top-page
TOP > ロボット > 「超合金魂 GX-92 伝説巨神イデオン F.A.」1月10日より予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【福箱】海洋堂オンラインストア限定「新春福箱」「アッセンブル福箱」「ウルトラCC福箱」【販売開始】劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」7月23日公開決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2477021:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:13▼コメ返信通報

めでたいな、ジム神様か

0 0
2477026:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:16▼コメ返信通報

HJの記事で見たけどエフェクトパーツが中途半端でカッコ悪かった

0 0
2477027:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:17▼コメ返信通報

腕クロスさせたミサイル発射ポーズできないんだよなぁ

0 0
2477030:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:18▼コメ返信通報

ソロシップも発売!

0 0
2477039:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:26▼コメ返信通報

赤白で新年早々めでたい色だな、今年もよろしく管理人さん

0 0
2477043:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:29▼コメ返信通報

40周年オメデッ・トウ!

0 0
2477044:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:30▼コメ返信通報

やっぱ高いんだろうなぁ…でも欲しいな

0 0
2477047:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:33▼コメ返信通報

新年早々イデオンはやめろォッ!(トラウマ

0 0
2477049:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:35▼コメ返信通報

明けましておめでとう

0 0
2477050:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:42▼コメ返信通報

あけましておめでとう!

0 0
2477052:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 00:45▼コメ返信通報

明けましておめでとナス!
今年もよろしくナス!

0 0
2477065:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:03▼コメ返信通報

きたかっ!伝説巨大兵器アレー!!

0 0
2477068:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:06▼コメ返信通報

明けおーめ!
カミューラランバンアタックが出来るなら買う

0 0
2477069:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:07▼コメ返信通報

めっちゃテンション高そうなポーズで笑うw

0 0
2477070:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:08▼コメ返信通報

震えるな 瞳こらせよ 復活の時!

0 0
2477081:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:19▼コメ返信通報

変形合体しないやつか
まかせた

0 0
2477084:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:21▼コメ返信通報

※2477044
15400円

0 0
2477085:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:22▼コメ返信通報

まあ合体する方は重くて遊びづらいから

0 0
2477087:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:23▼コメ返信通報

HGメッサーでりゅ?

0 0
2477092:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:28▼コメ返信通報

発動編じゃあアバンしか合体してないし

0 0
2477094:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:32▼コメ返信通報

イデオン40周年最初のアイテムか

0 0
2477095:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:34▼コメ返信通報

イデオンの魅力は合体変形に有る。このシリーズは魅力的では無いね。

0 0
2477099:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:37▼コメ返信通報

きこえたよ遥かな轟きが

0 0
2477107:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:44▼コメ返信通報

イデオンの合体変形ありがたがってるアホはじめてみた

0 0
2477110:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:47▼コメ返信通報

バッフクランの戦闘メカも出してくれー

0 0
2477111:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:47▼コメ返信通報

これって値段は幾らなの?波動ガン付いてる?二万とかいって無いよね?万超えてたら昔の奴で十分じゃ無い?

0 0
2477112:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:48▼コメ返信通報

ザンボットがめちゃめちゃかっこよかったから
期待しちゃうな
とりあえず買いますわ

0 0
2477113:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:48▼コメ返信通報

このシリーズでガルボジックが発売されたら分離はしないな。

0 0
2477119:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 01:56▼コメ返信通報

デジモンのフィギュア予約受付あくしろよ

0 0
2477123:ハッピーちゅーイヤー 投稿日:2020年01月01日 02:05▼コメ返信通報

※2477021
イデオン
超合金魂でもジムきてくれるといいね

0 0
2477125:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:09▼コメ返信通報

建設巨神イエオン

0 0
2477126:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:11▼コメ返信通報

これがサイコジムさんですか

0 0
2477127:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:12▼コメ返信通報

ゲッターエンペラーとブンドドすればいいの?

