top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「シャア専用ザクⅡ」今週末発売、試作画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「シャア専用ザクⅡ」今週末発売、試作画像追加

2020年07月29日 23:10

ガンダムガンプラHG

|CM(183)
 試作画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■試作画像追加
※前回は参考用CG画像
bandai-hobby.net/item/3791/
HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon) HGUC 1/144 シャア専用ザクII プラモデル 『機動戦士ガンダム』(あみあみ) HGUC 1/144 シャア専用ザクII プラモデル 『機動戦士ガンダム』(あみあみ楽天) HGUC 1/144 シャア専用ザクII プラモデル 『機動戦士ガンダム』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HGUC 1/144 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII(2020新規造形版) プラモデル (ZP73531)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ HGUC 1/144 シャア専用ザクII(2020新規造形版) 機動戦士ガンダム プラモデル (ZP73531)(でじたみんYahoo!) HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(駿河屋) HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(アニメイト)
価格1,760円(税込)
2020年07月31日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS

ガンプラ40周年記念!『機動戦士ガンダム』より、シャア専用ザクIIが新規造形にてHGシリーズに登場!
■『機動戦士ガンダム』におけるプロポーションを最新の技術でリバイブ。
■モノアイは頭部裏側の操作リブを動かすことで可動。
■腕は上腕部に加え前腕部も回転し、可動域を大きく確保。
■腰部の可動域をさらに広げる軟質素材パーツを同梱。プラパーツと軟質素材パーツとの選択式となっている。
■付属する3種の武器は、腰部に懸架できる。

【付属品】
■軟質素材スカートパーツ×1式
■PS成形スカートパーツ×1式
■ザク・マシンガン×1
■ザク・バズーカ×1
■ヒート・ホーク×1
■ホイルシール×1


▽予約ページ
HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【デート・ア・バレット】カドカワ「白の女王」フィギュア【駿河屋予約開始】【超重神グラヴィオン】METAMOR-FORCE「ゴッドΣグラヴィオン」可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2699991:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:11▼コメ返信通報

なんで小顔にしたがるのか

0 0
2699994:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:13▼コメ返信通報

俺はこれいいとおもう

0 0
2699997:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:16▼コメ返信通報

量産型Verが待ち遠しいぜ

0 0
2700001:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:18▼コメ返信通報

成形色まともな量産型ザク出して下さい

0 0
2700004:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:22▼コメ返信通報

量産型とドアン待ち

0 0
2700005:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:24▼コメ返信通報

HGUCだということを初めて知った
ビヨンドグローバル的なあれだと思ってた

0 0
2700006:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:24▼コメ返信通報

※2699991
言うほど小さいか?

0 0
2700008:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:26▼コメ返信通報

肘…

0 0
2700009:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:27▼コメ返信通報

軟質パーツ、塗装できるのかな。

0 0
2700012:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:28▼コメ返信通報

宇宙空間で撃ったザクマシンガンとかの弾ってどこまで飛んで行くんだろうか?

0 0
2700013:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:29▼コメ返信通報

スカート選択式なのいいな

0 0
2700015:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:30▼コメ返信通報

MGver2.0をシンプルにした感じ

0 0
2700019:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:33▼コメ返信通報

プレバンでいいからライデン機というかR2型出してほしい

0 0
2700023:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:37▼コメ返信通報

※2700006
旧HGUCって可動はともかくフォルムはかなり好みだったんだ
だからこのリニューアルは残念な感じ

0 0
2700024:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:37▼コメ返信通報

EGと並べるのがいいのかreviveと並べるのがいいのか…迷いますね!

0 0
2700025:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:38▼コメ返信通報

パイプ太くていいなあ
今回も素材とか接続なんか違うんだろうか
なんだかんだオリジン版の細密なディテールに慣れちまったけど
それはそれ!って感じだね
量産型には脚ミサイル忘れないでね

0 0
2700026:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:39▼コメ返信通報

シールドのハードポイントがいろいろバリエーションを予感させるねぇ

0 0
2700028:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:41▼コメ返信通報

シールドのハードポイントってオリジン版のマガジン付ける事以外に用途無さそうだな

0 0
2700030:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:41▼コメ返信通報

肩のシールドの穴は、オリジンみたいに弾倉が装着できるのかな?
それらしき物が見当たらないけど

0 0
2700031:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:41▼コメ返信通報

※2700019
今売ってる奴でも特に不満無いけどな

0 0
2700032:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:42▼コメ返信通報

まさかのムサイHG化?

