top-page
TOP > ロボット > 「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」特設ページ更新、新作アニメ開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」特設ページ更新、新作アニメ開発中

2019年10月16日 18:15

ロボットロボ魂/フィギュアーツ魔神英雄伝ワタル

|CM(173)
 新作アニメ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「魔神英雄伝ワタル」特設ページ更新
新作アニメ情報やPVが今月開催のイベント「魂ネイション2019」にて公開
メーカー バンダイスピリッツ
2020年春?

『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』の新ビジュアルを公開!ティザーページにて情報公開までのカウントダウンを開始!

tamashii.jp/special/wataru/



«前の記事« 【ガンダムW】G.F.F.M.C.「ウイングガンダムゼロ EW」新装備 シルエット公開【フレームアームズ・ガール】コトブキヤ「レティシア <リュウビ>」プラモデル 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2414120:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:15▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
2414122:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:17▼コメ返信通報

やめろよ、オッサン泣いちゃうじゃないの

0 0
2414125:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:18▼コメ返信通報

こんなこと言って三国伝みたいに中国優先でアニメだったらやだな
向こうのワタル人気すごいし

0 0
2414126:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:18▼コメ返信通報

この無駄な変身やめてほしかった
超魔神の時もそうだったけど色々変身させたけど結局剣王でばかり止め刺してなんの為に他の形態がいるんだってなってたし。月光なんて2回しか登場してないのにこんな出してもどうせ出なくなるだけやん

0 0
2414127:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:18▼コメ返信通報

ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!

0 0
2414128:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:18▼コメ返信通報

おもしろかっこいいぜ!

0 0
2414131:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:19▼コメ返信通報

玩具のアニメーションPV?
新作アニメ番組のPV?

0 0
2414132:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:20▼コメ返信通報

1000 10 0っと
あーもしもし戦ちゃん?うん、なんかー新作出るってー。だから戦ちゃんも準備しといてねー。

0 0
2414134:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:20▼コメ返信通報

異世界ものが流行してるこの頃
ワタルもフィギュアだけでなく、新作やらないのがおかしかったんだよ
どうなるか楽しみだね

0 0
2414135:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:20▼コメ返信通報

七魂の龍神丸ってことはシルエットも全部龍神丸だったりする?

0 0
2414138:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:21▼コメ返信通報

なんか合体しそう
あと声はちゃんと玄田さんじゃないとイヤダー

0 0
2414139:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:21▼コメ返信通報

龍神丸がフォームチェンジ的に七変化するのかな

0 0
2414142:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:23▼コメ返信通報

七魂の竜神丸:ドラゴンボールと呼べなくもない。

0 0
2414144:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:24▼コメ返信通報

ガンダムですらネット限定配信だしこれも地上波無しかなぁ

0 0
2414147:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:25▼コメ返信通報

なおテンプレ選択で終わらせたグランベルムとは無関係

0 0
2414149:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:27▼コメ返信通報

七等分の龍神丸

0 0
2414150:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:28▼コメ返信通報

完全パラレルなのか、実は続編なのか、がっつり続編なのか。
完全パラレルでお約束散らばめたやつがいいかな。

0 0
2414153:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:30▼コメ返信通報

フォームチェンジじゃなくて龍神丸が複数だったり
第1話は龍神丸強奪から話が始まるとか

0 0
2414154:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:30▼コメ返信通報

※2414135
真ん中のヤツとシルエットで合計7体になるし、
真ん中のヤツが基本形態でシルエットのヤツに変化するってのを示してるように見えるな。
なんか右下のヤツが戦神丸っぽい感じに見えるけど。
そして左中のヤツが光ってるのが目だとすると
普通の体型だと胴体がある位置に巨大な頭部があってそこから手足が生えてるみたいな体形に見えるんだが……

0 0
2414157:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:32▼コメ返信通報

7体ってことは、七体の龍と関連してるのかな?
ほかのシルエットもほのかに虹の各色が着いてるから、
それぞれ7体の龍神が、龍神丸みたいに変化したって設定かね..?

