top-page
TOP > ロボット > 【ナイツ&マジック】MODEROID「イカルガ」プラモ【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ナイツ&マジック】MODEROID「イカルガ」プラモ【あみあみ予約開始】

2020年06月23日 12:07

ロボットプラモナイツ&マジックモデロイド

|CM(270)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(あみあみ) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(あみあみ楽天) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(あみあみYahoo!) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(でじたみん楽天) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(でじたみんYahoo!) MODEROID ナイツ&マジック イカルガ プラモデル(駿河屋) ナイツ&マジック MODEROID イカルガ(アニメイト)
価格6,182円 +税
メーカー
グッドスマイルカンパニー

『ナイツ&マジック』より、主人公エルネスティ・エチェバルリアの専用機「イカルガ」がプラスチックモデルになって登場!
劇中さながらのスタイルで造形されたリアルモデル。
背面4本副腕の「執月之手(ラーフフィスト)」を含め各関節が可動。
「銃装剣(ソーデッドカノン)」が4丁付属。
主素材はPS&ABS、一部関節にPOMを使用。
紺、金、グレーの3成形色と彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。
各部マーキングを再現するためのシールが付属します。








▽予約ページ
MODEROID ナイツ&マジック イカルガ ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル


■直販限定

MODEROID イカルガ用水転写マーキングデカール

「MODEROID イカルガ」用水転写デカール
「MODEROID イカルガ」専用の水転写デカールのセットです。

▽予約ページ
goodsmileshop.com/ja/p/GSC_JP_00778
«前の記事« 【虚構推理】POP UP PARADE「岩永琴子」フィギュア 予約開始【造形・模型】「株式会社 海洋堂」三井資本の投資企業に株式を売却【情報追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

2649989:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:08▼コメ返信通報

カッコいいけど今更感が凄い
これを機に2期やるならわかるんだけど多分ないだろうし

0 0
2649993:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:10▼コメ返信通報

単行本化にあたってweb掲載時と違うってファンから叩かれたやつじゃん

0 0
2649997:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:10▼コメ返信通報

ロボ魂はいきなり頓挫したからこれは嬉しい

0 0
2649998:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:11▼コメ返信通報

買うー!!!!!!

0 0
2649999:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:11▼コメ返信通報

よく知らんけどすごいかっこいいな

0 0
2650000:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:13▼コメ返信通報

隠し腕が剥き出しって珍しいな

0 0
2650002:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:13▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
2650003:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:13▼コメ返信通報

ソードマンも期待してええ?

0 0
2650009:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:14▼コメ返信通報

これは嬉しい

0 0
2650010:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:14▼コメ返信通報

※2650000
この世界は隠し腕は隠しでなく半ば標準装備なのさ

0 0
2650014:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:15▼コメ返信通報

なにはともあれナイツマファンおめ
アニメ2期まってる

0 0
2650015:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:15▼コメ返信通報

蜘蛛みたいなやつだな

0 0
2650018:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:16▼コメ返信通報

※2650003
ならばたくさん買え

0 0
2650020:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:16▼コメ返信通報

貼るか分からないですが、マーキングに惹かれます。
原作ファンとしては鎧武者のイカルガも好きですが、アニメも好印象なので楽しみです。

あわよくばツェンちゃん、カルダトーレも期待きたいです。

0 0
2650021:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:16▼コメ返信通報

本命来たか
この機体はデカール欲しいな

0 0
2650023:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:16▼コメ返信通報

※2649997
あれは低価格帯で売り出す商品だったから、最初に様子見すぎて終わってしまった感強かったよなぁ…
待ってたから速攻で予約した、デカール含めて

0 0
2650024:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:17▼コメ返信通報

※2649993
それともデザイン違いますけどね
作者版≠原作イラスト版≒アニメ版≒漫画版

0 0
2650030:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:18▼コメ返信通報

※2649989
昭和のロボのゴッドマーズやブラスティーやエリアルを出しているブランドなのに今更なんて言葉が意味あるのかい?

0 0
2650031:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:18▼コメ返信通報

※2649989
出るだけマシだぞ?どこぞかのメーカーは2体出してハイ終わりだったから
これからのMODEROIDに期待大

0 0
2650036:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:18▼コメ返信通報

ベヒモスハートとクイーンズコロネットのデカールすごい嬉しい
あのマーク地味に好きなんだよね

0 0
2650037:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:20▼コメ返信通報

※2650000
そもそも隠してないからね

0 0
2650038:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:20▼コメ返信通報

※2649989
今更だけど、ロボ魂が潰えてからずっと待ってたんだよ
今更って感じがしないわ(よくわからん)

0 0
2650039:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:20▼コメ返信通報

2期あったとしてもこいつ壊れるんでしょ?

0 0
2650051:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:22▼コメ返信通報

※2650039
最終的にとんでもない化け物になって以降持ち出し厳禁になる

0 0
2650053:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:23▼コメ返信通報

マイナー&この複雑さでこの値段はかなり安いのでは

0 0
2650054:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:23▼コメ返信通報

完成品で欲しいわ

0 0
2650059:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:23▼コメ返信通報

よくぞ出してくれたグッスマありがとう!
アルディラッドカンバーとかいろいろ出してほしいな。

※2650039
壊れたメカもまたロマンだから問題ない。

0 0
2650066:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:26▼コメ返信通報

ロボット好きな主人公が望んだ実機がプラモになるってこれもうわけわかんねぇな
最高だ

0 0
2650067:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:26▼コメ返信通報

劇中で剣4本持ったシーンが無くて残念な記憶がある。
ワイが気づいてないだけかもしれんが…。

0 0
2650068:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:27▼コメ返信通報

これ買った帰り道は車に轢かれないよう気をつけなければ。

0 0
2650069:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:27▼コメ返信通報

※2650000
隠し腕じゃなくてサブアームなので

0 0
2650071:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:27▼コメ返信通報

モデロイドの神出鬼没感あるラインナップ良いな

コトブキヤが作らなくなったスパロボキットや過去一度もプラモ化されてないあんなロボやこんなロボも期待しちゃうよ

0 0
2650078:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:28▼コメ返信通報

※2650067
そもそもあれ2丁しかなかったような・・・
・・・4丁あるな・・・あれ?

0 0
2650084:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:30▼コメ返信通報

※2650066
主人公が作れなかったプラモを想いながら作った機体がプラモになったな?

