top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】PLAMAX「龍神丸 アップデートver.」プラモ 制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ワンホビG2020】「カドカワ(KDcolle)」新作展示まとめ【ひぐらしのなく頃に】「竜宮レナ」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2814273:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:41▼コメ返信通報

バージョンアップ版安易に出すのちょっと嫌

0 0
2814274:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:41▼コメ返信通報

不評だった豪快な肉抜きが解消されるのかな?
股関節もスッポ抜けやすいし、細かな所をちゃんと改善してくれてるといいな

0 0
2814278:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:45▼コメ返信通報

不満だったのは肘関節と肩の引き出し機構くらいかな
肘は旧キットガンプラかよって構造だったし

0 0
2814304:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:02▼コメ返信通報

超魔神英雄伝の龍神丸シリーズだしてほしあなあ

0 0
2814308:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:04▼コメ返信通報

魔神関係はいつもの投売りされてるイメージあるけどしつこく出すだけの儲けがあるんかいな?

0 0
2814318:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:07▼コメ返信通報

バージョンアップするべきはこっちよりも戦神丸だと思います

0 0
2814328:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:13▼コメ返信通報

売れていないイメージだがこれが原因で破産とかしないで欲しい

0 0
2814340:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:21▼コメ返信通報

言い方悪いけど、結構なワタルの商品投げ売りされてるの見るのに大丈夫なんかな?

新アニメ始まったの分かるけど、商品展開異常じゃないか?

0 0
2814343:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:22▼コメ返信通報

簡単にアプデやられちゃ初販なんて買ってられん
試作品をアプデしてから販売してよ

0 0
2814357:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:34▼コメ返信通報

幻王丸は商品化決まったけど幻神丸と空神丸はまだ未定だよね?
バージョンアップもいいけど出して欲しいのを先に出して欲しい

0 0
2814361:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:35▼コメ返信通報

とりあえず膝を動くようにしてくれ
話はそれからだ

0 0
2814396:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:05▼コメ返信通報

肩の龍今度こそモールド入れてくれ

0 0
2814398:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:06▼コメ返信通報

謎のシリーズ継続力

0 0
2814400:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:10▼コメ返信通報

龍王丸からのフィードバックって感じだろうから肩の引き出し構造、肘関節、肩の龍模様のエンボス化、股関節のボールジョイント排除ってところかね?
あとは足の裏に蓋するかも?

0 0
2814404:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:11▼コメ返信通報

主要がそろう前にアプデ商法は危険のサイン

0 0
2814412:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:17▼コメ返信通報

中国で売れてるんじゃなかったっけ?

0 0
2814427:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:26▼コメ返信通報

※2814343
ほんとココとボークスは試作品の段階で気づけよ!っていう問題個所多いよなあ

0 0
2814435:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:38▼コメ返信通報

戦神丸の肉抜きで萎えたんだけど
最近のはそうでもないのか?

0 0
2814441:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:42▼コメ返信通報

また、積んでる間に改良版が発表されてしまった……。

0 0
2814447:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:44▼コメ返信通報

シリーズ物で揃いもしないうちにすぐバージョンアップする商法は思ってる以上に信用なくすんだよな
初版誰が買うねんってなるから

0 0
2814449:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:45▼コメ返信通報

※2814441
アオシマ バルキリー娘での嫌なトラウマが甦る

0 0
2814454:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:53▼コメ返信通報

どこも頑なに超魔神龍神丸出さないのなんでや
超ワタル世代がいまこういうのに金出す層じゃないの。

0 0
2814455:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:53▼コメ返信通報

もうロボット魂ver.2という決定版が出ているのに、今さら出す意味とは?

0 0
2814466:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:07▼コメ返信通報

は?

