top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「闘士ゴーディアン」商品情報公開、11月6日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超合金魂「闘士ゴーディアン」商品情報公開、11月6日予約開始

2020年10月30日 17:55

ロボットロボ魂/フィギュアーツ超合金魂闘士ゴーディアン

|CM(119)
 特設ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、11月6日予約開始

超合金魂 GX-95 闘士ゴーディアン
価格:39,600円(税10%込)
発売日:2021年03月
2020年11月06日案内開始

商品仕様
全高:約320㎜
※ガービンサイズ
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・ダイゴ 大滝
・クリント
・プロテッサー
・デリンガー
・ガービン
・ゴーディアンボム×2
・ボムドリル/緑光剣共用柄
・ボムドリル刃
・緑光剣刃
・プロテッサー用武器持ち手左右
・プロテッサー用ボム抱え左手
・マグナムバンチ
・赤光剣
・デリンガー用武器持ち手左右
・ガービン交換用顔パーツ
・シャインシェルド
・マイティライボー
・ライボー用剣先(手裏剣)
・デュークスクリュー
・メリケンサック基部
・白光剣
・フットミサイル×2
・武器持ち左右手A
・武器持ち左右手B
・半曲げ平手左右
・台座一式

▽詳しくは公式サイトにて
tamashii.jp/item/13438/




















■PV公開

«前の記事« 【ホビー総合オンラインイベント】「トレジャーフェスタ・オンライン」11月1日(日)開催【フィギュア】メガホビEXPOオンライン開催記念「メガホビEXPO蔵出し市」通販開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2831560:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:59▼コメ返信通報

バイカンフーの従兄弟?

0 0
2831563:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:00▼コメ返信通報

マトリョーシカロボはこいつが初代かな?
最新のマトリョーシカロボはグレンラガンかな?

0 0
2831567:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:00▼コメ返信通報

もう間違へんで。これが出るのは新感覚癒し系魔法少女ベホイミや!!

0 0
2831569:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:04▼コメ返信通報

ググったら魂バイカンフーのサイズ250mmやった
バイカンフーに更にガワ被せた感じかな?いいぞ!

0 0
2831570:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:04▼コメ返信通報

君は知るか?

0 0
2831572:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:05▼コメ返信通報

※2831570
知るか!!

0 0
2831574:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:07▼コメ返信通報

劇中バランスに近い身長比率良いね!
ただ、初期後期の違いを頭だけ付け替えるのってどうだろ?
ゴーディアンファン納得?

0 0
2831579:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:10▼コメ返信通報

※2831560
当時のおもちゃのバイカンフーの流用元

0 0
2831580:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:11▼コメ返信通報

ダイゴの目、ちょと何かキメてない?

0 0
2831581:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:11▼コメ返信通報

ゴーディアン買うてやん

0 0
2831582:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:12▼コメ返信通報

人間の顔の造形だけアルターに丸投げしろ

0 0
2831583:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:13▼コメ返信通報

全体的にすんごいイイ出来なのに、芯のダイゴだけ顔といい関節といい邪神級なのは何故

0 0
2831590:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:16▼コメ返信通報

OPのタイトルの岩が付いてたら最高だったw

0 0
2831596:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:18▼コメ返信通報

バイカンフーより1段階多いの知らんかったわ

0 0
2831597:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:18▼コメ返信通報

ダイゴの顔をどうにかしてあげろw

0 0
2831598:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:18▼コメ返信通報

※2831563
グレンラガンはマトリョーシカ扱いするにはサイズ差がありすぎるじゃろ…

0 0
2831599:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:19▼コメ返信通報

主人公の顔の造形が2020年じゃねーな
いくら小さいからってこれはない

0 0
2831603:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:20▼コメ返信通報

ダイゴの顔wどうにかならんかったんかよw
まあ、中に納めれば気にならんがw

0 0
2831607:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:26▼コメ返信通報

最初の合体がアメフト選手みたい

0 0
2831610:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:29▼コメ返信通報

※2831583
サイズを考えろとしか……

0 0
2831611:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:29▼コメ返信通報

ダイゴスゴい目してるけど大丈夫?キマってない?

