top-page
TOP > ロボット > HG「マジンカイザー(INFINITISM)」プラモデル 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

HG「マジンカイザー(INFINITISM)」プラモデル 近日予約開始

2019年06月29日 11:27

ロボットプラモマジンガーHG

|CM(155)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「HG 1/144 マジンカイザー(INFINITISM)」プラモデル
近日予約開始
2019年10月発売

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【商品化決定!】「INFINITISM」第2弾!
「HG 1/144 マジンカイザー(INFINITISM)」が登場!
色再現にこだわった細かなパーツ分割とディテールの追加など、精密な造形が実現!
2019年10月発売!近日一般予約受付スタート!
※ホビーサイトでは予約受け付けておりません。

twitter.com/HobbySite/status/1144790116755365888
«前の記事« 【デジモン】フィギュアライズスタンダード 「ウォーグレイモン(AMPLIFIED)」「オメガモン(AMPLIFIED)」プラモデル 近日予約開始【Amazon値下げ】「冴えカノ 澤村・スペンサー・英梨々 HOT LIMIT Ver.」「DOA ほのか バニーVer.」フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

2319334:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:28▼コメ返信通報

待っていたぜデビルマシン

0 0
2319335:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:28▼コメ返信通報

かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

0 0
2319336:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:29▼コメ返信通報

マジンガーはひび割れ超合金が流行ってるんか?

0 0
2319340:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:33▼コメ返信通報

魔神エンペラーも出そう

0 0
2319342:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:36▼コメ返信通報

※2319336
INFINITY知らないのかよ…
未登場機体までもがデザインを踏襲するのは流行ってると言えなくもないが
いまだにこれをひび割れ呼ばわりする奴は流行遅れだろうよ

0 0
2319346:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:37▼コメ返信通報

※2319340
この流れだとZEROとかエンペラーGも来そうでワクワクしてる

0 0
2319349:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:38▼コメ返信通報

さすがバンダイ
グッスマ対抗かな?

0 0
2319353:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:40▼コメ返信通報

機械獣も出してぇ~~、バンダイさん!

0 0
2319356:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:42▼コメ返信通報

SKLの方も似合いそうだが出ませんかね

0 0
2319357:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:42▼コメ返信通報

※2319349
どこかの企業と対抗ではなくINFINITYの企画がまずあって
それの玩具を出しつつ今までバンダイが積み上げてきたバリエーション商法のノウハウをふんだんに使って
どんどん商品の展開をしていきましょうってだけで
マジンカイザーと既存の作品のキャラを掛け合わせて独自の路線を行ってるグッスマとは対立するものではないというか

0 0
2319359:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:43▼コメ返信通報

ゲッターはまだか!?

0 0
2319360:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:43▼コメ返信通報

この剣、絶対に胸部から出る質量じゃないよなぁ

0 0
2319363:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:45▼コメ返信通報

アフロダイとかボスボロットも出たらおもしろいけど、難しいかなぁ。

0 0
2319365:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:46▼コメ返信通報

流用でグレートマジンカイザーも出してくれたら神

0 0
2319366:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:47▼コメ返信通報

ぱっと見センチネルのあれのリデコか何かだと思った
バンタイが出すのか…

0 0
2319367:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:47▼コメ返信通報

とりあえずカイザーブレードと胸のエンブレムが共存してる立体物を見るとまたかってなる

0 0
2319369:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:47▼コメ返信通報

このままシリーズ続けて、マジンガー量産型まで突っ走って欲しい!

0 0
2319370:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:48▼コメ返信通報

見慣れてきたのか、マジンガーの時の衝撃がなくなってきて、逆にあっさりしてるなーと思ってしまった。

0 0
2319372:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:49▼コメ返信通報

ブレードって肩から出ることもあったような

0 0
2319373:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:50▼コメ返信通報

※2319349
1年近く泳がせて一通り稼がせた後で潰しにかかるとかバンダイさんてえげつな~い

0 0
2319375:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:51▼コメ返信通報

※2319370
もともと情報量の少ないマジンガーをアレンジしたから衝撃あったけど、もともと情報量の多いマジンカイザーだとギャップは少なく感じるだろうね

0 0
2319376:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:51▼コメ返信通報

※2319336
そのひび割れHGマジンガーとHGグレートマジンガーが去年のアマゾンの模型の売り上げランキングに
ガンプラやメガミデバイス等と共に上位に来るほど売れまくって劇場版アニメに未登場の
HGグレンダイザーや今回のHGマジンカイザーまで発売できるほどの売れ筋プラモに成り上がったんだよ

0 0
2319377:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:51▼コメ返信通報

ゲッターも頼む!ファイナルダイナミックスペシャルしたいんじゃ!!