0 0
2414158:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:33▼コメ返信通報

先生子供の頃に見た初代から
乖離しすぎてワケが分かりません

0 0
2414159:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:33▼コメ返信通報

どさくさまぎれにリアル頭身の超魔神伝版魔神たちを
当時発売されなかった斧王たちも含めてロボット魂で発売して欲しい。
(本当はHGのプラモデルが良いが)

0 0
2414160:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:36▼コメ返信通報

月光好きだったなー
あと銀狼みたかったなー

0 0
2414161:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:36▼コメ返信通報

右下のシルエットは戦神丸に見える

0 0
2414163:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:37▼コメ返信通報

飛びます!飛びます!

0 0
2414165:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:37▼コメ返信通報

版権がバンダイに移って以降、龍神丸ばかりパワーアップするのは仕方ないとして
これが販促の為のアニメでもワタルの新作が観られるのは素直に嬉しい。
上手くいったら既存の魔神もフォローして商品化してほしいな。

0 0
2414167:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:37▼コメ返信通報

続編になるのかな?
新規のキッズを取り込むなら仕切り直ししそうだけど…

0 0
2414168:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:38▼コメ返信通報

私は飛べない!!

0 0
2414170:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:38▼コメ返信通報

仮面ライダーやウルトラマンみたいに無駄カラバリ増やしまくるんやろなぁ。

0 0
2414172:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:39▼コメ返信通報

龍神丸なんかカクカクしてるけど我慢して楽しむ
初代の時は生まれてないがアニマックスで鬼ほどみたぞ

0 0
2414174:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:40▼コメ返信通報

右上のシルエットから猛虎魂を感じる

0 0
2414175:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:40▼コメ返信通報

おもちゃ有りきのフォーム商法好きくない・・・
ワタルらしい楽しさを重視きぼぬ

0 0
2414176:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:42▼コメ返信通報

新作アニメ開発中?

製作中の間違いじゃないのか?

0 0
2414177:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:42▼コメ返信通報

赤色が足りない

0 0
2414178:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:42▼コメ返信通報

シルエットの周りにぼんやり色がついてる。
真ん中の龍神丸が青で他の6体も虹を表現した色になるんだろうね。

0 0
2414179:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:42▼コメ返信通報

フォームチェンジじゃなく敵のクリソツ龍神丸たちと戦うってのでもええんやで

0 0
2414181:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:44▼コメ返信通報

龍神丸のカラーリングがssss.gridman第1話のカラーみたいに見えるけど
まさか・・・ね

0 0
2414183:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:45▼コメ返信通報

※2414134
ただワタルの異世界ってのは一時的に冒険するためのもんで現実世界には必ず帰る前提なんだよね
異世界に親友や師匠、仲間はいてもゲールフレンドは現実にいて両親もいてワタルの中でも帰るのは現実と明確な意識がある
それが昨今の転生モノになれた人にはどううつるかな

0 0
2414186:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:49▼コメ返信通報

龍神丸Initial Fighterですねわかm…
まあそれはそれとして、他のシルエットは戦神丸とか他の魔神の力を借りた姿とかかな

0 0
2414188:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:49▼コメ返信通報

君は知るだろう
この作品が魔神英雄伝ワタル最後の鈍い輝きとなることを
バンダイがアニメ開始前から力入れると大概の作品は大して人気が出ずに消え去る
この法則をワタルで打ち破って欲しい