0 0
2650085:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:30▼コメ返信通報

ガンバルガー
グレートゼオライマー
エスカフローネ
イカルガ
シンカリオン

すごい

0 0
2650092:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:32▼コメ返信通報

アニメ見てた時何も思わなかったけど
コイツこんなにカッコ良かったのか…

0 0
2650094:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:32▼コメ返信通報

直販デカールはシールの水転写版かと思ってたが
作者のTweet見ると水転写の方が多いのか?

0 0
2650095:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:33▼コメ返信通報

ロボ好きでプラモ買い漁ってた主人公がロボ技術ある異世界に転生して好き勝手設計した理想のロボのプラモ化とか胸が熱くなるな

0 0
2650102:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:35▼コメ返信通報

マガツイカルガもお願い

0 0
2650108:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:36▼コメ返信通報

ナイツ&マジックって初めて聞いたどんな作品なんだろ
少なくともこいつのデザインがすごい良いのはわかる

0 0
2650114:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:37▼コメ返信通報

※2650108
一言で言うとロボットが出てくるなろう系

0 0
2650127:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:41▼コメ返信通報

アニメ見たことないけどロボ魂のときに「こいつ欲しい」って意見は何度か見た覚えがある
こんなラスボスみたいな見た目の主人公機が出るのか

0 0
2650141:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:46▼コメ返信通報

※2650108
ロボ好きがロボのある世界に転生して趣味を爆発させる話

0 0
2650143:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:47▼コメ返信通報

※2650108
三度の飯よりロボが好きなプログラマーおじさんが転生後の世界のロボ技術を駆使して理想のロボを作る為に幼い頃から頑張る話。

0 0
2650144:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:48▼コメ返信通報

※2650108
なろう系の異世界転生ものが好きならオススメ。
ロボットオタクので天才プログラマーの主人公が交通事故で死んで、異世界転生して美少年?になって前世の夢を叶えようとロボットを開発していって、完成形がこいつ。
ちなみに主人公の開発するロボットはチート級性能の、異世界転生によくある俺つえー系の話でもある。

0 0
2650146:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:49▼コメ返信通報

この背中のサブアームの長さで近接武器っていうのは操縦大変そう

0 0
2650147:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:50▼コメ返信通報

あの…バルディオスはまだですかね…

0 0
2650148:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:50▼コメ返信通報

モデロイドって、ライジンオーは色分けよさげだったけど、全般的に色分け良好なの?
まぁこれはエングレービングとかパーツ分けじゃどうしようもないかもしれんけど…

0 0
2650150:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:51▼コメ返信通報

ロボ魂ってこの主役機すら出なかったんだっけか

0 0
2650155:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:52▼コメ返信通報

※2650146
思考制御です

0 0
2650157:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:52▼コメ返信通報

かっこいいとは思うんだけど
アニメで見た印象は「ザクとかジムを改良して戦ってたとこにいきなりストフリが出てきた」だった

0 0
2650159:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:55▼コメ返信通報

よくある俺つえーだけどポンと出てきた物じゃなくて実験とか試作とかやって失敗の積み重ねもあって出来たロマン機体(鬼強いけど欠点あり)だから好感が持てる

0 0
2650165:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:57▼コメ返信通報

もちろんカササギも出るんでしょうね

0 0
2650170:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 12:59▼コメ返信通報

※2650157
まぁ、唯一撃墜されたのが腐食性が強く揮発しやすい体液をもった魔獣との集団戦だからね・・・
倒せば倒すほど周囲の空気が腐食性になって中枢部以外溶けた

0 0
2650173:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:00▼コメ返信通報

※2650144
エルネスティのやってる「異世界に現実世界の知識と兵器体系とその運用法を持ち込む」
「兵器開発の為に異世界で権力者に媚びて自らが高い地位の権力者へと登りつめる」は
ダンバイン世界で最大の咎人として叩かれる事になったショット・ウェポンと全く同じなのに
エルネスティは英雄、ショット・ウェポンは大悪人というこの違いは・・・

0 0
2650174:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:02▼コメ返信通報

※2650078
2丁なら我慢したんだけど4丁なら本体2つ買って6丁持ちもできる
これで劇中版と夢のフル装備と2つ飾れて良い事しかないからイイジャナイカ

0 0
2650176:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:02▼コメ返信通報

※2650173
根底が趣味か否か

0 0
2650179:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:04▼コメ返信通報

※2650174
天才か

0 0
2650180:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:04▼コメ返信通報

※2650157
向こうもヴィーヴィルとかいうMA出してくるからイーブンイーブン

0 0
2650182:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:05▼コメ返信通報

剣て良く見るとザンライザーの剣に似てるんだね。

0 0
2650186:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:05▼コメ返信通報

アニメの出来がね…

0 0
2650188:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:06▼コメ返信通報

ソーデッドカノンは4本か・・・6本フルにするには2個買い必要だな
カササギか、シルフィーⅢがもし来たらマガツ用に出来るかしら

0 0
2650189:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:06▼コメ返信通報

これはバスターは掛けられるのか?
いや、その前にバスターを掛けることが出来る可動範囲(特に股関節)の機体を探すのが先決か。

0 0
2650190:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:06▼コメ返信通報

※2650068
次はお前がお前のイカルガを創るんだよ!

0 0
2650194:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:07▼コメ返信通報

副椀隠すと、すごい正統派ロボットに見える気がする。
副椀だすと一気に趣味全開のゲテモノに変わるけど。
どっちも好きだけどね。

0 0
2650198:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:08▼コメ返信通報

チョイスもだが水転写デカール別売りで最初から準備してる仕様が最高にありがたい
ガンプラもこうなら理想なんだがな…塗装前で止まってるキットがたくさんある

0 0
2650202:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:09▼コメ返信通報

※2650159
作ってきた機体全部がイカルガへの布石になってるのいいよね、、、

0 0
2650203:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:10▼コメ返信通報

詳細解説来てたけど色分けやべぇw
目が塗装済みで他はほぼパーツ分け(肩の丸い青はシール)
ユーザー塗装は所々にある黒い雫型のとこくらいてw

0 0
2650204:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:10▼コメ返信通報

※2650202
お空の星になりかけたのは無駄じゃなかったんだ・・・

0 0
2650207:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:15▼コメ返信通報

※2650146
ワイヤーによって繋がった有線ビットにもなる
劇中だとそっちがメインな気がするよ
制御に関しては主人公がすごいとしか、イカルガだけ制御系が違いすぎるし

