top-page
TOP > 美少女 > 【ゲーム】懐かし美少女ゲームがセットになって「メモリーズオフ ヒストリア」予約開始!限定版には「白河ほたる」フィギュアが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゲーム】懐かし美少女ゲームがセットになって「メモリーズオフ ヒストリア」予約開始!限定版には「白河ほたる」フィギュアが付属

2020年10月25日 19:42

美少女特典スケールゲームメモリーズオフ

|CM(76)
 フィギュア付き

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゲーム「メモリーズオフ」シリーズをまとめて遊べるセットがPS4&スイッチで登場!
限定版にはフィギュアも付属

・懐かしいあのタイトルが現行ハードで遊べる!

フルHDサイズにアップコンバート
元素材を最新の拡大ツールを使用しフルHDサイズにアップコンバート。 ボケていないくっきりとした画質で再プレイ! 見えすぎちゃって困る! ?

フルHD化、インターフェイスを最新作に合わせて、シリーズ過去作を上下巻にまとめて発売!
1999年に第1作を発売し、“かけがえのない想い”をテーマに、切なさや痛みを伴う恋愛模様を描いてきた恋愛アドベンチャーゲーム『メモリーズオフ』シリーズ。当時の機種からゲーム機のスペックも上がり、過去作品を改めて、現在の主要な普及機であるNintendo SwitchとPlayStation4でプレイできるように移植したのが『メモリーズオフ ヒストリア』です。

最新作と同じシステムでプレイ!
最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest」をベースとしたシステムに移植。 懐かしいゲームをシナリオはそのまま、最新環境でプレイできます。

▽上巻 収録タイトル(1st~4th)
メモリーズオフ/メモリーズオフ2nd/想い出にかわる君~メモリーズオフ~/メモリーズオフ~それから~

▽下巻 収録タイトル(5th~7th)
メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム/メモリーズオフ6~T-wave~/メモリーズオフ ゆびきりの記憶


【限定版同梱物】
・『メモリーズオフ ヒストリア』上・下巻セット
・白河ほたる 1/8フィギュア
・『メモリーズオフ -Innocent Fille-』エクストラシナリオDLC
(※ゲーム本編が無くてもプレイできます)

memoriesoff.jp/historia/


«前の記事« 【25日予約締切】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダージオウ オーマフォーム」「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」【プレバン1月発送】【フリュー】「FGO セイバー/ラクシュミー・バーイー」プライズフィギュアほか 11月発売スケジュール公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2824691:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 19:54▼コメ返信通報

すごい好きな作品だけどフィギュアは全部泥人形だった覚えがある

0 0
2824695:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 19:59▼コメ返信通報

メモオフは2までと言われるけど最近のも結構面白い

0 0
2824696:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:01▼コメ返信通報

最近ps2のメモオフ2セット買っちまったよ…oh…まぁこれは情報収集足らなかった俺が悪いなぁ、フィギュア健康的なエチがあるなぁ、買おうかなぁ

0 0
2824697:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:06▼コメ返信通報

何年か前にDMMでシリーズいくつか無料配信してたけど結局やってない

0 0
2824699:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:09▼コメ返信通報

フィギュアって単価が上がってゲームのオマケにはもう向かないからね
もうオマケがゲームだよね(笑)

0 0
2824700:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:09▼コメ返信通報

6はクロエ先輩と稲穂姉が最高に好きだった

0 0
2824701:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:12▼コメ返信通報

※2824696
これアナウンスあったの2日くらい前だから、
とりあえずゲーム内容は素直に楽しんだら良いんじゃね
フィギュアが欲しかったなら、ドンマイとしか言えないが

0 0
2824703:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:14▼コメ返信通報

5年ほど開きがあるとはいえレミィに肉薄するレベルだな
まあでも、これもAIRとさほど変わらんくらいだし異例だね

0 0
2824704:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:14▼コメ返信通報

メモオフは想い出にかわる君までしかやってないけどKID解散後もシリーズ続いてるようで羨ましいわ

てんたま新作とか絶望的やで?