0 0
2414189:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:50▼コメ返信通報

”おもしろ”かっこいいの面白の方もちゃんと忘れずにいて欲しいおっさん。

0 0
2414192:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:50▼コメ返信通報

※2414131
「聖闘士星矢 黄金魂」みたいな感じで展開するんだろう

0 0
2414193:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:50▼コメ返信通報

CVは田中真弓、林原めぐみ等
鉄板のレギュラー陣でお願いします

0 0
2414197:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:53▼コメ返信通報

※2414131
新作アニメなら玩具一気に公開なんてしないだろうし、玩具用のPVアニメと思ってた方がいいかもね

0 0
2414198:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:53▼コメ返信通報

第1界層から7界層まで界層が進む度に一体ずつ明らかになる感じだろうな。最初の敵はバトルゴリラであってくれ〜

0 0
2414201:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:55▼コメ返信通報

7階層で7つの力集めてフォームチェンジして戦うんだな。
なんか戦神丸や幻神丸や邪虎丸っぽいのいない?
戦と幻に至ってはイメージカラーも背負ってるような。

0 0
2414202:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:55▼コメ返信通報

昨今のライダーもだけどヒエッ…ってなるぐらいバリエーション出すからなあ

0 0
2414203:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:56▼コメ返信通報

※2414188
どうせはやらない

0 0
2414206:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:58▼コメ返信通報

戦神丸はLINEで呼び出すのかね。それとも普通に電話かな。

0 0
2414212:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:03▼コメ返信通報

※2414139
他の魔神の力を借りてフォームチェンジか、フュージョンアップしそうな感じはする。
真ん中の新型龍神丸は翼があるので空中戦もこなせそう。

0 0
2414215:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:04▼コメ返信通報

※2414125
中国優先だったらわざわざ日本のイベントで展示or公開するか? 創傑伝は向こうで展示or公開されてこことか情報系サイトに掲載の流れだったし。

0 0
2414216:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:04▼コメ返信通報

でも、ラスボス戦では結局龍神丸の具が飛び出してくるんでしょう?

0 0
2414218:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:05▼コメ返信通報

龍神丸をベースに戦神丸フォームとか邪虎丸フォームとかになるんだろうか?

0 0
2414221:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:06▼コメ返信通報

なんちゃらフォームになるより変形機にして3世代ぐらい乗り換えるようなパターンにして欲しいね

0 0
2414224:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:09▼コメ返信通報

これは龍神丸ガッタイガーやるつもりだろ

0 0
2414225:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:11▼コメ返信通報

グランベルム終わってこういう頭身のロボ暫くもう見ることはないかなと思ったらこれは嬉しい
リューナイトもなんか動いてほしい

0 0
2414227:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:12▼コメ返信通報

どうせ龍神丸しか売れないというガンダム現象だな
公式の姿勢がそれでいいのかと

0 0
2414228:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:16▼コメ返信通報

※2414125
始まる前からネガティブな考えやめた方がいいよ
fig速民の悪いところ

0 0
2414229:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:17▼コメ返信通報

※2414132
今ならLINEとか?
シバラク「あぁ!既読スルーされた!!」

0 0
2414230:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:17▼コメ返信通報

※2414206
LINEだったら既読無視する回が一度はありそう

0 0
2414231:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:17▼コメ返信通報

今の子ってこの頭身って受け入れてるのかな
昔小学生の時はSDGとかワタルやアイアンリーガー大好きだったけど

0 0
2414232:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:17▼コメ返信通報

ワタルは普通に戦部ワタルなんかね?
リアルタイムに歳くったら息子とかでもいけそうな年齢だな

0 0
2414234:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:18▼コメ返信通報

龍神丸は丸みというか曲線がよかったのに、今回のはすごい角ばってるなぁ。
角ばるにしても魔神の角ばり方というより、ガンダム系の角ばり方に見えてちょっと違和感。

0 0
2414235:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:19▼コメ返信通報

キャラデザイナーが変わってしまう時点でもうダメ。

0 0
2414236:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:20▼コメ返信通報

一本角だと正面顔ダサく見える

0 0
2414237:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:20▼コメ返信通報

やっぱりワタルは1作目が一番おもしろかっこいいと思う

0 0
2414241:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:21▼コメ返信通報

※2414218
丸魔神だと戦、幻、空、邪虎、夏鬼、雷王で六種類揃うか

0 0
2414244:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:24▼コメ返信通報

龍神丸しか売れへんな…そや、全部龍神丸にしたれ!

0 0
2414247:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:26▼コメ返信通報

背中に翼があったのか新龍神丸
神星龍神丸みたく空中がデフォになるのかな
地上戦難しいもんね作画が

0 0
2414248:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:27▼コメ返信通報

声優はみんなオリジナルの人なんだろうか
ベテラン勢すぎるぞ

0 0
2414249:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:31▼コメ返信通報

(多分)基本形態なのに肩アーマーが赤くないのがすごい違和感

0 0
2414250:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:32▼コメ返信通報

※2414125
もしそっちの人気の後押しもあってアニメ企画動いたならそれはそれでいいと思う

0 0
2414252:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:33▼コメ返信通報

※2414228
fig速民にも始まる前からポジティブな人はいるし
やたらネガティブな人はfig速に限らずどこにでも湧く

0 0
2414257:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:39▼コメ返信通報

※2414126
超魔神の時、結局おもちゃ途中で終わって最後まで出なかったもんな・・・

0 0
2414259:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:42▼コメ返信通報

※2414215
「日本でも展開する」と「中国を優先する」は普通に両立するだろw

0 0
2414262:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:44▼コメ返信通報

おもちゃ的な意味でワタルが画期的だったのって、1話限りのゲスト敵まであらかた商品化した、というところだと思う。(まぁ、だんだん出なくなったけど。)
上の方でも言われている、他の魔神と合体フォームチェンジ予想が当たりだとしたら、敵魔神も廉価なラインでいくらか発売して無茶な合体をしてくれるとオモシロカッコよさそう。

