top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムシリーズ】新メディア発表会 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」「ガンプラ」詳細ほか 実況ページ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムシリーズ】新メディア発表会 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」「ガンプラ」詳細ほか 実況ページ

2019年07月31日 14:00

ガンダムNewsガンプラガンダムビルドダイバーズ

|CM(178)
 随時追記

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■随時追記

■放送内容
































































ガンダムコラボメニュー「父さんにもブタレバーことないのに」発売決定!







■ガンプラ商品展開


















【ガンプラ】HGBD:Re「アースリィガンダム」10月発売予定!
価格1,540円(税込)
近日予約開始?

劇中の”プラネッツシステム”での換装を完全再現!




その他ラインナップ





■その他商品展開
バンプレストより「女性ダイバー メイ」がプライズフィギュアとなって登場!



■公式サイトでキャラクター・メカ追加
gundam-bd.net/


『ガンダムシリーズ』新メディア発表会 7/31(水)14:00配信スタート!

«前の記事« ねんどろいどどーる「おようふくセット(甚平)」通販開始、イベント・直販限定【ガンプラ】「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」新商品各種 商品情報公開! »次の記事»
この記事へのコメント

2353458:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:05▼コメ返信通報

配信始まらない上にTwitterやアプデでネタバレ状態ってグダグダ過ぎませんか

0 0
2353461:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:11▼コメ返信通報

ユーチューブチャンネル

以上

0 0
2353462:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:13▼コメ返信通報

コアガンダムがないわぁ...AGEよりひどい換装システムだなこれ

0 0
2353463:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:14▼コメ返信通報

電ホが先に発表してて草

0 0
2353465:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:15▼コメ返信通報

プライズのメイちゃん、全裸に上だけ服きてたくしあげてるように見える、、、

0 0
2353466:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:16▼コメ返信通報

なお配信されてない模様

0 0
2353470:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:18▼コメ返信通報

は?配信アニメ?しょぼすぎ

0 0
2353472:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:19▼コメ返信通報

※2353462
実質AGEのリベンジやろこれ

0 0
2353473:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:20▼コメ返信通報

実況会場はここですかー

0 0
2353474:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:21▼コメ返信通報

ウォドムは買う

0 0
2353475:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:21▼コメ返信通報

HGCEインジャが来そうで何より
ウォドムは小さかったりすんのかな

0 0
2353476:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:22▼コメ返信通報

ウォドムとジャスティスがリニューアルするのか…?

0 0
2353477:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4181.jpg

このクオリティのまま頑張って欲しいな

0 0
2353478:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:22▼コメ返信通報

惑星・・・フレーム・・・
うっ!頭が・・・

0 0
2353479:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:23▼コメ返信通報

この換装システムを話で活かせる気がしない・・・お披露目回がピークでその後要らない子になるのが絶対出る筈

0 0
2353480:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:24▼コメ返信通報

TVじゃなくて配信なのかー
つかライブいつ始まるねん

0 0
2353481:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:25▼コメ返信通報

真っ先にAGEを思い出したが大丈夫なのか?
とりあえずメイちゃんだけ期待しておく

0 0
2353483:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:26▼コメ返信通報

※2353462
ちっちゃいおっさんみたい

0 0
2353484:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:26▼コメ返信通報

あれをAGE扱いとかマーズレイ患者か?

