top-page
TOP > News > 【フィギュア撮影用に】サンキューマートから「LED付き撮影ボックス」発売開始、390円(税別)!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア撮影用に】サンキューマートから「LED付き撮影ボックス」発売開始、390円(税別)!

2019年09月04日 11:00

News撮影サンキューマート

|CM(55)
 全品390円のサンキューマート

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■全品390円(税別)均一ショップ「サンキューマート」にて撮影ボックスが発売開始!
LEDライト付きで390円(税別)!

撮影ボックス
価格:390円(税込421円)
2019年8月下旬より発売開始




明るく照らしてくれる20灯のLEDを搭載!




被写体に合わせて選べられる背景シート付き




持ち運びにも便利なコンパクトサイズ



■「サンキューマート」店舗情報、公式サイト

www.390yen.jp/
«前の記事« 【ゾイド】HMM「ゴドス 旧共和国仕様」プラモデル【Amazon予約開始】【デスクトップアーミー】「Fate/Grand Order 第4弾」可動フィギュア 商品情報公開、明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2380490:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:04▼コメ返信通報

安い!

0 0
2380491:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:04▼コメ返信通報

値段安すぎだろw

0 0
2380493:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:06▼コメ返信通報

価格崩壊すごいわ。 模型用撮影ブースって5k~やったろ?
インスタとかの流行での、一般層の撮影技能向上による需要拡大かな?

0 0
2380494:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:07▼コメ返信通報

安すぎてちょっと不安になる

0 0
2380495:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:08▼コメ返信通報

撮影見本もう少し、小さ目のものにしたほうが・・・
箱ん中で、撮ってまっせ!!感がすごい。

0 0
2380497:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:08▼コメ返信通報

誤植かと思ったら本当に390円だったで御座る

0 0
2380499:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:11▼コメ返信通報

壊れて買い換えて損する金額でもないし、補修したりや安いLED買ってきて交換するくらいなら大した支出でもないし買っといても悪くないかもなぁ

0 0
2380501:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:14▼コメ返信通報

相当に作りの悪い粗悪品だったとしても「20灯のLED」だけで元は取れる気がする。
まあ、そのLEDが数回の使用で壊れる粗悪品じゃない限り。

0 0
2380506:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:20▼コメ返信通報

問題は我が家の近くにサンキューマートが無い事やな

0 0
2380512:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:22▼コメ返信通報

産休マートが無い田舎民ワイには関係の無い話でござる

0 0
2380515:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:27▼コメ返信通報

見たこと無いなと店舗調べたら近くに無かったわ

0 0
2380518:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:28▼コメ返信通報

一桁間違えた?と思って開いたがマジか

0 0
2380520:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:31▼コメ返信通報

39マートはパワパフグッズがめっちゃ多くてどれも390円という個人的に神ストア。

0 0
2380525:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:38▼コメ返信通報

小さくて使い物にならないよ、これ

0 0
2380526:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:41▼コメ返信通報

39マートって服と小物売ってるイメージしかなかったけど
こういう物も扱ってたのか

0 0
2380528:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:45▼コメ返信通報

大きさ的に、ねんどろ、figma、ポーズがシンプルな1/7-1/8用が精々だね

0 0
2380530:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:47▼コメ返信通報

持っていないワイには、まさにサンキューやわ

0 0
2380532:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:50▼コメ返信通報

※2380528
実際撮影すると、そのサイズもキツイよ
横か天井がどうしても入っちゃう。トリミングで背景だけにするにしても角度が決まってくる
正直メルカリやヤフオクに出品するときにしか使えないが、それにしてもサイズは小さい

0 0
2380536:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 11:53▼コメ返信通報

安っす!
いや小物撮影に既存ブースは大きいのでコレぐらいのサイズ感の低価格モデルが出るのは大歓迎

0 0
2380538:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:00▼コメ返信通報

尼で1000円でほぼ同じようなもの買ったけど、390は安すぎでは

0 0
2380549:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:12▼コメ返信通報

庶民の味方すぎる

0 0
2380554:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:16▼コメ返信通報

これの価格に驚いてる人は廉価撮影ブースの定番ネタのダイソーのパネルを使った自作を知らないとみた

0 0
2380557:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:17▼コメ返信通報

近所にあるけど店構えがおもっくそ女性向けなのでいい歳したオッサンがうろつくには厳しいんだよな…

0 0
2380561:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:18▼コメ返信通報

全く同じのを尼で買って使ってたけど、なかなか悪くないよこれ。
組み立てが若干手間で軽くて安定感に欠けるのと、思ったよりもスペースが狭いのに目を瞑れば必要十分な感じ。
小物の撮影には最適だと思う。

0 0
2380564:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:21▼コメ返信通報

※2380554
知ってるけど簡単とはいえ工作が必要なのと光源含めたら確実にこれより金かかるよあれ

0 0
2380572:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:28▼コメ返信通報

撮影ボックスに興味ある人向けで、お試しに買ってみる分にはめちゃくちゃいいと思う
こんな感じかーで気に入ったら大きいの買えばいいし

0 0
2380574:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:31▼コメ返信通報

※2380554

0 0
2380577:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:35▼コメ返信通報

撮影ブースは買ったことあるけど使えなかった。小さいとなると尚更だろう。
むしろ光源だけ売ってくれ。連結可能ならフィギュア棚の照明に使えそう。

0 0
2380583:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:40▼コメ返信通報

サンキューマート
フォーエバーマート

0 0
2380619:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 13:12▼コメ返信通報

すげぇな!
これで我がビルド勢の撮影が捗るぜ!!