0 0
2824706:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:15▼コメ返信通報

シンのフィギュアにしとけよ

0 0
2824711:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:21▼コメ返信通報

限定版…邪神像…

0 0
2824712:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:21▼コメ返信通報

※2824691
そりゃ20年近く前のゲームのフィギュアじゃ高額品でも今見たら泥よ

0 0
2824714:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:21▼コメ返信通報

フィギュアの制作担当メーカーはどこですか?
グッスマ・アルターなら良いのだが・・・

0 0
2824715:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:25▼コメ返信通報

メモオフって長いこと続いたのにフィギュアとか全然出なかったよなあ
需要なかったとも思えんのだが

※2824704
残念ながらシリーズは完結したよ
まだ新作出るかも?ってやきもきさせられるよりはこれでシリーズ完結ですってはっきり名言されてうれしいような悲しいような

0 0
2824718:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:27▼コメ返信通報

ほたるんは良いセレクト
あとは出来次第・・・

0 0
2824719:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:28▼コメ返信通報

※2824691
MAXファクトリー製のトレフィグは結構良かったぞ

0 0
2824721:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:31▼コメ返信通報

唯笑か彩花やないんか…

0 0
2824723:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:37▼コメ返信通報

※2824715
千代丸が音楽で商売上手だったのもあるけど、会社も安泰では無かったし、立体は採算ヤバかったと思う

私はささきむつみ信仰だったんだ

0 0
2824726:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:42▼コメ返信通報

3作程しかやっていないがシリーズ通してヒロインが碌な目に合わない作品だったなコレ
2の双子ルートでどちらか必ず列車に轢かれて死ぬとか当時は衝撃的過ぎたわ

0 0
2824731:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:48▼コメ返信通報

初代で病弱ヒロインしなせちゃって数日物悲しくなった覚えがある。思春期でしたね

0 0
2824734:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:56▼コメ返信通報

泣きゲーとやらが認知され始めた頃に出たゲームだったな。
ポリスノーツが大好きだったので小島プロダクションが手掛けたときメモドラマシリーズも惰性で全部やりました。

0 0
2824735:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 20:56▼コメ返信通報

このゲーム、後日談的なゲームもいっぱい出てるけど、そのフォローなしに本編だけってのも淋しいな
あとメモオフみっくすも

0 0
2824740:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:07▼コメ返信通報

限定版の他に超限定版もあるのね
限定版にIF本編+サントラとか追加かな

0 0
2824744:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:09▼コメ返信通報

メモオフでギャルゲーを知ってKID作品色々プレイしてたな。We are*とかの地雷もたくさんあったけど。
5のFD発売前に倒産情報出てショック受けた覚えがある

0 0
2824746:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:09▼コメ返信通報

1~3は全ヒロイン攻略して4と6の一部もやったけど、
想い出にかわる君~メモリーズオフ~が一番イマイチだったよ

0 0
2824769:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:26▼コメ返信通報

※2824731
みなもちゃんストーリーはほんと悲しかった

0 0
2824779:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:33▼コメ返信通報

代アニに通ってた時に担任がKID出身の人だったな

0 0
2824780:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:34▼コメ返信通報

絵が微妙に古いとか新しいとかわかるくらいには長いシリーズだが今でも古臭いとまではならんもんだな。

0 0
2824785:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:36▼コメ返信通報

セックスシーンはありますか⁇

1人でオチンチンゴシゴシしたいです。

0 0
2824800:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 21:53▼コメ返信通報

HD化よりユーザーインターフェイス更新してよ
過去作やり直してやる気無くなる理由

0 0
2824805:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:07▼コメ返信通報

今見るとよくこんな絵柄でも惹きつけられたよな

0 0
2824806:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:07▼コメ返信通報

PS4とSwitchで価格が違うのはなんでなんだ?

