top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【模型誌】「モデルグラフィックス 2020年 01 月号」「月刊ホビージャパン2020年1月号」本日発売、「一年戦争のときガンダムって何機いた」特集ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型誌】「モデルグラフィックス 2020年 01 月号」「月刊ホビージャパン2020年1月号」本日発売、「一年戦争のときガンダムって何機いた」特集ほか

2019年11月25日 23:06

ガンダムホビージャパン雑誌モデルグラフィックス

|CM(99)
 模型誌

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





モデルグラフィックス 2020年 01 月号(Amazon)
価格
850円(税込)
2019年11月25日発売予定
メーカー
大日本絵画

今月のモデルグラフィックス巻頭特集は「一年戦争のときガンダムって何機いた」。
?40年近くにわたって、アニメ、ガンプラ、ゲームと多層的に構築されてきた
「一年戦争のガンダム」ですが複雑精妙な設定と世界観を改めて整理しつつ、ガンプラで楽しんじゃいます。




▽予約ページ
モデルグラフィックス 2020年 01 月号

月刊ホビージャパン2020年1月号(Amazon)
価格
1,100円(税込)
2019年11月25発売予定
メーカー
ホビージャパン

オラザク全作品掲載特大号!!

【巻頭特集】第22回全日本オラザク選手権 受賞作&応募作品完全掲載!!
ホビージャパン2020年1月号の巻頭特集は、恒例の一大イベント日本最大級のガンプラコンテスト「第22回全日本オラザク選手権」!
応募総数1300点以上の力作の頂点、大賞の栄誉は果たして誰の手に?
もちろん今年もオラザクに参加していただいた全作品を完全掲載。こちらもお見逃し無く!!

【注目連載】
●ノモ研 野本憲一モデリング研究所
●AMAZING WARHAMMER
●S.I.C. HERO SAGA
●Tony’sヒロインワークス
●月刊工具 模型の入り口はいつの時代も工具から。



昔の表紙




▽予約ページ
月刊ホビージャパン2020年1月号


■ゴッドハンド 限定ニパ子刻印 アルティメットニッパー 購入数制限有 直販限定
販売開始
価格 : 5,280円(税込)

shop.godhandtool.com/shopdetail/000000003654


«前の記事« アニメ「バビロン」より「曲世愛」フィギュア化決定超激造シリーズ「ギドラ」監修中原型が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2447083:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:09▼コメ返信通報

「一年戦争のときガンダムって何機いた」か…
年々増えとるからのう

0 0
2447084:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:10▼コメ返信通報

いや本当に何機いたんだろ?

0 0
2447089:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:14▼コメ返信通報

いつの間にかネット情報先行で模型誌が最新情報を初出することが、ほぼなくなったね。

0 0
2447093:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:16▼コメ返信通報

HTBG2の表紙かと思って本屋で二度見した
色味だけで反応しちゃうなあ

0 0
2447096:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:18▼コメ返信通報

陸戦はいれないとしても何号機までいるんだっけか?w
サンボルとオリジンはパラレル扱いかな。
ヘビーガンダムとかもいるし全く把握できん

0 0
2447100:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:22▼コメ返信通報

ホビージャパンここ3ヶ月のやつなんとかしてくれないかな
付録であんな売れると思ってなくて買えなかった

0 0
2447101:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:23▼コメ返信通報

ハイレゾのゴッドガンダムの作例載ってるかな、と思ったら載ってなかった

0 0
2447103:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:24▼コメ返信通報

ペーパープランが多いから実際たいした数じゃなかったり

0 0
2447104:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:26▼コメ返信通報

※2447083
この書籍に掲載されてる設定はもう古いって言われる日が直ぐに訪れる予感がする

0 0
2447106:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:27▼コメ返信通報

昔の別冊の復刻版なのかと思った

0 0
2447109:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:29▼コメ返信通報

プラモじゃあるまいしただでさえ短い1年戦争の後半の数ヶ月の間にしか入れようが無いのにガンダムをどんどん増やすのやめてくれや

0 0
2447111:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:32▼コメ返信通報

何年一年戦争やってんだ的な

0 0
2447112:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:33▼コメ返信通報

去年のゲルググdisる特集と作りが似てた。
好評だったのか?

