top-page
TOP > ロボット > 【ダイアクロン】新作「ヴァースライザー1号」近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【鬼滅の刃】「ねんどろいど」「ねんどろいどどーる」ラインナップ続報、続々発売F:NEX「初音ミク MIKU WITH YOU 2019 Ver.」フィギュア【明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2486519:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 00:28▼コメ返信通報

ダイアクロンってあんま売れてるイメージないけどよく続くよね
バンダイだったらとっくに切られてそう

0 0
2486527:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 00:56▼コメ返信通報

※2486519
大型商品は結構残ってる感じだけど小型商品は目を離したらすぐに売り切れるよ

0 0
2486530:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 00:58▼コメ返信通報

大型商品自体も割と捌けるしね

0 0
2486531:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:00▼コメ返信通報

公式見てみたけどこのシリーズ結構お高いのね大人向けなんかな?

0 0
2486533:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:01▼コメ返信通報

※2486531
80年代に過去シリーズ遊んでた40~60の大人向けです

0 0
2486535:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:05▼コメ返信通報

※2486531
ダイアクロン隊員を中心とした基地遊びができるメカ群という感じ
メカ自体はちょいと高めで汎用性が高いブロック玩具といった感じで遊べる
それらにダイアクロン隊員が乗り込めるんだから堪らない

0 0
2486537:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:09▼コメ返信通報

※2486519
メインの購入層が金持ってる大人だからね
単価が高い商品を当たり前のように複数買いしてる

0 0
2486539:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:11▼コメ返信通報

変形ギミックも面白いの多いのよ
色々組み換えもできるから自分オリジナル設定でも遊べる
レビュー動画見て面白そうだと思ったら安いのから買ってみよう

そして沼へ

0 0
2486541:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:15▼コメ返信通報

ついに来たか!
これがあれば、リブートの旧シリーズと新シリーズを組み合わせて遊ぶことができる
最低でも2,3個は買いたいところ

0 0
2486543:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:17▼コメ返信通報

ヴァースライザーって字面だけ見ると仮面ライダーアイテム感あるな

0 0
2486545:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:23▼コメ返信通報

※2486519
一番安いパワードスーツですら3000超えるからね
売れれば数が少なくても確実に利益になるんじゃないかな
難点は本当高いから数揃えるの無理なところ

0 0
2486547:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:38▼コメ返信通報

右下画像が小さすぎて確信が持てないんだけど、もしかしてこれパワードスーツがトライのコアになれるやつ?

0 0
2486548:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:42▼コメ返信通報

今から買おうと思う人に向けて
正直バンダイの同価格の商品と同じような緻密さや可動範囲、塗装精度を期待してるとガッカリすると思う
ただそれは、バンダイ商品のように多少触ってポーズ付けて飾る玩具じゃなくて、ガシガシ積極的に弄って遊ぶ系の玩具として作られてるためで、かなり遊びやすく作られてる
塗装剥げを気にしたりとか、ちょっと弄ったらポロリとかは殆ど無いと思う
あと、製品間の連携が考え抜かれてて集めれば集めるほど遊べるようになってるのが凄い

つまり沼

0 0
2486550:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:43▼コメ返信通報

※2486547
うん、トライのボレットコアと互換性がある形状に変形できる

0 0
2486551:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:44▼コメ返信通報

Gアーマー

0 0
2486552:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:53▼コメ返信通報

昔買えなくて今なら買える大人向けのコレクターアイテムだよなぁ
逆に今の子供にプレゼントしても微妙な顔か〇〇の方が良かったとか言われそうだ

0 0
2486553:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 01:54▼コメ返信通報

最近は品質がいまいちなのが珠にきずだよね
以降のバリエーション品では改善してたりするけど、元の商品をそのまま再販しないから困る

0 0
2486558:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 02:08▼コメ返信通報

限定の白いバッファロー買ったけどすごい満足したわ

0 0
2486560:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 02:47▼コメ返信通報

丁度いい具合に左羽のとこで切れてるので
飛行強化モードっぽく見えない

0 0
2486569:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 04:22▼コメ返信通報

単価が高く複数買い推奨なのに再販が無くいつもある状態じゃないのがもったいない。
ただトランスフォーマーはじめ他の玩具やプラモ等と相性が結構いいので色々工夫次第で想像以上に遊べる。

0 0
2486574:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 05:28▼コメ返信通報

トライヴァースシリーズはPSとの連動が無いのが物足りなかったので、集めてた人には福音だろうな
というか、コスモバトルス02とも合体できるのかこれ

0 0
2486576:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 05:46▼コメ返信通報

※2486574
飛行ユニットに肩接続レールがある
レール用接続基部で軸接続も出来る

0 0
2486581:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 06:06▼コメ返信通報

※2486519
むしろすぐ売り切れてね?

