top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】エフトイズ「ワールドタンクミュージアムキット6」1月発売決定、造形「海洋堂」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】エフトイズ「ワールドタンクミュージアムキット6」1月発売決定、造形「海洋堂」

2020年11月17日 19:06

食玩エフトイズワールドタンクミュージアム

|CM(59)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)(Amazon) ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)(あみあみ) ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)(あみあみ楽天) ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)(あみあみYahoo!) エフトイズ 1/144 ワールドタンクミュージアムキット6 半完成キット 食玩 (1BOX) FT60446 (でじたみん楽天) エフトイズ 1/144 ワールドタンクミュージアムキット6 半完成キット 食玩 (1BOX) FT60446 (でじたみんYahoo!) 【BOX】ワールドタンクミュージアムキット VOL.6(駿河屋) ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)(アニメイト)
価格6,380円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
エフトイズ

全9種よりメーカー規定の比率に従い封入。

造形企画制作:株式会社海洋堂
原型制作:渡辺結樹[G-tempest]
マスター塗装:マツオカステン〈松岡信行〉
説明イラスト:モリナガ・ヨウ

1/144スケールAFVのジャンルを確立させたといっても過言ではない、海洋堂の「ワールドタンクミュージアム」。
コンセプトはそのままに塗装済みプラスチック組立キットとして、シリーズ5弾まで展開してきました。
今弾も「作る楽しみを全ての人に」という海洋堂の初期スローガンをテーマとして盛り込み、細部に至るまで精度の高いディテールで再現した車輌をお楽しみください。

【ラインナップ】
センチュリオンMK1:WOTデザート仕様
センチュリオンMK1:GPグレー仕様
センチュリオンMK1:英国陸軍仕様
五色中戦車:三色迷彩仕様
五色中戦車:終戦時GHQ鹵獲摂取仕様
五色中戦車:WOT単色仕様
JS-3:1956年ハンガリー動乱時仕様
JS-3:エジプト1967年第125戦車旅団第三次中東戦争仕様
JS-3:本国配備仕様〈1945年〉

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)
(食玩等はコンビニ流通と、当店を含むホビーショップ・量販店流通でメーカー出荷日が異なります。商品によっては、コンビニ店頭に早く並ぶ事もありますのでご了承ください)











▽予約ページ
ワールドタンクミュージアムキット6 10個入りBOX (食玩)
«前の記事« 【ネコぱら】POP UP PARADE「ショコラ カクテルドレスVer.」「バニラ カクテルドレスVer.」フィギュア化決定【可動フィギュア用に】1/12「バイク用ヘルメットセット」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2857642:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:12▼コメ返信通報

長らく単品のつまみ食いだったけど、これは箱で欲しいかも。
つか小林源文の黒騎士スペシャル弾とか出ないかなぁ。

0 0
2857646:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:13▼コメ返信通報

ヘビーと殴り書きされてるチリで草

0 0
2857649:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:16▼コメ返信通報

怪獣フィギュアのお供に

0 0
2857653:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:20▼コメ返信通報

>>五色中戦車:三色迷彩仕様
5色なのか3色なのか

0 0
2857657:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:26▼コメ返信通報

ええやん、何気にモリナガ・ヨウさんの解説イラスト好きなんでびっしり書いて欲しい。

0 0
2857660:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:29▼コメ返信通報

近所のイオンは多分入荷しないな..リアル系はほぼワゴン行きだったから

0 0
2857667:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:34▼コメ返信通報

チリ車の履帯が湾曲してるのが気になるが…これは久しぶりに箱買いかな

0 0
2857677:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:42▼コメ返信通報

昔買ってた頃は完成品だった記憶が
プラスチック組立キットに惹かれたんで又買おうかな

0 0
2857683:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 19:53▼コメ返信通報

※2857646
45tの中戦車と26tの重戦車が混在する時代だったから…

0 0
2857686:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:00▼コメ返信通報

なんか手すりとか昔より太くなってない?