0 0
2814467:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:07▼コメ返信通報

※2814454
金を出すのは初代世代

0 0
2814472:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:12▼コメ返信通報

スケモならアプデは普通だが、…まぁ「数作ってナンボ」と「高価な一品モノ」じゃあ比べてはイカンわな…。

0 0
2814473:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:13▼コメ返信通報

同じ値段でアップデートされたらかまわんが

0 0
2814475:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:15▼コメ返信通報

でもまあ買うよね

初代発売から数年経ってるし龍神丸は初代が一番好きだし
これに合わせて空神丸も出ないかな
むしろ空神丸に合わせたリニューアル発売だったりしないかな?

0 0
2814480:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:20▼コメ返信通報

いま限定で金色版売ってるんですよね?
誰も買わなくなるのでは?

0 0
2814487:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:23▼コメ返信通報

背中にロケットを付けてください。

0 0
2814495:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:32▼コメ返信通報

初版買った人ドン引き

0 0
2814506:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:45▼コメ返信通報

早くね?
やるんならアップデート部分だけ別売りするとかさぁ
全体的に弄ってるんならしょうがないけど

0 0
2814515:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:58▼コメ返信通報

むー今日旧版のメッキ版予約したんだが…

0 0
2814519:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:02▼コメ返信通報

※2814495
元々プラモは殆ど改造するから全塗装するのを前提に
投げ売りされてたブラック2体セットを買ったからそんな気にならんわ
強いて言うなら主人公サイドよりも敵マシンを出してほしかったな

0 0
2814546:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:21▼コメ返信通報

※2814454
ほんこれ
剣王龍神丸欲しいんじゃあ…

0 0
2814559:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:39▼コメ返信通報

※2814506
試作の段階で可笑しいの分かってんだろと
手を抜いたお粗末なもので満足するだろうと考えてたと認めるようなもの
自分はプラチナムで酷い目に逢ったから此処のプラモは絶対初版買わない

0 0
2814572:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:53▼コメ返信通報

※2814449
しゃーない、アオシマはスケモ屋としての感覚の方が強いんだよ…。

0 0
2814577:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:58▼コメ返信通報

お店にも在庫積んであるしキツイよなぁ

0 0
2814579:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:00▼コメ返信通報

※2814273
「最初からそれくらいやらんかい」って感想がどうしても先に来るねこの手のって

0 0
2814590:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:07▼コメ返信通報

※2814454
超は超魔神と剣王以外は見込めなさそうだしなぁ・・・
銀狼龍神丸を没って7種類揃わなくしたのは今も許さない。

0 0
2814596:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:15▼コメ返信通報

※2814328
4回くらい生産してるで、そこそこ売れてるのでは~

0 0
2814600:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:17▼コメ返信通報

※2814559
あの小さいポリキャップでは関節ささえられんて、即判るだろうに、
なぜ通したんか。

0 0
2814607:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:27▼コメ返信通報

※2814273
バージョンアップパーツだけ通販をお願いしたい
っていう人が居そうだけど丸ごと見直しなんだろうな

0 0
2814610:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:29▼コメ返信通報

Dein Sexdate

0 0
2814614:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:33▼コメ返信通報

プラモも完全版商法始めたのか?

