top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)」【プレバン予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)」【プレバン予約開始】

2019年06月26日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(176)
 【プレバン予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン予約開始】
HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)(プレバン)
価格
3,240円(税込)
2019年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

艦 隊 護 衛 用 宙 間 迎 撃 機
ジ ム ・ イ ン タ ー セ プ ト カ ス タ ム ( フ ェ ロ ウ ・ ブ ー ス タ ー 装 備 )

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
「ジム」バリエーション系譜に連なる追加兵装ユニット「フェロウ・ブースター」を装備したジム・インターセプトカスタムがHGで商品化!大気圏外での行動範囲拡大と火力強化を目的に作られた「フェロウ・ブースター」を新規造形で再現。


● フェロウ・ブースター初立体化!
  ジム・インターセプトカスタム用、追加兵装ユニット「フェロウ・ブースター」を新規造形で再現。
  インテークや噴射ノズル、多連装ミサイル・ポッドなどの色分けをパーツ分割で再現し、
  装甲パネルラインなどのメカニカルなディテールを細部にわたるモールドで精密に表現。

  ブースターユニット
  着脱可能なブースターユニットはランドセルへ連結するため、左右への引き出し機構を搭載。
  さらに、肩部カバーを軸に上下へのスイングが可能。


● ラインマークなどを収録した新規マーキングシールが付属!
  ブースター側面のラインマークや連邦マーク、コーションマーク等を新たに収録。


● 最新のHGフォーマットによる高い可動性能。

付属武装:ビーム・スプレーガン / ビーム・サーベル / フェロウ・ブースター











▽予約ページ
HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)
«前の記事« 【デジモン】「デジタルモンスターX Ver.2」プレバン予約開始、“X抗体デジモン”が多数収録【ガンプラ】MG「ジム・ドミナンス(フィリップ・ヒューズ機)」【プレバン予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2315024:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:05▼コメ返信通報

これは珍しい

0 0
2315025:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:05▼コメ返信通報

最初から付けたらいいのに
これがインターセプトカスタムのアイデンティティだろ

0 0
2315027:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:06▼コメ返信通報

やっぱプレバンで来たか

0 0
2315028:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:07▼コメ返信通報

カラバリはないのか…

0 0
2315030:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:07▼コメ返信通報

待ってたよ

0 0
2315032:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:09▼コメ返信通報

単品売りはしないのか?ブースター付きがいつか来るだろうとは思っていたが(ガンオンやってるから)流石に機体単品買った人の救済はするべきだと思うぞ。

0 0
2315037:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:10▼コメ返信通報

できるなら最初からやれや

0 0
2315039:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:11▼コメ返信通報

ガードカスタムもビームガンやバックパックからの肩ガトリングとか修正はよ

0 0
2315040:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:12▼コメ返信通報

ブースターの箱感が何気にEWAC搭載機の背負い物っぽいね。
HGUCでEWACネロとか出してくんないかな?

0 0
2315041:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:12▼コメ返信通報

まぁ一般でだして欲しいという意見もわかるけど、ただでさえ縮小ぎみの小売りのスペースを圧迫してしまうしプレバンで正解じゃない? 単品で欲しいといえば欲しいけど

0 0
2315042:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:13▼コメ返信通報

先に本体だけ買った人かわいそう

0 0
2315043:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:13▼コメ返信通報

やっぱり最初から付けて売れば良かったのにってなるわな。

0 0
2315046:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:16▼コメ返信通報

一般インターセプトカスタム買わなかった甲斐があった…

0 0
2315047:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:17▼コメ返信通報

フェロウブースターありきの機体なのに付属せんってどういうこと思っていたがこのサイズなら付けて出しちゃ却って売り上げ下がったかもしれんな…
やっぱりスナカスと流通方法が逆だよ!