0 0
2353485:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:27▼コメ返信通報

やっとはじまった
30分もなにをしていたんだろう

0 0
2353487:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:27▼コメ返信通報

テレビの枠も取れないくらいの規模の発表会じゃそりゃグダるわな

0 0
2353488:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:28▼コメ返信通報

ジャスティスナイトがデュークモンまんまで草

0 0
2353490:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:28▼コメ返信通報

あのちっちゃいおっさんみたいなガンダムにAGE-1を見いだすとかどんだけAGE嫌いなんだよw

0 0
2353493:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:30▼コメ返信通報

ウォドムにキット化のチャンスが与えられたか

0 0
2353494:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:30▼コメ返信通報

コアガンダムって俺も考えてたわ
まーたアイデアをバンダイにパクられたってわけ
これは多々買わざるをえないね

0 0
2353496:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:31▼コメ返信通報

ウォドムはモモカプルみたくウォドム自体はリニューアルして出ないパターンかな、、、

0 0
2353498:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:31▼コメ返信通報

なんか敵っぽいやつにシューデザの手癖まとめたみたいになってる…

0 0
2353501:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:32▼コメ返信通報

※2353487
むしろ最近のアニメの傾向としては配信の方がいいと思うんだがね

0 0
2353503:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:33▼コメ返信通報

かなり苦渋の決断だったんじゃないか?
割られまくりの時代としては英断だと思う。

0 0
2353507:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:34▼コメ返信通報

※2353494
パクられたとか変な妄想して事件起こすなよ

0 0
2353508:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:34▼コメ返信通報

今までもTV放送と同時に配信はしていたんだよなぁ
それをTV放送だけを無くすって、やっぱビルドダイバーズはNEWガンブレと共にオオコケしたんだろうな

0 0
2353514:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:37▼コメ返信通報

※2353483
コンセプト似てるTR-6ちゃんはあんなにかわいいのにな

0 0
2353516:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:39▼コメ返信通報

※2353514
これはこれでちっちゃくてかわいい

0 0
2353519:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:40▼コメ返信通報

※2353514
ウーンドちゃんもマスク外すと急に可愛くなくなるよ
女装は化粧が命よ

0 0
2353520:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:40▼コメ返信通報

※2353507
これは恥ずかしい

0 0
2353521:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:40▼コメ返信通報

新しいのやるごとにキャラ一新すんのやめーや

0 0
2353522:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:41▼コメ返信通報

サラちゃん枠の子の口癖はよしなに

0 0
2353523:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:41▼コメ返信通報

監督替わらないんじゃあんまり期待出来んなぁ

0 0
2353524:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:41▼コメ返信通報

ナイトジャスティスが出るってことはスーパーフリーダムもでる?

0 0
2353525:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:42▼コメ返信通報

※2353501
両方やればいいのに

0 0
2353527:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:42▼コメ返信通報

ちっこいガンダムが強化すると頭身伸びるからエグゼイドみたいやな

0 0
2353528:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:43▼コメ返信通報

つべ配信はいいんだけど、毎週やるんかね?
どうもつべ配信っていうと月1くらいのイメージが・・・

0 0
2353529:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:45▼コメ返信通報

どうかインフィニットジャスティスがリメイクされますように

0 0
2353530:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:45▼コメ返信通報

RX78じゃなくてAGE1が元になってるようにしか見えない
海老川の足デザインホント嫌い

0 0
2353532:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:45▼コメ返信通報

着せ替えもほとんど色変わっただけ?

0 0
2353533:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:45▼コメ返信通報

アーマーがサポートメカになるのいいね!

0 0
2353535:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:46▼コメ返信通報

アーマーは惑星の名前がモチーフらしいけど、ヴィートルーってどの惑星の名前なんだろう・・・

0 0
2353536:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:47▼コメ返信通報

※2353535
アーマーの名前はヴィーナスアーマー

0 0
2353539:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:47▼コメ返信通報

ガンブレといいアニメといいなんかどんどんダメな方向に行ってるような

0 0
2353540:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:48▼コメ返信通報

なんやこのホビットガンダム!?

0 0
2353541:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:48▼コメ返信通報

ザクレロボールw

0 0
2353542:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:48▼コメ返信通報

メイン客層は中国だし、わざわざ金出して地上波の枠押さえる
メリットを感じなかっただけじゃね?

0 0
2353543:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:48▼コメ返信通報

※2353541
ボールじゃなわハロだった

0 0
2353544:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:48▼コメ返信通報

ザクハロw

つかさっきシルエットにしてたの速攻解禁かいw

0 0
2353548:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:52▼コメ返信通報

サザビーとν混ぜたようなのがいるな

0 0
2353550:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:53▼コメ返信通報

さっきまでなんJのスレにいたけど何人か本当にヤバい奴がいる

0 0
2353553:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:53▼コメ返信通報

AGEちゃんというよりAOZ感が凄いので土星装備でインレみたいな特盛MA形態出してきそう

0 0
2353556:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:54▼コメ返信通報

マスクコマンダーみたいなカラーリングのが気になる

0 0
2353557:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:55▼コメ返信通報

換装システムは後半で使わなくなりそう

0 0
2353558:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:55▼コメ返信通報

Gレコとかハサウェイの情報あり?なし?

