top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【モビルスーツアンサンブル】新作は「Wガンダム」「ガンダムAGE-1 タイタス」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【モビルスーツアンサンブル】新作は「Wガンダム」「ガンダムAGE-1 タイタス」

2019年12月20日 22:13

ガンダムガチャガチャ・プライズガンダムWガンダムAGEモビルスーツアンサンブル

|CM(99)
 モビルスーツアンサンブル新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン【モビルスーツアンサンブル】新作は「Wガンダム」「ガンダムAGE-1 タイタス」

■Wガンダム

▽公式ブログにて原型紹介記事とチラ見せが公開
gashapon.jp/blog/?p=8286







■ガンダムAGE-1 タイタス



«前の記事« 【ボカロ】グッスマ「初音ミクシンフォニー 2019Ver.」フィギュア 24日より予約開始【アズールレーン】ウェーブ「プリンツ・オイゲン[色褪せないエガオ]」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2467440:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:18▼コメ返信通報

TV版揃えてくれぇ

0 0
2467441:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:21▼コメ返信通報

え!アクアシューターズとタイタスをドッキング!?

0 0
2467443:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:21▼コメ返信通報

今から自爆しそうな立ち姿カッコイイ

0 0
2467444:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:22▼コメ返信通報

Wの肩アーマー別パーツぽい?

0 0
2467446:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:25▼コメ返信通報

当時散々に言われてたAGEが今になって新商品か時代は変わったんだなぁと染々思う

0 0
2467448:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:28▼コメ返信通報

AGE-1出してくれるのホント嬉しい
ガシャポン事業部に足向けて寝られんわ

0 0
2467450:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:30▼コメ返信通報

※2467441 できらあ!!

0 0
2467456:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:34▼コメ返信通報

変形はどうだ!?

0 0
2467458:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:36▼コメ返信通報

背中の背負いものが大きいのは難しいって言ってたのに嬉しいな
ウイングがOKなら他にも出来そうな機体もかなり増えるな

0 0
2467460:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:37▼コメ返信通報

※2467456
ウイングのシンプルな変形なら差し替えで出来そうじゃない?

0 0
2467462:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:39▼コメ返信通報

無理してる贅沢弾とはいえ遂に肩アーマー別を通常弾でやるのか!
スパローは果たしてあるのか

0 0
2467463:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:39▼コメ返信通報

タイタスのビームスパイクも再現されてる様で嬉しい

0 0
2467467:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:46▼コメ返信通報

※2467460
頭の問題も今のサイズとプロポーションだとそこまで目立たなそうだしね

0 0
2467468:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:46▼コメ返信通報

私は残り一枠が知りたいんだ

0 0
2467470:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:47▼コメ返信通報

※2467444
もしかして「バードモード」

0 0
2467471:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:48▼コメ返信通報

AGE-1ボディはいらないけどタイタスの腕脚は欲しいな

0 0
2467472:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:48▼コメ返信通報

※2467441
まどかタイタスの再来やんけ!

0 0
2467478:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 22:54▼コメ返信通報

AGEのウェア交換は活かせそうだからたくさん出して欲しいな…

0 0
2467482:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:01▼コメ返信通報

何かウイングがサムネでGセイバーに見えたw

0 0
2467483:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:06▼コメ返信通報

スパローもく?よね

0 0
2467492:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:14▼コメ返信通報

戦闘レベル・ターゲット確認…!
カッコいいなぁウイングガンダム。
バード形態にはなれるかな?

0 0
2467494:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:15▼コメ返信通報

トールギスとスパローを頼む!

0 0
2467497:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:16▼コメ返信通報

なかなか長いシリーズになってきたな

0 0
2467498:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:17▼コメ返信通報

こういう時ってゼロカスタムがチョイスされることが多いんだよな
ウイングは嬉しいわ

0 0
2467501:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:19▼コメ返信通報

タイタス超強そうで笑う

0 0
2467503:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:21▼コメ返信通報

マッスルマッスルスーパーマッスル!

0 0
2467504:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:22▼コメ返信通報

あのバラバラの画像もしかしてデスサイズヘル(EW)?

