top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ガンダムベース福岡」オープン決定!11月30日 キャナルシティにオープン
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ガンダムベース福岡」オープン決定!11月30日 キャナルシティにオープン

2019年09月10日 11:03

ガンダムガンプラガンダムベース

|CM(155)
 福岡

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式ガンプラショップ「ガンダムベース福岡」オープン決定!
11月30日 福岡キャナルシティにオープン

営業時間 10~21時
キャナルシティ博多サウスビル1F

Gundam Base Tokyo @gundambase_t
【2019/11/30 ガンダムベース福岡 OPEN決定】
九州初のガンプラフラッグシップショップ「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」の出店が決定!ガンダムベース限定品を中心にした国内最大級の品ぞろえをはじめ、あらゆる世代にガンプラの魅力をお届けいたします!オープンをお楽しみに!

www.gundam-base.net/news/9310.html
twitter.com/gundambase_t/status/117124196387552051
2


«前の記事« 【トランスフォーマー】 SIEGE SG「シンジ」「ディセプティコンダイレクトヒット&ディセプティコンパワーパンチ」「クロスヘアーズ」「エイプフェイス」予【Amazon予約開始】【Fallout】ねんどろいど「ボルトボーイ」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2384406:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:05▼コメ返信通報

GB限定品がちょっとは買いやすくなる?

0 0
2384407:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:05▼コメ返信通報

福岡ってあの修羅の国で有名な…?

0 0
2384408:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:07▼コメ返信通報

修羅の国はだいたい北九州だから…
しかしついに九州にガンダムベースができるとはなんという僥倖

0 0
2384410:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:08▼コメ返信通報

これは激アツだ!!!

0 0
2384411:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:09▼コメ返信通報

ガンダムベースも悪くはないが、地元に魂ネイション系のSHOPがオープンしてくれたら嬉しいな
フィギュアーツやROBOT魂をメインに販売して欲しいわ

0 0
2384412:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:10▼コメ返信通報

限定品もだけど、やはり旧プラモが定価だが気軽に買えるのが楽しい施設
大阪と札幌にも出来れば完璧じゃね

0 0
2384413:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:12▼コメ返信通報

ガンダムベースが増えたら三国伝キット買えない問題も解消されるのか
大阪名古屋あたりにも作って

0 0
2384416:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:13▼コメ返信通報

品揃えやら、店舗規模やらまだ未知数だとは思うが
素直におめでとうと言いたい

0 0
2384417:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:14▼コメ返信通報

三国創傑伝が入るかどうかだな

0 0
2384421:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:17▼コメ返信通報

ワーッショイ!ワーッショイ!

0 0
2384423:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:17▼コメ返信通報

※2384407
マシンガンやバズーカの火薬を現地調達できるメリットがあるんやで

0 0
2384424:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:17▼コメ返信通報

※2384407
聞いて驚け
このキャナルシティのすぐ横はソープ街だ
そして近隣の保育園の散歩コースだ

0 0
2384425:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:18▼コメ返信通報

※2384407
なんバ○にしよんかちゃきさん

0 0
2384426:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:18▼コメ返信通報

福岡県民救済

0 0
2384428:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:19▼コメ返信通報

限定品関係なく一度行ってみるといいぞ!
プロの作例やコンテスト出品作品、発売前の商品の展示等見てて飽きない
自分が行ったときはちょうどユニコーンの完全自動変形の展示やってて度肝抜かれたわ・・・

0 0
2384429:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:19▼コメ返信通報

これは朗報じゃん
売上良ければ今後大阪名古屋あたりに出店していくでしょ

0 0
2384430:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:20▼コメ返信通報

静岡って模型の聖地とかいいながらこういうことやらないよね…

0 0
2384432:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:21▼コメ返信通報

外国人観光客が多いところとかも出店候補地に上がりやすいだろうな

0 0
2384433:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:22▼コメ返信通報

これが好調なら小売店を通さない直営店方式で地域の大都市に出店続くかな?
定価でも品揃えと限定品で客も釣れるだろうし、今もたまにあるけどプレバン品も
ベースで購入できるようになるかも?