0 0
2447114:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:34▼コメ返信通報

モデグラは最近ガンプラ系の特集多めな印象あるけど毎回面白いテーマ絞るよなぁ 今の時代に4号機を表紙で見るとは思わなかったわ
俺もGフレームの影響でMG勢いで買っちゃったから参考にしようかな・・・・

0 0
2447117:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:36▼コメ返信通報

ただでさえ多いのをオリジンが水中型ガンダムの金型流用で生まれたようなのわらわら増やしたからなぁ……

0 0
2447126:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:39▼コメ返信通報

今日はアフィ踏ませたいだけのしょうもない記事多いな

0 0
2447127:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:39▼コメ返信通報

アルティメットニッパーとニッパーちょい残しからのデザインナイフってどっちの方が良いんだろ

0 0
2447128:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:40▼コメ返信通報

そうか!
スケールバラバラだがマドロックの登場でようやくガンプラで1~7号機が揃ったからこの話題なのか。長い事渇望されてたからなマドロック。

0 0
2447131:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:41▼コメ返信通報

とりあえずプロトタイプガンダム、ガンダム、G-3ガンダム、アレックス、
4号機、5号機、マドロック、ピクシー、陸戦用量産型が挙がってるな。

0 0
2447132:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:41▼コメ返信通報

雑誌媒体今厳しいのは分かるけどこんな煽りで買わさせようとするの見ると悲しいな

0 0
2447135:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:44▼コメ返信通報

※2447127
俺はアルティメットニッパーとアルティメットニッパーちょい残しからのカッターナイフ
片刃構造だと場所によっては絶対ちょっと残っちゃうんだよね。でも残す時ももう普通のニッパー使ってないな。ゲートの根元付近が白くなりにくい

0 0
2447141:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:45▼コメ返信通報

※2447131
陸ガンは20機ほど生産されたらしい、ブルーデスティニーって2号機、3号機はガンダムって言われて納得できるけど1号機はジムだよね?

0 0
2447142:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:46▼コメ返信通報

※2447131
陸ガンは20機ほど生産されたらしい、ブルーデスティニーって2号機、3号機はガンダムって言われて納得できるけど1号機はジムだよね

0 0
2447143:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:46▼コメ返信通報

「複雑精妙な設定と世界観を改めて整理しつつ」
物は言いようだなw

0 0
2447145:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:46▼コメ返信通報

オリジンとサンダーボルトはパラレルの宇宙世紀だからノーカンだよね

0 0
2447147:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:47▼コメ返信通報

※2447111
もちろん40年さ

0 0
2447146:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:47▼コメ返信通報

ファーストロットのプロトタイプガンダム、ガンダム、G3
セカンドロットのG04、G05、マドロック、7と8号機
ってのが昨今の定説なんすねぇ

0 0
2447149:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:47▼コメ返信通報

「一年戦争のときガンダムって何機いた」
タブー中のタブーに触れやがった…またモデグラさん怒られるぞ

0 0
2447155:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:49▼コメ返信通報

※2447141
ジムは頭だけで身体は陸ガンベースなはず

0 0
2447159:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:52▼コメ返信通報

今月のHJ誌は寒河江弘氏の追悼企画が胸にぐっときた。偉大な方だったと思う。合掌。

0 0
2447161:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:54▼コメ返信通報

※2447096
8号機まで設定上あるんだっけ
アレックスって昔は4号機だったの?
ピクシーなんかも複数いるし陸ガン20機いるしオリジンの局地戦ガンダムあたり使って今後もガンガン増えそう

0 0
2447166:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:55▼コメ返信通報

※2447146
「後から増えた」って情報に振り回されがちだけど結構もうその設定で固まってから長い年月経つしな
PS2も今や来年成人を迎えるハード、ジオニックフロントが18年前だ…

0 0
2447169:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:57▼コメ返信通報

どっちも読んだけど中々面白かったな

マドロックの作例を見てて赤目なのが嬉しかった。個人的にマドロックは赤目なのよね

0 0
2447170:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:58▼コメ返信通報

1年戦争って言ってるけど
ガンダムロールアウトって0079の7月
サイド7での初陣が9月
夏休み開始(ロールアウト)から元旦拝む(終戦)まで
ガンダム実戦投入されてたのって、実質4ヵ月無い・・・

0 0
2447173:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 23:58▼コメ返信通報

Ez8を陸ガンと別にカウントしていいのか悩む

0 0
2447175:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:00▼コメ返信通報

※2447169
俺も俺も 作る人で好みが出そうだからマドロックは面白いよね
個人的に4~6号機で並べるなら緑目、フェンリル隊と並べるなら赤目って感じ

0 0
2447176:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:03▼コメ返信通報

サイド3とジャブローの中に次元断層ある説

0 0
2447186:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:11▼コメ返信通報

※2447135
なるほど、返信ありがとうございます

0 0
2447189:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:13▼コメ返信通報

最近の酷い矛盾だらけの後付けに比べたらガンダム〇号機とか何たら型ガンダムなんてポンポン出てきても不思議じゃないだろ

0 0
2447193:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:18▼コメ返信通報

今更数えきれるか!
どうせ数日したら、なんか増えるんでしょ!?