0 0
2319378:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:52▼コメ返信通報

カイザーはこの位のパネル構成がカッコいいな

0 0
2319379:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:53▼コメ返信通報

マジンガーZERO来ないかなぁ…いつか来るといいなぁ

0 0
2319382:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:55▼コメ返信通報

このままマジンガー系で突っ走ってからゲッター系にも行って欲しい

0 0
2319383:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:55▼コメ返信通報

※2319367
気持ちはわかるがやっぱり両方あった方がカッコイイじゃんって思いもある
ハイマットとフルバースト両立できたほうがいいじゃんみたいな

0 0
2319384:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 11:56▼コメ返信通報

こっちはグレートからの流用かな
繋がり見えるのは嬉しい
ダイザーはZと同じはおかしい!って最初思ったけど
10年の間にダイザー参考にZをより改良した!って脳内で解釈したらより好きになった

0 0
2319387:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:01▼コメ返信通報

CGだけど既に動かなそうなオーラが

0 0
2319388:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:01▼コメ返信通報

1/100スケールがほしいな
やはりスーパーロボはでかいほうがインパクトある。

0 0
2319391:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:03▼コメ返信通報

素直に嬉しい(^ ^)
メタルビルド でも出して欲しい!

0 0
2319394:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:05▼コメ返信通報

※2319357
とはいえこれで撤退しちゃうのもありそうなのが悲しい

0 0
2319400:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:07▼コメ返信通報

また10月…財布が死んじゃう、けど欲しすぎる!(ビクンビクンッ)

0 0
2319403:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:08▼コメ返信通報

カイザー嬉しい!モデロイドだとZと並べてサイズ合わなかったから残念だったんだよね。
で、やっぱり並び立てたいのはエンペラーGとかZEROとかなんならゲッターロボシリーズとか欲しくなる

0 0
2319408:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:11▼コメ返信通報

頑張って買い支えるから、ZEROも出しておくれやす…。

0 0
2319420:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:16▼コメ返信通報

※2319372
ショルダースライサー付いてる立体物少なくてとても悲しい

0 0
2319433:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:28▼コメ返信通報

※2319346
偉大な勇者を超え
偉大な皇おうと成る
グレートマジンカイザー

因果率の果てで待ってます

0 0
2319438:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:31▼コメ返信通報

しょうがないけどやっぱりオリジナル版カイザーは出せないのかな…

ファイヤーブラスターの形とかシャープであっちのが好き

0 0
2319439:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:32▼コメ返信通報

※2319360
別に煽ってるわけじゃないんだろうけど、いわゆるスーパーロボット系は謎動力、謎原理多いからカッコ良ければオッケーだよ

0 0
2319440:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:33▼コメ返信通報

グッスマの一度作ったけど、たぶんこっちの方がサクサク作れるんだろうな

0 0
2319442:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:36▼コメ返信通報

剣が元のとそんなに変わらんのが違和感ある
もっとディティール増やしても良いんじゃなかろうか

0 0
2319446:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:39▼コメ返信通報

ヒ~フウスイド~ゴーザバビュウドゴーン

0 0
2319448:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:42▼コメ返信通報

※2319382
バンダイ「2とライガー、3とポセイドンが邪魔なんだよな 無視するとメンドクセー客が多いし」

0 0
2319450:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:43▼コメ返信通報

よし次は鋼鉄ジーグ(INFINITISM)でハニワ幻人全滅だッ!

