top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムユニバース】新作「ゴッドガンダム」「トールギス」アクションフィギュア 試作展示
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムユニバース】新作「ゴッドガンダム」「トールギス」アクションフィギュア 試作展示

2020年02月24日 15:11

ガンダムロボ魂/フィギュアーツガンダムユニバース

|CM(152)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■海外イベント ニューヨークトイフェアにてガンダムユニバースシリーズ新作
「バーニングガンダム(日本名 ゴッドガンダム)」「トールギス」6インチアクションフィギュアが参考展示
予約開始日や価格などは不明





«前の記事« 【装甲悪鬼村正】ニトロプラス「可動劔冑<弐> 相州五郎入道正宗」ガレージキット 明日12時予約開始【ガンプラ】「SDガンダムBB戦士」各種ガンダムベースで大量再販決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2528669:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:13▼コメ返信通報

トールギス滅茶苦茶太いな…

19 2
このコメントへの反応(1レス):※2528743
2528670:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:13▼コメ返信通報

完成品よりもHGのトールギスをだな

49 4
このコメントへの反応(1レス):※2528770
2528671:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:13▼コメ返信通報

わりと続くなこのシリーズ

51 1
このコメントへの反応(1レス):※2528728
2528672:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:15▼コメ返信通報

ゴットの下にあるシルエットに格下げされたサンドロック見て悲しくなった

20 4
2528673:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:16▼コメ返信通報

Gガンの胸が開いてるって事は背中の羽も展開すんのかね

16 1
2528674:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:16▼コメ返信通報

トールギス手前のシルエットってヘビーアームズかな

12 3
2528677:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:17▼コメ返信通報

海外というかアメリカ向けなラインナップで大変よろしい

37 1
2528678:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:18▼コメ返信通報

Gガンダム系はガシガシ動かせるコレとの相性が良さそう

17 1
このコメントへの反応(1レス):※2528697
2528680:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:22▼コメ返信通報

トールギスは他のW系と並べたい
ゴッドガンダムはゴッドスラッシュよりゴッドフィンガー用の手が付くのかどうかが気になる

10 0
このコメントへの反応(1レス):※2528710
2528681:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:22▼コメ返信通報

シルエットでシャアザク、ν、サンドロック、ヘビーアームズ、ナタク、赤アストレイ、エクシアあるよ

6 3
このコメントへの反応(1レス):※2528719
2528682:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:24▼コメ返信通報

ポーズが揃いも揃ってやる気なさそう

45 3
このコメントへの反応(4レス):※2528701※2528718※2528815※2528861
2528683:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:26▼コメ返信通報

海外じゃ「神のガンダムだと!!?」がマジで問題だったんだな

18 1
このコメントへの反応(2レス):※2528720※2528750
2528685:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:28▼コメ返信通報

ようやく本気出してきたな この二つは値引きとか待たずに買おう

15 0
2528686:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:28▼コメ返信通報

このシリーズはアメリカのリバイバル需要の弾が尽きたらアジア向けに注力していくのかな

2 1
2528688:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:31▼コメ返信通報

展示が雑! アメリカンスタイル!

17 0
2528689:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:33▼コメ返信通報

この消しゴム感あるトールギスはいいな……ドーバーガンついてたら買おう……
妙にガンダムW近辺当時のセル画の質感に近いのよねユニバース

16 3
2528690:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:33▼コメ返信通報

可動域が微妙なユニバースよりもGフレームでゴッドは欲しいな

14 1
2528691:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:35▼コメ返信通報

大雑把な作りのくせにたいして可動範囲広くもないのマジで意味がわからん

10 6
2528692:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:36▼コメ返信通報

現代版モビルファイターシリーズとしてGガン勢欲しいけど
ラインナップ見ると厳しそうだな…

6 0
2528696:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:46▼コメ返信通報

肩が下がってるのくらい直してやって・・・
棒立ちでももっと格好良く飾れただろ

5 1
2528697:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:49▼コメ返信通報

※2528678
このシリーズあんまり動かないよ

14 2
このコメントへの反応(1レス):※2528749
2528699:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:53▼コメ返信通報

ガンダム以外も出るのか
高くなって・売屋のエサになるROBOT魂じゃなくてこっちで集めようかな

3 0
2528701:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 15:57▼コメ返信通報

※2528682
「俺も値下げされるのかな…」

10 0
2528702:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:01▼コメ返信通報

シルエットのは、ヘビーアームズ?

