top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【仮面ライダー響鬼】フィギュアライズスタンダードでプラモ化決定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー響鬼】フィギュアライズスタンダードでプラモ化決定?

2020年03月18日 10:24

可動プラモ仮面ライダープラモフィギュアライズ仮面ライダー響鬼

|CM(68)
 プラモ化?

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイホビー事業部の公式ブログで
フィギュアライズスタンダード「仮面ライダー響鬼】」プラモ化らしき発言あり

※「鍛えてますから!」は仮面ライダー響鬼の主人公、ヒビキの口癖

現在、新たなる成型色の素材を研究しております。 題して『偏光成型』。プラモの成型色なのに、光の当たる角度によって色が異なってみえる驚異の成型色再現を目指し、日夜、研究進行中であります。

『鍛えてますから!!』

bandaihobby.hatenablog.com/entry/2020/03/18/100000


«前の記事« 【ワンパンマン】threezero「ジェノス(シーズン2)」1/6可動フィギュア【Amazon予約開始】【プラモデル】「サイボーグハンド」が商品化!キミの手をサイボーグにするパワーアップギア »次の記事»
この記事へのコメント

2549734:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:26▼コメ返信通報

勢いあるなぁ、フィギュアライズ
何でもかんでも商品化できそうだ

0 0
2549737:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:27▼コメ返信通報

あの独特な光り方は響鬼ってイメージだけどカブトもそうじゃなかったっけ

0 0
2549738:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:28▼コメ返信通報

大丈夫?ウェルドラインすごくならない?

0 0
2549740:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:28▼コメ返信通報

3分割出来るオーズを出せ

0 0
2549741:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:28▼コメ返信通報

驚異の成型色だと…
また変態技術が拝めるヨカーン♪

0 0
2549742:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:29▼コメ返信通報

ブレイドを先に出して欲しかったなぁ

0 0
2549745:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:29▼コメ返信通報

響鬼は色んな意味で出ないだろうなぁ…と思ってたから嬉しい

0 0
2549753:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:34▼コメ返信通報

フィギュアライズ結構商品展開速くていいな
プレバンで紅やな

0 0
2549755:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:36▼コメ返信通報

※2549745
Pはもういないよ社員だったから権利はないし、出版社は忖度してふれないことにしてる。

0 0
2549756:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:36▼コメ返信通報

確かに偏光メッキが最適なカラーだな。期待しよう

0 0
2549762:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:42▼コメ返信通報

マッジかうれしい!!

0 0
2549772:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:48▼コメ返信通報

偏光メッキではなく偏光成型…?!

0 0
2549773:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:48▼コメ返信通報

クウガのサンプルを見たけど悪くないな
それと響鬼は再現するの難しいと思ったけど出るのか

後、ゼロワンは放送が終わるまでには発売するかな
別に放送が終わった後に発売しても良いけどね

0 0
2549775:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:50▼コメ返信通報

裁鬼と戦国装甲響鬼が欲しい

0 0
2549776:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:50▼コメ返信通報

響鬼って結構立体化に恵まれてるよね

0 0
2549777:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:50▼コメ返信通報

真骨頂の価格高騰エグイし響鬼は嫌いじゃないけど万単位で金払うほど好きなライダーって訳じゃないからプラモ出るのはありがたい

0 0
2549780:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:51▼コメ返信通報

ブキヤ限定版のロックマンXみたいな感じかな?

0 0
2549789:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:57▼コメ返信通報

ははーんこれはマジョーラカラーと水面下で武器商人してるな…

0 0
2549795:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:02▼コメ返信通報

基本色の色合いの問題は偏光でおkとして、
あと響鬼は腕のグローブ的な赤いところが明確な区切りとかじゃなくてグラデだからそこをどうするかだな
普通にパーツ上分割できそうなところから偏光と赤成型に分割して、グラデはシールとかデカールで再現かな
まさか、そこすらも成型色で再現する技術はあるまい…

0 0
2549797:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:02▼コメ返信通報

クウガなんだろう、なんか似てない。
でもキック着地の画像はめっちゃ似てる…
とにかくこのシリーズはやっとここまできたんだ。買い支えて盛り上げていこうず

0 0
2549798:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:02▼コメ返信通報

響鬼の響鬼らしさってあの顔のグラデーションにもあるからエアブラシ塗装できるかで見栄えがかなり変わりそう

0 0
2549800:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:03▼コメ返信通報

その…できれば真骨頂ない龍騎、剣、フォーゼ辺りをお願いします(ファイズはもう出た、鎧武以降はクオリティ高いから別に…)