0 0
2700035:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:43▼コメ返信通報

これベースにバリスティックザクにした方がアニメの作画に近いよな

0 0
2700036:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:43▼コメ返信通報

見せてもらおうか、青バンダイの可動域の性能とやらを!

0 0
2700038:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:44▼コメ返信通報

整備兵「やっぱり最終決戦は初期の機体ですよね」

0 0
2700039:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:45▼コメ返信通報

高機動型ベースにしてもいい物出来そうだったけど数年寝かせたらもっと凄いの出てきたな

0 0
2700040:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:45▼コメ返信通報

※2700028
ビルドファイターズのHGBCバリスティックウェポンズに入ってるファンネルポッドとか

0 0
2700041:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:46▼コメ返信通報

※2700031武器持ち手が豊富だしね
ポロリしやすいけど

0 0
2700042:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:46▼コメ返信通報

※2700038
マグネットコーティング済み+ダブルバズーカ+ライフルvsマシンガン+バズーカ

ファイッ!

0 0
2700043:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:47▼コメ返信通報

シールドのハードポイントはバリスティック用に空けてるよな

0 0
2700045:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:49▼コメ返信通報

※2700041
高機動型はグレーのランナーKPSに変えてくれたら最高だと思う

0 0
2700046:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:49▼コメ返信通報

安心感ある

0 0
2700049:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:51▼コメ返信通報

弾倉?カートリッジ?があるみたいだけどどこかにマウントできるのかね?

0 0
2700050:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:52▼コメ返信通報

バリスティック意識した作りなら無加工でオリジン版のバルカン胸と交換出来たらいいな…

0 0
2700051:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:53▼コメ返信通報

※2700049
盾の溝かサイドスカートの穴かのどっちかに付けられるだろうね

0 0
2700053:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:55▼コメ返信通報

腰にバズーカ装着した時のスコープが心配でしかたがない。

0 0
2700055:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:00▼コメ返信通報

シールドの穴、後に出すであろうバリエーションのウェポンラックを考慮した作りでは?

0 0
2700057:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:01▼コメ返信通報

※2700023
じゃあ頭だけでも持って来いよ
ようやくプレーンな感じで出てくれたんだから

0 0
2700058:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:01▼コメ返信通報

※2700004
ドアンは諦めろ・・・

0 0
2700059:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:01▼コメ返信通報

※2700023
それなら、旧HGUCの顔を乗せれば良い。
パッケージを開けて組んだだけのものではなく、君だけのガンプラになる。

0 0
2700061:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:02▼コメ返信通報

※2700042
当たらなければどうということはない!

0 0
2700063:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:03▼コメ返信通報

ガンダム同様人生で何回シャアザク作ったんだろうw
明日ショップ覗いてみるか

0 0
2700064:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:04▼コメ返信通報

整備兵「ちゃんと赤くて足もあってツノもあるのに何が不満なんです?」

0 0
2700065:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:04▼コメ返信通報

2.0的なアニメ作画系だな
ザクは無難な体系にまとめてるのに何でガンダムはあんなヒョロヒョロなんだ・・・

0 0
2700066:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:04▼コメ返信通報

※2700059
ガンプラって汎用性いいよね
自分もいいパーツ持ってきて付けてる

0 0
2700067:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:09▼コメ返信通報

※2700058
ドアンはロボ魂でやってくれそうな気がする。

0 0
2700071:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:16▼コメ返信通報

売ってねぇ

0 0
2700072:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:17▼コメ返信通報

※2700023
ベストが過去で止まってるなら自分の世代に合ったガンプラ作り続けたらいいじゃん…
ずっとガンプラ触れてる人にありがちだけど、構造の出来は最新になってフォルムは古いほうがいいってのは新規層呼ぶのには弱いからバンダイ的には避けたいだろうに
むしろ相当上世代のファンでも納得できるライン意識して今回は作ってきたと思ってるよ REVIVEの方向性が毎回そういう人に叩かれてたからやめたんだし

0 0
2700073:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:19▼コメ返信通報

※2700012
地球の重力圏を離脱するほどの速度はとてもじゃないがないので、地球の重力につかまったまま地球の周りをグルグルさまようだけ、運が良ければ大気圏に落下して燃え尽きるかも。

0 0
2700074:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:20▼コメ返信通報

※2700066
一向に欲しいキットそのものが来ない側としては選択肢が大量に充実してなお自分に合わないものに文句つけられる人が贅沢すぎる…

0 0
2700075:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:21▼コメ返信通報

どれくらいぶりだろう?このキットで久しぶりにKONOZAMA食らったなぁ・・・
店舗で買えれば良いんだけどなー

0 0
2700079:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:24▼コメ返信通報

スカート軟質にしたの凄い度胸だし、2種類選択肢にしたのは英断だよなぁ。
ザクのデザインとしては軟質のほうが正しいんだけど模型として作る人はポーズ取らせたりとか重視しないから困るだけなわけだし。
俺も塗装して飾る側だから軟質1択だったら買ってなかった。