1 2
2528704:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:08▼コメ返信通報

トールギスは待ってもHG来ないだろうから買っちゃおっかな

5 1
このコメントへの反応(1レス):※2528740
2528707:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:11▼コメ返信通報

ゴッドガンダムは確か放送当時に玩具でこんな感じの稼働おもちゃあったよね

5 0
2528708:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:12▼コメ返信通報

必殺!バアァァァニングゥフィンガアアア!

4 3
このコメントへの反応(2レス):※2528714※2528716
2528709:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:13▼コメ返信通報

アメリカではWが人気なのは有名だけどGも人気なんだっけ?

8 2
このコメントへの反応(5レス):※2528713※2528715※2528734※2528756※2528849
2528710:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:15▼コメ返信通報

※2528680
付かないだろうよ
付属品を極力減らしてリーズナブルな価格を実現するのがコンセプトのシリーズだし

0 1
2528711:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:15▼コメ返信通報

格闘戦、白兵戦が似合う機体はバンバン出して下さい!

3 0
2528712:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:18▼コメ返信通報

ROBOT魂のトールギスって、ROBOT魂でもちょっと情報量増やしたい時とか
スミ入れは自分でやるんでいいです、だから余計な事しないで……
って言いたくなるような、ちょっと汚いスミ入れしてあったよな
もっと塗装に力入れてる高額商品でもない限り
この記事のやつくらいアッサリしてていいんだよ

3 2
2528713:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:20▼コメ返信通報

※2528709
MIAがテキーラ他数機以外、大量に商品化されたぐらい人気があったハズ

6 0
2528714:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:21▼コメ返信通報

※2528708
チボデーの技ですか?

6 2
このコメントへの反応(1レス):※2528742
2528715:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:32▼コメ返信通報

※2528709
うん、基本的にその二作目が強い、種とか色々放映されたがどの作品もファーストとどっこいどっこいの人気らしい

4 0
2528716:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:32▼コメ返信通報

※2528708
ゴッドフィンガーが3ゲージ、シャイニングフィンガーが2ゲージ消費だとしたら
バーニングフィンガーはなんか1ゲージ消費でいけそうな感じするな

2 1
このコメントへの反応(1レス):※2528742
2528718:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:35▼コメ返信通報

※2528682
俺がプラモ飾るとだいたいこのポーズになるからプラモ辞めた

5 3
このコメントへの反応(2レス):※2528765※2528767
2528719:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:39▼コメ返信通報

※2528681
ゼロも予約したしこれだけWのMS出るならW系だけでも全部買おうかな

2 1
2528720:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:40▼コメ返信通報

※2528683
宗教に寛容な日本じゃ考えられない程センシティブな問題なんだな

12 1
このコメントへの反応(1レス):※2528778
2528724:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:43▼コメ返信通報

トールギスの魅惑の太ももが凄いな

0 1
2528726:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:45▼コメ返信通報

フィギュアというより玩具っぽい丈夫さ感じるからロボ魂ほど変態可動じゃなくても味があって面白い
大人になっても玩具が大好き!って人に受けそうなシリーズだよね
Gガンはもうちょっと動くようにしてほしいけど

8 0
このコメントへの反応(1レス):※2528798
2528728:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:46▼コメ返信通報