0 0
2486584:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 06:35▼コメ返信通報

高くて在庫が少ない上に再販もしないとかいう新規お断りの難問すぎてオススメとかできんわ
しかもこの価格帯なのにちょちょい品質に難あるし
マスターピースもそうだけどタカトミはモノ自体は良いのに製品チェック雑すぎ

0 0
2486589:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 07:02▼コメ返信通報

※2486584
予約時に瞬殺とかはないから、予約して摘んでいく分には買い逃すことないけどね
シリーズ内でちらほら買えなくなるアイテムがあるバンダイ製品をやめてこっちにシフトしたよ

0 0
2486593:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 08:04▼コメ返信通報

※2486569
自分はトランスフォーマーシージの旧カーロボモチーフ組と絡めて遊んでいるよ。
別次元のセイバートロン星人から託された技術で開発された、最新型っていうオレ設定で。時間を忘れるぐらい楽しい!

0 0
2486595:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 08:23▼コメ返信通報

※2486535
そのもとになる基地がまだ出てないのよ
ロボットベースはよう!

0 0
2486596:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 08:24▼コメ返信通報

※2486543
ショットライザー
ゼツメライザー
フォースライザー
サイクロンライザー
ヴァースライザー
知らない人に仲間外れはどれって聞いてもわからないだろうな。

0 0
2486600:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 08:41▼コメ返信通報

海外で80ドルということは9000円位になるのかな?

0 0
2486601:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 09:15▼コメ返信通報

マクロスの敵メカみたいにできるの良いな

0 0
2486608:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 09:26▼コメ返信通報

※2486600
他サイトの海外ショップからのタレコミ情報だと7700円だとさ

0 0
2486616:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 09:58▼コメ返信通報

※2486558
トライヴァースシリーズも超かっこいいし、超楽しいぞ!安く買えるうちに押さえておいて損は無いと思うよ。
まだ未入手なら、昨年末のダイアバトルスのバリエもオススメするよ!

0 0
2486623:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 10:31▼コメ返信通報

※2486531
トランスフォーマーのご先祖様のリブートだからね、ガチの大人向けでございます
しかも数が出せるものでないのでどうしても量産効果で安くするとかできないので単価お高め
ただ遊ぶとわかるが値段分の価値はしっかりある感じだぞ

0 0
2486626:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 10:47▼コメ返信通報

※2486519
単純な疑問で悪いこと書いてないと思うのにこれもBADで埋められてしまうのか

0 0
2486629:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 11:01▼コメ返信通報

※2486626
バンダイ製品に比較しての煽りに捉えられる時点でしゃーない
以前メーカー比較して価格持ち出したらbatまみれになった経験がある

0 0
2486646:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 11:37▼コメ返信通報

※2486600
海外の分は送料とかで日本より高くなるのかな?

0 0
2486654:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 11:59▼コメ返信通報

なんだろう?パワードスーツモードのシルエットが鳥山明の描く悪役キャラとかにしか見えないんだが。

0 0
2486660:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 12:04▼コメ返信通報

デルタとガンマいそがしくて買えなかったんだよなぁ
再販してくれないかな

0 0
2486681:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 12:31▼コメ返信通報

造り手買い手双方の熱意に対して、生産キャパ、市場規模が全然小さいんだろうね。再販に回せる工数があるならちょい変でも新製品を出したい感じなのかな。
潰えないよう買い支えたいところではある。生活を圧迫しないレベルで・・・。

0 0
2486682:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 12:32▼コメ返信通報

ダッシャーの担いでる砲どっからでてきた?
これダイアバトルス宇宙起動タイプの砲じゃね?

0 0
2486685:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 12:35▼コメ返信通報

※2486548
確かに(今までの物から見て)それなりな強度はあるけどそこまで頑丈でもない気がする…

0 0
2486694:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 12:50▼コメ返信通報

※2486626
ダイアクロンの話してんのに、バンダイならーとか言い出してる時点でもうアウト。
直ぐ皆沸騰するから気を付けた方がいい、少し前の仮面ライダーの記事とか酷かったぞ

0 0
2486699:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 13:17▼コメ返信通報

※2486682
背中に担がせられるアダプターが付属するって事な。

0 0
2486701:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 13:21▼コメ返信通報

※2486682
ファイアスラッガー3を背負わせる事が出来る
アダプターが付属するって事よ。(^_^)ゞ

0 0
2486704:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 13:29▼コメ返信通報

※2486685
破損や干渉を気にしておっかなびっくりで触らないといけないようなものでないし
他と干渉するから、武器や背負い物はポーズ決めてから付けよう、みたいな理不尽な遊びにくさは無いと思う。