0 0
2700083:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:29▼コメ返信通報

※2700065
アレ誰得なんだろうね
結局売れてるのを見たことがない
若者向けっていうけど若者からもバッシングされてたイメージしかない

0 0
2700086:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:30▼コメ返信通報

※2700058
じゃあボルジャーノンだな(適当)

0 0
2700087:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:32▼コメ返信通報

※2699997
待つのも面倒だ
どうせまたランナーの都合で角ナシ頭部も入ってるんだろうから塗っちゃえばいいのさ
俺はそうする
ザクの塗りなんてもう手慣れたもんよ

0 0
2700088:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:33▼コメ返信通報

※2700075
最近すっかりプラモもハイエナの住処になってしまって嫌になるな…
現行法で即捕まえられなくて安全と分かってるからかひっそり隠れたりしないで「立場は同じ、本当に欲しいなら予約期間に即注文していた、本気で買おうとしてなかったのはお前」とか余裕で書き込みに来るし。

0 0
2700090:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:38▼コメ返信通報

※2700083
ビヨグロはコンナノハーからの再販マダーだったやろ。初回生産も再販もすぐ店舗から消えたぞ。

0 0
2700093:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:39▼コメ返信通報

※2700083
あんまガンプラ普段から買わない層にはむしろREVIVEガンダムはよく売れてるよ。発売数年後に突然アマゾンで年間売上1位になったりした事もある
ガンダムオタクに濃いほうが受け付けないバランスだからネットレビューだと大体悪く言われるのかも。なんともない人はネットレビューしないような層だろうからなー
ただ今回のザクと方向性が違うのは事実なんだよな。そういう意味でも今度のエントリーグレードのガンダムが並べるには丁度いいと思う

0 0
2700096:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:48▼コメ返信通報

しかし今日スーパーでGフレームのザク買って満足してしまった…
こっちもようやく発売開始だ。ストライクも出て次弾にジンも控えてるからアナザー充実するといいな

0 0
2700098:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:53▼コメ返信通報

そろそろ、ザクフリッパーや高速機動型ザクの新作を出して欲しい…

0 0
2700100:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:56▼コメ返信通報

※2700023
文句垂れる前にミキシングとか考えるのがガンプラの醍醐味の一つだぞ
かーちゃん以外の人と話が出来んからカチコチ頭になるんだ

0 0
2700101:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:57▼コメ返信通報

※2700098
ザクフリッパーはHGUCだと厳しいかもしれんが、いかにもMSDで出そうなモチーフだよなーと思う。あんなに流用できるパーツあるしな
やるなら先に強硬偵察型だろうか…

0 0
2700103:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:03▼コメ返信通報

※2700073
地球軌道上なら重力強いからそうなるが、ラグランジュポイントとか月あたりだと結構微妙だったり

0 0
2700105:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:04▼コメ返信通報

※2700053
ヒートホークの装備方法も大概だけどバズーカのこれスルーしてるのはいかがなものかと
せっかくシールドにウェポンラッチ用と思われる穴があるのに

0 0
2700106:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:05▼コメ返信通報

※ 2700072
でも今後古いキットも定期的に売ってくれるのかね?
新しいの出たら旧版は並ばなくなるし古い方買い溜めとくべきか迷うわ
ガンキャノンとかしばらく待ったけど結局セット売りでしか買えなかったし

0 0
2700107:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:05▼コメ返信通報

この1年間のガンダム程じゃないがシャアザクの1/144も数年で結構出たよなー RGとオリジンの数種類で結構な選択肢になるわ
これをベースに旧ザク出るといい感じそうなんだけどどうなるかなぁ 意外とパーツの流用が利くの半分くらいなんだよな

0 0
2700108:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:06▼コメ返信通報

しかし7/31発売って仕事帰りに残ってるのでしょうか…

0 0
2700110:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:10▼コメ返信通報

※2700075
尼で今更そんなことが起きるなんて… バンダイの品薄商法(笑)は事実だったのか(棒)

0 0
2700112:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:14▼コメ返信通報

※2699991
眼科逝った方がそれとも既に頭が逝ってるのか めんどくさい人だな

0 0
2700117:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5871.png
シールド接続穴を見るにバリスティックザク出来るっぽいか
作中や設定画だとシンプルなディテールだしシャアザクとしてはシールド穴は悪目立ちするし、むしろこれ作るのが一番向いてそうだ

