top-page
TOP > ロボット > 超合金「疾風!アイアンリーガー」特設ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超合金「疾風!アイアンリーガー」特設ページ公開

2019年08月24日 10:06

ロボットロボ魂/フィギュアーツ超合金疾風!アイアンリーガーC3AFA TOKYO 2019

|CM(55)
 動画もあり

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■超合金「疾風!アイアンリーガー」特設ページ公開
企画動画も公開

※魂ネイション2018では「SDXシリーズ」での試作展示でしたが、「超合金シリーズ」に変更になったぽいです。

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
超合金 #アイアンリーガー スペシャルページ公開!
ついに商品化決定、正々堂々と企画開始!!
アミノテツロ監督による構成・演出、マグナムエース役・松本保典さん出演によるスペシャルムービーもチェック!

twitter.com/t_features/status/1165067262216134658






■イベント展示画像

«前の記事« リアルアクションヒーローズ「キカイダー & サイドマシーン究極版セット」可動フィギュア 予約開始【シンデレラガールズ】knead「安部菜々~花嫁★ウサミンver~」「本田未央~ワンダーエンターテイナーver~」フィギュア化決定【C3AFA TOKYO 2019】 »次の記事»
この記事へのコメント

2370467:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:08▼コメ返信通報

貴重なSDX枠じゃなくて普通の超合金シリーズでよかった…

0 0
2370469:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:10▼コメ返信通報

もうウインディが酷い

0 0
2370470:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:11▼コメ返信通報

シルバーキャッスルとゴールド三兄弟は全員出て欲しいし揃えたいけど
とにかく数が数だから財布が途中で力尽きそう

0 0
2370471:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:13▼コメ返信通報

アイエーンリーガー!(熱唱)

0 0
2370472:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:13▼コメ返信通報

こういうのこそ手頃な価格と大きさで数集めたいからネクスエッジ向けだと思うのにな

0 0
2370473:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:13▼コメ返信通報

ヤクルト大引の応援歌はアイアンリーガー

0 0
2370474:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:15▼コメ返信通報

ウインディの頭丸すぎないか?

0 0
2370475:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:17▼コメ返信通報

ゴールドフットと碇司令が同じ声だとは思わなかった

0 0
2370479:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:28▼コメ返信通報

マグナムエースじゃないんだ

0 0
2370483:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:30▼コメ返信通報

※2370475
長谷川さんのイメージが強すぎて笑ってしまう。

0 0
2370484:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:31▼コメ返信通報

プラモのfig-riseシリーズで出せば良かったのに

0 0
2370487:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:36▼コメ返信通報

※2370479
主人公はプレバン限定ですよ♪

0 0
2370488:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:36▼コメ返信通報

ウインディ メンテが面倒くさいシルバーキャッスルの金食い虫

0 0
2370489:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:38▼コメ返信通報

何年か前の魂ネイションで展示されてたような気がしたが企画動いてたのね

0 0
2370496:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:42▼コメ返信通報

プラモデルかと思った
BB戦士の方が子供に売れるんじゃね?
つーか勇者にしろ昔の方が子供向けデザイン多いのはすごいな
そういえば昔ダンボール戦記とかいう子供向けロボットアニメがあったが人気あったような

0 0
2370497:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:42▼コメ返信通報

本編をまた見たくなってきた

0 0
2370498:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:43▼コメ返信通報

十郎太の棒立おもちゃ感なんとかならんのか?

0 0
2370503:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:48▼コメ返信通報

※2370469 ※2370498
公式に文句言えよ。意見求めてるだろ。 Twitter垢あるならここで愚痴言うな。

0 0
2370515:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 10:55▼コメ返信通報

※2370496
アイアンリーガーなんて買うのは確実にオッサンだろ…

0 0
2370523:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:06▼コメ返信通報

※2370498
棒立ちおもちゃもなにも多分非可動試作原型に色塗っただけのガチモンの棒立ちおもちゃだろ
フットの腕の角度とか全く変わってないとこみるにウインディとフットも多分まだ一部しか可動しないっぽいし

取り敢えず自然な間接の見映えとかはある程度は捨てていいから引出し関節とか多用してサッカー野球ホッケーが出来るくらいの可動域は確保して欲しいな

0 0
2370542:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:15▼コメ返信通報

ウィンディの頭設定じゃあ丸いんだろうけどアニメの作画は楕円なので違和感が凄い

0 0
2370566:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:27▼コメ返信通報

後は値段だな

0 0
2370585:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:43▼コメ返信通報

※2370515
スパロボNEOで知った、若い(アラサーハゲ)俺だっているんだぞ・・・。
SDCSのフォーマットで、1~3頭身ロボを(安価で沢山)出して欲しいよなぁ・・・。

0 0
2370591:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:49▼コメ返信通報

※2370515
その為の商品なんでしょ、今更何を・・・・

0 0
2370613:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 11:59▼コメ返信通報

確かマグナムエースは過去の戦争で使われた兵器だったんだよな

0 0
2370616:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:00▼コメ返信通報

これもしかしてver, animeみたく原作登場順ぽく出してくのか?w

0 0
2370648:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:18▼コメ返信通報

超合金よりかはネクスエッジとかで低価格で欲しいが1万とかで出るならスルーだろな

0 0
2370650:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:19▼コメ返信通報

44ソニックのエフェクトパーツとかは付くのかね?