0 0
2467508:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:25▼コメ返信通報

テレビ版嬉しい

0 0
2467519:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:44▼コメ返信通報

※2467446
当時からMSデザインとプラモは評価されてたでしょ

0 0
2467521:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:47▼コメ返信通報

Wガンダムいいね、出来ればメリクリウス、ヴァイエイト、ビルゴとかも・・・

0 0
2467530:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:51▼コメ返信通報

※2467467
頭の問題てなんかあるか?
顔面にシールド被せるだけやん

0 0
2467533:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:53▼コメ返信通報

※2467441
准将の新たなる拳

0 0
2467534:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:54▼コメ返信通報

プレバンで発光ギミック搭載されないかな

0 0
2467535:ウルズ774 投稿日:2019年12月20日 23:54▼コメ返信通報

遂にAGEきたか。プレバンでフルグランサとかくるかな。なんだったらジェノアスOカスタムの初立体化しないかな

0 0
2467544:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:01▼コメ返信通報

※2467440
いい加減EWは飽き飽きだよね。
TV版ウイング出ても、シェンロンとサンドロックまでなかなか商品展開が行き着かないとかありそうだから困るw
ヘビアは3mm穴捗るからすぐ出るだろうと予想

0 0
2467548:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:05▼コメ返信通報

※2467478
いっそウェポンセット枠使ってソーディアやレイザー出してくれたらもうおれ昇天するわ。

0 0
2467550:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:06▼コメ返信通報

このタイタスもしかしてデフォで全身攻撃エフェクト出た状態での立体化かな?
両方の写真で全身トゲトゲしてるけど流石にこんな数の差し替えパーツ用意すると思えないし

0 0
2467552:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:10▼コメ返信通報

ガンダムでもウルトラマンでも2番目に赤くてマッチョなタイタスが出てくるのは不思議だ・・・・
というかちょっと話題的に記事違いだがタイガって不思議とAGE1だよな。3番目に青い忍者がいるし。

0 0
2467556:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:13▼コメ返信通報

※2467519
でも全然商品発売されないし当時だってクロノスとかOカスタムみたいなわりと印象の強い連中でも立体化されてないから不遇だったよ。少なくとも社の評価はイマイチだったろう。それが久しぶりに立体物が出てきてるのが喜ばしいのだ

0 0
2467557:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:14▼コメ返信通報

ついにAGEか。買ったことないけどタイタス目当てに購入検討しようかしら

0 0
2467558:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:14▼コメ返信通報

※2467530
シールドと頭のサイズによっては残念な見た目になるからね・・・
昔のBB戦士とか

0 0
2467564:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:19▼コメ返信通報

一枚目の画像が自爆する寸前にしか見えない・・・
ウイングの活躍ってもう自爆しか思い出せない

0 0
2467577:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:45▼コメ返信通報

※2467519
AGE1から背中の青い羽(本当はアンテナ)がダサいとか膝に青のりがついて変とか散々言われてたが…
ジェノアスは構造理解してない奴から間接がないからデザイナーはメカを分かってないだの言われたし
MSは評価されてるってのは後期からじわじわ出てきた後発の意見だよ。ガンプラの設計以外は全部叩かれてた

0 0
2467580:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:51▼コメ返信通報

ガシャや食玩で出てから反応確認してガンプラのほうで出てくるパターンある気がするからAGE関連もそういう実験台としてガンプラ化してないのが出てくるの期待したくなるな
Oカスなんかは終盤の人気度で言ったら出てないのがおかしかったくらいなぁ

0 0
2467581:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 00:51▼コメ返信通報

おー……Aやん

0 0
2467585:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 01:01▼コメ返信通報

本編での扱いが不遇コンビ

0 0
2467587:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 01:06▼コメ返信通報

AGEは震災直後で
みんなピリピリしてた
余裕がなかった…
あとダンボール戦機の日野が
ガンダムに手を出しやがった…!
くそぉ!みたいな
変な僻みもあったかもしれぬ
落ち着いてみると100年近く続いた戦争を
一家族三世代に渡って部分的ではあるけど
描けた良作だと思うぞ

0 0
2467597:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 01:26▼コメ返信通報

※2467585
AGE-1のどこが・・・?
最終回まで現役で使われ続けてめちゃくちゃ大切にされてるが

0 0
2467601:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 01:31▼コメ返信通報

専属パイロットからの扱いが世界一雑なガンダム。

0 0
2467611:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 01:57▼コメ返信通報

フェニーチェに改造する猛者が現れそう

0 0
2467617:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 02:05▼コメ返信通報

※2467585
ウイングもAGE-1も不遇とかそしたらなにがいい待遇受けてたんですかね…扱いが雑ってならまだウイングは分かるけど

0 0
2467619:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 02:12▼コメ返信通報

※2467482
トチ狂ってG3セイバー強行装備とかだしてくんねえかなぁ…

0 0
2467621:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 02:28▼コメ返信通報

トールギスは後々、II、IIIで流用できるから出すだろうなぁ。

0 0
2467625:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 02:37▼コメ返信通報

バクト相手に鳴り物入りで登場した直後にほっっそいGエグゼスが平気でバクト倒すわゼダスにはまるで歯が立たんわ隔壁ジャッキで壊れたのを最後にキオ編まで出番ないわのタイタスが不遇じゃなかったら何が不遇なんだよ…

