top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「シャア専用ザクII」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「シャア専用ザクII」【Amazon予約開始】

2020年03月09日 16:19

ガンダムガンプラHG

|CM(192)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■商品情報公開、近日一般予約開始

HG 1/144 シャア専用ザクII
1,760円(税10%込)
発売日2020年07月
メーカー バンダイ

ガンプラ40周年記念!『機動戦士ガンダム』より、シャア専用ザクIIが新規造形にてHGシリーズに登場!
■『機動戦士ガンダム』におけるプロポーションを最新の技術でリバイブ。
■モノアイは頭部裏側の操作リブを動かすことで可動。
■腕は上腕部に加え前腕部も回転し、可動域を大きく確保。
■腰部の可動域をさらに広げる軟質素材パーツを同梱。プラパーツと軟質素材パーツとの選択式となっている。
■付属する3種の武器は、腰部に懸架できる。

【付属品】
■軟質素材スカートパーツ×1式
■PS成形スカートパーツ×1式
■ザク・マシンガン×1
■ザク・バズーカ×1
■ヒート・ホーク×1
■ホイルシール×1

bandai-hobby.net/item/3791/










«前の記事« 【熱血最強ゴウザウラー】HG「グランザウラー」プラモ【Amazon予約開始】【ガンプラ】HGBD:R「ガンダムイージスナイト」「主人公機新外装ウェポンズ2(仮)」「主人公機新外装アイテム2(仮)」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2541494:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:27▼コメ返信通報

この規格で当然量産型ザクも出すんだよな?

0 0
2541496:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:28▼コメ返信通報

なんだかんだシャーザクもいっぱい種類でてるよね

0 0
2541501:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:30▼コメ返信通報

なんだこれ完璧じゃねーか

0 0
2541503:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:31▼コメ返信通報

ザクマシンガン綺麗に両手持ちできるのはポイント高い

0 0
2541504:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:31▼コメ返信通報

ランドセルめっちゃ赤いのが気になって気になって

0 0
2541509:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:32▼コメ返信通報

やたらいい感じの太もも アニメで見た感じの曲がり方する前腕

0 0
2541510:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:32▼コメ返信通報

※2541494
プレバンでシン・マツナガとか、ジョニー・ライデンとか、出し放題やろ

0 0
2541511:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:33▼コメ返信通報

グフカスから逆算の膝〜脛の感じ、いい加減やめてほしい

0 0
2541514:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:33▼コメ返信通報

2000円しないのか・・・

0 0
2541519:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:35▼コメ返信通報

廉価バニメってこと?

0 0
2541520:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:36▼コメ返信通報

※2541496
一般人の常識定期

0 0
2541521:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:36▼コメ返信通報

シャア専用機色が安定しない

0 0
2541523:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:37▼コメ返信通報

結構かっこいい、これで量産型や旧と、他のMSと続けてくれれば嬉しい。
…ところでこの軟質素材パーツって塗装や改造とかって普通に出来る?

0 0
2541526:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:38▼コメ返信通報

やっと来たか…待ってたよ

0 0
2541531:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:40▼コメ返信通報

これで量産型来てくれたら俺なんでもするよ

0 0
2541537:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:41▼コメ返信通報

オリジンをMGで展開してくれよ

0 0
2541539:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:41▼コメ返信通報

そうだよ!これだよこれ!

0 0
2541541:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:42▼コメ返信通報

割と好評なHGUC版の正統進化って感じでまさに期待してたやつ。
ザクの日に嬉しい発表をありがとう!

0 0
2541544:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:43▼コメ返信通報

ザクって感じのザクだ
いいね

0 0
2541546:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:43▼コメ返信通報

オリジン版のシャアザクが良すぎて、あれで満足してしまったわ

0 0
2541550:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:44▼コメ返信通報

オリジン版に感化されすぎて、アニメ版が物足りなくなってる…

0 0
2541552:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:44▼コメ返信通報

模型だから硬質パーツで作られるのが当たり前なんだけどデザインからすると軟質のほうが正解なんだよな
パンツ分割しないガンダムに並んで改めて出てきた発想って感じだ

0 0
2541553:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:44▼コメ返信通報

※2541504
整備兵「赤いのがいいんだろ!」

0 0
2541555:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:44▼コメ返信通報

ドアンザクの動きが再現できる日も近いな

0 0
2541558:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:45▼コメ返信通報

シールドがORIGINの流用っぽいのが気になる

0 0
2541559:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:45▼コメ返信通報

色もっと淡い感じでよくね?
オリジンの色じゃん。

0 0
2541562:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:46▼コメ返信通報

リバイブの単語久々に聞いて安心した
ビルドファイターズ効果でちょっとあの時は狂ってたにしろギャンがリニューアルして出てザクが出てなかったのはどう考えてもおかしいよね

0 0
2541563:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:48▼コメ返信通報

えっスカートめくっていいのか!?