0 0
2650209:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:15▼コメ返信通報

とゆうかなろうなろうと言ってるが
よくある与えられた力じゃなくて
一社員としてはエースだが、世界規模の企業の開発者ではない・・・
てレベルの、学生時代から趣味で打ち込めばなれる程度のSE
(元来の意味で、IT化以降の有象無象じゃない)
+
生まれ変わった先で一桁から勉学と修練に打ち込み
鍛えに鍛えたこの体
     +
ジェットエンジンで死にかけるけど
トライアンドエラーで何でもやってみるのさ

努力を努力と思わずロボ愛メカ愛だけでのめりこんで鍛えた
いわゆる技術面でのトレーニーだからな・・・?
少なくとも
ギフトチートは無い
(強いて言えば生まれ持った変質・・・偏執的に趣向そのものが才能)

0 0
2650210:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:15▼コメ返信通報

15㎝か。 設定が11.2mなので、ノンスケとはいえほぼ1/72スケールやん!
HGダンバインと並べて良いって事だな!

0 0
2650211:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:17▼コメ返信通報

アニメにはそこまで嵌れなかったけど、このロボは格好いいな
サイズはどんなもんだろう

0 0
2650212:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:17▼コメ返信通報

※2649989
人気コンテンツと旬の作品以外は全部いつ出そうが「今更」だよ

0 0
2650213:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:18▼コメ返信通報

水転写って単品で買うといい値段するんだな

0 0
2650214:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:18▼コメ返信通報

※2650209
実際なろうで連載してるんだから仕方ない

0 0
2650216:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:18▼コメ返信通報

※2650147
なあにいずれ出るさ+この調子ならサーベルも二本ついてくれるだろうし
二個買いイカルガと並べられるのも間近さ

0 0
2650219:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:21▼コメ返信通報

※2650210
これに限らず、定番スケールだと購買意欲がグッと上がるよね

0 0
2650220:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:21▼コメ返信通報

※2650210
オレはコトブキヤのアーマード・コアシリーズ(1/72)で
腕たたんでるバックショットは初めて見たんだが、
背面のシルエットや各部の構成、異形感がAC4のネクストに通ずるモノがある

0 0
2650224:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:22▼コメ返信通報

※2650209
敷いて言えば現代知識、ロボットアニメの知識、あと狂人と言うには生易しい偏執だけはチート

0 0
2650225:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:24▼コメ返信通報

Web版は読んだけど書籍を買おうかどうか迷ってるなろう作品の一つだわ。
これが売れればツェンドリンブルも出るのかな?
プロマキスじゃねーか!ってツッコミを見る為にも買う

0 0
2650226:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:24▼コメ返信通報

POMって塗装も加工も接着も出来ないから採用止めてほしいんだよな~
塗装しようとするとPOM部分だけ素材置き換えなきゃならんし
完成品のアクションフィギュア向けの素材であって加工前提の模型に使う素材じゃないと思う

0 0
2650228:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:25▼コメ返信通報

※2650176
この世界、普通に野心持ってるようなのは末路は悲惨だけど、
「ロボット大好き」「空中戦艦大好き」「剣が大好き」ってのは幸せそうだよね。
あと、腕、脚、剣、眼、多い方が強くて偉い。

0 0
2650229:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:25▼コメ返信通報

モデロイドは再販数もそんなに多くないから興味ある人は買える時に買っておいた方がいいぞー

0 0
2650231:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:27▼コメ返信通報

※2650039
2期が有れば更なるトンデモナイ化物になって復活して暴れ回るから問題ない
むしろそっちのキット化も期待できて良い事だよ

0 0
2650237:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:29▼コメ返信通報

阿修羅バスターが出来るかな?

0 0
2650238:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:30▼コメ返信通報

名前忘れたが、人馬型のやつも出してほしい

0 0
2650241:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:32▼コメ返信通報

※2649989
毎回こういうの見るたび疑問なんだが本当に今はガンプラならビルドダイバーズ以外は時代遅れで買わなかったりするんだろうか

0 0
2650243:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:33▼コメ返信通報

スパロボの30th作品発売のリークも来たけどまさかな

0 0
2650246:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:35▼コメ返信通報

※2650226
現状だとPOMだけヤスリで艶消し気味に表面処理して未塗装が一番確実かなぁ
ハセガワのマイザーデルタで使ってたときはうまかったな 表から隠れる細い接続ジョイントだけに使ってて、見える関節は全部PSとポリだった

0 0
2650247:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:35▼コメ返信通報

流石モデロイド!やってくれるぜ!
もちろん斑鳩買いますんで、ツェンドルグもおなしゃす!

0 0
2650250:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:36▼コメ返信通報

これに「イカルガ」(斑鳩)と名付けるあたり
主人公の前世ってやっぱり奈良出身だったのかな

0 0
2650254:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:37▼コメ返信通報

やっぱりPOMの塗装ってマルチプライマー使っても厳しいのかな

0 0
2650260:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:40▼コメ返信通報

超嬉しいけど心なしかカッコよくなりすぎてないか?
欲を言えばもうちょいゴツイ感が欲しかったかな

0 0
2650262:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:41▼コメ返信通報

※2650207
何せ、事あるごとにキーボードでパラメーター書き換えて最適化してやらないと本来の性能出せない(下手すると真っ直ぐ飛ぶ事すらできない)じゃじゃ馬だからな・・・
公式で『最強の欠陥機』とまで言われてるし