0 0
2319456:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:50▼コメ返信通報

たまには手足が青いオリジナル版も見てみたいな。
スパロボXではお世話になりました

0 0
2319457:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:50▼コメ返信通報

PG級のマジンガーも出して欲しい。

0 0
2319459:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:55▼コメ返信通報

※2319360
ゴットシグマ「そうだよな、ちゃんと俺の無双剣みたいにしっかり収納できるスペースくらい確保しとかなきゃな」

0 0
2319460:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:55▼コメ返信通報

※2319388
前に出た、ブキヤのが大体1/100やったような?(OVA版は23mなので)

0 0
2319463:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:58▼コメ返信通報

ぶっちゃけ真マジンガーから分からん
OVAのカイザーまでは見てた

0 0
2319464:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 12:58▼コメ返信通報

※2319346
ス…SKL…(小声)

0 0
2319468:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:05▼コメ返信通報

この流れで、ZEROも…そして出来ればイチナナ式(シロー機カラー/一般カラー)も…!

0 0
2319469:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:07▼コメ返信通報

MODELOIDとHGでマジンガーシリーズが充実してるの嬉しい
MODELOIDのカイザーもカッコよかったけど、こっちも欲しいな

0 0
2319472:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:11▼コメ返信通報

イチナナ式も欲しいよな。
あと、量産型マジンガー軍団(ミリオン、ダイオン、バイオン)とかビューナスAとか。
…でも。
全国5000万人のファンが待つのは、ボスボロットだろうなぁ!?

0 0
2319476:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:13▼コメ返信通報

腕と足が青い方も作ってほちぃ

0 0
2319477:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:15▼コメ返信通報

※2319360
相対性理論について詳しくないので間違っているかもしれんが、
・光子力エネルギーが装甲からエネルギーを取り出す仕組み=核反応と同じ仕組み
・稼働時間が長いと動力源たる装甲の質量が減っていって脆くなる(定期的にオーバーホールして装甲を新しくしている)
・逆もまた可能なのでエネルギーを質量に変換することで剣の精製も可能
 
つまりデカい剣でも一々中に収納する必要はないし、エネルギーを消費して作り出せばいい

0 0
2319483:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:20▼コメ返信通報

モデロイドのゴウヴァリアンそろそろ出るけどやっぱ並べるならこっちだなぁ……

0 0
2319488:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:24▼コメ返信通報

※2319472
機械獣も出してほしいなあ
ダブラスとガラダだけでもいいから

0 0
2319495:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:32▼コメ返信通報

1/144スケールで統一できるのが嬉しい

0 0
2319496:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:37▼コメ返信通報

※2319477
スーパーロボットだから、すっごいことできる!
俺はこんぐらいで十分だな。

0 0
2319504:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:54▼コメ返信通報

このシリーズ、プロポーションが一々カッコいいな

0 0
2319505:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:01▼コメ返信通報

スラックスの折り目がきっちりしている
アイロンがけ頑張ったんだな

0 0
2319506:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:04▼コメ返信通報

※2319460
コトブキヤのは翼まで23cm、OVAのは頭まで23mを指していると思いますが、
1/100スケールとは言えないでしょう...

0 0
2319507:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:05▼コメ返信通報

グレンダイザーの次は、ゲッター1だと思ってたのにっっ!
     
・・・カイザーの後は、もろもろすっ飛ばして真ゲッターに行きそう・・・

0 0
2319509:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:07▼コメ返信通報

モデロイドよりもヒロイックなデザインですね
グッスマも大手に対抗されると大変だとは思うが両社共がんばって欲しいな。

0 0
2319511:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:10▼コメ返信通報

グレートマジンカイザーがダイナミック系ロボで一番好きなんでリデコに期待したいな

0 0
2319515:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:19▼コメ返信通報

これは後々INFINITY名義でスパロボにカイザー出す伏線にも思える。考えすぎかもしれないが

0 0
2319516:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:22▼コメ返信通報

※2319507
何故かアイアンマッスルがHG化

0 0
2319520:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:28▼コメ返信通報

※2319342
別に流行ってないでしょ

0 0
2319521:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:32▼コメ返信通報

グッスマ版は並べると小さいみたいだからほんとありがたい

0 0
2319531:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:43▼コメ返信通報

※2319520
まあそうだ
再販が一度ならずかかり、映画の存在しないコレやダイザーが発売されてたりするけど
流行ってる、とは違うだろうな
例えば君の好きなコンテンツがこれ(ら)より金にならない、ってだけの話だわ