0 0
2467633:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 03:47▼コメ返信通報

※2467597
俺もとくに不遇とは感じないが、ウイングは即自爆がネタにされてタイタスは初登場の見所がウルフに持っていかれたって感じなのかな…?
中期になってもタイタスウェアはアデルに使われるからむしろ本編登場で言えば優遇組だよね

0 0
2467634:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 03:48▼コメ返信通報

いろいろ欲しいMSは挙がるけどやっぱAGE1タイタス出すなら最低限アデルは欲しいよね

0 0
2467637:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 04:04▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4752.jpg
AGE-1の四肢換装したアデルいいよね・・・・。
レイザー装備もいつかザンライザーやフルドドみたいにMGになったりしないかなぁ。

0 0
2467645:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 05:15▼コメ返信通報

AGEは今関東地区でやってるからちょうどいいタイミングだな

0 0
2467648:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 06:00▼コメ返信通報

バスターライフルど真ん中に穴はちょっとダサいな…

0 0
2467655:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 06:46▼コメ返信通報

JOANN Fabric and Craft Stores – Shop online

0 0
2467657:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 07:07▼コメ返信通報

※2467533
AGE機体にまで…なんと傲慢なのか。

0 0
2467659:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 07:15▼コメ返信通報

力の賢者、タイタス!

0 0
2467664:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 07:34▼コメ返信通報

※2467548
と言うか換装が売りになっているアンサンブルは実はageとは相性抜群なのでは?

0 0
2467678:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 09:04▼コメ返信通報

ウイングは不遇かは別として
OPでやられてる、開幕リーオーに落とされる、すぐ自爆させられそうになるというかした、敵に持ってかれた後(ダミーとはいえ)雑に扱われる、ヒイロから割と蔑ろにされる傾向(本人はリーオーのが良さ気)
とかパイロットともどもネタ要素満載だしな(白目)

0 0
2467687:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 09:53▼コメ返信通報

※2467617
コレ言ったらビルドシリーズや鉄血なんてかなりの機体が不遇ってことになるわな

0 0
2467690:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 09:58▼コメ返信通報

※2467587
当時はAGEに対して小説版以外をちょっとでも褒めたり考察したら即座に工作員認定するぐらいアン/チが凶暴だったよな

0 0
2467702:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 10:34▼コメ返信通報

AGEはいらん

0 0
2467717:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 11:06▼コメ返信通報

※2467633
ウイングは第一話で即撃墜されるというガンダムシリーズでも快挙されるレベルの速さだからな・・・
その後もあっさり自爆、決闘の為に修復されるも拒否され、MD相手に奮戦するも(バスターライフルだけ)エピオンに乗り換える際に置いていかれ最期はレディがトレーズを救出する際の足にされ下半身消滅で出番終了・・・

0 0
2467727:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 11:36▼コメ返信通報

※2467717
一応主人公の機体なのに一番機体が不遇すぎるんだよね…第二次αで救済されたと思ったらアーリータイプだし、この機体もちっと(壊される方向じゃなく)活躍してほしかったところ…

0 0
2467742:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 12:05▼コメ返信通報

なんだかんだガンダムシリーズは毎回おもしろネタ要素あるから
どのシリーズも見る価値はあるんだよなぁ

0 0
2467743:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 12:14▼コメ返信通報

TV版トールギスも期待していいんだよね!?

0 0
2467745:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 12:17▼コメ返信通報

このぐらい肩が大きいと別パーツにならないかなぁ
腕が前後スイングのみ(と申し訳程度の肩根元での上下スイング)から脱却してほしい

0 0
2467747:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 12:24▼コメ返信通報

※2467745
コンセプトが違うって何回説明されたら理解できるんだい?

0 0
2467763:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 12:57▼コメ返信通報

実際にはあり得ないけどまどかタイタスでもし発売したらそっちの方が売れそう

0 0
2467773:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 13:10▼コメ返信通報

タイタスは草
発売後のレビューが楽しみだわ

0 0
2467776:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 13:14▼コメ返信通報

タ、タイタス!?タイタスじゃあないか!

