top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ&Gタイプ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ&Gタイプ」【プレバン受注開始】

2020年09月04日 13:09

ガンダムガンプラMG

|CM(166)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ&Gタイプ(プレバン)
価格2,200円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

接 近 ・ 制 圧 戦 仕 様 の D タ イ プ、
警 備 ・ 護 衛 仕 様 の G タ イ プ ―


「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り)にジョイントして、接近・制圧戦仕様のDタイプ、警備・護衛仕様のGタイプを再現可能なミッションパックが登場!

※ 当商品にMS本体は付属しません。
※ 掲載写真を再現するには、本商品と「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り/プレミアムバンダイ販売アイテム)が必要です。


サナリィ(S・N・R・I)による「フォーミュラ計画」の試作型MS ガンダムF90用に開発されたミッションパック、
Dタイプとあらたに描き起こされたGタイプが完全新規造形でマスターグレードに登場!

<2種のミッションパックを再現可能!>
● 接近・制圧戦仕様のD(デストロイド)タイプのミッションパックが新規造形でマスターグレードに登場。
  特徴的な武装の数々を再現している他、腰部背面に接続されたメガ・ガトリングガンは可動し、様々なポージングを再現可能。

  5連ロケット弾パック / 4連グレネード・ラック
  腕部には大型の5連ロケット弾パックを装備。両肩部に備えられた4連グレネード・ラックは各円筒の独立可動ギミックを搭載。 
  MSクラッカー
  フロントスカートに装備可能なMSクラッカー×2 が付属。

  メガ・ガトリングガン
  腰部背面に接続されたメガ・ガトリングガンは上下左右への可動ギミックを搭載。
  接続基部とをつなぐ弾帯は軟質素材で成形。

  高機動ブースター
  両脚部側面の高機動ブースターは、各所のスラスターまで緻密に再現。


● 警備・護衛仕様のGタイプ(ガード)タイプ
  大河原邦男氏の手により新たに描き起こされたミッションパック。
  大型のマルチプル・ビーム・ウェポン、大型シールドを新規造形で立体化!

  マルチプル・ビーム・ウェポン
  持ち手部分が回転し、「ソード形態」と「ライフル形態」の切り替えが可能。
  ソード形態用の大型ビーム刃エフェクトが付属。

  大型シールド
  左肩部を覆う大型シールドを再現。側面部は上部へ跳ね上げることで様々なポージングが可能。


● 水転写式デカールが付属。
  オリジナルマーキングを含む水転写式デカールが付属。


セット内容: Dタイプ装備一式 / Gタイプ装備一式

※当商品にMS本体は付属しません。











▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ&Gタイプ


«前の記事« フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN(ウルトラマン) [B TYPE] -ACTION-」プラモ 再販決定【FGO】ねんどろいど「アルターエゴ/沖田総司[オルタ」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2751279:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:03▼コメ返信通報

ガシャコンキースラッシャー!!!

0 0
2751281:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:04▼コメ返信通報

Dタイプはそんなにアレンジされてないね
Gタイプ、ムラマサブラスターの原型っぽくてカッコいいなぁ
エフェクトもみないタイプだし

0 0
2751282:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:05▼コメ返信通報

Dタイプやっと来た
やっぱり何時ものコレが無いとね

0 0
2751283:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:06▼コメ返信通報

Aタイプ引っ張るなぁ

0 0
2751284:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:06▼コメ返信通報

何言ってっか分かんないけど、見た瞬間「ウホホホw」と変な笑いが出てしまった
マルチプル・ビーム・ウェポンはムラマサブラスターと、取っ手(柄)の部分にザンバスターっぽさも入ってる?よね

0 0
2751285:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:06▼コメ返信通報

Dタイプ待ってた
Gもいいな

0 0
2751287:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:08▼コメ返信通報

DタイプからG-3セイバー臭がする
こっちが原型なんだろうが

0 0
2751288:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:09▼コメ返信通報

見慣れたDタイプの安心感は異常

0 0
2751290:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:10▼コメ返信通報

Gタイプかっこいいな

0 0
2751291:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:10▼コメ返信通報

ブランドマーカー、ムラマサブラスターときて次はピーコックスマッシャーのプロトタイプ来るかな?