0 0
2447211:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 00:55▼コメ返信通報

解体匠機のレビュー記事が非常に良かった。
製品サンプルなんだろうけど、ものすごい密度でびっくりした。

0 0
2447216:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:09▼コメ返信通報

※2447193
あのガンダムが最後の一機だとは思えない。

0 0
2447218:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:11▼コメ返信通報

陸ガン20機説もサンボルの陸ガンを増産した設定でアテにならなくなってきてるしな
サンボルはパラレルというが
明らかに創通とバンダイはサンボルも正史にしたがってるし

それに加えてガンダム〇〇号機というのは機種番であって通し番号ではないので
例えばG3ガンダムとか2機いたかもしれない
とかナメた事をバンダイが言い出してるし……

0 0
2447221:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:15▼コメ返信通報

※2447096
どっちもパラレルと明言したのに
明らかにバンダイその他は正史にしようとしてるしな
サンボルはまだアムロ達と別の個所で戦ってた人らで
あのサブアーム付きのジムやザクも単なる装備のバリエーションで通るが
同一人物が登場してるオリジンも正史扱いにしようとしてるのは正気の沙汰じゃない
なんだ局地戦用ガンダムって

0 0
2447223:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:19▼コメ返信通報

表紙見てMGの4号機再販してほしいなあと思った

0 0
2447225:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:25▼コメ返信通報

陸ガンは各媒体での登場数が本来の生産数を越えたんだっけ?

0 0
2447228:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:35▼コメ返信通報

※2447083
言うほど年々増えてるか?

0 0
2447231:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:46▼コメ返信通報

ホビージャパン1100円やっぱり値上がりしてる?

0 0
2447232:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:49▼コメ返信通報

方向性としては陸ガンの現地改修機や◯◯仕様機みたいな派生を増やすのは個人的に有りかなと思ってる
というか派生増やすならジムでも良いか…

0 0
2447233:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:50▼コメ返信通報

陸ガンのバリエーションは増やしやすいしな

0 0
2447240:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 02:08▼コメ返信通報

サンボル正史にすんの本当にやめてほしい
1年戦争系のゲームにも出てくるし

0 0
2447250:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 02:40▼コメ返信通報

※2447143
『複雑怪奇』に空目したわ。

0 0
2447258:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 03:34▼コメ返信通報

ホビージャパン高杉

0 0
2447262:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 04:35▼コメ返信通報

4号と5号って武装が違うだけで、本体同一だよね?

0 0
2447277:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 06:35▼コメ返信通報

ハーフガンダム完全に忘れられてるな。

0 0
2447280:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:15▼コメ返信通報

※2447258
オラザク回だから仕方ない

0 0
2447281:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:19▼コメ返信通報

※2447211
サイコフレームかと思ったら放熱板だったからよかった

0 0
2447282:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:20▼コメ返信通報

7号機は終戦後だし8号機は謎

RX-78-1~6・フルアーマー1~?・陸×20・NT-1・ピクシー×3・BD1~3
水中用はジム ヘビーとガンナーは終戦後かな
35~40機くらい?

0 0
2447285:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:53▼コメ返信通報

ゲルググの時といい表紙のレイアウトがようつべによくある考察動画みたいでなんかなあ
こんなんじゃないと売れないのかな

0 0
2447286:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:53▼コメ返信通報

そのうちビグザムも量産される

0 0
2447289:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:59▼コメ返信通報

※2447173
陸ガンを数えた時点でEz8を数える必要はないんじゃない
陸ガンの中の一機を改修しただけだから数が増えたわけではないし

0 0
2447295:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:27▼コメ返信通報

※2447103
フルアーマーとヘビーはノーカンだね

0 0
2447300:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:40▼コメ返信通報

※2447161
アレックスが元々4号機ってのは昔何かで見たことあるなあ
いつのまにかもう一つの青いガンダムが4号機名乗ってたけど…

0 0
2447301:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:41▼コメ返信通報

※2447132
正直日本の模型誌内容薄くない?と思うときが最近多々あるわ
モデルアートの翻訳本とか見ると特に
日本の模型誌と比べると厚さ倍近く薄いのに値段は倍(翻訳本だから仕方ない)だけど、ハウツー記事多くて目から鱗だわ

0 0
2447305:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:53▼コメ返信通報

昔コミックで完全自立型のゼファーガンダム?だかっての見た事ある
あれも1年戦争あたりじゃなかったかなぁ?

