top-page
TOP > ロボット > ガンダム > モビルスーツアンサンブル「HI-νガンダム ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

モビルスーツアンサンブル「HI-νガンダム ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」試作公開

2020年09月22日 17:16

ガンダムガチャガチャ・プライズモビルスーツアンサンブル

|CM(76)
 原型公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■モビルスーツアンサンブル「HI-νガンダム ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」試作公開
プレバン限定?

ガシャポン 駒形屋(仮) @gasha_komagata
そして!4連休も終わり間近!仕事が始まる…ということは!

新作の開発も進んでいくということです!辛いことばかりじゃ無い!

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー接続完了まであと少し!お楽しみに!#モビルスーツアンサンブル

twitter.com/gasha_komagata/status/1308317868317057024


«前の記事« 【プレバン12月】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」「イズ」ほか【本日予約締切】一番くじ「機動戦士ガンダム ガンプラ40周年」明日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

2776751:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:17▼コメ返信通報

かっけぇ

0 0
2776753:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:17▼コメ返信通報

デケェランチャーだぜ

0 0
2776754:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:18▼コメ返信通報

でけぇ

0 0
2776755:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:18▼コメ返信通報

Hi-νガンダムやで

0 0
2776757:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:21▼コメ返信通報

おそらくプレバンなんだろうけど他に何か付くのかな
HWSは一般だし展開したフィンファンネルとか?

0 0
2776759:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:22▼コメ返信通報

※2776757
以前ナイチンゲールがパズルで公開されてたからそれとセットになるんじゃないかな

0 0
2776761:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:23▼コメ返信通報

これはもう輝き撃ちせざるを得ない(重さ的に)

0 0
2776764:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:24▼コメ返信通報

流石にデカすぎ

0 0
2776767:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:26▼コメ返信通報

昔のBB戦士の疾風の仁宇がもってたやつみたいだ。

0 0
2776768:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:27▼コメ返信通報

ロマンが溢れすぎてる

0 0
2776769:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:29▼コメ返信通報

俺のハイパーギガバズーカランチャーを見てくれ
コイツをどう思う?

0 0
2776771:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:31▼コメ返信通報

ケーブルあるとさらにいいね

0 0
2776774:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:33▼コメ返信通報

ディフォルメ系だと大きすぎて保持がかなり難しそう
全体的なバランスも悪くなるし、やっぱりリアル系の等身前提の武装だと思った

0 0
2776776:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:36▼コメ返信通報

※2776769
さっさとしまっとけよそのビームスプレーガン

0 0
2776777:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:37▼コメ返信通報

※2776774
リアルも補助ないと保持はできんだろうな

0 0
2776778:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:38▼コメ返信通報

※2776769
その粗末なビームスプレーガンをしまえ

0 0
2776780:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:38▼コメ返信通報

※2776774
それもきっとサマになるセットで売ってくれるさ

0 0
2776782:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:38▼コメ返信通報

おっきいことはいいことだ

0 0
2776787:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:42▼コメ返信通報

ランチャーだけ欲しい

0 0
2776788:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:43▼コメ返信通報

漫画のヤツだれも使ってくれんな…

0 0
2776789:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:45▼コメ返信通報

※2776757
スパロボVだっけ?の戦闘デモのシーンみたいにファンネルバリアとエネルギーチューブとか欲しい

0 0
2776790:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:46▼コメ返信通報

机に置ける…置ける?

0 0
2776797:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 17:56▼コメ返信通報

どうして作ってしまったのか(歓喜
もっと色々作ってくれて良いのよ

0 0
2776803:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:04▼コメ返信通報

こんな武器あるんだな

0 0
2776805:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:07▼コメ返信通報

Hi-ν弾箱買い予約しちゃった俺に更にHi-νを買えと言うのか!ではなくてナイチンとのセットだったら嬉しいね
まあ前者であっても俺は買うよ、長物大好きだからな

0 0
2776806:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:07▼コメ返信通報

ロボット魂のは構えるので手一杯だったけど
このサイズだと遊びやすそうだな

0 0
2776811:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:22▼コメ返信通報

ロボ魂版よりもカッコいいじゃん

0 0
2776818:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:28▼コメ返信通報

※2776803
原作にあるぞ

0 0
2776820:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:29▼コメ返信通報

あんま関係ないんだけどスパロボでハイニューのオールレンジ攻撃で最後に敵をボコボコ殴ったあとに機体動かなくなってその後なんとか動くみたいな演出あるんだが原作だとどういうシーンなんだろう

0 0
2776827:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:36▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2776831:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:44▼コメ返信通報

超巨大松葉杖

0 0
2776837:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:45▼コメ返信通報

なぁ…なんでROBOT魂といい、柳瀬が公式に再デザインした新設定版じゃなくてひたすら昔のEXVSスタッフが作ったデザインを使い続けるの?
こっちの方が簡単だから?じゃあ何のためにデザインし直させたんだよ…

0 0
2776838:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:47▼コメ返信通報

もちろん本体と一緒にカプセルに入れてくれるんですよね!

