top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ヘキサギア】「ブロックベース01 DXヘッドクォーター」プラモ 1/24スケール拡張型基地セット【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ブロックベース01 DXヘッドクォーター」プラモ 1/24スケール拡張型基地セット【Amazon予約開始】

2020年03月18日 00:00

可動プラモロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(114)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】




■商品情報公開、本日予約開始

ヘキサギア ブロックベース01 DXヘッドクォーター
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年8月
8,910 円(税込)
メーカー コトブキヤ

商品コンセプトは1/24スケール拡張型基地セット。
情景演出をテーマとしておりガバナーやヘキサギアを使った戦闘やブリーフィング、機体メンテナンスシーンなど様々な情景演出に対応します。
プレーンな床用とディテール入りの壁用の2タイプの75mm×150mmベースプレートとヘキサグラム対応アタッチメントを使って上下左右の自由な拡張を実現。
階段や昇降リフトをはじめとした、さまざまなオプションを使ってヘキサギアの格納庫やガバナーが戦うための戦場を演出することが可能です。

DXセットには大型モニターやチェアー、コントロールパネルなどの各種オペレーションシーンを演出する小物類とセントリーガンが付属。
ノートPC型端末はモニター部分に開閉ギミックがあるなど小物といっても妥協のないこだわりを持って商品企画に取り組みました。
大型モニターは規定サイズに切り取られた紙を差し替える形式で各種ブリーフィングシーンを演出可能ですのでお好みの画像を差し替えて楽しむことができます。
設置型機銃、セントリーガンは3㎜規格によるフレキシブルな可動とヘキサグラムによってヘキサギアにも搭載可能です。


ギミック
■床と壁面のサイズはそれぞれ75mm×150mmに規格化されています。
床と壁は水平、垂直に組み換えて好みのシチュエーションに合わせたステージとして楽しむことができます。
■6種類のアタッチメントを使い床や壁面を自由に構築することが可能、組み立て方によってバリケードや階層構造、中二階の様にも構築することができます。
■昇降リフトは手動で昇降を再現可能です。
■付属のセントリーガンには小型のミライト(別売り)を入れることで発光状態として使用することができます。
■大型モニターは差し替え式で映し出される画面を変更することが可能です。
■コントロールパネルやチェアーはスタンド部分が可動して、各種ガバナーのサイズや態勢に合わせて使用する事ができます。

付属品
■床面パネル×8枚
■壁面パネル×8枚
■ジョイントA×24セット
■ジョイントB×24セット
■ジョイントC×42セット
■ジョイントD×42セット
■リフトパネル×4枚
■支柱(長)×4本
■支柱(短)×4本
■ヘキサグラム×12個
■支柱接続パーツ×8個
■リフトパネル用ジョイント×8セット
■ジョイントE×8セット
■階段×2セット
■階段接続パーツA×1セット(中間連結)
■階段接続パーツB×2セット(オフセット有り)
■階段接続パーツC×1セット(オフセット無し)
■階段接続パーツD×2セット(土台) 
■コントロールパネル×1個
■大型モニター×1個
■大型モニター用シチュエーションカード×1枚
■チェアー×1個
■ノート型端末A×1個
■ノート型端末B×1個
■セントリーガン×1個































ヘキサギア ブロックベース02 パネルオプションA
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年8月
2,750 円(税込)

商品コンセプトは1/24スケール拡張型基地セット。
情景演出をテーマとしておりガバナーやヘキサギアを使った戦闘やブリーフィング、機体メンテナンスシーンなど様々な情景演出に対応します。
プレーンな床用とディテール入りの壁用の2タイプの75mm×150mmベースプレートとヘキサグラム対応アタッチメントを使って上下左右の自由な拡張を実現。
ヘキサギアの格納庫やガバナーが戦うための戦場を演出することが可能です。

追加パックとなるパネルオプションAには、パネル2種を各2枚ずつと基本ジョイントパーツ4種をセットし基地の拡張をサポートします。







ヘキサギア ブロックベース03 リフトオプションA
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年8月
2,420 円(税込)

商品コンセプトは1/24スケール拡張型基地セット。
情景演出をテーマとしておりガバナーやヘキサギアを使った戦闘やブリーフィング、機体メンテナンスシーンなど様々な情景演出に対応します。
さまざまなオプションを使ってヘキサギアの格納庫やガバナーが戦うための戦場を演出することが可能です。