0 0
2541570:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:50▼コメ返信通報

※2541504
今のhgucに則ったんやろ

0 0
2541573:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:51▼コメ返信通報

酷いアレンジ体型だな
色もおかしいし

0 0
2541576:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:52▼コメ返信通報

※2541546
あれはあくまでオリジン版だし
オリジンがいい人はオリジンを買えば良い
テレビ版とかのデザインに
近いのがいい人はこっちを買えば良い
みんな好きなののを買えば良いのだ

0 0
2541580:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:54▼コメ返信通報

ガンダムがリバイヴ版出てから単体で旧版が入手しにくくなったから
旧版のシャアザクが好きって人は今のうち買っておくといいかもね(シャアザクはセット品無いから尚更)
量産型も出たら同様に

0 0
2541582:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:54▼コメ返信通報

こういうのが欲しかったんだよ

0 0
2541589:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:56▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか!

0 0
2541593:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:56▼コメ返信通報

本体色もオリジンみたいになってるしランドセル赤いし
足長すぎふともも四角いって何版のザクだよ

0 0
2541594:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 10:57▼コメ返信通報

スパイクショルダーと腕の合わせ目いい加減無くして

0 0
2541602:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:01▼コメ返信通報

これは量産機カラー版が楽しみだ

0 0
2541603:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:01▼コメ返信通報

腕がガワラ曲げできるようになったのは高評価

0 0
2541606:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:03▼コメ返信通報

足にスラスターがあるのってMGだけなの?

0 0
2541608:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:03▼コメ返信通報

ゲルググもはようリバイヴしたって!
ボルジャーノンでねぇかなぁ

0 0
2541609:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:03▼コメ返信通報

シールドの穴何に使うの?

0 0
2541615:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:06 ID:MzNTEzNTc▼コメ返信通報

パッと見で良いと思えるキット、個人的に久々だなぁ。

ロボ魂ANIMEのプラモ版、と解釈していいのかな?
新しいブランドとして発進してくれれば、コンプしたい気分にさせてくれる。

0 0
2541618:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:07▼コメ返信通報

VER ANIMEの方がいいな。グフもそうだし、リバイブせんでええからVER ANIMEで出して。

0 0
2541620:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:08▼コメ返信通報

※2541523
フミナの軟質パーツは普通の塗料だとうまくいかなかったよ
軟質素材専用の塗料なら上手くいくかもだけど曲げても大丈夫かわからない
改造、塗装はプラパーツの方を使ったほうが良いと思う

0 0
2541625:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:10▼コメ返信通報

待ってた!

0 0
2541626:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:11▼コメ返信通報

※2541609
規格の合うオプションパーツをつける穴
バリスティックウェポンのファンネルとか高機動型ザクについてるウェポンラックとか
たぶんオリジン系のバズーカ弾倉もいけるんじゃないかな

0 0
2541628:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:12▼コメ返信通報

3月9日、ザクの日
やはりそういうことか

0 0
2541632:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:13▼コメ返信通報

※2541504
ガンダムマーカーなどで

0 0
2541641:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:19▼コメ返信通報

軟質素材がプラもしくは塗装を侵食するとか、弾力性によってポーズが決まらないとか、
変なデメリットが無いと良いんだけど...選択式ってのは、なにかありそう。
まぁ、選択式だから心配なら使わなければ良いだけなんだけど。

0 0
2541645:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:21▼コメ返信通報

ヒザアーマー動いちゃうのか・・・
ヒザアーマー動かさないでどの位ヒザは曲がるのかな?

0 0
2541651:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:23▼コメ返信通報

※2541628
ミクの日でもあるんだけど...
バンダイさん、「figure-rise standard 初音ミク」出しても良いのよ?