0 0
2751293:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:11▼コメ返信通報

護衛仕様って・・・?
ネーミングがそろそろキツくなってきたな・・・。

0 0
2751295:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:13▼コメ返信通報

Nタイプくるかと思ってたらまさかの新装備

0 0
2751296:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:13▼コメ返信通報

えっ、本気で26種類いくの?!

0 0
2751297:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:13▼コメ返信通報

SDガンダムになってもカッコよさそうだね。Gタイプ。
新しい円卓の騎士のメンバーとして、F90Jr.兄弟の孫か何かで登場しそう。

0 0
2751300:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:14▼コメ返信通報

護衛・警護用にその武器(ムラマサブラスタープロトタイプ?)は
殺意高すぎませんか?でもカッコいいから許す。

0 0
2751303:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:15▼コメ返信通報

また知らないミッションパ…Dタイプ!!!!!!!!!!!!

0 0
2751304:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:15▼コメ返信通報

※2751293
名前自体はずっと前からあるものばかりでは?
Nとか一部不明なのがあるくらいで

0 0
2751305:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:15▼コメ返信通報

まーたえちえちな変態装備が出てきたねぇ…F90ちゃんは色んなコスプレしてくれるからおじさんも一杯お小遣い(PBへのお布施)あげちゃうね♥

0 0
2751306:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:16▼コメ返信通報

※2751296
Oタイプが通る企画なんだから怖いもん無しでしょ

0 0
2751307:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:16▼コメ返信通報

Gタイプ、オルフェンズの機体にみえてもうた。
第何形態ですか?

0 0
2751309:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:17▼コメ返信通報

Gタイプはシールドからビットが出そうな雰囲気がある

0 0
2751310:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:17▼コメ返信通報

いい加減MGGセルフ早くしろよ

0 0
2751315:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:18▼コメ返信通報

ソードライフル?はめっちゃ好み。

0 0
2751316:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:19▼コメ返信通報

Gは両肩だけ見るとセブンソード感あるな
AやVはまだ時間掛かりそうだなー

0 0
2751318:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:20▼コメ返信通報

Nタイプ来るかなって思ったらDタイプ来た!!
これは嬉しい!!Gタイプは後のムラマサブラスターだね。
これも格好良いな!

0 0
2751321:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:21▼コメ返信通報

Gタイプ、クロスボーンバンガードに提供したムラマサブラスターの原型かね
ソードかっこよくて良いぞ

0 0
2751323:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:21▼コメ返信通報

足が遅いことに定評のあるDタイプ!

0 0
2751324:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:21▼コメ返信通報

やっぱり当時のミッションパックのほうが付け替えで違う機体の特徴になるって感じあるなあ
新規デザインって派手な大振りの形状の代わりアタッチメント使用数を抑えたものが多くて、後の機体系譜の設定につなげようって意識が強いからミッションパックというより武器装備って感じのが多い

0 0
2751325:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:21▼コメ返信通報

※2751315
ムラマサブラスターのプロトタイプっぽさが現れていて格好良いですよね。

0 0
2751327:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:22▼コメ返信通報

Gは2個買いしたくなるな。エフェクトかっこいいわー。

0 0
2751330:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:23▼コメ返信通報

Gの肩シールドは後のゾロアットっぽい?