バトルゴリラの頭をかぶりものにするとか、口だけギーガンとか。

0 0
2414264:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:48▼コメ返信通報

※2414193
個人的にもそれを望むが
正直キャスト一新というか世代交代をするにはちょうどいい機会だったりもするんだよなぁ・・・

0 0
2414265:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:51▼コメ返信通報

※2414262
だんだん出なくなった?
初代で出なかったのなんてほとんどいないんじゃねえの。

0 0
2414266:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:53▼コメ返信通報

※2414218
右下がいかにも戦神丸っぽいんだよな

0 0
2414269:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:55▼コメ返信通報

ぶっちゃけ田中真弓は全然衰えてないから続投でも全く問題ないんだよなぁ・・・
別キャラ担当でも良いから起用はしてほしい

0 0
2414272:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:56▼コメ返信通報

本音を言うと、俺たちのために作ってもらいたくない。
第一に、子どもが楽しめる作品にしてもらいたい。
俺たちがもらった楽しい時間を、今の子供たちにも味わってもらいたいんだよ。

0 0
2414273:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:57▼コメ返信通報

超魔神達もフィギュアだしてくれませんかねぇ…
ドナルカミ兄弟の魔神かっこええんじゃ

0 0
2414276:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:57▼コメ返信通報

※2414125
日本だけでやったらほぼ爆し確定してるから海外の力を借りるしかない

0 0
2414277:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 19:57▼コメ返信通報

右下戦、左下幻、左上邪虎丸だろうけど他はなんだろ

0 0
2414280:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:00▼コメ返信通報

これも配信かねぇ

0 0
2414282:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:02▼コメ返信通報

シルエット見る限り、仲間のマシンと合体(融合)なんじゃないかな?
右下が戦神丸、左下が手裏剣割った幻神丸っぽい
左上から空神丸???
右真ん中が邪虎丸っぽいイメージに見える

0 0
2414286:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:07▼コメ返信通報

令和版ゴーストンを出せ!
そうすれば気概を認めてやる。

0 0
2414288:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:08▼コメ返信通報

ワタル2はほとんど空気だったよな。

0 0
2414289:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:09▼コメ返信通報

Good-bye Tearsが流れたけどよくよく考えたらリューナイトだったわ

ついでなんで鳳凰龍神丸だしてちょ

0 0
2414303:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:30▼コメ返信通報

芦田監督だったから、あの面白さだったんだと思うだけどなぁ
たぶん、まったくの別物になるんだろうね

0 0
2414307:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:31▼コメ返信通報

展開はロボット魂か、プラキットか…

0 0
2414309:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:31▼コメ返信通報

続編出すのが30年は遅いんだよなぁ・・・あのメカデザインならせめてダンボール戦記とかやってたころに企画立ち上げないと時代遅れ感がいなめない(そもそもワタル3とかの時点で地方放送じゃやっていない地域があるようなマイナー扱いになってたし

0 0
2414312:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:32▼コメ返信通報

事前登録受付中!

0 0
2414316:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:33▼コメ返信通報

んー、過去人気作の新作やリメイクって売れないから、嬉しいような思い出のままにさせてくれって感じもあるな。

0 0
2414321:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:37▼コメ返信通報

※2414206 既読無視どころかブロックしそう

0 0
2414322:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:37▼コメ返信通報

※2414273
ガルベラン今でも待ってる。超待ってる。

0 0
2414329:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:42▼コメ返信通報

グランゾート派 たのむで新作

0 0
2414330:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:43▼コメ返信通報

戦ちゃん?しばちゃんだけど…(´ω`)
公衆電話で呼ばれる戦神丸(笑)

0 0
2414334:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:44▼コメ返信通報

でも声変わっちゃうんでしょ?