0 0
2384435:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:22▼コメ返信通報

※2384424
現地でソープとMGエクストラフィニッシュサザビーを天秤にかけられるのか・・・
楽しめる時間と満足度ではガンプラに軍配が上がるが、ガンプラは柔らか素材使ってないし・・・

0 0
2384436:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:22▼コメ返信通報

福岡でプレバン商品販売や入手不可難のガンプラ手に入れたりは胸熱 頼むからガンダムカフェ福岡にも出来て欲しいね 大阪あるし

0 0
2384437:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:25▼コメ返信通報

面積はだいたい台場の半分くらいかなー

0 0
2384438:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:25▼コメ返信通報

GBTが2000㎡弱ぐらいだから半分より少し小さいぐらいのスペースか

0 0
2384439:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:26▼コメ返信通報

これって地元だから嬉しいけど観光客狙っての福岡だよな
中国向けに限定品作ってターゲット絞ってる感もしてたから、近いとこに作るんかね

0 0
2384440:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:27▼コメ返信通報

福岡が舞台のガンプラアニメも作られる…?

0 0
2384441:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:27▼コメ返信通報

略称がGBFということはビルドファイターズ推しだな

0 0
2384443:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:28▼コメ返信通報

※2384425
福岡出身だけどこの地区の横普通に危険だよ
手りゅう弾が朝転がってたとこだし、銃撃もあった
すぐ隣の地区が風俗街だからね

0 0
2384444:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:28▼コメ返信通報

※2384408
日本国内二店舗目だな。
なんか韓国の方には結構数あるのに、日本じゃまだ少ない…
大阪者なんで、東京も福岡も遠いわ。

0 0
2384445:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:30▼コメ返信通報

※2384436
(今のところ)プレバン品はイベント時の先行販売くらいしか扱ってないぞ

0 0
2384446:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:31▼コメ返信通報

愛知にも来てくれ

0 0
2384447:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:33▼コメ返信通報

福岡店限定商品とか出てきそうだな

0 0
2384448:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:35▼コメ返信通報

福岡は韓国観光客だらけと聞いてたが、今の情勢で大丈夫なんかね?
まぁこうなる前から動いてたプロジェクトだと思うが…

0 0
2384450:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:35▼コメ返信通報

※2384440
ダイバーズリライズは横浜舞台だったっけ
歩くガンダムが出来たら物販のためにガンダムベース作りそう

0 0
2384451:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:36▼コメ返信通報

仙台にも出してくれ!

0 0
2384452:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:38▼コメ返信通報

札幌にも頼む!!!!!

0 0
2384453:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:39▼コメ返信通報

大阪にはガンダムスクエアがあるから・・・

0 0
2384454:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:42▼コメ返信通報

※2384413
名古屋はガンダムの故郷の1つなのに…
何でスルーされるんだろう

0 0
2384455:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:42▼コメ返信通報

広島にも出店頼む!

0 0
2384456:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:47▼コメ返信通報

※2384453
スケエアいらんから、ベースが欲しいよ

0 0
2384457:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:47▼コメ返信通報

やっときたばい!

0 0
2384460:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:55▼コメ返信通報

間を取って大阪にも欲しい。

これで全国の人が小旅行程度で限定ものを入手できる。

0 0
2384461:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:57▼コメ返信通報

最近限定ガンプラ多いからもっと店舗増やすなり、せっかく開設したガンダムベースオンラインショップの品揃え増やしてほしい。
あと、最近ガンプラエキスポやってなくね?イベント限定キットで欲しいやつあるけど地元にイベント回ってこない。

0 0
2384464:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:58▼コメ返信通報

※2384444
大阪辺りも来て欲しいよな。昔はGUNDAN,Sってベースに負けないくらいの品揃えだったが周りのジョーシンと合併してキャラクター館になってから微妙だもんな。再販はほぼ確実に買えるけど。

0 0
2384465:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:58▼コメ返信通報

※2384448
台湾、中国、東南アジア諸国、大型クルーズ船に乗船した方々が絶えないので問題なしかと
博多等の海外玄関口から距離のある九州観光地は客入りが減ってる

0 0
2384466:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:58▼コメ返信通報

隣県だがこれは朗報、どんどん店舗が増えるといいな

0 0
2384467:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:59▼コメ返信通報

※2384430

だって静岡県内にライバル模型会社が多いし…

0 0
2384468:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:59▼コメ返信通報

北日本にもほしーなー(チラッ、チラッ)

0 0
2384469:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 11:59▼コメ返信通報

※2384444
四国勢も四国のどこかに1店舗出して欲しいな

0 0
2384471:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:03▼コメ返信通報

※2384448
このすぐ近くに会社あるけど、9割チャイニーズだよ
すれ違う観光客ほぼ中国語喋ってる

0 0
2384472:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:03▼コメ返信通報

※2384445
あら、そうなんだ。確かHGイフ改とか販売してたよね?

