top-page
TOP > 可動フィギュア > 【1/12可動フィギュア用に】1/12スケール「廃工場 ジオラマ」各種 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【1/12可動フィギュア用に】1/12スケール「廃工場 ジオラマ」各種 発売決定

2020年11月17日 08:09

可動フィギュアミニチュア

|CM(99)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■1/12可動フィギュア用に
あみあみで予約開始
1/12 廃工場 ジオラマ A(あみあみ)
価格9,570円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World

「Twelve World」からフィギュアのディスプレイに最適な「廃工場ジオラマ」が登場!
1/12スケールフィギュアの遊びを広げるアイテム。
お気に入りのフィギュアと組み合わせて楽しもう!



▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ A

1/12 廃工場 ジオラマ B(あみあみ)
価格12,100円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World



▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ B

1/12 廃工場 ジオラマ C(あみあみ)
価格9,570円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World



▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ C

1/12 廃工場 ジオラマ D(あみあみ)
価格12,100円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World



▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ D

1/12 廃工場 ジオラマ E(あみあみ)
価格9,570円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World





▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ E

1/12 廃工場 ジオラマ F(あみあみ)
価格12,100円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
Twelve World










▽予約ページ
1/12 廃工場 ジオラマ F
«前の記事« 【嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい】エモントイズ「アイドルのYuina」フィギュア 予約開始【オーバーウォッチ】ねんどろいどじゃんぼ「MEKA クラシックスキン・エディション」限定予約開始、「D.Va クラシックスキン・エディション」再販もあり »次の記事»
この記事へのコメント

2856710:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:13▼コメ返信通報

リメイク中のFF7の魔晄炉に向いてそうなアイテム
フィギュアと一緒にすると良さげな

0 0
2856713:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:16▼コメ返信通報

エルム街の悪夢のフレディとかよさげかも

0 0
2856714:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:18▼コメ返信通報

たかぁい

0 0
2856715:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:19▼コメ返信通報

Fallout系のフィギュアだと探索してる感じに見せられるかな

1/12フィギュアあったかが分からないけど

0 0
2856719:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:21▼コメ返信通報

対比用のフィギュアを置いた写真も載せてほしい

0 0
2856718:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:21▼コメ返信通報

ヨシッ!

0 0
2856723:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:27▼コメ返信通報

figmaスネークと合わせてぇ

0 0
2856727:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:29▼コメ返信通報

仮面ライダー置きたい

0 0
2856728:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:30▼コメ返信通報

こういうのこそプラモでいいんだけど

0 0
2856730:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:33▼コメ返信通報

仮面ライダーZOやJに合うかな

0 0
2856731:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:34▼コメ返信通報

ナイフを捨てて戦いたくなる雰囲気

0 0
2856735:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:40▼コメ返信通報

※2856714
気軽に手ぇ出せない値段だな
10年くらい前なら5~6000ぐらいで済んだろうに

0 0
2856736:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:41▼コメ返信通報

ナイトローグやブラッドスタークにも合いそうですね。
初期のファウストのアジトってこんな感じでしたよね。

0 0
2856737:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:42▼コメ返信通報

頭にあった廃工場のイメージとちょっと違う
こういう大きな発電機がドンと置いてあるところってかなり特殊では?

0 0
2856741:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:44▼コメ返信通報

6インチ向けは小さすぎるから12インチに合わせたやつが欲しい

0 0
2856743:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:45▼コメ返信通報

※2856710
ただリメイク7の1/12ってのが無いという

0 0
2856746:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:48▼コメ返信通報

仮面ライダーの正義の系譜思い出した
真骨彫BLACK買ったら是非飾りたい

0 0
2856747:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:48▼コメ返信通報

45姉置きてぇ

0 0
2856750:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:51▼コメ返信通報

めちゃくちゃ欲しいけど
たっっっっか(まあサイズからしてお値段相応ですよね…)

0 0
2856751:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:53▼コメ返信通報

木材・空き缶・真鍮管等で自作した方が作業量分考慮しても安上がりかな…

0 0
2856753:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:55▼コメ返信通報

falloutって感じだ

0 0
2856754:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:55▼コメ返信通報

ff7のキャラがブリングアーツで出てりゃあな

0 0
2856755:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 08:56▼コメ返信通報

TOAのダンジョン思い出した

0 0
2856757:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:02▼コメ返信通報

トミーテックの価格と比べちゃうとね

0 0
2856759:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:05▼コメ返信通報

来いよベネット!銃なんか捨ててかかって来い!!

