top-page
TOP > イベント > 【コトコレ】プラモ情報まとめ「ヘキサギア」「黄金勇者ゴルドラン」「メダロット」ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトコレ】プラモ情報まとめ「ヘキサギア」「黄金勇者ゴルドラン」「メダロット」ほか

2020年09月26日 10:35

イベントロボットコトブキヤプラモコトコレ

|CM(154)
 【プラモ情報まとめ】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ新作展示「コトブキヤコレクションONLINE」【開催!】
ロボットプラモ情報まとめ

▽詳しくは、その他画像は公式ページにて
www.kotobukiya-collection.com/product_category/figure/


ファンタシースターオンライン2 A.I.S ヴェガユニット(仮)




陸上自衛隊07式戦車 なっちん




ヘキサギア ディフィニッションアーマー ブレイズボア




ヘキサギア ウィアード・テイルズ




ヘキサギア ボルトレックス・ラース




ヘキサギア ブースターパック005




ヘキサギア ガバナー パラポーン LATミラー Ver.1.5




ヘキサギア ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5




ヘキサギア ガバナー アーリーガバナー Vol.6




黄金勇者ゴルドラン スカイゴルドラン




勇者警察ジェイデッカー デューク(仮)




メダロット KWG05-C ドークス




▽詳しくは、その他画像は公式ページにて
www.kotobukiya-collection.com/product_category/figure/
«前の記事« 【コトコレ】フィギュア情報まとめ「五等分の花嫁」「シンデレラガールズ」「ホロライブ」「FGO」ほか【バーチャルユーチューバー】「麻倉由衣」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2782901:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:36 ID:EzMjEwOTg▼コメ返信通報

ブキヤの勇者は変形しないから俺はスルー

0 0
2782905:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:38▼コメ返信通報

レディアントグリームは来なかったか…

0 0
2782908:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:39▼コメ返信通報

メッキ版は後で出そうだなあ」。

0 0
2782909:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:40▼コメ返信通報

ゴルドランはメッキ版も出るのかな

0 0
2782913:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:41▼コメ返信通報

ゴルドランはメッキじゃないっぽいな
どうせ塗装するしメッキだと1万円越えそうだったし助かる

0 0
2782915:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:43▼コメ返信通報

ドークス待ってたよ

0 0
2782916:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:43▼コメ返信通報

ヘキサギア ウィアード・テイルズめっちゃアヌビス感あるなw

0 0
2782918:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:43▼コメ返信通報

ゴルソドランやん
レオンカイザーパーツも何かに付属するのかなあ

0 0
2782924:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:45▼コメ返信通報

ドークスやっと来たか

0 0
2782926:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:45▼コメ返信通報

ドゥルガー娘可愛いな
今から楽しみだ

0 0
2782927:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:46▼コメ返信通報

※2782913
ゴルソドラン再現する場合はメッキ邪魔になるからねぇ。
メッキ版も同時に出してくれればいいんだけど。

0 0
2782930:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:46▼コメ返信通報

デュークが出るという事はデュークファイヤーも出てファイヤージェイデッカーに合体できるとみてよろしいですね!?

0 0
2782932:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:47▼コメ返信通報

※2782926
これ別に記事あるの気付かず書き込んでもうた…スマヌ

0 0
2782939:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:50▼コメ返信通報

※2782930
ジェイデッカーに仕込みあるらしいし
その認識でよろしいかと

楽しみですネ

0 0
2782942:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:51▼コメ返信通報

変形求めるなら黙って当時品買えと

0 0
2782943:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:51▼コメ返信通報

フレームアームズ皆無か…嘆かわしい。

0 0
2782944:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:51▼コメ返信通報

※2782930
ファイヤージェイデッカー用のパーツはデュークのほうに付属じゃないかな、
デュークの画像を見た感じ。

0 0
2782947:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:53▼コメ返信通報

〉ディフィニッションアーマー ブレイズボア
ブキヤは直ぐこう言うことするぅー
ガバナー装着型のパワードスーツとか最高じゃんよ

0 0
2782948:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:54▼コメ返信通報

勇者シリーズはL、Mサイズはロボ単品、
Sサイズはロボ+αって流れになるのかな?