0 0
2384478:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:09▼コメ返信通報

リアル鉄血のオルフェンズワールド

0 0
2384479:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:09▼コメ返信通報

風俗のお姉ちゃん!俺のハイパービームサーベルに凄い事してくれ!!

0 0
2384484:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:12▼コメ返信通報

ありがとう!!!

0 0
2384485:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:13▼コメ返信通報

正直、増店したのに驚き。
限定品出しまくり集客必死とか言われてたがまだまだ余力あるんやな。良い事じゃん。

0 0
2384488:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:13▼コメ返信通報

※2384461
ガンダムベースが毎日EXPOやってるようなもんだからね
わざわざ別に会場借りてやる意味がない

0 0
2384489:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:14▼コメ返信通報

将来的には全国主要都市に作るつもりかな
ここにきてボークス方式の正当性が証明されようとは
瞬殺で誰も買えないコレクターズ商品も買えるようにして欲しい

0 0
2384499:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:16▼コメ返信通報

良いなあ、各地方の都市に1個あって欲しいわ

0 0
2384503:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:17▼コメ返信通報

勢力拡大おめでとう。
そんじゃオンラインショップに覚醒フェネクスとイフリート改追加はよ。

0 0
2384515:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:20▼コメ返信通報

※2384407
ゾルディック邸みたくヤ〇ザの自宅が観光名所や

0 0
2384517:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:22▼コメ返信通報

※2384443
ターミナル駅2つから徒歩の距離に、街の中心たる神社(山笠のとこ)、大規模なショッピングセンターや娯楽施設、お手頃から高級まで幅広い飲屋街、九州有数の屋台激戦区、そして九州最大の風俗街が集まっている、紛れも無いカオスである
観光や家族連れ、仕事で急いでて近道とかで、うっかり路地を入るとドスケベシティという緊張感

0 0
2384520:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:23▼コメ返信通報

※2384471
中国ども多いよな…

0 0
2384523:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:24▼コメ返信通報

※2384424
修羅の国だけあってカオスな環境だな

0 0
2384524:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:24▼コメ返信通報

※2384472
それはプレバンの方があるんじゃなくてベース限定品の方

0 0
2384527:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:25▼コメ返信通報

※2384430
驚異の生産能力を誇る静岡工場は外国人観光客が大勢来るから併設すればいいのに

0 0
2384528:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:25▼コメ返信通報

※2384485
限定品にプレ値つこうがさすがに東京まで旅費出すほどかっていうと
九州や関西にでも作れば、東京よりは気楽に行けるから、東京とは競合せず集客できる
あとこのキャナルシティ博多って、中韓の爆買い客のメッカみたいなとこだから、そっちの客層狙う意図も大きいと思う

0 0
2384530:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:25▼コメ返信通報

仙台にも作ってくださいよ・・・

0 0
2384532:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:26▼コメ返信通報

※2384479
そのスプレーガンしまえ

0 0
2384533:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:26▼コメ返信通報

10月に秋葉と台場に行く予定の北九州在住のワイはこっちに買い物をシフトした方が良いのか…

0 0
2384534:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:26▼コメ返信通報

※2384440
これが「博多弁のガンダムはかわいいと思いませんか?」か

0 0
2384535:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:27▼コメ返信通報

※2384523
北九州の小倉なんて駅のすぐそばにアダルト専門の映画館とストリップショー劇場があるぞ

0 0
2384540:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:28▼コメ返信通報

※2384456
スクエアをベースに変えるだけでいいと思う
スクエアいる?

