top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90」「ミッションパック Fタイプ&Mタイプ」「ミッションパック Eタイプ&Sタイプ」ほかプレバン再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90」「ミッションパック Fタイプ&Mタイプ」「ミッションパック Eタイプ&Sタイプ」ほかプレバン再販決定

2019年09月07日 18:01

ガンダムプレバン再販ガンプラMG

|CM(83)
 プレバン限定ガンプラ再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■予約開始
SDガンダムスペシャルアンソロジー (プレミアムKC)(Amazon)
価格
2,160円(税込)
2019年09月発売予定
メーカー
講談社

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!限定スペシャルカードダス7種つき!!さらに超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance 今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。



▽予約ページ
SDガンダムスペシャルアンソロジー (プレミアムKC)
«前の記事« 【再販決定】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」「マリオ(New Package Ver.)」可動フィギュア【ガンプラ再販情報】MG「ギラドーガ」「ケンプファー」ほか 12月再販決定!【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2383462:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:05▼コメ返信通報

再販早いな

0 0
2383463:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:07▼コメ返信通報

F90はガンオンでも大人気だね!

0 0
2383465:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:13▼コメ返信通報

頻繁に再販されるとどれを買ったかわからなくなりそう。

0 0
2383468:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:26▼コメ返信通報

結構売れてるって事でいいのかな?
手を出したら沼過ぎて流石に悩んでるわ
ただでさえAOZ沼におでこくらいまで沈んでるから…

0 0
2383470:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:27▼コメ返信通報

F90ひとつ買ったけど、ミッションパックの付け替えが面倒だから買い足そうかな。

0 0
2383472:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:35▼コメ返信通報

ファンネル装備もだけどガエル機もおねげーします

0 0
2383473:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:36▼コメ返信通報

2号機とさぁ火星仕様もさぁ出そう?

0 0
2383475:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:40▼コメ返信通報

本体はこの一号機の他に
二号機(黒)
二号機(火星独立ジオン軍)
二号機(F90II)
三号機(クラスターガンダム)
なので4機買うチャンスがある

0 0
2383476:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:44▼コメ返信通報

※2383468
お前さん、それもうほとんど生還不能じゃん

0 0
2383477:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:46▼コメ返信通報

やっぱF90は一般でよかったような気がする

0 0
2383478:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:47▼コメ返信通報

※2383475
 今漫画でやってる2号機ロールアウトカラーもあるぞ
 なので最低5機だな
 

0 0
2383479:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:51▼コメ返信通報

デフのごちゃ混ぜ最終装備セットと鋼鉄の七人セット来たら起こして

0 0
2383480:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 18:54▼コメ返信通報

※2383468
そこまで手を出してるなら、頭頂部まで沈み切っても最早大差ないやろ

0 0
2383483:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:01▼コメ返信通報

※2383480
鬼だなw

0 0
2383486:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:05▼コメ返信通報

※2383470
A to Z プロジェクト完走の暁には26体買って並べるわけですね。

0 0
2383488:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:08▼コメ返信通報

F90はまじで責めどころのない神キットなのでこれを機に買って欲しい、「組み立てるだけで色分けを再現する」って謳い文句が本当なんだ。しかも中身がムチムチに詰まっててDXトイかなにかみたいにブンドドできる。関節も全ていい感じの渋みで素晴らしい。今年のバンダイのベストなガンプラ1位がこいつだ!って言える感じ

0 0
2383495:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:34▼コメ返信通報

8月に1機配備完了。
F90IIとクラスター、他のミッションパックは今月末の全日本模型ホビーショーで発表かな?
大本命のV装備は…まだまだ先だろうな。

0 0
2383498:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:41▼コメ返信通報

やまと虹一先生いろいろあったけど
新作読みたいなぁ

0 0
2383502:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 19:51▼コメ返信通報

※2383468
そんな貴方にワルキューレの騎行を送ろう

0 0
2383504:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:01▼コメ返信通報

はよ新パック見たい

0 0
2383508:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:12▼コメ返信通報

ドーベンウルフ出世しすぎだろ

0 0
2383510:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:12▼コメ返信通報

F90本体は、何だかんだでV2アサルトバスターみたいにずっと再販受付中になるんじゃないか?