追加パックとなるリフトオプションAには、リフトランナー2組、階段ランナー2組とジョイントパーツ2種をセットし基地の拡張をサポートします





■コトブキヤショップ限定特典『M.S.Gヘヴィウェポンユニット08 セントリーガン ガンメタリックカラー』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054017089/


■再販決定



«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】アクアシューターズ「Aqours SHOOTERS!01」【特典情報追加】【ワンパンマン】threezero「ジェノス(シーズン2)」1/6可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2548797:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:15▼コメ返信通報

うーん実に良い

0 0
2548799:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:17▼コメ返信通報

やべえ奴来た
買い増し地獄待ってそうだ

0 0
2548800:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:23▼コメ返信通報

セントリーガンのミライトを弾倉・弾薬?みたいに設置するセンス良いな

0 0
2548801:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:23▼コメ返信通報

超楽しそう

0 0
2548802:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:25▼コメ返信通報

仮面ライダーの食玩にも合いそうかな?

0 0
2548806:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:27▼コメ返信通報

こんなに手軽に格納庫ができるなんて…最高です

0 0
2548807:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:31▼コメ返信通報

なんにでも合う奴来たわね

少しサイズが違うけど掌・装・勇動、トランスフォーマー、ゾイドワイルド、1/20くらいのATあたりと絡ませて遊んでも楽しそう

0 0
2548808:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:31▼コメ返信通報

マジ基地

0 0
2548809:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:31▼コメ返信通報

ヘキサギアとか関係なく欲しい、食玩仮面ライダー系に使うわ

0 0
2548810:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:32▼コメ返信通報

これが男の子のシルバニアファミリーですか

0 0
2548811:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:34▼コメ返信通報

壁面と階段バラ売りしてんのが有能すぎる

0 0
2548812:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:35▼コメ返信通報

ゾイドの基地セット思い出した
こう言うの何かワクワクする

0 0
2548813:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:35▼コメ返信通報

30MM、ダイアクロン、装動、ガンプラetc…
汎用性高すぎてヤバい

0 0
2548814:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:38▼コメ返信通報

問題は置き場だな…
この手の物はミニチュアゲームマニアとか
別分野のオタクが上手い活用法模索して
買い漁るような気がしないでもない

0 0
2548815:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:39▼コメ返信通報

ブロックベース買ってオプションセット買い足すより思い切って
ベースを2セットの方がこの内容なら得かな?

0 0
2548816:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:39▼コメ返信通報

どうしてガバナー同士で戦ってるんですか!?どうして・・・!!

0 0
2548817:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:40▼コメ返信通報

※2548808
基地外も欲しくなるな、搬入口とか

0 0
2548818:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:41▼コメ返信通報

※2548808
誰が上手いこと言えと

0 0
2548819:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:42▼コメ返信通報

このDXセットの内容いいんだがまたモニター系のデカールが欲しくなるのに標準で付いてないのがなぁ…
あの特典のみであったヤツもう単体販売してくれんのかな

0 0
2548821:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:43▼コメ返信通報

※2548816
模擬戦!模擬戦です!

0 0
2548823:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:43▼コメ返信通報

3セットぐらいあれば、一日中いじっている自信がある

0 0
2548824:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:44▼コメ返信通報

シルバニアファミリーのおうちシリーズを思い出したけど、あちらはこんなに物騒じゃねーな

0 0
2548825:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:44▼コメ返信通報

階段が急過ぎるけど面積に収めるには仕方ないんだろうな
追加で緩やかverが欲しい所

0 0
2548826:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:44▼コメ返信通報

こういうのいいなぁと思うんだけど、飾るのに場所をとるのが問題なんだよなぁ

0 0
2548828:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:50▼コメ返信通報

Hハンガーとかに比べるとめっちゃ高く感じる…

0 0
2548829:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:54▼コメ返信通報

悔しい

0 0
2548830:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:54▼コメ返信通報

ガバナーて小さいから装動とかSHODOだと微妙に合わないかな

0 0
2548831:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 11:55▼コメ返信通報

1/12スケールなら2万くらいでも迷わなかったのに

0 0
2548835:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:00▼コメ返信通報

ゾイドとかでフォールディングアームみたいなのと組み合わせて装甲の脱着シーンみたいなのを再現してみたい

0 0
2548837:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:00▼コメ返信通報

※2548828パーツの精度の高さ、それによるパーツの付け替えの簡単さ、汎用性、豊富なオプションとパーツ単位での別売り
そりゃ高いわ
Hハンガー好きだったけどパーツの取り外し(特に柱系)が困難だから「これだ!」って決めて一度組んだらバラさない覚悟で組まないといけなかったし屋根付きのデカイ奴作ろうとすると一部接着固定してもなおグラグラするし上級者向けって感じだった(私は初心者なので難儀しました)