0 0
2650263:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:43▼コメ返信通報

まさかこれがプラモ化するのか‥
これを機に2期の企画とか上がってくれんものかな

0 0
2650266:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:44▼コメ返信通報

※2650000
隠し腕じゃなく副椀ってやつでソーデッドガン6丁持ちとか保持サポートアームとかサブ武装とかをこなせる

0 0
2650268:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:44▼コメ返信通報

ロボット物好きで有名な原作者が踊り狂っている姿が目に浮かぶようだ・・・

0 0
2650269:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:46▼コメ返信通報

※2650207
最近かろうじて嫁が動かせるようになってきている模様

0 0
2650272:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:48▼コメ返信通報

※2650268
踊り狂ってたよw

0 0
2650273:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:48▼コメ返信通報

※2650246
それなんよね
耐磨耗性から保持力目的で採用するならカバーパーツ被せてほしいね

0 0
2650274:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:48▼コメ返信通報

比較対象がガンプラでなければそれほどお高くもない価格だな
ロボ魂で出てた2体も完成品トイとあまり変わらん値段で出せてしまうんでは

0 0
2650276:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:49▼コメ返信通報

※2650262
ニュータイプでも操作困難だろそんなの・・・

0 0
2650278:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:51▼コメ返信通報

※2650051
主人公専用機トイボックス(新婚旅行仕様)も見たいな・・・

0 0
2650280:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:52▼コメ返信通報

※2650276
魔法によるダイレクトコントロールも併用してるからなんとかなってる

0 0
2650285:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:56▼コメ返信通報

※2650254
基本的には出来ないと思ったほうがいい
ガイアのマルチプライマー試したけど、POM部品荒めのやすりで擦って
プライマーしてからたっぷり時間をかけて乾燥させた上で塗装したけど
関節部分や接続部の塗装は動かせばもれなく剥げた

0 0
2650286:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:57▼コメ返信通報

※2650226
モデロイド買ったことないけどポリパーツ剥き出し部分とかあるの?
シンカリオンとか見ると塗装済み部分多くてそれら落とすの面倒そうだし
ちゃんと組んで塗る派には不向きそうな傾向あって手を出すの躊躇する
これ結構高いし

0 0
2650288:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:58▼コメ返信通報

※2650155
強化をはじめとした魔法による操作と操縦併用だから思考制御じゃ無いぞw

0 0
2650289:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:58▼コメ返信通報

ガルガードを思い出した

0 0
2650290:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 13:59▼コメ返信通報

※2650276
それちょっと大げさに勘違いしてる気がする
調整が必要なのは普段とちょっと違う機能を使う場合で
欠陥扱いされてるのは一般機は演算器一つで動くけど斑鳩は複数積んだ上で本人の自前の演算領域まで使って漸く動くから

0 0
2650293:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:00▼コメ返信通報

※2650274
このシリーズ結構小さいからね
確かに安いけど小さいのとそこまでギミックも可動も凝ってる訳じゃないから
そこでコストの帳尻合わせてるんだろうな

0 0
2650295:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:00▼コメ返信通報

※2650288
フルコントロールは思考制御でしょ

0 0
2650297:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:01▼コメ返信通報

※2649993
主人公が、前世の自分のルーツを継ぐものとして、前世の自分の出身地の名前を持つ鬼面鎧武者作った。
→作者様が絵心あったんで、マジモンの鬼面武者の絵を描いた。
→ロボ造り小説で、構造の描写をまるっと無視するデザインを上げ続けていた絵師が書いた
 書籍版イカルガのデザインが、クワガタっぽい飾りと口元に申し訳程度にある牙らしき棘以外
 本編中の描写にかすりもしてないものだった。
→アニメ版、漫画版のデザイナーが、原作の描写と小説版のイラストを両立しようとして頑張った。

の流れやね。
尚、流石に反省したのか、絵師はイカルガ以降、多少ですが、デザインを原作描写に近づける様になりました。

0 0
2650298:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:02▼コメ返信通報

ガンダムでわかりやすく例えて欲しい

0 0
2650301:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:06▼コメ返信通報

※2650298
阿頼耶識搭載

0 0
2650304:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:08▼コメ返信通報

とりあえずデカールだけポチッてきた。本体はもう少し値段出そろってからにさせてもらおう

※2650148
基本的にはかなり頑張って色分けしてくれてる。んだけど、許容範囲程度に残る部分塗装箇所が妙に塗装しづらい分割だったりモールドにされてたりして首をかしげる時もある

0 0
2650308:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:10▼コメ返信通報

※2650226
プライマー使えば良いのでは?

0 0
2650311:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:11▼コメ返信通報

とうとうきたか~
と思いきやプラモなんだねこっちは

0 0
2650312:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:11▼コメ返信通報

職種つけてアマゾンネオ素体ごっこしたい

0 0
2650313:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:13▼コメ返信通報

あのメーカーはなぜこれから商品化しなかったのだろう?

0 0
2650315:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:13▼コメ返信通報

※2650297
原作とアニメのシルエットナイトデザイン同じ人な気がする

0 0
2650317:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:13▼コメ返信通報

ツェンドリンブルもプラモ化してホスィ・・・

0 0
2650318:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:13▼コメ返信通報

アニメでは何とも思わなかったけど
立体にすると結構かっこいいもんだなぁ

0 0
2650320:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:14▼コメ返信通報

ねんどろのエルくんついでに再販しないだろうか

0 0
2650321:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:16▼コメ返信通報

※2650313
これを低価格は無理じゃね?

0 0
2650326:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:22▼コメ返信通報

※2650313
ネタバレになるから
放送はじまってすぐ後継機から出すメーカーがどこにある

0 0
2650330:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:27▼コメ返信通報

※2650326
OPでかっ飛んでるんですがそれは

0 0
2650332:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:28▼コメ返信通報

※2650297
これはアニメ版のプラモなんだろうか?

0 0
2650333:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:29▼コメ返信通報

ナイツ&マジックのロボはちゃんと原型機からの技術の派生進化の系譜があるのが良い
技術的なブレイクスルーが読み物としての見どころの一つ
アニメ2期頼むぞ

0 0
2650334:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:29▼コメ返信通報

この金色、普通の金の塗料よりエルドランゴールドが似合いそうな色だ
手元にあるけどそっくり

0 0
2650335:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:29▼コメ返信通報

待ってたぜェ
この時をよォ!

0 0
2650337:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:34▼コメ返信通報

これをプラモで組めるとかワクワクが止まらん

0 0
2650338:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:35▼コメ返信通報

即予約したぜー!

0 0
2650341:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:36▼コメ返信通報

※2650085
ついでに
エリアル
ブラスティー
頭おかしい(褒め言葉)

0 0
2650342:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:36▼コメ返信通報

ストーリーとか全然知らんけど、ここ観て3分で格好良さに惹かれてポチってしもた。

0 0
2650343:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:37▼コメ返信通報

本体付属のシールはどういう仕様だろう?
公式の水転写シールは買ってたほうがいい?

