top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「スーパーミニプラ商品化希望作品アンケート」結果発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「スーパーミニプラ商品化希望作品アンケート」結果発表!

2020年02月09日 22:31

食玩ロボットミニプラアンケート

|CM(93)
 結果発表!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「スーパーミニプラ商品化希望作品アンケート」結果発表!
メーカー バンダイ

総合トップ10はこちら!

第1位「勇者特急マイトガイン」
第2位「百獣戦隊ガオレンジャー」
第3位「勇者指令ダグオン」

【スーパーミニプラ】勇者シリーズ30周年記念 トークショー振り返り、そして・・・

bandaicandy.hateblo.jp/entry/20200209_smp
«前の記事« コトブキヤ新プラモシリーズ「アルカナディア」発表、公式紹介記事が公開【食玩】スーパーミニプラ新作は「勇者指令ダグオン」に決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2515332:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:34▼コメ返信通報

勇者シリーズの原点だしエクスカイザー出してほしい

0 0
2515333:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:34▼コメ返信通報

ゴルドラン、、

0 0
2515347:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:37▼コメ返信通報

ゴーゴーファイブ4位かあ、ビクトリーロボほしいなあ
ガオレンジャーは変形合体の印象強いし是非商品化してほしい

0 0
2515353:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:38▼コメ返信通報

※2515333
最悪、主役機は全部出てほしいが……

0 0
2515354:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:38▼コメ返信通報

1位マイトガインかミニプラサイズだからガインとマイトウィングがめっちゃ小さくならないかな?

0 0
2515361:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:40▼コメ返信通報

ガオレンジャー!!
こんなん立体化されたら財布が消し飛ぶわ
パワーアニマル23種もいるんだぞ

0 0
2515366:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:41▼コメ返信通報

ビルドタイガーが出るまで!僕は!アンケートに書き続けるのを!やめない!!!!

0 0
2515369:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:41▼コメ返信通報

ダンクーガからのバリメカ枠とベルゼルガの後継枠で勇者&戦隊以外でトップ10入りしたグラヴィオンとレイズナーは商品化しそうだな

0 0
2515370:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:41▼コメ返信通報

タカラトミーよ、ライバルのバンダイに勇者の商品を出されて悔しくないのか…..?
今からでも遅くはない。
MP勇者シリーズを再開するんだ…..!
東京おもちゃショーの展示…期待してるからな。

0 0
2515381:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:44▼コメ返信通報

※2515354
天竜神方式になりそう

0 0
2515383:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:44▼コメ返信通報

ファイバード出てきて欲しかった。

0 0
2515393:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:47▼コメ返信通報

※2515347
ビクトリーロボは出るの確定してるゾ

0 0
2515395:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:48▼コメ返信通報

個人的には全合体好きなので
シンケンとかゴーオンとかあったら嬉しかったなぁ……

0 0
2515399:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:49▼コメ返信通報

大連王への合体はガオガイガーやサンダーグリッドマンの開発を経てるから心配感がまるで無いな
中の龍星王の用には差し替え頭部が付くだろうし

問題はダイムゲンだな

0 0
2515408:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:53▼コメ返信通報

※2515354
ブレイブガム「やりましたが?」

0 0
2515411:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:53▼コメ返信通報

※2515347
ガオキングにゴリラセットにナイト・イカロス・ゴッド・ハンター(ブルームーン)とかなりあるな

0 0
2515412:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:54▼コメ返信通報

1位マイトガインかサイズ的にガインとマイトウィングがめっちゃ小さくならないかな?

0 0
2515414:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:54▼コメ返信通報

※2515347
ゴーゴーファイブは確かサンバルカンの時のブログで紹介されてたよ
ビクトリーとグランドライナーの設計図をチラ見せしてた

0 0
2515415:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:55▼コメ返信通報

※2515347
ゴーゴーファイブは確かサンバルカンの時のブログで紹介されてたよ
ビクトリーとグランドライナーの設計図が出てた

0 0
2515418:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:56▼コメ返信通報

※2515347
ゴーゴーは出るのはもう決まってる

0 0
2515422:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 22:57▼コメ返信通報

戦隊ならゴーバスターエース頼みます
一番ブンドドできると思う

0 0
2515436:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:01▼コメ返信通報

メガ:済み
ゴーゴ―:希望者多数
タイム:希望者多数
ガオ:希望者多数
.
.
ギンガマン「・・・」

0 0
2515442:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:03▼コメ返信通報

ガオレンジャーキット化したらラインナップがとんでもない事になってユーザーの財布が爆発してしまう

0 0
2515447:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:05▼コメ返信通報

タイムロボよりもブイレックスの方が人気出そう(放映当時並みの感想)