0 0
2782951:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:55▼コメ返信通報

手足付きウッドペッカー公式で来るとは
キツツキ改めイノシシか
安定のフォレストカラーで色々捗りそう

イグナイトとパンダの1.5はまだかなぁ

0 0
2782956:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:56▼コメ返信通報

※2782901
しらねぇよ!!

0 0
2782964:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 10:59▼コメ返信通報

サイカチスから長かった
レクリスモード好きよ

0 0
2782965:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:00▼コメ返信通報

ドークスなんかバランスおかしいよな
腕の先が小さいからか頭でかく見える

0 0
2782967:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:00▼コメ返信通報

変形はプロポーションと可動が犠牲になるからな・・・

0 0
2782968:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:00▼コメ返信通報

※2782943
別の記事にあるぞ

0 0
2782969:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:02▼コメ返信通報

ブレイズボアよき

0 0
2782973:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:05▼コメ返信通報

※2782943
間に合わなかったんだから仕方ない

0 0
2782981:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:08▼コメ返信通報

ミラーさんがサイコそうな怪しいウサギ仮面になってる…

0 0
2782987:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:09▼コメ返信通報

なっちんの大きさが気になります!

0 0
2782988:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:11▼コメ返信通報

エレクトロン!!エレクトロンじゃないか!!

0 0
2782989:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:11▼コメ返信通報

なにげにPSO2のシリーズ途切れないな
アレ売れてるのか

0 0
2782990:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:11▼コメ返信通報

※2782927
ブキヤは基本的にモデラー仕様寄りだからね
どっちもやると思うし 選択肢がメッキ強制よりよっぽどありがたい

0 0
2782996:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:14▼コメ返信通報

ゴルドラン・・・金プラ・・・うっ頭が

0 0
2782998:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:15▼コメ返信通報

スカイならもうグレートゴルドランで
よくないか?って言っちゃだめ?

0 0
2783000:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:16▼コメ返信通報

ゴルソドランのボーナスパーツは草

0 0
2783001:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:16▼コメ返信通報

※2782967
変形と二次元の嘘の両立ができないのに変形求められるのが困るから長年こういうプラモの勇者ロボ出せなかったってのにね
今の固定モデルで出してもいいって認識はいい風潮だよ
どうせプロポーション犠牲に変形する玩具はとっくに全部出てるからなー

0 0
2783002:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:17▼コメ返信通報

※2782989
高いし小さいしで回りで作ってる人見たことないんだけど出続けるよな
もう結構な数になってる

0 0
2783004:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:19▼コメ返信通報

ゴールド4もメッキじゃなかったしな

0 0
2783007:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:19▼コメ返信通報

※2782927
なっつ、ドランの台詞うろ覚えだけど「勝手に番組を変えるなァァァ!!!」だっけか?
リアタイ園児だったけど腹抱えて笑ったから、30年近く前だけど鮮明に思い出せるわ(笑)

0 0
2783013:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:23▼コメ返信通報

勇者シリーズのロボは変形できてナンボって思っちゃう

0 0
2783017:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:24▼コメ返信通報

ゴルソドラン用の顔も付くんか…流石ブキヤ

0 0
2783021:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:26▼コメ返信通報

フレームアームズ皆無て
今日発表じゃないだけでチョイ前にベルクフリンカーが先に出てそれ含めた出雲と迅雷と信玄の4種類がまだ発売前の予約受付中でしょうが 何が不満なの

0 0
2783029:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:30▼コメ返信通報

※2783021
むしろ来年は2018年以来の完全新規が2体は確約された模様
ただのアンテナ低い人である

0 0
2783035:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:33▼コメ返信通報

デュークに付属のパーツ+デュークファイヤーのファイヤーソードを使えばファイヤージェイデッカーに出来るぞ!って感じになるんかな?

0 0
2783037:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:35▼コメ返信通報

※2782987
Dスタイルくらいかなぁ
チョイプラと並べたいよね 大なっちん少なっちん

0 0
2783041:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:36▼コメ返信通報

ヘキサギアは組み替え推奨なのに分解しずらすぎて買わなく成ったなぁ、パーツリムーバー使っても取れないパーツあるし。

あと肝心のフレームがガンメタで折れやすすぎる。

0 0
2783044:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:38▼コメ返信通報

なんで勇者プラモはファイバード&ダ・ガーン&マイトガイン飛ばすの?