0 0
2315050:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:17▼コメ返信通報

本体は溜まった在庫からそのままかもね。

0 0
2315052:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:22▼コメ返信通報

ジャンパーソンだこれ

0 0
2315053:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:24▼コメ返信通報

ブースターだけ売ってくれ
つか最初から付けとけ

0 0
2315054:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:25▼コメ返信通報

ぱっと見お顔テムジンかと思った

0 0
2315055:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:25▼コメ返信通報

※2315041
一般のインターセプト、ただでさえ売れ行き悪いのに今回のプレバンで完全に下位互換になってしまったんですがそれは
箱が2~3センチ分厚くなるほうが小売りにとっては致命的だから、商品売れなくても仕方ないな!とはならんでしょ

0 0
2315057:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:26▼コメ返信通報

そんな急に
買うけど

0 0
2315060:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:29▼コメ返信通報

HGジムの最高額商品じゃね?
一瞬MGかと思ったわ

0 0
2315062:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:29▼コメ返信通報

待ってた。
しかし陸ガンのときといい、一般が不完全版になる商品展開はどうよこれ。

0 0
2315066:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:33▼コメ返信通報

装備がコンバットアーマーっぽい

0 0
2315070:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:35▼コメ返信通報

一般と限定にする基準がどんどんおかしくなっていく部署
あとからブースターだけも販売したりするのか?もう意味がわからないよ

0 0
2315073:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:37▼コメ返信通報

こういう事を平気でやるバンダイは 神

0 0
2315075:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:38▼コメ返信通報

MSDっていっておけば多少の改変は許されると思っていそうで
なんかヤダ

0 0
2315076:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:38▼コメ返信通報

最初からやれや
あとジムキャノンの足とガードカスタムのマルイチとスナカスのハンドガンとシモダミサイルもな

0 0
2315078:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:38▼コメ返信通報

※2315060
サイコジム「税込6,000円超えてますがなにか?」

0 0
2315080:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:41▼コメ返信通報

じゃあなんで本体だけ一般販売したの…

本末転倒すぎる

0 0
2315081:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:42▼コメ返信通報

ブースターだけで売って欲しい

0 0
2315083:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:44▼コメ返信通報

お布施で買うからフルアーマーtypeBとガンナーガンダムとジムナイトシーカーも出して

0 0
2315086:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:50▼コメ返信通報

本体が追加されて良かったな紫野郎!

0 0
2315087:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:50▼コメ返信通報

※2315032
姑息な売り方だよなぁ。安価なHGだし抱き合わせでも買うだろ?って魂胆なんだろ。

0 0
2315089:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:51▼コメ返信通報

この値段は複数買いするのには躊躇してしまう
しかしプレバンだから後から買い足しなんて事も出来ない・・・
本体は成型色を買える事すらしてないんだからブースターだけ1200円くらいで売ってくれよ

0 0
2315096:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 08:59▼コメ返信通報

※2315042
「ぜんぜん来ねえなー」って思って諦めて先週買って今ちょうど腕組んでるところだよ…

0 0
2315099:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:05▼コメ返信通報

上位互換商法大好き企業

0 0
2315100:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:05▼コメ返信通報

プレバンで売れと非難轟轟のメタビル
一般で売れと非難轟轟のガンプラ

0 0
2315102:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:07▼コメ返信通報

※2315076
ザクキャノンはハーフ→テスト→完全版やったしジムキャノンも絶対あとで脚が空間戦じゃないレッドヘッドかアフリカ戦線カラー出してくるだろうな。賭けてもいいわ

0 0
2315104:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:09▼コメ返信通報

※2315062
陸ガンはオプション豊富だと嬉しいけど、マシンガンに180mmキャノン、盾、コンテナあればとりあえず陸ガンの体裁は保てるが、ブースターなしのインターセプターはファトゥムのないジャスティスみたいな欠品感が酷い
他の実際にあった例だとνの初キットのフィンファンネルなしみたいな

0 0
2315105:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:09▼コメ返信通報

ダブルオーの頃からそうだけどこういうことされると後から完全版出るんでしょ?ってなっちゃうよねぇ

0 0
2315106:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:10▼コメ返信通報

※2315052
見立て改造したら面白いかもしれんね

0 0
2315107:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:10▼コメ返信通報

こんなフル装備があるとは知らずに一般販売分買っちゃったorz

EWACジェガンみたいでカッコいいんだけど、さすがに買えねーな…

0 0
2315110:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:14▼コメ返信通報

完全カラバリ以外の新規パーツに力を入れた商品は絶対に一般小売店に流してなるものかというMSDの強い意志を感じる…
逆にただのカラバリじゃないけど僅かしかパーツ変更してない商品は一般に流してくる
一体何なんだこのブランドは