0 0
2515448:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:05▼コメ返信通報

マイトガインは今テレ玉でやっているからタイムリーなんだけどね~先週は飛龍出てたし

0 0
2515462:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:11▼コメ返信通報

特撮ロボ系はおもちゃに更に可動を追加して、アニメロボ系は
無理があるから差し替えで見栄え重視に割り切ってる感じかなあ

0 0
2515463:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:12▼コメ返信通報

とりあえず21世紀の戦隊はいいや
そっち先にすると昭和ファンに死人が出そう

0 0
2515470:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:17▼コメ返信通報

あれ?…ゴーゴーファイブが次回作だったんじゃ?あれは企画中ってだけだったのか…。

0 0
2515476:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:19▼コメ返信通報

ピンク枠は何?ダグオンもあるし商品化決定してるってこと?

0 0
2515480:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:20▼コメ返信通報

リアル系ロボット随分減ったな前はエルガイムとかダンバイン入ってたけど

0 0
2515481:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:20▼コメ返信通報

こうやってちらほら勘違いも見られるし
「昨年夏に取ったアンケートの結果発表です」ぐらい書いたらよかったかもね

0 0
2515483:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:20▼コメ返信通報

ほぼ勇者か
ガオガイガー此処まで出したんだからIE05・機械新種・ピアデケム・パルパレーパも欲しいなぁ

0 0
2515489:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:21▼コメ返信通報

リアルロボは10位のレイズナーだけ?

0 0
2515492:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:22▼コメ返信通報

※2515370
個人的にはタカラトミーからも合体変形勇者ロボ出して欲しいけど、なんというか今は全くやる気がないうように感じるかな…
少し前にアクティックギアやガガンガンボトムズは発売してたけど
過去にスポンサーしてたサンライズ作品にはあまり手を出したくないのか…
バンダイほどじゃなくてももう少しキャラ商売してもいいと自分は思うんだけどね

ミニプラはダグオンが発表されたし人気的にもマイトガインは出そうやね

0 0
2515502:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:25▼コメ返信通報

なんでダ・ガーン入ってないん?

0 0
2515509:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:31▼コメ返信通報

ジェイデッカーはいってるのはうれしいな
いつかスパロボに出ないかな

0 0
2515516:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:33▼コメ返信通報

※2515383
ランク圏外が意外だし残念過ぎる

0 0
2515519:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:35▼コメ返信通報

※2515476
ピンク枠4つが勇者シリーズって事でしょ

0 0
2515520:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:35▼コメ返信通報

戦隊と勇者に票が集中してるあたりみんながスーパーミニプラのどこを評価したのかよくわかる

0 0
2515535:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:43▼コメ返信通報

当時DX出たパワーアニマル一通り欲しいわ
デカいガオライオンとか

0 0
2515539:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:49▼コメ返信通報

※2515492
権利手放したんじゃなかったっけ?

0 0
2515541:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:51▼コメ返信通報

流石に無理だろうけど、ガオレンジャーは設定資料にあった百獣も出してほしいなあ
バットとかスティングレーとかピーコックとか

0 0
2515547:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:54▼コメ返信通報

現場猫

0 0
2515549:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:55▼コメ返信通報

なんで? なんでみんなレオパルドン欲しがらないの?

0 0
2515558:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 23:59▼コメ返信通報

※2515520
主な作品が「90年代」ってのも絶妙だと思うわ
まだプラモ文化がギリギリ残っててなおかつ完成品のハイエイジトイがまだ一般的じゃないから
他の世代と比べてそんなにプラモに抵抗がない
もうちょっとずれると「どうせなら完成品でよこせ」みたいな声がうるさくなってただろう

0 0
2515559:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:00▼コメ返信通報

※2515422
当時品の段階で十分出来良かったやろ
それよりはもっと昔の作品のがやっぱり欲しい

0 0
2515567:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:06▼コメ返信通報

レイズナー10位かぁ…これだとダルジャン・ガッシュラン・ダンコフだけ出て終わりとかになりそう

0 0
2515619:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:27▼コメ返信通報

マイトガインとダグオンと挟んでるためガオレンジャーがなぜか勇者っぽく見えてしまう
もしパワーアニマルが出るならどこまでフォローできるかだな
欲を言えば幻のガオピーコックとか出してほしいところだが・・・

0 0
2515620:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:28▼コメ返信通報

いつもオモロイドが入らない

0 0
2515631:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:31▼コメ返信通報

※2515539
権利は元々サンライズにあって、申請して通るかの問題かと。
タカラとトミーが合併してからもボトムズ関連のグッズはリリースされてる様子から、
タカラトミーにヤル気さえあれば問題なく勇者関連のグッズも販売できるかと。

0 0
2515649:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:39▼コメ返信通報

エルドラV「勇者参上!」

0 0
2515657:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:44▼コメ返信通報

千値のも割とすぐプレ値なったしひょっとしてグラヴィオンの立体欲しい人大分多いのでは…?

