top-page
TOP > グッズ > 【海洋堂】マシーネンクリーガー原作者「横山宏先生 ヘッド」明日より販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】マシーネンクリーガー原作者「横山宏先生 ヘッド」明日より販売開始

2020年07月21日 22:49

グッズ海洋堂ガレージキットマシーネンクリーガー

|CM(70)
 ヘッド

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日より海洋堂 直販にて販売開始

デジタルガレージキット 1/20 1/35 横山宏ヘッド
価格¥1500(税抜)
2020年7月22日発売
メーカー 海洋堂

『マシーネンクリーガー』の原作者、横山宏先生がまさかの頭部だけで商品化!
フィギュア原型師・寒河江弘による、マシーネンクリーガーの原作者・横山宏氏の似顔絵フィギュアです。

原型を3Dスキャンし、各メーカー製のパワードスーツ(1/35、1/20スケール)に対応できるようにサイズを調整しました。
想像力を掻き立てる先生の頭部は大きさの異なる全8種類セットです。

サイズ:約15mm(1/20)、約16mm(1/20)、約16.2mm(1/20)、約8mm(1/35)、約8.8mm(1/35)、約8.5mm(1/35)、約9.5mm(1/35)、約10mm(1/35)の全8種類。
様々なシチュエーションでご利用いただけます。

※海洋堂直営店(ホビーロビー東京/門真)、海洋堂オンラインストア限定商品

kaiyodo.co.jp/items/digitalgaragekit/kddk144/






«前の記事« 【鬼滅の刃】アニプレ「嘴平伊之助」フィギュア 明日より予約開始【ゾイドワイルド】公式改造武器ゲットキャンペーン「A-Zロングレンジレーザーガン メタリックパープルバージョン」が貰える! »次の記事»
この記事へのコメント

2690203:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:51▼コメ返信通報

なんかろくでもない使われ方しそう

0 0
2690204:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:51▼コメ返信通報

やってる画像見てると面白いアイテムだけど流石に横山氏の生首8個もいらないよ!!!

0 0
2690209:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:55▼コメ返信通報

器?の淵に名前書いてるのに気づいて駄目だった

0 0
2690211:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:57▼コメ返信通報

首狩り族の収穫

0 0
2690213:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 22:58▼コメ返信通報

まだ珍妙なもの出す余裕はあるようでよかった

0 0
2690217:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:01▼コメ返信通報

これは売れる

0 0
2690218:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:01▼コメ返信通報

※2690203
真っ当な使い方がおもいつかない。

0 0
2690219:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:02▼コメ返信通報

キモー!

0 0
2690222:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:04▼コメ返信通報

こええよ!

0 0
2690223:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:05▼コメ返信通報

寝ていて気づかない間に一列になって歩いているのを想像してしまったよ

0 0
2690224:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:05▼コメ返信通報

名状しがたきナニかだよコレ…。
てか、出力台に名前サークルは最早、悪ふざけにも程があるんでは?(本人が良いなら良いが)

0 0
2690225:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:06▼コメ返信通報

仮面ライダーアマゾンの十面鬼とかデビルマンのジンメンのフィギュアに組み込んでみるとか

0 0
2690226:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:06▼コメ返信通報

1個くらい1/12スケールの頭が入ってると嬉しかった・・・

0 0
2690231:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:12▼コメ返信通報

用途は直ぐに察したけど絵面がシュール過ぎる
しかしニッコニコやな先生

0 0
2690232:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:12▼コメ返信通報

サムネがDODの鬱endの赤ちゃんに見えた

0 0
2690234:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:14▼コメ返信通報

※2690203
ろくでもない使い方こそ想定され得る正規の用途だからね。しかたないね。

0 0
2690235:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:15▼コメ返信通報

1/35があるから、兵隊のプラスチックフィギュアを外科手術して日本兵作れるな

0 0
2690236:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:20▼コメ返信通報

シテ…コ…シテ

0 0
2690239:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:26▼コメ返信通報

この人嫌いだからいらない

0 0
2690241:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:27▼コメ返信通報

※2690236
むしろどっちかというと頭から直接クモみたいな脚生やしながら「ウワハハハ!次の身体を探すぞ!!」とか言ってそうな余裕を感じる

0 0
2690245:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:30▼コメ返信通報

通常顔、笑顔、照れ顔で欲しいところ。

0 0
2690248:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:31▼コメ返信通報

気持ち悪い

0 0
2690249:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:31▼コメ返信通報

※2690241
ではこれ改造して遊星からの物体Xを…

0 0
2690251:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:32▼コメ返信通報

※2690239
業界の嫌われ者だからねぇ

0 0
2690256:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:34▼コメ返信通報

エルガイムのマクトミンに似てるな・・・
笑うと強くなるあれ

0 0
2690260:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:41▼コメ返信通報

画像無しで文章だけ読んでも理解が追いつかなかった

0 0
2690261:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:42▼コメ返信通報

サムネ見るとなんかナウシカの巨神兵の頭の化石が乱立してる絵を連想したw

0 0
2690268:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:51▼コメ返信通報

えぇ…

0 0
2690271:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:54▼コメ返信通報

スカイリムの導入部分用ですかねぇ…?w

0 0
2690272:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:54▼コメ返信通報

※2690251
無知でスマンが、何か悪い事やったん?