0 0
2319533:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:45▼コメ返信通報

※2319360
つーかこのカイザーOVA版じゃん。解散。

0 0
2319535:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:48▼コメ返信通報

※2319472
ミリオンとか、あくまでも原作版では形状が人型の体をなしてないんで
仮になんかの間違いで出るなら、真マベースというかスカート付きデザインになるんだろうなあ、と妄想

0 0
2319539:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:51▼コメ返信通報

※2319448
メンドクセーかどうかは知らんが
ゲッター2系3系のないゲッタートイとか「(レス消されても文句いえないレベルの悪口)」だから
最初から買わない層ってのは確かにいるからなぁ

0 0
2319543:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 14:56▼コメ返信通報

あしゅら男爵(男)の声は大人の都合で謹慎中

0 0
2319559:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:19▼コメ返信通報

※2319507
ビッグダイタン「上半身はダイザーのデータ使い回しでイケるよな、俺」
なお下半身のボリューム

0 0
2319569:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:27▼コメ返信通報

※2319438
つーかグレート系ならともかく
デザイン面はさておき存在意義的にはZの直系であるカイザーに、
補助武器(ショルダースライサー)としてならまだしも必殺技として剣(カイザーソード)
持たせる、ってのが単純にバカの発想よね・・・まああのOVA版は、そのバカの発想が
些細な欠点程度にしかならんくらい酷い出来だったんだが

0 0
2319573:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:32▼コメ返信通報

※2319569
ちょっと聞き捨てならないな
OVAカイザーが酷い出来?
どの点でそう判断したのか具体的に指摘してもらいたい

0 0
2319577:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:35▼コメ返信通報

そのうちゲッターも出るんけ

0 0
2319578:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:36▼コメ返信通報

※2319376
唯一ガンプラで勝ててるのはRGサザビー、あとはメガミデバイス朱羅が滅茶苦茶人気だったくらいで他の全ての新商品より上だったからなぁあのマジンガーZ。
あれだけ売れて続けない理由はないわな

0 0
2319579:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:37▼コメ返信通報

OVA版の方かオリジナル版の方が良かったんだけどな、オリジナル版も出してくれるのかな?

0 0
2319582:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:38▼コメ返信通報

※2319573
ここで内容についての話とかしようとすんなボケ
「上のヤツがあんなこというからじゃん!」とか言うんなら
「はいはい個人の感想個人の感想」で流しとけ

0 0
2319586:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:39▼コメ返信通報

※2319582
そうか確かに…スマンかった
つい熱くなってしまった申し訳ない

0 0
2319592:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:42▼コメ返信通報

インフィニティ版の設定で言えば光子緑茶3Dプリンターとか映画で出てきたし剣が収納無視して出てきても問題はないだろう

0 0
2319593:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:42▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3982.jpg
すげえかっけえなぁというのと同時に「やっぱそっち行っちゃったか」というのもあるな。
あくまでバンダイ的にはアレンジの人気がウリであって映画の影響はあまり考慮してないって判断なのかな。INFINITYの3人が揃うのはまだまだ先か…

0 0
2319596:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:47▼コメ返信通報

正直パネルバキバキは防御力に難がありそうでどうなのかと思う
なんか理由付けはされてるのかな
スクランダーなんてディスクアニマルみたいな変形しそう

0 0
2319601:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:48▼コメ返信通報

※2319336
気持ち悪いよなひび割れ

0 0
2319602:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:49▼コメ返信通報

※2319586
素直に反省できる珍しいタイプやな
ここだと相手をねじ伏せようと延々続ける奴のほうが多いからなぁ

0 0
2319603:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:49▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4019.jpg
ゲッターアレンジは今でも俺の中でこのシリーズがベストなんだけど、バンダイでもグッスマでもいいからプラ成型で出してくれんもんかなぁ

0 0
2319670:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:18▼コメ返信通報

SKLも出すなら買おう。個人的に揃えたい。

0 0
2319677:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:21▼コメ返信通報

このモールドあってこそのINFINITISMだし
理屈がどうこうよりも単純に見映えがカッコ良さげだから受けたんだろう
既にこういう路線の商品としてはほぼ定着したから
受容れられない少数派が幾らひび割れを連呼し続けても殆ど無駄骨だ

0 0
2319703:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:34▼コメ返信通報

せっかく別バージョンで出すんだから思いっきりアレンジしても良かったと思う

0 0
2319734:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:52▼コメ返信通報

アフロダイAとか出ないの?