0 0
2414336:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:46▼コメ返信通報

うおお凄え!と思うものの高額のがっかりプラモは絶対に出さないでくれ。子供が心底残念がりそう。

0 0
2414342:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:50▼コメ返信通報

※2414329
ワタル1期のときもそうなんだけど、すでに世界すくわれてハッピーエンドになったのにさらに続編出そうとするから無理が出るんだよなぁ・・

0 0
2414344:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:54▼コメ返信通報

エクスキューズミー

0 0
2414345:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:55▼コメ返信通報

これってもしかして魔神英雄伝ディケイド?

0 0
2414346:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:55▼コメ返信通報

ファンネルっぽいのは出すなよ

0 0
2414347:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 20:56▼コメ返信通報

※2414248
ワタルと言ったら、あのキャスト勢の声しか想像できん

ワタルとシバラク先生の中の人は、
幽白でもコエンマとジョルジュ早乙女(家来の鬼)の役で息ぴったりの掛け合いを見せてたな

0 0
2414350:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:00▼コメ返信通報

※2414262
プラクションシリーズ、「え!コイツも出るんだ!?」って感じで全網羅してたよな
第二階層の怪物モチーフシリーズとか鮮明に覚えてるw

0 0
2414352:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:00▼コメ返信通報

※2414272
俺たちのために作ってほしくない(キリッ

どれだけ傲慢なんだよ。

0 0
2414355:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:01▼コメ返信通報

※2414262
プラクションシリーズ、「え!コイツも出るんだ!?」って感じで全網羅してたよな
第二階層のホラー映画モチーフの魔神とか鮮明に覚えてるわ

0 0
2414360:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:07▼コメ返信通報

※2414188
なんで悪い予想しかできないの
あやまって

0 0
2414370:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:20▼コメ返信通報

※2414125
ていうか今中国のアニメの力入れは舐めないほうがいいと思う

0 0
2414374:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:22▼コメ返信通報

龍神丸「私に良い考えがある。」

0 0
2414375:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:26▼コメ返信通報

※2414272
子供のときに居たベーゴマとか古いおもちゃ薦めてくるじいさんみたいなこと言ってるな
子供は子供で新規コンテンツで思い出作ればいいんだよ

0 0
2414378:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:34▼コメ返信通報

※2414201
多分カラーは虹の7色だから全て龍神丸の別フォームだろうね

0 0
2414379:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:34▼コメ返信通報

※2414170
何処が無駄ですかねぇ?

0 0
2414386:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:43▼コメ返信通報

超魔神龍神丸とかいう滅茶苦茶強いはずなのにラスボスが完全に対勇者のメタ対策してきたため
実力の殆どを出しきれず大した活躍もできないままボッコボコにされたかませ。
リアタイで見てたけどあの変身バンクと玩具出すことをガン無視した翼竜のようなデザイン超大好きよ。あれだけで1年の不満が飛んだくらいに。

0 0
2414388:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:47▼コメ返信通報

超の銀狼龍神丸みたいに幻の存在になったなんて事態は回避してほしい

0 0
2414392:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:59▼コメ返信通報

※2414303
監督は井内秀治です。

0 0
2414394:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 21:59▼コメ返信通報

※2414347
あの鬼ってそんな名前だったのか……

0 0
2414395:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:02▼コメ返信通報

※2414241
海王丸外すって正気か

0 0
2414397:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:05▼コメ返信通報

※2414269
まあ全員声優そのままにしようと思ったら、単純にギャラ的に無理だな。
田中真弓、林原めぐみ、玄田哲章、山寺宏一って。

0 0
2414398:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:05▼コメ返信通報

サクラ大戦といい広井王子作品リブートきてますね
これはグランゾートきちゃう?カリバーボーイきちゃう?

0 0
2414403:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:10▼コメ返信通報

パロ伝リブートでもいいんやで

0 0
2414404:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:10▼コメ返信通報

そろそろ超魔神の方の魔神もプラモかフィギュア出して欲しいんだよなぁ・・・

0 0
2414410:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:34▼コメ返信通報

芦田先生が創界山にいるから……

0 0
2414413:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:37▼コメ返信通報

※2414374

0 0
2414414:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:38▼コメ返信通報

※2414125
低価格フィギュアの品質だけなら中国けっこういい感じだからトイ関連はいっそ向こう主導の方がいいまである

0 0
2414415:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:39▼コメ返信通報

※2414374
龍神丸「I’ll be back」

0 0
2414416:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:41▼コメ返信通報

※2414224
グレートショックガン神丸かな??

