top-page
TOP > 美少女 > 【宇崎ちゃんは遊びたい!】カドカワ「宇崎花 水着ver.」フィギュア化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【宇崎ちゃんは遊びたい!】カドカワ「宇崎花 水着ver.」フィギュア化決定

2020年05月09日 11:18

美少女スケールカドカワ宇崎ちゃんは遊びたい!

|CM(106)
 3D原型画像が公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■宇崎ちゃんは遊びたい!「宇崎花 水着ver.」フィギュア化決定
メーカー カドカワ

KDcolle_news @KDcolle_news
\初公開/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フィギュア化決定!
__________

『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花が水着姿でフィギュア化決定&監修中の3D原型画像を初公開!
続報をお楽しみに♪

twitter.com/KDcolle_news/status/1258924688287264768






«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ピッコロ」可動フィギュア 新規造形で開発中【ToLOVEる】ユニクリ「黒咲芽亜 ダークネスVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2598974:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:22▼コメ返信通報

顔デッッッッッッッ

0 0
2598977:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:24▼コメ返信通報

首折れそう

0 0
2598981:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:26▼コメ返信通報

頭デカくなってて草
ヒーハーとか言ってそう

0 0
2598982:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:26▼コメ返信通報

(CGモデルの時点で)アカン

0 0
2598986:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:28▼コメ返信通報

不安になる

0 0
2598988:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:29▼コメ返信通報

クオリティが低くない

0 0
2598991:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:31▼コメ返信通報

ぱっと見でみんなに大人気すぎてコメント不可のあのメーカーのやつかと思った

0 0
2598993:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:33▼コメ返信通報

最近良くいるCGだけしかやった事ないデジタル原型師はイラストを下絵にして3Dトレスまでは出来るけど、立体にした時の矛盾の調整は手原型の経験が無いとこういうデッサンおかしい物が出来上がってしまう良い例だな

0 0
2598995:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:33▼コメ返信通報

月ちゃんが欲しい

0 0
2598996:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:34▼コメ返信通報

原作も漫画としてのクオリティ低いししゃーない

0 0
2598998:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:35▼コメ返信通報

元絵が中心線おかしいけどそれを立体にした時そのまま再現したらいかんやろ
カドカワさんちゃんと監修しないとこれで15000とか言われたら売れなくて赤字になるぞ

0 0
2599000:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:37▼コメ返信通報

3Dの時点で造形怪しいのある意味優しいな

0 0
2599002:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:38▼コメ返信通報

これ作ってるところって

0 0
2599008:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:42▼コメ返信通報

アニメじゃなくて原作に似せて欲しい

0 0
2599009:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:43▼コメ返信通報

出来は微妙そうだがこの作品にはあらゆる意味で頑張って欲しいな

0 0
2599011:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:44▼コメ返信通報

昔流行った、限定版コミックス付属のミニフィギュアとかだったら欲しかったな。
スケールフィギュアよりも、気軽に飾れるから好きだった。もうコストや需要の関係で、ああいう商品は出ないのだろうけど

0 0
2599013:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:46▼コメ返信通報

ソフト上で元絵を表示させて重ねながらモデル作ったな、ってのは実物だけの画像しかなくてもなんとなくわかる
出来がいい場合でも再現度すごいなとは思ってもそれ以上には心が動かない

0 0
2599017:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 11:53▼コメ返信通報

瞼を髪の上に違和感無く見せる加工を考えないと どうしても似ない。

0 0
2599023:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:02▼コメ返信通報

新たな邪神像の降臨に期待♪

0 0
2599029:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:06▼コメ返信通報

CGを原型というのやめろ

0 0
2599032:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:06▼コメ返信通報

なぜ原作絵でなくアニメイラストをそのままフィギュアにしようと思ったんだ…。

0 0
2599039:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:11▼コメ返信通報

乳貼り付けてない?

