top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ガンダムベース限定「V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka[チタニウムフィニッシュ]」【2020年8月発送】プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ガンダムベース限定「V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka[チタニウムフィニッシュ]」【2020年8月発送】プレバン受注開始

2020年04月16日 19:31

ガンダムプレバンガンプラMGガンダムベース

|CM(91)
 【2020年8月発送】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【2020年8月発送】予約開始
※ 店舗での販売商品と当商品は同じものです。
«前の記事« 【ウルトラマンZ】変身アイテム「DXウルトラゼットライザー」商品情報公開【エヴァンゲリオン】コラボ「たまごっちnano 汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」【でじたみん予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2578786:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:32▼コメ返信通報

作るのが楽しみだわ

0 0
2578794:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:35▼コメ返信通報

※2578786
プラモデルちゃんと作るとかめちゃくちゃ偉いないお前
本当に尊敬する

0 0
2578813:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:41▼コメ返信通報

水性のトップコートなら吹いて良いのかなこれ

0 0
2578815:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:43▼コメ返信通報

※2578786
いつの間にか買う事で満足してしまってたから君みたいな純粋な気持ちを取り戻せない

0 0
2578816:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:43▼コメ返信通報

※2578786
ちゃんと作る人、本当えらい。

0 0
2578825:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:45▼コメ返信通報

これって5月にちゃんとベースで販売されるの?

0 0
2578828:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:47▼コメ返信通報

さり気に今なら光の翼も予約できるんだな・・・

0 0
2578832:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:47▼コメ返信通報

※2578825
ベース自体しばらく開いてないとかじゃなかったか

0 0
2578841:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:50▼コメ返信通報

塗装しなくていいからこれ割とありだよな
塗装したら変形できねえし

0 0
2578842:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:50▼コメ返信通報

組むのもそうだけどアサルトバスターはデカールの量が多いからデカール貼りにも苦労する

0 0
2578843:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:51▼コメ返信通報

プラモデル初めての子ばかりかな?
くみたて図は文字全然書いてないしイラストいっぱいだから我慢さえすればちゃんと組み立てられるよ!

0 0
2578845:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:53▼コメ返信通報

※2578813
ただのカラーメッキだけど
安心にこしたことないし彗星もありだけど
UVは入れた方がいいと思うよ

0 0
2578846:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:54▼コメ返信通報

なにこれかっこいい

0 0
2578849:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:55▼コメ返信通報

買うだけで組まない人って本当に存在するのか
パチ組みすら億劫ってこと?

0 0
2578855:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 19:57▼コメ返信通報

※2578845
そうなんや

0 0
2578861:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:00▼コメ返信通報

※2578849
買って満足して組むの面倒くさいって人が居るのも理解できる

0 0
2578864:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:01▼コメ返信通報

転さん…😭
とはなってないかもしれないけど、5月きついのでありがたいです!

0 0
2578868:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:02▼コメ返信通報

※2578849
仕事が忙しすぎて組めない
疲れ果てて腰が重い
やっとこさ作り始めても新作を買ってばかりで追いつかない

0 0
2578882:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:06▼コメ返信通報

※2578849
今はむしろ暇すぎるけど
仕事が忙しいと休みは貴重になるから
気が付いたら一日が終わっているプラモ作りって中々手が出せないのよ

0 0
2578883:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:07▼コメ返信通報

※2578882
何故に連続投稿・・・

0 0
2578886:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:10▼コメ返信通報

プラモはいつか組む

だが、今日じゃない

0 0
2578888:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:12▼コメ返信通報

※2578849
昔は信じられなかったが今は俺自身がそのクチである

しゃーないのだ、時間が足らんのだ・・・

0 0
2578903:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:17▼コメ返信通報

アサルトの金色も相まって綺麗だなぁこのV2

0 0
2578906:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:21▼コメ返信通報

めちゃカッコいいけど、普通のすら積んでる時点で俺には選択肢はなかった。
そもそもPGやらデカブツいくつか積んでる時点で救いようがない・・・!

0 0
2578911:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:23▼コメ返信通報

※2578849
世の中には積んどくモデラーっていうのがいてだな…
買う楽しみと、パーツやら取説読んで感動して、いつか時間空いたら作ろうって思ってたら新商品出てまた同じこと考えて(以下ループ
あっ、オレのことか。

0 0
2578917:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:28▼コメ返信通報

※2578825
厳密にはたぶん発売してる。ただ店が開いてないから、倉庫あればそこに置いておくか、又は再開決まったら事前に納品されて、再開日に店頭に並んでるかのどっちかだと思う。
本来発売日に並ぶはずだった初期ロットをこれに回したんじゃない?