0 0
2370653:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:21▼コメ返信通報

※2370613
「アイアンソルジャー」
あの、世界は地球外の星で資源獲得の為に
そう言う存在が生産されたり、何等かしらの理由で記憶を消され改造さて元リーガー(マグナムエースは改造されてしまった方)が
大量に送り込まれて終わり無き戦いを繰り広げている。(GZは現役ソルジャーだったがシルバーキャッスルを事故に見せかけて始末する為にリーガーへ逆改造された存在)

0 0
2370694:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:35▼コメ返信通報

なぜ値段を公開しなかったのか…とは思うけど楽しみだわ
プレバン受注にしてほしい、どうせ値下がり待ちおじさんばっかりだろうし

0 0
2370708:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:38▼コメ返信通報

正直この体型でアニメ通りの可動を求めるのは酷だと思うわ。劇中のは完全にアニメの嘘というか勢いでやってるとこあるし。

0 0
2370737:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:50▼コメ返信通報

超合金ってことはSDXで想像してた値段より更に高くなる?

0 0
2370745:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:55▼コメ返信通報

またお蔵入りで
次はスーパミニプラ当たりで
一体二千円ぐらいで頼む

0 0
2370763:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:07▼コメ返信通報

※2370467
ほんとそれだけ

0 0
2370855:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:15▼コメ返信通報

※2370472
単価メッチャ高い合金シリーズは最も向いてないよなぁ

0 0
2370874:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:40▼コメ返信通報

※2370585
おっさんじゃねぇか。(率直

0 0
2370879:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:46▼コメ返信通報

超合金なら二体で15000位?

0 0
2370883:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 14:50▼コメ返信通報

超合金の重量感は好きなんだけどな

0 0
2370905:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 15:09▼コメ返信通報

極めるその先には必ず友が
無口な視線で見守る友がいる

0 0
2370910:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 15:14▼コメ返信通報

途中で終わりそうで怖い

0 0
2371008:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:17▼コメ返信通報

こういうのは放送当時にだせよー
と思ったら、プラモデルとかでてたのね
子供の頃ガンダムみたいにでるんだろうなと思ってたら見なかったと記憶が

0 0
2371029:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:33▼コメ返信通報

あーらしおーこるスタジアムに~♪
マッハウィンディの声優さん、置鮎龍太郎さんだったかな~
懐かしいし思い入れもあるけど、チームが揃うか心配

0 0
2371047:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 17:47▼コメ返信通報

ゴールド三兄弟がそろうのにシルバーが揃わないわけないじゃん。
出るかどうか怪しいのはファイター兄弟

0 0
2371092:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 18:29▼コメ返信通報

※2371047
割とシルバーすら怪しいと思うぞ過去の実績からして
一例としてAGPストパンとかメイン所全員分の試作品が載ってる特設ページもあるのに4人出て終了だったし

0 0
2371108:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 18:58▼コメ返信通報
0 0
2371129:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:37▼コメ返信通報

当時プラモ買ったよ、マグナムとウインディしか出なかったヤツな
その後に出たシルバーキャッスル全員セットみたいなのは買えなかった

個人的には、合金云々やディティールよりも、動く!ラインナップが超・豊富!でお願いしたいかな

0 0
2371136:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 19:49▼コメ返信通報

ライジングブラストエフェクトとかでたらオレは破産してしまうかもしれない

0 0
2371230:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:56▼コメ返信通報

シルキーが出たら泣く自信あり。
彼等の熱きシルバーキャッスル魂は、未だに俺のオイルを熱くさせてくれる

0 0
2371252:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 22:42▼コメ返信通報

※2370483
最終決戦の絶叫は今でも覚えてる。

0 0
2371379:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:35▼コメ返信通報

SDXから超合金シリーズに移籍したけど個人的には期待大
SDX触ってる人なら分かるけどダイキャストパーツの重量感ってSDサイズのホビーとマッチするんだよね
嘘だと思う人もいるとおもうけど多分実際に手に取ったら病み付きになるとおもうよ

0 0
2372048:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 04:58▼コメ返信通報

※2370591
レス先が何に対して言ってるのかも分かって無いのかよ

0 0
2372793:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 00:36▼コメ返信通報

※2371379
そりゃSDX仕様のほうが満足感高いことは皆知ってるだろう
けどそれで高額になるくらいならネクスエッジのような仕様でもいいとは思う

0 0
2372810:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:06▼コメ返信通報

でも、当時7体セットを買いそびれて以来(買ってもらえなくて)、
20年以上待ち続けたアイアンリーガーだから、
シルバーキャッスルとゴールド三兄弟が揃うなら、
単価1万でも俺は買う。

できればファイター兄弟まではやってもらいたい。
無理を承知で、シルキー、サーティーン、シャーキードーグあたりもほしい。

0 0
2372903:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 09:42▼コメ返信通報

※2370488
もともとは敵チーム選手だったからしゃーない

0 0
2377813:ウルズ774 投稿日:2019年08月31日 21:31▼コメ返信通報

真シルバー版ウインディはプレバンだろうな。
(ボディにシルバーキャッスルマークを刻みつけている)
出すなら真シルバーまでいってほしいが…はてさて。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x