ただG=ガードならジムガードカスタム並のでかいシールドでも良かったかも

0 0
2751331:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:25▼コメ返信通報

Gタイプはアナザーの装備ぽいな

0 0
2751332:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:26▼コメ返信通報

※2751330
Kタイプの試作型メガビームシールドがあったからGタイプはこういう形になったのでは?
まあミッションパックってアルファベット順に作られていないから推測に過ぎませんが。

0 0
2751337:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:27▼コメ返信通報

※2751324
Uタイプ「やぁ」

0 0
2751339:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:27▼コメ返信通報

新規ミッションパックは何かの後の装備の元になった~みたいな開発系譜やる意識が強いから、このまま行くと最終的にどれだけの装備が「あれも私だ」「それも私だ」ってなるのだろうか…

0 0
2751340:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:27▼コメ返信通報

※2751293
「Guard」だからそこまでおかしくはない……
いや俺もIフィールドとかビームシールドとかの防御装備系かなって思ってたけど

0 0
2751341:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:28▼コメ返信通報

※2751291
ピーコックスマッシャーはサナリィは関わってなかったはず

0 0
2751342:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:28▼コメ返信通報

※2751337
一番ミッションパックらしくない奴がなんか言ってら

0 0
2751343:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:30▼コメ返信通報

あぁGタイプはX3ってよりはフルアーマークロスボーンっぽいのか

0 0
2751345:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:31▼コメ返信通報

MGとコンバージで初めて知った人が大半みたいなマイナー機体をモデルにした仁王ガンダム考えた人はガチで凄いわ

0 0
2751347:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:31▼コメ返信通報

GタイプはDとセットにするのももったいないほどかっこいいな
左肩はビームシールドのプロトタイプか何かと思ったけど違うのか

0 0
2751348:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:33▼コメ返信通報

FとかGを合わせてF90をクロスボーン風にしてみたいな
Aタイプは最後辺りになりそうね

0 0
2751351:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:33▼コメ返信通報

※2751343
懐かしいですね、同人誌でお披露目されたフルアーマークロスボーンX1。
フルアーマーなのにパージできない応急修理的運用で。

0 0
2751353:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:34▼コメ返信通報

※2751345
いや、当時は特別マイナーでもなかったんだけどな
BB戦士で普通のF90も出てるし

0 0
2751354:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:34▼コメ返信通報

※2751337
F90本体の体は割と丸々そのままでしょ
大きいパーツ作ることは多いけどパーツ数は減らすからちょっと昔とは方向性違うのよ
新規でそういう感じがないのはB装備くらいかなぁ

0 0
2751355:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:34▼コメ返信通報

※2751304
Nってこないだ情報出てなかったっけ

0 0
2751360:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:37▼コメ返信通報

なんかイメージしてたガードタイプとはずいぶん違ったなぁ
予想や想像が外れたというより「あー、そういうガードのほうか…」という感じだ

0 0
2751361:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:37▼コメ返信通報

防御用っぽい要素はKで使ったからGどうなるかと思ってたけどなるほどそうきたか
かっこいい

0 0
2751362:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:38▼コメ返信通報

※2751353
キット化されたADSPVとL以外は超マイナーだったと思うが

0 0
2751363:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:38▼コメ返信通報

※2751355
新しい漫画版で出ましたね、N装備。
支援機との合体できる装備だそうで。

0 0
2751364:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:38▼コメ返信通報

※2751293
騎士様のガンダムだからいいの!、アリなの!

0 0
2751367:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:43▼コメ返信通報

ガードはガードでもロイヤルガードのガード

0 0
2751368:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:44▼コメ返信通報

二つ買ってロイヤルガードみたいに並べたいな

0 0
2751371:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:45▼コメ返信通報

ムラマサブラスターとはなあ
ここまで来るとそのうちシザーアンカー、ビームザンバーみたいのも出るのかね

0 0
2751373:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:47▼コメ返信通報

※2751360
パーティーの盾を務めるような防御タイプという意味のガードじゃなくて式典の時に横にいるタイプのガードって意味かな

0 0
2751376:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:49▼コメ返信通報

MGでここまでちゃんと続くのはバンダイもファンも頑張ってると思う

0 0
2751381:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:53▼コメ返信通報

問題は、保持力の弱い拳
G型はすぐに拳がポロポロする

0 0
2751382:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:53▼コメ返信通報

腕のミサイルコンテナこんなでかかったっけ

0 0
2751384:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:55▼コメ返信通報

全部出たらまとめてセット売りしてくれ
厳しい月もあるから毎回付いて行くのは無理だがセットなら買える

0 0
2751388:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:58▼コメ返信通報

俺達(財布)が頑張らないで誰が頑張る…NとVtype待ってます(小声)