※2528671
海外で売れてんじゃない?
じゃなきゃケロロロボみたいに終わるよ

10 7
このコメントへの反応(1レス):※2528773
2528729:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:46▼コメ返信通報

安くなったら買うんだけど デカ過ぎてがおもちゃ臭いんだよな

1 3
2528733:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:57▼コメ返信通報

トールギスなんかずんぐりしてんな

2 1
2528734:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 16:57▼コメ返信通報

※2528709
アメリカでは、「ガンダム」の作品人気はかなり低い…
そのなかでGとWはかなり高い方、海外向けだからシャッフル同盟とオペレーションMの面子は発売されると思うよ

16 0
このコメントへの反応(1レス):※2528744
2528737:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:02▼コメ返信通報

いやもっとかっこいいポーズとらせろよ

5 1
2528739:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:05▼コメ返信通報

このシリーズ投げ売りされてるのにまだ続けるの

4 4
2528740:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:11▼コメ返信通報

※2528704
これW系に関して言えばMG位の大きさじゃなかった?約15cm

2 0
2528742:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:17▼コメ返信通報

※2528714
チボデーはメシーンガーンパンッチ!

※2528716
最強の技はセーキハテンキョーケンだろ。

0 11
このコメントへの反応(1レス):※2529068
2528743:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:20▼コメ返信通報

※2528669
太い方が設定画寄りだから好みだな
トールギスはEW版がほとんど立体化されるから、TV版トールギスは貴重

6 0
2528744:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:21▼コメ返信通報

※2528734
SEEDはどうなん?
フリーダムとか人気ありそうだけどな

3 6
このコメントへの反応(1レス):※2528776
2528745:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:22▼コメ返信通報

またゴッドの前が見えない問題が発生しておる

0 0
2528749:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:33▼コメ返信通報

※2528697
グリグリ動くとかじゃなくガシガシ動かせると言ってるんだから、破損とかにあまり気を使わずに遊べるって意味じゃないの。

16 1
このコメントへの反応(1レス):※2528766
2528750:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:34▼コメ返信通報

※2528683
GODと言ったら唯一神の事なので

3 0
このコメントへの反応(1レス):※2528772
2528751:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:35▼コメ返信通報

このシリーズこれまでガンダムしか出てなかったのにトールギス出るってことはほんとにW人気なんだな

4 2
このコメントへの反応(2レス):※2528769※2528807
2528752:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:37▼コメ返信通報

ウィングガンダムにビームサーベル付かなかったりEz-8がマシンガンだけで
ビームライフル付かなかったりでセット内容も不満なんだよねこのシリーズ

3 1
2528754:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:41▼コメ返信通報

この大味なトールギスは怪我の功名というか
再現度高い気がする

7 1
2528756:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:43▼コメ返信通報

※2528709
ぶっちゃけどっちも人気はないぞ。向こうでやったガンダムはWが最初だっただけ
そもそも海外重視してる今のガンダムでGやWがアメリカで人気あったらもっといっぱい展開してるよ

4 9
このコメントへの反応(1レス):※2528771
2528758:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 17:55▼コメ返信通報

ゴッドは放映当時の1400円プラモを
完成品にして売ってるような出来にしか見えないな

0 8
このコメントへの反応(1レス):※2528952
2528761:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:01▼コメ返信通報

トールギスは武器と盾の重さで肩が下がってんのかな…
立ち姿の写真はちゃんとしたものを用意してあげて欲しい

2 1
2528763:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:06▼コメ返信通報

昔、ヒューマブルモデルとかいう
イカれた可動域もったプライズフィギュアがあったな
作ってたとこが今の千値練だっけ

3 0
このコメントへの反応(1レス):※2528792
2528764:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:09▼コメ返信通報

過度に配慮しただけで
スーパーサイヤ人ゴッドはSuper Saiyan Godだし
ゴッドでも別に問題になるわけじゃ無いやろ

7 0
このコメントへの反応(2レス):※2528790※2528990
2528765:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:09▼コメ返信通報

※2528718

1 5
2528766:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:09▼コメ返信通報

※2528749
どっちにしても可動死んでるなら一緒

4 20
2528767:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:10▼コメ返信通報

※2528718
怒り肩にしたらだいたいかっこよくなるから頑張れ

3 0
2528769:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:13▼コメ返信通報

※2528751
単純にヘビーアームズ、サンドロック、シェンロンよりトールギスの方が人気あるからでは?