0 0
2384546:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:31▼コメ返信通報

九州のオタクは長崎鹿児島からでもイベント日には福岡に機動する程度には福岡慣れしてるから、九州全域のオタク歓喜
ただキャナルはマジで中国爆買いツアー客の拠点だから、
遠征しても完売してること多そう

0 0
2384550:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:32▼コメ返信通報

福岡出身者が福岡の現状書いてるが本当にカオスでワロタ
それも調べたら手榴弾の事件ガチかよw修羅の国の名伊達じゃねぇなwwwグーグルマップで見たら横すぐ風俗店でストリートビューモザイクだらけwww
一体どんな街なんだwww

0 0
2384555:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:33▼コメ返信通報

※2384535
駅から立体遊歩道で繋がった実質駅ビルにオタク専用ビルがあったりな
小倉は駅からちょっと離れるとのどかな商店街や史跡にほどよく大型店の落ち着いた街だが、駅地区だけ情報量が多すぎる

0 0
2384560:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:35▼コメ返信通報

客の入ってなかったレベルファイブのお店が衣替え?

0 0
2384568:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:40▼コメ返信通報

※2384550
「福岡」「博多」って括りで呼ばれがちだけど、実は「博多地区」と「天神地区」って本来は川を隔てた別の文化圏
んでその間の地域で風俗街を軸に発展した第三勢力が中洲
もともと風俗以外の商業もあったけど、近年になり地理的な優位性からキャナルみたいなデカいのが増えて、結果として風俗と商業の密接すし詰め

0 0
2384570:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:43▼コメ返信通報

※2384412
仙台(東北)にもぜひ・・(ぼそっ)

0 0
2384579:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:46▼コメ返信通報

店の前に1/1クラッカーが落ちてそう

0 0
2384581:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:52▼コメ返信通報

とりあえず札幌または新千歳空港に作ってくれ

0 0
2384582:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 12:56▼コメ返信通報

ガンダムベース東京行くと分かるけど客の半数以上は訪日客だから、出店場所も日本人より訪日客の多い場所になるんじゃないかな
そうなると次は大阪より京都の可能性も。名古屋と仙台は無いだろうな。札幌は分からんがニセコ行く層がガンプラ買うかどうか

0 0
2384590:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:10▼コメ返信通報

まじかよ!
これは楽しみだ

0 0
2384594:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:14▼コメ返信通報

※2384443
え、冗談じゃなくてマジなの?福岡こっわ

0 0
2384597:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:16▼コメ返信通報

※2384407
福岡県警は「手りゅう弾110番報酬制度」なるものがあってなマジで

0 0
2384601:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:18▼コメ返信通報

※2384439
そゆことでしょ。時代はグローバルだぜ

0 0
2384605:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:20▼コメ返信通報

※2384454
名古屋はいつも東京と大阪の中間だからか、なにかとはぶられることが多くて悲しいよね

0 0
2384606:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:21▼コメ返信通報

兵庫県住みの身から見たら、東京よりも福岡の方が交通費が安くて行くにはよい

0 0
2384608:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:22▼コメ返信通報

※2384448
九州全域、中国四国があるから問題ない

0 0
2384609:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:23▼コメ返信通報

数年前旅行で行ったけど
夜のキャナルシティまじ綺麗すぎてやばかったなぁ
前のでかい川に反射してて

0 0
2384610:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:24▼コメ返信通報

※2384443
キャナルって有名な中洲の隣だもんな

0 0
2384612:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:30▼コメ返信通報

※2384489
ボークスは今もあってコトブキヤが無くなったんだっけ?

0 0
2384619:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:43▼コメ返信通報

ホビーの拠点が増えるってだけで心踊るのに、
隣県でさらにテンション爆上がりじゃうっひょぉおおい!!!!
頑張って生きてて良かった…

0 0
2384621:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:47▼コメ返信通報

手榴弾やロケット砲が有名だけど福岡県警は工藤会の半分ぐらい捕まえたし
金塊強盗と愛知県警が繋がりあったのもバラす程度には仕事する

0 0
2384629:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 13:54▼コメ返信通報

ここ、若干行きにくいんですよね・・・。
博多と天神の中間地点位なので、両方からある程度近い場所ではあるのですが。

あと車で行かれる方は、施設の立体駐車場にはご注意を。
ゲート抜けた先に、少し高めの段差が設置されている所があります。
気付かずに進むと、乗り越えた時にびっくりします。
施設内もかなり入り組んでいますので、駐車位置はしっかり確認した方が良いですよ。