0 0
2751391:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:59▼コメ返信通報

※2751368
ガズ兄弟みたいに左右対象やパーフェクトガズみたいに大盛りもイイぞ

0 0
2751392:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 11:59▼コメ返信通報

腕にミサイルコンテナってめっちゃ干渉してんじゃねえーか

0 0
2751394:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:00▼コメ返信通報

各タイプごとに本体買ってる人はいるんだろうか

0 0
2751396:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:00▼コメ返信通報

※2751382
旧キットはミサイルコンテナの肉抜きの中に腕突っ込んでたから小さく見えてたんじゃない?

0 0
2751397:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:00▼コメ返信通報

※2751363
Gアーマーを新技術でやり直すコンセプト良いですよね

0 0
2751400:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:01▼コメ返信通報

Nタイプじゃないのか
Nタイプは本体つきになりそうだからもうちょいもったいぶるのかな

0 0
2751403:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:04▼コメ返信通報

Gタイプのシールドはクアンタみたいにサブアームで接続されてたらもっと良かったな
結構クロスボーンのプロトタイプの装備が出てきたけど他に何か出てきそうなものあったかな?

0 0
2751404:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:05▼コメ返信通報

※2751291
ピーコックスマッシャーはブラッククローがありあわせの武器を連結させたもん
クジャクは木星製
形状そのもののアイデアはサナリィにありました!wとか設定追加するかもしれんが

0 0
2751406:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:06▼コメ返信通報

※2751400
Nは単体でハルファイターとして成立してるから一番本体と別売りでいいやつじゃない?

0 0
2751410:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:09▼コメ返信通報

Dタイプの腕ミサイル大きくていいな
旧キットよりボリューム感あって好き

0 0
2751418:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:14▼コメ返信通報

※2751403
クロボン系は出尽くしたかな
Xスラスターのプロトタイプあってもおかしくないが

0 0
2751420:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:16▼コメ返信通報

Gタイプはまとまりが良いから
別のガンダムの名前で出してもイケそう

0 0
2751425:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:19▼コメ返信通報

Dのガトリングガンの威力弱そう・・・

0 0
2751428:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:19▼コメ返信通報

後はAタイプが出ればアンポンタン勢揃いやな

0 0
2751429:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:19▼コメ返信通報

※2751404
クジャクとバタフライバスターBはカーティスがブラックローに発注して開発してもらったもの
この依頼を受けたせいでオンモ会長の社内での立場がやばいらしい

0 0
2751430:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:19▼コメ返信通報

Dタイプ素立ちカッコいいんだけどミサイルって撃つ度に腕伸ばすのか
六枚目とかすごく邪魔そうに見える

0 0
2751432:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:21▼コメ返信通報

フル装備はあとAタイプのみ

0 0
2751433:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:21▼コメ返信通報

装備が被ってるのがありそう

0 0
2751434:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:23▼コメ返信通報

※2751429
バタフライバスターAはX0を拾ったときについてきたんだっけ
てことはサナリィ製だからそういうのもF90オプションに今後あるかもしれん

0 0
2751435:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:24▼コメ返信通報

※2751418
一応、まだザンバスター&ビームザンバーとフロントスカートのクロー、仕込みヒートナイフがある

0 0
2751440:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:30▼コメ返信通報

※2751296
だから、F90も26機買ってねっていうメッセージさ。

0 0
2751445:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:33▼コメ返信通報

(Gパックを見て)
え、ガンダムローズ?!