0 0
2548839:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:01▼コメ返信通報

こういうのが
終わらないディフェンスなんですね。

0 0
2548840:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:02▼コメ返信通報

ヘキサギアは1/24スケールだから、ヘキサギアに限らずボトムスプラモやミリタリー系のプラモとも規格が合うのがいい
アーリーガバナーは普通の兵士にも見えるしブンドドには事欠かない

0 0
2548844:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5041.jpg
※2548816
じゃあシルバニアファミリーと戦わせようぜ!!

0 0
2548847:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:08▼コメ返信通報

大人の男の子版シルバニアンファミリー

0 0
2548848:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:11▼コメ返信通報

※2548831
1/12だと2万じゃ無理だろ
体積で8倍だぞ

0 0
2548849:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:12▼コメ返信通報

記事タイトルがアニマギアに見えて驚いて、アニマギアじゃなかったけど、プレイバリューの高さに驚くダブルパンチ

0 0
2548854:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:15▼コメ返信通報

※2548810
赤い屋根のおうち(意味深)

0 0
2548855:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:16▼コメ返信通報

倉庫風とか欲しいな!
天井クレーンとかキャットウォークも!
みんなは何が欲しい?
ブキヤに要望出しまくるわ

0 0
2548860:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:19▼コメ返信通報

※2548837
まだ発売前だから精度は判断できなくないか?
実際Hハンガーは一回組み付けるとはずしづらいのは確かだけど、それでも1セットで10×10のパネルが12枚のコスパは凄かったよ。
何個か組み合わせたら大型モデルの撮影にも耐えられるベースが出来たし。(ゴジュラスとか置けた)
これで同じサイズのベースを作ろうかと思ったら相当かかると思っただけ。
まあヘキサと遊ぶ組み換え遊びの範囲ならそこまででかくなくていいかとも思うけど。

0 0
2548861:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:20▼コメ返信通報

※2548844
もしもし?野戦病院セット置いてますか?

0 0
2548862:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:22▼コメ返信通報

こういうのすげー好き

0 0
2548863:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:22▼コメ返信通報

※2548816
悲しいけど、これ戦争なのよね。

0 0
2548867:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:25▼コメ返信通報

階段セットについてるハーフサイズのパネル、よく見たらただの半分じゃないじゃん…
大きいパネルの接続位置のタイミングともずれてるしどう考えても使いづらいだろ
設計者何考えてるんだよ頭悪いな…

0 0
2548868:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:25▼コメ返信通報

※2548855
なら溶接機材と工具キャビネットもほしいな

0 0
2548872:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:28▼コメ返信通報

※2548855
ガバナーサイズのドアのパネルやヘキササイズのハッチが欲しいな
出来れば開閉できたらうれしい

0 0
2548874:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:29▼コメ返信通報

今はやりのテレワークを採用か

0 0
2548881:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:38▼コメ返信通報

※2548867
・まず『ハーフサイズパネル』という部品は商品内に無い、なぜしっかり見たのに存在しない商品名を見いだしたのか
・作例見ればわかるが、小さめなタイルの用途は床に敷くのではなく、壁面にして銃座の段差やリフトにするなど『大きいパネルと敢えてずらす』事が目的、しっかり見ているのに、何故それに気づけなかったのか
君は君が難癖つけた『頭の悪い設計者』じゃないから勿論原因を説明できるね?

0 0
2548887:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:41▼コメ返信通報

DMMでプラモ半額セールしてる。もう壊滅してるかな。

0 0
2548890:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:42▼コメ返信通報

既存のチェーンベースと組み合わせられると良さそうだが
そうはなってなさそうだよなぁ
コンソールとか端末とか1/24相当に見える記号を差し替えれば
1/12フィギュアでも使えそう、というか今日にでもメーカーブログでやりそうw

0 0
2548891:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:43▼コメ返信通報

※2548808
この調子でファンタジーのお城やダンジョンもお願いします

0 0
2548893:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:43▼コメ返信通報

※2548814
あいつらはもっと小さいサイズを求める。これはデカすぎるよ。

0 0
2548895:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 12:45▼コメ返信通報

※2548881
そうね、リフトパネルって名称だったわ。すまんな。
ただバルクアームの写真見ても普通に壁面に使ってるし、サイズのバリエーションを増やすのはいいアイディアだと思うが、やるしても接続箇所がずれずに組み付けられる設計にした方が使い勝手がいいと思ったんだよ。