0 0
2384633:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:05▼コメ返信通報

※2384612
コトブキヤはガールで盛り上がる前だったのと、何より立地がわかりにくくて入りにくいのがきつかった

0 0
2384637:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:13▼コメ返信通報

福岡が色々言われてるけど日常的に手榴弾落ちてるわけじゃないスーパーレアケースだから安心しておいで

0 0
2384641:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:19▼コメ返信通報

福岡県内には、本拠を置く指定暴力団が5つ(北九州の工藤會、久留米の道仁会、田川の太州会、博多の福博会、そして大牟田の浪川睦会(旧名:九州誠道会)。なお、東京は4つ、大阪は2つ)あり、特に警察にもケンカを売る事で知られる工藤会が、住民に対して恐喝、果ては襲撃する行為や、道仁会と浪川睦会による筑後・佐賀県域での活動を活発化させている。

さらに、最近は筑豊周辺で手榴弾、または手榴弾らしきものが度々発見され、手榴弾110番(手榴弾を見つけて犯人が捕まれば最高10万円貰える)と言う制度まで出来た事から、『手榴弾が普通に落ちている街』としても恐れられている。しかも工藤會の武器庫として使われていたマンションからは、ピストルはおろかイスラエルのUZIマシンガン、果てはアメリカ軍の一般兵や特殊部隊などで使われているM4カービンライフル(※中華製のコピー品だろうけど)まで見つかると言う代紋TAKE2みたいな事が起こっている。今度は倉庫でロケットランチャーが見つかったうえ、あげくの果てに中学生がモノホンのチャカを学校に持ち込んできたらしい………どうなってんの?

しかも工藤會に逆らうともれなく発砲され、企業などは暴力団排除条例に従っても報復を受けるケースが多発し、道仁会絡みでは1度誠道会(現:浪川睦会)の人間と間違えて無関係の市民を射殺する事件まで起こった。この為、全国初の「暴力団exit対策身辺警戒隊」なる部隊まで出来た。

これに関しては政府もただ黙っている訳ではなく、2012年には暴力団対策法を大幅に強化exit。取り締まりもさらに強化するなど全力で暴力団壊滅を目指している。

また、暴力団事件以外にも、飲酒運転摘発率の異常な高さや、犯罪件数も日本でトップクラスであることから、いろんな方面で『修羅の国』として知られている。

お、おぅ行ってみるわ…気が向いたら( ^ω^)・・・

0 0
2384645:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:25▼コメ返信通報

※2384535
じゃ、GB福岡でガンダムのストリップショーでもやるか

0 0
2384647:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:29▼コメ返信通報

※2384407
福岡出身のやつを「手榴弾落ちてるんだろwww」って煽ったら「1回しか見たことないよ!」と反論された真顔になったわ。

0 0
2384649:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:31▼コメ返信通報

※2384532
風俗嬢「やだ何そのビームピックw」

0 0
2384655:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:38▼コメ返信通報

※2384472
ガンダムベースで売られてるイフ改はメタリックグロスインジェクション仕様でメタリック調なやつです。

0 0
2384656:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:38▼コメ返信通報

店舗増えるのは良い事だね~
文句しか言わない奴が減ることを祈るよ
※2384428
まぁ行かんだろうな
〇〇にはよ!みたいなコメント見る限り、fig速民でGBT行ってる奴はごく少数だと思うし、限定品にしか興味ないと思うよ
デマ書き込む奴も多いし

0 0
2384662:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 14:46▼コメ返信通報

映画見てどんぐり共和国・ガンダムベースっていうのが俺の定番ルートになりそうだ
サンキューキャナル!

0 0
2384676:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 15:24▼コメ返信通報

カフェも同じ場所に展開らしいな
電撃の記事の画像を見ると席があるタイプじゃないのかも

0 0
2384678:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 15:31▼コメ返信通報

※2384436
カフェも同じとこにオープンするみたいよ

0 0
2384679:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 15:34▼コメ返信通報

※2384629
同意だわ
特に天神に他のオタク店とかあるから中々に歩くし

0 0
2384683:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 15:52▼コメ返信通報

博っ多な!シャア!

0 0
2384684:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 15:56▼コメ返信通報

ばってん荒川も喜んどる

0 0
2384692:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 16:28▼コメ返信通報

マジでガンダムベースからソープまで3分の場所

0 0
2384695:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 16:34▼コメ返信通報

※2384479
え?お前のビームダガーが何だって?

0 0
2384703:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 16:53▼コメ返信通報

福岡から東京まで毎年行っていたワイ号泣。
マジビックリ。在庫爆増確実ですね。(´・ω・`)

0 0
2384709:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 16:59▼コメ返信通報

※2384479
ビームピックをご存知?