0 0
2783047:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:41▼コメ返信通報

※2782916
撮り方もあって少しミステリアスというか不気味というか…

0 0
2783054:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:44▼コメ返信通報

ウィアード・テイルズ、白いカラバリ出ないですかね?(早い)
女神のキュウビと合わせたいけど塗装力が…。

0 0
2783061:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:48▼コメ返信通報

ちょっと待て!ゴルソドランの顔使えばブレサガ2に出たソーデッカー作れるんじゃ…?

0 0
2783063:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:49▼コメ返信通報

※2782916
ヒョコッと出てくるクセに絶対殺意高いよなコレ

0 0
2783065:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:51▼コメ返信通報

デューク来たという事はファイヤージェイデッカー用の追加パーツと抱き合わせで出るんかな?
ジェイデッカーの時にほのめかしてたし

0 0
2783066:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:52▼コメ返信通報

※2782989
原作知らんけど赤い奴が70%OFFだったから1つ買ったけど予想以上に小さかった

0 0
2783067:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:55▼コメ返信通報

ゴルソドランの顔ばかり見てたけど、
胸もパワーストーン無しにできるんだね。
後、足のキャノンは展開するのかな?
結構一斉掃射で使ってたから、出来ないと物足りないな。

0 0
2783068:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:57▼コメ返信通報

※2783044
マイトガインはスパ金で出てたから後回しなんかな?その割にジェイデッカー出したけど…
ファイバードはブレストアーマーが鬼門過ぎるんだ…

0 0
2783069:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:57▼コメ返信通報

※2783044
勇者シリーズ全部出す(ゲームのバーンガーンは入ってるかは知らん)言ってるんだから気長に待てば?頓挫してシリーズ終了文出した訳ではないんだからさ。

0 0
2783070:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 11:57▼コメ返信通報

陸上自衛隊07式戦車 なっちん、ってやつ、
他メーカーが出してるチョイプラってのと同じ?
それともデザインが一緒なだけの新規アイテム?

0 0
2783077:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:01▼コメ返信通報

※2783021
不満はないが、ただイベントに新作出展されないことに残念を覚えただけ。
例の稲葉コウ新しいFAが見たいだよ!

0 0
2783079:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:02▼コメ返信通報

※2783068
勇者シリーズは物理法則無視の合体ギミック当たり前だから仕方ないね。コトブキヤ其れなりにまとめてくれるでしょ?

0 0
2783085:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:05▼コメ返信通報

※2783044
まずそこからダグオンが外れたことを喜べよ

0 0
2783092:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:11▼コメ返信通報

※2783070
でかくなってディティール増えたバージョン
しかしやはり精密になるほどあざとく可愛さ入れた猫の足のデザインが浮いてくる
この足となっちんという名前好きになれない

0 0
2783096:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:11▼コメ返信通報

ブレイズボアに搭乗してるガバナーの顔も良いな

0 0
2783098:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:13▼コメ返信通報

ゴルドランは塗装なんだろうけど何だか眩しいな

0 0
2783099:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:13▼コメ返信通報

※2783007
勝手に冒険を始めるな!だったはず。いきなりOP曲が流れてセルフパロディやり出したからテレビの前で爆笑したな。敵が偽物で22%強いから地味に強敵だったりする。

0 0
2783109:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:18▼コメ返信通報

※2782930
ファイヤージェイデッカーへの合体は再現して欲しいなぁ。
巨大ロボの強化合体エピソードで泣いたのは、あの作品だけだよ…

0 0
2783112:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:20▼コメ返信通報

ウィアード・テイルズええやん

0 0
2783113:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:22▼コメ返信通報

※2782901
お前の好みなんざ知らんがな。

0 0
2783116:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:26▼コメ返信通報

※2783099
そうそう、しかも合体されたら確実に負けてたっていうギャグなのにシリアスだったな…なおオチ

0 0
2783134:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:37▼コメ返信通報

※2782901
俺もスルーだね
グッスマやスーパーミニプラの変形有りが故のゴチャッとした造形と共存できないし

0 0
2783138:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:40▼コメ返信通報

※2783001
大手のバンダイがプロポーション重視の差し替えパーツを出してるのが心理的も枷を取っ払った感ある

0 0
2783140:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:41▼コメ返信通報

今回もゾイド新作は無し、と

0 0
2783146:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:45▼コメ返信通報

※2782981
インストカードに載ってたやつだな

0 0
2783148:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:46▼コメ返信通報

※2783068
ファイバード好きだからいつか来るの期待してるわ
グレートファイバードは合体時に手足が変わるから完全変形型でもプロポーションいいけど、フレイムソードだけは厳しいもんな…