0 0
2548910:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:20▼コメ返信通報

壁面の十字に並べられた穴があんまり役に立ってないと言うか
設置場所の背後も気にしなくちゃならんから
寧ろ無い方が良かったんじゃなかろうか
裏面が肉抜きされてなくて両面で使えるなら
貫通孔でも良いけどそうじゃないなら
穴の底は閉じてあった方が…

0 0
2548917:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:26▼コメ返信通報

※2548910
あの十字の穴に接続用のパーツかますと壁の真ん中にT字に壁つけられるようになるから、多分それようだと思うぞ

0 0
2548918:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2020年03月17日 13:27▼コメ返信通報

※2548855
ウェポンラックと自販機にピクニックテーブル、あと簡易ベッドとか?

0 0
2548920:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:31▼コメ返信通報

作例を考えるスタッフが楽しそうですね

0 0
2548924:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:35▼コメ返信通報

※2548831

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5042.jpg
アメトイのこういうのが良いと申すか…?

0 0
2548927:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:39▼コメ返信通報

※2548895
その用途ならそれこそ『ハーフパネル』とかの名前になるだろうし、単に勝手に脳内で決めた用途と想定されてる用途が違うだけじゃないか?
というか、そもそも半分のサイズと書かれてないのに、勝手に判断してキレてる時点で大分思い込みが激しいし

0 0
2548946:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:51▼コメ返信通報

※2548927
別にサイズがぴったり半分じゃないから苦言呈した訳じゃないんだよ。
リフトにしか使えないパネルと、リフトだけどちゃんと壁としても使えるパネルだったらどっちが優秀な設計だと思う?
それに壁面パネルと同じディティール入れてて、見本としても壁に使ってるのに壁として使うことを全く想定してないってことはないと思うけどね。まぁ接続箇所のタイミングが違うからその先につながらないんだけど。
そんなに安いベースでもないんだし階段を複数使ったセッティングをしたいって思ったとき他と繋がらないサイズのリフトパネルが余っちゃうのもったいないと思ったのよ。
あっちこっちにリフトつけるんじゃなけりゃね。

0 0
2548948:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:56▼コメ返信通報

なんて深くて広い沼だ…いざゆかん

0 0
2548951:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 13:58▼コメ返信通報

※2548881

0 0
2548958:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 14:04▼コメ返信通報

基地ってワクワクするな

0 0
2548966:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 14:17▼コメ返信通報

基地遊びといえばミクロマン思い出す

0 0
2548971:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 14:34▼コメ返信通報

ここへ何度も突撃したMAGでの思い出が甦る…
似てるわぁw

0 0
2548974:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 14:39▼コメ返信通報

よく見ると階段の手すりひくくね?

0 0
2548999:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 15:23▼コメ返信通報

やだこの沼いっとう深い

0 0
2549003:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 15:27▼コメ返信通報

うちのハンドサイズ轟雷ちゃんのお部屋用に買うぜ。

0 0
2549013:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 16:16▼コメ返信通報

小次郎のアジト再現できそうと思った俺はおっさん

0 0
2549017:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 16:22▼コメ返信通報

なんて夢のある商品なんだ

0 0
2549019:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 16:24▼コメ返信通報

現場猫「ヨシ!!!」

0 0
2549040:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:12▼コメ返信通報

コメント読んでて思うのは
金額高いと思うのはコトブキヤ慣れしてないせいなのか?
俺だけ?

0 0
2549045:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:20▼コメ返信通報

※2549040
大手プライスに慣れてる人はそう思って当然やと思うよ別に変じゃない
ヘキサギアは割とセール行きも多いし

0 0
2549051:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:36▼コメ返信通報

※2549040
上でもあがってるHハンガーはプレート12枚入りで2000円だったから4枚入りで2,750円は割高かなとは思った

0 0
2549055:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:42▼コメ返信通報

高いは高いが最近はどこもグイグイ上がってるから今新作でウェーブがこういうの新規開発したら相応に上がってると思うよ マクロスシリーズ見たらあっちも値上がり凄いもん
コトブキヤだって10年前はアーマードコアやスパロボが3000円台で買えたメーカーだったんだ ガンプラだって今やHG標準サイズで2000~3000円台さ…