0 0
2824809:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:12▼コメ返信通報

※2824726
誰も死なないルートもあったんだよ。オチ的に弱いが姉妹のうちどっちかが死ぬルートよりは億倍マシだった

0 0
2824816:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:23▼コメ返信通報

※2824740
IFやIFDと同じなら超限定版は限定版+色紙・イラスト集・グッズ・スタッフロール記載権で約5万円くらいだと思う

※2824800
普通に書いてあるのですが…『最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest」をベースとしたシステムに移植。 懐かしいゲームをシナリオはそのまま、最新環境でプレイできます。』

0 0
2824824:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:35▼コメ返信通報

巴の声優さん亡くなっててショック・・・・

0 0
2824831:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:46▼コメ返信通報

※2824809希望エンドか
あれ両方死んで心が壊れた主人公の妄想オチっぽかったけど…

0 0
2824833:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 22:53▼コメ返信通報

メモオフは主人公とくっつくと不幸になるタイプのヒロインが多い気が・・・
メインヒロインとくっつけば周囲は平和なんだよね

それはともかく、なぜ、ほたるが選ばれたんだ?2が売り上げ一番良かったんかね

0 0
2824839:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:01▼コメ返信通報

乙女ゲーも一作出してたな。メインの攻略対象の声が緑川で
一作目の主人公と乙女ゲーの両方に出演してた

0 0
2824842:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:04▼コメ返信通報

※2824831
イナケンが強烈に現実否定したらキュレイシンドローム発動した説すこ

0 0
2824843:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:06▼コメ返信通報

※2824719
何かしら良い立体があったんですね
クロエ先輩とか今からでも欲しい

完全な繋がりあるかわからないけど新作のシンスメモリーズに期待したい

0 0
2824850:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:15▼コメ返信通報

俺の中では稲穂信の成長を見届けるシリーズ作品だったわ
買います

0 0
2824851:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:17▼コメ返信通報

なんでギャルゲーなのに最初から彼女がいる設定があるんですか??

0 0
2824859:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:30▼コメ返信通報

懐かしい過ぎる…

0 0
2824863:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:38▼コメ返信通報

※2824851
メモオフは逆張り狙った感があったね~
狙ってはいたけど破綻させない絶妙なバランス

0 0
2824867:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:43▼コメ返信通報

それからにハマった学生時代が懐かしい…

0 0
2824870:ウルズ774 投稿日:2020年10月25日 23:47▼コメ返信通報

メモオフ1は彩花END(BADEND)が一番好きだった

0 0
2824887:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 00:10▼コメ返信通報

シリーズの中で評判良くないけど、想君好き
リプレイマシンは名曲

0 0
2824896:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 00:38▼コメ返信通報

信は最終的に何歳になってたん?

0 0
2824909:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 01:16▼コメ返信通報

令和やぞ

0 0
2824938:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 02:02▼コメ返信通報

古傷が開いた

0 0
2824959:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 03:26▼コメ返信通報

懐かしいが、もう一度やりたいとは思わん。雅、花梨。

0 0
2824977:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 04:42▼コメ返信通報

夢のつばさに影響されて瑞雲のプラモ買いに行ったら意外と高くて小遣い吹っ飛んだ中坊時代

0 0
2824978:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 04:44▼コメ返信通報

なつかしいなぁ、1〜3まではがっつりやりこんでいたっけなぁ。
全体的になんかもやっとした気持ちになる話が多かった覚えがあるけど、とりあえず言えるのは・・・

2のほたるエンドのED曲『オルゴールとピアノと』は、個人的に未だに神曲だと思っている!