0 0
2751447:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:33▼コメ返信通報

※2751406
漫画でNタイプはF90 2号機(色替え)につけてるから、本体込みの販売はありうる。

0 0
2751453:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:37▼コメ返信通報

UC153年まで連なるほとんどの装備の試験をF90で一度やってたことになりそうだな
MS搭載サイズまで落とし込んだミノフスキードライブはレコードブレーカーが初出だけど

0 0
2751454:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:38▼コメ返信通報

重装甲+大型ライフルはガードにぴったりだけどソード形態の印象がぶち壊していくなw

0 0
2751456:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:39▼コメ返信通報

クソデカいミノフスキードライブつけたのとか出るかな…

0 0
2751458:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:42▼コメ返信通報

G装備2つつけてフルガードにしたい

0 0
2751459:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:42▼コメ返信通報

あぁ^〜やっぱ元々見慣れてる装備はたまらんな。安心する
gタイプもまとまり良くて好き。dと並べてもあんま違和感ない!

0 0
2751462:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:43▼コメ返信通報

※2751435
スクリューウィップもあの短期間でゼロから作ったわけではないだろうからそれっぽいのはもう試験してて欲しいね

0 0
2751467:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:45▼コメ返信通報

これで情報が無いのは残り9タイプか。これはマジで完走するかもしれん

0 0
2751475:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:47▼コメ返信通報

これでGODガンダムF90が作れるな!

0 0
2751477:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:49▼コメ返信通報

※2751456
それこそイカロスレベルにでかいだろうけど最近のバンダイはでかいの大好きだからワンチャンあるかもしれんわ

0 0
2751478:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:49▼コメ返信通報

F90のテスト装備でブランドマーカーとかX字スラスターとかも出てきて、エクストラリミテッドチェンジでクロスボーンガンダム試作型みたいになりそう

0 0
2751479:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:50▼コメ返信通報

※2751440
素トライクもそうだがこれ換装が売りだからね

0 0
2751480:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:55▼コメ返信通報

どっちもバランス良くて格好いい…
男のロマン装備最高

0 0
2751484:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 12:59▼コメ返信通報

※2751296
地味に既に設定あるYが鬼門な気がして来た
あれ出すにはクラスター出さないとだよね?

0 0
2751490:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:04▼コメ返信通報

※2751296
これ達成したらプレバンでも相当な偉業だと思うわ
だってF90やぞ
今やオッサンの種直撃世代ですら知らない人多いだろうに

0 0
2751491:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:04▼コメ返信通報

「〇〇の力、おかりします!!」
ってセリフが浮かんじゃった…

時系列逆だけどもさ

0 0
2751493:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:05▼コメ返信通報

ついにD来たか、やっぱこれがしっくりくるよね!

0 0
2751495:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:06▼コメ返信通報

※2751384
いくらになると思ってるんだ。出るわけないだろ

0 0
2751496:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:08▼コメ返信通報

もう、f90本体は一般でいいんじゃないか?
多々買ってるヤツ多いだろ(6体目ポチッとな

0 0
2751497:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:08▼コメ返信通報

フルアーマークロスボーンは一応オフィシャルじゃないから長谷川先生も封印気味のネタなのに拾うんかいw

0 0
2751500:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:10▼コメ返信通報

F90ADSまで後一歩

0 0
2751504:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:15▼コメ返信通報

※2751484
F90IIが出たんだからそういうことじゃね?

0 0
2751506:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:16▼コメ返信通報

※2751456
それはアナハイムがやった『イカロス』では・・・
(マザーバンガードの帆にMSくくりつけただけのヤツ)

0 0
2751510:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:18▼コメ返信通報

※2751345
普通のF90モチーフの阿修羅頑駄無はまだしも、仁王頑駄無のF90Ⅱは自分の周りでは、誰?状態だったよ。更に不知火頑駄無のマークⅤなんて、誰も知らなかった

0 0
2751512:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:19▼コメ返信通報

※2751495
現時点(本体2種パック11/26)でちょうど2万(税抜)かな?

