼コメ返信通報

足とかダサいのはそうなんだけど、多分裏側の見せてない方がこの玩具の本命なんじゃないかな・・・・

0 0
2892634:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:23▼コメ返信通報

口の中に顔がもう一つあるんだけど食べられたって事なのかな?

0 0
2892639:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:28▼コメ返信通報

※2891540
一か月前だけど
頼んだら送ってもらえたよ

0 0
2892654:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:39▼コメ返信通報

※2891305
念仏で敵倒すロボとか面白そうだな。

0 0
2892661:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:51▼コメ返信通報

・合体以外のギミックも全身に内蔵されており、圧倒的なプレイバリューをその身に秘めています。
期待させやがる

0 0
2892667:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 00:59▼コメ返信通報

頑強で可動もしてプレイバリュー豊富と言う説明を信じて予約した。

0 0
2892701:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 01:31▼コメ返信通報

肘ひざは曲げてるけどこれ肩は動かないのか?
単に動かすとまだ見せちゃいけない部分が見えるからなのか

0 0
2892742:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 02:16▼コメ返信通報

コアロボ 車 戦闘機 潜水艦の四体合体で巨大ロボモード 恐竜モードって感じかね。他にもありそうだが

0 0
2892751:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 02:30▼コメ返信通報

4月ってフルクロスと天ミナ既に買ってるんだよなぁ
部屋が凄まじい事になるぞ

0 0
2892829:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 04:07▼コメ返信通報

※2892742
コアロボなんてどこにもないぞ

0 0
2892833:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 04:13▼コメ返信通報

知らずに他で見かけた時来年の戦隊ロボかと思った。

0 0
2892870:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 05:33▼コメ返信通報

※2891367
トーイだから頑張って間に合わせたんでないの、ガレキメーカーからおもちゃ会社にジョブチェンジしたいじょうはね、スポンサーを貼りたいでしょうよ。

0 0
2892885:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 05:46▼コメ返信通報

放送中に出荷だから予約状況によっては二次出荷もあるだろうし早めに予約したわ

0 0
2892907:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 06:13▼コメ返信通報

※2892378
うるせえよクソオタクが偉そうに吠えるなつーかてめえの学者ところじゃねぇロボオタ嘗めんなバカ野郎

0 0
2892915:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 06:27▼コメ返信通報

元が特撮だから「着ぐるみ」という前提があって
そのデザインの方法論を大きく崩さず今風にデザインしてるのが
ダサいとか違和感あると感じる人がいる原因かもね

デザインの意図もわかるし、違和感を感じる人の気持ちも理解できる

0 0
2892931:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 06:55▼コメ返信通報

※2892661
わざわざ脚のアップ写してるし脚のハッチはたぶん開くと思うからそう言う内蔵ギミックのはなしかな?

0 0
2892942:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 07:08▼コメ返信通報

初期版フルパワーグリッドマンのパーツって交換やってたんだなここみて初めて知ったわ
まだ大丈夫みたいだし連絡してみるかな

0 0
2892973:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 08:00▼コメ返信通報

※2892742
ロボット形態の時、戦闘機部分が凸の字状に曲がって胸部構成してるから真ん中空洞説ある、そこに何かしらのメカがはいってもおかしくないね

0 0
2892975:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 08:10▼コメ返信通報

IDピンクの奴いて草

0 0
2892987:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 08:28▼コメ返信通報

ダサイゼノン

0 0
2892991:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 08:31▼コメ返信通報

※2891965
ここの民度だってチラシの裏と大して変わらんがw

0 0
2893027:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:29▼コメ返信通報

※2892445
メ、メタルジャックも入れて下さい…。

0 0
2893041:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:47▼コメ返信通報

※2891441
作画にわざわざネジ穴とか描いてあるんだっけ

0 0
2893042:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:49▼コメ返信通報

※2892973
初代もグリッドマンを入れる為にそんな感じの構造だったよね
もしかして入ってる状態だったりして

0 0
2893049:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 09:55▼コメ返信通報

堅牢な作りで耐久性も備えており
・・・ホントぉ?

0 0
2893078:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 10:18▼コメ返信通報

※2892193
逆に考えたら、人型ロボットがサブ形態で、怪獣形態がメインかもよ?

0 0
2893128:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 11:16▼コメ返信通報

なんか見たことあると思ったら、顔周りのとこがルパンカイザーと似てるだけだったわ

0 0
2893143:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 11:26▼コメ返信通報

※2892829
コアロボ=戦闘機だぞ。 戦闘機、ステルス、バギー、潜水艦の4体合体。本作の中学生枠が4人いる時点でお察しだろ。
前のグリッドマンの時もそうだったけど今回のダイナゼノンも色々と流失して画像貼り付けてる人いるからネタバレ上等なら探してみるといいよ。

0 0
2893152:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 11:32▼コメ返信通報

スターセイバーかと思ったがグレートファイブっぽい感じもする

0 0
2893179:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 11:59▼コメ返信通報

かっこいいんだけどアニメ本編がどんな出来になるかもわからんうちに買う踏ん切りつかないなあ…うーん
フルパワーグリッドマンもアニメ本編面白かったから欲しくなったんだし
うーむ、迷う

