top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット」明日発売!試作画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット」明日発売!試作画像追加

2019年11月15日 17:53

ガンダムガンプラHGガンダムビルドダイバーズ

|CM(47)
 明日発売!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



 
■商品・パッケージ画像公開、明日発売
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット(Amazon) HGBD:R 1/144 コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(あみあみ) HGBD:R 1/144 コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(あみあみ楽天) HGBD:R 1/144 コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HGBD:R 1/144 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット プラモデル (ZP66337)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ HGBD:R 1/144 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット プラモデル (ZP66337)(でじたみんYahoo!) 1/144 HGBD:R コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット 「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」 [5058301](駿河屋) HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット(アニメイト)
価格
1,540円(税込)
2019年11月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS
『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 より、リアルタイプガンダム風カラーリングのコアガンダムと、マーズフォーガンダム用装甲パーツのセットが登場。 ■ビルドカスタムを超えた新たなスタイル「コアドッキングカスタム」を採用。カラーやウェポンを組み合わせて、自分だけのオリジナルガンダムを作ろう。 ■別売りの「HGBD:R 1/144 マーズフォーウェポンズ」と組み合わせることでマーズフォーガンダムへの組み替えが可能。さらなるカラーコーディネートも楽しめる。 【付属品】■ライフル×1■シールド×1■ホイルシール×1 ▽予約ページHGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE コアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット
«前の記事« 【ガンプラ】HGBD:R「ν-ジオンガンダム」明日発売!試作画像追加【閃光のハサウェイ】「FW ガンダムコンバージ EX30 ペーネロペー」商品画像公開、来週より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2437486:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:55▼コメ返信通報

写真がνジオンだね
買ってきたけどGジェネの周回で忙しくていつ作れるか

0 0
2437487:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:56▼コメ返信通報

サムネがちがう!!!

0 0
2437494:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:01▼コメ返信通報

管理人頭おかしくなったか

0 0
2437496:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:01▼コメ返信通報

色が似てるしね

0 0
2437511:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:12▼コメ返信通報

コンプリートセットは売るのかな?

0 0
2437525:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:22▼コメ返信通報

まだ1stガンダムはアニメの演出としてカラフルな色合いになっているけど
本当は兵器として違和感のない色なんだ
という意味でのリアルタイプカラーの意味は分かるけど
ハナっからガンプラ設定のコイツにリアルもクソもなくないか

0 0
2437545:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:31▼コメ返信通報

緑よりもこっちが好きかな、黄色のクリアのサーベルも珍しいし

0 0
2437549:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:33▼コメ返信通報

※2437525
コアガンダムリアルタイプじゃなくてリアルタイプガンダム風コアガンダムだぞ

0 0
2437594:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:17▼コメ返信通報

※2437545
平型の黄色サーベルは初じゃない?

0 0
2437596:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:19▼コメ返信通報

意外とややこしいけど、マーズフォーガンダムにするには『別売りの「HGBD:R 1/144 マーズフォーウェポンズ」が必要』なのよね。さらにアニメ版? に合わせるなら『別売りの「HGBD:R 1/144 アースリィガンダム」が必要』という・・・ 全部買えば済む話ではあるけど。

0 0
2437606:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:31▼コメ返信通報

※2437511
プレバンかベース限定になったりして。>コンプリートセット

MGやRGなら以前はほぼ間違いなくアースリィのみ一般で残りのユニットを全部プレバンにしてしまっただろうけど、青バンダイになってからは融通? きいてるような気もするからもしかしたら。案外番組後半の最終決戦とかボス戦とかで金色とか虹色に変化したら、そのバージョンが限定セットで出るかもしれないし。(ゴールドメッキverとかエクストラフィニッシュverとか)

0 0
2437612:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:41▼コメ返信通報

マーズユニット意外と出番少ないよね

0 0
2437631:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:00▼コメ返信通報

バンダイ的には「リライズに出てくるガンプラ達を『素材に』君だけのオリジナルガンプラを作ろう!」みたいなコンセプトでやってるのを感じるけど一定数いる「アニメに出てくるものとそっくり同じものが欲しいし塗装も改造もしない」って視聴者層がコアガンダムのカラーリングを問題視しているのだな

まあ最初からコアガンダムとアーマーは別売りにすれば良かったって気もするけどコアガンダムの色の違いそんなに気になるもんかな?

0 0
2437633:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:04▼コメ返信通報

※2437525
むしろリアルタイプはガンプラ発祥の表現だろ
リアルなコアガンダムじゃなくてコアガンダムをリアルタイプにしてみたって奴だぞ

0 0
2437640:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:10▼コメ返信通報

別売りの大剣の刃先クリアーにしたアップグレード版も付けてほしかったよ

0 0
2437642:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:11▼コメ返信通報

明日か明後日に届くからそれまではリミテッドチェンジでワクワクしてよう…

0 0
2437646:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:12▼コメ返信通報

※2437525
めんどくせーのが湧いてるな 消毒消毒

0 0
2437658:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:20▼コメ返信通報

まだコアガンダム出すなら平型の赤と青のサーベル刃が出るといいな
出たらトランジェントとスローネ系にも使える

0 0
2437672:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:32▼コメ返信通報

コアガンダムのアイデアはいいんだけどザンボエースみたく顔を小さくすることは出来なかったんかなと思ってしまう。まぁそういう改造する奴でてきそうだけどさ…

0 0
2437679:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:35▼コメ返信通報

合体後のバランスとかの問題があったと思うが装甲ユニットはエイジ123みたくスタイルを変えたデザインにした方が良かったと思う
そっちの方が子供は食いつくんじゃないのか?