0 0
2650347:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:40▼コメ返信通報

これは嬉しい、2個買います。
ロボット魂もこういうやつから作れば話は変わっていたと思うのにね・・・

0 0
2650353:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:43▼コメ返信通報

例のシリーズは初手でバージョンアップ前のグゥエール&アールカンバーという謎チョイスだったのが痛かった
ベヘモス戦の後でバックウエポン仕様にバージョンアップされるから出番が少ない&主人公機じゃないってのは厳しい

0 0
2650359:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:50▼コメ返信通報

※2650332
アニメ版
と言っても原作版との違いはカラーリングと各部バランスくらいだったりする

0 0
2650360:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 14:50▼コメ返信通報

デザインや性能的にはトイボックスが好きだな

0 0
2650378:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:06▼コメ返信通報

※2649989
二期やるにしても割かし序盤で撃墜されちゃうからなぁ。フルメタIVのアーバレスト枠
web最新でも出番ないしねぇ。

あとデカールが別売りでなおかつ高額というのが購入意欲が落ちる原因かな。シリーズ化もしないような記念品レベル。

0 0
2650381:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:08▼コメ返信通報

やっとか

0 0
2650382:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:08▼コメ返信通報

グッスマもすっかりプラモ屋になったな…

0 0
2650385:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:10▼コメ返信通報

※2650304
値段が出そろうどころかグッスマ限定でしょ? 
尼もテンバイヤだけだよね?

0 0
2650389:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:23▼コメ返信通報

※2650385
水転写シールは公式限定だけど本体は一般ありだよ。

0 0
2650398:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:28▼コメ返信通報

※2650015
(2期があったとして)最初に倒される枠ですね、蜘蛛だけに(※ただし味方サイド

0 0
2650401:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:32▼コメ返信通報

カルダトアも出ないかな…..

0 0
2650403:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:36▼コメ返信通報

※2650254
無理ポロっととれる。俺も何度かチャレンジしたけど無理
レジンで置換するか、あきらめた方が良い
まぁでも関節部分って書いてるし、目立たない場所にはすると思う
WAVEとかはおもいっきり見えてるところに使ったりしてたが・・・

0 0
2650410:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:43▼コメ返信通報

完成品で欲しかったなあ

0 0
2650411:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:44▼コメ返信通報

※2649989
お前に取っては今更でも俺にとっては漸くなんだ

0 0
2650414:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:46▼コメ返信通報

※2650108
一言でいうと、綺麗なショット-ウェポンが無双する話。

0 0
2650417:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:52▼コメ返信通報

※2650411
むしろ思ってたよりずっと早い気がする
冬のWFで製品化発表されてもう予約開始?w

0 0
2650420:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:53▼コメ返信通報

ついにやっと出るのか
デザインほんと好き

0 0
2650424:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 15:59▼コメ返信通報

※2650182
後々鳥型のメカと合体してパワーアップする辺り、ダブルオーライザーを意識してるんじゃないかなって気はする。

0 0
2650425:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:00▼コメ返信通報

※2650054
わかる。
自分なんか時間も技術も両方ないので、コレとかツェンちゃんとか完成品で欲しい…。

0 0
2650431:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:04▼コメ返信通報

※2650085
※2650341
一方ナイツマでコケた某社は
ガンダム
ガンダム
ガンダム
エヴァ
ガンダム
これはヒドい(褒めてない)

0 0
2650434:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:04▼コメ返信通報

※2649989
「今更」と思うのは、自分が本当に欲しかったわけではないだけだ
本当に欲しかった人にとって、リリースのタイミングは関係無い
売り上げ? そんなもの、メーカーの人が気にすれば好い
我々ユーザーが気にする売り上げは、お布施効果を確認する数値以上の何物でもない

0 0
2650436:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:07▼コメ返信通報

※2650023
低価格帯でスタンド無いと自立できなさそう、という誰が買うんだ状態。
ちなみに、購入してないのでスタンド無しで自立できるかどうかは知りませんので悪しからず。

0 0
2650437:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:07▼コメ返信通報

これを機にfigmaエルネスティ出してくんないかなー
ねんどろいどで出てるけど如何せん体型がなー

0 0
2650440:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:10▼コメ返信通報

Bクラス魔装機神にいそう

0 0
2650446:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:12▼コメ返信通報

※2650436
んじゃ自立出来ると補足しておこう

0 0
2650453:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:21▼コメ返信通報

買おうと思ったらサヤモのてんばいガイジじゃん
パスパス

0 0
2650458:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:24▼コメ返信通報

※2650453
何で正規品あるのにそっち見てんの?

0 0
2650467:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:33▼コメ返信通報

※2650276
ニュータイプはともかくスーパーコーディネーターは似たようなことしてたからセーフ

0 0
2650474:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:44▼コメ返信通報

※2650467
流石のスーパーコーディネーターも自身と機体を直結はしなかったよ・・・

0 0
2650475:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:45▼コメ返信通報

※2650431
自称隙間産業定期

0 0
2650483:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:52▼コメ返信通報

※2650031
だって結構安価な低価格で出してくれたのにファンが皆「欲しいのはこれじゃない」って言って買わなかった結果だからな…

0 0
2650486:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 16:56▼コメ返信通報

※2650173
御大的には破廉恥な人間なんだろうな

0 0
2650496:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:03▼コメ返信通報

オタクはウォルターロックスミスみたいなのに甘いし

0 0
2650505:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:08▼コメ返信通報

※2650273
POM採用のメリットに間接パーツの省スペース化ってのもあるから
目隠しパーツをーってなると旧来のPCと変わらないってなる
それ以上に間接強度確保した上で目隠しスペースもってなるとプロポーションや見た目が犠牲になるのがな

0 0
2650513:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:16▼コメ返信通報

※2650297
黒銀のデザイン、絵としては綺麗だけど我が強すぎる…

0 0
2650516:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:16▼コメ返信通報

ゼオライマーでも感じたけどえらく安いな

0 0
2650518:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:18▼コメ返信通報

※2650431
サクラ大戦だしたり最近になってガサラキだしたりその某社も結構責めたもの作ってるが…?
むしろロボ魂のナイツマがこけたのだって別に某社のせいではないだろう
安価で出来良かったのにイカルガ出るまで買わないってファンのわがままに殺された

0 0
2650524:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:23▼コメ返信通報

3個くらい買ってエルくんにクッソ自慢したい

0 0
2650527:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:25▼コメ返信通報

※2650308
そのプライマーも効果があまり見込めないって文脈で分からない?
上でも他の人が書いてるけどプライマーでどうにかなるなら
「塗装や加工できない素材使うの止めて」ってその人も書いてないと思うし

0 0
2650530:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:28▼コメ返信通報

※2650483

0 0
2650531:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:28▼コメ返信通報

※2650068
大丈夫!
ワシは車に乗って買いに行く!!