0 0
2353559:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:55▼コメ返信通報

武者○伝世代にはちんちくりんがアーマー着てイケメンロボになるのがたまらなくツボ
リアル頭身のナイト系ガンダムに絶対SDガンダムに変形するであろうドラゴンも刺さりまくる
早く実物で遊び倒したい

0 0
2353560:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:56▼コメ返信通報

わざわざ高い金で枠買っても地上波なんて子供も大人も大して見ないからな
どこでもいつでも見られるネットオンリーがベターだという判断なのだろう

0 0
2353561:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:57▼コメ返信通報

改造機は要らん
元のウォドムとインジャとガンダムMk-3は買うわ

0 0
2353564:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:58▼コメ返信通報

ライガーゼロみたいにラストバトルでアースリィに戻る展開ありそう

好みとしてはマーズフォーが好き

0 0
2353565:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:59▼コメ返信通報

後半主役機は全てのアーマーの力が使えるタイヨウガンダムとかになるんかね

0 0
2353566:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 14:59▼コメ返信通報

今時の子供は配信でも普通に見るしなTVの方が見ないまであるぞ

0 0
2353570:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:01▼コメ返信通報

カスタムのためかそれぞれのアーマーの
シルエットが全然変わらないからそそられねえな

0 0
2353571:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:01▼コメ返信通報

今の子はやっぱツベだし、ドラだって放送変わる夜なんだから方向は見誤ってはないもの気はする

0 0
2353573:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:01▼コメ返信通報

素体のガンプラはなんだろう?

0 0
2353575:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:02▼コメ返信通報

リニューアルじゃなくて
ウォドムは初キット化じゃろ
もっともサイズ小さめの
なんちゃってかもやが
なんにしても最近∀制覇した俺には
ご褒美じゃわい!!
パイロット含めてええぞ、こ!

0 0
2353576:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:02▼コメ返信通報

ダンボール戦機再放送も配信オンリーだけどそっちも結果出てるってことかな

0 0
2353577:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:02▼コメ返信通報

新作も公開する東映チャンネルみたいなものか
ガンダム声優が出る実写企画も見てみたいな(新作の新人だけじゃなくて過去作のベテランも出るような)

0 0
2353578:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:03▼コメ返信通報

9月稼働のトライエイジDW3弾にアースリィ出るのか
早いな

0 0
2353579:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:04▼コメ返信通報

※2353565
あと過去の主役機の特性使えるアーマーとかね
仮面ライダーみたくなってきたw

0 0
2353580:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:04▼コメ返信通報

※2353471
それを言ったら、ラインバレルなんてもっとワンパターンだよ。

0 0
2353581:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:04▼コメ返信通報

こんどは横浜にストライクが立つのか?

0 0
2353582:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:05▼コメ返信通報

隠者リメイク決定か
よかったよかった

0 0
2353583:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:05▼コメ返信通報

コアガンダム、インパルスやGセルフでキット丸ごと交換しないと出来なかった色替えを再現した点だけは評価するよ
でもこれTR-6とかAGEシステムだよねって

0 0
2353584:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:05▼コメ返信通報

右すみにガンダムMk.Ⅲ居るんだけど…HGで発売されるって事?

0 0
2353585:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:06▼コメ返信通報

お前ら鋼メンタルかよ‼️
小生には無理やで‼️

0 0
2353586:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:06▼コメ返信通報

※2353560
テレビの枠が取れなかったとか言ってる奴ら、なんなんだろうな?

時代遅れもいいところだよ。

ユーチューブ配信なら手軽でいい。

0 0
2353590:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:09▼コメ返信通報

子供向けで次世代育成も必要だしな。
それに対して、大きなお友だちがアレダメ、コレダメって言い出すのはちょっと違うと思われ。
小さなお友達達のためのこれからのガンダムをおっさんが批判は良くない。

0 0
2353595:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:11▼コメ返信通報

※2353590
今の子供はテレビよりyoutube見てるしね

0 0
2353596:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:11▼コメ返信通報

キッズ向け作品は次々つべ配信にシフトしてるなぁ
そっちの方がローリスクハイリターンなんだろうけどちょっと寂しい

0 0
2353598:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:12▼コメ返信通報

話はどうでもいいがインジャベースの機体が出るのでHGCEインジャ内定じゃんやったぜ

0 0
2353599:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:12▼コメ返信通報

左端の赤いやつはサザビーかな
シールドがジオンのマークだ

0 0
2353601:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:13▼コメ返信通報

アースィーはRX78ベースだっていってるけどそんなに似てる?