0 0
2578918:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:28▼コメ返信通報

※2578849
ごまんと居ると思う。

0 0
2578923:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:36▼コメ返信通報

こんなペースで昔より珍しいものバンバン発売してるのに積む人なんて山ほど居るでしょ
大体仮に時間あったとしてもだれでも説明書どおり組んでオシマイな訳やないし

0 0
2578926:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:38▼コメ返信通報

通常版V2購入→AB拡張パーツ発売決定自に本体同梱版が特別カラーと判明で悲しい思いをした反動でこれは即ポチした

0 0
2578928:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:42▼コメ返信通報

※2578849
買うだけで満足とか技術向上まで積むとか
限定品みたいのは組まない主義
人それぞれだから上記が全てじゃないと思うけどいると思うよ

0 0
2578930:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:43▼コメ返信通報

※2578816
積まれたプラモは泣いている

0 0
2578931:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:43▼コメ返信通報

※2578849
積み始めるとね

0 0
2578936:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:48▼コメ返信通報

※2578845
彗星は水性の誤変換だとしてもUVとはなんぞや?

0 0
2578937:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:49▼コメ返信通報

※2578845
シャアもありなのか…

0 0
2578947:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:56▼コメ返信通報

※2578849
スマン、本当にスマン
自分でもそれではダメだと分かってはいるのだが・・・

0 0
2578948:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 20:56▼コメ返信通報

カッコいいけど指紋に気を使うんだよな

0 0
2578956:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:03▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュはカッコいいんだが、アンダーゲートではない部分の切り口跡が目立つのがね。

0 0
2578977:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:18▼コメ返信通報

プレバンの発売スピードがプラモ作るスピードの3倍速い。

0 0
2578983:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:22▼コメ返信通報

※2578936
Mr.カラーGX112のUVクリアのことじゃないかな?

0 0
2578984:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:24▼コメ返信通報

2次買うより店で買ったほうが早く作れるって考えて大丈夫?

0 0
2578989:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:28▼コメ返信通報

※2578936
UVコート 紫外線対策のコーティングもできる
要は日焼けによる色落ち防止

0 0
2578993:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:33▼コメ返信通報

※2578936
紫外線カット 日に当たって色落ち防止

0 0
2578995:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:36▼コメ返信通報

※2578984
どうしてその思考になったんや

0 0
2578996:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:37▼コメ返信通報

※2578849
コツコツつみ重ねるのは大変なんだぞ(暴論

0 0
2579004:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 21:53▼コメ返信通報

※2578984
なんというか…始発乗って並んで手に入れる自信あるのか?

0 0
2579020:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 22:01▼コメ返信通報

普通色を積んでいるからこれ買うかメッチャ悩む

0 0
2579049:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 22:26▼コメ返信通報

※2579004
8月だったらそれより前にガンダムベース開くんじゃね?って話だろう
んなもんわかるかと

0 0
2579053:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 22:30▼コメ返信通報

※2578849
技量・技術・スキルが上がると、指数関数的に製作時間が飛躍していくのだ…。
「出来る」事が増えると、気になった処は直さないと気持ち悪くなってしまうのだ…。
嗚呼、まず洗わないと…ヒケ消さないと…、エッジ出し…合わせ目…スジボリ…リベット写経…ブツブツ

0 0
2579087:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 22:46▼コメ返信通報

※2579053
物作りってこだわりだすと終わりないよね〜

0 0
2579095:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 22:53▼コメ返信通報

積みプラ談議になって笑うしかねえw
半額とかプレ値になって買えなかったヤツとか店頭で見かけちゃうとね。増えるね。

0 0
2579115:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 23:05▼コメ返信通報

※2579053
すっごい分かる
そんで試したい技術にチャレンジしてみると更に作業時間が増える
増えた時間の後悔と出来た成果はトントンな様でやって良かったと思うからどんどんやってしまう

0 0
2579156:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 23:28▼コメ返信通報

※2578983※2578989※2578993
ご指摘ありがとう。
塗装は分かるが、メッキも日焼けによる退色ってするもの?