0 0
2515674:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:56▼コメ返信通報

※2515549
お高いの!!

0 0
2515681:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 00:58▼コメ返信通報

※2515549
お高くて手が出ません!

0 0
2515748:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 01:47▼コメ返信通報

勇者の話題が出るたびにタカトミから出せと言う人いるけど
サンライズが版権持ってて勇者も全部譲渡してるんだからバンダイと競合してまでやる余裕ないでしょ

0 0
2515774:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 02:13▼コメ返信通報

※2515361
表に出なかったのも入れたら100種類らしいよ

0 0
2515794:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 02:37▼コメ返信通報

※2515567
レイズナーと強化型だけで終わりそう
最低でもザカール、ディマージュ、ドールは欲しい(個人の感想です)

0 0
2515815:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 03:04▼コメ返信通報

勇者が上位に食い込んだのは、ガオガイガーが成功した証左とも言えそう?
もしガオガイガー以外のスーパーミニプラの品質が高かったら、ランキングの内容が変わってそうな気も。
ここで勇者シリーズがせっかく出るんだから、期待を裏切らない品質を期待したいし、
売れなかったり不評だったシリーズの原因分析もしっかり今後に活かして欲しい。

0 0
2515816:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 03:09▼コメ返信通報

ぼうけんがはじまる~どきどきがはじまる~

0 0
2515821:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 03:30▼コメ返信通報

う…別に文句は無いんだけど…
やっぱりこういうアンケートは必要だし当然だよね…でも
そういうアンケで上位入れない立体化に恵まれないアレやコレは結局…
スーパーミニプラだけが希望だったのに…

0 0
2515839:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 04:29▼コメ返信通報

ランキング上位のガオガイガー、実は案外ロボ数自体はそこまで多くないのよね、
ガオキング
ガオイカロス、
ガオハンター、
ガオゴッド、
って感じでそれにガオゴリラの上半身組と
武装用のエレファントって感じで、

0 0
2515843:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 04:38▼コメ返信通報

※2515839
ガオレンジャーの事か?

0 0
2515863:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 05:51▼コメ返信通報

※2515649
勇者違いなんで大人しくしてください。

0 0
2515864:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 05:52▼コメ返信通報

※2515748

0 0
2515865:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 06:03▼コメ返信通報

※2515748
しまいコトブキヤも居る状況なのにまだ昔のメーカーに頼る感覚が判らんよね?当時の雰囲気と全く同じ物が欲しいのは判るけど何十年も経っているから流石に無理だろうに。

0 0
2515870:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 06:15▼コメ返信通報

ガインは胴体残し差し替え
ウィングも機首残し差し替え
ロコモはオール差し替え

ええですか?

0 0
2515872:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 06:17▼コメ返信通報

ボトムズまだ?

0 0
2515905:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 07:31▼コメ返信通報

グレートエクスカイザーは月末にブキヤから出るんだよね。しかも勇者シリーズ一弾(仮称)で

0 0
2515921:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 07:46▼コメ返信通報

ガオレンジャー出すならせっかくだから
バンダイお得意のオリジナルキャラで
足担当のパワーアニマルを1体追加して欲しい
ガオキング、ガオマッスル、ガオイカロス並べるのに足が足りない

0 0
2515964:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 08:48▼コメ返信通報

最近のスーパーミニプラ合体ものだと差し替えが多すぎてなんだかなぁって感じするしあんま期待できないのがなぁ
ボトムズとかゴーグみたいな非変形ロボもっと出してほしい

0 0
2515976:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 09:08▼コメ返信通報

子供の頃からタカラの玩具でお世話になってる自分としては、タカラトミーを応援したくなるなぁ。
最近のトランスフォーマーは凄い出来の良いのが多いし、マスターピースでなくても良いから、
シージみたいなジェネレーションズ系のリメイク枠を勇者に発行してもいいんじゃないかと思う。