0 0
2353602:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:14▼コメ返信通報

※2353585
お前新作出るたんびそれ言ってんな

0 0
2353605:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:17▼コメ返信通報

※2353601
あくまでアイデアとしてベースにしてると言ってるだけからな
単にコアブロックシステムを発展させましたって体なだけでしょ

0 0
2353606:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:17▼コメ返信通報

※2353553
やるなら火星アーマーでやるべきだったな

0 0
2353607:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:18▼コメ返信通報

※2353601
まぁ、目が2つついててアンテナがはえてるから似てるんじゃない?

0 0
2353608:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:19▼コメ返信通報

バンダイスポンサーのテレ東番組でガンプラ捨てる企画あった時
テレ東を捨てろ って言われてたし捨てれてよかったじゃん!

0 0
2353613:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:21▼コメ返信通報

連邦型ジオニックソードがティターンズカラーなの草

0 0
2353614:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:21▼コメ返信通報

※2353590
だよな、まさにクワトロが言ってた「新しい時代を作るのは老人ではない」だよ。
何においても言える至言ですわ

0 0
2353618:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:22▼コメ返信通報

※2353601
顔の素朴さはRX-78感ある

0 0
2353625:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:24▼コメ返信通報

※2353565
すべてのガンダムのフォームが金色に彫られたアーマーが出るのか

0 0
2353628:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:24▼コメ返信通報

配信終わった
ぐだった分除けばちょうど1時間だったな
古谷さんがオリジン本編諦めてないのがわかったのが収穫だった
さて秋からのリライズを楽しみに待ちますかね・・・

0 0
2353641:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:30▼コメ返信通報

このSDドラゴン何かに似てると思ったらあれだ!レッドランダーだ、これが布石になりLegendBBレッドランダー発売されないかな

0 0
2353651:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:33▼コメ返信通報

このちっちゃいおっちゃんZZの没案におらんかったか?

0 0
2353654:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:34▼コメ返信通報

インジャやMk-ⅢのHGキット出たら嬉しいけどジーエンアルトロンの例があるから過度な期待はできない…

0 0
2353655:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:34▼コメ返信通報

※2353641
名前が「ヴァルキランダー」だし、完全に狙ってきてるだろうね

0 0
2353663:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:39▼コメ返信通報

近い未来は円盤が無くなるな
テレビ放送すら少なくなる

全て広告つけて大元が配信したほうが利益出る

0 0
2353666:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:39▼コメ返信通報

子供向け(オッサンしか観てない)

0 0
2353669:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:42▼コメ返信通報

とうとうビルドシリーズからもしめだされましたね、
NA○KIさん…

0 0
2353675:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:44▼コメ返信通報

※2353602
ちっさいおっさんガンダム見て平気とかパナイッスわ~
ジジイにはキッツイで~

0 0
2353690:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:51▼コメ返信通報

※2353669
青島とブキヤのが
忙しいだけやないかな?
オリジナルなら別に誰も
文句いわんやろうし
のびのびやってみて欲しいわ

0 0
2353691:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:52▼コメ返信通報

※2353675
ジジイがガンダムガンダムぅって…

0 0
2353692:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:53▼コメ返信通報

※2353507
君痛すぎ

0 0
2353693:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:53▼コメ返信通報

※2353675
じいさん無理してアニメ見なくてもいいんだよ、、、
年金切り崩してプラモ買わなくてもいいんだからね、、、

0 0
2353695:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:53▼コメ返信通報

ゼルトザームだけ、昭和感(藤田感)あってスキ

0 0
2353697:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 15:54▼コメ返信通報

※2353565
ガンダムギンガファイナリー

0 0
2353724:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:09▼コメ返信通報

アースリィの配色ビルトビルガーっぽく見える

0 0
2353728:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:12▼コメ返信通報

ガンダム40周年記念で発表された新作アニメが配信オンリーって…
The ORIGINの続き、ガンダム本編フルリメイクくらいやる意欲があれば
まだ希望は持てたが、ガンダムはファンの高齢化と先鋭化でもう一般には
ウケないから地上波で番組流す価値は無いと判断されたんだね。

0 0
2353738:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:23▼コメ返信通報

※2353478
フレームロボ「こっちにはまだ来るなよ…」

0 0
2353739:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:23▼コメ返信通報

※2353508
分かってないなぁ~テレビでも流したらテレビみるじゃろ?それじゃあその作品しか見ない。
でも「YouTubeだけ」で公開したら「YouTubeをみるしかない」そしてその配信はガンダムチャンネルという場所で、「すぐに他のガンダム作品を見れる機会が用意されてる」つまりビルドダイバーズリライズから入った人、ビルドシリーズからガンダムに触れた人も「活躍した改造機体の本来の姿を見に行ける」