0 0
2437694:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:48▼コメ返信通報

※2437631
コアガンダム単体は関節取りに安く済みそうだし出して欲しいんだよなぁ

0 0
2437708:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:02▼コメ返信通報

※2437694
それならいっそコアジム(ヘッド2種)とかで欲しい

0 0
2437731:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:21▼コメ返信通報

今月は性獣、キャプテン、マーズと赤色系が多く発売するから、赤の塗料の消費量が多くなりそう。

0 0
2437754:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:43▼コメ返信通報

※2437594
これとアメイジングレッドウォーリアくらいしか知らないな…

0 0
2437765:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 22:03▼コメ返信通報

※2437594
リ・ガズィもじゃないかな

0 0
2437807:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:00▼コメ返信通報

※2437612
ミッションの内容的に近接戦闘特化ってのがそうそう必要にならないから……
ゼルトザーム相手に使うことになるかもしれない

0 0
2437819:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:22▼コメ返信通報

コアガンダム、地味に三色とも劇中に出てるんだけどな
制作途中であろうカットではリアルタイプ
過去回想ではG3カラーになってた

0 0
2437828:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:53▼コメ返信通報

※2437525
カラーリングイキリマンまた現れたな

0 0
2437849:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 01:48▼コメ返信通報

※2437631
そりゃ気になるでしょ。ヴィトールーとか別ものだし。
「これはこれでシックでかっこいい」とかは元のカラーリングの商品あってこそやってもいい派生商品なんだし、むしろこの構成は塗装派のやる事もない。

0 0
2437850:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 01:53▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか~

0 0
2437874:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 06:18▼コメ返信通報

※2437731
>性獣
パル「ボクのモルジアーナ…. 」

0 0
2437884:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 06:54▼コメ返信通報

※2437672
子供体型が合体して大人体型になるんだからやるならむしろ合体前に頭大きくするくらいがいいだろ…
四肢の太さ変わらんのだから顔だけ小さくてもレトロ玩具になるだけだぞ

0 0
2437915:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 09:40▼コメ返信通報

体形に大きな変化がないから単に腕とかに追加武装にしか見えんのよね…

0 0
2437918:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 09:47▼コメ返信通報

※2437915
組めば解るが結構変わる

0 0
2437930:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 10:45▼コメ返信通報

ぶっちゃけ変わらない変わらないって言われてるけどそこまで変化が乏しいとは思えない

ヘッドギアと肩とバックパックと前腕と足首と色が変わればちゃんと別物に見える

0 0
2437938:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 11:15▼コメ返信通報

※2437672
SDを意識してんじゃないかなー、と思ったんだが。

0 0
2437943:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 11:36▼コメ返信通報

※2437874
でも普段見えない鎧の下にしっかり胸のディテール入れてる辺り、割と性癖に素直なんじゃないかなパル君・・・

0 0
2438008:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 15:01▼コメ返信通報

※2437930
そこまでやるんだったら胸部分も変わった方が良かったかもしれないけど、
カラーコーディネート遊びの邪魔になるから今のままで十分だよな

0 0
2438032:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 16:16▼コメ返信通報

換装ギミック無視して3機でチーム組めば良いんじゃないの

0 0
2438042:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:00▼コメ返信通報

※2437915
最初期の商品画像だけ見ると実際そんな風に感じるんだけど、発売後のレビュー画像や実物を見ると肩・足首のパーツで全体のシルエットが変わっているのが分かる。共通部分の色による印象の差も意外に大きい。
ただ今回の場合、頭部が共通ガンダムヘッドだし武器も別売りなんで既存の差分バリエーションほど印象の差をつけられてない感じはする。
 
色といえばヴィートルーガンダム、コアガンダムがノーマルかG3かで印象がだいぶ変わるよね。

0 0
2438043:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:14▼コメ返信通報

※2437672
切った貼ったしなくても、マスク部分のスジボリの外側をグレーで塗る(フリーダムガンダムみたいに)と見た目の小顔化が出来るよ。
頭部のサイズが同じでも顔部分のサイズが違うと頭身が変わって見える。30MM・ポルタノヴァのノーマル機と指揮官機あたりを見比べて見るとわかりやすい。

0 0
2438046:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 17:20▼コメ返信通報

というか冷静に考えてこれまでの換装ガンダムを考えればパックパックだけじゃなくて本体の色やパーツも変わるんだから印象変わらない訳ないじゃんっていう

0 0
2438072:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:10▼コメ返信通報

むしろ今の仕様のがカスタムの自由度あっていいと思うけどね
色混ぜるのはもちろん流用部分は比較的外しやすいから赤いヴィートルーとか青いマーズフォーとかも簡単にできるし

0 0
2438092:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 18:50▼コメ返信通報

※2438032
割とトリニティとかGN-XⅡみたいなチーム編成に近いよな

0 0
2438672:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 19:23▼コメ返信通報

アイデア自体は悪くないけど、デザインがここ十年ちょいの公式でやるべきではない、”誰か他の人間に一回クリンナップさせた方がいい未完成デザインをそのまま商品化してしまいました”って悪い部分まんまなのが、ねぇ・・・

0 0
2438919:ウルズ774 投稿日:2019年11月18日 11:47▼コメ返信通報

※2438672
要約するとぼくの好みじゃないってだけだね

0 0
2438961:ウルズ774 投稿日:2019年11月18日 12:43▼コメ返信通報

組み換えによるカラーコーディネイト、現状の3色だけだとなんというかキカイダーとか合体ロボっぽい感じになるんで追加のアーマー、12月の白と2月のネービーブルーの発売が待ち遠しい。
色の制限はあっても塗装の手間なく手軽に色変えできるのはかなりの利点だと30MMで実感した。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x