5 0
2528770:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:13▼コメ返信通報

※2528670
RGじゃ駄目?

3 4
このコメントへの反応(1レス):※2528976
2528771:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:13▼コメ返信通報

※2528756
GとWは人気が有った
その後の種でこけて、そのまんま萎んだだけ

13 7
2528772:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:17▼コメ返信通報

※2528750
同じ問題でゴッドイーターも向こうじゃゴッズイーターになってるらしいな

3 2
このコメントへの反応(1レス):※2528806
2528773:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:23▼コメ返信通報

※2528728
ホント隙あらば…

5 15
このコメントへの反応(3レス):※2528779※2529033※2529266
2528775:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:24▼コメ返信通報

立体化が貴重なTV版のデスサイズヘルが出れば迷わず買うんだだがなぁ

5 2
2528776:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:25▼コメ返信通報

※2528744
ファーストの時点で戦争物(笑)と笑われてた時点でお察し、作品感は新しいが話の内容がファーストのオマージュでご都合過ぎて受けなくてアメリカのガンダム市場に一旦止めさした

11 4
このコメントへの反応(1レス):※2528954
2528777:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:26▼コメ返信通報

意外にも真っ先に出されそうなZとνがまだなのか

0 0
2528778:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:29▼コメ返信通報

※2528720
海外の宗教は頭おかしいからな

6 5
2528779:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:29▼コメ返信通報

※2528773
頭大丈夫?

11 4
このコメントへの反応(1レス):※2529008
2528781:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:34▼コメ返信通報

アメリカのアニメぽいトールギスやな
大味や

0 1
2528782:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:39▼コメ返信通報

ネットのレビューとか見てもよくあるけど明らかに左右非対称でふにゃっと歪んだ立たせ方しか出来てない画像ってなんなんだろうね
ポージングにこだわりが無いのか本人は決まってると思ってるのか

3 1
このコメントへの反応(1レス):※2528802
2528789:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:48▼コメ返信通報

立たせ方があれだけどトールギスのデザインよくね?

1 1
2528790:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:51▼コメ返信通報

※2528764
そうだね、多分コヤツの場合は
ネオついてるだけのリアル国名背負ってるからだと思うわ

4 0
2528792:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:53▼コメ返信通報

※2528763
そのシリーズ今でも大切に持ってますわ
あれのゴッドはマジでいい出来だった
可動域考えると 今でてるG-FRAMEは
あの商品パクってるとしか思えない
まぁ G-FRAMEがそんだけ良い商品ってことだけど
 
スレチ失礼

4 2
2528798:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 18:58▼コメ返信通報

※2528726
いや「大人になっても玩具が大好き」な人はより良質なものを求めてロボット魂やメタルビルドを手に取る人が多いんじゃないの
趣味になっていて組立てが苦じゃない人にはガンプラがあるだろうし

3 6
このコメントへの反応(3レス):※2528896※2528919※2531046
2528802:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:03▼コメ返信通報

※2528782
その件、俺も研究したいくらい気になってて何度かその張本人に「何で詰めが甘いの?」か色々聞いた事あるけど、基本的に本人は気づいてない事が多いっぽい。
「早くレビュー(展示)したくて急いでた」&「後からおかしい事に気づくけどまーいいかー」みたいな感じらしい。
関係あるかはわからないけど総じてみんなO型だった(大雑把で寛容)