0 0
2783151:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:52▼コメ返信通報

※2783054
コトコレで見る感じ、色的にはランサーくらいのアイボリー交じりっぽいんで
装甲パーツの色味アクセントと開き直れば行ける行ける

0 0
2783158:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 12:57▼コメ返信通報

ダ・ガーンはよ

0 0
2783163:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:03▼コメ返信通報

ゾイドは発表とか全部別になるのかな?
レヴラプターの続報期待したが

0 0
2783171:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:09▼コメ返信通報

ゾイドはスタンドリバーまでお預けでしょ
オンリーイベントで既出の情報しかなかったら白けるじゃん

0 0
2783180:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:14▼コメ返信通報

ブレイズボア値段どれくらいになるんだろ・・・

0 0
2783194:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:28▼コメ返信通報

ソドラ王「冒険が始まる~ドキドキが始まる~♪本当のエナジーが~」

0 0
2783207:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:41▼コメ返信通報

※2782930
コトブキヤのプラモデルは変形合体しないでスタイル重視じゃなかったっけ?

0 0
2783208:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:43▼コメ返信通報

※2783044
出さないなんて言ってないし、順番通り出すとも言ってないぞ

0 0
2783210:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:46▼コメ返信通報

※2782930
グレート合体はグレート合体状態で出すに決まってるでしょ。
変形合体がメインじゃないんだから。

0 0
2783211:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:46▼コメ返信通報

※2783207
ファイヤージェイデッカーはジェイデッカーに分割したデュークファイヤーを纏わせる形だから
デュークとデュークファイヤーにそのパーツが入ってるんじゃないかな

0 0
2783212:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:47▼コメ返信通報

※2783210
ジェイデッカーに合体用の穴開いてるぞ

0 0
2783237:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:05▼コメ返信通報

※2783138
スーパーミニプラの差し替え変形合体だって毎度ギャーギャー文句言うヤツ出るんだからもうどうしようもない
差し替え無しプロポーション良しの変形合体をプラモでやったら耐久性皆無の売り物にもならん代物になるって分かるもんだろうに

0 0
2783245:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:15▼コメ返信通報

ドークス長かったなぁ
クロトジルとシンザンに繋がるように頑張ってほしい!

0 0
2783248:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:18▼コメ返信通報

ゴルドランのゴールド塗装は悩みどころだな
作例に準拠するかアニメっぽく塗るか玩具みたいなメッキもアリだな

0 0
2783262:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:25▼コメ返信通報

ディフィニッションアーマー、ダイアクロンのパワードスーツみたいな感じでカッコいい。
ゴツいアーマーも好きだけどコンパクトなパワードスーツも好き。
絶対に買います。

0 0
2783266:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:28▼コメ返信通報

変形合体ガーって言ってる奴はデュークがどうなるかわかってるのか?
今の技術でもこのスマートなデューク再現不可能だからな

0 0
2783269:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:30▼コメ返信通報

しれっとフレームアームズガールでニパ子出るのね
詩作段階だからか、顔がコレジャナイけど

0 0
2783272:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:30▼コメ返信通報

※2783000
悪太がゴルゴンをジャックした時のブラックゴルドラン用の顔と胸も付いたら3セット買うわ。

0 0
2783274:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:31▼コメ返信通報

※2783044
そこらはメーカー問わずモノが数出てるからでしょ。
普段スポットの当たりづらいシリーズ先に出してくれれば「この調子ならいつものやつらはそのうちくるな」って待てるでしょ

0 0
2783277:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:32▼コメ返信通報

そろそろガバナーはアーリーじゃ無い未来的なが新作ガバナーが欲しいかな。

0 0
2783284:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:34▼コメ返信通報

ゴルドランって塗装されてる状態なんだろうけど成形色もこんな感じになるのかな
これなら大分劇中に近い色で嬉しいが
デッカードとデューク並べられるのありがたい
この調子でデュークファイヤーもお願いします

0 0
2783285:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:34▼コメ返信通報

※2783269
アーキテクトフェイス以外にニパ子フェイスだかデカールだかがつくハズ

0 0
2783286:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:36▼コメ返信通報

※2783272
ダークゴルドランな
ブラックはマイトガインや

0 0
2783287:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:36▼コメ返信通報

※2783194
無駄にイイ声でノリノリでしたよねぇ。

0 0
2783289:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:37▼コメ返信通報

※2782948
エクスカイザーはどうするんだろ?
いきなりグレートで出したけど

0 0
2783290:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:38▼コメ返信通報

※2783194
勝手に始めるな!!