0 0
2467778:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 13:17▼コメ返信通報

F90のほかの装備はどうなったんだろうか

0 0
2467783:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 13:19▼コメ返信通報

※2467747
コンセプトって重奏×重装のこと?コスト制限のこと?
肩上腕を1パーツ成型にしなければならない理由は俺の知る限りでは明言されてなかったと思うのでちゃんとあるんだったら教えてほしい

0 0
2467803:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 14:16▼コメ返信通報

重奏コンセプトって言っても最近は無理に元のデザインを損なうような穴は空けなくなってきたしアシュタロンやフリーダムを見るにギミックや可動方面にも力を入れ始めた感はあるけどな

0 0
2467806:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 14:29▼コメ返信通報

まあリアルタイム当時でのタイタスのセールスパワー9割まどかタイタスだったしな…

0 0
2467849:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 15:46▼コメ返信通報

ウイング、色がついてないのにコックピット付近が緑色に輝いてるように見えた。素敵!

0 0
2467878:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 16:52▼コメ返信通報

AGE関係の商品が発表されると必ず叩きにくるやついるな
本当に民度が低いわ

0 0
2467955:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 18:26▼コメ返信通報

※2467878
ちゅーか流れ見ると唐突に反への反する奴が出てくるからやろ並感
「俺はすこ」「おいらは良き」と言ってるだけならアれなさそ
それと民度がどうのとか火に油注ぐようなもんだゾ

0 0
2468061:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 20:07▼コメ返信通報

近年のスパロボとほぼ同じプロポーションだね。

0 0
2468079:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 20:42▼コメ返信通報

一応画像はタイタスだけど
実際はノーマルAGE1+武器セット(タイタス換装パーツ)だったりして。
となるとウイング・AGE1と同時にくる三機目は何か・・・?

0 0
2468107:ウルズ774 投稿日:2019年12月21日 22:05▼コメ返信通報

※2467783
重装備しても関節がはまらないように1軸にしてるって明言されてるぞ。過去のブログあさってみて

0 0
2468171:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 01:01▼コメ返信通報

可動箇所がいっぱいあってポージングの幅があればあるだけいいってわけでもないからなぁ
重けりゃへたるしポーズ持続出来なかったりするしで

0 0
2468172:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 01:03▼コメ返信通報

※2467763
そしたらたぶんアンサンブル買うのやめるわ

0 0
2468173:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 01:04▼コメ返信通報

※2467783
コスト制限はコンセプトとはいわねーよ

0 0
2468174:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 01:08▼コメ返信通報

※2467955
最初からそれ嫌い房がしゃしゃり出て来なけりゃ反の反もいないんだよな
安置の巣に引きこもってればいいんだよ

0 0
2468207:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 03:06▼コメ返信通報

パーツの隙間から謎の光が出てそうなポーズだ

0 0
2468503:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 14:05▼コメ返信通報

※2468079
ネタバレパズルの画像がたしかAGE1ノーマルだったような…
ツイッターの将ガンダムのネタの中にタッパーに入ったエアマスターが確認出来ますけど…情報管理はしっかりしてるらしいのでなんとも言えないですね

0 0
2468668:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 17:13▼コメ返信通報

※2468503
ネタバレパズルはデスサイズだと思う

0 0
2468716:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 17:59▼コメ返信通報

※2468174
そういう良識を持ってるならAGE放送当時あれだけ場所を選ばずに暴れ回ることも無かっただろう
どれだけ嫌いでもちゃんと棲み分けできてる余所のジャンルの人達って本当に人間出来てるんだなって感じるわ

0 0
2468730:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 18:18▼コメ返信通報

※2467633
タイタスはGエグゼスにビームラリアットの優位性を否定されちゃったのもそうだけど、
その後の活躍がアンバットの侵入経路確保のために体当たり特攻させられただけだったからなあ
アデルの時は一方的にやられるだけだったし
せめてデファースあたりと格闘戦で競り合ってくれてたらね

0 0
2468733:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 18:26▼コメ返信通報

※2468668
記述が足りませんでした。10月30日のブログにあったネタバレパズルの事です。確認したらその後更新でAGE1ノーマルの画像も掲載されてました

0 0
2468841:ウルズ774 投稿日:2019年12月22日 22:16▼コメ返信通報

オペレーションメテオがしたいので5機といわずOZ側も出して欲しい、ルクセンブルクの絶望を再現しないと

0 0
2469159:ウルズ774 投稿日:2019年12月23日 12:33▼コメ返信通報

※2467441
オークションでタイタスだけ売り切れる未来。

0 0
2475211:ウルズ774 投稿日:2019年12月28日 16:58▼コメ返信通報

正直まどかタイタスネタは何が面白いのかわからん

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。