3 22
2528803:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:04▼コメ返信通報

このMIAを彷彿とさせるラインナップ
懐かしいなにもかも

4 0
2528806:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:07▼コメ返信通報

※2528772
なってねーよ

1 1
2528807:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:07▼コメ返信通報

※2528751
北米で人気無かったから撤退してMIAは国内展開のみになった…
まあ西洋圏でも好きなオタは居るから商売はできる

2 0
2528812:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:13▼コメ返信通報

あと、この件には直接関係ないけどO型の詰めの甘さはガチ。
例えばネットで萌えイラスト発表してる子が知り合いに多いんだけど、骨格や目の位置が明らかにいつも歪んでる子って何人もいて不思議に思ってたのでその件を指摘してみたら「モチベ維持が優先で勢いでアップしてる。後からおかしいとこもあるのには気づいてるけど消したり直すほどでもない」というのがだいたい共通する言い分。
O型って大雑把で物事に寛容で生きやすそうだな…ってちょっと羨ましく思ってる(俺は神経質なA型)

2 40
このコメントへの反応(2レス):※2528846※2528864
2528815:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:19▼コメ返信通報

※2528682
仕事帰りのサラリーマンみたいだよな

3 1
2528817:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:20▼コメ返信通報

ガンダム の北米人気を日本で無理矢理例えるとしたら、日本人でパワパフが好きよ(見たことある)っていう人と同じくらいの確率と言えばわかりやすいかも。
オタクならタイトルはなんとなく聞いたことはあるけど本編は見たことない程度の認知度で、好きだという人もそれだけを熱心に好きというわけでもない(摘んでる程度)、一般人はほぼ知らない。そのくらいの立ち位置が北米でのガンダム 。

5 1
このコメントへの反応(1レス):※2528830
2528820:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:22▼コメ返信通報

でも前のコミコンとか日本商品はドラゴンボールが並ぶ中ストフリがいたりするしわからんもんだな

1 1
2528822:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:23▼コメ返信通報

ぶっちゃけこのシリーズ買い支えてるのアメリカじゃなくて中国だしな

3 1
2528828:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:26▼コメ返信通報

最初自分の塗装の腕に自信が無いから良いシリーズだと思ったけど実物見ると色々粗くて曲がってて自分でガンプラ作ったほうがマシって思ったな・・・

1 3
2528830:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:26▼コメ返信通報

※2528817
パワパフの日本人気ってそれくらいなのか….カートゥーンネットワークで小さい頃大好きで見てたんだけどな

0 0
2528840:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:38▼コメ返信通報

関節強度やばそう

1 2
2528845:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:52▼コメ返信通報

肩がだらーんってしててダサいwww勿体ないなあwww

5 2
2528846:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:53▼コメ返信通報

※2528812
O型は大雑把で羨ましい、俺はA型で神経質だから…とか言ってるけど、勝手に思い込みでこの血液型はこうだと決め込んで物言うのやめたほうがいいと思うけどな
血液型で性格決めつけられるの不快に思う人もいるし、そもそも血液型と性格に何の関連もないってのがわかってきてるじゃん
ぶっちゃけあんたは自分で神経質とか言ってるけど、決めつけ思い込みで他人の性格をどうこう言うのは神経質じゃなくて無神経だと思うわ

39 2
このコメントへの反応(2レス):※2528869※2528912
2528847:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 19:53▼コメ返信通報

このブランドでνガンダムも予定あるみたいだね

0 1
このコメントへの反応(1レス):※2528965
2528849:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:06▼コメ返信通報

※2528709
少なくとも当時の日本よりは人気あったらしいぞ
MIAでは劇中出てきた全機体網羅されてんじゃないかってレベルの種類が出てる
韓国がメイン市場だったぽい

4 0
2528861:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:25▼コメ返信通報

※2528682
ショーの終わりごろには倒れてそう

0 1
2528864:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:28▼コメ返信通報

※2528812
ZUN絵はそっちのほうが味があるという
ふしぎ

4 0
このコメントへの反応(1レス):※2528872
2528869:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:31▼コメ返信通報