0 0
2579201:ウルズ774 投稿日:2020年04月16日 23:55▼コメ返信通報

チタニウムフィニッシュってトップコート水性だと大丈夫なのか…

0 0
2579239:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 00:59▼コメ返信通報

※2579156
そりゃあ塗料を上から塗ってるだけだし、日に当たれば劣化はする
あくまでメッキ塗装は、下地のシルバー塗装の上に、クリアカラーを塗って、光沢感を出してるようなもんだから、上のクリア塗装が劣化する
日に当たらない場所に保存する人にはUVは要らないけどね

0 0
2579265:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 02:01▼コメ返信通報

異様に値段高いと思ったらこういう事か。

>> バンダイナムコグループでは、このたび世界保健機関(WHO)による新型コロナウイルス感染症への対応を支援するために、国連財団とスイス慈善基金会が設立した COVID-19 Solidarity Response Fund for WHO(WHO のための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金)に、1 億円の支援金を拠出いたします。
 
ガンプラ買ったお金がテドロスの懐に入るってよ!やったな!

0 0
2579291:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 02:54▼コメ返信通報

※2579265
マジかよ反吐ロス

0 0
2579295:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 03:06▼コメ返信通報

※2579239
なるほど、メッキ地の上にクリアカラーで色を付けていたのか。
度々申し訳ない。良く分かったよ。ありがとう。それなら水性トップコートでの塗膜保護だけでなく場合によってはUVコートも意味ある事か。

0 0
2579314:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 03:34▼コメ返信通報

※257920
水性トップコートなら確実に大丈夫という訳でもないよ。吹き掛け過ぎれば塗面を滲ませてしまう事もある。
あくまでも30cm程離してうっすらというかサっと吹き掛ける程度だね。

0 0
2579319:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 03:39▼コメ返信通報

※2579314
失礼。返信先※2579201だ。

0 0
2579328:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 04:02▼コメ返信通報

※2579314
横から失礼。UVの意味知らん所、トップコートの違い(缶、エアブラシにしろ吹き方や塗料での違い)知らんと見るので、本番吹きの前に要らないプラモとかプラ板で練習させた方が無難だし、ラッカーコートは止めた方が良いですよ。

0 0
2579332:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 04:09▼コメ返信通報

※2579314
又又失礼上見直したらやはりトップコート知らなかった様です。書き込み失礼。

0 0
2579337:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 04:16▼コメ返信通報

※2579156
横から失礼。あくまでも個人の好みだけど、一万円超えのキット無駄にしたくないなら今はトップコートは止めた方が良い。
場数踏んで(トップコートの違い覚えてから、あわよくば失敗した後の手直し誤魔化し覚えてから)V2やった方が良いですよ。

0 0
2579340:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 04:33▼コメ返信通報

※2579328
ラッカー系トップコートには言及してないよ。ラッカー系も水性もどちらも使用経験が有り、常に光沢・半光沢・つや消しと使い分けもしていますけど?失礼だけど、君は何が言いたいのかな?

0 0
2579346:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 04:55▼コメ返信通報

※2579332
はい、質問します。大変恐縮ですが、トップコートの役割とは何ですか?
お教えいただけないでしょうか。

0 0
2579386:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 06:44▼コメ返信通報

※2579346
そういう基本的なことなら検索してみようよ

0 0
2579402:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 07:27▼コメ返信通報

※2579386
申し訳ない。ちょっと意図が違うんだ。
※2579332の人が自分なんかよりも大変に詳しいようだから、お教えいただこうと思ってね。

0 0
2579412:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 07:36▼コメ返信通報

※2579053
最近流行ってるけど、目立つゲートだけ切り取ってランナーごと塗装するのがオススメやぞ
ヒケが目立つパーツだけはエッジ出しヤスリで処理する感じ

0 0
2579414:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 07:37▼コメ返信通報

※2579265
いや、異様に値段が高いんじゃなくて、ガンプラ自体の値上がりのせいだよ。そこにメッキで倍価格ドンになってるだけ

0 0
2579422:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 08:01▼コメ返信通報

トップコートの話が出てるので便乗して質問。
チタニウム初めて組もうと思うけどラッカー系トップコートはNG?
表面塗装をおかしやすい?
水性が無難かな

0 0
2579424:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 08:05▼コメ返信通報

※2579314
加減を間違えたら大惨事になる一発勝負のトップコート

0 0
2579439:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 08:13▼コメ返信通報

※2579340
横からだけど最初の質問者は初心者みたいだから、
一足飛びにスキル必要なことに挑戦させて、失敗して高額キット台無しにさせないよう配慮しようって言ってるんだと思うよ
攻撃的にならず、ますコメントの流れを見よう