0 0
2814621:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:37▼コメ返信通報

※2814519
そりゃ投げ売りで買ったら気にならないよ
定価に近い価格で買った人の心境を言ってるんだよ

0 0
2814622:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:41▼コメ返信通報

いやいや他の魔神をですね

0 0
2814624:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:42▼コメ返信通報

流石に小売りが可愛そう

0 0
2814645:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:59▼コメ返信通報

バージョンアップなんてどこもやってるのにここだけ騒がれてもねぇ
ガンプラとか何回もバージョンアップしてるのに文句言わないのかい?
まるで弱いものイジメだよ

0 0
2814646:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:00▼コメ返信通報

えっまじかよ
今日からイベ限金メッキ版のオンライン通販開始だったんだが
アップデート版の金メッキ化をまつわ・・・

0 0
2814649:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:02▼コメ返信通報

※2814487
ロケット花火かな

0 0
2814657:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:08▼コメ返信通報

※2814454
だってお前ら超ワタの玩具全然買わなかったじゃん

0 0
2814662:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:12▼コメ返信通報

二千円ならわかるが、今度は四千円くらい取るつもりじゃないか?
前のなんて千円クオリティなのに。

0 0
2814707:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:04▼コメ返信通報

これだけワタルへの熱意あるんなら超魔神シリーズも出してよ
7形態を揃えたいんだ無理なら剣王龍神丸だけでも出して

0 0
2814710:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:07▼コメ返信通報

ええ…買ったばかりなのにちょっとテンション下がる…
メタルジャケットも最初からつけて売ってくれればいいのに
戦王丸とかメタルジャケットまで買い控える人いるんじゃないか

0 0
2814713:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:10▼コメ返信通報

※2814645
ガンプラは良いものを安く売ってからバージョンアップする。
ここは未完成品を高く売ってからバージョンアップする。

0 0
2814727:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:31▼コメ返信通報

ガンダムみたいに10年蓄えた技術を注ぎ込んだVerなんぼです!ならわかるけど
これは初版出てそんなに年数経ってないよね
試作品を売ってたのか?って悪印象しか抱けんな

0 0
2814735:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:43▼コメ返信通報

※2814657
不景気直撃で買ってもらえなかった層なんだよなぁ…

0 0
2814739:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:47▼コメ返信通報

プラモじゃないがTFも「え、もう!?」ってスピードでアプデしていってるけど、
ガンプラもTFも造形の解釈やギミックが違ったりして旧製品も魅力があるんよね。
ところがPLAMAXのワタルは…

0 0
2814749:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:51▼コメ返信通報

※2814707
そのうち出そうな気もするけど、超世代と無印、真、2世代で客層結構違うから二の足踏んでるのかな。

プラクションはブームになるくらい売れたけど超力魔神大系あんま売れんかったし。

0 0
2814753:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:52▼コメ返信通報

※2814735
嘘だぁ、ポケモンとかミニ四駆バカ売れだったじゃんw

0 0
2814765:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 20:08▼コメ返信通報

※2814435
戦神丸はプラクションと同じ場所肉抜きされてて不覚にもテンション上がってしまったわ

0 0
2814810:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 20:47▼コメ返信通報

情報古くね?
結構前に告知されてたぞ

0 0
2814817:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 20:51▼コメ返信通報

今とは設計担当が違うし、持たせる用の登龍剣の柄を細くするとか、庇を丸めるとか間抜けなことをやってたから、やり直したい気持ちはわかる

0 0
2814827:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:02▼コメ返信通報

※2814455
大きさが違うんじゃないの?
はかったことないけど。

0 0
2814836:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:10▼コメ返信通報

※2814645
ガンプラは、同じ初代ガンダムのプラモでも、時代が進んで技術が上がったから、最新技術で時代に合ったものをリニューアルしてだす
今回は当初から言われてた、微妙じゃね?作り直せよ、出来ただろって箇所を直しただけでリニューアルだから文句も出る。まぁワタル好きなら、また買いなおすだろwって思われてるかも(どうせ買うだろうし)

0 0
2814843:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:29▼コメ返信通報

ほとんどの人が不具合にしか言及してないけど、変更箇所ってどっかに載ってるの?
記事見た限りじゃ何をどうアップデートするのかも分からないけど
成型色変えたりメッキパーツあったりするかなとか勝手に想像してたんだけど、そういうのとは違う感じか

0 0
2814877:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:06▼コメ返信通報

※2814827
大きさといえば、値段のわりにちっちぇえんだよなこれ。

0 0
2814933:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:44▼コメ返信通報

昔のプラクションみたいな完全変形龍星丸欲しい。

0 0
2814941:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:48▼コメ返信通報

当たり前だけどプラモだから完成品より豪華仕様で作れる
しかもレジンキットより安価なので価値は高い
ロボ魂やネクスエッジはバラしてリペイントもしてるけど、やはり分解にリスクはあるし、素材的に処理できない部分も出がち