0 0
2783293:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:40▼コメ返信通報

ファイヤージェイデッカーは「ジェイデッカーとデュークファイヤーの合体」って形ではなくて「ジェイデッカーにパーツ装着」って形での再現じゃない?
それなら「合体はしない」は嘘ではないけど「組み合わせる」楽しみは十分得られる

0 0
2783295:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:40▼コメ返信通報

ゴルドランは今後グレート、ソドラ、ダーク、メッキ仕様と
かなり金型使い回せるな

0 0
2783297:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:42▼コメ返信通報

※2783286
訂正、ありがとうございます(*^ω^)ノ
>>2783272

0 0
2783305:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:48▼コメ返信通報

※2783001
>変形と二次元の嘘の両立ができないのに変形求められるのが困るから長年こういうプラモの勇者ロボ出せなかったってのにね

どこの誰がこんなこと言ってたの?妄想じゃないならソースよろ。

0 0
2783317:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:59▼コメ返信通報

※2783007
諦めたら究極合体。
出来ちゃった合体。 主役機体が愛の力を振るう敵に追い詰められる。
ぶっ飛んでいて大好き。

0 0
2783322:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:02▼コメ返信通報

ゴルソドランだすのかw

※2783269
え……一体いつの話をしてるんだ?
ひょっとしてタイムトラベラーかい

0 0
2783323:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:02▼コメ返信通報

ブキヤの公式ページ見に行ったら既にソドラの画像あって吹いたw

0 0
2783335:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:11▼コメ返信通報

※2783269
違うんだ・・・
それはニパ子コスしたアーキテクトなんだ・・・

0 0
2783338:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:13▼コメ返信通報

※2783266
デュークファイヤーの頭に収まるデュークの頭とか絶対再現不可能だろとは思う。

0 0
2783344:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:18▼コメ返信通報

ジェイデッカーに合体用ジョイントがあるとの事からファイヤージェイデッカーには出来るだろうが
コトブキヤのコンセプト的に合体する用にバラけた後のパーツ毎のデュークファイヤーが立体化されそうだよな
デュークファイヤー単体の立体化は無さそうじゃね?

0 0
2783347:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:20▼コメ返信通報

※2783065
サンプルにジェイデッカーの両腕に付けるパーツが出でいる。

0 0
2783354:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:33▼コメ返信通報

変形遊びがしたいなら当時の玩具買えばいいだろ
俺はヤフオクとかまんだらけでゴルドランからキャプテンシャークまで集めたぞ

0 0
2783356:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:34▼コメ返信通報

※2783266
スマートなものなんて誰も必要としていないって発想はない?

0 0
2783361:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:39▼コメ返信通報

そう言えば超可動メダロットってもう発送されてるよな
ダブリで出されるメサイヤ欲しかったけどちょっと遅かったわ…

0 0
2783364:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 15:44▼コメ返信通報

※2783356
劇中通りのスマートなものを望んでないならそれこそ当時の変形玩具で遊んでろよ
当時品知ってればスマートな玩具が欲しいと思うはずだが
お前勇者シリーズ見てもないし玩具も持ってないわけ?
不格好な玩具が欲しいとかそんな発想ないわ

0 0
2783386:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:00▼コメ返信通報

※2782998
コアロボに追加パーツとして付いてくるんじゃね?
ファイヤージェイデッカーがその方式っぽいし

0 0
2783387:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:01▼コメ返信通報

※2783364
当時のおもちゃコンプリートしているけど
今の技術で同じもん作り直して欲しいと思ってる人ならここにもいますよ
昔出てるからいらないというなら、ガンプラなんて同じメカは2度と出せませんね

0 0
2783388:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:03▼コメ返信通報

※2783356
変形オミットしてるって最初に言ってるのに、わざわざ乗り込んできて騒ぐのはマナー悪過ぎでしょ…

0 0
2783392:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:05▼コメ返信通報

※2782901

0 0
2783411:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:16▼コメ返信通報

※2783305
ジェイデッカー系のコアロボ見てみろ軒並みビークルモードのパーツ何処行った?状態だぞ
マクレーンやシャドウ丸あたりがアニメでもかなり露骨に別物になってる
あと、ジェイデッカーの小手サイズまで縮んだビークルモードのデュークなんてどう再現するんだ?