0 0
2319736:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:53▼コメ返信通報

カイザーファンが羨ましいぜ
色んなメーカーから素晴らしいカイザーのプラモ選び放題だ

0 0
2319737:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:54▼コメ返信通報

※2319601
ところがそんな気持ち悪いはずのひび割れプラモがガンプラや美少女プラモと互角に売れて大健闘だからな
好みは人それぞれだけど自分が少数派だって事はちゃんと自覚しといてね

0 0
2319772:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:10▼コメ返信通報

※2319593
単純にイチナナ式がどのくらい売れるのかってのが怪しいからでしょ
アンケートの項目に入れてるから選択枝には入ってるわけだし

0 0
2319777:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:12▼コメ返信通報

これはこれで充分カッコいいけど
今となっては野暮ったさのあるデザインのマジンガーZやグレートだからこそ
パネルライン風のアレンジが効果的だったんだなとも思える

0 0
2319778:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:12▼コメ返信通報

※2319736
ここ数年で急に立体化増えたよね
嬉しいことだ

0 0
2319780:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:13▼コメ返信通報

※2319579
インフィニティの要素は入れてるけどベースはova版だぞこれ

0 0
2319781:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:14▼コメ返信通報

余計な一言が多いコメント増えたよな

0 0
2319843:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:53▼コメ返信通報

イチナナ式も欲しいのはもちろんだけど、せっかくならマジンエンペラーGやゲッターまで駆け抜けていってほしい気もする

0 0
2319845:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 17:57▼コメ返信通報

マジンガーの中でカイザーが1番
カッコいい

0 0
2319866:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:07▼コメ返信通報

かっこいいのはかっこいいんだが二社から同じ方向性が出てしまうと普通にシンプルなカイザーが出ないな…

0 0
2319867:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:07▼コメ返信通報

イチナナ式はプレバンでも構わないからいつか出て欲しいなぁ

0 0
2319877:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:13▼コメ返信通報

※2319736
わがままな贅沢なんだが急に選びきれないくらい充実してるよなカイザー。
俺も好きだしかっこいいから人気は分かるんだが、他の立体化待ちロボットにも枠をあけてやって欲しいくらいだ。

0 0
2319887:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4021.jpg
グレンダイザーはマジンガーZのパーツ一部流用だったけど、こっちは腹や腿のディテール見た感じグレートマジンガーのパーツ使ってるっぽい。
グレートは縮尺こそ1/144だけど大きさはMGガンプラと同じサイズだったからこのカイザーもかなり大きそうだ。

0 0
2319890:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:24▼コメ返信通報

※2319601
お前の顔よりは気持ち悪くないよひび割れアレンジ。

0 0
2319894:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:25▼コメ返信通報

※2319867
プレバンはガンダム以外で新規パーツが必要なやつはまず出ないぞ

0 0
2319899:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:30▼コメ返信通報

※2319887
カイザーってZじゃなく、グレートなんだよな。Zの強化を安易にグレートのデザインから持ってきたのは失敗だったんじゃないかな

0 0
2319902:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:31▼コメ返信通報

※2319887
グレートと各パーツの比率差は無いから本体は同じくらいだろうけど、マジンカイザーはカイザースクランダーのサイズが上にも横にも半端ないからスペース侵食率がとんでもないことになってそうだ…
頭まで18cmって考えたら高さ23cm前後、幅30cm超えるくらいかな…

0 0
2319941:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:51▼コメ返信通報

※2319899
カイザーをベースにグレート作ったとかでもいいじゃん

0 0
2319954:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 18:58▼コメ返信通報

いくらゲッターがマジンガーに深い関わりがあるからといえINFINITY系はマジンガーシリーズ専用だしな…
例えるならのび太の牧場物語で次回作あるならパーマン出してって言うようなもんだろ

0 0
2319961:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 19:03▼コメ返信通報

絶対出ないと思うけど、暗黒大将軍欲しい。

0 0
2319972:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 19:15▼コメ返信通報

※2319602
端から見てて思うんだけど

どう見ても悪いのはロクな理由も挙げず「酷い出来」と作品を避難した奴だし

批判意見になぜ批判的か質問するのは悪い事ではない

なのになんで引き下がった質問者相手にコイツこんな上から目線で
関心した風の態度してるん?