0 0
2814944:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:50▼コメ返信通報

※2814713
MAXはモデラー向けのキットを売る会社だから、唯唯諾諾とキットの仕様に従うだけの人間は客と見做されないんだろ

0 0
2814969:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 23:19▼コメ返信通報

文句言いつつ買っちゃうんだよな結局。

0 0
2815116:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 05:47▼コメ返信通報

敵キャラ出してよ。
復刻でもいいからさぁ。
コンスタントに。

0 0
2815130:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 06:43▼コメ返信通報

プラクション復刻してほしいわ、タカトミさん流石に金型残ってないよね、、

0 0
2815188:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 09:04▼コメ返信通報

※2815130
タカラ→バンダイ→韓国のトイ企業に金型が流れて
今はもうどこにあるのか分からないとか聞いた

0 0
2815294:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 11:30▼コメ返信通報

※2814710
鋼衣のほうは魔引闘力の機体色に塗るからどっちも買うで

0 0
2815349:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 12:44▼コメ返信通報

※2814273
このメーカー使い廻し大好きだから仕方ないけど、売り方汚いのは相変わらずだもの。

0 0
2815352:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 12:46▼コメ返信通報

※2814810
調べないで騒いでるのはこのサイト当たり前だからほっとけば?

0 0
2815356:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 12:51▼コメ返信通報

※2814614
このメーカー限らず使い廻しは何処もやってる事。(只このメーカー発売日何日前にその商品のアップデート版、武器追加版出します言って来るからソコで終わるかは信用しない方が良い。)何いってるんだか?

0 0
2815418:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 14:37▼コメ返信通報

※2815188
初代はタカトミが持ってるんじゃないかな、まえにセット版バンダイが金型借りて販売してたし
2やグランゾート、サイバーフォーミュラーとかプラクションは処分とか海外に売ったから国内に無いけど

0 0
2815617:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:59▼コメ返信通報

※2814487
ドッカ~ンなのだ!!

ワタル2やね。

0 0
2815629:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:35▼コメ返信通報

社長のMAX渡辺って自分がMGの06R-2の作例やった時は
「マイナーな物リニューアルするなら決定版作る気概でやってほしい。キットの素性がよければ誰もパテなんて使わないし誰が好き好んでノコ入れたいと思うか。先に出たGK版の存在もわからん。あれ買った人はすぐプラモだしたらどう思うのか。形状もよほど正解と思われるあれを参考にしていない理由もわからん。」
なんていいながらこの龍神丸は足の裏がないとか平気でやるし
ラウンドフェイサーは9連ロケットなのに6連つけておきながらドヤ顔でファンミーティング開き指摘されたら
「6連ついてるの?だめじゃん」と言うほど自社製品見てないからなあ
そのラウンドフェイサーは発売前に社員が旧キット改造作例発表して評価されてるのに参考にしてない
さらにダグラムシリーズもランペイジに改造パーツ出させてたけどそれ買った後にヤクト用パーツ入りのキットを出す体たらく
ちったあ自分の発言に責任持てってんだ

0 0
2815636:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:44▼コメ返信通報

最初に龍神丸買って次が邪虎丸と聞いてワクワクしたけどいざ龍神丸組んだら微妙だったから様子見してたら
先の戦神丸も邪虎丸も微妙な評価だから他買ってないなあ
形はいいから関節とか肉抜きの処理がんばってほしい

0 0
2815718:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 08:30▼コメ返信通報

※2815629
だからこのメーカー宛にならんのよ。発売日前日に武器追加版出します発言数回今もやってるから商品の先発言は本当信用しない方が良い。

0 0
2815785:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:06▼コメ返信通報

既存のやつを土曜日に買ったばかりだが・・・。

0 0
2816388:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 20:32▼コメ返信通報

※2815629
本当こいつ追放すれば良いのにね

0 0
2818026:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 23:19▼コメ返信通報

アップデート版いらないからリデコで戦国龍神丸を出してほしい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x