要は過去の作品に触れてもらえるように誘導してるんですよ。

0 0
2353740:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:24▼コメ返信通報

※2353462
普通に鉄血のフレーム方式+アーマー+武装 方式でよかったんや

0 0
2353745:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:27▼コメ返信通報

換装系はあんまり好きじゃないんだよなー

0 0
2353749:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:30▼コメ返信通報

PVにペイルライダーベースの機体出たし、キット化したら買おうかね・・プレバンじゃなければの話だが

0 0
2353754:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:31▼コメ返信通報

※2353496
型流用できる状態にとりあえずしておいてるだけだと思う、モモカプルもランナーに意味深なスイッチがあったし、ランナー名はカプランナーでカプールでもカプルでも行けるようにだろう。

ただヴォドムはサイズ的にキット化しないと思う悲しいけど。

0 0
2353755:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:32▼コメ返信通報

※2353514
あっちは男の娘、こっちは男のクソガキ

0 0
2353756:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:32▼コメ返信通報

※2353471
それはデザイナーの「強み」であって、ワンパターンととらえるのはナンセンス。
形部さん、フミカネさん、Naoki、カトキ、ガワラさんみんな「いい意味でワンパターン」
知ってるか?
クラスターガンダムのライフルはフリーダムのライフルとそっくり。
ザクウォーリアーの足はレイズナーとそっくり。
アスタロトの腰アーマーはGルシファーのスカートファンネルにそっくり。
Naokiに関しては特殊で、その同じデザイナーによるセルフリメイクだと、「ワンパターン」化するのが目に見えてるので、他者(Naoki)のデザイナーセンスを取り組むことで、元ある機体をリニューアルさせてるという「みんな大嫌いNaoki」=「みんな大嫌いワンパターンを払拭するための採用」
であると思える。

0 0
2353757:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:32▼コメ返信通報

早くプラモメイちゃん出してくれ

0 0
2353759:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:33▼コメ返信通報

なんつうか、ガオガイガーにこんなの居なかったか?合体して半分赤、半分青のロボ

0 0
2353766:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:37▼コメ返信通報

※2353508

0 0
2353770:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:39▼コメ返信通報

※2353565
名前の法則から鑑みてソーラレイガンダムじゃねえかな

0 0
2353783:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:46▼コメ返信通報

素体にアーマーチェンジって、ライガーゼロみたいだな。近接と重火器もあるし

0 0
2353788:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:49▼コメ返信通報

※2353739
前作ビルドダイバーズはアマゾンプライム等他の配信ルートもあったからねー。
YouTubeバンダイチャンネルでしか見れないのは決して強みにはならない。

0 0
2353789:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:51▼コメ返信通報

※2353472
別ものですよ。
AGEはコアの胴体だけではMSとは言えないが、今回はAGEでいうところのウェアが無くてもガンダムであるということ。
しかも今回は胴体まで変わってるし。
(AGEは胴体だけは変わらない)
非公式で何通りも組み替えで来たAGEと違ってコアガンダムは公式で仮面ライダーWみたいに様々な組み替えを行える(恐らく劇中でもやるだろう)

この三つだけで十分AGEとは別物と言わざるを得ないでしょ。

0 0
2353790:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:53▼コメ返信通報

※2353669
安置はdisに余念がないな

0 0
2353798:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 17:01▼コメ返信通報

※2353693
たわけ‼️‼️

0 0
2353809:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 17:08▼コメ返信通報

※2353788
でもそれはプライム会員やガンダムファンクラブの会員料金ある時点で敷居が既にあるやん?
YouTubeは「世界中の人が」スマホやPCで「無料」で見放題やぞ?