0 0
2315112:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:15▼コメ返信通報

こんなん肩こるし首がいくわ

0 0
2315113:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:17▼コメ返信通報

どうすっかな余る本体・・・・2体も欲しい機体じゃないんだよな
バイザーはずすと普通の顔だし見た目は殆ど普通だし、小改造で素ジムにでもするか・・・・

0 0
2315115:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:18▼コメ返信通報

うわぁ・・・一般が完全な下位互換じゃん
プレバン使う金払いのいいおっさん連中はこっち買うから絶対一般の需要減るわ
MSDとはいえあのジムシリーズ中じゃ知名度有るジム砂かジムキャノン一般の方が絶対よかったと思う

0 0
2315119:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:20▼コメ返信通報

バトオペ勢からすると両手にバズ持たせたいな

0 0
2315122:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:23▼コメ返信通報

※2315032
非量産機で大型商品なPGタクティカルアームズも単品売りしないのにHGでやってくれるとは思えんな…
マリーダバンシィのときは単品売りしてくれたんだが最後の良心だったのかな

0 0
2315124:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:26▼コメ返信通報

「インターセプト」
MS単機で追跡しても返り討ちにあうだけだろwww

0 0
2315125:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:27▼コメ返信通報

※2315083
ナイトシーカー本体殆どノーマルGMだからオリジンのラインナップがアニメの一年戦争に突入しないと出なさそう
いまだに試作型とか初期型とかばかりで一向にV作戦がはじまらないが・・・・

0 0
2315132:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:32▼コメ返信通報

※2315105
劇場版のハルート、サバーニャの最終決戦仕様でてないけどな
序盤で出した時点では最終決戦仕様が決まっていないから、後に完全版・追加装備版出るのは仕方ないとは思うが

0 0
2315133:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:33▼コメ返信通報

※2315124
ドヤ顔で草はやしてるところ悪いが、
「インターセプト」の意味を調べてから書き込もうな。

0 0
2315136:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:35▼コメ返信通報

※2315055
バンダイが培った今までの不信から「ブースターあとで出るだろ」「ブースターないなら買う意味ない」って買い控えてる人が沢山いただろうから売れ行き悪くて当たり前なんだよなぁ…設定気にせず買う人にとってもガードカスタムに比べて色も癖が強いし顔つきも悪人だし…

0 0
2315138:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:38▼コメ返信通報

ジム系キットを問答無用で購入してたらとんでもない数になってた件

0 0
2315139:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:39▼コメ返信通報

※2315041
何言ってんだ??
よく考えろ、一般小売店のスペースが厳しいってんならそれを空けてやるためにもブースター単品売りするべきだろ
これが本体込みで出たら余計に一般店舗の商品は減らないよ

0 0
2315140:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:40▼コメ返信通報

最近のガンオペ実装は伏線だったのか…?

0 0
2315142:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:42▼コメ返信通報

※2315052
君の謎は僕たちの夢さ~♪

0 0
2315143:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:43▼コメ返信通報

バトオペ2でめっちゃ使ってるから欲しい

0 0
2315145:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:45▼コメ返信通報

※2315055
地元のヨドバシで唯一980円で投げられたオリジンのキット。
平手の一つでも付いていればまだ付加価値を見出せたものを…

0 0
2315147:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:49▼コメ返信通報

買うけどさぁ…やっぱり一般販売のやつに付属させて欲しかった

0 0
2315148:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:49▼コメ返信通報

カラバリとかは特に思うことないけど、コイツとか、ガードカスタムの肩バルカン、ハーフキャノンの肩シールド、ザクキャノンテストタイプみたいに再現されてないヤツとか不完全版ともとれるものを仕様と言って出すのはやめて欲しいな

0 0
2315151:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:52▼コメ返信通報

こういうことやると皆一般投げ待ちになるんだよ

0 0
2315154:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:54▼コメ返信通報

単品売りしてたら批判する理由は全く無いし少しずつインターセプトが品薄になってたとこだろうな こういうのって相乗効果で結構既存の使えるものが減る
鉄血オプションセットのランドマンロディ用脚が出た時のマンロディもガンイージ発売後のVダッシュ用コアブースターにつく武器セット狙いもそうだった