0 0
2856760:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:08▼コメ返信通報

※2856759
誰がてめえなんざ・・・てめえなんか恐かねえ!!
野郎オブクラッシャァァァァァ!!!!!

0 0
2856762:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:09▼コメ返信通報

※2856751
配管とかタービンとかはともかく、コンクリの床と排水溝の自作はちょっと手間じゃないかな…

0 0
2856763:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:15▼コメ返信通報

メカ象さんに見えた

0 0
2856765:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:16▼コメ返信通報

アーガマカタパルト同じくらいデカそう

0 0
2856767:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:21▼コメ返信通報

※2856736
タンクに入ってるのはネビュラガスかな?
なら万丈の彼女に吸わせないと

0 0
2856771:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:26▼コメ返信通報

未塗装未組み立てでもうちょっと安くならんかな

0 0
2856773:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:28▼コメ返信通報

複数並べれば芦山浄水場っぽくなるかも?

0 0
2856778:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:35▼コメ返信通報

※2856771
気持ちは解るがSHフィギュアーツやfigmaなどの購入層が
こういう塗装が得意な人たちである可能性は低いからな…

0 0
2856780:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:36▼コメ返信通報

仮面ライダーとかの特撮系フィギュア用に、こういう系統のジオラマを色々商品化して欲しいな。
噴水のある公園の一部とか、採石場の一部や、ビルの屋上なんかもいいな

0 0
2856782:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:39▼コメ返信通報

※2856728
プラモだったから買わないなぁ
塗装めんどくさいし、こんな雰囲気出せない

0 0
2856783:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:40▼コメ返信通報

※2856767
おは氷室幻徳

0 0
2856786:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:43▼コメ返信通報

この値段なら頑張って自分で作った方が良いな

0 0
2856800:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 09:59▼コメ返信通報

タンクの部分に溶かした鉛を加えてみたい。

0 0
2856808:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:09▼コメ返信通報

ゾンビを並べたい

0 0
2856815:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:13▼コメ返信通報

スーパーマリオRPGのラスダン

0 0
2856819:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:16▼コメ返信通報

バイオハザードで作動させるのに、いちいち行ったりきたりしないといけないステージ思い出す

0 0
2856822:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:18▼コメ返信通報

キャップとアイアンマンをケンカさせるステージにはいいかも

0 0
2856825:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:29▼コメ返信通報

これは通れそうで絶対通れないオブジェクトだな(ゲーム脳)

0 0
2856827:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:31▼コメ返信通報

高いけどかっけー、痴女とか露出狂とか置きたい

0 0
2856837:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:41▼コメ返信通報

ダダが暗躍するにはもってこいやな

0 0
2856848:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:50▼コメ返信通報

半分くらいのサイズで机のすみに置きたい

0 0
2856852:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:53▼コメ返信通報

こういうの使うのは楽しいんだけど、収納に難儀する
そして仕舞い込んだら滅多に出さない、僕の悪い癖です

※2856762
大抵近い形状の物を塗ればそれっぽくなるよ
コンクリートも何なら外壁補修液みたいのに薄めた黒乗せるだけでもいい
所謂汚し系は比較的技術無くても誤魔化せる
自作のハードルは、道具や技術より制作に時間を割くだけの情熱があるかっていう一点だけだと思う
本当に「やればできる」って感じのジャンル

0 0
2856854:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 10:55▼コメ返信通報

すぐ自作した方がいいとか言う人湧くけど同じクオリティの物が作れるのかよと
できなきゃ妥協に妥協を重ねまくったやつフィギュアと飾って満足感得られるか?

0 0
2856862:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:00▼コメ返信通報

figmaプレデターや三角様並べたいけど、一万だと手が出しにくいなぁ。
とりあえず様子見で。

0 0
2856919:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:28▼コメ返信通報

発電機が見つからない…
どこにあるの…?

0 0
2856934:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:35▼コメ返信通報

千値練の霧亥と駆除系が似合いそうだな

0 0
2856936:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:36▼コメ返信通報

※2856710
自分はバイオハザードみたいなホラーなイメージ

0 0
2856942:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:41▼コメ返信通報

※2856854
まぁ、こういうのは写真の背景として使う想定してる人も多いからな
写真撮るだけなら背景シートに小物少々でも十分映えるから、クオリティは大して気にならないかも
あと現状の実力(妥協)で満足出来なくなって次に挑戦ってどんな分野でも基本だから、そこは意味不明
最初からできる奴なんていない