0 0
2831612:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:29▼コメ返信通報

※2831579
1パーツとして流用されてないぞ、知っかたすんじゃねぇ

0 0
2831614:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:30▼コメ返信通報

※欄の皆さん同様、ダイゴの顔というか目が気になったけど
サイズが6cmというのを見て許せた。

0 0
2831616:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:31▼コメ返信通報

ダイゴの頭部は丸々作り直すべき

0 0
2831619:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:32▼コメ返信通報

「だっふんだ」みたいな顔してる

0 0
2831630:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:41▼コメ返信通報

31センチということはPOSE+のバイカンフーと並べられるサイズなんだな
ダイゴはダイアクロン隊員の1.8倍くらいの大きさなので
ダイカモデルのホバーバイクには跨れないかな、乗せたかったけど
※2831579
正確に言うと合体システムの流用元だな
パーツ自体は流用されていない

0 0
2831637:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:43▼コメ返信通報

ダイゴのサイズが小さいのはわかるが、
ガシャポンのフィギュア以下の顔だろ、これは

0 0
2831645:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:52▼コメ返信通報

ゴーディアンの顔は前期版?

0 0
2831646:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:54▼コメ返信通報

ノブ「ダイゴ、人でも殺めてきたんか?」

0 0
2831648:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:55▼コメ返信通報

大吾はクセがつよいんじゃ~

0 0
2831650:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:57▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6471.jpg
この岩プレバンで

0 0
2831654:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:59▼コメ返信通報

ダイゴの膝がプロテッサーの股間説部分にくる設定通りだ!
劇中では胴体にすっぽり収まってたりしてたけど。

0 0
2831660:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:02▼コメ返信通報

バイカンフーの劣化版てかんじ

0 0
2831672:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:12▼コメ返信通報

とぉーしぃー♪いさましぃー♪
燃えるぅーゴーディアーン♪

0 0
2831678:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:16▼コメ返信通報

可動する手付けてくれないと合体の時にいちいち付け替えるの大変

0 0
2831684:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:21▼コメ返信通報

やっぱりダイゴが中に入ってるとプロテッサーは足を前に出せないんだろうか
あるいはダイゴの膝が逆関節に

0 0
2831689:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:24▼コメ返信通報

出来れば初回限定でも良いからガービンが担げるくらいの大きさのタイトルロゴ付きの岩(ダイゴとクリントを乗せることができるスタンド穴付き)が欲しかった、かも。

0 0
2831695:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:26▼コメ返信通報

※2831579
バイカンフーのおもちゃの元ネタではあるけどバイカンフーは完全新規で作ってるから流用はしてないよ。

0 0
2831712:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:36▼コメ返信通報

うーん何年後かに
アニメ前期版の顔に差し替えられて
さらに超合金版の胸の数字アリにもできる版が出そうでなあ

ダルタニアスを至れり尽くせりで出しなおしてくれたのに
また半端なのを出すのかという印象

0 0
2831713:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:36▼コメ返信通報

ダイゴの顔に見覚えがあると思ったら
ポピーのリアルタイプ・スペースコブラの顔だった

0 0
2831714:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:37▼コメ返信通報

俺もずっと金型流用だと思ってたわ
見比べたらディティールとか全然違ってた

0 0
2831716:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:37▼コメ返信通報

とおもったら前期頭ついてるのか
買うわ

0 0
2831721:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:46▼コメ返信通報

令和の邪神像爆誕(デデドン!!!!!)

0 0
2831729:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:54▼コメ返信通報

※2831712
一応、ガービンは前半と後半で2つパーツ付けるのでリニューアル発売はしないと思いますよ。まぁダイゴの顔のリデコとかサオリ付けて再販はやりかねないですけど

0 0
2831731:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:56▼コメ返信通報

※2831597
クセがすごい!

0 0
2831732:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:57▼コメ返信通報

※2831612
デザイン的にだろ
それに少し考えた物言いしなよ

0 0
2831733:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:57▼コメ返信通報

※2831645
差し替えで前期後期の2
パーツついてくる。

0 0
2831736:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:59▼コメ返信通報

※2831612
バイカンフーの従兄弟?って言ってる人も
「おもちゃの流用?」とは言ってないじゃん
デザイン似てるからそれに対して言ってるんじゃないの?