0 0
2315155:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:55▼コメ返信通報

※2315138
奇遇だな、おれもRG刹那機を脊髄反射買いしてたらとんでもないタワーができた

0 0
2315157:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 09:58▼コメ返信通報

そもそもインターセプトが一般売りなのが間違えやからねW

0 0
2315164:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:07▼コメ返信通報

※2315132
00で追加武装が後から完全版として出たことを知ってるなら今回みたいに完全版じゃないものは後から出すつもりだろうから今買わなくていいやってなるって話よ

0 0
2315167:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:08▼コメ返信通報

前はプレバン擁護だったけど最近はすっかり反転したわ
あれもこれもそれもやらかしてばかり

0 0
2315170:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:10▼コメ返信通報

ここ連日いつものように思うけどこのメーカーいくらなんでもモノがよくても売り方が悪いだけで評価下げるパターン多すぎじゃない?もう毎回毎回ずっとこんな感じなんだが・・・・・

0 0
2315171:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:12▼コメ返信通報

買わん(覚悟)

0 0
2315177:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:16▼コメ返信通報

※2315124
ジョニーライデンの帰還でブースター無しのインターセプト単体で出ても返り討ちされてねーんだけど。

0 0
2315189:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:30▼コメ返信通報

ブースター出すつもりなら、どう考えてもスナイパーを一般で出してガードとインターセプト(+ブースター)をプレバンにすべきだったと思うのだけど。
最悪な売り方。

0 0
2315192:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:32▼コメ返信通報

劇中で大活躍したナラティブA装備ですら叩かれるんだから知らないジムの知らない装備なんかプレバンで正解だな

0 0
2315194:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:33▼コメ返信通報

ブースターないとインターセプトカスタムの意味ねぇだろ!どうすんだこの不始末!
って言いたい気持ちも分かるけど一般売りのインターセプトカスタムはそれはそれで
オリジン系のこまめなアップデートによって極めて広い可動範囲が実現されてるから
貶めす気にはならないし実際に買って遊んだ人が損をした!って言うようなものではないと俺は思うよ

0 0
2315197:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:38▼コメ返信通報

プレバンの負の象徴だと思う

0 0
2315207:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:46▼コメ返信通報

※2315194
ブースター無くてもインターセプトカスタムって紹介されていますけど?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4003.jpg

0 0
2315210:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:47▼コメ返信通報

※2315107
俺もバトオペに実装されて知ったくち
タイミング見計らってたのかな?

0 0
2315212:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:49▼コメ返信通報

ブースター単品で3000円は高ェ!と思ったら本体込みか
これをプレバン限定で出すなら本体を一般売りする意味なかったのでは

0 0
2315215:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 10:53▼コメ返信通報

※2315194
そもそもインターセプト自体がガードカスタムのバリエキットなんで、アップデートは特にされてないんですが・・・

0 0
2315223:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:10▼コメ返信通報

MSDのジムシリーズはなんかどれもちょっとこれじゃない
古いけど至高の一品HGUCジムにサイズをあわせてくれれば複数買いするんだけど
並べるとちょっと小さいのが難点

0 0
2315224:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:10▼コメ返信通報

いつもならもっと発狂してずっと喚き続けるはずだけど今日はえらく静かだな
怒る体力もない年齢になっちゃったかな

0 0
2315225:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:14▼コメ返信通報

※2315207
その説明文、
「コスト削減と生産効率、そして完成が予想されたフェロウブースター装備などの理由から若干の仕様変更がなされている」
「ロールアウト間も無いフェロウブースターと主力艦隊に配備され〜」
と思いっきりフェロウブースター装備が前提の機体として書かれてないか?

0 0
2315226:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:14▼コメ返信通報

一般発売の時点で追加ブースター
設定が無かったらここまで
言われてないのにね
一般発売で付属せず発売の情報無し
しばらくしてプレバンで付属して
本体そのままじゃ集中砲火して
下さいって言ってるようなもん
何故最初から出さないのか?