0 0
2549060:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:47▼コメ返信通報

階段の魅力値が高い

0 0
2549065:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 17:52▼コメ返信通報

コンソールやノート端末が良いな、こういう小物が揃うと楽しいんだよなぁ。

0 0
2549073:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 18:09▼コメ返信通報

※2548891
それこれが発表された後くらいのアンケで書いたわ
円筒形を四分割したくらいのパーツとか螺旋階段とかも書いたわ

0 0
2549095:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 18:43▼コメ返信通報

元祖SDの基地思い出すなぁ

0 0
2549124:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 19:10▼コメ返信通報

高…いや安い…しかし9000円近い出費は…でも1から作ることを思えば…
そうしてまた財布が〇ぬ。後悔はない

0 0
2549167:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 20:25▼コメ返信通報

ベースは流石にヘックスじゃないんだな
こういうのが出ると、いよいよ前にやってたボドゲルールが欲しくなる

0 0
2549182:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 20:45▼コメ返信通報

コンソールやノート端末もあるので、ダイアクロンと組み合わるのにうってつけだな。

0 0
2549215:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 21:20▼コメ返信通報

※2549182
いくらなんでもサイズが合わな過ぎじゃね?

0 0
2549221:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 21:26▼コメ返信通報

※2549167
ヘックスベースのヤツなら
バンダイの30MM用買えば良いんじゃね?
ブキヤのコレより発売早くなかったっけ?
ブキヤのより入手が簡単かどうかは知らんけど

0 0
2549233:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 21:40▼コメ返信通報

※2549019
「なんでリフトのパーツでフォークリフト作ろうとしたんですか?」

0 0
2549246:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 21:52▼コメ返信通報

ふおおおおおおお!!!
これからもついていくぜコトブキヤ(ビクンビクン)

0 0
2549299:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 22:54▼コメ返信通報

※2548824
シルバニアガチ勢はリアル等身のガバナーよりアクシューやデスアーミーの方が良いらしい

にしても買い足すのも結構厳しいな金も置き場も用意出来ん

0 0
2549322:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 23:29▼コメ返信通報

※2549055
マクロスか…。 
アリイは今こそ、整備工場(立体ファクトリー)だけでも再販してくれんかなぁ。(オータキ1/144キットも碌に再販されてないので、果たして金型は残っているのだろうか?)

0 0
2549324:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 23:30▼コメ返信通報

※2549299
自分も置き場困ってる勢ではあるけど、
この商品に関しては使わないときはバラしてしまっとけそうなんでとりあえずポチったよ
タミヤの1/24ラリーメカニックセットとかフジミのガレージ&ツールとか欲しくなってくるなあ
工具箱一つあるだけでもだいぶ雰囲気が出そう

0 0
2549336:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 00:05▼コメ返信通報

とりあえずDXを一つ買ってみよう
拡張するかどうかは実際に触ってみてからだな

0 0
2549347:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 00:29▼コメ返信通報

※2548891
スケベブンドドタグ不可避

0 0
2549353:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 00:43▼コメ返信通報

※2549124
あみあみYahooとかで買えば20%オフでポイントもつくから実質半額で買えるから二つ買えるぞ

0 0
2549363:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 00:58▼コメ返信通報

※2548924
アメトイはブレずに相変わらず大きいな。ハズブロのGIジョーの2メートル空母はあきれたけどこれもなかなかだな

0 0
2549368:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 01:08▼コメ返信通報

※2548974
手すりより勾配が気になるわ…2マスじゃなく3マスにして欲しかった
こういうのはこっちで改造するとなるとフルスクラッチで一気に敷居が上がるのもつらい

0 0
2549379:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 01:31▼コメ返信通報

※2548924

何年か前のタートルズのやつ買ったさ、高さカラーボックスくらいあんの

0 0
2549386:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 01:47▼コメ返信通報

おそらく野生の天才ガバナーがこのパネル類も駆使して
移動要塞とか変形要塞とかマルチポッドをコックピットにした機動兵器とか作るんだろ知ってる

0 0
2549391:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 02:06▼コメ返信通報

オモ写スタジオ

0 0
2549396:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 02:20▼コメ返信通報

シルバニアとの対戦は卑怯千万 絶対ガバナーが負けたほうが面白いもん

0 0
2549398:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 02:26▼コメ返信通報

※2549322
金型に「税金が掛かる」ってのが駄目な文化だよなー。
使って無くても「資産」だからって税金掛けたら保管出来なくて廃棄になっちゃうなんて、悲しすぎる!