0 0
2776839:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 18:57▼コメ返信通報

※2776769
そのビームスプレーガンがどうかしたのか?

0 0
2776850:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:06▼コメ返信通報

Gフレームにもこい!

0 0
2776852:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:09▼コメ返信通報

※2776837
いつかメタルビルドが出る時まではずーっとこっちが使われ続けるだろうな
メジャーな機体の装備は認知度ばっか意識してる印象
その点ではver.カトキ有能だった

0 0
2776856:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:10▼コメ返信通報

設定された武器だからしょうがないけど、なんかアムロらしからぬ武器だよなコレ

0 0
2776861:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:12▼コメ返信通報

まさか装備だけ売るってこともないだろうし…16弾はHiニューしか欲しいのないからこっち待ったほうがいい?
その場合はこっちがマーキングプラスとかなるのかな?

0 0
2776871:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:24▼コメ返信通報

これ前に構えられるの?

0 0
2776879:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:26▼コメ返信通報

普通にHGに持たせても良さそう

0 0
2776888:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:34▼コメ返信通報

※2776837
あれは漫画化のためのデザインで、べルチル正史としての公式設定デザインではないからまぁ多少はね?

0 0
2776894:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:39▼コメ返信通報

※2776837
長砲身が男のロマンをくすぐるのだろう
バスターランチャーしかり、180㍉キャノンしかり
漫画版の機関部の塊みたいな外観も好きだけどね

0 0
2776900:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:46▼コメ返信通報

待ってくれ、これダボ穴あるだろう
更に外装を付ける事でこちらのEXVS版から柳瀬版まで再現可能な驚天動地のギミックが(ない)

0 0
2776902:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:47▼コメ返信通報

箱で買ったから片方HWS、もう片方はこれで飾ればいいのか

0 0
2776903:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:48▼コメ返信通報

※2776818
ベルトーチカチルドレンに出てくるのね
知らんかったわ

0 0
2776912:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 19:56▼コメ返信通報

アンサンブルのプレバン弾のフルアーマーガンダム7号機買って
縦の長さにちょっと笑ったけど(7号機だけ別にして飾ってる)
これはまた、飾る場所に困りそうだ・・・

0 0
2776950:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:29▼コメ返信通報

※2776774
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6257.JPG
デフォルメも案外悪ないと思うで。

0 0
2776957:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:32▼コメ返信通報

※2776769
すごく、大きいです…

0 0
2776962:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:36▼コメ返信通報

ということは
ラーカイラムくる!!!!!

0 0
2776976:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 20:47▼コメ返信通報

こんなのよりオルフェンズ出してよ

0 0
2777011:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:15▼コメ返信通報

飾り方がシュールすぎる・・・

0 0
2777047:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:40▼コメ返信通報

※2776769
なんか令和にもなってまだこういうこと書いてるのすげえなw
15年前ぐらいのノリだろこれw

0 0
2777048:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 21:41▼コメ返信通報

※2776976
典型的なダメな方のガンヲタで草

0 0
2777099:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 22:32▼コメ返信通報

※2777047
令和生まれのギャグ見せたれ!

0 0
2777156:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 23:32▼コメ返信通報

角に置かないと持てないのでは?

0 0
2777169:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 23:54▼コメ返信通報

※2777156
プレバンなら専用のお立ち台が付属するから・・・

0 0
2777177:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:03▼コメ返信通報

MSGっぽいって思った。

0 0
2777200:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:21▼コメ返信通報

※2776950
最近のスパロボはバランスがリアル寄りじゃないだけで、等身は結構高めだから参考にならないかな
アンサンブルもコンバージとかSDガンダムと比べると等身は若干高めだけど

0 0
2777206:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:31▼コメ返信通報

※2776888
そんなこと言ったらこのデザインだってエクバ用に作られたデザインな訳ですが…
公式媒体としてはコミック版が正式なものでしょう

0 0
2777218:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 00:58▼コメ返信通報

まあ柳瀬バズーカも欲しいよね
フリースタイルバズーカとかセレクターライフル等のMSG組み合わせてなんとかそれっぽい物を作れないかなーとか妄想してる

0 0
2777227:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 01:13▼コメ返信通報

※2776767
ヒロシ「青龍の神器·····ガトリングドラゴンだぎゃ!!」

↑自己レスだけど、思い出した!コレだ!!