0 0
2541655:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:24▼コメ返信通報

こういうので良いんだよ。マジで

0 0
2541657:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:25▼コメ返信通報

確かにいいけど、これガンダム BEYOND GLOBALと一緒に飾ったらあっちがアニメ版感無いから違和感ありそう。

0 0
2541659:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:27▼コメ返信通報

今度のガンダムと違って担当の俺流アレンジが控えめなのがおもろいね

0 0
2541661:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:28▼コメ返信通報

ザクマシンガン両手もち
左ヒジかなりムリしてない?
不自然な感じ

0 0
2541663:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:30▼コメ返信通報

いっそHGUCガンキャノン3,0を………

0 0
2541666:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:31▼コメ返信通報

手首の動きいいな
これだけ動くとポージングが捗る

0 0
2541672:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:34▼コメ返信通報

※2541580
塗装できるなら
スターターvol.1の量産型ザクは
残るやろうからあれを
塗れば良い
角はないかもやが…

0 0
2541673:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:35▼コメ返信通報

G40ザクは?

0 0
2541675:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:36▼コメ返信通報

陸ジムと百式もリバイブして

0 0
2541683:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:41▼コメ返信通報

※2541675
リバイブではなくリメイクな
リバイブってのはあの時期のリメイク企画の名称であって、リバイブはもう終わった
この先も違う企画名称のはあるだろうが一般化していうならリメイク

0 0
2541689:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:45▼コメ返信通報

※2541562
REVIVEギャンとビルドファイターズは関係ないだろ
REVIVE版は無改造じゃヴァリュアブルポッドが付けられずギャンバルカンにできないんだし

0 0
2541703:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:48▼コメ返信通報

軟質素材のスカートよりモノアイをクリアパーツ化するのが先かと思います。

0 0
2541706:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:50▼コメ返信通報

※2541657
バンダイとしてはリバイブとしているし、蹴られているガンダムもREVIVE版ぽい。
なのでBEYOND GLOBALではなくREVIVEと並べることが想定される...んだけど、
あのREVIVEガンダムと並べても違和感あり過ぎか。

0 0
2541707:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:50▼コメ返信通報

※2541689
いやあるよ
ギャンとかマークツーやキュベレイはビルド流用元が古すぎて微妙なのになってしまったからこそのリメイク選定な面がある
まあ確かに手軽にはビルド系のアップデートにできないのは片手落ちなんだけど

0 0
2541714:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:53▼コメ返信通報

これ。ザクアメ出来るのでは。

0 0
2541715:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:53▼コメ返信通報

余計なモールドなくて嬉しすぎるううううううう!!!!!

0 0
2541719:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:56▼コメ返信通報

今後もリニューアル路線が続いて既存の
HGUCが実質生産休止になるのだとしたら
ちょっと支持できない・・・・・

0 0
2541722:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:57▼コメ返信通報

軟質パーツ製のスカートはいいな・・・
完璧な劇中再現ができる・・・

0 0
2541725:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 11:59▼コメ返信通報

リバイブって単語聞くだけで一瞬ヒヤッとして身構えるようになってしまった

0 0
2541733:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:07▼コメ返信通報

この流れでジムやズゴックもリニューアルしてほしい

0 0
2541742:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:08▼コメ返信通報

※2541719
ずっと同じもの売り続けろって方が酷だと思うが
今だって旧キットはちゃんとたまに再販されてるし何も問題はない

0 0
2541747:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:11▼コメ返信通報

オリジンの後に満を持して

0 0
2541753:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:15▼コメ返信通報

※2541703
いや、アニメイメージならザクはシールでしょ

0 0
2541755:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:16▼コメ返信通報

最近のバンダイやっぱすげーよ…

0 0
2541756:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:18▼コメ返信通報

脛が短いと膝を曲げたときにエッジが効いたポーズが決まるんだよね~

0 0
2541761:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:20▼コメ返信通報

ああ、とうとうここまで来たんだな、ガンプラって
当時、最初の赤ザク買ったからとても感慨深いよ

0 0
2541763:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:21▼コメ返信通報

HGUCじゃなくHGなのか?

0 0
2541768:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:26▼コメ返信通報

この調子でゲルググも頼む
個人的にはヴィンセント用高機動型とか欲しい

0 0
2541769:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:26▼コメ返信通報

※2541719
君何言ってるの?
もしかしてがんぷら作るのは初めて?
リニュしても再販はあるし、ラインナップ過多すぎて欲しいものが欲しい時に手に入らなくなるのはもうかなり前からなんだが?

0 0
2541781:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:30▼コメ返信通報

ヒートホークの進化に期待
まだ画像ないみたいだけど、RGとかクロスシルエットみたいになってないかな

0 0
2541784:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:32▼コメ返信通報

全身を軟質素材で作ればドアンザク余裕やんけ!!