0 0
2477129:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:16▼コメ返信通報

どうせならDXで出してよ。
そんで頭部のゴーグルに光のラインが走るの再現したり
イデオンソード出る袖がフォンフォン鳴りながら光ったり
台座でいいからイデオンゲージも完全再現してくれよ

0 0
2477130:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:17▼コメ返信通報

円盤獣ドムドム… じゃなくてジグマックくらいも超合金で出してほしいわ

0 0
2477132:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:19▼コメ返信通報

イデオンにこそG40ガンダムのあの股間の関節採用してほしかったわ。

0 0
2477138:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:38▼コメ返信通報

お前、本編でもそんな動きしてなかっただろw

0 0
2477139:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:51▼コメ返信通報

変形合体あると高くなるし変形させると傷が怖いから
これはありがたい
本当に1.5万だったら買うわ
イデオンの完成品フィギュアだったら今の所これが一番出来がいいとなるだろうし

0 0
2477140:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:52▼コメ返信通報

あ、イデオンの完成品可動フィギュアね

0 0
2477144:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 02:56▼コメ返信通報

※2477069
1話のポーズを再現してるだけのはずなのに後ろにイデのゲージも輝いてたりしてなんか違うものになってるなw

0 0
2477160:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 04:47▼コメ返信通報

なんだろ
予約しに行こう!的なポーズにしか見えないw

0 0
2477172:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 06:52▼コメ返信通報

カードダスみたいな煽り文句してやがる……

0 0
2477174:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 06:59▼コメ返信通報

放送(上映)当時でもフルアクションのイデプラ出てるし需要はあるはず
価格は合体版との差がおよそ六千円ほどか、その分付属品が多そうではある

0 0
2477175:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 07:16▼コメ返信通報

可動がちょっとクセあったり、サイズ的にそこまでお値打ちでもなかったり、デザインにアレンジ入ってたりでちょっと手を出しづらいんだよなこのシリーズ…

0 0
2477179:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:04▼コメ返信通報

旧金魂はキャタピラのゴムぼろぼろになって取れて、離型剤でべとべと
いいかげんお役目御免の時期かの

0 0
2477181:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:25▼コメ返信通報

星になってしまえミサイルのポーズが決まりイデオンソードつくなら欲しい
スーパーミニプラはイデオンソードエフェクトなかったし

0 0
2477184:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:27▼コメ返信通報

アオシマでプラモデルを今の技術でリメイクして欲しい

0 0
2477186:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:40▼コメ返信通報

アオシマでいうところのプロポーションタイプですな。

0 0
2477189:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:52▼コメ返信通報

こんなでかいお年玉出してどーすんのバンダイ…

0 0
2477190:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:52▼コメ返信通報

※2477027
イデオンで可動を売りにするなら求めるのはそこ1点なとこはあるよね・・・

0 0
2477191:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:53▼コメ返信通報

※2477138
1話のシーンの再現じゃん

0 0
2477192:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 08:54▼コメ返信通報

1/144ガンド・ロワおなしゃす!

0 0
2477196:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:25▼コメ返信通報

※2477044
このシリーズだいたい1万切るくらいまで値下がりするからね~

0 0
2477197:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:28▼コメ返信通報

※2477107
「ありがたがってる」と「あるべきものがないから文句言ってる」の
区別がついてないドアホもいるからね。いろんな人がいるんだよ

0 0
2477198:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:40▼コメ返信通報

武器がソードとひょうたんみたいなガンしか無いからもう可動がキモだよな

0 0
2477200:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:41▼コメ返信通報

ちょっと木星行ってくる!

0 0
2477201:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:42▼コメ返信通報

ふん、所詮は積み木細工みたいなものだろうさ・・・
このジグ・マックのパワーに勝てるものか!

