top-page
TOP > News > 【フィギュアメーカー】アクアマリン「3Dプリンター出力サービス」発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアメーカー】アクアマリン「3Dプリンター出力サービス」発表

2019年07月27日 16:07

Newsアクアマリン

|CM(27)
 3Dプリンター出力

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアメーカー アクアマリン「3Dプリンター出力サービス」発表
近日開始予定、ワンフェスでは出力サンプルを展示

株式会社アクアマリン『3Dプリンター出力サービス』近日開始

キャラクターグッズ・フィギュア等の商品企画・開発を行う株式会社アクアマリンは、『3Dプリンター出力サービス』の近日開始を発表いたします。
2019年7月28日(日)に幕張メッセ 国際展示場にて開催される「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」において、同サービスの出力サンプルの展示を行います。さらに当日には出力サンプルのプレゼントも実施いたします。



«前の記事« ワンフェス2019夏「アルター」は今回出展なし、メガハウスコラボのみ展示【仮面ライダージオウ】「RKFレジェンドライダーシリーズ」「RKFライダーアーマーシリーズ」特価品まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

2347812:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:21▼コメ返信通報

でもお高いんでしょう?

0 0
2347817:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:27▼コメ返信通報

アクアマリンが…!?

0 0
2347819:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:29▼コメ返信通報

プルちゃんが何かを言いたそうにこっちを見ている!

0 0
2347831:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:39▼コメ返信通報

このプリンターで出力した物の加工のしやすさとか耐久性とかってどんな感じなんだろ?

0 0
2347840:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:47▼コメ返信通報

プ○クラ「ガタッ」

0 0
2347847:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:51▼コメ返信通報

まず、素人は3DCGデータの作成で挫折するし、できる人は既に購入してるだろうと

0 0
2347850:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:53▼コメ返信通報

Hentaiに見えた

0 0
2347856:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:57▼コメ返信通報

版権キャラって出力していいのかな?

0 0
2347857:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:58▼コメ返信通報

アクリル板のメーカーは同人アクリルフィギュアはお断りしてたような

0 0
2347861:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:04▼コメ返信通報

出力サービスってデータ盗まれる気がして譲歩セキュリティの資格もってるとこにしかだしたくないわ。
聞いた話だとデータ勝手に持って帰ったりは当たり前らしい。
アクアマリンさんもやるんだったら、ちゃんとデータ削除した証明書の発行もしてほしい。

0 0
2347863:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:06▼コメ返信通報

※2347856
明確に言うとアウト。だからdmmは版権物の出力は基本やってくれない

0 0
2347867:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:10▼コメ返信通報

おそらく試作用に買ったはいいが持て余し気味だから始めるんだろう

0 0
2347902:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:33▼コメ返信通報

この手のサービスでガレキの原型用に1/7の人型を出力しようものなら10~20万ぐらいと聞いたが

0 0
2347922:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:41▼コメ返信通報

※2347831
そこが問題よな
プルられても困るし

0 0
2347925:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:42▼コメ返信通報

※2347847
大手ディーラーでもDMMで出力してる人とかいるよ

0 0
2347927:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:44▼コメ返信通報

※2347847
仮出力用ならまだしも原型に使えるレベルの出力品出せるプリンターはウン十万する代物だからそんな事ねぇよ。
それに出力するためのデータを作成するソフトはゲーム・映像用のモデル作る人も持ってたりするし昨今の3D原型の普及の影響受けて試しに作ってみたい人結構見る。

0 0
2347935:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:49▼コメ返信通報

商業用じゃなきゃいいんでないの?

0 0
2347946:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:57▼コメ返信通報

※2347902
高いんだけど3Dプリンター自体数年もしないうちに有力機種変わって来る上に大体海外製、しかもちゃんと出力するのに設定煮詰めないといけないしその辺もまるっと代行してくれるならまあ…て感じ
あと機械が高いので家庭用のよりクオリティ高い

0 0
2347967:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:11▼コメ返信通報

※2347927
今回のWSCもゲームの3D出身者いるね
むしろガレキ作りたいから3D始める人よりゲームやアニメの影響から3D始めてそれが講じてガレキ作っちゃう人の方が多そう

0 0
2347997:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:28▼コメ返信通報

家庭用3Dプリンターと業務用3Dプリンターで出力した物のクォリティ差がもっと埋まったら起こして

0 0
2348016:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:41▼コメ返信通報

※2347856
よその話だけどワンフェスなんかで出す物の一日版権申請が通って許可があれば出力します、って所がある
ただそれもワンフェス当日以外の日に版権物を出力して代金もらうわけだから版権物で商売ってことになるので黒に近いグレー、目こぼしで成り立ってるレベル

0 0
2348030:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:58▼コメ返信通報

※2348016
それ言ったら個人ディーラーが常用してる抜き屋も黒に近いグレーにならんか?

0 0
2348068:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:25▼コメ返信通報

まあ普通はこうやって実際の品質を見てもらってから商売につなげるよね
どっかのメーカーは実際の品質を隠して商売してるけど

0 0
2348272:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 21:26▼コメ返信通報

Form2で十分でしょ。いらないなぁ

0 0
2348448:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 23:55▼コメ返信通報

そりゃForm2の性能は個人で導入できる中では高いけどランニングコスト含めて導入できる人が国内にどれだけいると思ってるんだか

0 0
2348520:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 01:40▼コメ返信通報

DMMのとどっちが精度上なんだろう

0 0
2352102:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:12▼コメ返信通報

Form2で十分って、出力サンプル現物見てないだろw
Form2を完全にぶっちぎってる精度で出力出来てる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x