0 0
2541794:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:36▼コメ返信通報

※2541683
バンダイホビーの公式ツイッターでリバイブと書いてあるからHGのリメイク=リバイブだよ

0 0
2541796:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:37▼コメ返信通報

※2541494
次の50周年コラボも見据えてますハイ

0 0
2541797:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:37▼コメ返信通報

前腕とかパーツ分割がF2方式になってるように見える
後のザク系で退化してたから嬉しいな

0 0
2541800:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:40▼コメ返信通報

※2541523
ガイアのマルチプライマー塗ればいいよ
そこまでは…って人は
ホームセンターでパーツクリーナー(プラスチック、ゴム対応)の
やつで油分飛ばせばいい

0 0
2541803:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:40▼コメ返信通報

※2541725
NAOKI
「俺のは完璧だぞ 安心して買うが良い」

0 0
2541804:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:41▼コメ返信通報

シャアザクがREVIVEされた以上そう遠くないうちにザクⅡも出るだろうしついてにガンタンクのREVIVEも視野に入れて欲しい
ホワイトベース隊でガンタンクだけ仲間はずれなの可哀想だし

0 0
2541806:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:42▼コメ返信通報

前発売したもっちゃりした顔のグフも好きやったけど、このザクもええなぁ。こういうのが好き

0 0
2541808:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:43▼コメ返信通報

※2541769
残念ながらリヴァイブ以降というか
古い一部のキットはHG、MG関わらず
ガンダムベースやプレバンでの再販限定に
なってて一般流通には乗らなくなってきてるよ
もちろんベースやプレバンでは買えるから
まったく再販がないわけではない

0 0
2541819:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:46▼コメ返信通報

最近のストックがでっかいマシンガンでも
きちんと脇に挟むポーズとれるんやな

0 0
2541821:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:49▼コメ返信通報

※2541763
たぶんHGUCよ
ほかのもHG○○でも
販売したらHGCE○○とかになるし
リバイブ名義なら無論そうやろ

0 0
2541822:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:50▼コメ返信通報

今後、ドムとゲルググのHGのリメイクも出るかな。ただドムは前のHGが出来が良すぎるから出るか分からないが。

0 0
2541825:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:51▼コメ返信通報

量産型ザクもよろしくお願いします!
これ出るなら複数買い必須だね

0 0
2541828:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:54▼コメ返信通報

リメイクのHGの量産型ザクと量産型ズゴックとシャアズゴックとシャアゲルググは一般、量産型ゲルググは一般かプレバンのどちらか。

0 0
2541830:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 12:54▼コメ返信通報

これ出されると旧HGUCが絶版になりそうで応援できない
両方店頭で買えるようにするならいいけど、以前も酷いスタイルのリバイブを押しつけて需要がある旧バージョンを絶版にされたから信用ならないんだよなー

0 0
2541842:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:01▼コメ返信通報

※2541763
最近はHGUCでも初報はHGにしがち

0 0
2541843:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:02▼コメ返信通報

スカート軟質パーツとか頭おかしい事してる(褒め言葉)

0 0
2541846:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:05▼コメ返信通報

旧版(というかまだ現行版?)って評判良いのか。
近所の模型屋にサンプルが飾ってあるんだけどパイプがオレンジだったかになってて、なんじゃこりゃって思ってたんだけど、アレは単に退色してるだけなんかな?

0 0
2541851:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:07▼コメ返信通報

プレバンでまたいっぱい兄弟機が増えるのか・・・

0 0
2541858:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:12▼コメ返信通報

※2541683
説明文にリバイブとあるんですよ…

0 0
2541866:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:15▼コメ返信通報

あのゴムのような装甲が再現されるのか

0 0
2541880:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:23▼コメ返信通報

これだ HG、MGシリーズのスマートシャアザクに物足りなさを感じてたが
このずんぐりむっくりこそアニメ版シャアザクだ 買うしかねぇ

0 0
2541889:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:29▼コメ返信通報

※2541830
小売向けに再生産予定が全くないだけで絶版ではないという言葉のマジック
百式はRGはよして

0 0
2541891:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:30▼コメ返信通報

またザクか、ジオニックか❗ヅダ、ドム、ゴッグのリバイブが出ないのはジオニック社の連中がいつもの汚い手を使ったからだ❗

0 0
2541894:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:31▼コメ返信通報

量産型出してくれ!
そして…俺の大好きな足のミサイルポッド省かないでえええええ;;