0 0
2383511:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:15▼コメ返信通報

※2383488
機体分も含めてアルファベット分全種買ったら10万円コースだけどかなりいいキットだよね。

0 0
2383513:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:18▼コメ返信通報

組み立て済のガンダムだけ売ってくんないかな
さすがに同じ機体を26体組み立てるのはしんどい

0 0
2383514:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:25▼コメ返信通報

まあ新パックの案内ごとに再生産かかる(願望)から焦って買う必要もないだろ、多分・・・

0 0
2383515:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:30▼コメ返信通報

Pタイプがどうなるか楽しみ 旧キットは大気圏突入なのにコクピットむき出しで
スラスターの先にプロペラントが付いている自爆仕様だったからな

0 0
2383518:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:40▼コメ返信通報

F90組んだけど色分け鬼だな
Vタイプが本命だけどF90Ⅱ、F90Ⅲと並べたい

0 0
2383520:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:44▼コメ返信通報

※2383488
ランナーがABS樹脂大祭りなのが残念だったわ
なんでまたABSに戻したのかねホント

0 0
2383521:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:46▼コメ返信通報

※2383502
RGトールギスワルキューレは自作したからそれで許してくれるかい?

0 0
2383522:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:46▼コメ返信通報

これマジで一般販売してたほうがよかったよな。仕様を知ったら勿体無さすぎる
昔のパックそのまま取り付けできない軸サイズ変更したの、何でだよって思ったら各所3mmに変更してるんだ
小型1/100サイズで大体フレームアームズと同じだからMSGが軸もサイズもバッチリ合うぞ
ただの懐かしガンダムじゃない、俺改造無限にやり放題のガンプラなんだよこれ

0 0
2383524:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:47▼コメ返信通報

Aタイプが待ち遠しい

0 0
2383526:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:49▼コメ返信通報

※2383520
これから20回以上組み替えするのにPSやKPSだったら軸が持たないし…
むしろパックのほうがKPS多めで参ってしまった。パーツが多いから管理が大変そう

0 0
2383527:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:50▼コメ返信通報

※2383476
※2383480
※2383483

まだ皮膚呼吸(頭頂部)があるから…
ティターンンズと運命を共にする覚悟だよ
話は変わるけどSDスキーなので、後半で紹介されてるスペシャルアンソロジーはポチった
去年あたりからSDの書籍がどんどん増えて嬉しい

0 0
2383529:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:52▼コメ返信通報

今のところ2個パックセットは以前からあったデザイン+なかった新規デザインで発売してるから今後もそのスタイルかなぁ
次は何と何が来るかしばらく楽しみが続くな

0 0
2383530:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:56▼コメ返信通報

ちゃんとガシガシ組み替えてんだな…
全塗装派だとほとんど動かさないわパックも付け替えないわでヘタリとは無縁でわかんねえ

0 0
2383531:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:57▼コメ返信通報

ヘイズルとGN-XⅣとMGアサルトバスターに並んでこれも頻度で「やっぱり一般でよかったんじゃ?」枠になりそう

0 0
2383532:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 20:58▼コメ返信通報

かっこいい(かっこいい)

0 0
2383533:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:00▼コメ返信通報

F90の商品ページのタイトルに【○次】とか【再販】とか付いてないあたり、定期的に再販するつもりあると見ていいのかな

0 0
2383535:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:09▼コメ返信通報

※2383520
小型MSはF91ver2.0もABSだから宿命なんだよ フレームもエナメル塗料じゃなきゃ塗装しても割れないぞ

0 0
2383542:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:44▼コメ返信通報

ていうかほんのちょっと前までS・Eパック共々3次受注してなかった?
再販決定っていうより今回ので本体がV2ABコース入ったような感じでは

0 0
2383543:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:47▼コメ返信通報

※2383522
確かに最近のバンダイの一般かプレバンかの基準わからんな

0 0
2383544:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:48▼コメ返信通報

※2383463
翌月にF91を実装する運営の鬼畜っぷりよ

0 0
2383545:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:52▼コメ返信通報

F90秋葉で1万で売ってるとこあって吹いた。
パックが増える度に再版されるのは目に見えてるのに。

0 0
2383546:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:55▼コメ返信通報

※2383522
少なくとも本体は一般、パックはプレバンで出せば定期的に売れるだろうにねぇ。
F90のパッケージはカラーだったから一般売りも考えてたろうに。

0 0
2383548:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 21:56▼コメ返信通報

ミッションパック集めたいけど、2000円程度のたびに送料かかるのしんどいから、
パック2コじゃなくて6コくらいまとめて買いたいよな~

0 0
2383555:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 22:15▼コメ返信通報

対MS戦、特にエース機とのタイマンなら
Vタイプが最強?