0 0
2783425:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:21▼コメ返信通報

※2783356
誰も必要としてないならグレートエクスカイザーが売れず、ゴルドランもしくはデュークの発表もされず、ジェイデッカーやデッカードが発売中止になってるからな!
そうならないって事は順調に売れてるし、必要とされてるって事だよ
不満なら関わるな!引っ込んでろ!

0 0
2783440:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:24▼コメ返信通報

デュークの赤十字って大丈夫なの?

0 0
2783453:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:27▼コメ返信通報

※2783387
スマートなものを望んでないって言ってるのに
今の技術で同じもん作り直して欲しいって矛盾してるのわからないの

0 0
2783478:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:37▼コメ返信通報

※2783289
どの合体も無理が生じるから全部個別で出すんじゃね?
エクスカイザー→キングorドラゴンは特に脚が動かせないし胴体の可動出来ないだろうし

0 0
2783480:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 16:39▼コメ返信通報

HGのキングゴウザウラーはトーテムポールみたいで不格好だった。合体後のデザイン重視の合体用パーツが別売りであっても良かったかなと思う。
完全変形じゃなくても変形合体できるものは変形合体してみてほしい、差し替えが多くても努力、工夫が見れて作る側としてはそこが楽しみでもある。
おそらくコトブキヤは変形がオミットされてるのは残念だが合体はデザイン重視の付属パーツで再現されていくと思う。
両立はコスト的には難しいのかも。

0 0
2783567:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:33▼コメ返信通報

※2783099
バッタもんはバッタもん、オリジナルの新製品には敵わないのだぁあああ!

0 0
2783569:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:34▼コメ返信通報

※2783044
ようやくガガガ以外の勇者がキットする流れになったらばかりだからな
待ってればいずれは出るやろ

0 0
2783571:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:35▼コメ返信通報

なっちんは可動モデルなのかな?
ウィーゴとかと並べて差違のないサイズだと嬉しいけど。

0 0
2783588:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:43▼コメ返信通報

※2783044
むしろ今回はその辺をわざと後回しのしてそう
過去の勇者商品が、売れるとこからラインナップしてそこらだけ出してシリーズ終了が多々あった
あえて今までの商品化少ないとこから出して、シリーズ続けばって期待を温存で

0 0
2783603:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:49▼コメ返信通報

やっとドークスきたああ

0 0
2783662:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

変形しないのはプロポーション優先したから仕方ない
ただドランはまだしもゴルゴンは単体でキット化は厳しそうなのが残念

0 0
2783731:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:47▼コメ返信通報

ああ、今回もHMMレブラプター無しかぁ・・・
再販のガンスナイパー出る頃までにアナウンスでないかなぁ?

0 0
2783745:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:52▼コメ返信通報

あんまり話題にされないけど

0 0
2783775:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:18▼コメ返信通報

途中送信すいません

あんまり話題にされないけど膨大な全勇者(合体前、合体後、グレート)に敵キャラまで立体化する事を視野に入れたシリーズの割には販売ペースがいつものコトブキヤ並み(当たり前だけど)だから勇者世代が生きてるうちに完走するのは難しいよな…

0 0
2783803:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:33▼コメ返信通報

※2783453
プロポーション以外にも改善点色々あると思うけど

0 0
2783815:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:41▼コメ返信通報

※2783775
あと4,50年くらいじゃ足りませんか……?