0 0
2857693:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:02▼コメ返信通報

愛里寿車に近いのはグレーか

0 0
2857696:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:04▼コメ返信通報

※2857677
エフトイズが「バトルタンクキットコレクション」って組み立て式1/144戦車食玩を出してて、自前で2、3弾ほど展開した後に海洋堂の「ワールドタンクミュージアム」とコラボした結果、現ワールドタンクミュージアムキットとして再スタートした・・・そんな感じの経緯だったと思われ。
前回のVol.5(IV号D,M3LEE,Pz38t)は特に解像度高かったから作ってみるといいよ。

0 0
2857705:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:12▼コメ返信通報

ココでF-toysのスケモ(?)を取り上げるとは珍しい。
大抵のプラモより出来良くて、ほぼ完成品、しかも600円とかスゲェよな。(1/144のスケモなんて、大陸か東欧のレジンキットしか、もう新規ねーだろレベルだし…)
取り敢えず、箱買いは基本。(F-35も良かったよ。 C型も早よ)

0 0
2857721:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:22▼コメ返信通報

ワルタン生きとったんかワレ!

買います。続けてくれよ頼むから

0 0
2857730:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:29▼コメ返信通報

ラインナップがマンネリ。

0 0
2857739:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:37▼コメ返信通報

※2857657
ガルパンの月刊戦車道を彼のコラムの為だけに、毎回購入する程度には自分もすき

0 0
2857741:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:37▼コメ返信通報

センチュリオンマーク1って何気に立体化に恵まれてないレア戦車なんよな
ガルパンで注目されるまでどこもプラモ出してなかったという

0 0
2857744:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:39▼コメ返信通報

五式の完成品が手に入る世の中とは
シクレで88ミリ搭載バージョンを
日本が一次大戦でドイツからとった88対空砲って骨太で砲身短すぎて草

0 0
2857758:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:49▼コメ返信通報

※2857693
何か、最近ガルパンごっこが捗るラインナップが多い気がする

0 0
2857759:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:51▼コメ返信通報

※2857705
ワンフェス行くと1/144スケモまだまだ元気だよ
最近はデジタルと3Dプリンタで驚くほど出来がいいキットも多い。流石に完成品は無いけど
通販してるとこもあるから試しに買ってみたらいいよ

0 0
2857761:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:52▼コメ返信通報

これのガルパンバージョン出したらすげー売れそう

0 0
2857763:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:53▼コメ返信通報

こういうのって普通にスーパーでも売られるの?

0 0
2857765:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:54▼コメ返信通報

五色中戦車:三色迷彩仕様

なんで「み」って書いてあるの?

0 0
2857781:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:22▼コメ返信通報

艦船でもこういうの欲しい
あるにはあるけど少ない気がする

0 0
2857784:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:25▼コメ返信通報

※2857646
ググったらマジでHEAVYの殴り書きされてる画像でてきた…

0 0
2857791:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:28▼コメ返信通報

※2857693
グレーだけバカ売れしそう

0 0
2857803:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:38▼コメ返信通報

近所のスーパーで入荷してたら思わず買ってしまいそう。

0 0
2857806:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:40▼コメ返信通報

自衛隊の回をコンビニで集めてたけど、取り扱いが少ないから集めきれなかった思い出
今だったらネットでボックス買いするからもう一回販売してくれないかな

0 0
2857814:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:53▼コメ返信通報

※2857784
まさにその画像撮影時の状タイを再現したカラーリングになってる。
他の鹵獲された戦車の例として、各装甲に厚さが書き込まれているものや、
試験のため撃ち込んだ自軍の火器の情報が書き込まれているものもあったりする。

0 0
2857829:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:04▼コメ返信通報

大手玩具メーカー以外では食玩ブームから今でも食玩出してくれる貴重な会社だわ
しかもセンチュリオンって傑作戦車なのに何気にマイクロアーマーやWTMでも出なかったのよな

0 0
2857834:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:09▼コメ返信通報

※2857765
大人数スポーツで背番号・ゼッケンをつけるみたいに、
個々を見分けるために戦車は砲塔に番号等を書くことがよくある(特に第二次世界大戦中)んだけど、
そういうマークとして日本軍はひらがなや漢字を一文字を書くことがよくあった。
五式は実戦投入されていないが、もし実戦投入されていたら……というifとしてカラーリングに入れてる。

0 0
2857845:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:23▼コメ返信通報

※2857829
まあ人気の第二次でほぼ戦ってないからね
ドイツと戦ってないと人気も出ないし

0 0
2857847:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:24▼コメ返信通報

※2857705
最近は3Dプリントのキットが劇的に進化してて足回りの精巧さとかがぱっと見1/72レベルに見えるものも出てるよ。「DAMEYA-NET」で調べるがよろし。

0 0
2857858:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:36▼コメ返信通報

何処ぞのメーカー様
1/100スケールで出して下さい。
お願いします。
絶対に買います

0 0
2857872:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 22:56▼コメ返信通報

※2857858
ズベズダの買っときなさい

0 0
2857887:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:05▼コメ返信通報

GPグレーってガルパングレーってことかい?