0 0
2549414:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 03:00▼コメ返信通報

※2549055
ウェーブがこういうの新規開発したらって
アレは中国だか韓国だかの既存品をWAVEが輸入販売してただけで
そもそもの価格が圧倒的に安かったので比較対象にゃ出来んと思うが…
昨今向こうのプラモも高額化して日本と大差なくなって来てるから
当時と同価格帯では無理って意味なら同じやね

価格比較するなら同ブキヤのメカニカルチェーンベースじゃないだろうか?
ちょっと前に再販したヤツがまだ店頭にあるしな

0 0
2549418:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 03:14▼コメ返信通報

※2549065
コンソール系は近いサイズのだとJOYTOYの
「1/25 暗源 フィールドコマンドセンター」とかオススメ
大体4000円前後
一時はでじたみんで3280円とかで扱ってたりもしたけど
多分現在は正規代理店経由の在庫を見つけるのは難しい
eBayとかで買うのが手っ取り早い
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5043.jpg

0 0
2549424:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 03:36▼コメ返信通報

※2548844
勝てる気がしない

0 0
2549427:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 03:52▼コメ返信通報

※2549353
YahooPayPayモールの20%還元は3/31で終了するわけだけど
果たして8月に決済される商品でそのポイントやいかに

0 0
2549448:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 06:30▼コメ返信通報

※2548844
こ、こいつら手練れだ!目が据わってやがる…

0 0
2549784:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 10:53▼コメ返信通報

※2549040
確かに高いと思うのは普通だよ でもその高いは金額そのものでの話でこういうジオラマ出来そうなベースや小物は元々高めだからまあしょうがないんよね

0 0
2550124:ウルズ774 投稿日:2020年03月18日 13:34▼コメ返信通報

階段あるから雛段状の場所にも配置できるねコレ

0 0
2551397:ウルズ774 投稿日:2020年03月19日 12:39▼コメ返信通報

※2548815
貴殿のおかげでそうさせてもらった・・・
でも追加も一個ずつポチポチーっ!

0 0
2745435:ウルズ774 投稿日:2020年09月02日 19:15▼コメ返信通報

※2548810
ヘキサギアやデスクトップアーミー用に
シルバニアの赤い屋根の家買ったけどな
テロリストに占拠された設定ばかり捗るんだ

0 0
2745505:ウルズ774 投稿日:2020年09月02日 20:14▼コメ返信通報

※2549055
100均の木製有孔ボード200円でA3サイズ程度、リバーシブルで白色と木目
精度がアレだけど5mm径なのでプラパイプやパーラービーズかませりゃ3mm軸刺せなくはないのよ
床壁2枚ずつありゃガールの簡易撮影ブースさ
ヘキサギア用だとペンキとニスが必要とはいえ安上がり
床だけ拡げるくらいには役立つだろうよ

0 0
2763518:ウルズ774 投稿日:2020年09月12日 11:14▼コメ返信通報

※2549448
瞳孔開ききってるのか白目が無え!

0 0
2763521:ウルズ774 投稿日:2020年09月12日 11:16▼コメ返信通報

※2549347
オークとかゴブリンの出番が増える
そしてゴブリンスレイヤーさんの出番も

0 0
2763548:ウルズ774 投稿日:2020年09月12日 12:04▼コメ返信通報

コトブキヤプラモのランナーは基本が3mm径なので
ギガンテックアームなどから長めの軸がとれることが多い
スピアの先端とか取り付けりゃ長槍にできるのだ
パーツ売りのゴムケーブルのランナー部分も3mm軸のケーブルに使えたりだ

今回、床壁切り離し済なので階段ランナーからしか取れなかった
なお色はガンメタ

0 0
2766666:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 02:42▼コメ返信通報

これ六角凸のBジョイント外しにくいな
個人作例みたけどランナーの端で手すり作るとか天才かよ
自分がやったことは
ランナーのアルファベット識別タグを棒付きで切って挿してみた程度
今日のために前から集めていればよかった、Aとか足りないし

0 0
2769283:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 23:03▼コメ返信通報

※2549398
えっ、高額資産だし減価償却するんじゃないの?
改修しないと使えないなんて、相応に資産価値下がるやん?

0 0
2931034:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 08:10▼コメ返信通報

※2548855
やったな、ブキヤ本当に作ってくれたぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x