0 0
2579508:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 09:10▼コメ返信通報

※2579265
金のない発展途上国に対して感染拡大を抑えるための基金だろ
日本が治っても海外で蔓延したままでは
また海外経由で感染拡大する懸念がある
大体基金が懐に入るかよ、国際問題になるわ

0 0
2579613:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 10:52▼コメ返信通報

横からさん沸きすぎで草

0 0
2579642:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 11:30▼コメ返信通報

MGチタニウムシナンジュ、
デカール貼って陽の当たらない
ショーケース保管してたけど
数年で文字が読めないほど劣化した。

→デカール軟化剤
→水星トップコート

対策として
皆さんどっち??

0 0
2579712:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:16▼コメ返信通報

※2579402
ここはおまえのヤフー知恵袋ではありません

0 0
2579714:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:17▼コメ返信通報

※2579265
テドロスの躾ならトランプさんがやってくれるよ
多分

0 0
2579723:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:21▼コメ返信通報

※2579508
国連なんて地獄の沙汰も金次第 懐に入ったらやりたい放題だぞ

0 0
2579729:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:24▼コメ返信通報

※2579265
品薄商法厨みたいな残念な頭してんなw
引きニートはこんな奴ばかりなのか…

0 0
2579742:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 12:33▼コメ返信通報

※2579402
意図もなにもクレクレ質問房じゃねーか
ググれ
他所でやれ

0 0
2579792:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:06▼コメ返信通報

※2579723
下手すればトランプが行ったみたいに資金提供が無くなるんだぞ
だったら尚更、特に今は下手に手出しできないくらいわかるだろ

0 0
2579852:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:54▼コメ返信通報

※2579642
水性コートでは無くてラッカーコートの方が多少は持ちは良いけど、蛍光灯でも経年劣化は避けられない。割り切るしかないね。

0 0
2579854:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:57▼コメ返信通報

ラッカーごときでマウントとってるな

0 0
2579856:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 13:59▼コメ返信通報

※2579642
書き忘れ失礼。デカール添加剤(のり、軟化剤どちらでも)はデカールの貼り付きに関する物なので、経年劣化とは余り関係無し。
デカールの保護の為に層を掛けた方が良いので、選択としては水性コート

0 0
2579864:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:05▼コメ返信通報

※2579422
ガンダムベースの某動画見直しを進める。MGサザビーのメッキ版でやってるよ。

0 0
2579900:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 14:24▼コメ返信通報

※2579854
君はそのラッカー如きを道具として一ミリも使ってないんだね?使ってたら笑うわ。

0 0
2580047:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 18:04▼コメ返信通報

あえて言うが、どうしてみんな塗装の知識「ごとき」で喧嘩するんだ
おかしいだろ
そんなにマウント取るのが好きなら弁護士にでもなれよ
このサイトは喧嘩するところか?

0 0
2580082:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 18:57▼コメ返信通報

※2578841
ブンドド系の人はありだと思うけど気が付いた時には傷だらけになってシール貼った所は目茶苦茶
ゲート跡も目立つ。気にしない人向き(動かすとパーツがポロポロ落ちる)
気にする人や飾るのメインの人は既にプレバンで発売されてる方がお奨め。金メッキ部分以外は塗装しな
因みにホワイト部分は青みががっているのでパール塗装のみがお奨め。ブルーはガンダムカラーが成型色にベストマッチ。個人的にはブンドドできないけどゲート跡も無いし塗った方がいいねぇ。
あー最後に腕に固定するレールガン(名前忘れた)1箇所不自然な接続パーツがある。アレは削った方が見栄えがいい

0 0
2580085:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:03▼コメ返信通報

クロノクルが装備してるマスクで新型肺炎対策
南海部品に売ってたら買って「地球の空気は不味い!地球の人間はよくこんな空気が吸えるな」
って叫んでやるんだ。

0 0
2580128:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 19:58▼コメ返信通報

※2579265
チタニウムフィニッシュはいつも通常版の二倍チョイ超えの値段だぞ
すぐに変なことと結びつけようとするのは止めなさい

0 0
2580158:ウルズ774 投稿日:2020年04月17日 20:24▼コメ返信通報

※2580047
今更w ここは引きニート同士か天が醜い罵倒コメするサイトだろうに

0 0
3398437:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:37▼コメ返信通報

※2579201

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x