0 0
2353824:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 17:26▼コメ返信通報

※2353507
ネットでたまによく見る脊髄反射

0 0
2353861:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 17:54▼コメ返信通報

※2353739
マジレスすると「どっちもやる」のが一番だぞ
わざわざ入り口を減らす必要は無いからね

0 0
2353867:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:00▼コメ返信通報

ガンダムですらTVで出来ないとかもう終わりだろ

0 0
2353874:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:08▼コメ返信通報

※2353867
ガンプラやぞ

0 0
2353879:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:14▼コメ返信通報

※2353529
みた感じだと現行インフィニットジャスティス使い回しっぽいですね

0 0
2353880:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:15▼コメ返信通報

※2353867
今はTV番組見るよりをネット配信観る人の方が多いからな
そもそも若い人の家にTV無い人も多いし

0 0
2353903:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:33▼コメ返信通報

※2353867
ガンダムの新シリーズじゃなくてビルド系の続編なんだから媒体は自由で問題ないじゃないか

0 0
2353906:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:38▼コメ返信通報

※2353523
いや脚本がユニコーンの人だから、内容も少し宇宙世紀のような大人向け志向だとライブで言ってたぞ。

0 0
2353910:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:41▼コメ返信通報

※2353867
おっちゃんもうテレビ自体、最大のメディアじゃないんやで。終わったのはガンダムじゃなくてテレビの天下や

0 0
2353911:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:42▼コメ返信通報

※2353861
マジレスすると、テレビ置いてない、もしくはほとんど見ない人が増えており、テレビ離れが進んでる視聴率取りづらい放送枠に莫大な予算が必要なテレビ放送を「絶対やる必要性が逆にない」

0 0
2353915:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:46▼コメ返信通報

※2353879
目玉のリメイクをお勧めするよ

0 0
2353920:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 18:50▼コメ返信通報

※2353471
じゃあ聞くが、安彦さんや美樹本さん、TONYさん、荒木さん、鳥山さんなど、漫画家やイラストレーターの人に、
「お前ワンパターンだからその作風捨てて新しい作風で描いてくれないかな?」
って言えますかね?
デザイナーやイラストレーターなどデザインする人たちは各自「自分の特色」を売りにして、武器にしてるから売れてるんやで?

0 0
2353940:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:02▼コメ返信通報

※2353879
関節やら説明文よく読んで
発言しなよ…
あんまり酷いと妨害になっちゃうぞ

0 0
2353944:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:04▼コメ返信通報

ゾイドのライガーゼロのCASみたいな感じだな

0 0
2353946:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:06▼コメ返信通報

※2353789
ご苦労様
でも精神的コアとなる部分は変わらず
結局は手足の差し替えでの
バリエ展開ってところはリベンジと
とらえられると思うし、
そもそもあなたの予想が
混じってる時点で
如何なものかと…

0 0
2353953:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:08▼コメ返信通報

※2353944
ストライクもあれ参考にしてるって
話聞くし、少なくとも平成ロボアニメで
大々的に素体変えずにと外装の変更を
し始めたのはゼロだろなぁ

0 0
2353958:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:11▼コメ返信通報

※2353651
だよね・・・80年代終盤から30年以上たって・・・えっとシードガンダムだっけ?
戦闘機とアーマー合体する没デザインの、コア機体の名前
アレの要素が、AGE要素や勇者要素を経て、新作の主人公機に
ようやく廻って来たと考えると感慨深いやね

0 0
2353991:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:32▼コメ返信通報

ダイバーズは配信になったことでコピーライトにテレビ東京がなくなってるけど、
ガンプラ扱ってることを考えればないほうが自由に作品が扱える気がする

0 0
2354001:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:41▼コメ返信通報

※2353911
テレビも買えない貧困層がそこそこ金かかる模型趣味に手を出すものかよ
無料で得られる娯楽だけ享受して去るのが関の山だ

0 0
2354009:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 19:57▼コメ返信通報

コアガンダムのグレイ型宇宙人感

0 0
2354017:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:09▼コメ返信通報

配信のみだと話数少ない気がする
全話録画して見直すとかは無理そう

0 0
2354020:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:14▼コメ返信通報

装甲を着替えるのは良いと思うが、2~3回使って終わりみたいなのはやめて欲しいな。毎回のようにガンガン着替えて欲しい。

0 0
2354027:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:19▼コメ返信通報

ポイント1が二つあるが

0 0
2354035:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:27▼コメ返信通報

※2354001
マジレスするとテレビを「買えない」じゃなくてインターネットの発達が進んだ結果
パソコンやスマホで事足りる様になった事でテレビを「買う必要が無い」ってだけだぞ
それ故の「テレビ離れ」

0 0
2354040:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:33▼コメ返信通報

※2354035
もうモニターで良いよなって感じになってきたわ

0 0
2354044:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:37▼コメ返信通報

合体の仕組みがまんまヴァルザカード(ヴァルガード&アルムストラ)だ………
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4185.jpg

0 0
2354056:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 20:52▼コメ返信通報

レギュラーライブラリってやつは1話と2話の配信ってことなのね。
Wは1話と2話が面白いからこれはありがたいぜ。つづく

0 0
2354070:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 21:23▼コメ返信通報

1話何分なんでしょうね。もし15分だったらそれゆえのネット配信なのかも?