0 0
2515991:メカトロン 投稿日:2020年02月10日 09:32▼コメ返信通報

一番最初に見た戦隊だから毎回アンケートでカーレンジャーと答えてるけど無理か

0 0
2516008:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 10:01▼コメ返信通報

バンダイからシンカリオンが出たら面白そう

0 0
2516010:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 10:02▼コメ返信通報

※2515549
金魂で発売当時から持ってるんですが・・・

0 0
2516027:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 10:23▼コメ返信通報

ガオハンターの、ワニ顔前に出てる状態でロボの顔出てる使用を再現してくれ!!あれのガオレンジャーイービルめちゃくちゃかっこいいから

0 0
2516063:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 11:10▼コメ返信通報

勇者とか戦隊ものは興味がないから暫くは買うことねえな

0 0
2516089:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 11:26▼コメ返信通報

マイトガイン出すなら全機体非変形モデルでいいよマジで
大きさもゲッターくらいでいいからパーツばら売りじゃなくて1箱で1機完成するようにしてくれ

0 0
2516149:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 11:51▼コメ返信通報

ガオレンジャーよりもフラッシュマンやマスクマン等の作品を先に展開した方がいいかもしれない。
ガオレンジャーは種類が多いからハードルが高い。

0 0
2516211:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 12:16▼コメ返信通報

※2515370
タカトミは過去にこだわらない感じ。
だからシンカリオンとか生み出せるんだと思う。
勇者やTFで培った技術を新しいことにバンバン使ってる感じがする。

0 0
2516221:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 12:19▼コメ返信通報

※2515905
3月に延期になりました

0 0
2516481:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 16:35▼コメ返信通報

ミニプラで最凶合神したいの俺だけじゃないってわかって良かった

0 0
2516498:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 16:52▼コメ返信通報

造形重視のマックスキャノンを夢見るぜ
ダ・ガーンX入ってないのは残念だが
グラヴィオンは是非合神したいねえ

0 0
2516518:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 17:09▼コメ返信通報

ゴーゴーファイブはちょーど真人間だったころだから・・・・

0 0
2516716:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 20:32▼コメ返信通報

※2515964
勇者シリーズは二次元の嘘全開だからしょうがない
わざわざ完全変形にこだわって当時品玩具プロポーションや後ろから見てはいけないや強度不足になっても困る
戦隊系はほとんど差し替え無しだよ

0 0
2516722:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 20:35▼コメ返信通報

カーレンジャー選外とか嘘でしょ
車→ロボ変形→合体の3段に加え1号ロボと2号ロボの組み替えができ母艦ロボとの連動もある傑作ロボやぞ
敵ロボも、雑誌付録だからインターネットでペーパークラフト配布とかで出せるし

0 0
2516762:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 21:22▼コメ返信通報

これだとオーレンジャーロボは当分先になりそうだなぁ

0 0
2516767:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 21:25▼コメ返信通報

今からでも超竜神、氷竜、炎竜、消防車、はしご車、をそれぞれ単体にできるパーツセットとか出してくれてもいいのよ、撃竜神も同じく

0 0
2516997:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 07:05▼コメ返信通報

今回決まったダグオンと実質内定しているゴーゴーファイブはいいとして
この中からあとどれくらい出るかだなぁ、他の勇者出すにしてもダグオン出し切ってからだろうからそれ以外だとして
順位はともかくよくランクには入るレイズナーかグラヴィオンかな?

ゴーゴーファイブ出した後にどれ出すかはわからんけど

0 0
2517004:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 07:51▼コメ返信通報

※2516997
とりあえずファイヤーダグオン、グレート合体のあるパワーダグオンは出るとして、その次の勇者が不安要素だな
ライナーダグオンに行ってガオガイガー以外も作品揃える方向になるか、ジェイデッカーとかに飛んで主役しか出さない流れか
戦隊もメガボイジャーとか出てないまま他のに飛んでるし

0 0
2517020:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 08:44▼コメ返信通報

グレートマイトガインとキンググリッドマンを並べたいんじゃ!

0 0
2517144:ウルズ774 投稿日:2020年02月11日 12:57▼コメ返信通報

ガオキングの超合金でシャークの尻尾無くした奴www

私です

0 0
2534295:ウルズ774 投稿日:2020年03月01日 19:37▼コメ返信通報

ダイレンジャーが出るなら、大神龍も出すよね?劇中の咆哮音とパチンコ大名人、さらにゴーマ宮もセットでおお願い!

0 0
2541231:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 17:30▼コメ返信通報

※2516063
全く同感。田中ヒロがバンダイ退社してからガオガイガーと戦隊物の比率がかなり高い。
第一回アンケート結果発表時のワクワクを返せ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。