※2528846
俺、B型だけど子供の頃親や周囲からB型だから自己中とかいう無根拠な押し付けをされまくったおかげで性格歪んだわ
結局あいつらの言う通り自己中な性格になってしまって悔しい

6 3
このコメントへの反応(2レス):※2528876※2528888
2528871:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:32▼コメ返信通報

Amazonで四割引になるまで待つわ

3 2
2528872:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:32▼コメ返信通報

※2528864
治さない方がいい歪みってあるよね。それも含めて味というか芸術。

0 0
2528875:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:35▼コメ返信通報

もう1種はシャアザク辺りが来そう

0 1
2528876:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:36▼コメ返信通報

※2528869
わかりみが深すぎてつらい…
B型が嫌われるのはそういう理不尽な虐げを多く経験するからだと思うわ
あまりに自己中自己中言われるから「ああそれじゃあいっそ自己中に生きてやろう」って反骨してしまうんだ

2 4
2528883:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:40▼コメ返信通報

B型に生まれただけでネガティブな印象持たれるから科学的根拠もなしに血液占いとかいうオカルト考えた奴絶対許さん
そりゃ人格形成に影響するわ

6 3
2528888:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:46▼コメ返信通報

※2528869
結局そうやってB型が嫌われるような性格になってしまってるということは血液型占い当たってるのでは…
と、思いかけたが血液型占いが広まらなければそうはならなかっただろうし、決めつけによって性格を狂わされた被害者なんだよなぁ…(ちょっと深い

2 3
このコメントへの反応(1レス):※2529070
2528896:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:49▼コメ返信通報

※2528798
自分はMBやロボ魂も好きだけど、そういう完全に大人向けの可動や造形が精巧なものじゃなくて
アメトイや戦隊モノ玩具みたいに子どもが遊びやすい玩具玩具してるのが好きって人もいるのじゃ

7 0
2528901:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 20:52▼コメ返信通報

血液型にしても星座にしても誕生月や干支にしても生まれ持った要素で優劣付けるのほんと嫌いだわ。
運勢とかあれほど嘘臭いものはない。それを正しい情報を伝えるはずのニュースで当たり前に流してる日本はちょっとおかしいとガキの頃から思ってるよ。

それに引き換え聖闘士星矢は星座でキャラに優劣ないから俺は大好きなんだ。

1 6
このコメントへの反応(1レス):※2529076
2528912:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:02▼コメ返信通報

※2528846
こいつはA型だな

1 20
このコメントへの反応(1レス):※2528956
2528919:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:06▼コメ返信通報

※2528798
いかにも独り身の発想だわ…
給料少ないだけかもしれんが、俺は嫁さんに3万近いガンダムのフィギュア買いたいなんて言えないわ

10 6
このコメントへの反応(2レス):※2528948※2529165
2528920:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:08▼コメ返信通報

ガンダムWはロボット魂の方を再販してくれた方が嬉しい
やっぱ、最近発売されたやつと並べたら白部分は明らかに変色して来てるが
買い直そうにも物によっては結構お高いんですよ
ヘビーアームズ改とかプレバン限定だったかな?みたいな相場に片足突っ込んでるし

0 3
2528942:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:35▼コメ返信通報

ゴッドが出ても可動がなぁ・・・

5 2
2528948:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:38▼コメ返信通報

※2528919
お前がそうだからって全員同じだと思うなよ
こんな所で幸せアピールする暇あるなら貯金でもしろやカス

2 13
このコメントへの反応(1レス):※2529147
2528952:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:47▼コメ返信通報