0 0
2354115:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 22:20▼コメ返信通報

※2353565
ムーンガンダムはもうあるから月はどんな名前になるんだろう?

0 0
2354119:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 22:24▼コメ返信通報

※2354115
惑星がモチーフなら衛星である月は無いんじゃ無いかな
あったとしてもアースリィのオプション装備とかだと思う

0 0
2354129:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 22:33▼コメ返信通報

本当に必要だったAGEウェアって感じだな
換装パーツを装備すること前提だが、装備無しでも一つのMSとして成立してるのが良い

0 0
2354130:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 22:33▼コメ返信通報

コアガンダムがコンバージ等身っぽいね

0 0
2354209:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 23:33▼コメ返信通報

これがうわさの異世界転生ガンダムか

0 0
2354288:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 00:48▼コメ返信通報

※2354035
マイカーマイホームと同じで懐事情を小理屈で誤魔化してるだけに思えるけど、まあいいや

確かに言えるのは、現状、ネット動画はテレビを置き換える媒体にはならないってこと
トワアクやバトローグが世間でちっとも話題にもならなかったように、Re:RISEも空気アニメと化すんじゃね
まあ3ヶ月遅れでBS11で放送するのかもしれないけど

0 0
2354301:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 01:04▼コメ返信通報

BF系のプラモってそんな売れてるん?

0 0
2354303:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 01:05▼コメ返信通報

また、オンラインなのか?あとこの足首流行ってんの?

0 0
2354326:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 01:58▼コメ返信通報

装備換装って・・・どうせ万能型が出てくるんだろ

0 0
2354328:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 02:03▼コメ返信通報

youtube配信か…ネット環境はあるが、定期的につべ見る習慣が無いから無料配信とかされてても忘れそう。
テレビでも、それまで視聴習慣のなかった時間帯で始まったアニメって、初回はチェック出来ても大概その後の回の録画や視聴をし忘れて「ま、いっか」で見なくなるんだよ。

0 0
2354351:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 03:06▼コメ返信通報

※2354301
売れてない物つづけるくらいバンダイが優しい会社だといつから錯覚していた

0 0
2354368:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 04:35▼コメ返信通報

※2353789
失敗したのをそのままお出しするのはリベンジにはならねーよ
欠点を克服して初めて改良と言えるのだ
そりゃ違う点も多々あるだろうよ
まあこれが本当に改良出来たと言えるかは分からんがな

0 0
2354374:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 05:20▼コメ返信通報

※2354288
娯楽がテレビからネットにスライドしたってだけやろ
 
子供らの遊びの主流であったメンコやベーゴマが時代の変化で携帯ゲームに変わった、
その結果メンコやベーゴマの需要が無くなった、みたいなごくごく単純な話だぞ

0 0
2354401:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 07:49▼コメ返信通報

サポートメカの形を同じようなのにしないで
ガンダムのシルエットが各種でもっと変化した方がいいと思うんだがな

0 0
2354475:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 08:41▼コメ返信通報

コア1×アーマー複数じゃなくて
コア複数×アーマー複数のほうがバリエーションできてよくね?
まあ未発表なだけで他のコアMS出るかもしれないけど

0 0
2354885:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 13:05▼コメ返信通報

小学生に対するアピールという面では何人か言ってるけどAGEのリベンジだ
ガンダム本編?がすでにオッサン主流コンテンツで販売も高額商品ばかりになってる
子供の購買層を何とかしようとしたのがこれだな

0 0
2357062:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 22:36▼コメ返信通報

美少女プラモがMS風のウェアを着て戦うor遊ぶ話でいいんだけどね
どっかのガールみたいにさあ

0 0
2361052:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:17▼コメ返信通報

※2353691
お前もいずれそう言われるぞ

0 0
2406627:ウルズ774 投稿日:2019年10月06日 08:04▼コメ返信通報

ちょっとテレビを舐めすぎちゃいないかい?
ここにいるような人種はネットが好きだろうし
自分のいる場所が最高だと思いたいのは分かるけどさ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x