0 0
2824990:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 06:01▼コメ返信通報

思い入れはあるけど、学生だった当時だからこそ楽しめたんだろうなと…

0 0
2825031:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 07:15▼コメ返信通報

シリーズ化されてたのか

0 0
2825038:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 07:26▼コメ返信通報

※2824695
「ゆびきり」が余計。
いや内容がそこまで悪いわけじゃないんだが、こいつだけ絵柄が浮いてるのは如何ともしがたい

0 0
2825096:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 10:22▼コメ返信通報

想い出にかわる君の稲穂信を見て、ここからシリーズがダメになったんだろうなと悟った想い出

想い出にかわる君という作品自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなんだが
でも信が正午と公道で自転車でバイクレース染みた真似をした事
辺りが暗くなって正午がライトを点けた事に対して信はペダルが重くなる事を嫌ってライトを点けなかった事
勝負の後、正午からライトを点けなかった事を責められた信が屁理屈をこねて「ライトを点けたお前が悪い、お前は負けて悔しいだけなのを言い訳してるだけ」みたいな煽り方をした事
このシーンだけでもうシリーズを大事にしようという意識が制作チームには無いんだろうなって事がはっきり解る

0 0
2825097:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 10:23▼コメ返信通報

ギャルゲーがコレクションになる時代か

0 0
2825099:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 10:24▼コメ返信通報

システム周り昔のモッサリのままならプレイはしんどいかも
フィギュアはちょっと欲しい

0 0
2825128:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 10:54▼コメ返信通報

イラストは好きだけど、主人公に最初から彼女が居る設定なので感情移入できなかった。あと好きなヒロインの中の人がAV出演で交代してショック、そのせいかファンディスク的なその後のシナリオではサブヒロインというか攻略対象外だったような。

0 0
2825204:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 11:35▼コメ返信通報

たるたるのフィギュア昔の公式絵が元とはいえなぜ水着なのか…

0 0
2825331:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 12:39▼コメ返信通報

PSPで揃えたけど一つもやらんかったな…

0 0
2825336:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 12:43▼コメ返信通報

ほたるって、水樹奈々のメインキャラデビュー作なんだよな。時代を感じる・・・・

0 0
2825371:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 13:01▼コメ返信通報

キャラデザの人って顔は良いだが体を描くのが下手でなあ
イベントシーンの度に萎えた思い出

0 0
2825408:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 13:31▼コメ返信通報

メモオフは偶数作はわりとマシ
というか3と5がハズレ

0 0
2825416:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 13:45▼コメ返信通報

※2824695
普通に全部面白いよね

0 0
2825441:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 14:10▼コメ返信通報

BH

0 0
2825522:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 15:35▼コメ返信通報

マイメリーメイウィズビーもフルHD移植してフィギュア付けてくれ

0 0
2825670:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 18:10▼コメ返信通報

もうメモオフは想い出の作品で良いです
何回移植してんだよ

0 0
2825762:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 19:13▼コメ返信通報

※2825408
3も同じ男を姉妹で取り合った結果の娘たちが、娘の代でも再び同じ男を取り合って争うのとかは好き。

0 0
2825883:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 21:47▼コメ返信通報

雅なら買ったかもしれんがほたるは人気あんのか…

0 0
2825935:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 22:49▼コメ返信通報

かつてPC版として出たメモオフヒストリーを最近引っ張り出して遊んでた身としてはスイッチで遊べるの純粋に嬉しいなあ

買うか…!

0 0
2826002:ウルズ774 投稿日:2020年10月26日 23:59▼コメ返信通報

まぁほたるより彩花の方が良かったな

0 0
2826078:ウルズ774 投稿日:2020年10月27日 02:02▼コメ返信通報

※2824691
1個400円のガチャポンのやつはよかったぞ
特に鷹乃
 
※2824824
ねねこの声優さんでもあったんだ…
コミケの企業ブース行って握手したわ

0 0
2826270:ウルズ774 投稿日:2020年10月27日 09:11▼コメ返信通報

※2825522
ウィズビーPSP版音質かなりひどかったからな…まじでリマスターしてほしいよね
マイメリで人気投票やってたらどんな結果になってたのやら

0 0
2826683:ウルズ774 投稿日:2020年10月27日 14:58▼コメ返信通報

※2825670
別にお前に買えと言ってるわけじゃなし
旧作が(最)新ハードでもプレイ出来ることには意味がちゃんとあるよ
もちろん売れるかどうかは別問題だが、それこそ買う側が考えんでもいいことやし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x