0 0
2541895:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:32▼コメ返信通報

X-0と並べたいので量産機カラーを是非…

0 0
2541896:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:32▼コメ返信通報

いい加減モビルアーマー出してくんないかなぁ。やっぱ人気ないのかなぁ😔グラブロ大好きなのに。

0 0
2541900:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:35▼コメ返信通報

※2541501
どんだけレベル低いんだよ

0 0
2541901:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:35▼コメ返信通報

※2541628
幻の量産MSサクの日でもある

0 0
2541904:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:36▼コメ返信通報

ランナー構成見ないとわからないが、MSVやイグルー版、08小隊の陸ザク等、多くのバリエーション展開の余地がありそうだな。さすがにここからザクキャノンはないだろうけど、ザクタンクはアリだな。
次はジムのリバイブだな。

0 0
2541907:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:41▼コメ返信通報

マツナガが一般からプレバン行きになったのも踏まえて
シャア以外のパイロットカスタムは全部プレバンでいいから
量産カラーのR1/R2コンパチキットを常時買えるようにして欲しい
ゲルググも然り

0 0
2541918:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:53▼コメ返信通報

これはすごくプレーンで良いとおもう
旧キットと従来のHGUCの間に各々の理想のザクがあると思うんだけど
一部のリバイブはHGUCの向こう側に行きすぎて
テセウスの船状態だったから

0 0
2541920:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 13:54▼コメ返信通報

※2541618
それだったらロボット魂で良くね?
アニメ版ベースで作るのがHGUCのコンセプトじゃないし

0 0
2541927:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:03▼コメ返信通報

指がグレーなのね

0 0
2541938:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:11▼コメ返信通報

※2541689
なんでもかんでも流用キットとは関係ねーって
いやお前ビルドファイターズ始まってからどんだけ一斉にギャンが売れたのか知らねーのかよ

0 0
2541939:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:11▼コメ返信通報

MG,HGUCの各種旧版も定期的に再販して欲しい……………

0 0
2541942:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:14▼コメ返信通報

※2541904
ジムは何作っても最初のHGUCの弱そうなのが一番いいって皆言うからバンダイもあんま乗り気じゃないんじゃないかな…
普通のジムじゃないガンプラマフィア製って言っても文句が出たし、シリーズ散々アレンジ版としてイメージ積み重ねてガンダムと共有パーツ使ったジムでも文句出たし

0 0
2541947:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:17▼コメ返信通報

※2541804
ガンタンクよっぽど売れ線じゃないのかあらゆるブランドでかなりいつも後回しになるよな…MGなんてどれだけ発売まで時間がかかったか
色んなところでV作戦完成しなかった商品が残ってる

0 0
2541948:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:18▼コメ返信通報

※2541769
おう小顔脚長ガンキャノンが嫌で旧版探してるんだがどこに売ってるんだ

0 0
2541959:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:27▼コメ返信通報

※2541948
頑張ってV作戦セット探すしか…

0 0
2541966:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:32▼コメ返信通報

※2541938
あれもビルドファイターズのおかげ!これもビルドファイターズのおかげ!ビルドファイターズが無きゃガンダムの繁栄は無かったって神格化しまくるのもどうかと思うぞ

0 0
2541972:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:39▼コメ返信通報

欲を言えば1stの全機体リメイクして欲しいけど、
ガンタンク、ボール、旧ザク、ゴッグ、ズゴック、ゾック、ジオングは流石にリメイクしないんぎゃないかなぁ
昔ので十分な感じもするし

ただ、ジム、ドム、ゲルググだけはリメイクして欲しい…!

0 0
2541989:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:56▼コメ返信通報

10機のHGリバイブより
1機のHGクィン・マンサ
僕はそういう思いも持っているんですがね

0 0
2541993:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 14:58▼コメ返信通報

※2541563
おかわりもいいぞ!

0 0
2542003:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:09▼コメ返信通報

いいじゃない
量産ザクが出たら買おう

0 0
2542005:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:10▼コメ返信通報

なにげに素のザク2のリメイクってずっとなかったんだよな
RGやオリジンはあったけど

0 0
2542008:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:12▼コメ返信通報

※2541938
ギャンがいくら売れても3スタには還元されない仕組みになってたんですが

0 0
2542024:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:27▼コメ返信通報

パテでオリジンザクのモールドうめうめ攻撃しなくても
オリジン準拠の可動モデルHGザクがアニメ仕様で手に入るのね、嬉しい!!