0 0
2751513:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:20▼コメ返信通報

※2751510
アイツらモチーフあったのかw

0 0
2751515:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:23▼コメ返信通報

26種類ってもしかしてA~Zまでいるのか?

0 0
2751516:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:25▼コメ返信通報

Gでサンライズパース決めたい…///

0 0
2751517:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:26▼コメ返信通報

※2751512
うーん、26種プラス本体で5万円!…じゃあ買う人いないだろなあ

0 0
2751521:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:33▼コメ返信通報

※2751513
阿修羅はF90のPタイプとVタイプ、仁王はF90ⅡのLタイプとIタイプで、不知火はガンダムマークⅤ(もしかしたらバリエ機かも?)だったはずよ。地上最強編は、関連性アリのガンダム2種類と、全く関係ないガンダム1種の組み合わせの3チームだったね

0 0
2751522:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:34▼コメ返信通報

大型シールドを右肩にも装備してフルクロスや
ゾロアットの源流…という俺設定で組んでみたい
というわけで2個買い決定

0 0
2751524:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:35▼コメ返信通報

※2751283
DもきたことだしあとAでADS混成形態が再現できるだろうけど、それ故まだひっぱりそうな感はあるよな。

0 0
2751528:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:38▼コメ返信通報

※2751517
マグアナックセットの売れ行きを知らんの?

0 0
2751529:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:39▼コメ返信通報

みんなが忘れてるPタイプはまだですか

0 0
2751535:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:45▼コメ返信通報

これで11パターン、残りは15パターンか
すでに何らかの形でデザインが出ているのはA,H,L(F90II),N,P,V,Y(クラスター)
名前だけなのがC,J,Q,R,T,W,X,Z

AとZは締めに登場する予感

0 0
2751541:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 13:53▼コメ返信通報

ゆっくりとだけど着実に企画が進んで行ってるのは良いね

0 0
2751545:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:05▼コメ返信通報

※2751490
種直撃世代だけど全く知らんな
なんせ生まれる前だし

0 0
2751547:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:07▼コメ返信通報

HGUCでくれ

0 0
2751549:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:12▼コメ返信通報

こんだけバリエーション出るならHGでも欲しくなってくるな…
まさかほんとに全部出そうとするとは

0 0
2751568:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:24▼コメ返信通報

Gタイプってなんかガワラっぽくないかっこ良さだけど、後年の装備から逆算した感じなんかね?

0 0
2751573:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:27▼コメ返信通報

※2751384
全種セットだと推定6万ぐらいにはなりそう

0 0
2751576:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:30▼コメ返信通報

※2751528
ほぼ同時のセットと
数年後のセットは別物だと思うんだ

0 0
2751588:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:43▼コメ返信通報

※2751362
F90ⅡはL出てるから余裕でしょ
ツインライフルだかがまんまロングライフルの形状だしね
ボンボン読んでればIタイプ知らんなんて事もない
当時現役世代で仁王のモチーフ最近知ったなんて人はちょっと

0 0
2751591:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 14:44▼コメ返信通報

腕のミサイルデカくない?

0 0
2751603:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:02▼コメ返信通報

よっしゃトーリスリッターとおまとめ注文完了
年末もガンプラ作ってるなこりゃ

0 0
2751604:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:04▼コメ返信通報

※2751528
マグアナックセット、公式に売れたってデータ無いからどうかなあ。二次いったけどロット数少なかっただけかもしれないし、現市場で半額で叩き売られてるあたり成功してるようには見えないけどね。
これもセット売りなんてしたら大変なことになるだろう

0 0
2751610:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:09▼コメ返信通報

相変わらず2000円維持できてるのも凄い
ほんとに本体セットで出るの含めて全部集めてもせいぜいPG2~3個分くらいの値段で収まるぞコレ

0 0
2751611:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:13▼コメ返信通報

※2751490
漫画・SFCのゲーム・ガンプラでしか存在しなくてアニメのF91自体にも出ないからな あんまり過去シリーズ色々出すお祭りガンダムゲームにでも出て来ないくらいだし
おまけに漫画とゲームでパイロットも内容も違う
当時世代ですら馴染みのない人も多いんじゃないだろうか