0 0
2477202:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:42▼コメ返信通報

イデオンソード(奇跡合体とかに付いてた実体剣)
イデオンガン(OPにも出てるバケツみたいなの)
あとポケットパワーが持ってたイデオンライフルも付けとくか

0 0
2477204:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:48▼コメ返信通報

ウッソジャンプやめろ

0 0
2477205:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 09:57▼コメ返信通報

明けましておめでとうございます! イデオンどれだけ可動するか気になるな。

0 0
2477209:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 10:07▼コメ返信通報

ギジェ「こ、これが、イデの…発売か…」

0 0
2477213:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 10:21▼コメ返信通報

俺はまだ、十分に(玩具を楽しんで)生きちゃいないんだぁ!

0 0
2477217:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 10:29▼コメ返信通報

このシリーズ続いてるのは素直に嬉しい。ゴッドブレス版ダンクーガが欲しいわ…

0 0
2477218:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 10:30▼コメ返信通報

※2477196
ソフマップだと、ザンボットが既に一万切ってた。
webや全店舗で、までとは限らんけどね。
ちな、日本橋のソフ。

0 0
2477239:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 11:48▼コメ返信通報

スーパーミニプラもそうだったけど
目尻が丸くて下がりすぎてる気がするなあ
個人的にはもっと角ばってるほうが好き

0 0
2477245:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 11:59▼コメ返信通報

あけましておめでとうございます🌅
いろいろなポーズで飾りたい私としては、このFAシリーズがありがたいです(^ ^)

0 0
2477246:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:00▼コメ返信通報

※2477218
エフェクトパーツが充実してればまだしも基本DXスパロボ超合金だしね… 近場の量販店では棚の肥やしになってる

0 0
2477255:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:38▼コメ返信通報

※2477217
そういや超合金魂でブラックウイング出るんだな

0 0
2477256:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:41▼コメ返信通報

商品化にガッツポーズ!!…って画にしか見えないw

0 0
2477257:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:46▼コメ返信通報

※2477217
バリってても違和感ないのは良いわね。

0 0
2477261:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:52▼コメ返信通報

※2477027
できないんだ、シナシナだな。そこが肝だよ。それだけで30話ぐらいもたせたと言ってもいい。

0 0
2477262:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 12:54▼コメ返信通報

※2477217
正直ダンクーガがなぜ人気あるのかわからない。
悪意はないよ純粋な疑問?

0 0
2477275:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 13:33▼コメ返信通報

今の仕様だとヤマトのロボ師イデオンあるから必要ないかなって思う
あっちは全方位ミサイルポーズ可能なので

0 0
2477281:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 13:42▼コメ返信通報

全方位ミサイルポーズもできない、分離もできないから
初期の決め技であるドッキングアウトもできないで、
イマイチ劇中再現に難のある可動フィギュアになっちゃうなあ。

0 0
2477284:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 13:49▼コメ返信通報

※2477110
駿河屋「スッ」

0 0
2477293:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 14:13▼コメ返信通報

う~ん、スーパーミニプラの後だと見劣りするなぁ。
胸とかがかなり箱っぽい。

0 0
2477322:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 15:08▼コメ返信通報

※2477293
変形合体品に劣るプロポーション・・

0 0
2477353:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 16:06▼コメ返信通報

※2477262
あの時期はガンダムに感化されてリアルロボット系のアニメしかなかったのでスーパーロボット系というとダンクーガしかなかったという背景がある

0 0
2477393:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 17:05▼コメ返信通報

※2477218
ザンボットは年末くらいにアマゾンでも一万切ってた
買うの迷ってたらすぐ売れたけど

0 0
2477438:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 18:04▼コメ返信通報

バリだと聞いてたので実剣持っていつものポーズとるのかと思ってました。イデオンにしては頭がなんだか違和感がありますね。

0 0
2477447:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 18:10▼コメ返信通報

※2477239
そうそう発動編の湖川氏が描いたヤツね

0 0
2477463:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 18:51▼コメ返信通報

※2477262
メット被って下駄履くだけのシンプルな合体と、人型と動物型への二段変形。
それと、コンVやボルテスみたいに頭部が単独マシンになってる所が好きかな。
特に、後者はダンクーガに限らずどんなロボでも好き。

0 0
2477475:ウルズ774 投稿日:2020年01月01日 19:25▼コメ返信通報

いっけなーい!ちこくちこく!