0 0
2650532:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:30▼コメ返信通報

※2650483
安かろう悪かろうを前面に押し出したブランドな上
ラインナップがジムやボール枠を一体誰が買うのって話
普通に戦略ミス

0 0
2650535:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:32▼コメ返信通報

ハガネワークスで出してくれませんか?

0 0
2650536:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:32▼コメ返信通報

※2650518
そういうの「チョイスミス」っていうんだぜ?
ユーザーに責任転嫁さすなよ

0 0
2650537:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:32▼コメ返信通報

相変わらずごちゃごちゃしたマシンやで
はよアニメ二期で動いてるとこもっと見せて

0 0
2650538:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:34▼コメ返信通報

※2650505
それならPOMと同形状のプラパーツ入れてくれればなあ

0 0
2650539:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:35▼コメ返信通報

※2650321
低価格ブランドなんて案牌のガンダムで初めりゃよかったのに
なんでわざわざナイツマに枠背負わせたのか・・・
普通のROBOT魂枠で出して欲しかったよ

0 0
2650543:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:38▼コメ返信通報

※2650538
POMと同じ運用方法でPSやABS使ったら速攻で関節駄目になりそう…
POMも一応ペーパー当ててメタルプライマーかければ塗装できなくはないよ

0 0
2650546:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:39▼コメ返信通報

※2650436
※2650446

元コメ主です
自立に関して返コメしようとしたら
誰か知らんが補足サンクス

0 0
2650547:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:40▼コメ返信通報

※2650532
低コスト枠でジムやボールはむしろ大正解なのでは…?

0 0
2650560:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:49▼コメ返信通報

※2650108
今どきダンバイン

0 0
2650567:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:51▼コメ返信通報

※2650518
ファンのわがままというが、出た機体がガンダムで言えば宇宙世紀の『モビルワーカー(ラル仕様)』や『クラブマン(実験機)』だったらザクかガンダムを最初に出せと言いたくもなるのよ
後「安くて多々買い出来る!」ってのを売りにされても、発売されたのが両方専用機だから、数揃えて遊ぶってのも微妙だし

0 0
2650574:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 17:58▼コメ返信通報

マーキングは水転写買わなくても一応シールが付いてるのか
艶出したしついでに貼ればいいしポチっとこうかな

0 0
2650577:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:00▼コメ返信通報

15cmてことはバンダイのゴウザウラーとほぼほぼ同じ大きさか。
そう考えたら値段も定価ならそこまで大差ないな。
ガンプラと違って5000円台はのってるし。

0 0
2650579:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:01▼コメ返信通報

ひと型ロボットは完成品ばっかり買ってたけど、組み立てか、、、買ってみようかな
斑鳩の立体物って初めてだったか?

0 0
2650580:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:03▼コメ返信通報

※2649993
言うても正直一番最初の欲しいかと言われたらさぁ…

0 0
2650598:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:13▼コメ返信通報

※2650440
エリアル製のガルガードというか、Aクラスである魔装機神にも迫る性能の傑作Bクラス魔装機っぽさがめっちゃある
実際スパロボだと近年作のサイバスターやグランヴェールみたいな強ユニットになりそう。

0 0
2650604:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:17▼コメ返信通報

「ロボットもので一番、売れるのは結局は主役機であとは右肩下がり」てコトブキヤの人もインタビューで言ってたしな……。
第一弾で主役機を出さなかったのは実際、財団Bの謎采配が過ぎる。

0 0
2650607:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:19▼コメ返信通報

※2650276
アムロなら「たかがインコムの一つ!!」とか言ってやってくれるさ!!

0 0
2650608:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:19▼コメ返信通報

※2650547
それはジムやボールほどの地位を確立できてるキャラにのみ通用する言葉だ

0 0
2650612:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:29▼コメ返信通報

※2650513
でも原作の機体解説とアニメの機体設定並べてみるとあんまり違いがないんだよね
まぁ、原作絵師本人のリファインっぽいけど

0 0
2650614:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:30▼コメ返信通報

塗装済みパーツもあってこの値段は相当安いね
バンダイ並に安くできるあたりモデロイドってかなり波に乗ってるのかな?この調子なら後続のラインナップにも期待できるね

0 0
2650615:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:32▼コメ返信通報

※2650580
あれぶっちゃけ中に人いるよね

0 0
2650624:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:38▼コメ返信通報

※2650431
世界でも上位のホビーメーカーに対してその言動は虚しいだけだな。
その某社にとってはナイツマ以外にも飯の種はいくらでもあるってだけでは?

0 0
2650627:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:42▼コメ返信通報

買って作らないうちに事故らない様にしないと

0 0
2650632:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:45▼コメ返信通報

やっぱナイツマメカにはそんなニッチ需要以上の需要無いんだろうな

0 0
2650643:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:51▼コメ返信通報

作品知らんけど、カッコいいぞ

0 0
2650647:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:53▼コメ返信通報

ガンダムとエヴァ以外のロボものは殆どニッチですし……。
最近だとシンカリオンが快挙だったぐらいでは?