0 0
2542027:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:30▼コメ返信通報

※2541989
大物はネオジオングやクシャトリヤが売れなかったらしいから財団B的には出したくないんだろうけど、クインマンサとかサイコマークⅡはパイロットや作品も含めて人気あるし売れそうだよね
HGはリバイブばかりになってマンネリ気味だから話題作りにももってこいだと思う

0 0
2542041:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 15:47▼コメ返信通報

※2542008
バンダイが既存のキットも売るためにちゃんと制作費出して作らせてるアニメなのに
売れた分だけ更にマージンよこせ(結果通常の機体は活躍しなくなった)とか3スタのPイカれてんのか

0 0
2542063:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 16:28▼コメ返信通報

量産カラー出たらボルジャーノンとしても良いかも

0 0
2542077:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 16:37▼コメ返信通報

あとは、ランドセルや肘・膝の関節に余計なディテールを抜いて、関節色もまともにしたザクが出れば完璧かと。
ver A.N.I.M.E.のファーストタッチをぜひとも見習ってほしい。

0 0
2542100:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 17:03▼コメ返信通報

このザクと並べるガンダムは何がベストかな…G30th版か…?

0 0
2542101:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 17:03▼コメ返信通報

売れないって判断かもしれないけど、アニメ設定とか安彦風と違ってスタイルよすぎてなぁ~
再現したらほぼ可動死ぬんだろうけどさ。
ボルジャーノンもガッツリとザクでないボルジャーノン再現したの欲しい。
異端なのかなぁ~

0 0
2542105:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 17:05▼コメ返信通報

※2542077
そのくらいなら自分で手加えればいいね
解決じゃん

0 0
2542117:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 17:11▼コメ返信通報

待ちきれなくてオリジンザク先に買っちゃったけど、これは更に買っちゃう奴ですわ…。

0 0
2542161:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 17:59▼コメ返信通報

このキットに限ったことじゃないけど
最近のHGすごいので
表情付き手首多めに付けてくれると嬉しいんだが

0 0
2542170:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:08▼コメ返信通報

※2541576
正直オリジン版あんま好みじゃなかったから今回のは嬉しい
まさにそれ。好きなもの買おうや

0 0
2542176:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:11▼コメ返信通報

※2542100
リバイブかビヨンドグローバルが妥当かと

0 0
2542183:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:14▼コメ返信通報

※2541504
そりゃロリコンが乗ってるからな

0 0
2542192:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:18▼コメ返信通報

40thガンダムのムービーに出てた

ガンダムよりカッケーシャアザクかと思ったら違った

0 0
2542202:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:29▼コメ返信通報

マシンガンのストックが干渉しすぎて手首の角度が不自然なんだよなー
オリジン版から改善してほしかった

0 0
2542250:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:55▼コメ返信通報

これオリジンのとも色違うんかな。
同じ機種は統一してくれたら無塗装ミキシングしやすいのに。

0 0
2542253:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 18:56▼コメ返信通報

シャアザクありがとうございます
こんなんいくらあってもいいからね

0 0
2542263:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 19:02▼コメ返信通報

※2542105
そうかもだけど。素組み派なんだ。

ついでにいうと、膝とかツルンってしてほしい。
なぜか変な四角い区切りがあって、おかしい灰色の関節があったりと変。
ランドセルのスラスターもいらん。丸いのは余計。折角、足とかスッキリ気味なのに。

0 0
2542270:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 19:06▼コメ返信通報

両手で構えるために胸の左右ブロックが中央にかぶさるのと
脚を投げ出すのはオリジンザクと同じ構造かな
あれ胸はカパカパするし股関節取り付け部の軸可動がなくなるしであんまりいいと思わないんだけどなあ・・・

0 0
2542314:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 19:31▼コメ返信通報

※2541846
見た目はだいぶアニメ版に近い ここまでではなかったが…

0 0
2542321:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 19:35▼コメ返信通報

※2541606
前のHGUCザクⅡも旧ザクもF2にも有るよー

0 0
2542329:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 19:39▼コメ返信通報

※2541846
動力パイプは紫外線で退色するっぽい。

0 0
2542380:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 20:22▼コメ返信通報

網は売り切れになってるね
人気の程が察せられますな
量産型ザクも売り切れコース?