価格上昇がネックならコトブキヤの
パーツ付きネット予約のように
一般とプレバン同時発売もできた
ろうに。いくら儲けのためと理解は
出来ても後出しでこういう事するから
同情の余地はないわ。ユーザーが
離れていく道を自ら歩んでいる事に
はよ気付けよ。

0 0
2315233:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:20▼コメ返信通報

※2315226
実際はまだガンプラを好きであり続ける人の方がずっと多いんですよね
ガンプラを好きだからこそそれを人質に取るような卑怯な真似をするなってよく言われるけど
最初からバンダイはユーザーのラジコンでもなんでもない
まあまずそこをちゃんと認める事から始めましょうって事で

0 0
2315237:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:22▼コメ返信通報

※2315078
新規部品が頭部だけで実質赤色サイコガンダムだからな・・・

0 0
2315244:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:28▼コメ返信通報

※2315136
V2ABみたいにパーツ別売りしてくれればねー

0 0
2315245:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:33▼コメ返信通報

ブースターだけ見ると7~80年台頃のSFって形してるな…
タートル号とかスターウォーズとかそんな

0 0
2315247:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:33▼コメ返信通報

本当に最初っから付けとけ案件
もしくはブースターは単品売りにしとけと・・・
もうすでにインターセプト本体を複数買ってる人も多いだろう?

0 0
2315259:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:42▼コメ返信通報

バンダイア◯チを消してくれた管理人には感謝してる、でも内容にしっかりとそった反対をしても叩かれる辺り儲も消して欲しい。
これに限った話ではないが、内容にもよるけどちょっとした反対も許さない奴が多すぎる

0 0
2315260:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:42▼コメ返信通報

※2315075
MSDは最低限の変更で新商品出せる様にあと1歩で止めるイメージしかないわ。
細かい指摘したら襟周りのブースターもデザイン違うし。

0 0
2315262:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:43▼コメ返信通報

※2315119
あの新規バズーカや前作のビームガンも付けて欲しかったぜ。

0 0
2315265:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:45▼コメ返信通報

※2315025
まったくやで。
価格一緒なのに、ガードカスタムのほうがパーツ(武装)多いから、店頭でインセプ買うのためらうレベル。
どうせブースター付きをプレバンで出すんでしょ?って思って買ってない人多そう。

0 0
2315272:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 11:48▼コメ返信通報

カラーリングが悪の帝国っぽい

0 0
2315304:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:07▼コメ返信通報

※2315226
いやブースターの設定は10年くらい前からあるぞ
だから一般発売が発表された時もブースター無いって騒がれたぞ

0 0
2315306:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:09▼コメ返信通報

ペーネロペープレバン!!!!
オデュッセウスガンダム一般!!!!

みたいな暴挙やでこれ

0 0
2315322:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:18▼コメ返信通報

※2315050
…それができてりゃまだよかったんだけど、そうじゃないのはわかってるだろ?

0 0
2315325:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:21▼コメ返信通報

あぁ…知ってるプレバンが戻ってきた…

0 0
2315331:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:24▼コメ返信通報

※2315194
ガーカスから変わってないのにどうしてそう適当に盛って持ち上げようとするのよw

0 0
2315336:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:26▼コメ返信通報

らしくないぞ青バンダイ!!どうした青バンダイ!!

0 0
2315339:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:30▼コメ返信通報

ここまでくるとガードカスタム以外全部プレバン送りにしたほうが、まだ荒れなかったんじゃねって気もするな・・・
どのみち本編で出てこない機体だから無理矢理スケジュール急がせる必要も無いし

0 0
2315344:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:35▼コメ返信通報

頼むから単品売りもしてくれぇ

0 0
2315346:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:36▼コメ返信通報

なんでだろうなぁ・・・念願のブースター付きなのになぁ・・・
敵意しか湧いてこないのはなんでだろうなぁー・・・

ペイルライダーやTR-6だって完全新規だったのになぁー・・・プレバンなんだよなぁー・・・

0 0
2315350:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:39▼コメ返信通報

※2315306
そう考えるとひでぇ商法だなw
まあペネは敵エースだからそんな扱いにはならないと思うが。
このジムの場合、マイナーだから欲しい人少ないし、文句言いながらもどうせ買ってくれるし、とかバンダイに思われてそう

0 0
2315352:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:40▼コメ返信通報

後からブースターだけ追加で出せるんなら、コルベットブースターやライトライナーも出して欲しい

0 0
2315353:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:40▼コメ返信通報

皆さん、ごめん、むり、格好良さが分かりません。

0 0
2315370:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:50▼コメ返信通報

一般で出しても3000するしマイナーだからあまり売れなさそう

0 0
2315373:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:52▼コメ返信通報

MSDというかTHE ORIGINのHGは御大イラストボックスのザクⅠで締めかと思っていた。
シリーズ続行とは嬉しい誤算だ。
店売まだ買ってないけどそっちも買って両方飾るかな。
このままMSV-R路線で押し切って進むってのもいいんじゃないかと思う。
ジム・ナイトシーカー
ハードディテールのMSV-RはHGUCよりHG MSDの方が向いてる。
そのうち、MSV-R版のザク・ハーフキャノンも発売されるかね。
MSXからも2種発売されたけどまさかガルバルディαとかスキウレとか発売されないよな。
いやスキウレ・・・何かザクⅡとセットで発売されそうな気がしてきた。