0 0
2700118:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:25▼コメ返信通報

ボックスアートは何を蹴ってるんですか

0 0
2700119:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:30▼コメ返信通報

※2700118
そんなのアムロ氏に決まってる
中央あたりの縦長い白枠の黒いものがシールドの覗き穴

0 0
2700121:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:34▼コメ返信通報

※2700118
君の頭だったらよかったのにね

0 0
2700122:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:34▼コメ返信通報

※2700119
ある意味シャアの絶頂期だよねこの瞬間

0 0
2700124:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:35▼コメ返信通報

※2700006
リアルで顔がデカい人はコンプレックスで小顔に嫉妬する

0 0
2700130:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:54▼コメ返信通報

※2700083
まぁ確かに不満の声はあるだろうけど、だからと言って売れてないって印象は無いけどな

0 0
2700132:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:58▼コメ返信通報

※2700124
ガノタはリアルで顔が広い人が多いから小顔は嫌いなんだよ

0 0
2700133:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 01:59▼コメ返信通報

※2700122
見た目は勿論、出番の多さの割にあくまで乗り換えで撃墜されてないのも作られ続ける魅力あるだろうねシャアザク
敵ライバルである以上後半は負けなきゃいけないからなー

0 0
2700135:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:11▼コメ返信通報

ちょっと文句言っただけでフルボッコとかガノタおっかねぇ

0 0
2700136:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:14▼コメ返信通報

ディテールの薄さは完璧、稼働範囲も良好、スタイルも細すぎず太すぎず、値段はそこまで気になる程じゃない
まさに現行の1/144スケール最高のザクⅡ!

量産型には是非とも新基準のミサイルポッドかマゼラトップ砲を付けてほしいねぇ

0 0
2700145:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:33▼コメ返信通報

「装甲がゴムみたいに曲がるわけ無いだろ」
って何十年も数多のデザイナーが様々に解釈を重ね続けた末に、円熟した技術によりゴムみたいなスカートで満足な出来のものが出るとは、感無量と言っていいのか諸行無常と言っていいのか。

0 0
2700147:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:36▼コメ返信通報

太ももが長く腕も他モデルより長い、変なクビレもなし
いいね

0 0
2700148:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:38▼コメ返信通報

※2700035
まあバリスティックはオリジンのシャアザクベースなんだけどね

0 0
2700149:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:38▼コメ返信通報

※2700132
へー
ドラえもんでも見てろって感じ

0 0
2700151:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 02:48▼コメ返信通報

もう出すぎてどれがどれだか和漢ねえ
 それはそうと肩のパーツ相変わらず合わせ目くるのか?

0 0
2700155:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:24▼コメ返信通報

だってよシャアザク…肩に穴が!!
ヒートホークも変態色分けしてほしかった

0 0
2700156:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:28▼コメ返信通報

レビューみたけと武器以外は新規だったな。

0 0
2700159:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:41▼コメ返信通報

※2700149
ドラえもんバカにしてんの?

0 0
2700162:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:44▼コメ返信通報

旧版の方がフォルム好みって言っただけで消されるほどのマイナスぶっこんでくるガノタやべえ

0 0
2700163:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:48▼コメ返信通報

※2700145
まずそもそも「巨大ロボットだからすべて硬い装甲」って考えが固定概念でしかないからなぁ 関節の解釈が甘かったガンダムと違ってザクってあきらかに元のデザインが軟質スカートなんだし

0 0
2700169:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 03:58▼コメ返信通報

※2700087
角無し頭入ってない。余剰も右肩の接続ジョイントと高機動型ザクの武器ランナーから出るだけだったぞ。

0 0
2700191:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 04:36▼コメ返信通報

黒ランナーあるのに盾の裏黒くしないのは何なんだろうか
旧HGでは出来てた事なのに

0 0
2700194:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 04:54▼コメ返信通報

ビヨンドグローバル版といい、太腿を長く腰高にするのを流行らせたいのかな

0 0
2700196:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:03▼コメ返信通報

新しいザクキットが出るのは嬉しい事です。
1980年の自分に40年後もザクの新作プラモが発売されてることを教えてあげたい。ベストメカ1/144ザク肩の関節の接着に失敗してしょげてる頃なんだな

0 0
2700244:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:38▼コメ返信通報

※2700191
いや盾の裏も赤だろ

0 0
2700247:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:39▼コメ返信通報

※2700194
バリスティックの設定画みりゃわかるけどザクは元から長い

0 0
2700250:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:41▼コメ返信通報

※2700073
ガンダムでは宇宙空間をノーマルスーツ着て船外活動するシーンを見るけど
極小の超高速物体に身体をぶつけられて突然死する可能性が結構高いはずなんだよな