0 0
2549801:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:04▼コメ返信通報

フィギュアライズシリーズ続いてるのは素直に嬉しいけど…部門違うけど真骨響鬼再販しないかな…流石に2万は出せんよ( ノД`)

0 0
2549803:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:04▼コメ返信通報

※2549755
それだけじゃなく主演は消えたし単純にマジョーラの表現が難しいとか色々でしょ

0 0
2549808:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:05▼コメ返信通報

光武・改(神埼すみれ機)がこんな感じの色あいだった。
ウェルドラインが発生するのはどうにかしてほしいものだけど…

0 0
2549817:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:07▼コメ返信通報

流れで劇場版の鬼とか出ないかなあ
歌舞鬼、凍鬼、西鬼、羽撃鬼、煌鬼みんな好きだからほしい

0 0
2549827:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:10▼コメ返信通報

※2549737
マジョーラ自体はカブト以降でも使われてるけど偏光が効きすぎない調合にしてたから
偏光ばりばりの、いわゆるマジョーラらしいカラーは響鬼だけと言っても過言ではない

0 0
2549839:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:15▼コメ返信通報

残る平成1期ライダーはアギト、龍騎、ブレイド、キバ、ディケイドか。
2期も含めたらまだまだだけど、少しずつ揃ってきたな。

0 0
2549849:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:18▼コメ返信通報

ウェルドラインは避けられないしむしろ全然結構 強制塗装済みでバカ高いほうが困る

0 0
2549851:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:20▼コメ返信通報

鬼は素体の流用効きそうだから結構他のも期待しちゃうよね
改造でチョイ役再現する人も久々に見られそう

0 0
2549856:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:22▼コメ返信通報

トイ・ストーリーのジェシーが欲しい

0 0
2549861:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:25▼コメ返信通報

※2549827
逆に言えば目立たないカブトで偏光再現してる人って少ないんだろうなぁ…

0 0
2549903:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:43▼コメ返信通報

偏光成型ってLABO南ことりの透明スカートをイメージしておけばいいのかな?

0 0
2549919:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:51▼コメ返信通報

※2549734
そろそろ各敵幹部クラスの立体化もしてほしいオルフェノクとかオルフェノクとかオルフェノク

0 0
2549939:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 11:59▼コメ返信通報

担当者「どういう偏光具合にするかマジョーラ(迷うなあ)」

0 0
2549960:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 12:07▼コメ返信通報

響出るならこのシリーズは安泰だな。
と思えるチョイスだわ。
ガンダム)ライダーとかはいつもハブられる、とりあえずこれ出しとけ。のチョイスが明白なのでいつもハブられるやつが商品化したら息が長いと察するわ。

0 0
2549968:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 12:13▼コメ返信通報

響鬼も真骨頂が出たり立体化させやすいのかな

0 0
2550037:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 12:44▼コメ返信通報

※2549740
以前MGフィギュアライズでオーズ出して
クソほど売れずのただでさえ死にかけだったブランドにとどめ刺したから
出るにしてもかかなり先の話だな。

0 0
2550040:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 12:45▼コメ返信通報

バリエーション展開が捗るしな。
その点はプラモ向きだな、響鬼は。

0 0
2550099:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:20▼コメ返信通報

とりあえず話題だったセリアの100円ミラーパウダー買っておいたほうが良いかな

0 0
2550109:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:26▼コメ返信通報

響鬼でるならベルト取り外し可能にしてディケイドと互換持たせてくれたら嬉しいなぁ……無理かな…

0 0
2550114:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:30▼コメ返信通報

RGエヴァの技術を使えば、ものすげぇ変態可動の響さんに会えるかも……とか妄想してみる。

0 0
2550133:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:39▼コメ返信通報

このシリーズなら鬼火フェイスとか付けてくれそうだし楽しみ

0 0
2550138:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:43▼コメ返信通報

マジョーラカラーって成型色でやるのに最も向いてないと思うんだがなぁ

0 0
2550143:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:46▼コメ返信通報

マジョーラカラーが期待される中普通に紫成型色で出そう

0 0
2550157:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:59▼コメ返信通報

響鬼は飾りも少ないから可動にも期待できそう

0 0
2550198:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 14:39▼コメ返信通報

※2549960
そうか?
いつもハブられてる奴が出たと思ったらそのまま終了したシリーズは多いけどな
そいつのせいにされるとこまでテンプレ

0 0
2550232:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 15:01▼コメ返信通報

別に商品の優劣とか言う気ないけど、頻度で言えばむしろアギトやキバのほうが割と平成1期じゃなかなか出ないほうなのに響鬼がそこまで人気ないように言われるのがわからん
極魂だと第一弾だった商品だしイメージされるほど不人気枠でもないと思うんだがな