0 0
2447306:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:58▼コメ返信通報

※2447147
しかもこれからも続くだろう、ガンダムがある限り

0 0
2447309:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:02▼コメ返信通報

※2447300
元々4号機と言うか、ポケ戦の製作スタッフが4号機の設定が既に在った事を知らずに作ったから
あんなややこしい感じになってるんじゃなかったっけ

0 0
2447311:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:03▼コメ返信通報

アレックスって元々4号機の扱いだったのが4号機と5号機がゲームで出てきたから4号機とは呼ばなくなったりと設定の方が変わってきているものを覚えるのは無駄な気もする。

0 0
2447312:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:06▼コメ返信通報

※2447103
単なるペーパープランだった筈なのに、何故か実機を作ってましたパターン多過ぎだけどなw

0 0
2447319:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:35▼コメ返信通報

※2447141
陸ジムベースの0号機で失敗して1号機以降は陸ガンベースになったというのが最新の設定。

0 0
2447325:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:57▼コメ返信通報

近年の3D金属プリンタの躍進を見るに、この数の試作機や実験機も案外いけるんじゃないかと最近思ってきた。

0 0
2447327:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:58▼コメ返信通報

(○)たくさんです

0 0
2447332:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:07▼コメ返信通報

もっと増える

0 0
2447339:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:22▼コメ返信通報

※2447221
まあ元々0080も本来そうなるはずだったしなぁ
違うデザインが出たら結局同じフィールドに出る別機体にされてしまうのが宇宙世紀の厄介なとこ
アナザーのほうが歴史の治安は守られてるんだよな…SEEDが若干怪しいけど…

0 0
2447349:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:43▼コメ返信通報

これからも5年に一回くらい、このネタの特集組めそう

0 0
2447355:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:50▼コメ返信通報

「一年戦争時に製造されたMSは総数何機?」も
おおよそでいいから知りたいw

0 0
2447358:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:55▼コメ返信通報

※2447228

まさか年々って1年毎とかおもってる?

0 0
2447370:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:14▼コメ返信通報

※2447155
EXAMシステムの搭載されてる頭部が本体みたいなもんだし
1号機はジムっていうのは間違ってないんじゃね
EXAMシステムもシステム搭載部位以外(パイロット含めて)は消耗して潰れてしまってもまあええやろって感じで雑に扱うし

0 0
2447384:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:27▼コメ返信通報

※2447127
色塗るなら全部アルティメット
刃が入らない向きも有るから左用のアルティメットも持っています
作業速度が段違いです
素組みやクリアー吹きならアルティメットでチョイ残し+デザインナイフで

0 0
2447385:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:28▼コメ返信通報

最近のスピンオフとか全然追ってないからこういう特集は興味を引かれるな
久しぶりに模型誌買ってみようか

0 0
2447388:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:29▼コメ返信通報

とりあえずHJは、早く電子版くれ。
ついでにモデグラも電子化してくれ。

0 0
2447392:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:32▼コメ返信通報

※2447221
バンダイとしてはパラレルにされると売上落ちるからね
作者の意向なんて無視は昔からだし、それでも揉めて昔永野やらはバンダイと喧嘩したわけじゃん。

0 0
2447396:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:35▼コメ返信通報

※2447392
売り上げが落ちるのが本当なら、それを求めてる消費者が多いってことなんじゃないかな

0 0
2447398:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:37▼コメ返信通報

※2447309
ポケ戦MSは元々はバリエーション機体じゃなく今風(当時)の解像度にしただけの同じ機種ってことだったから
大河原邦夫の青いガンダム4号機のポケ戦版での見え方がアレックスだというつもりだったんじゃないかと
今現在どう解釈すればいいのかは別として

0 0
2447405:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:41▼コメ返信通報

余り触れられて無い様なのも有るので「軽く」まとめてみる
と、
RX-78-1~3は、何かの折に三機ずつあったってなってた筈
以前はナパームで燃やした分とかだったが、今はナパーム分が予備部品扱いとか言ってるのもあって
外伝全部カウントしてくと、ヘビーやフルアーマー、影忍の開発母体やら
パイロット変更で使い回された分あわせ、三種三機ずつがしっくり来る状況になってる。