※2528758
いや、それだとめちゃめちゃ出来良いってことになるじゃん
ゴッドガンダムの旧キットは傑作揃いぞ

7 1
2528954:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:50▼コメ返信通報

※2528776
1stが打ち切られたのは、9/11の時に丁度ミハルのエピソードやってて
放送自粛、そのまま打ち切りの流れだぞ

1 1
2528956:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 21:53▼コメ返信通報

※2528912
俺はB型だよ

0 2
2528965:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:13▼コメ返信通報

※2528847
エールストライカーみたいにフィンファンネルが付属しないか、
旧ハイコンプリートモデルのように無可動の一枚板になるか、
どっちにしても3000円を上限にする限り満足いくセット内容には
なりそうにないね

2 1
2528972:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:23▼コメ返信通報

正直この当時のセル画から抜け出して来たような大味さがたまらなく好き 

1 0
2528976:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:28▼コメ返信通報

※2528770
RGはEW版だから
欲しいのはTV版の肩にブースター付いてるタイプだから!
って事でしょ

5 1
2528990:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 22:46▼コメ返信通報

※2528764
単純に時代の問題じゃない?

2 0
2529008:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:17▼コメ返信通報

※2528779
それはどっちに言ってるの?

0 4
このコメントへの反応(2レス):※2529073※2530203
2529012:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:25▼コメ返信通報

このブランドは日本人以外は受けるの?
ロボット魂があるからな
武装とかオミットしてるのもあるからな

1 1
このコメントへの反応(1レス):※2529015
2529015:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:30▼コメ返信通報

※2529012
逆、日本はオマケで主にアメリカ用玩具、だから簡易ながら丈夫であっちで一般的なサイズに大きさ統一されてるんだし

4 0
2529024:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:46▼コメ返信通報

どっちかというと海外向けだしな。
日本だとそもそも大味なガンダムのアクションフィギュア欲しいようなライト層って
ゲームメインのような気もするし…それならロボ魂買うだろ。
そのロボ魂もシリーズ打ち切り多いけど…0083とかもう息してないし

2 3
このコメントへの反応(3レス):※2529048※2529050※2529116
2529033:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:56▼コメ返信通報

※2528773
よくわからんけど最近で7割引き逝ったシリーズの代表格ってケロロロボとこれくらいだろ
予約して買うなんてバカバカしいレベル

5 1
2529037:ウルズ774 投稿日:2020年02月24日 23:59▼コメ返信通報

個体差さえなければな

0 0
2529048:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:26▼コメ返信通報

※2529024
今年ザメルとジム改出してドムトローペンもパワードジムも控えてる0083が息してない…?
0080と間違えてるにしてもゲルググJとジムコマが10、11月でまだ可能性あるぞ

5 2
2529050:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:28▼コメ返信通報

※2529024
>そのロボ魂もシリーズ打ち切り多いけど…0083とかもう息してないし
いやいや年明けにジム改とザメルを出して今後はドムトローペンとパワードジムが控えてるでしょ

4 2
2529068:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 00:55▼コメ返信通報

※2528742
バーニングパンチを知らんのか

4 1
2529070:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:09▼コメ返信通報

※2528888
結果的に占いが当たっているように見えるだけで血液型それぞれの性質を言い当てている訳じゃないからな
血液型の違いで性格に影響なんか出ないと大学の教授も言ってるし
当たっているように見えるのはバイアスのかかった目で見られ続けて歪まされただけだ

1 3
2529073:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:13▼コメ返信通報

※2529008
妙な含みを持たせて隙あらばとか言ってる奴にだろ

7 2
2529076:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:16▼コメ返信通報

※2528901
星座カーストを産み出した張本人じゃねえか!って突っ込み待ちか?

1 3
2529077:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 01:24▼コメ返信通報

種がコ.ケたとか適当吹くなよ種ア.ンチと00信.者
アメリカ人の好きなMSはゼロカスヘルカスに次いでストフリがランクインしてるしオタクコミュニティの数もウイングに次いで2位
去年のアニメエキスポでストライクのコスプレしてた人もいたしバンダイが公式にMBストフリ販売してた

2 11
このコメントへの反応(1レス):※2529179
2529088:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 02:44▼コメ返信通報

手首の種類がもう一息欲しいんじゃよー

1 0
2529116:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 05:12▼コメ返信通報

※2529024
0083が息してない?マジで言ってるの?