0 0
2831739:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:03▼コメ返信通報

※2831637
タンポ印刷でもしないとこのサイズではこんなもんだよ
それがなかったロム兄さんもテンパってたのに
レイナお嬢はタンポ印刷のおかげで出来が良かったけどコストを考えると

0 0
2831740:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:05▼コメ返信通報

※2831610

0 0
2831741:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:05▼コメ返信通報

※2831660
後出しなのに合体一つ減ってるバイカンフーのが劣化ゴーディアンじゃないの
俺はどっちも好きだけど

0 0
2831744:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:07▼コメ返信通報

※2831712
あれは物価が当時と違うから、ただの再販でも値段があがってしまうのでリニューアルしてだすだけなので、そもそも売れなかったり要望がなければ再販自体が無いよ。良く完全版商法とか言うけど元が売れなきゃやらないよ。

0 0
2831745:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:07▼コメ返信通報

※2831610
おそらく画像見るにサイズが7~80mmくらいだけど
フレームアームズガールのハンドスケール 轟雷が75mmだから
もっと頑張れると思うんだ

0 0
2831751:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:10▼コメ返信通報

※2831736
従兄弟なんて言ってないよ。流用元って言ってるじゃない。

0 0
2831752:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:10▼コメ返信通報

6cmとかミクロマンより更に小さいから顔はしゃーないよ

0 0
2831758:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:13▼コメ返信通報

※2831563
グレンラガンは合体繰り返して、デカくなってるだけだからなぁ
大ロボの手足に小ロボの手足が入る構成でないと、同じ系統とは言えないかと
間接が同じ形で収まるのは、ゴーディアンとバイカンフーだけ
エクスカイザーが近い構造だけど、車からの変形もあるせいで、全く同じにはなってない

0 0
2831765:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:16▼コメ返信通報

※2831560
らっきょうロボゴーディアン。その力は3%台でも一年どころか延長させた威力があるのだ。

0 0
2831767:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:17▼コメ返信通報

※2831596
昔の玩具だと、ダイゴがゴム人形みたいな代物だったかと
きっちりした作りのロボ玩具としては共に三段階で、ロムの中にもう一体おまけで入ってるような感じじゃないかな

0 0
2831781:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:27▼コメ返信通報

※2831579
いたなぁ…当時から間違った知識をひけらかす奴…
見た目のデザインも似てるから勘違いするのもわかるけどね

0 0
2831782:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:29▼コメ返信通報

邪神像…っておもったけど5~6cmぐらいっぽいし仕方ないかな…?

0 0
2831787:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:33▼コメ返信通報

前期と後期の違いを顔交換だけでみな納得なのかな?

0 0
2831791:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:34▼コメ返信通報

ダイゴの顔はアレなのに反してクリントの出来が神ってる。

0 0
2831799:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:43▼コメ返信通報

※2831610
ちっこいのはわかるけどこの顔肩股関は……
隣のクリントがしっかりしてるだけに

0 0
2831809:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:59▼コメ返信通報

※2831721
もうあちこちにあるだろwこないだのイズとか

0 0
2831833:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:17▼コメ返信通報

※2831781
多分、同じ作品に出てくる、プロトラック兄弟とかバリガールXは使い回しだからこれもそうだと思ってるんじゃないかと

0 0
2831851:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:35▼コメ返信通報

※2831732
デザインなんか全然違うだろ、バカが言い訳してドツボにはまるな

0 0
2831866:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 21:49▼コメ返信通報

群がる敵へと身を躍らせて

0 0
2831879:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:01▼コメ返信通報

※2831851
言い方があるでしょうに

0 0
2831880:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:01▼コメ返信通報

別メーカーにてバイカンフーも発売されるようす

0 0
2831886:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:06▼コメ返信通報

※2831660
ゴーディアンは腕はロケットパンチだし脚にミサイル、耳すら取り外して武器になるから
剣1本で戦うバイカンフーと違って全身武器庫のマジンガーZみたいな奴だぞ。

0 0
2831890:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:09▼コメ返信通報

※2831684
膝が逆になるようになってるな

0 0
2831897:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:21 ID:c4NDI2OTA▼コメ返信通報

※2831660
ゴーディアンはプロテッサー、デリンガー、ガービンでアバランチクラッシュや
バキュームアタックを繰り出しているのでバイカンフーのように中身のケンリュウ
がただ弱いこともなくちゃんと活躍している
スパ厨はこれだから…