0 0
2700263:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:46▼コメ返信通報

昔の300円プラモ知ってると模型の進化って本当凄いなぁ…って実感

0 0
2700272:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 05:57▼コメ返信通報

こんなザクいっぱい出てないか?何が違うのかもはやわからん

0 0
2700277:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:02▼コメ返信通報

※2700272
逆に何がわからないのかわからない

HGUCシャアザクの2.0が出たそれだけじゃん

0 0
2700279:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:04▼コメ返信通報

※2700272
可動域、パイプの太さ、軟質スカート、予備マガジン、シールドのハードポイント

0 0
2700281:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:05▼コメ返信通報

ヒートホークとかいう未だに単色にされる武器

0 0
2700287:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:35▼コメ返信通報

※2700272
まあリニューアルキットの差異なんてじっくり前のキット見てる人じゃなきゃそんなもんだよ
特に今回のザクは十数年変わってない理想像にかなり寄せてて今風のアレンジは薄いから

0 0
2700290:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:38▼コメ返信通報

※2700281
紫の斧の違和感強いし…
昔からザクが好きな人もあの色は好きじゃないって人多いのに、バンダイもそれだけのためにランナー色分けしたくないんだろうな…

0 0
2700291:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 06:38▼コメ返信通報

※2700272はシャアザク知らないレベルのコメントだから単に赤っぽいザクにしか見えてないよ

0 0
2700301:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:07▼コメ返信通報

※2700042
冗談ではない!!

0 0
2700303:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:12▼コメ返信通報

ガンダムだけじゃなくてシャアザクもG40版とかBEYOND GLOBAL版出してくれたら面白いと思うんだけどなあ

0 0
2700312:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:18▼コメ返信通報

※2700279
予備マガジンいらんだろ。新規でなく高機動型ザクII系列のランナーから流用してるだけなんだし。

0 0
2700315:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:30▼コメ返信通報

※2700277
違いは分かるけど、もうシャアザクはお腹一杯。RGでもORIGINでも出てる。
同じ1st系で出すのなら、グフとかドム等他のMSを出してほしいな。

0 0
2700316:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:32▼コメ返信通報

ロボ魂のver. A.N.I.M.E.のプロポーションをそのままプラモにして欲しいと思うのは俺だけですか?

0 0
2700317:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:36▼コメ返信通報

※2700272
予想だけどもしかしてTHE ORIGIN版のことかな?
去年の8月までやってたアニメのシャアザクと武器が追加されたパッケージ違いで2種類、色同じだけど見た目微妙に違う旧ザク、2013年にやってたアニメに登場した紛らわしい色したアメイジングザクってのがあるね
これは大体のガノタが崇め奉る純粋なHGUCってブランドのシャアザクの後続商品なんだけど、肘や前腕とかが怪しくて「前のやつしゅきー」って言うとボロクソに叩かれるんだ

0 0
2700318:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:38▼コメ返信通報

「好みじゃない」だけじゃなくて「これは残念だ」まで書いてるから消されるんだろうね。
あなたの好みなんかみんな知らないから何が残念なのかわからないし。

0 0
2700319:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:48▼コメ返信通報

※2700277
もういっぱいあるのに今頃似たようなの出してどうするの

0 0
2700322:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 07:55▼コメ返信通報

※2700101
プレバンだったら可能性有りそう

0 0
2700327:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:01▼コメ返信通報

※2700163
ドラグナーのファルゲンがゴム装甲だったの思い出した

0 0
2700334:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:08▼コメ返信通報

※2700312
俺は予備マガジンは沢山欲しいぞ
人が使うのと同じ構造の銃なんだから交換用に持ってるが本当は普通だろう

0 0
2700372:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:31▼コメ返信通報

※2700103
月軌道はまだ地球の重力圏内だよ、というか地球の重力につかまってるから月が衛星としてくるくる回ってるわけで月軌道あたりだとまだ地球の重力の影響は70%くらいにしかにしか減ってない、衛星軌道より上だと重力振り切って無重力空間みたいに思ってる人多いが、単に大気とかないから衛星速度が出せて自由落下による無重力状態を保てるってだけでバリバリに地球の重力の影響下だからね、つまり月の重力にひかれて月に落ちるとかでなければ仲良く地球の重力に捕らわれてグルグル回るだけ

0 0
2700381:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:41▼コメ返信通報

※2700319
そんなこと言い出したら何もリニューアルできないじゃないか
最初のHGUCシャアザクって18年前の代物だよ?