0 0
2690276:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 23:57▼コメ返信通報

オタクコンテンツのこういう内輪ノリって確実に滑るよな
これが面白いと思ってるんだから、そりゃ学生時代虐められるわ…

0 0
2690280:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:01▼コメ返信通報

タマタマに見えた

0 0
2690288:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:17▼コメ返信通報

コイツきらーい

0 0
2690294:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:27▼コメ返信通報

病気じゃないの??

0 0
2690307:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:39▼コメ返信通報

ドラッグオンドラグーンで見た

0 0
2690318:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:55▼コメ返信通報

怖すぎワロタ

0 0
2690321:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 00:56▼コメ返信通報

ベヘリットに改造されそう

0 0
2690348:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 01:47▼コメ返信通報

なんで同スケールでちょっとずつサイズ違いあるのよ?

0 0
2690350:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 01:48▼コメ返信通報

※2690272
Wikipediaより
『作風だけにとどまらず、親しみやすく明朗で豪快な人柄に惚れるファンは多い。包み隠しの無いストレートな発言が多いが、ユーモアやフォローを忘れない点も魅力であり芸風となっている。自身の作品のファンを大切にすることでも有名で、インターネット黎明期においてファンの開設するホームページに突然未発表の作品を送るなどお茶目でサプライズ好きなところもある。』

そんなに嫌われ者なの?と思って調べたらめちゃくちゃいい人じゃん!
惚れた。即ファンになったわ。
嫌いとか言ってる人はこういう素敵で輝いている人への妬みなんだろうな。
あいつ嫌いとか言っちゃう人たちとどっちが嫌われ者なんだか(苦笑)

0 0
2690352:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 01:51▼コメ返信通報

※2690276
でもマシーネンクリーガーってそういうノリなんじゃないの?
集めてる人たちってこの人のシンパ的なのかと
別にだから悪いってんでもないし模型誌でよく見るから自分も2,3回ガチャ回したりもしたが

0 0
2690353:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 01:53▼コメ返信通報

※2690251
業界で嫌われているなら過去も今もこうやって仕事来ないでしょ。人脈が大切な業界なんだから。
業界からは愛されているけど一部の妬みアン/チに粘着されて貶められてるんだろうな…かわいそうに
そういう妬みからくる匿名での虐めは悪質だし恥ずかしいぞ?

0 0
2690360:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:06▼コメ返信通報

※2690226
1/24があればヘキサギアの頭として遊ぶこともできたなぁ
マシーネン用だからしょうがないってのは想像つくが3・5個ずつも同じ頭いらないしどうせ一斉デジタル出力なんだから色々なスケールで用意して欲しかったね

0 0
2690365:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:10▼コメ返信通報

※2690350
顔出しでグイグイ来る感じがインドアな人には苦手意識あるのかもねー
MAX渡辺が苦手な人はこの人も苦手そうなイメージ

0 0
2690366:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:11▼コメ返信通報

ネットで人を名指しで嫌いって言う奴の方が性格悪いのは確実だし俺はそういう奴を信用しない。

0 0
2690367:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:15▼コメ返信通報

毛穴すっきりパックかな?

0 0
2690368:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:20▼コメ返信通報

※2690365
何も悪いことしてないのにちょっと我が強いだけで嫌い呼ばわりするって酷いですよね。
60代だと自己主張を強くしないといけない時代背景もあって自信家の人も多いし、芸術畑だとより個性を押し出さないといいものを生み出せない。
そういう不器用ながらもパワフルに生きてこられたご老人を労るどころか根も葉もない嫌われ者のレッテル貼りには呆れますね。
ネガティブ陰キャはこういう人も一括りに老/害とか思い込んで気に食わないんですかねぇ…このご老人と、ここで悪態ついてる人、どっちが性格悪くてリアルで嫌われてるかは明白でしょう。

0 0
2690370:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:25▼コメ返信通報

自分は別に安置でもなんでもない(てかよく知らない)が
※2690350 ※2690353
wikiだけ読んで人柄分かった!めちゃくちゃいい人!惚れた!妬み妬み!とか今時なかなか香ばしいな