0 0
2831899:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:22▼コメ返信通報

飾り用の無可動ダイゴつければいいんだよな

0 0
2831928:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:50▼コメ返信通報

ロボの構造と造形だけ見たらCM’sのゴーディアンめちゃくちゃ頑張っていたんだな

0 0
2831932:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:54▼コメ返信通報

かつてないオプションの数
後輩のバイカンフーと並べたい

0 0
2831984:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 00:20▼コメ返信通報

これで世界進出した超合金はほぼ魂化されたのかな。
うろ覚えだけど。

0 0
2831996:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 00:38▼コメ返信通報

※2831650
アクリルロゴじゃ…薄っぺらになるか

0 0
2832004:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 00:51▼コメ返信通報

※2831650
こんなにおおきなじゃがいもが取れましたみたいな顔してるな…

0 0
2832008:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 00:59▼コメ返信通報

ディゴ君の表情がすごいことになってる

0 0
2832018:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 01:40▼コメ返信通報

アメリカですごい人気作なんだよな
プロテッサーが動くとダイゴの肘膝が破壊されるという設定の失敗以外は
ロボット物としてすごくいいアイデアだったなー

0 0
2832025:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 01:50▼コメ返信通報

フル可動のバルディオスとかは出ませんかねぇ。

0 0
2832038:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 02:18▼コメ返信通報

これ中に入ってる状態で関節曲げるとバキッってならないのか心配。

0 0
2832073:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 03:29▼コメ返信通報

YouTubeで1話見てきたけど、ダイゴが掴まれた時に「グキッ!」てやべぇ音聞こえたけど大丈夫なんかなw

0 0
2832108:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 04:11▼コメ返信通報

合体時の中身のダミーパーツとか無いとスカスカか動かないって事になりそう。腕部分は凄いんだけど脚がなぁ。
やっぱ当時は脚の可動なんて必要無いって考えの玩具的デザインなのかな?
玩具的にはカッコイイ合体なんだけど。

0 0
2832188:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 05:58▼コメ返信通報

マトリョーシカみたいな構造なのに関節が曲がるの凄い

0 0
2832337:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:06▼コメ返信通報

第1から第4までの大滝は付属しないのか…

0 0
2832341:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:07▼コメ返信通報

動画で全ての関節が重なってとか言ってるけど
まさか合体した状態でもグリグリ動かせるのか?
それともやっぱダミーパーツでごまかすのか

0 0
2832343:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:08▼コメ返信通報

※2832038
旧玩具だとプロテッサーの股関節がダイゴの膝の位置に来るからヤバい

0 0
2832345:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:09▼コメ返信通報

旧玩具だとロデムみたいになってたクリントに色がついてなにより

0 0
2832383:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:25▼コメ返信通報

※2831590
そんなの付けられても箱が大きくなって値段も上がるだけだし、発泡スチロールをそれっぽい大きさに切って、周りにパテを塗りたくって造形と質感を整えてスプレーで塗装した方が、スプレー代入れても材料費かなり安上がりじゃん…

0 0
2832404:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:44▼コメ返信通報

※2832341
PVでもここまで強調するってことは、合体した状態でも
グリグリ動かせるってことでしょ。
そうでなかったら拍子抜けだな。

0 0
2832452:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 10:31▼コメ返信通報

これ、当時わりとオモチャ売れてたけど
認定あったの?

0 0
2832462:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 10:57▼コメ返信通報

欲しいけど4万は無理や

0 0
2832491:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 11:24▼コメ返信通報

ダイゴの60mmってあるけど画像伸ばして計ったら73mmあった
バンダイはプラモもフィギュアも唇や頬を強調してキモ顔にするね
小さいなら平面顔にすればいいのに

0 0
2832496:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 11:31▼コメ返信通報

※2832462
なんもない状態から4万予算とれなら出せるけど
2月のやばさと3月が出揃いだして、5月の先行分考えるこの時期
このタイミングでの発表じゃ無理や・・・てなる俺もいるさorz
4月まで売れ残りでもしない限りはワンチャンもねえ・・・