0 0
2777235:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 01:28▼コメ返信通報

これは即ポチる
無印同様にファンネル拡張セット来ないかなあ〜
今度はビーム帯電エフェクト付けてほしい

0 0
2777273:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 04:29▼コメ返信通報

※2776820
あれは原作にもないよ
赤ちゃんバリアで助かるシーンはあるけどそれとも違う

0 0
2777287:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 05:48▼コメ返信通報

※2777206
そもそもどっちが正式とかの話はしてないし、どちらもサンライズ公式設定デザインでない以上他の媒体を置き換えるようなものでもない
どれを立体化するかは製作者次第だよ

0 0
2777332:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 08:38▼コメ返信通報

高いが安い(先手)
ROBOT魂だと一本で7700円するやつだよね…

0 0
2777353:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:22▼コメ返信通報

※2776837
柳瀬デザインが世界初の正式なハイメガランチャー画稿だと思ってたけど違うんかねえ。
やっぱりデカくしすぎたのかな?エクバデザインの4倍ぐらいの体積だからなあ…

0 0
2777364:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:37▼コメ返信通報

※2777218
あのぶっとい砲身と冷却ケーブルたまらんから立体化してほしいんだが、なかなか…

0 0
2777369:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 09:44▼コメ返信通報

※2777047
このサイト見てる年齢層が割れるな

0 0
2777381:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 10:05▼コメ返信通報

※2776950
この戦闘アニメのランチャーのケーブルが、あまりのエネルギーで所々赤熱化しているところが、とんでもない出力と破壊力を持った武器感がスゴくて、もう大好き

0 0
2777559:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 11:33▼コメ返信通報

※2777287
いや柳瀬デザインが初のサンライズ公式HMBLでしょ…?
今まではデザインが存在しなかったからエクバスタッフが作ったのをスパロボ他媒体でも使ってたってだけで

0 0
2777565:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 11:37▼コメ返信通報

柳瀬デザインのハイメガいいよね
あの明らかにMS用じゃない&宇宙空間に浮かせる前提のサイズといい巨大な砲身と巨大なジェネレーターを突貫工事で持たせました!って感じが好きだわ

0 0
2777751:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 12:58▼コメ返信通報

ナイチンゲール(CCA MSV)の設定ごと柳瀬デザイン版の武装内容に変更になってるんだし
HMBLも柳瀬デザイン版が正式なものだと思ってたけど違うのん?

0 0
2777814:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 13:53▼コメ返信通報

※2776856
むしろ小回りの効かない固定砲台である戦艦の主砲じゃ射程外&移動してるアクシズのスラスターをピンポイントで狙撃は無理
→だからラーカイラムの砲身毎取り外してケーブルでラーカイラムのジェネレーターと接続。アムロのNT能力で超長距離狙撃させよう!っていうアムロに使わせること前提で急造した兵装だぞ

0 0
2777975:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 15:42▼コメ返信通報

そもそも担当がエクバ好きだから柳瀬デザインは来ないよ
てか柳瀬デザインのHMBLなんかあるんか知らんかった

0 0
2778450:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 19:37▼コメ返信通報

※2777559
コミック5巻の178Pくらいに、「2017年現在公式設定画は存在していないが、ここではコミック版作画用に作成された柳瀬敬之による設定画を公開しよう」って書いてあるよ
ようするにサンライズが許諾しているから公式に準じるものではあるけど、あくまでもダムエー監修の漫画用デザインであって、サンライズとしての公式設定じゃないってこと
だから他の許諾を受けたデザインよりも優先されなければならない、みたいな事はない
立ち位置としては柳瀬版もエクバも公式設定化前の旧Hi-νみたいなものよ

0 0
2778910:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 23:30▼コメ返信通報

単純に設定画も存在しないゲーム用のものより
新規画稿として有名デザイナーが再デザインしたものがあるんだからそっちを出せってのはそりゃそうだなと思うけどなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x