0 0
2690375:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 02:48▼コメ返信通報

何て言うか…崇拝される偉い人なのかも知れないけど、HJ記事も含めて、最近のマシーネン周りの企画は企画出す方も許可出す方も、宗教みたいで何か怖い。

ラインハルトの言ってた「巨大な像など、まともな人間に耐えられるものではない」って言葉思い出す。

0 0
2690387:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 03:33▼コメ返信通報

嫌われてようが宗教っぽく見えようが金になった方が勝ちだからな
気にせずデザイン好きだなーって買った方が楽しい

0 0
2690402:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 04:01▼コメ返信通報

急に一瞬で※2690239にそうだねが7ついて※2690350のBadが12くらい増えて草
よっぽど気に食わなかったのな

0 0
2690405:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 04:08▼コメ返信通報

業界から嫌われてるとか宗教みたいとか色々ぼんやりした悪口は出るのにどこを読んでも憶測や印象論ばかりで具体的な話がさっぱりだ
気に入らないならせいぜい「俺が嫌い」程度にとどめておこうな
わざわざ口に出さなければ尚いい

0 0
2690435:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 04:49▼コメ返信通報

才能がある人間が業界で強気に幅利かせてるのが気に入らないんだろうね。
気に食わないからって「アイツは嫌われ者だ!」なんて吹聴して幼いなぁと。

0 0
2690498:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 06:11▼コメ返信通報

人の金騙し取ったようなロードバイクメーカーロックバイクスのような事やったわけでもないのに嫌われてるのは可哀想。

0 0
2690518:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 06:23▼コメ返信通報

セコいんだよ。ケチつける範囲が尋常じゃない。

0 0
2690559:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 07:14▼コメ返信通報

別に犯罪犯したわけでもないのに個人を貶める発言はよくないわ。
当然、犯罪犯してても晒しちゃいけないんだけど。
昨今、個人への誹謗中傷を平気でする常識ない人が本当に多くて辟易する。

0 0
2690562:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 07:16▼コメ返信通報

業界で慕われてなかったらこんな企画通るはずないよなぁ
「俺が気に入らないから嫌われててほしい(願望)」みたいな感じなんだろうね

0 0
2690578:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 07:43▼コメ返信通報

業界で嫌われてる云々って俺らは業界人じゃないじゃん

0 0
2690584:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 07:59▼コメ返信通報

進撃の巨人に出てきそう

0 0
2690586:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 08:01▼コメ返信通報

wikipediaによるといい人そうじゃんまではいいけど、その後の即ファンになった嫌うのは妬みから以降「すごい人+嫌う人下げ」の連発
本人はどうか知らないが取り巻きのせいで煙たがられてるのは確実にあるんだろうな

0 0
2690610:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 08:38▼コメ返信通報

※2690368
単純に何の脈絡もなくグロ画像突き出されて、突き出して来たやつを嫌ってるだけだと思う

0 0
2690675:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 10:03▼コメ返信通報

ちょうど光武をグレーに塗りたいところだったんだ。

0 0
2690728:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 10:47▼コメ返信通報

コジマカミナンデスと同じ匂いが……
コンテンツ自体は好きなんだけど、HJの記事の提灯感は個人的には引き気味なんだよね

0 0
2690761:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 11:10▼コメ返信通報

※2690224
スタンプとして使えるな!

0 0
2691192:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 15:03▼コメ返信通報

「俺はこいつ嫌い」っていうと格好悪く感じるから大義名分くっつけて叩く仲間を募りたいんでしょ。
ここはルイーダの酒場じゃねえけどな。

0 0
2691204:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 15:12▼コメ返信通報

こいつ嫌いおじさん「俺こいつ嫌い」

0 0
2691205:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 15:12▼コメ返信通報

説得力のある根拠を持たないア○チはすぐ主語を広げる
そして関係のないマイナスイメージと絡めて無理矢理叩く
分かりやすいなあ

0 0
2691893:ウルズ774 投稿日:2020年07月22日 21:28▼コメ返信通報

マシーネン用だからスケールの幅が限定的なのはわかるけど市販するならメジャースケールも入れた方が商売としては上手いけどね
想定外(内)の使われ方を望まないからあえて外したかもしれないけど
しかし中の人ネタは自作してはじめてネタになると思う

0 0
2693094:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 23:18▼コメ返信通報

これって収穫してもまた生えてくるやつ?

0 0
2693152:ウルズ774 投稿日:2020年07月24日 00:15▼コメ返信通報

頭と一緒に顔真っ赤にしたのが※欄に生えまくってるけどずいぶん罪深い人なのかな

0 0
4013044:Raymondpap 投稿日:2022年10月06日 06:45▼コメ返信通報

Впервые с начала противостояния в украинский порт пришло иностранное торговое судно под погрузку. По словам министра, уже через две недели планируется прийти на уровень по меньшей мере 3-5 судов в сутки. Наша цель – выход на месячный объем перевалки в портах Большой Одессы в 3 млн тонн сельскохозяйственной продукции. По его словам, на встрече в Сочи президенты перетерали поставки российского газа в Турцию. В больнице актрисе рассказали о работе медицинского центра во время военного положения и тиражировали подарки от малышей. Благодаря этому мир еще крепче будет слышать, знать и понимать правду о том, что продолжается в нашей стране.

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。