0 0
2650648:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 18:54▼コメ返信通報

※2650543
いや、関節固定で作れるじゃんプラ製だと
結局塗って作るなら動かさないし
動かして遊ぶならパチだし

0 0
2650665:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:22▼コメ返信通報

アニメは単体では出来は悪くなかったけど
作品的に一番ウリの筈のロボット開発史部分をごっそり省略というね
2クールでやってれば大分違ったんだろうが

とりまケンタウロス型のツェンが出るようにコレは買う

0 0
2650667:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:23▼コメ返信通報

マブラヴに出てきそう。

0 0
2650672:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:24▼コメ返信通報

トレンドになってて草そんなに人気あるのかこの機体

0 0
2650705:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:50▼コメ返信通報

エルくんの中の人と嫁の中の人も反応しとるやんけ

0 0
2650707:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:52▼コメ返信通報

デザインが天部や明王系の仏像っぽくて格好良いな。

0 0
2650708:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:53▼コメ返信通報

作品知らん奴、気を付けろ。内容はあれだから観ないでプラモだけ買え

0 0
2650709:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 19:53▼コメ返信通報

ええ出来や…
ゴルドレオとシルバティーガだっけ?
あれも見た目好きだから出て欲しいけどフルメッキは値段上がって買う人減りそうだなぁ

0 0
2650717:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:00▼コメ返信通報

カササギやツェンドルグも欲しいね

0 0
2650718:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:01▼コメ返信通報

※2650643

ここで見れるぞ

0 0
2650735:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:11▼コメ返信通報

※2650078
アニメ公式サイトで剣4本ポーズを見掛けた気がする。

0 0
2650737:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:12▼コメ返信通報

※2650665
あれ、最終話でイカルガ完成くらいにしとけば尺がちょうど良かったのにな。

最終回の終了間際まで主役機が出てこない、と話題になったかもしれんw

0 0
2650738:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:13▼コメ返信通報

※2650209
実力のあるロボオタにそれができる環境を与えた結果がこれだよを体現した作品だし

0 0
2650754:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:22▼コメ返信通報

え!!?アニメから3年越しで出るなんて…感激〜!
久しぶりにグッときたロボアニメ

0 0
2650773:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:29▼コメ返信通報

本体は思ってたより安いけどデカールが思ってたより高い!
まあ、二度となかろうし妥協はしたくないから買うけど

0 0
2650784:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:34▼コメ返信通報

※2650424
カササギは人型の上半身だけ状態だから鳥と言うよりは幽霊に近いデザインな気がする・・

0 0
2650788:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:36▼コメ返信通報

※2650531
最近はキャンピングカーごと異世界に行く奴とかもいるから気をつけてなw

0 0
2650809:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:46▼コメ返信通報

※2650295
イカルガは操縦器具操作と魔法行使のフルコントロールを並列処理してる
元々立っているだけでも剣を使うだけでも複数の魔法行使必須というアホ機体ですよ

0 0
2650810:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:48▼コメ返信通報

※2650624
いうてホビー事業部はガンダムとエヴァしかない印象
スーパーミニプラは赤いほうよねたしか

0 0
2650812:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:53▼コメ返信通報

※2650108
でもアニメでこいつ出てくるの中盤以降だぞ

0 0
2650815:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:57▼コメ返信通報

※2650424
素のイカルガがSガンでカササギがBstで合体させたのはEx-S

0 0
2650818:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 20:59▼コメ返信通報

今から追うならアニメより漫画の方がいい
開発シーンが念入りに描かれてるから作品の楽しさが十二分に伝わるし、最新話は大西域戦争編だから、前半の山場だし

0 0
2650820:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:01▼コメ返信通報

※2650228
新機体強奪は性能を堪能出来なかったので許さない、しかし盗んだ先でしっかり発展強化されてるので許す(即鹵獲)
巨大MAは邪道としてデータ採った後は開発した国にプロジェクト自体を頓挫させるためにボコボコにする
強酸を噴霧して機体の吸気口からパイロット直接狙うというロボットの天敵な巨大生物がいたので絶滅させる
彼はやはり過激派だわ

0 0
2650835:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:07▼コメ返信通報

ロボに乗ってロボに殺されるなら本望も追加で

0 0
2650863:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:17▼コメ返信通報

これにはエルくんもニッコリ

0 0
2650869:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:19▼コメ返信通報

※2650705
エルくんの中の人予約してて草w

0 0
2650876:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:23▼コメ返信通報

久しぶりにプラモ買ったわ

0 0
2650915:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 21:50▼コメ返信通報

※2650869
ショタになりたがっていたからな…

0 0
2650924:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 22:00▼コメ返信通報

こうしていざ見るとかっこいいな…

0 0
2650939:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 22:11▼コメ返信通報

※2650705
数年経っても言及してくれるのはファン冥利に尽きるマジで

0 0
2650961:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 22:35▼コメ返信通報

※2649989
キャラはともかくロボ系にあまり旬を感じないな

0 0
2650979:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 22:47▼コメ返信通報

※2650809
自身の脳の演算領域直結して使っといて思考制御を含まないとは一体・・・

0 0
2650998:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 23:15▼コメ返信通報

副腕の待機状態が小さく前へならえなのがお茶目だな

0 0
2651011:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 23:45▼コメ返信通報

※2650979
身体改造して乗ってる訳じゃないぞ
シルエットナイト(この世界のロボ)は機体自体が巨大な杖代わりでもあるので、操縦者が乗るだけで魔法が使えるように設計されてるのよ
普通の機体なら、一時的に早く走ったりパワーを上げたりするときや、魔法が攻撃するときにのみ発動させればいいんだが、イカルガだけはそれを常に発動させ続けなければまともに動けないのよ
更に、細かいパラメータ設定や複雑な動きはキーボード使って即興で書き直す必要があるわ、無論ロボだから操縦しなきゃならないわで操縦者への負担が多すぎるのよ
なんで、設定者なので機体を熟知している、魔法発動とプログラミングと操縦を全て同時にこなせる主人公くらいしかまともに動かすことができないって欠陥機

0 0
2651012:ウルズ774 投稿日:2020年06月23日 23:45▼コメ返信通報

プラモ好きロボオタが異世界転生で自分が理想とするロボを一から作り上げるという物語の主役機がプラモ化するというロマンよ
原作者とかコミカライズ担当とかアニメスタッフとか明らかにロボ好きだから感慨深いだろうな

0 0
2651043:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:16▼コメ返信通報

※2649989
バンダイに対抗できる企業がまだいるかどうかなんだ!やってみる価値ありますぜ!

0 0
2651050:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 00:19▼コメ返信通報

バンダイがそんな何でも出してたら他が出す余地なくなってバンダイ製品だらけになっちまう
あまりバンダイが好きじゃない人からすればバンダイがメジャーどころだけでおとなしくしていてくれる方がニッチな拘り商品が他から出てむしろいい事なんじゃねえの?