GPシリーズで言うGP-0ブロッサム的なタイプってあるの?

0 0
2383557:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 22:21▼コメ返信通報

※2383545
いや引っかかる情報弱者がいるからヤノとかが皮膚呼吸してるわけで…

0 0
2383560:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 22:38▼コメ返信通報

※2383557
悲しいなあ・・・
ミクさんのプレバン販売発表後も尼で強気の値段設定しているやつらもそういう事なんかな

0 0
2383566:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 23:07▼コメ返信通報

HGマグアナック隊36機セット+専用機4機分の合計40機分は買ったけど
素体+ミッションパック26機分のMGF90はさすがに沼が深すぎやせんかね?

0 0
2383576:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 23:40▼コメ返信通報

※2383468 もう漬けじゃねーかwww

0 0
2383579:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 23:58▼コメ返信通報

※2383510
Zが出るまで受付するんじゃないかね?
でもそうすると10次受付とかなりそうだが、そんなの前代未聞だわな

0 0
2383580:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 23:59▼コメ返信通報

※2383557
情報弱者と海外旅行者だろうな

0 0
2383585:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 00:23▼コメ返信通報

※2383527
よぉ、ハゲ!

0 0
2383586:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 00:29▼コメ返信通報

早くIタイプが欲しいな~、やっぱり2号機改本体が出てからかな~

0 0
2383587:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 01:02▼コメ返信通報

スーファミ版F91のゲームまたやりたくなった・・・A、DとVまだかな〜?・・・・・・Pは変形できる本体とセットかな??

0 0
2383588:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 01:03▼コメ返信通報

※2383475
この後、シルエットフォーミュラも展開しそう

0 0
2383595:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 02:11▼コメ返信通報

※2383477
一般流通させられるほど生産できないんかね

0 0
2383599:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 02:27▼コメ返信通報

※2383477
主人公機をMGで出さないビルドダイバーズのAGE2マグナムは
一般で出さなきゃいけない商品だったか?って話だな
その分の枠をこちらに回せよとは思う
トライのレッドウォーリアーにも言えることだが

0 0
2383601:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 03:12▼コメ返信通報

※2383513
ハードポイントに互換性を持たせたMETAL BUILD、もしくはMETAL ROBOT魂とか出たらプラモデル売れなくなるな

0 0
2383604:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 03:43▼コメ返信通報

※2383530
俺も遊ばず飾る塗装仕上げ派なんだけど「パックは全部欲しいけどだからってそれにあわせて全部本体作る気はない」という場合もある
だからこそF90の組み換えって箇所が多いのにKPS沢山使われてるパックに困るんだよなぁ
取り外しに爪立てるだけでへこむ素材なのに…マグアナックが本体装甲KPSで悩まされたわ…

0 0
2383609:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 04:57▼コメ返信通報

※2383599
つまりマグナムを一般で出す価値は無かったとそう言いたいわけだな

0 0
2383610:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 05:01▼コメ返信通報

Aタイプが出るときに肩が背中のパックに接続されてて動かせない設定はどうなるんだろうか
旧キットもゲームも漫画もそれ取り入れたのは一つもないが余計といえば余計な設定だから接続できる底面とできない底面両方入れてくれたらいいんだが

0 0
2383620:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 06:46▼コメ返信通報

※2383609
MGでダブルオーダイバーエースやスカイを発売するなら兎も角な
チャンプの機体、しかも終盤の装備でも無いものを一品だけ発売されても…
ビルドファイターズトライも同様で名人のレッドウォーリアーだけ一般で発売されてもな
主人公機のトライかカミキも一般で出せって話

0 0
2383623:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 07:24▼コメ返信通報

F90は本体&全パックセットが出るときに買う

0 0
2383654:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 10:58▼コメ返信通報

最後ら辺はテキトーなデザインのミッションパックになりそう

0 0
2383675:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 11:43▼コメ返信通報

※2383520
ABSの方がいいけどな。KPSって個体差にもよるけど白化しやすいしな。仮組みなんかの時も凹みとか傷つきやすいから厳しいし。
最近届いたMGクロボンX-0は関節がKPSになったけど緩くてポーズ取りにくいし・・・

0 0
2383699:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 13:28▼コメ返信通報

※2383604
パック装着して飾る用に、真っ黒プラでモナカ割簡易稼働F90マネキンとか売ってほしいわ。

0 0
2383704:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 13:51▼コメ返信通報

※2383522
なんか人気あり過ぎてこのままプレバンで
常用的に予約販売してる商品になりそう…
(新ミッションパック出す度に再販掛けるだろうし)

それが狙いなんだろうか?