4 0
2529118:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 05:13▼コメ返信通報

ホラ吹き多すぎだろ(笑)

2 3
2529147:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 07:40▼コメ返信通報

※2528948
嫉妬かよ笑笑

幸せアピールに見えないだろこれ…それに嫁さんももしかしたらザクレロみたいな顔したデブスかもしれんやんw

怖くてガンダムのフィギュア欲しいなんて言えないよなww

1 7
2529154:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 08:18▼コメ返信通報

血液型自分語りスレかよ

8 2
2529159:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 08:28▼コメ返信通報

羽は開きそうだけど胸は固定もあり得るから油断出来ないな
安くなったら欲しい

1 0
2529165:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 09:16▼コメ返信通報

※2528919
好きで今の状況にいるんだろ?
嫌なら別れればいいのに

1 7
2529178:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:15▼コメ返信通報

ゴッドガンダムの胸のエネルギーマルチプライヤーんとこの色、黄色になってる…
劇中だと緑だよね?

0 0
2529179:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 10:18▼コメ返信通報

※2529077
種がこけたのは事実だぞ
当時の株式総会でもガンダムの海外展開の部分で触れてたし
あの手のナヨナヨ系主人公は、米国じゃキモイと嫌われ易いから仕方が無い

5 3
2529266:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 11:42▼コメ返信通報

※2528773
むしろお前がほじくり返してるわ

5 2
2529534:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 13:48▼コメ返信通報

一昨年までアメリカのクィーンズに住んでたけど、GガンどころかWガンダムですら知名度ゼロで、ガンプラ買うのですら一苦労なレベルだったので、ほぼ確実にアメリカ向きじゃないよ。
WガンダムやGガンダムは確かにアメリカで放送してたけど、全く人気出なかったっぽいし、ガンダム自体周りに知ってる人がいなかった。アメリカのオタクコミュニティはほとんどがジャンプ系だったし。

5 1
このコメントへの反応(1レス):※2530340
2529552:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 14:00▼コメ返信通報

輪郭がパリッとしてないな
写真写りのせいかな

0 0
2530028:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 20:42▼コメ返信通報

トールギスもいいけどTV版初期5体そろった後に出してほしかったよ

1 1
2530062:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 21:33▼コメ返信通報

可動死んでるとかいうけど人間タイプの可動フィギュアだってこれ以下の奴多いのに
安くてそこそこ、丁度いいサイズって良い選択肢だと思うんだがな
ところでザクはよ

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2530111
2530111:ウルズ774 投稿日:2020年02月25日 22:31▼コメ返信通報

※2530062
お値段なりって納得して買うもんだよな。他にいくらでも選択肢はあるわけだし。

1 0
2530203:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 00:56▼コメ返信通報

※2529008
そのまんま安価先だろ

1 2
2530300:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 06:51▼コメ返信通報

昔の設定画スタイル大好きな俺歓喜
EWとかいんねーから

1 4
このコメントへの反応(1レス):※2530333
2530333:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 08:18▼コメ返信通報

※2530300
EWの方が売れるから仕方ない

1 1
2530340:ウルズ774 投稿日:2020年02月26日 08:47▼コメ返信通報

※2529534
海外アマのガンダムユニバース確認したけど、W系がやっぱりランキングも評価の数も高い
少なくとも海外人気はWなのは確かなんだろうな。後、意外とバルバトスが人気あるみたい
MGバルバトスが北米で売れたのは本当みたいだね

2 1
2531046:ウルズ774 投稿日:2020年02月27日 02:37▼コメ返信通報

※2528798
自分の価値観だけで語っちゃう否定から入るマン

0 0

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x