0 0
2751612:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:14▼コメ返信通報

※2751435
Fタイプで腰にアンカーはやったから…
あとはダガーくらいかなあ

0 0
2751615:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:20▼コメ返信通報

※2751604
マグアナックの金型全部同じってことは準備数は通常の36倍(実際はラシード達の専用機2種が同時だから38倍)が必要になるからすぐ無くなる訳で、売れた数自体は分からんしな…
まあとはいえ一回売れば5万は失敗したうちには入らんだろう

0 0
2751624:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:40▼コメ返信通報

※2751535
Zはともかく、Aは早めに欲しいなぁ
やはり初期3パックは他とは思い入れが違うし

0 0
2751630:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:46▼コメ返信通報

※2751588
そういやコミックボンボンって読んだことないなぁ(唐突な自分語り

0 0
2751631:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:48▼コメ返信通報

オプション充実してるなー!!
前のシリーズでここまでだしてくれれば揃えたのに・・・(笑)

0 0
2751640:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 15:57▼コメ返信通報

サンライズパースみたいな武器持ちやがって

0 0
2751662:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 16:16▼コメ返信通報

12月はもう限界だッ!!!

0 0
2751668:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 16:21▼コメ返信通報

※2751535
LはカトキデザインのF90で出てる。

※2751588
ボンボン読んでいても知らない。ガンダムマガジンならわかるけど。

0 0
2751671:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 16:21▼コメ返信通報

不明な奴
C:コールドネスタイプ:ヒート系、耐水装備ありそう
J:ジャケットタイプ:フルアーマー、反応装甲か複数タイプが付けれるような後付けアタッチメントありそう
Q:クイックタイプ:Fを超えるほどの小回りスラスターありそう
R:レコノイタータイプ:Eの強化版か有線ビットで他タイプの武装を操るジムジャグラー系かも
T:トレーサータイプ:ビット系か狙撃?
W:ウォーバードタイプ:F99の前身かオーキスかも
X:エキストラタイプ:フルアーマーか他タイプを輸送する追加弾倉、追加コンテナ運搬かも

0 0
2751708:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 16:51▼コメ返信通報

ラインナップ最後の方に超大型装備系のアイテムぶっ込んできそうだが、果たして…?

0 0
2751781:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 17:55▼コメ返信通報

Aタイプ引っ張るな〜SFCのゲームでお世話になった装備だし早く欲しいんだけどね
もちろんDタイプも買うよ(何故かビームライフル使用時の画面は常にDタイプだったw
これでADS混合に一歩近づいた(DとSだけでほぼ完成だけど

0 0
2751823:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 18:17▼コメ返信通報

普通は阿修羅と同じ形状の手足で色違いって時点で察するよね、仁王
胸のインテークはまんまだし、肩鎧もモチーフわかりやすいし武器もまんまロングライフルとブースター付きのシールドと槍
小3当時前情報ないままプラモ屋で見かけてF90Ⅱの武者やんけ!と興奮したのを覚えてる
当時F90ⅡといえばIタイプのイメージ強かったのにLしかプラモで出なくて不満だったんや