0 0
2319977:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 19:18▼コメ返信通報

※2319899
永井豪先生いわく
マジンガーシリーズのロボで特にデザインバランスが良いグレートをデザインベースにし
マジンカイザーが生まれたらしいから

安易な強化と言うより
洗練されたデザインを進化させたのがカイザー

0 0
2319997:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 19:34▼コメ返信通報

※2319961
ただでさえリアルロボットでも不遇な中、スーパーロボットの敵は本当に出ないよな…

0 0
2320005:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 19:43▼コメ返信通報

※2319601
ハニカム構造やカーボン、DG細胞が好きな自分は寧ろ大好物です。

0 0
2320039:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 20:24▼コメ返信通報

※2319972
そもそもここでやることじゃないからに決まってるだろアホ
「いちばん最初に『酷い出来』つったやつが悪い?」
他人が悪いから自分もしていいんだ、って話にゃカケラもならんぞ

0 0
2320058:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 20:43▼コメ返信通報

※2319488
ガラダブラで発売されて、ガラダとダブラスに組み換えできれば最高
・・・高望みにも程があるのはわかってるんだ、うん

0 0
2320066:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 20:53▼コメ返信通報

※2319961
INFINITY的には地獄大元帥がいいなぁ

0 0
2320091:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 21:18▼コメ返信通報

Moderoid で作ったから今さらいらないかなー
ゲッターかコンバトラーで出て欲しい

0 0
2320106:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 21:30▼コメ返信通報

OVAベースか。グレートからパーツを流用ならスクランブルダッシュから
収納可能カイザースクランダーと肩からのショルダースライサーをプレバンのセットでもいいな。しかし、東映アニメ版なのに見た目はOVA版とか
第二次αを思い出すな。

0 0
2320119:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 21:49▼コメ返信通報

※2320091
コン・バトラー????????
無関係なもん出るわけないじゃん

0 0
2320142:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 22:28▼コメ返信通報

※2319477
光子力研究所の割れるバリアとか、
ダイアナンA搭乗時のスカーレットモービルの
乗れる光線とか、光子力にはエネルギーを
物質化出来る技術が確立されているんだよ。

0 0
2320151:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 22:37▼コメ返信通報

※2320058
「激マン」の「ボロットの腕はダブラスのリサイクル」のネタでボロットとダブラスの
製品化・・・うん無理なのはわかってます。

0 0
2320157:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 22:42▼コメ返信通報

関係ない事書いちゃっていい?
このマジンカイザー
スパロボに出て欲しい

0 0
2320166:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 22:51▼コメ返信通報

1/144ゲッターエンペラー

0 0
2320180:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 23:08▼コメ返信通報

グレンダイザーは売り上げ的には苦戦してるね
グレートの後にカイザーでも良かったと思うけど

0 0
2320183:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 23:13▼コメ返信通報

ここ数年マジンカイザーの立体物が充実してきたのは、やっぱ千値練マジンカイザーとスパ金マジンカイザーの成功がきっかけになってるんじゃないかな?

0 0
2320215:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 00:22▼コメ返信通報

マジンカイザーはダイナミック系に興味無い人でも
普通に格好良いと感じさせて引き付けるデザインだと思う

0 0
2320217:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 00:26▼コメ返信通報

※2319506
めんどくさい奴だな!

0 0
2320218:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 00:30▼コメ返信通報

武器セットでグレートブースターとスペイザー出してくれんかのう
絶対買うんだが

0 0
2320223:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 00:32▼コメ返信通報

※2319450
ならば獣神ライガー(Infitism)で3種のライガー立体化でどうですか!?