0 0
2856955:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:50▼コメ返信通報

※2856854
ピッカピカの建物や複雑な構造物は作るの難易度高いけどこういう廃墟や汚れが当たり前塗装ムラ出ようが塗り残しあろうが全部味になるのは敬遠するほど難しくない
100均やホームセンターで自分のイメージにあうの揃えて夏休みの工作すればいいだけだよ
妥協をどこまでするか許すかは本人次第やしこだわりまくるならこの手の製品買っても粗が目立って結局自分で手直しするタイプでしょう

0 0
2856956:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 11:51▼コメ返信通報

仮面ライダーガタック爆 死再現用じゃねぇかこれ

0 0
2856968:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:02▼コメ返信通報

※2856919
画面外(視覚の外)とか?
配置も変えられるんだし、その辺は想像力で補えば良い

0 0
2856993:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:11▼コメ返信通報

面白いけど高いね
謎メカとか魅力的ではあるんだけど

0 0
2857006:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:15▼コメ返信通報

自作が選択肢の上の方にくる奴は自分が少数派だと自覚してから文章推敲してくれ

0 0
2857007:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:15▼コメ返信通報

先週のvsカリバー戦で戦ってたいつもの廃工場のジオラマ欲しいなぁー

0 0
2857021:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:19▼コメ返信通報

仮面ライダーと敵の怪人並べたくなるな
高低差が有るので戦闘員を複数配置したら絶対に楽しい奴だ

0 0
2857029:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:22▼コメ返信通報

ワイルドアームズのダンジョンっぽい

0 0
2857039:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:25▼コメ返信通報

模型で出来る人はジャンク組み合わせで作れるんじゃない?

0 0
2857072:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:39▼コメ返信通報

※2856854
既製品に対して「自作でいい」との感想を持つ人は
・自分の方が上手く作れる、自分のニーズに応えられると考える人
・買わずともそれっぽい事はできる(できそう)と考える人
大きく分ければこの二種類だろう
前者は当然上級者で多くの人は後者だろう(工作に興味があったり出費を抑えたい人等)
どちらにせよ「製品と全く同じ物」は求めておらず、目的が「近い方向性で自身を満足させること」である人達
そんな人達に「同じクオリティで作れるのか?」は少し的外れに思う
「作るの面倒だろう」等製品の意義を肯定する意見ならわかるが、何故自作派の意見に噛みつくのか?
ここのコメントは今のところ「作れるよ」はあっても「これくらい作れよ」みたいのは無いと思うけど

0 0
2857121:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 12:58▼コメ返信通報

1/12系しか合わないのかと思ったけど工場設備はサイズ差マチマチなのでどんなサイズのフィギュア置いても大抵絵になりそう

0 0
2857240:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 13:53▼コメ返信通報

作れない己 と 作れる誰か
責められてなくても、これを意識してしまった時点で
誰かのせいにしないと不安定になるんだろう。
「いや無理無理」て笑って流して敬遠するくらいはいくらでもいるが
勝手に苛まれて噛みつくのは、自作チャレンジャーよりよほど少数派じゃないか?
・・・多数でも誉められた捉え方ではないが。

0 0
2857247:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 13:58▼コメ返信通報

※2856852
オマケに最近は、
道具も多少の出費で、「これクラスのクオリティ」を
吹くだけで得られる。ってのが増えてるよね。
十年以上前にタミヤだっけ?吹くだけで雪原やコンクリっぽい表面作れるスプレー
あれ以降ジオラマ素材界隈は、割とお手頃の商品がちょいちょい出てる。
なんならNゲージ素材ですら、薄めた墨にドボンしてウェットで拭き取って
水洗いソォイで、良いものになるくらい造形も良くはなってるよ

0 0
2857259:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 14:07▼コメ返信通報

ほしいがマニアックなこれに万単位の金を出すのはなかなかハードルが高いぜ・・・

0 0
2857283:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 14:22▼コメ返信通報

完成品とキット、両方出してくれると有難いんだけどなこういうのは

0 0
2857304:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 14:37▼コメ返信通報

ボーンコレクターの殺人現場を思い出した

0 0
2857356:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 15:07▼コメ返信通報

one12だとマーベルやDCの1/12シリーズに対応したサイズだから結構大きいね。

0 0
2857384:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 15:29▼コメ返信通報

※2856710
ラストオブアスでエレベーターホールからホテル地下に落ちて、電源入れるところにこんなのがあった気がする

0 0
2857436:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 16:30▼コメ返信通報

火が点いたり消えたりするオイル缶とゴリラ並べたい(スーパードンキーコング並感)