4号機も一時期は、パイロット死亡後にNT-1に改修だったのが
各研究所で独自に4号機プランやってたとかになってて
4~8の開発ラインと、NT-1系統(トリスと赤)に分類されてる。
あと
ピクシーやガンダイバーのラインは、ピクシー増えまくりと
水中型とオリジンのコンパチ、MSDヘビガンラインに続いて増加中。
果ては
フルアーマープラン単体も、バストライナーの人、サンボル、上記MSD絡みで細分化してるし
中の人を別機体にしたり、色違い全種別個体にしてる感ある。
陸ガン
BDの0とオメガ、予備機で、サンボル抜きにしても増加傾向。
・・・
手付かずは無人のゼファー位?
長文すまん、後はよろしく

0 0
2447415:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:49▼コメ返信通報

※2447311
ゲームの前に文章の設定は有ったんだけどね
絵はまず大河原さんがデザインして
ゲームの時にカトキさんがリファインしたよ

0 0
2447431:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:01▼コメ返信通報

※2447398
0080のMSについては同意
アレックスについては当時何かの記事で
「7号機まで設定が有るのをスタッフが知らなかった」と読んだ記憶が有るし
ニコニコにもそのように書いて有るね

0 0
2447436:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:06▼コメ返信通報

GT-FOURは正史でしょうか?パラレルでしょうか?
立体物欲しいです
パラレルまで入れるとどれほどになるんだろうか?

0 0
2447442:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:14▼コメ返信通報

※2447370
当時のゲームや記事で頭ジムだけどガンダムとなってた
自分もどう見てもジムだよな とか
そもそも陸ジムと陸ガンにどれほど違いが有るの?とか思ったが

0 0
2447447:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:17▼コメ返信通報

※2447100
田舎は平気でダダ余りしてたけど…さすがに単行本前提の企画と思いたい

0 0
2447464:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:24▼コメ返信通報

※2447431
2001.11の電ホのガンダム対談?にあったはず
あとポケ戦制作発表時の画像だとRX-78-3扱いだった(ふたばまとめで見た

0 0
2447483:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:30▼コメ返信通報

※2447285
なんか言い得て妙な例えだな

0 0
2447542:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 12:58▼コメ返信通報

MSVの1/144プロトタイプガンダムの解説によると
ジャブローで製作されたRX-78の総数は8機とされている
4、5号機が星1号作戦でサラブレッドに搭載されたが
正式に確認出来る資料は現存してない
Zガンダム放送(1985年)以前に発売されたキットなので
史料的には古く現在の設定と合わ無い部分があるが

4、5号機の資料が現しないのは
4号機の爆発事故を闇に葬られたと解釈出来
ジャブロー以外で製作された分やRX-79(G)は枠外と
いくらでもガンダムが増やせる抜け道があると

小田氏の解説に感謝

0 0
2447560:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 13:12▼コメ返信通報

現実のF-15だって試作機20機も作られてるし、そんなもんだろ
ジム実戦配備が11月末なんだぜ?
ガンダム作った方が信頼できるだろ

0 0
2447622:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 14:12▼コメ返信通報

※2447392
元々Gレコはターンエー以前の世界って設定だったけど富野監督はGレコはターンエーより未来って言ってたしその後に自分なりの解釈をしてくださいって言ってたし、サンボルも作者かバンダイか自分の好きな方の解釈が史実って思っていいんじゃない?

0 0
2448000:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:12▼コメ返信通報

おいやめろ
 
どうせまだ増える

0 0
2448423:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 02:18▼コメ返信通報

※2447436
俺も立体物欲しいけど、あれ未完成状態の方が活躍多くて全段階再現だと換装パーツ数すごいことになりそう
それでも欲しいけど

0 0
2448443:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 03:49▼コメ返信通報

自分の中では今でも1機だけ

0 0
2449558:ウルズ774 投稿日:2019年11月28日 08:03▼コメ返信通報

※2447221
局地戦用ではなく、局地型。
テム・レイらが行う性能試験と並行して、地球環境での耐久試験を実施するためRX-78試作1号機の余剰パーツを地上に降ろし組み立てられた上で、地上では不要と判断された装備を換装したもの。
まあ、オリジン世界での設定だけどね。
以上、長文失礼。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x