0 0
2599046:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:13▼コメ返信通報

同じブルンバストでも、昔そこそこの数をだしてた
星崎せな(だっけ?)のほうが、まだフィギュアとして
スタイルの造形があった。

0 0
2599048:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:14▼コメ返信通報

キャラデザが薄っぺらい

0 0
2599050:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:19▼コメ返信通報

自称フェミ「よっしゃ!叩くで!」

0 0
2599055:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:24▼コメ返信通報

巨乳を許せ

0 0
2599056:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:24▼コメ返信通報

服着てるほうがエロい

0 0
2599057:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:25▼コメ返信通報

※2599050
本当にウザイのはコイツラだよな

0 0
2599058:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:26▼コメ返信通報

お母さん出してよ

0 0
2599059:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:26▼コメ返信通報

巨頭オ

0 0
2599060:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:28▼コメ返信通報

この絵柄はバランスこんなもんだし言うほど頭は仕上がりゃ問題ないでしょ
それよりへそから胸にかけての胴体がfigmaやFAガールなんかの可動フィギュアみたいに直立の体から下乳で切断して回転させたみたいになってるのが気持ち悪い 元絵だとちゃんと身体ひねったような形になってるのに

0 0
2599064:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:33▼コメ返信通報

頭身どうしたいのかハッキリとしてくれ笑

0 0
2599068:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:40▼コメ返信通報

なんか元のイラストよりも顔がデカくなってる気が…
イラストを忠実に再現する方向性は良いと思うけど、立体化に難のありそうなイラストだと
違和感を禁じ得ないよな

0 0
2599070:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:43▼コメ返信通報

おっぱいは重力下でこんな形にならない。愛のない造形だ

0 0
2599071:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:44▼コメ返信通報

はい性的搾取

0 0
2599072:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:44▼コメ返信通報

名前出してはいけないメーカーはイラストからの再現度だけは高いよね

0 0
2599077:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:48▼コメ返信通報

コロナでアニメ企画が倒れないか心配

0 0
2599082:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:54▼コメ返信通報

皆手厳しい意見多いけど、これがゲーセンの製品なら文句言わないが2万弱するものだろうからメーカーもしっかりしてほしい

0 0
2599083:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:55▼コメ返信通報

元の絵が下手すぎるな。
さらに口があいてると塞がって変な感じになるし

0 0
2599086:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 12:58▼コメ返信通報

※2599013
イラストをそのままトレスして立体にした場合何でか雰囲気が大人しくなっちゃうんだよね。それにケレンミをちゃんと足しておおって思わせるのがプロの仕事だと思うんだよね

0 0
2599090:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:01▼コメ返信通報

胸の下から超捻じれてて怖い

0 0
2599098:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:12▼コメ返信通報

平たい顔族になりそうな造形しとる
宇崎月は‥企画してくれないかな

0 0
2599100:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:17▼コメ返信通報

君、写真と違くない?

0 0
2599102:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:26▼コメ返信通報

アカン…サムネ越しでCG原型見ただけでF◯TS JAPANかと勘ぐってしまうようになってしまった…

0 0
2599103:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:28▼コメ返信通報

コメで言われてるけどこれ上体は腰じゃなくて下乳のところで回転してんな。監修中だし最終的には直るだろうけど頭身だけはもうこのまま行くしか無いだろう。

0 0
2599106:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:37▼コメ返信通報

フィギュア発売の頃には連載終了してたりして…

0 0
2599109:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:40▼コメ返信通報

デコマスが出て手のひらぎゅんぎゅんするに50ペソ

0 0
2599112:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:44▼コメ返信通報

なんかウザさが足りない
「ほらほら先輩どうしたんっすか〜?」みたいなシチュで出せば良かったのに
ただの乳デカいだけのフィギュアとかいくらでもあるねん

0 0
2599118:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 13:52▼コメ返信通報

※2599070
水着で整えられてはいないのかな
ちな童帝

0 0
2599124:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:11▼コメ返信通報

月さんの牛柄水着フィギュア出して

0 0
2599125:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:13▼コメ返信通報

「あれあれ~?先輩もしかして〇〇できないんですかぁ~?」
みたいな顔のフィギュアだったら欲しかった。

0 0
2599126:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:14▼コメ返信通報

フェミニストの燃料

0 0
2599128:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:15▼コメ返信通報

やっぱ宇崎ちゃんにはエロさを感じないわ。フィギュア化しても同じや

0 0
2599129:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:17▼コメ返信通報

SUGOI
DEKAI

0 0
2599130:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:18▼コメ返信通報

※2599032
短期間で消化されて忘れられていく傾向のあるアニメ作品より、比較的固定ファンが多いであろう原作を題材にする方が喜ばれそうではあるよね
フィギュアの生産速度を考えたら尚更ね

0 0
2599131:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:20▼コメ返信通報

あれ?これびーふるじゃあないんだ!