0 0
2414419:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:44▼コメ返信通報

※2414395
というか、戦幻空虎と来て、雷王丸まで足すんなら
残り一体は海王丸であって、夏鬼丸の出番無いわなぁ
仮に夏鬼丸入れるんなら、残り五体は戦空虎、あとは忍と炎で

0 0
2414423:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:55▼コメ返信通報

※2414132
シバラク「いかん!電池が切れてしもーた!早くコンセントを探さねば!」

なんてことも

0 0
2414424:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 22:56▼コメ返信通報

※2414374
龍神丸「どこで使い方を習った?」

0 0
2414440:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 23:24▼コメ返信通報

個人的には左中央が邪虎丸相当に見えるかな……
目の位置が虎の目の位置だとするとしっくりくると思うんだ

0 0
2414445:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 23:27▼コメ返信通報

※2414262
少なくとも1作目は確か全員発売されてるし、さらに当時のコロコロコミックで募集した視聴者デザインのオリジナル魔神達も製品化して発売してるほど大人気だった。(少なくともワタル2まではほぼ全員発売されてたはず)

しばらく前に「創界山BOX」として各階層ごとにBOXセットにして復刻されてたから、店頭で見かけた人も多いはず。流石に全て購入して揃えてる人は少ないかもしれないけど。

0 0
2414448:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 23:33▼コメ返信通報

鳥さんは出るのかなぁ
超だと出なかったし

鳥さんでないと空神丸も出ない…
鳥神丸が出るの?

0 0
2414459:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 23:59▼コメ返信通報

※2414309
ワタル3はラジオドラマだが?

0 0
2414461:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:04▼コメ返信通報

※2414159
多分もうロボット魂は出ないじゃないかな出るならネクストエッジだろうな

0 0
2414466:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:07▼コメ返信通報

※2414125
実際ワタルのスマホアプリが中国で開発されてるみたいね

0 0
2414467:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:08▼コメ返信通報

※2414461
間違えたリアル等身の話かごめんなさい忘れてください・・・

0 0
2414470:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:15▼コメ返信通報

※2414125
実際問題中国の方がお金出してくれるからな売れる方を優先するのは必然だと思うな

0 0
2414471:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:16▼コメ返信通報

※2414445
5階層のブルッキーとか4階層のエーリアンとかノーチラスあたりは出なかったんじゃなかった?ブルッキーは空神丸を倒したから、結構印象に残ってる。

0 0
2414476:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 00:30▼コメ返信通報

映像作品はアニメPVしか作られないに200ガバス

0 0
2414494:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 01:39▼コメ返信通報

最近禁書といいアニメ続編を中国人気で作るケースあるし
向こうの需要の影響でかいでしょ

0 0
2414510:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 02:29▼コメ返信通報

シルエットがドラゴンナイトとかサムライとかコンバットっぽい

0 0
2414515:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 02:53▼コメ返信通報

※2414445
マグマゴング、タックルメット、ノーチラス、エーリアン、ブルッキー、ギッチラーゴなんかは発売されてない
ワタル2より前の範囲ならオニベンケー、ジゴクアシュラもだね

でも確かにほとんどの魔神を出してるのは驚愕の一言

0 0
2414521:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 03:37▼コメ返信通報

リブートって空振りで終わるのも多いから最初の段階でどれだけハート掴めるかだよなぁ
封神演義とかも結局ズッコケたし

0 0
2414532:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 04:24▼コメ返信通報

企画始動時のイラストと違うのな
背景と配置が似てて勘違いしたわ

0 0
2414551:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 07:30▼コメ返信通報

バンダイならどうせ途中でフィギュア打ちきりにするんでしょ、って思ってる

0 0
2414555:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 07:53▼コメ返信通報

※2414471
エイリガン(そのリデコ元のギーガンも勿論)もノーチラスはしっかり出てる。

0 0
2414563:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 08:31▼コメ返信通報

全部CGとかはやめてほしい
キャラは手描きでお願いします

0 0
2414571:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 09:38▼コメ返信通報

とはいえ中華マネーに頼り過ぎるのも危険なんだがな
ハシゴ外されて頓挫する事例は少なくない

0 0
2414573:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 09:50▼コメ返信通報

玩具の為のちょっとしたPVくらいのもんじゃないの?