0 0
2383721:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 14:57▼コメ返信通報

※2383543
結局はプレバンが儲けたいかどうかだから今後も目玉商品独占する流れになるだろうな。
それと月の商品数が多すぎて流通が死ぬので微妙なのは通販に回る今までのパターンや。
販売側から見るとV2ABやF90のようの同じ商品名で武器だけ展開とか在庫抱えやすく受けが悪いのでプレバン向け商品の商品になる。
 
当初はマニア向けの受け皿だったけど今は人気が無い=プレバンという判断だけではないだろう

0 0
2383725:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 15:08▼コメ返信通報

※2383522
限定ガンプラはプレバンが毎月の売り上げを担保できるおいしい商品なんで一般に渡すわけ無いんですよ

0 0
2383739:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 15:51▼コメ返信通報

※2383580
(日本にいる)情報弱者は「そうやって(バイヤと)タコ同士で足食いあってろ」としか思わんが
海外から来てまたまた見つけて買った、みたいな人はちょっとかわいそうやな

0 0
2383741:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 15:56▼コメ返信通報

※2383620
レッドウォーリアはプラモ狂四郎で啓蒙された大きいお友達需要があるから、まだ単体でも存在意義がある
AGE2マグナムは擁護しづらいが

0 0
2383742:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 15:58▼コメ返信通報

※2383699
ストライカーパックみたいに装備してないパーツ展示用ハンガーみたいなのは欲しいってコメントはここでも前に言われてたね
この数だと全部飾るのに何メートルの棚が必要になるんだよって話ではあるんだが、まあそれは普通に1つのミッションパックに1つのF90で揃えた場合でも同じだしなぁ

0 0
2383743:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 16:01▼コメ返信通報

逆に今後ノーマルがプレバンのままD装備とかV装備の元から本体セットが一般になる可能性とかもあるかもしれない
少なくともこれまで後から売ったもの揃えて本体ダブらせるような販売形態は何度も取ってきたんだし

0 0
2383908:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 00:51▼コメ返信通報

※2383743
今更今までのを一般で出す意味とか無いとおもうけどね…
今では高価なガンプラになったMGに関してはTVアニメの主役MSのV2でも売らなかったぐらいだからそういう方針なんでしょ
同じ武装追加でもBFシリーズみたいに値段も安く別機体になるなら別なんだろうけど

0 0
2383974:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 10:32▼コメ返信通報

プレバン童貞を捨てさせるためにF90を一般販売して
オプションを直販にするという企画が成立する時期は
とっくに過ぎてるんだろうね
しかし好評につき再販を繰り返すと直販が圧迫されるという

0 0
2383986:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 11:52▼コメ返信通報

※2383477
アニメ作品化さえしていれば小売経営者が納得して仕入れてくれるんやろけどな

0 0
2384003:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 12:38▼コメ返信通報

多分F90版スカイグラスパーやストライクダガー(パックが搭載可能な量産機、Gキャノンがすでにハードポイント有るらしいけど更にF90に近いF80(量産機ナンバー)系統が出そう)が出そうな予感

0 0
2384004:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 12:41▼コメ返信通報

※2383544
知てるか?F90Ⅱの方がF91より新しいんだぜ設計順序的に

0 0
2384039:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 14:58▼コメ返信通報

※2383515
つIタイプのシールド

0 0
2384046:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 15:16▼コメ返信通報

※2383488
旧F90のキットはいろプラの走りだったけど、その進化に感動するよね

0 0
2384123:ウルズ774 投稿日:2019年09月09日 18:21▼コメ返信通報

F90にハーディガンの頭付けて量産型にしてやるぜ

0 0
2384755:ウルズ774 投稿日:2019年09月10日 18:09▼コメ返信通報

※2383595
正史に出てこないのとか非UCの非主役機体とかは今後こういう売り方になりそう
ウーンドウォートらもそうなったしな
まあちょいちょい再販してくれるなら、そう悪くはない、かも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x