0 0
2542390:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 20:28▼コメ返信通報

※2542183
じゃぁ、じゃあ、ベアッガイのリコーダー着けるしか。

0 0
2542399:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 20:36▼コメ返信通報

これ今までと比べてもかなり腿を長くした感じか
立て膝にいいかもしれないな

0 0
2542448:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 21:18▼コメ返信通報

うんうん、こういうのでいいんだよこういうのd足首潰れすぎやないかーーーーい!?
まぁスペクリ以来の軟質スカートとかロボ魂譲りのガワラ曲げがプラモの低価格で楽しめるからいいか
肘のプリンはもっとプリンでもよかったね(意味不明)

0 0
2542508:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 22:20▼コメ返信通報

※2541555
むしろドアンザクが欲しい

0 0
2542521:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 22:35▼コメ返信通報

マシンガン構える手首はおかしなままか・・・残念。

0 0
2542533:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 22:47▼コメ返信通報

久々にザク買うか!ってなったわ
自分は10年ぶりくらいかな

0 0
2542571:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 23:43▼コメ返信通報

※2541546
短く太くちょっと凝った角、太ましくたくましい脚。あの無骨さがいい。ある意味完成形。
あとは最近出てた両肩スパイク手持ち盾の奴が出れば当面いらないや

0 0
2542573:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 23:48▼コメ返信通報

※2542263
だったら、現行のHGUCのザクⅡ買ってれば? ワガママ言い過ぎ。少しは自分の手を動かせよ。

0 0
2542576:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 23:56▼コメ返信通報

そういやオリジンのは結局買わずじまいだったなぁ

0 0
2542582:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 00:02▼コメ返信通報

※2541675
NAOKI
「俺様のパーフェクトな百式リバイブを知らないだと… 貴様恥を知れ!」

0 0
2542604:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 00:36▼コメ返信通報

※2541683
むしろエヴォプロの方が終わったのかよ感

0 0
2542624:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 01:26▼コメ返信通報

これに合わせてか知らんが同月に021ガンダム再販するってよ

0 0
2542683:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 05:18▼コメ返信通報

さて問題は……、この後に明確なシャア専用ズゴックの見込みがあるかどうかだが……

0 0
2542689:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 05:48▼コメ返信通報

体はもう完璧だけど頭が心持ち小さく感じるの俺だけ?

0 0
2542695:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 06:14▼コメ返信通報

※2541966
んな事言ってねーだろ過剰反応かよ
あれもこれもは売れてないがギャンはビルドファイターズ初代やってから突然品薄になったんだって それまで全然人気なくて余りまくってたの ギャンバルカン発売前にそうなってた
というか既存のガンプラで突然そういう消え方したのギャンくらいだよ 以降の既存ガンプラは登場したからって品薄になるほど消えてない

0 0
2542698:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 06:20▼コメ返信通報

気に入らないところがあったら手を動かせガンプラやぞ
これだけ頻繁に沢山バリエーション出て、しかも今風アレンジが鼻につく人向けにアニメっぽさに寄せてお膳立てしてくれてるのにあれが駄目これが駄目とか言うてる奴の理想像なんて自分の頭の中にしかないやろ

0 0
2542700:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 06:35▼コメ返信通報

※2541769
メガバズーカランチャーの百式どこだよ

0 0
2542767:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 08:50▼コメ返信通報

ランドセルこの色にするためだけに1ランナー使ってるのかな…

0 0
2542802:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 09:53▼コメ返信通報

たかし!あんたいくつ同じ赤いの買ってるんだい?

0 0
2542823:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 10:35▼コメ返信通報

※2542576
あれは最高の出来

0 0
2542835:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 11:04▼コメ返信通報

※2541800
意味ないよ。塗料自体が割れるから

0 0
2542888:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 11:56▼コメ返信通報

※2542698
ガンプラだから素組み派でもOKだろうに。
あと、折角のアニメ寄りなのに、ここまでアニメ寄りにしてくれたのに、半端なアレンジが残ってるのが鼻につく。
カトキアレンジとかのデザイナー丸出しや、スペシャルクリエイティブモデルのような極度のアレンジは、
最初からそうだとわかってるから文句は出ない。
ほぼまんまアニメ寄りにしてくれるなら、限りなく全部アニメ寄りにしてほしい…と願うのはガンプラではおかしいのか?