0 0
2320231:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 00:48▼コメ返信通報

ショルダースライサーはつくのかな?
ストライクガンダムみたいに補助的な二刀流ってすごく好き

0 0
2320280:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 04:01▼コメ返信通報

※2319438
比較画像貼っておくよー
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4025.jpg
プレバンで胸パーツ変更、手足の色変更で出せそうな気もする

0 0
2320286:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 04:51▼コメ返信通報

なんかオリジナルverよりもさらにスクランダー以外のデザインがグレートと差が少なくなってるように感じる……

0 0
2320288:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 05:02▼コメ返信通報

※2319780
一行目は
「これはOVA版の方なのかー」って事だと思うぞ

0 0
2320293:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 05:26▼コメ返信通報

※2319954
ドラえもんとパーマンって映画で同時上映とかではないW主演とかやってたか?ゲームで共演を何回した?
映画をはじめ媒体問わず何度も共演しているマジンガーとゲッターの関係を例えるにはそれらは不足に過ぎるぞ
(ドラえもんとパーマンをディスってる訳ではないぞ念のため)

0 0
2320296:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 05:31▼コメ返信通報

※2320058
ガラダとダブラスを単独でそれぞれ出して
ニコイチするとガラダブラになります
とかだったら二つずつ買うね

0 0
2320307:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 07:46▼コメ返信通報

次はグレートも乗れる同スケールの魔神INFINITYじゃないの?

0 0
2320313:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 08:07▼コメ返信通報

※2320293
コロ助とかハットリくんとかオバQとかの居候系キャラものを現代風にすると流行りそう
ってコメント読んでたら何故か思ったw

0 0
2320321:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 08:34▼コメ返信通報

※2320307
しょうきのさたとはおもえない
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4026.png

0 0
2320361:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 10:14▼コメ返信通報

※2319384
なるほど、ダイザーが先にあの形状で
それをマジンガーに改修として取り入れたと
考えると中々味わい深くて良いね

0 0
2320376:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 10:41▼コメ返信通報

マジンカイザーのデザインに対する「スパロボ版か、OVA版か?」ってのはHi-νガンダムの解釈違いに比べれば些細なもんだけどな

0 0
2320378:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 10:43▼コメ返信通報

※2320307
300mの1/144とか2m超やん・・・。
お屋敷住まいしか飾れんやろ・・・。

0 0
2320388:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 11:02▼コメ返信通報

で、こいつにグッスマのサイコアーマー載せりゃいいの?

0 0
2320403:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 11:40▼コメ返信通報

※2320039
放っておけばいいのにいちいち罵声浴びせて商品の話もしないオマエも既に同類だってことに気づけ

0 0
2320404:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 11:40▼コメ返信通報

※2319972
たいがい「側から見てうんぬん」ってのは
やり込められたアホの自演擁護(まあ今回はさすがにこの線じゃないだろうが)か
ただの的外れないらん世話にしかならない、ってのを身をもって実演してやがんなぁ

0 0
2320406:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 11:41▼コメ返信通報

※2320403
おっ、そうだな
ところで鏡はあっちやぞ?

0 0
2320630:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 17:03▼コメ返信通報

これはちみもりを噛んでるんかしら

0 0
2320708:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 20:13▼コメ返信通報

何かの手違いでSKLも出してくれないかにゃあ

0 0
2320721:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 20:47▼コメ返信通報

米2319866

コトブキヤから、OVA版だけどシンプルなカイザーが出てる。

0 0
2320831:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 23:31▼コメ返信通報

※2320630
懐かしいなMAX合金版・・・・

※2320721
あれ、胴体が細すぎるのと付属品の少なさを除けばOVA版カイザーの立体としては理想的なんだけどねー
如何せん癖のある関節構造とポロリしやすい首・肘・手首といった部分に加え、ほぼ総ABS製なのが・・・

0 0
2321059:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 11:18▼コメ返信通報

もうゴーバリアンもinfinitismしちゃおうぜ

0 0
2321293:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 13:38▼コメ返信通報

※2319460
カイザーってOVA版だと23Mなんだな・・・、気付かなかった^^;

ずっと、初期設定?の28Mだとばかり・・・

そうなるとOVAの真グレート25Mだから、グレートの方が大きいのか?

量産型?ってか最初に乗ってたグレートは20.5Mだったんだよなぁ

0 0
2321814:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:40▼コメ返信通報

カイザーももちろん買うが誰かも言ってたけど、スペイザー出してくれ!
プレバン限定でいいからさ~
やっぱグレンダイザーはスペイザーとドッキングしてこそのUFOロボだからね…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x