0 0
2599136:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:31▼コメ返信通報

でかい(頭が)

0 0
2599137:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:31▼コメ返信通報

※2599013
元絵を忠実にフィギュア化することは、つまりそういうこと
個人的には心動かされるフィギュアにするにはデザインの再構築が絶対必要だと思ってる

0 0
2599138:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:32▼コメ返信通報

元の絵柄が立体に向いてないんじゃなかろうか

0 0
2599141:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:43▼コメ返信通報

胸が付いてるショタ

0 0
2599144:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:48▼コメ返信通報

頭でかい

0 0
2599148:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:54▼コメ返信通報

※2599029
え?最近はどのメーカーもCG原型つってない?

0 0
2599151:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:56▼コメ返信通報

体だけリアルで顔がお面みたいって意見に対し普段はそんなん言ってたらアニメ見れんだろって思ってたけど
これはそう思っちゃったわ
なんつーか月さんならともかく宇崎ちゃんに肢体のえっちさは求めてないっつーか

0 0
2599153:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 14:57▼コメ返信通報

作品叩きしたいだけの奴が混じってるな

0 0
2599155:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:06▼コメ返信通報

素人目にも頭でかいって分かるのにな 監修仕事してんのか?

0 0
2599156:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:07▼コメ返信通報

口大きく開いてるフィギュアは邪神になる可能性が!

0 0
2599158:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:11▼コメ返信通報

首を鉄で作らないと折れそうですね。

0 0
2599164:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:24▼コメ返信通報

SUGOI DEKAIシャツのほうがいいんだが

0 0
2599165:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:30▼コメ返信通報

ふしだらな母を出せ

0 0
2599171:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:36▼コメ返信通報

原画はギリそういう絵でバランス取れてるが3Dは首細すぎ頭デカすぎだ
無能か?

0 0
2599173:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:43▼コメ返信通報

※2599148
だからそれがそもそもおかしいって話でしょ

0 0
2599176:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 15:54▼コメ返信通報

うん
実にウザい

0 0
2599181:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:09▼コメ返信通報

口の中が厄介だな…

0 0
2599187:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:34▼コメ返信通報

※2599173
おかしいことはないよ
左右対称とか手作業で揃えるの大変だし
ただ立体には立体なりの脚色の仕方があって、それを分かってない原型師をメーカーが起用するのが問題

0 0
2599194:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:42▼コメ返信通報

※2599187
何か勘違いしてるみたいだけど、「CG画像を原型画像って言わないで欲しい」って話だぞ
別にデジタル造形自体をどうこう言ってるわけじゃないだろ

0 0
2599200:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 16:52▼コメ返信通報

雪まつりの雪像だと思えば

0 0
2599235:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 18:12▼コメ返信通報

花ちゃんより桜井くんの半裸のフィギュアのほうが・・・ぐへへ

0 0
2599240:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 18:17▼コメ返信通報

エロバニー姿も発売するかな?

0 0
2599255:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 18:37▼コメ返信通報

※2598996
ここぞとばかりにウッキウキで書き込んでそう

0 0
2599262:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 18:53▼コメ返信通報

原型師だれ?

0 0
2599294:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 20:54▼コメ返信通報

漫画は一巻だけ読んだがイマイチ肌に合わなかった

0 0
2599328:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 21:46▼コメ返信通報

※2599294
面白いじゃなくてキャラが好みって理由で読んでる人が多い漫画だと思うししゃーない。
俺も内容そこまで好みって訳じゃないけど先輩が好きだし読んでる。早くチャラ男NTR回やってほしい。

0 0
2599349:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 22:22▼コメ返信通報

やしろあずきとかのお仲間だっけ?