0 0
2751939:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 19:21▼コメ返信通報

※2751671
他にも
C(コールドネス)タイプはステルス系
J(ジャケット)タイプはABCマントのプロトタイプという考えもあるぞ。

0 0
2751962:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 19:32▼コメ返信通報

このミッシングリンクが埋まっていく感じたまらんな

0 0
2751983:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 19:52▼コメ返信通報

手首の扱いずらさとバックパックのサーベルマウントのピンの頼りなさを改善してくれんかなぁ…・

0 0
2752033:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 20:41▼コメ返信通報

機動戦士ガンダムF90
~A to Z 運命のミッションパック~

0 0
2752057:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 21:16▼コメ返信通報

※2751475
GOD(ネコ)を想定して作ったのに最終的にDOG(犬)と言われちゃうやつ

0 0
2752095:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 21:52▼コメ返信通報

今回はrgシナンジュのエフェクトじゃなくてよかった

0 0
2752108:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 22:03▼コメ返信通報

※2751506
アナハイムは解析できなかったから無理矢理なあの形だったけど、
サナリィはマザーバンガードのデータあるから多少マシな感じでいけそう
 
試作型なので5分しか稼働しませんとか無責任なものもサナリィならやりかねんw

0 0
2752155:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 22:53▼コメ返信通報

1マスしか動けないDタイプ、武器出すのに苦労したなぁ・・・

0 0
2752214:ウルズ774 投稿日:2020年09月04日 23:53▼コメ返信通報

※2751604
5次まで行ったんだけど

0 0
2752278:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 00:56▼コメ返信通報

※2751668
ボンボンで記事あったぞ
というかボンボンくらいしか当時の俺には情報源なかったし
月刊誌だったし他に漫画なんて買ってもらえなかったから穴が開くくらい読んだ

0 0
2752285:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 01:00▼コメ返信通報

※2751428
アンポンタンの剣士が何モチーフかわからん
魔術師がAで戦士がDなのはわかる
色的にはHかSなんだけど

0 0
2752297:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 01:08▼コメ返信通報

腕のミサイル盛りすぎでしょ
設定画とか旧キットより1.5倍くらいない?
でかくなっただけでのっぺりしてるし、そこだけスケール感が違う

0 0
2752301:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 01:12▼コメ返信通報

※2751330
確かにザンスカールのMSはサナリィ製なんだから、ビームストリングスとかショットクローとかビームローターとか全身ビームとかあってもいいのか

0 0
2752322:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 01:38▼コメ返信通報

左右セットのロイヤルガードごっこやるなら片方1号機、片方2号機でやると良さそうね
干渉パーツないから余裕で装備できるはず

0 0
2752449:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 06:32▼コメ返信通報

クロスボーンガンダムという作品がなければ全く違う見た目になっていたのかもしれないなGタイプ

0 0
2752515:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 08:37▼コメ返信通報

※2752285
サポートタイプで間違い無いよ。
当時のプラモにセットされていたミッションパックがA・D・Sで、確か剣の名前がサポートソードだったはず。
関係ないけど、次のカードダスセットに今連載中のマンガ版F90モチーフの鎧騎士が収録されるみたいだね。F90ファンとしては嬉しい限り

0 0
2752519:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 08:46▼コメ返信通報

※2752515
自己レス。
よく見たら、鎧騎士の別バージョンじゃなくて、重騎士の新規イラストだった…
失礼しました

0 0
2752541:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 09:44▼コメ返信通報

当時、衰退した理由が解るよな…
オモチャ路線に吹っ切れ切れないジレンマが見て取れる。
F91と比べて素体が良い分勿体無い…

0 0
2752797:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 16:41▼コメ返信通報

もうV出して終わらせた方がいいのでは?

0 0
2752944:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 19:25▼コメ返信通報

※2752033
さあ、お前の積みを数えろ

0 0
2752963:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 19:58▼コメ返信通報

※2752515
そうだったのか
色的にはサポートだけど遠距離支援機が剣士って違和感あって確信もてなかったんだ

0 0
2752965:ウルズ774 投稿日:2020年09月05日 20:08▼コメ返信通報

※2752449
FとUもな

0 0
2755253:ウルズ774 投稿日:2020年09月07日 16:08▼コメ返信通報

誰もDタイプの腕が グレネード だろって突っ込まないのはなぜだ? とはいえ、Dかっこいいよな、Vの次に好きだわ。

0 0
2755302:ウルズ774 投稿日:2020年09月07日 16:46▼コメ返信通報

ところで「ガンダムF90」って何?
そんな機体、聞いた事ないけど、プラモ独自の機体?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x