0 0
2651089:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:00▼コメ返信通報

※2651050
バンダイが出して他社も出す、じゃいかんのか?
選択肢が増えたところで淘汰されて出来の良い物が残るのは変わらんし、被りとか気にせずに拘りの傑作をお出しすればファンは応えてくれるさ

0 0
2651105:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 01:31▼コメ返信通報

グッスマで良かったやん
バンダイだったエッジと先ダルダルやぞ

0 0
2651183:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 04:15▼コメ返信通報

※2650241
頭の中共産主義なのか?考え同調したって買う物なんか個人個人で違うだろ。他にもやたら反発してくる奴多いけどこういう意見の人も一定数いるんだなと飲み込めないのか?

0 0
2651184:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 04:16▼コメ返信通報

シリーズで集める奴はもういない

0 0
2651267:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 05:28▼コメ返信通報

※2649989
ガレージキットをプラモで出してる会社と思ってるから別に?あとR3を出してくれてると思えば納得できる?かな割高だけどこのノリで他のマイナーロボ出してくれ、マツモト13号だして

0 0
2651284:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:05▼コメ返信通報

仕事帰りのハイテンションで2ツ予約しちゃったよ
12月はボーナスきつそうだけど安いし何とかなるだろう

0 0
2651286:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:12▼コメ返信通報

ガンダム・バエル・斑鳩

0 0
2651290:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:22▼コメ返信通報

※2651267
後ロボコップ2号ケインを是非

0 0
2651291:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 06:23▼コメ返信通報

呪操兵
予約した後どこかで見たなと悩んでたら思い出した
もし解る人がいたら結構な年だと思う

0 0
2651390:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 08:50▼コメ返信通報

※2650250
Web版の初期は主人公の心の声が関西弁だったからなぁ
尚、大不評で書籍版では無かった事にされた模様

0 0
2651399:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 09:03▼コメ返信通報

※2650707
モチーフが斑鳩寺の阿修羅像ですし

0 0
2651471:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 10:14▼コメ返信通報

※2650213
バンダイに限らず他社のデカールと比べても大分強気な値段設定だと思うぞ
15cmのキットでこの量ならそれこそガンダムデカールと同じくらいのサイズになりそうだし1000円くらいが相場だと思う

0 0
2651472:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 10:14▼コメ返信通報

※2651183
じゃぁ自分に来た反発とやらも「そういう意見もあるんだなぁ」と飲み込めよ

0 0
2651488:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 10:27▼コメ返信通報

※2650518
なろう出身アニメでガンキャノン、ガンタンク枠のロボだけ出されてもねぇ・・・
当時は「知らん作品だけどこういうロボットも居るんだ、でもなんかパッとしないな」でスルーしてたわ

0 0
2651624:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 12:35▼コメ返信通報

※2650010

0 0
2651626:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 12:36▼コメ返信通報

※2650010
転生した主人公のせいだからな!
もともとは普通のファンタジーロボットだったからな!

0 0
2651651:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 12:58▼コメ返信通報

※2650010
サブアームの操作ってジョイスティックでやってるんだっけ(イカルガ除く)
この世界のロボットって基本身体強化の延長だから、操作系の改善もある意味現代知識チート
そこらへんの話がアニメだとバッサリだから口惜しい

0 0
2651828:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:08▼コメ返信通報

※2650285
それはプライマーの使い方を見直した方がいいかと。
マルチプライマー完全乾燥すると堅くなって溶剤が通らなくなるから、ベタベタしてる上から一緒に固めてやるイメージ(逆に厚塗りしてエッチングとかを流し込みで接着するのに使うひともいる。
上にかける塗料にも通気性(伸縮性)と定着力はあるから基本砂吹き2回と厚吹きはしない。
イカルガ関係なくてすまぬ。

0 0
2651884:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 15:29▼コメ返信通報

※2651828
どの道POMにプライマーって無駄だよ
全身完全固定で考えるならとりあえず色乗せておく事はできる

0 0
2652288:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 19:06▼コメ返信通報

※2651884
わざわざジュラコンを使う部位である時点で、塗膜剥離が約束された部位ということ。塗装する意味が無い。
どうしても質感が気になるならジュラルミン置換→アルマイト加工すればいいと思うよ

0 0
2652290:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 19:06▼コメ返信通報

↑返信先間違えた ごめんね

0 0
2652415:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:28▼コメ返信通報

※2651651
基本はガンレティクルみたいなもんで上下左右の稼働指示と決定ボタン以外は予めプログラムしてある自動動作。
左右別々にしっかり腕として制御してる奴らは技量的には歴史に名を残すレベルのチート。

0 0
2652464:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 20:51▼コメ返信通報

※2651089
バンダイが出したのと同じ物を出そうとするような企業があればそれでもいいだろうさ
これだってもし当時ロボ魂のイカルガ出てたら出たかどうか怪しいと思うぞ

0 0
2652572:ウルズ774 投稿日:2020年06月24日 21:43▼コメ返信通報

本当に日本はゴチャゴチャしてるだけで頭の悪いデザインばっかだな

0 0
2652851:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 00:51▼コメ返信通報

※2651291
原作者の描いたイカルガってほぼ東方操兵みたいなデザインだよw

0 0
2652890:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 02:09▼コメ返信通報

POMの塗装はタミヤのスーパーサーフェイサーかファインサーフェイサー吹いて20分ぐらい乾燥後に
ドライヤーで加熱したらかなり丈夫な塗膜作れるよ

0 0
2653438:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 11:06▼コメ返信通報

※2652572
だったら教えてくれよ
海外製で日本よりスタイリッシュ且つ頭の良いデザインのロボって奴をよw

0 0
2653447:ウルズ774 投稿日:2020年06月25日 11:08▼コメ返信通報

※2652890
そこまで手間かけなきゃいけないなら
素直にABS製のパーツ付けてくれよと尚更思ってしまう
やっぱ完成品向けの素材だよPOMって

0 0
2688346:ウルズ774 投稿日:2020年07月21日 01:30▼コメ返信通報

※2649993
原作読んだら間違ってもこんなデザインにならないからね。
そもそも鍛冶師が金属骨格作って、筋肉の変わりの結晶張って、鎧を打って。という全工程職人手づくりの人型兵器なのに工場規格品みたいな「ロボット」描いた時点で原作読んでないしセンスも無いしね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x