0 0
2384733:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 17:43▼コメ返信通報

とりあえずガンダムカフェ祈れ。博多駅でいいから

0 0
2384746:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 18:01▼コメ返信通報

※2384467
タミヤ位だろ。青島とか他メーカーは日本にあった工場潰して営業以外は中国に引っ越してるし。

0 0
2384752:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 18:06▼コメ返信通報

※2384453
閑古鳥鳴きまくっていつ潰れるかヒヤヒヤだけどな…

0 0
2384758:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 18:11▼コメ返信通報

※2384407
ガンプラより手榴弾の方が多い

0 0
2384784:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 18:51▼コメ返信通報

※2384439
上海や台湾の方にもガンダムベースあるみたいだよ

0 0
2384788:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:00▼コメ返信通報

※2384424
嬢御用達の保育園ですか

0 0
2384789:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:02▼コメ返信通報

天神のらしんばんに関羽ニューガンダムが2500円で売ってたしこれは嬉しい当日に全部買うぞ

0 0
2384791:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:04▼コメ返信通報

ネタにマジレスするようで悪いが一応言っておくけど手榴弾なんて今まで一度も見たことないぞ

0 0
2384793:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:09▼コメ返信通報

福岡にガンダムベース来るのか マジでうれしい

0 0
2384800:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:14▼コメ返信通報

天神もオタクショップ賑わってるし進んでるし福岡の時代来てるな。
なお人口3%が殺し屋の街・博多だから夜の中洲に行くときは気を付けな!

0 0
2384815:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:52▼コメ返信通報

徒歩五分圏内のオレ小躍り

0 0
2384818:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:54▼コメ返信通報

※2384455
広島はもうちょっと盛り上がって欲しいよな
エディオン本店の改装とかがあったりはしたけども

0 0
2384819:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 19:58▼コメ返信通報

※2384540
スクエアは立地がね
梅田再開発で乗り込んで来てくれたら良かったんだけど
あとはもう万博後に期待するしかないな

0 0
2384820:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 20:00▼コメ返信通報

ガンダムカフェ欲しいね
エヴァストアもあるしポケモンストアも駅に移動しなくて良かったんに
休みの日の混み方凄いし2号店出しても良さげな気もする

0 0
2384829:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 20:29▼コメ返信通報

※2384612
懐かしいなあ
タワレコの上だったもんね

0 0
2384832:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 20:47▼コメ返信通報

キャナルシティってもう出来て20年位だよな……。年取ったわ

0 0
2384841:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:01▼コメ返信通報

ラーメン食うついでに行ってみるかな

0 0
2384853:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:23▼コメ返信通報

※2384535
ゲイ専用映画館もな

0 0
2384856:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:26▼コメ返信通報

普通なら大阪とかもっと栄えてる所だと思うが中国需要かこれ

0 0
2384859:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:30▼コメ返信通報

※2384479
にしては出力下がってますよ・・・えっそれが最大?!

0 0
2384871:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:46▼コメ返信通報

※2384555
メイトだらけメロン密林らしんばんetc全部1件のビルに収まってるのは素直に凄いわ
たまに行くと半分も回れずに疲れ果てるw

0 0
2384875:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 21:51▼コメ返信通報

※2384430
お台場ならそんなに遠くないだろ、甘えんな!

0 0
2384895:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:21▼コメ返信通報

※2384637
だよね、落ちてるのは火炎瓶

0 0
2384897:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:23▼コメ返信通報

※2384800
夜♡の中洲には注意って、昼からアハーンしにいくのか……

0 0
2384900:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:26▼コメ返信通報

※2384788
そういうわけでもなくフツーの保育園とかがあって、移設運動とかトラブルになったりしてる
一応、移設求める理由は風俗だけじゃなく、建物が密集した地区だから火災が起きた場合の子供の避難が難しいとかの面もあるけど

0 0
2384901:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:28▼コメ返信通報

※2384679
一時期はキャナルにも複数のショップあってオタクも歩いたけど、やっぱり距離のせいか閉店や移転、規模縮小が続いてたね

0 0
2384906:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:36▼コメ返信通報

中洲には「中洲大洋」って終戦直後から続く映画観がある
UCやオリジンを九州で取り扱ってた貴重な映画館だし九州ガノタには馴染みかも
古い建物のレトロな雰囲気と、今時珍しい1回のチケットでその作品はその日は何回でも見放題な方式なんで、穴場