0 0
2380624:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 13:15▼コメ返信通報

コレHGのガンプラ位なら楽勝で入るサイズなのか
値段考えるとマジでいいものかもしれん

0 0
2380780:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 14:49▼コメ返信通報

聞いたことないと思ったら札幌にもあった
4プラなら行ってみようと思った

0 0
2380803:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 15:05▼コメ返信通報

調べたら近くにあったから行ってみるぉ

0 0
2380873:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 15:58▼コメ返信通報

調べたら女子向けのお店っぽくて入りづらそうなんだが

0 0
2380881:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 16:05▼コメ返信通報

アクセサリー程度の小物取るとか、通販サイト用の取引画像取る程度なら十分かな
趣味用に凝るならこれをベースに改造するのが良いんだと思う

0 0
2380931:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 17:07▼コメ返信通報

カプセルトイくらいのサイズしかまともに撮影できないんじゃないのこれ

0 0
2380942:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 17:11▼コメ返信通報

※2380554
持ってるけど、ここまで安くはらなんよ

0 0
2380952:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 17:18▼コメ返信通報

このledをひっぺがしてダイソーのヤツにくっつけたらいいんだな

0 0
2381036:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 18:14▼コメ返信通報

※2380624
散々言われてるのが入るのと撮影するのとは違う
快適な撮影をするなら被写体の3倍のスペースは最低限必要
これ自体をドッグやハンガーに見立てるならその限りではないが

0 0
2381126:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 19:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4281.jpg
買ってきました
figmaだとこんな感じ

0 0
2381155:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 19:33▼コメ返信通報

※2381126
うずめちゃんになんて事をっ•••!

0 0
2381254:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 20:43▼コメ返信通報

※2381126
案外使えそうかな……?
もっと寄らないと余計なもの映り込むかと思ってたわ

0 0
2381257:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 20:47▼コメ返信通報

近場の店行ったら完売してたわ
みんな情報が早いな…わりとギャル向けの店だからインスタ映え需要が大きいのかな

0 0
2381260:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 20:52▼コメ返信通報

※2381126
もうちょっと明るさがほしい印象はあるけど、とり方の影響だろうか
構造自体はぱっと見悪くなさそうだな

0 0
2381264:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 20:56▼コメ返信通報

※2381126
畳んだらどのくらいになるか気になる
畳める仕様だよね?

0 0
2381277:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 21:07▼コメ返信通報

多少手を加えるにしても、ベースとして安すぎる

0 0
2381325:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 21:54▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4284.JPG
畳んだ(購入したときの)状態が手前になります
背景シートは別保管になります

札幌ではまだ店頭に出してなかったようで店員さんに聞いたら
出してくれました

0 0
2381345:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 22:22▼コメ返信通報

横幅が狭すぎるかな
横板を写さないように撮るには
かなり被写体に寄らないと

0 0
2381350:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 22:31▼コメ返信通報

さすがに付属のLEDだけじゃ暗いな

0 0
2381399:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 23:13▼コメ返信通報

これLEDついてるベロみたいな部分を折り曲げられるから上の写真貼ってくれてる人はもっと下向きにしてあげれば明るくなるよ
少なくとも家のはこの小さな範囲を照らすには充分な位の明るさはある

0 0
2381734:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4286.jpg
LEDなし、LED位置水平、折り曲げの3つの画像の比較です
水平の方がフィギュアの前面部分に光が当たるようです。ほぼ直角に曲げるときは
フィギュア位置をもう少し下げて撮影すればいいのかと思います。
あと撮影技術はまったくありませんのでフィギュアのサイズに制約はありますが
撮り方次第でかなり有効活用できるのではと思いました

0 0
2381802:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:15▼コメ返信通報

レビューありがたい
figmaに使う分には問題なさそうだから欲しいな

0 0
2381937:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:56▼コメ返信通報

大きさに関わらず撮影ボックスって両サイドに壁あるから撮りづらいんだよね
簡易的でいいから布か紙を下げて撮った方が撮影楽しい

0 0
2381961:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:13▼コメ返信通報

39マートって初めて知った
うちの県にはないんやろなぁ

と思って検索してみたら近くにあった・・・

0 0
2381987:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:36▼コメ返信通報

figmaサイズでギリギリくらいかな
見かけたら一つ買ってみるか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。