0 0
2857906:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:28▼コメ返信通報

※2857834
なるほどなぁ
勉強になりました!ありがとうございました!

0 0
2857914:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:34▼コメ返信通報

正直に言わせてもらう

たまらん

0 0
2857927:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:57▼コメ返信通報

「し」の文字が嫌がられたって聞いた

0 0
2857946:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 00:18▼コメ返信通報

ガルパン見てたけど結局戦車はなに1つ覚えられなかった。
バトルのクオリティが高くて楽しんでたけど

0 0
2858071:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 05:12▼コメ返信通報

※2857946
まあ娯楽なんで覚える必要性は無いと思うけどね、楽しめるならそれでいいと思う。
ミリオタとかマウント取りたってうざいだけだから

0 0
2858077:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 05:38▼コメ返信通報

このシリーズ自体は買ったこと無いがまた画集が出るならほしい

0 0
2858254:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 08:44▼コメ返信通報

今更なんだが原型谷さんじゃねえんだなと

0 0
2858302:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 09:52▼コメ返信通報

五式
五色
誤植

0 0
2858306:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 09:56▼コメ返信通報

WOTチリまであるとは

0 0
2858308:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 10:00▼コメ返信通報

今弾もシークレットあるのかな?
当たったことは無いけどどんなのが出るのか気になる

0 0
2858318:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 10:20▼コメ返信通報

※2858308
1/35の女性兵士も扱いに困るけど、前弾の金銀銅も歓迎できない
3弾の時みたく、特定の車輌再現

0 0
2858330:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 10:41▼コメ返信通報

金銀銅にした目的はアレしかないだろうから流石に他の弾では無い、と思う

0 0
2858333:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 10:42▼コメ返信通報

※2857696
説明ありがとう
箱買いすることにしました

0 0
2858344:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 10:55▼コメ返信通報

※2857649
それこそ1/144のガンプラの横に置いた方がスケールも合うのである。

0 0
2858457:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 12:22▼コメ返信通報

※2857649
怪獣の1/144…50m級の怪獣で約35cmか
ギガンティックシリーズなら合うかも??

0 0
2858547:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 13:27▼コメ返信通報

※2857761
予備のデカールも付属されてたら更に嬉しくなるね

0 0
2858552:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 13:29▼コメ返信通報

※2858344
正直ガンダムが巨大すぎてあんまり合わないんだよなぁ
昔ミリタリ食玩が流行った時1/144のボトムズとか出てたけどね

0 0
2858618:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 14:04▼コメ返信通報

Nゲージと大体スケール合うのがありがたい

0 0
2859055:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 19:24▼コメ返信通報

※2857872
全部持ってる。
ヨーロッパ軍とアメリカ軍が極端に少ない。
1年以上新作出ないから食玩で我慢しようと思ってんだよ。
センチュリオンはイカス。
ナイスチョイスだが、何故ジャーマングレーなのか理解に苦しむ。

0 0
2859130:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 20:21▼コメ返信通報

※2859055
友よ
いや、友になって貰います。殴ってでもそうさせます。
ズベズダ1/100はソ連とナチスは充実しているんですよ。
特にドイツ軍はエレファントやマウスまで出してるんだから生涎モンですわww
センチュリオンもいいけど個人的にはコメットとスーパーパーシングが欲しいス
食玩で妥協する気持ち大共感!!
でもイッチョンチョンと並べると凄く違和感があるんでワールドタンクシリーズは見送り
超残念。

0 0
2859435:ウルズ774 投稿日:2020年11月19日 00:20▼コメ返信通報

エフトイズの価格・クオリティ・アイテムセレクトの安定感凄い
応援してるぞ

0 0
2859456:ウルズ774 投稿日:2020年11月19日 00:38▼コメ返信通報

デコだけなら格上も食える百人長じゃあないか
コイツだけ欲しいな覚えておこう

0 0
3026254:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 01:15▼コメ返信通報

キット二弾の自衛隊と三弾の日本軍編が造形が酷かった
タカラ時代のwtmの自衛隊と比較すると差が酷いし、かつてエフトイズが出したバトルタンクのチヌやチハにすら造形負けてる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x