0 0
2893218:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 12:23▼コメ返信通報

トランスフォーマー好きを隠さなくなったな。思ったよりもスターセイバーだったw 
でもタカトミも今回はスポンサーに入ってるから許される!
どっちのメーカーでも良いからかっちょ良くて良く動くメカドラゴン頼むぜ

0 0
2893221:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 12:25▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンより大きいのには必然性があるとか書いてるけど、やっぱりフルパワーグリッドマンとも合体かなんか連動性があるのかな?
ダイナドラゴンは中の人交換とかしかなかったし、あるなら楽しみだわ(そもそも全くの別物だけど。

0 0
2893224:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 12:27▼コメ返信通報

お前等が餌やるからディスりたがりが大喜びしてんじゃねえか。

0 0
2893230:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 12:31▼コメ返信通報

フルパワーの交換(そもそもまだブリスター未開封)してなかったししようと思ったけど、商品のお問い合わせで交換のなんちゃらって書けばいいのかな?

0 0
2893363:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 13:43▼コメ返信通報

※2893230
お問い合わせ内容を商品の不具合にして、詳細のところに「フルパワーグリッドマン交換パーツの送付希望」とか書いとけばいいんじゃない?

0 0
2893399:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 14:26▼コメ返信通報

グスマのDXフルパワーグリッドマンはマジクソだったので、
これはゼッタイ買わない。値段の割にクオリティとプレイバリューが低すぎる。

0 0
2893402:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 14:29▼コメ返信通報

劇中SNSで「完全にスターセイバーじゃん」と言われるやつ
そうか、だからタカトミを抱き込んだんだな

0 0
2893439:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 15:05▼コメ返信通報

※2892751
同じく両方買ってるわ。
自分はいつも通りだが、並べなきゃいいんだぜ(積みプラグ

0 0
2893443:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 15:07▼コメ返信通報

※2893363
なるほど。そんな感じか。
ちょっくら登録してくるわ。

0 0
2893510:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 15:41▼コメ返信通報

頭がなんか超装光ギンガイオーに似てる

0 0
2893552:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 16:17▼コメ返信通報

※2893510
旋風神やダイボウケンっぽさもある
デザイナーがデザイナーなんでやっぱ戦隊ロボっぽさも残ってるね

0 0
2893571:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 16:25▼コメ返信通報

ってか思ったよりデカイな、フルパワーよりデカ過ぎて逆にグレート合体の類いはなさそう
いや足がちょっとジェットイカロスっぽいから、あれっぽい感じなら逆にアリか?

0 0
2893667:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 17:04▼コメ返信通報

フルパワーよりデカイのはダイナのほうがサポートウエポン要員の人数が多い設定ぐらいの理屈じゃあないの?
フルパワー側に大したジョイント無いよ

0 0
2893716:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 17:45▼コメ返信通報

※2892193
今回は主役のサポートメカじゃなく主役だから仕方ない
怪獣ロボが主役のアニメってのも見てみたい気もするけど

0 0
2893725:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 17:52▼コメ返信通報

コアメカは戦闘機から小型ロボットに変形
頭と胸部にステルス 両手は車 足は潜水艦に変形合体して大型ロボ
そこから巨大戦闘機と恐竜に変形 こんなとこだろ

0 0
2893752:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 18:19▼コメ返信通報

ああ、なんか思い出すと思ったら、肩の形状がゲキリュウガーに似てるんだ。
あれも赤いドラゴンだし。

0 0
2893881:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 19:04▼コメ返信通報

初代が単純にキグルミやら合体やら組み換えやらの割に全体的にバランス良過ぎるだけなんだよな

0 0
2893946:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 19:44▼コメ返信通報

両足の砲のカバーみたいなのが開くギミックがあるんだと思う

0 0
2894013:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 20:18▼コメ返信通報

意外に人型の情報出るの早かったな
実は中にグリッドマンがいて最終回にパージして出てくるとかないかね?

0 0
2894049:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 20:40▼コメ返信通報

※2892277
せめて5月にして欲しい。

0 0
2894105:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 21:32▼コメ返信通報

※2891311
idピンクで草

0 0
2894186:ウルズ774 投稿日:2020年12月09日 22:45▼コメ返信通報

※2891490

0 0
2894510:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 05:05▼コメ返信通報

※2891490
あれは初期不良というほどの欠陥でもなかったと思う。
対応は開発者のこだわりかな。ええ話しや。

0 0
2894565:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 06:30▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンが剥かれるシーンはエロかった。

0 0
2894590:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 06:51▼コメ返信通報

今んとこ最安はアニメイトか?意外やな

0 0
2894604:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 07:08▼コメ返信通報

※2893143
車っぽいのと戦闘機っぽいのはわかるけど、残りはお前の妄想じゃん

0 0
2894651:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 08:01▼コメ返信通報

※2893143
勝手に妄想してろ、決めつけるな

0 0
2900566:ウルズ774 投稿日:2020年12月13日 18:41▼コメ返信通報

よく見るとドラゴンメットのさらに上の部分が
キンググリッドマンの頭部っぽいな
こりゃ合体出来るかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x