0 0
2700396:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:57▼コメ返信通報

※2700319
しつこいな

0 0
2700398:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 08:58▼コメ返信通報

明日発売なのにまだ試作画像なんかw

0 0
2700400:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:01▼コメ返信通報

文句言うのは良いけどさ文句がしょうもないすぎるんだよな・・・

0 0
2700402:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:03▼コメ返信通報

※2700319
お前のことなんでどうでも良いんだよ黙ったろ

0 0
2700417:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:19▼コメ返信通報

※2700035
そこはザクアメイジングにしよう。(オリジンザクの方が可動が良い事気づいてザクアメイジング、ラピッドミキシング改造どハマリして作り過ぎたら赤ザクは個人的にはお腹一杯)

0 0
2700420:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:21▼コメ返信通報

※2700400
自分で物事講じる事をしないのだから変わる訳が無い事に気づかないのだからその程度ほっとけば良いんだよ。

0 0
2700422:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:23▼コメ返信通報

※2700318
自分の好みに改善する事をしないんだからほっとけば良い。勝手に不満を貯めてれば良いんだから。

0 0
2700425:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:24▼コメ返信通報

ザクは元々商品化前提じゃなかったにも関わらず
ガンダム同様にどれだけ商品が出てるか今となっては把握しきれない

0 0
2700426:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:25▼コメ返信通報

※2700263
文句言う輩は苦労を知らないから簡単に気に入らなかろうが言えるんですよね。有って当たり前、して貰って当たり前、典型的な日本人。

0 0
2700437:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:35▼コメ返信通報

※2700400
強く共感できるって内容ならまだしも、ただ単に「自分の好みに合わない」ってだけだからな
しかも上から目線で偉そうに、本当に何様だよって思う。そりゃ大量にBad押されるわ

0 0
2700438:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:36▼コメ返信通報

そろそろアマゾンとかの商品ページにパッケージ載せて欲しい
同じのがある奴間違って違うバージョン買いそうになる

0 0
2700442:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:41▼コメ返信通報

ちょっとボルジャーノンっぽい

0 0
2700443:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:41▼コメ返信通報

※2700135
そのちょっとした文句の内容がそのファンの神経を逆撫でさせる物なら
ガノタに限らずどんなジャンルでもフルボッコにされるのは当然では?
このサイトに来て「大人なのに玩具とか」ってコメントしているようなもんだし

0 0
2700456:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 09:57▼コメ返信通報

※2700400
毎度毎度、同じような文句ばっかりみせられりゃ辟易するよね

0 0
2700459:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 10:06▼コメ返信通報

※2700250
デブリ被害を直接受けたのはエマさんだけだっけ?

0 0
2700475:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 10:21▼コメ返信通報

量産型ザク早く来て!
旧HGUC 量産型ザクのフットミサイル流用してみたいな

0 0
2700503:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:03▼コメ返信通報

シャアザクもあらゆるバージョンで商品化されてるし、これはガンダムのバズーカ付属のケツアゴVerも近いな!!

0 0
2700506:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:05▼コメ返信通報

※2700426
それは半島人の特徴では?

0 0
2700510:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:10▼コメ返信通報

旧HGUCシャアザクってなぜか褪色が早かったから
買い換え対象にはちょうどいいかもしれないな

0 0
2700513:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:15▼コメ返信通報

※2700334
その「いらない」じゃないんじゃないの? 今回のは武器だけ過去のHGから流用してるだけだし特徴としては省くべきじゃないかと。

0 0
2700523:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:31▼コメ返信通報

本人が好きなの買えばいいだろ

0 0
2700529:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:33▼コメ返信通報

これとアメイジングブースター組み合わせられるかな

0 0
2700536:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:43▼コメ返信通報

とっくに出てたと思ってたがまだだったか。
まあこれでガンダムと並べられるか。

0 0
2700592:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 12:11▼コメ返信通報

これ出しておいて量産はプレバン?
なんて事はないよな・・・

0 0
2700667:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 12:42▼コメ返信通報

この姿勢でムサイから射出されたように見えた

0 0
2700669:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 12:43▼コメ返信通報

尼で予約してたけどキャンセルになった、ショートとか初めてだよ
バンダイがファーストより出荷数絞ってきたのかなぁ

0 0
2700702:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 13:02▼コメ返信通報

※2700456
毎回同じ文句を言われるのに改善しないメーカーサイドにも問題があるのでは?