0 0
2832564:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 12:16▼コメ返信通報

※2832462
株でもやって稼げ
投資ゴーディアンなんつって

0 0
2832575:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 12:54▼コメ返信通報

なんじゃこりゃー

0 0
2832577:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 13:01▼コメ返信通報

顔…

0 0
2832584:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 13:19▼コメ返信通報

※2832564
生粋のゴーメディアンやな

0 0
2832692:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 17:28▼コメ返信通報

当時ものすごくおもちゃが売れて、本放映が伸びたと聞いたことがある。
打ち切りの逆、引き延ばしやね。アニメだとあまり聞かないケース。

0 0
2832701:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 17:54▼コメ返信通報

※2832341
セット内容にダミーパーツは無いから、一応動く良く見るとプロテッサーとデリンガーの脛部分かっ

0 0
2832704:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 17:56▼コメ返信通報

※2832701
途中で送信してしまった。プロテッサーとデリンガーの脛部分(合体時膝に入る辺りに)可動軸があるので一応動くと思う。あくまでも一応だけど

0 0
2832780:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 20:40▼コメ返信通報

※2832692
ダグラムもそのパターンだった気がする。
ダイアポロンは新規作画に一部入れ替えた2が放送されたけどこちらもオモチャが売れたってことだろうか。

0 0
2832781:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 20:43▼コメ返信通報

主題歌のテンポがすごく独特というか
覚えにくかった印象がある。

0 0
2832787:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 21:02▼コメ返信通報

アニメ本編より超合金の方が有名なコンテンツ

0 0
2832789:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 21:07▼コメ返信通報

※2832780
ああ見えてダイアポロンはアニメ人気でも玩具人気でもコンバトラーVと二分してたから。
玩具の売上はコンVより上だったんじゃないかな。

0 0
2832792:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 21:14▼コメ返信通報

※2831660
草生える
どう見てもバイカンフーが劣化版なんですが

0 0
2832793:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 21:17▼コメ返信通報

※2831745
7センチも無いやろ、よう頑張ってる方やぞこれ

0 0
2832795:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 21:24▼コメ返信通報

※2832692
合身する超合金だけはめちゃ売れたけど番組自体の人気が無く他のキャラクターアイテムはサッパリだったと聞く

0 0
2832881:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 23:30▼コメ返信通報

※2831619

0 0
2832951:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 03:03▼コメ返信通報

※2831751
元のコメントぐらい読もうよ…

0 0
2833158:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 07:55▼コメ返信通報

※2832789
当時ブルマアクから出てたスペースクリアーのオモチャがウルトラホーク1号の
金型改修品で驚いた覚えがある。
まあ、スペースクリアーもダブルデルタの形状だし、似ていないこともないけど。

0 0
2833235:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 09:41▼コメ返信通報

耳は取れるのかな?

0 0
2833547:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 14:59▼コメ返信通報

※2832780
ダイアポロンは当時相当な種類の玩具展開してたしDX合身は勿論、合身しない単体ロボも売れてたからな
駄菓子屋系パチモン玩具も出てたくらいだからかなり売れてたんだと思う

0 0
2833635:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 17:28▼コメ返信通報

※2833547
立ち位置的にはシンカリオンに似ているんだな、ダイアポロン
アニメの人気も玩具の人気も
テレビ局のせいで打ち切りの目に合うのも同じというのはある意味皮肉か

0 0
2833672:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 18:20▼コメ返信通報

※2833635
コンバトラーと比べると
ロボットアクションがスタイリッシュさに欠けて泥臭いとか、
ヒロインがちょっと華がないとか、
後のオタク層へのアピール度は弱い作品だとは思った。

0 0
2833978:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 23:40▼コメ返信通報

※2832951
そのまま返すよ。従兄弟っていってるコメントと流用してるってコメ別だよ。アンカ間違えてるでしょ。

0 0
2835890:ウルズ774 投稿日:2020年11月03日 17:01▼コメ返信通報

※2833672
当時のガキはそんなもん気にしないで夢中で見てたわいな、当時売れっ子の子門真人の歌真似したりしてなー

0 0
2912286:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 20:59▼コメ返信通報

ゴーディアンは玩具超売れたけどアニメの視聴率はぜんぜん、てよく聞くがタツノコのアニメはなんか登場キャラのアクションというか戦いかたに違和感を感じることが多かった

ゴーディアンは見た目が80年代らしいカジュアルでスピードを感じさせるデザインだと思うけど、ガービンが巨体でノシノシ歩いて小さい敵メカを蹴散らすのが変に見えた 映画の大魔神とかをイメージしてたんだろうが巨体でもあのデザインならスピーディに敵と戦うべきでないかと

ほかにもタツノコだとキャシャーン 全身ホワイトの体操選手みたいな見た目で敵ロボをパワーでバリバリ裂いていくのがなんか違和感あった 初代タイガーマスクがロードウォーリアーズ的ファイトしたら変だろうが、そんな感じ あと破裏拳ポリマーだっけかパンチを異様なほど連打して敵を倒す とにかくタツノコのアクションものアニメは戦い方が子供心に変に感じたわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。