0 0
2857448:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 16:40▼コメ返信通報

サラッとコメント見てたらコマンドーミン紛れ込んでて笑ったw

0 0
2857464:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 16:49▼コメ返信通報

ここまでターミネーターなし

0 0
2857506:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 17:21▼コメ返信通報

値段が高いとか自分で作ればいいって言う人がいるけど、こういう完成品って作れるようになるまでの時間とか作る時間や手間とかを買ってるようなものだしなぁ

0 0
2857507:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 17:22▼コメ返信通報

サイレントヒル3の地下迷宮みたいだぁ…

0 0
2857574:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 18:06▼コメ返信通報

パラサイト・イヴのエンジンルームに見えた。
アヤさんフィギュアにならんかな(叶わぬ願い)

0 0
2857577:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 18:08▼コメ返信通報

中華のフィギュアディスプレイ用の情景模型は、出来が良いから欲しいのが多いんだけど、ギミックも何もなしで、この値段は厳しいなぁ。
場所も取るし、ただの情景だけなら、出しても2kまでかな。
それ以上なら、予算はフィギュア本体に廻す。
こういった物は、プラモにすれば安くなると思うんだが、投資分の回収が難しいのかねぇ。

0 0
2857600:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 18:31▼コメ返信通報

自分の納得する程度のクォリティなら作れる派だけど、それを他人にオススメしないな
時間もかかるし、できを妥協しても最初の資料集めが結構面倒だったりする
知らない物をそれっぽくするのって最初が大変

0 0
2857699:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:08▼コメ返信通報

※2856852
これ12時間で作れたとしてもどっこいだから働いて買った方が楽だな(´・ω・`)

0 0
2857733:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 20:32▼コメ返信通報

肝心のフィギュアとの対比がほしい

0 0
2857780:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:21▼コメ返信通報

※2856728
そうだね。大した塗装テクニックいらないしね。

0 0
2857799:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 21:34▼コメ返信通報

半端に買うより組み合わせて遊べるようにセット買いの方が結果的には満足できるんだろうが
いきなり2万超えの出費は1/12サイズのフィギュア買ってる層には刺さらなそうだからバラ売りで正解な気がする

0 0
2857921:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:40▼コメ返信通報

※2856730
クウガも良さそう、てかこんな場所あった気する

0 0
2857924:ウルズ774 投稿日:2020年11月17日 23:44▼コメ返信通報

※2856780
それとさいたまスーパーアリーナ

0 0
2858031:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 03:19▼コメ返信通報

置きたくなるフィギュア持ってないな

0 0
2858032:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 03:21▼コメ返信通報

マジでfigmaとか高くなったよな
最近メダロットの超可動手に入れて恋しくなったけど、高すぎてポンポン集められる金額じゃないね今

0 0
2858114:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 06:27▼コメ返信通報

※2857006
それは値段による

0 0
2858117:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 06:32▼コメ返信通報

※2857699
それは労働時間を気軽に増やせるフリーターの理屈だよう
会社勤めの人は副業禁止の所も多いんだから(最近は残業すら増やしにくいし)

0 0
2858211:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 08:17▼コメ返信通報

※2856854
※2857006
なんで自分の希望コメを他人の状況思いやりながら書き込まなけりゃいかんのだ。

0 0
2858390:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 11:44▼コメ返信通報

※2856731
来いよ、ベネット!

0 0
2858637:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 14:22▼コメ返信通報

ぶっちゃけ自作すると楽しい

0 0
2858695:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 15:11▼コメ返信通報

※2857924
オルフェノク1万人収容可?!?!

0 0
2859020:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 18:51▼コメ返信通報

廃(液処理)工場?

0 0
2859159:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 20:32▼コメ返信通報

なんかBF4のコンクエスト思い出した、なんでじゃろか

0 0
2859270:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 21:57▼コメ返信通報

背景だけでいいからなんか手頃なのないかね
100均とかだとなんか日常風の背景しかないんだよね

0 0
2859545:ウルズ774 投稿日:2020年11月19日 02:12▼コメ返信通報

少女終末旅行のケッテンクラートが合いそう

0 0
2859751:ウルズ774 投稿日:2020年11月19日 06:05▼コメ返信通報

※2859270
それだったら廃工場の写真を加工してプリントする程度でも良さそうな
個人利用ならネットで拾っても問題無いだろうし

0 0
2863279:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 23:12▼コメ返信通報

仮面ライダーと相性よさそう。とりあえず地獄兄弟を配置したい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x