0 0
2700780:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 13:35▼コメ返信通報

※2700702
それを直すのが「改善」じゃないんだろうなぁ

0 0
2700834:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 13:53▼コメ返信通報

※2700780
文句を言われるってことは「悪い」って思われてるからじゃないの?それを修正するのは「改善」でしょ

0 0
2700877:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 14:29▼コメ返信通報

グロビヨと相性良さそう。グリグリ動かしてグロビヨと飾ろう

0 0
2700881:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 14:32▼コメ返信通報

今まで出たザクの中で一番ボルジャーノンに近いな

0 0
2700884:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 14:33▼コメ返信通報

ここからまた長いザク道が始まるのか・・・いいな
今度はちゃんとザクマシンガンを構えられる可動にして欲しいわ
昔マシンガンの後ろをちょっと削るつもりが気付いたら半分無くなってたっていう・・・

0 0
2700931:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 15:17▼コメ返信通報

※2700426
日本人が日本人で何が悪いんだよ。

0 0
2701019:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 16:20▼コメ返信通報

※2700058
ゴールドメッキverが出ればそれもドアンザク扱いに出来ますね(Gジェネアドバンスのネタ)

0 0
2701052:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 16:34▼コメ返信通報

肘は初代MGの解釈が好きだったな

0 0
2701138:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 17:29▼コメ返信通報

※2700194
人物の体型からデザインしてるのだとすると、このくらいの見た目がちょうどいいんだよね。股からひざ、ひざから足って等分だからさ。でもロボットだと太ももが短いデザインのほうがかっこよく見えるよね。

0 0
2701232:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 18:44▼コメ返信通報

あぶねー
ショップ行ったら在庫1だった
しかも二割引は何気に嬉しい

帰って早速組み立てるぞー

0 0
2701239:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 18:47▼コメ返信通報

※2700426
日本語お上手ですね

0 0
2701397:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 20:52▼コメ返信通報

「毎回出る文句に修正するのは改善」とか言うてるやつおるけど、その内容って「古いセンスで新規に作り直してくれ、新しい時代向けを無視して年配オールドファン向けの古いのを今の技術で作ってくれ」だもん
そりゃバンダイにとっては「じゃあ前のほうを買ってくれ」だよ
何のために旧キットも再販しながら新金型でガンプラ作ってると思ってんだか

0 0
2701406:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 20:59▼コメ返信通報

※2701397
そうやって年配オールドファンを蔑ろにしつづけた結果が今の低迷なんだよなあ
今のガンプラには昔のような勢いはなくなってしまった

0 0
2701421:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 21:16▼コメ返信通報

※2701406
低迷してんじゃなくて見放されてるんやで…オールドファン向けで主役系じゃない機体が沢山プレバンに回されて一般販売の子供向けビルドシリーズが何年何シリーズもずっと沢山充実してるの見たら分かるやろそんなん…
どんなに言葉重ねても「古いセンスで出せ」でシェアのサイレントマジョリティは得られんわ

0 0
2701423:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 21:19▼コメ返信通報

※2700503
マジレスするとケツアゴシャアはMG1.0時代のディテールだから1/144ならFGザクか08MSのザクをシャア専用として作れば大体完璧に再現できる
逆に言えばFGガンダムを作ればザクマシンガンで生首になるガンダムが作れる

0 0
2701425:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 21:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5878.jpg
しかし色安定しないなシャアザクは…オリジンとか土方人生体験で日焼けしたみたいだ
パッチワークこそ独特だけどイメージ内のシャアザクカラーはRGが近いかな

0 0
2701437:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 21:34▼コメ返信通報

というかスタイリッシュアレンジってこともなくここまでプレーンでなじみのある雰囲気のザクをお出しされてなお「小顔でダメ」みたいに言うやつに合わせてたらろくな事にならんの目に見えてるわ
もうそこまで事細かなコダワリがあるなら黙って加工しろよとしか

0 0
2701567:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 22:39▼コメ返信通報

リバイブのガンダムとかガンキャノンはあれだけ否定的な多かったのになんでシャアザクだけこんな擁護されてんの?