0 0
2550241:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 15:08▼コメ返信通報

※2549755
高寺Pやめてからも響鬼の商品いくつも出てるのに、今更そういう話を出してくるのに驚くわ

0 0
2550243:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 15:08▼コメ返信通報

※2550232
むしろ響鬼はフィギュア化優遇されてるほうだよな

0 0
2550268:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 15:33▼コメ返信通報

最近はもうプラモでいい気がしてきた。真骨彫は高いし、争奪戦酷すぎ、真骨電王太もも変に太いし、バランス悪いし、フィギュアライズ は結構いいスタイルで、何より響鬼さんとか期待 付属パーツもあっちと違ってちゃんと考えてくれそうだ

0 0
2550273:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 15:39▼コメ返信通報

成型色でマジョーラカラー再現しようとかもはや狂気

0 0
2550377:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 17:34▼コメ返信通報

メッキだとクリアパーツにやってるとかあるけど成型色でやるとかやっぱバンダイあたまおかしい(ほめ)

紅以外でプラモになれるとは…

0 0
2550437:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:29▼コメ返信通報

次は響鬼の可能性ありか。とりあえずクウガと電王が発売が待ち遠しい
個人的には2号ライダーだけどゼロノスが欲しいな

0 0
2550455:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 18:32▼コメ返信通報

RGエクシアのトランザムクリアや台湾のユニコーン虹彩ver.に使われたものも光によって色が変わるけど、それと同じようなものかな?

0 0
2550649:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 19:39▼コメ返信通報

今は亡き今井科学がマジョーラカラーの1/24スケールカーモデル(1/32でbBもあったかな)を出してたけど、バンダイでも出来るかな?

0 0
2550789:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 21:23▼コメ返信通報

次くらいゼロワンかなと思ってたから意外だった
フィギュアーツと同じくらいの値段だからなぁ

0 0
2551007:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 01:53▼コメ返信通報

ミクとかこないだのラブライブ小鳥みたいな変態積層成型色でマジョーラまで再現できんの?

0 0
2551063:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 04:40▼コメ返信通報

そろそろ昭和もだせばいいのに

0 0
2551123:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 09:05▼コメ返信通報

※2551063
俺たちの平成はまだ終わらねぇ。
パーティーはまだ続くんだ。

0 0
2552077:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 23:29▼コメ返信通報

※2549777
他にもあらゆる立体物にも言える事だねw

0 0
2553102:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 10:18▼コメ返信通報

MGが思ったよりしょぼかったからこのぐらいのシリーズが出しやすくていいね。
そう入ってもMGのヒートメタルのプラ改修版とファングジョーカーも再販してくれないかな。

0 0
2553131:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 12:04▼コメ返信通報

バリエ出しやすそうだしな、さすがに無いだろうが天鬼まで出してくれたら神

0 0
2553394:ウルズ774 投稿日:2020年03月21日 22:46▼コメ返信通報

プラモの成型色であの独特なマジョーラカラーを再現できるならスゲーな
楽しみだ!

0 0
2564047:ウルズ774 投稿日:2020年04月01日 05:17▼コメ返信通報

※2549737
響鬼で全身マジョーラにすると割れまくって大変という経験から
カブト以降はメタリックの部分にワンポイントで配合変えて使用している
しかしディケイド~ダブルを境にスーツの作成がレインボーからブレンドマスターになって
マジョーラでのスーツは無くなった。
なので響鬼、カブト、電王、キバ、そしてディケイドで修復したクウガのスーツにマジョーラが使われている

ちなみにスーツアクター曰く、レインボーの方が動きやすい&通気性が良いとのことで
クオリティ方面で会社変えたメリットがないように思える

0 0
2597290:ウルズ774 投稿日:2020年05月07日 16:53▼コメ返信通報

※2549755
嫌いなやつを追放してヤクザ白倉の天下になったけど
すっかりKUSOみたいな作品ばっかつくるようになったな

0 0
2597292:ウルズ774 投稿日:2020年05月07日 16:57▼コメ返信通報

※2550037
Wは人気だったぞ
売れてなきゃアクセルまで出ない

0 0
2597315:ウルズ774 投稿日:2020年05月07日 17:28▼コメ返信通報

※2550232
そらヒビキは放送時のおもちゃ売上悪かったから
従来の主力商品のベルトが魅力乏しいし楽器モチーフ武器だし子供受け良いわけがない
戦隊のゲキレン、プリキュアのSS、ガンダムの00と同じくグラフで特に落ち込んでるとばかにされるのはよくあること

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x