のときの走り方みたいなポーズやな

0 0
2477549:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 03:37▼コメ返信通報

※2477262
原作見た上でわからないやつに、何言ってもわからんだろ。
そうでないなら原作を見ればいい。

0 0
2477554:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 05:47▼コメ返信通報

めっちゃ動いてるイデオン見て変な笑い出た
アニメを数回しか見たことないけどこんなに可動してるポーズ見たことない

0 0
2477556:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 05:58▼コメ返信通報

※2477475
知らないならコメすんな!

0 0
2477567:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 08:19▼コメ返信通報

イデは可動してないんだよなぁ…

0 0
2477585:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 10:22▼コメ返信通報

サムネで吹いた
あの巨体でるんるんスキップしながら移動してそう

0 0
2477714:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 13:22▼コメ返信通報

※2477095
FAが欲しいって人全くいないんだけど何で続けんだろうな

0 0
2477795:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 15:59▼コメ返信通報

海外狙いだったらボルトロン枠期待できるね
ゴライオンとかダイラガー待ってます

0 0
2477804:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 16:21▼コメ返信通報

変形合体しないのに欲しがるとかどうかしてる。

0 0
2478050:ウルズ774 投稿日:2020年01月02日 23:07▼コメ返信通報

メカとしての構造を再現するよりも戦闘シーンやイメージをかっこよく再現できることが魅力だと思ってるので
今のところ全部買ってるけど、変形・合体機構をオミットして一万超えるんだからもっと頑張ってほしい。
ザンボットだと中空のプラ製でいいからイオン砲つけてほしかった。
ボルテスは天空剣外した時の胸の内部が塗り分けがされてなかったことと、ボルテスバズーカの組んだ手が
無くて両手で構えるポーズが取れなくて残念。
後はせっかくアクションを謳ってるんだからエフェクトパーツも付けてくれたらいいのにと思う。

イデオンも詳細が公開されてないので様子見だけど、全方位ミサイル、波動ガン、イデオンソードが
かっこよく決まらないならスーパーミニプラの下位互換でしかなくなってしまう。
ロボットの状態での戦闘シーンすら再現に事欠くなら存在意義が根底からなくなっちゃうので
コンセプトの範囲内は本当にこだわってほしい。

0 0
2478643:ウルズ774 投稿日:2020年01月03日 20:03▼コメ返信通報

※2477714
株主対応に決まってるだろ。大々的に新シリーズとして発表した手前、結局上手く行きませんでした、ではマネージメントが責任取らされる。
最初発表した5作品を出すのは、もはやノルマの決定事項。これだけだと失敗と思われかねないので更に追加してみた、そんな感じだよ。

0 0
2479005:ウルズ774 投稿日:2020年01月04日 15:01▼コメ返信通報

ゲッペラー「よく来たなイデオン。君を歓迎する」

0 0
2479307:ウルズ774 投稿日:2020年01月04日 22:13▼コメ返信通報

※2477549
面白くないとか嫌いとか言ってるわけでもないのに脊髄反射的にバッド入れるやつが害悪だな。ちゃんと答えくれよ、オレは自分がどうでなくて人がどこに惹かれてるか知りたいんだよ。

0 0
2479358:ウルズ774 投稿日:2020年01月04日 23:43▼コメ返信通報

※2479307
・・・正直ダンクーガがなぜ人気あるのかわからない。
こんな書き方したら作品に対する否定の意が入っていて悪意が感じ取れるからだろ。
何処に人気あるのか誰か教えて下さい、で十分。

0 0
2480269:ウルズ774 投稿日:2020年01月06日 01:41▼コメ返信通報

※2479358
あっそ!

0 0
2480672:ウルズ774 投稿日:2020年01月06日 18:21▼コメ返信通報

※2477192
全幅500kmだから1/144でも3.4kmか
置いたら観光名所になること必至だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。