0 0
2701624:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 23:01▼コメ返信通報

※2701423
ありがとう
あのシャア好きだから嬉しい情報だわ、今度プラモ屋行く時に探してみる

0 0
2701657:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 23:18▼コメ返信通報

※2701421
ガンダムファンの年齢層とか人口比とか調べたことあるか?メインのファン層は昭和生まれのオールドファンが圧倒的で、種以降世代のシェアは微々たる量やで。若者がオールドファン押しのけてマジョリティになれるわけないやろ

0 0
2701815:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 02:27▼コメ返信通報

R3レイズナーやHGエルガイムMAXダグラム頭小さい言っても叩かれない説

0 0
2701817:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 02:30▼コメ返信通報

てか毎度同じような文句言われてるけどさほど文句に文句言われない
フィギュアライズのDB

0 0
2701839:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 03:18▼コメ返信通報

※2701657
サイレントマジョリティーって若者って意味じゃないぞ?不満がないから声を挙げない多数のことだぞ?
ガンプラのシェア総数に対して「コダワリが強いから見た目もラインナップも古い世代に合わせなきゃ文句つけていく層」なんて大した量じゃない。今のセンスで、言い方悪いがかっこ悪くしたほうが売れなくなるとバンダイも経験で分かってるからこうしてる
そもそもガンダムオタクが年配に多くなるのとガンプラの購買層は比例してるでもないのに、それでなくとも大半の上世代も「小顔はダメ、頭でかくなきゃやだ」と思ってるのが大多数だなんて幻想もいいとこだ
ガンプラは模型なんだ、理想があるなら手を動かして完成品作って「こっちのほうがいい」って大多数に言わしめてみればいいさ

0 0
2701840:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 03:20▼コメ返信通報

※2701624
おkおk
まあ言っといてなんだけどFGは超安価なキットで凄く出来はアレだから、HGサイズにこだわらなければ素直にMG1.0のシャアザク買うのが一番だよw

0 0
2701880:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 04:23▼コメ返信通報

※2700931
他力本願どっぷりじゃねぇ。根本的起点が無いんだよ。現実に対して良い結果なんか起こる訳無い。

0 0
2701907:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 04:43▼コメ返信通報

色々言ってるけど、買う側が色々な意味弱い上自分の納得する行動しないんだよ。企業側に全て丸投げ、楽して利益に集ってナンボ。
某名人も好きに作ってくれ(好きに改造してくれ)よく言ってるけど、単純に自分の好きに作れば良いんだよ。

0 0
2701909:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 04:46▼コメ返信通報

※2701839
本当にそう。その上で技術的な物無いなら段階踏んで自分の理想に近づけるべき。

0 0
2701922:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 04:55▼コメ返信通報

※2701437
行動する事が面倒臭い癖に、利益の高い良い物だけに集って自分の懐に入れたいんだよ。今の日本人らしいね。趣味ってどれだけ行動投資して楽しむかなのにね。

0 0
2701929:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 05:00▼コメ返信通報

※2701425
色味は仕方ない。各々の好みに合わせて塗れば良い。

0 0
2702178:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 09:19▼コメ返信通報

※2700108
いや昨日既に入荷しとったよ

0 0
2702358:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 11:43▼コメ返信通報

※2700117
個人の好きなザクベースで作れば良いね。この記事のリメイク版ゴム部品が塗装する事考えたら鬼門な気するけどね。

0 0
2702435:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 12:15▼コメ返信通報

プラモやねんからDO IT YOURSELF の精神だぞ
お前がお前の理想のザクを作り出すんだよ
出来合いだけで完ぺきを求めるんならアクションフィギュアでいいんだからさ

0 0
2702905:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 16:40▼コメ返信通報

3個しか入荷無かったから3個買ったった

0 0
2703666:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 04:54▼コメ返信通報

※2700023
お前が言うほど旧HGUCの頭もたいして大きくないけどなwww
まったく、妙な幻想を抱いているんだか記憶を美化しているのか知らんが、頭おかしいわお前www

0 0
2703687:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 05:09▼コメ返信通報

※2700100
いや、このオールド拗れオヤジは親ですらまともに話を出来ないだろ。
だから、粘着してしつこく荒らしに来るのだろうし。

0 0
2703706:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 05:33▼コメ返信通報

※2700315
グフとギャンならとっくにリニューアル版HGUC発売されとるぞ?
ドムとゲルググは関節の可動範囲こそ最近の物には劣るけど出来は良いから当分は出る見込みなさそうだな。

0 0
2703753:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 05:56▼コメ返信通報

※2701406
そもそも、くだらない文句だけ垂れ流してるヤツはお前と同じく世代に関わらずガンプラを買ってすらいないよ。
金も手も出さない。 出すのは口だけ。

0 0
2703767:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 06:47▼コメ返信通報

かっこよくない?

0 0
2706449:ウルズ774 投稿日:2020年08月03日 11:19▼コメ返信通報

腰パーツが選択式なのは面白い試みだな
まぁ意味するところは塗装不可能ってことなんだが、それは致し方あるまい
硬質(プラ)でもまぁ可動範囲は担保されてるからワイは問題と思わんな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。