0 0
2599362:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 23:07▼コメ返信通報

宇崎ちゃんって普通に個人的に絵が可愛くないから、やっぱりフィギュア化しても可愛いくないなって思いました

0 0
2599366:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 23:22▼コメ返信通報

宇崎ちゃんの長女より宇崎ちゃんフィギュア化してほしい

0 0
2599391:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 00:37▼コメ返信通報

※2599328
しゃーないじゃねーよ、よくそんな確証も無いことを堂々と言えるな

0 0
2599395:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 00:45▼コメ返信通報

フェミの宿敵やん

0 0
2599413:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 01:49▼コメ返信通報

身体と頭が分離して見える。マンガ表紙は首が完全に見えてないから違和感が少ないのかな

0 0
2599425:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 02:26▼コメ返信通報

絵は遠近法で嘘パース掛かってるからな
頭でモデリングしない人がやるとこうなる…

でもなく普通に元絵より頭でかいじゃないか
なんだこりゃ

0 0
2599465:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 07:53▼コメ返信通報

※2599262
調べてみたら別サイトに載ってた
原型:わんだらー(宮川武の会社)
道理で出来が悪いのも納得

0 0
2599578:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 11:34▼コメ返信通報

まず立体表現以前の問題として、口角の上げかたが足りなくてウザさが似てない。
口内の立体表現を避けてプリントするつもりっぽいが大きく開けているから正面以外からの観賞で破綻しそう。
元絵はデカさはさておき水着で下から支えるニュアンスなのに、原型は上乳も下乳も水着で押し潰している表現で、好き嫌いはあろうが解釈違いとともに義乳ぽくて俺は嫌だ。

0 0
2599605:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 11:59▼コメ返信通報

体幹のひねり位置と腹筋のおかしさはコメントに出てる通り。
下腹が出ている表現は元絵にないから余計なことはいらない。
水着ボトムの紐は元絵ではテンション張ってて鼠径部から浮いた表現なのに右側ノリでくっつけたみたいに紐がたるんで張り付いているのは原型師の手癖ぽくて嫌。
総じて、「元絵トレスですよ似せてますよ元絵ポーズだから仕方ないですよね」感の割には細かいところが手癖のやっつけに見えてこだわりが伝わってこない。
元キャラ好きだし巨乳フィギュア集めてるもんだからちゃんと頑張ってほしいわ。

0 0
2599608:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 12:09▼コメ返信通報

手癖でいうと細かいこだわり入ってないのに「すじ」表現があるのもなんだかな。
順序が逆で「ここまであちこち細かいディテール表現が入ってるからコレも仕方がないな!」と
「これはしゃーねーなー!当然のこだわりだよなー!」とにんまりできるから嬉しいのであって、
「他が適当なのにそこかよ!そこだけかよ!」とは言いたくないんだよ。まじで。

0 0
2599626:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 12:31▼コメ返信通報

単純に口が小さい。
もっと大きく、四角っぽい口に変えるだけでだいぶ良くなる

0 0
2599686:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 14:46▼コメ返信通報

買うのか買わんのかと問われると買う方向が強い、だけどこのCG原型ママだともう一声足りないんだよ!
メーカー的に知らないんで監修と試作でどこまで変わるのかわかんないから不安になる。

0 0
2599691:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 14:51▼コメ返信通報

オタクくんさあ…買いもしないくせに文句だけは吐き捨てて通ぶるのイタいからやめたほうがいいよ

0 0
2599713:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 15:27▼コメ返信通報

売れたら売れたで、このクオリティでいいんだって思われてずっとこのシリーズこの原型師のが続く事になるぞ

0 0
2599800:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 17:45▼コメ返信通報

※2599029
ここはあくまで「監修中」だからセーフ。
どっかみたくこれが彩色原型ですっつって3Dモデルしか公開しないとかじゃないし

0 0
2599936:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 21:22▼コメ返信通報

後々figma出るやろ(鼻ホジ)
長瀞さんも

0 0
2599939:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 21:24▼コメ返信通報

※2599056
そそ。
このキャラクターってちゃんと服着てる方が魅力的なんだよね。

0 0
2599958:ウルズ774 投稿日:2020年05月10日 21:47▼コメ返信通報

コテハンに書かれてる時点でまあダメだろうなぁって感じ

0 0
2600336:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 13:22▼コメ返信通報

そんなに悪いか?普通にかわいいと思う
でも2万とかするなら欲しくないが
8000円くらいならほしい

0 0
2600405:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 14:14▼コメ返信通報

※2598993
VRでも限界あるそうだしな

0 0
2600544:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 16:08▼コメ返信通報

貧乳体系で乳だけでかくてもなぁ

0 0
2600780:ウルズ774 投稿日:2020年05月11日 20:02▼コメ返信通報

※2600544
それはそれで希少価値なんよ。
ショートカット元気系だけどSUGOI DEKAIギャップ。

0 0
2611971:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 00:44▼コメ返信通報

アニメ絵いいじゃん

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。