0 0
2783823:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:52▼コメ返信通報

途中まで赤かったコメント欄に増えたBadの数が多過ぎて本来盛り上がってるはずの内容が真っ白だ
自分のコメントでも否定されて逆上したのかな あーやだやだ

0 0
2783835:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:58▼コメ返信通報

ハナから変形合体オミットって言ってるのにいちいち文句言わな気が済まん奴って病気なんかな。

0 0
2783846:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:06▼コメ返信通報

変形至上主義者くせえな
最初の否定コメに30もそうだねついてなかった
不満の要望みたいなのと変形の話だけ赤字で残してるし陰湿すぎる…これだけで非変形固定モデル出し渋られてたのが察せられる…

0 0
2783922:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:53▼コメ返信通報

パワードスーツええな・・・

0 0
2783946:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:09▼コメ返信通報

ゴルドランめっちゃかっこいいのにデザインの時点でほぼ黄色(金色)一色だからいまいちメリハリもないし安っぽいしで立体化になると残念になってしまう感がある……そういう配色なんだから仕方ないんだけど

0 0
2783949:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:11▼コメ返信通報

※2783356
ここにはスマートな勇者のアクションプラモ必要としてる人けっこういるからダレも必要としてないってのがそもそも間違いなんだよ
お前が必要としてないってだけだ
主語を大きくしてることにそろそろ気づけ

0 0
2783975:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:33▼コメ返信通報

※2783946
アニセルで動かす密度に抑えられてたり、同じアニセルの金ロボにしては色のアクセント少なかったりとあるからね…かといって情報量足すのもコトブキヤの方向性じゃないしレジェンドラ文明感も下がる…
そういう意味じゃ塗る人の金のチョイスで大幅に印象の変わる、発売後の楽しみな商品ではある

0 0
2783994:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:47▼コメ返信通報

※2783975
ガオガイガーのゴルディオンハンマー
使用時の立体物のカラーパターン参考にして
違う色の金塗装に分けて塗るつもりだわ
あえて部分的に整形色残すのもありとか計画が捗る

0 0
2784025:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:06▼コメ返信通報

※2783480
キングゴウザウラーは合体の弊害であのドデカい腕をゴウザウラーの腕の軸で支えなきゃならないからスタンド無しでは絶対に腕にポーズつけられなかったり難点も多いよね、合体は…

0 0
2784035:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:12▼コメ返信通報

※2783775
だから自分はスーパーミニプラも買ってる
他社と被るの避けてるみたいだし、バンダイとコトブキヤの2社で頑張ってくれれば…
間に合ってくれると良いなぁ…

0 0
2784075:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:43▼コメ返信通報

※2783994
いっそエッジ黒線にして、ワカメ影まで入れてのアニメ塗りとかも面白いかもしれんね
経験ないんで何か他のキットで練習してからでないとやれる気しないけども…

0 0
2784158:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:54▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6304.JPG
昔の食玩みたいに
変形無しスカイゴルドラン+レオンカイザーという手も…

0 0
2784211:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 00:38▼コメ返信通報

※2783975
エンディングのハイディティールゴルドランなら公式デザインで超高密度だ!いける!

0 0
2784420:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 06:14▼コメ返信通報

※2782989
最初の赤は買ったけど、流石に2個目以降は買ってないな…ついでに今回のヴェガは現状殆ど乗れるクエストが配信されない、されたとしても戦艦撃破の方引かないと直ぐに降ろされて以下略と言うか、ぶっちゃけエヴァコラボの頃に出てれば買ったかもなぁくらいと言うか…

0 0
2784500:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 08:45▼コメ返信通報

※2783277
ガバナーは新作増えすぎてアーリーと現行が混ざり気味になってるから逆に更に次世代とかにしないと変わったヤツは出ない感じする

0 0
2784503:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 08:48▼コメ返信通報

ちびバルクいいね!でもまたガバナーとセットだといいお値段になりそうなのが心配…

0 0
2784662:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 10:53▼コメ返信通報

※2783035
グレートエクスカイザーにカイザーソードとドラゴンアーチェリー入ってたしファイヤージェイデッカー用追加パーツにファイヤーソードも同梱してて欲しいな
ファイヤーソードだけ無いデュークファイヤーはやだし…

0 0
2784720:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 11:45▼コメ返信通報

※2783035
デュークファイアーはファイアージェイデッカー用の下駄と胴体が別パーツで入ると思う。
ファイヤーソードとドリルとクローアームはデュークファイアーから拝借する感じじゃない?

0 0
2784833:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 13:53▼コメ返信通報

※2784420
赤き閃機トリガー行けばいくらでも乗れるぞ
行こう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x