0 0
2486709:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 13:48▼コメ返信通報

小型廉価版の奴(パワードスーツサイズで人型)の欲しいがそれならトランスフォーマー買えって話になるし難しい

0 0
2486711:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 13:52▼コメ返信通報

今からお試しで手を出すならトライジェッターがベターかな? まだプレミアもついてないし問題点もあまり無いし

0 0
2486734:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 14:29▼コメ返信通報

※2486595
ビッグパワードGVあるじゃん
個人的には、あれの基地モードで遊んでる時間が一番長かった

0 0
2486742:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 14:43▼コメ返信通報

※2486711
今月発売のディガーも是非検討して下さい!
漢の浪漫・魂、ドリルマシン!!
後、パワードスーツ系をとにかく一つ。驚きのプレイバリューを体験して欲しいな

0 0
2486747:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 14:55▼コメ返信通報

今手に入りやすいのは、
ダイアバトラスV2レッドライトニングと
トライダッシャーとトライジェッター。

ワルダー側はワルダースーツがやや入手し難く成ってるけど、指揮官機であるワルダレイダー「ラプトヘッド」と「バグヘッド」は
手に入れやすいかな?

0 0
2486753:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 15:04▼コメ返信通報

※2486747
今ならタカラトミーモールで蔵出しセールやってて、ワルダロイドセットも売ってるよ!
ワルダー側のマシンのお供に是非!

0 0
2486754:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 15:04▼コメ返信通報

※2486742
あ、いや、自分はダッシャー・ジェッターは持ってるんで他の人がデビューするときに、という意味で
ディガーも考えたけどシャドウ系から価格改訂されてパッと出すには微妙な価格帯になっちゃったからね……

0 0
2486755:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 15:06▼コメ返信通報

つかなんでいまさらバンダイがどうのテニハイリヤスサガどうの言ってんの?
アクセス稼ぎのための動員?

0 0
2486761:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 15:16▼コメ返信通報

※2486754
これは失礼。そっか、ダイアクロンをこれから買おうかなって人向けの商品の話だね。
やっぱりトライヴァース系が値段的にも買い易いのかなぁ。
自分はあえてダイアバトルスV2系をオススメするよ。リブートダイアクロンの最初の商品だけあって、ダイアクロンの魅力がいっぱい詰め込んである逸品だと思う。
後は上でも書いたパワードスーツ系。最近の変形合体出来るタイプのプレイバリューは驚異的だよ

0 0
2486777:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 15:53▼コメ返信通報

※2486755
誰も気にも止めていないレス掘り起こして何を言ってるんだ

0 0
2486843:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 17:34▼コメ返信通報

※2486595
よし、スターコンボイかフォートレスマキシマスに援軍を頼むんだ
若しくは当時品のDXファイアーダグオン買ってくるんだ

0 0
2486862:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 17:58▼コメ返信通報

関係ないかもしれないが予約したトライディガーの海兵隊仕様早く来てくれないかとそわそわしてる。

0 0
2486863:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 18:02▼コメ返信通報

布教しようとしてる人が全部早口でしゃべってるように見えてしまう

0 0
2486868:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 18:04▼コメ返信通報

※2486843
MPコンボイを用意して、バトルコンボイ最新バージョンだ!
無敵の移動基地が我等の部隊に!!

0 0
2486882:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 18:30▼コメ返信通報

※2486777
こいつには見えてないレスがあんの??

0 0
2486896:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 18:58▼コメ返信通報

※2486548
他には、標準とも言える3〜4ミリジョイントが使われていて、トライヴァースや新型黒バトルスなどには可動指もあって、ブキヤのMSGやヘキサギア、30MMなど他のプラモ部品の流用が出来るのも大きい。
工夫次第でいろいろ作れたり遊べて、その分遊びがワイドになる。

0 0
2486901:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:04▼コメ返信通報

※2486761
トライヴァースなら、今手に入りやすいジェッターがオススメ。
プレイバリューも高いし、女性隊員も付いてるし、値段も安い。
三拍子揃ってる。
他には先月出たバトルスV2RLや女性隊員セット、パワードスーツならアルファスパルタンとかイプシロンも良いぞ。

0 0
2486902:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 19:04▼コメ返信通報

※2486896
オリジナル武器にしろヘキサギア・フレームアームズ流用にしろ、グリップはボークス「ブロッカーズジョイント」の軸に交換するとガッチリ保持出来るぞ。(見栄えは只の棒
成っちゃうけど、握ってれば気にならんし)
一袋600円!宜しく!!😃

0 0
2487011:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 20:53▼コメ返信通報

※2486531
シージ同様ベトナム生産になったら落ち着くと思うんやけど

0 0
2487092:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:08▼コメ返信通報

※2486569
ぶっちゃけ店頭では見たことない人も多いだろうしね…

0 0
2487102:ウルズ774 投稿日:2020年01月14日 23:35▼コメ返信通報

どうせ後でブラック出すんだろうが通常版も赤で良い感じ
早くダッシャーにくっつけたい。陸戦機にブースター付けて飛べるようにするのロマンよな

0 0
2491144:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 07:03▼コメ返信通報

このシリーズ 実店舗で見た事あるのがトレーラーしかない。赤と黒のバトルスがちょっと気になってるけど中々手が出せない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x