0 0
2384908:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:37▼コメ返信通報

※2384424
キャナルから川挟んで向こう側の博多区中洲一丁目の区画(中洲の国体道路より南側の三角形部分)だな。
つか案内所割引使って店を選べば1時間二万円弱で遊べる良いところではあるんだけど…何気に地雷店も多いところなんでゴニョゴニョ。

※2384471
キャナル自体中国人観光客の爆買いで立て直した感のある商業施設だしね。

※2384535
小倉駅から博多方面に乗ったとき、紫川を渡る直前まで南側(船頭町側)が防音壁でガッチリ目隠しされてたのはちと笑った。

※2384629
地下鉄の中洲駅からちょっと歩くか、天神or博多駅からバス乗るか…つか地元民でも原付ないとちと行きにくいとかそんな感じだよねキャナル。

※2384788
マジレスするとキャナルシティの西側(博多駅側)は区役所をはじめとしてビジネスホテル、銀行、専門学校、オフィスビル…と超過密状態のビジネス街、ついでにキャナルシティの従業員関係者だけでも中洲の風俗関係者よりよっぽど人多いので…。

※2384829
隣のビルから入って3階へ→連絡通路でタワーレコードへ→そこから上へのエスカレーターで最上階へって行かないとたどり着けないとか、ダンジョンみたいな構造だったよねあそこ…。

0 0
2384911:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 22:55▼コメ返信通報

東京大阪名古屋って順だと思ってたから意外。

0 0
2384939:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 00:22▼コメ返信通報

※2384791
ネタだぞ。今だに信じてる奴は居ないだろ
あったら普通に怖いわ

0 0
2384941:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 00:30▼コメ返信通報

四国とほかいどーにも立ててくれよ
あと大阪か名古屋県にも頼むわ

0 0
2384944:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 00:38▼コメ返信通報

流石福岡、玄関にディルドー刺すとは傾奇者よの、と思ったらビームサーベルか
流石の修羅の国でもそこまでやらんか

0 0
2384949:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 01:24▼コメ返信通報

※2384871
欲しいのみつけたけど、どこが最安だ!?どこの特典がいい!?を一箇所でできすぎるせいでなおさら、吟味でグルグル時間奪われる
そして他店にもないか別の店見てる間に売り切れる

0 0
2384974:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 04:43▼コメ返信通報

店内は修羅の方面の人達で溢れてるのかな?

0 0
2384987:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 07:54▼コメ返信通報

※2384645
ヴァーチェがパージを繰り返すのか

0 0
2385032:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 09:47▼コメ返信通報

福岡できるのが悔しい奴らが湧いてるな

0 0
2385053:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 10:50▼コメ返信通報

ただキャナルだと外国人観光客が極限にやかましいのがネック
免税店あるから仕方ないんだけど隣国の人たちは公共の場では多少は静かにする文化無いのかな

0 0
2385055:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 10:54▼コメ返信通報

キャナルより博多駅ビルにほしい
博多からにしても天神からにしても半端なんだよあそこ

0 0
2385206:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 19:30▼コメ返信通報

是非とも、モノ本のストフリを置いて西の守護神にしてください!! 

0 0
2385207:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 19:30▼コメ返信通報

是非とも、モノ本のフリーダムを置いて西の守護神にしてください!! 

0 0
2385325:ウルズ774 投稿日:2019年09月11日 23:55▼コメ返信通報

無いとは思うけど、これで東京でしか売ってないキットとかそのままだったらヤダな

0 0
2385464:ウルズ774 投稿日:2019年09月12日 09:34▼コメ返信通報

※2384633
マジでどこにあるかわからんかったよな天神ブキヤ…
今こそ地元にブキヤほしいんだけどなぁ

0 0
2385467:ウルズ774 投稿日:2019年09月12日 09:39▼コメ返信通報

※2384641
>飲酒運転摘発率の異常な高さ
ニュース見てたらわかるけど他県ナンバーがやたら多いという
実際は何故か県外から飲酒運転しに来る奴が多い土地なんじゃよ

0 0
2385574:ウルズ774 投稿日:2019年09月12日 12:16▼コメ返信通報

※2385055
海外観光客を見越してるだろうからキャナルなんでしょう
あそこ地元の人間あんまりいかないもんねIMAX見に行くくらいか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x