0 0
2542937:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 12:39▼コメ返信通報

※2542698
新しい時代を作るのはおっさんでは無いのでお帰りください

0 0
2542979:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 13:42▼コメ返信通報

※2541714
ザクアメイジング(ラピッド含めて)のアップグレードミキシングするなら構造単純だからお勧めですよ。そのせいで、オリジン版に感化されすぎてコレが物足りなくなったのが個人的に問題…

0 0
2542993:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 13:56▼コメ返信通報

あれ出せ、スタイルが悪いとかちょくちょく居るけどガンプラファンって何故か自己追求、解決しないで他力本願で物事進めるよね。

0 0
2543075:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 15:33▼コメ返信通報

スカートを選ばせてくれるなら
ランドセルもアレンジのないランドセルも選ばせて欲しいわ

0 0
2543114:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 16:18▼コメ返信通報

※2542937
良いことを仰られますね
自分も新製品が出るたびに昔の製品と比較してイチャモンつけるおっさんには辟易しています
自分達若輩者は今の製品に満足しているので今の物が気に入らないおっさんは好きなだけ模型誌等で培ったテクニックをぶつけるなり昔のを買うなりすれば良いのにと思いますね

0 0
2543122:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 16:23▼コメ返信通報

※2542993
大多数が単なる消費者だからね。
君の理想だと、極論(もしくは暴論)ではフルスクラッチでいいしガンプラ自体いらないって話になりかねない。

0 0
2543126:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 16:26▼コメ返信通報

量産型出たら武器類を充実してほしいな
(マゼラ・トップ砲、クラッカー等劇中で使用した物全部)

0 0
2543195:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 18:01▼コメ返信通報

※2543126
武器セットもいいね。
今だと、エフェクトとかつけて、高くなりそうだけど。
…どうせ高くなるなら、フルで塗装済みの同スケール兵士を…更に贅沢を言えば可動できるヤツで。

0 0
2543272:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 19:20▼コメ返信通報

※2543122
ガンプラ要らんなんて一言も言ってないんだが?個人の価値観言うは結構なんだが言ってるだけで勝手なフラストレーション溜めてるだけ。その解決に必要な事を現実に形、行動にすれば?強請っても手に入るわけないと言ってるんだよ。趣味なんて以下に投資して自己満足するかなんだから追求すれば良いのにしないよね。しないで、やたら質高い物事求めてるのが他力本願過ぎないか?って思って書いたんだけど…

0 0
2543292:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 19:44▼コメ返信通報

最近のザクはなんで盾の裏黒くしないんだろ
初期のザクは出来てたのに

0 0
2543362:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 20:55▼コメ返信通報

HGUCのボリノークサマーン、サイコガンダムMk-IIは一般、HGUCの隠れハイザックはプレバン。

0 0
2543556:ウルズ774 投稿日:2020年03月10日 23:46▼コメ返信通報

※2543272
ある程度を理解したつもりで極論として言っただけだから気にしないでくれ。

あと、出た製品に消費者が努力するのは勝手だけど、出る前の商品などに望みを言うだけならそれも自由なのでは?
いやなら買わなきゃいいだけだし。

0 0
2543733:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 06:09▼コメ返信通報

※2543556
こちらも申し訳無いです。単純に望み云々じゃない文いくつかに対して書いたので気になったのなら失礼。

0 0
2543734:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 06:17▼コメ返信通報

※2543126
多分出てもプレバンだろうが陸ガンセットみたいな感じなら面白いね。

0 0
2543738:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 06:28▼コメ返信通報

※2543195
1/144兵士、人間目がキツイっす…

0 0
2543823:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 10:36▼コメ返信通報

※2543738
1/144スコープドッグとかのシリーズに1/144のパイロット(無可動)があった。
まあ顔はのっぺらぼうだったけど、一応は塗装済みで。

0 0
2544144:ウルズ774 投稿日:2020年03月11日 16:51▼コメ返信通報

※2543823
塗装済みなら楽で良いね。只バンダイの事だから有っても単色成形品な気がする。ビルダーズパーツ?だったか?の奴、RG塗って思うのが拡大鏡類い入れないとかな?と思ってます。(MGメイン制作の人間なんでたまに1/144塗るとキツイですね。)

0 0
2545430:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 10:51▼コメ返信通報

これは待望のザク2決定版になるかな?
HGUCザク2はアニメよりだったからな
これはコレデイイノダが、そうなるとF2にまで遡らないとあかんくなるし
ジ・オリジン版もこれはこれでカッチョいいんだけどね

0 0
2546118:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 20:43▼コメ返信通報

量産型ザク出たら真っ先に買うわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x