0 0
2414594:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 11:12▼コメ返信通報

とりあえず、楽しみにしてる派の最悪な展開は、
新しいワタル作ろうとし過ぎて、全部一新した結果、戦神丸とかの仲間魔神も一新して出てこなくて、戦神丸イメージの龍神丸、邪虎丸イメージの龍神丸が出るだけとかかな?
過去作のリメイクとかリブート、いちお続編新作ってやらかす時あるからな。新しくしすぎて昔あった面白さも完全否定とか。

0 0
2414629:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 11:47▼コメ返信通報

空 虎
?龍?
幻 戦

的な

0 0
2414647:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 12:07▼コメ返信通報

シバラク先生はガラケーユーザー間違いない

0 0
2414679:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 12:45▼コメ返信通報

※2414126
バンダイが関わっている以上、ライダー、ウルトラマン商法は必須。。。

0 0
2414692:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 12:58▼コメ返信通報

今更一般層にも話題になってるけど春の魂イベントですでになんかやるって出てたよね
多分中国メインだろうしあまり期待できん

0 0
2414694:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:02▼コメ返信通報

※2414235

仕方ないだろ。これまでキャラデザしてた人は既に亡くなっているんだし。

0 0
2414698:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:10▼コメ返信通報

※2414555
エーリアンはエイリガンとは違う魔神ですよ
あとノーチラスはプラクションでは出てなかったと思うので別の魔神と勘違いなさってるかと
こちらの無知であれば言いがかりで申し訳ない

0 0
2414923:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:51▼コメ返信通報

もう出てるネクスエッジ にパーツ足しただけなのはシルエット見れば分かるじゃん
この時点でそんなに期待できない

0 0
2415008:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:56▼コメ返信通報

青赤緑橙紫黄ときて、右上のは白なのか?
微妙に虹の色からは外れてるな

0 0
2415020:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:09▼コメ返信通報

ソシャゲかパチスロと思ってたからめちゃ嬉しいwwwwww

0 0
2415022:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:11▼コメ返信通報

※2414694
「個人的にダメ」っつーだけならそれはそれで構わんだろう
「だからこんなモノシリーズとは認めない」みたいに言い始めるとか、
ダメと言いつつ視聴して事あるごとに駄目出し始めるとかするんなら
ただのイタい笑い者と化すが

0 0
2415449:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:23▼コメ返信通報

※2414698
ミュートロンをノーチラスと混同しておりました。すんませんです。

0 0
2415468:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:37▼コメ返信通報

1.2.が好き

0 0
2415544:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:24▼コメ返信通報

※2415022
仕方ないっつーのも構わんだろう。
言うなとかディスんなとか言ってないんだし。

0 0
2415596:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:42▼コメ返信通報

ソシャゲかな??

0 0
2415605:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 02:03▼コメ返信通報

普通に頭カッコ悪くね?

0 0
2415607:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 02:08▼コメ返信通報

新しい龍神丸、これもしかして他の魔神と合体するんじゃないの?
昔は龍神丸と空神丸が合体して龍王丸になってたけど戦神丸や幻神丸や邪虎丸とも合体できる(任意で)って感じで

0 0
2415609:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 02:10▼コメ返信通報

龍王丸を超えるデザインを出せないならしゃしゃり出てくんなよ
過去の栄光に縋る奴らは本当に使えねーな

0 0
2415763:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 09:18▼コメ返信通報

※2415609
つまりV3以降の全仮面ライダー、ジャック以降の全ウルトラマン、
F91(※作品発表順)以降のガンダム全否定ですね わかります

0 0
2417252:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 16:01▼コメ返信通報

※2414419
騎神丸「あの」
天王丸「ぼくたちは」

0 0
2417562:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 01:21▼コメ返信通報

邪虎    新星
龍王 龍神 龍星
幻神    戦神
だろうってさ

0 0
2417567:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 01:24▼コメ返信通報

ネクスエッジの再利用だけかよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。