0 0
2315376:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 12:55▼コメ返信通報

※2315304
文章はちゃんと読んだ方がいいよ 読解力が無いんじゃ仕方ないけど

0 0
2315383:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:03▼コメ返信通報

※2315042
本体は後ろ側と言って良いレベル

0 0
2315387:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:05▼コメ返信通報

※2315223
腰がプラプラなのも気になる

0 0
2315392:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:09▼コメ返信通報

予約完了。
このゴテゴテ感がいいですね。

0 0
2315395:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:15▼コメ返信通報

※2315233
ユーザーがバンダイのラジコンだもんな…

0 0
2315399:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:17▼コメ返信通報

友達がデザインベタ褒めしてて呆れた

0 0
2315401:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:17▼コメ返信通報

価格が大きくなることとか考慮したのかもしれないけど、ブースター抜きでまで一般売りするくらいなら初めからしなければ良かったのに
スナイパーカスタムとか一応それの完品でプレバンで出したでしょ
初めからこのブースターまで含めてのをプレバンで売ってればプレバンということへの文句はあれども、ブースター無しという不可解さには勝らない

0 0
2315403:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:18▼コメ返信通報

※2315370
一般なら定価2800円の実売2000円ちょいでいけそう

0 0
2315419:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:28▼コメ返信通報

写真の作例のスミ入れが雑で嫌だな

0 0
2315449:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:40▼コメ返信通報

前から分かっちゃいたがプレバン行きの基準は知名度なんかじゃなくバンダイが一番利益を上げる事が基準なんだよな
フェロウブースターを買うおじさん世代はプレバンでも買う!しかもインターセプト本体は一般販売で買わせた上でブースターに本体抱き合わせでも買う!と見込まれての販売形態やろなぁ
足元見られすぎや・・・

0 0
2315452:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 13:42▼コメ返信通報

ブースター込みをプレバンで出す←まだわかる
ブースター抜きを一般にする、しかも結局完全版をプレバンで出す←まっっったくわからない

0 0
2315475:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:02▼コメ返信通報

※2315100
ユーザーの違いだろうな

0 0
2315487:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:08▼コメ返信通報

RGバンシィは、武器だけプレバンなんだから、こちらもブースター単品でいいよ。
でもこれって、完成品に付けられるの?

0 0
2315489:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:09▼コメ返信通報

販売方法に悪意しか感じられない。せめてブースター単品とセットの同時販売にしろよ

0 0
2315495:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:14▼コメ返信通報

これが3000円で店に並んでても普通の以上に売れないのはわかる

0 0
2315497:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:16▼コメ返信通報

※2315100
どちらかと言うと、これは「最初っからブースター付きでプレバンで売れ」じゃないかなあ

0 0
2315501:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:21▼コメ返信通報

※2315497
「プレバンでもいいから、最初からブースター付きで〜」ね
プレバン”が”いいわけじゃない
大事なのは「最初からブースター付き」の部分

0 0
2315502:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:22▼コメ返信通報

※2315100
メタビルは再販がまともに出来ないのに一般販売で予約合戦をやらせてるからでしょ
バイヤー対策も何もしないで中国人に買い占められてる現状だからプレバンにしろって言われてる
ガンプラは売り切れたら普通に再販するじゃん

0 0
2315504:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:23▼コメ返信通報

出来ればブースター単品売りしてほしいけど青バンダイなっても殿様なのは相も変わらず、MGとかオプションパーツ頑張ってるイメージあるけどHGはそれほど…って感じかな
A.O.Zは頑張ってる印象あるけど

0 0
2315506:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:24▼コメ返信通報

※2315096
画面の前でもうーんって言いながら本人が腕組んでそう

0 0
2315509:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:30▼コメ返信通報

※2315259
このコメントにすら、Bad入れてる辺り度が過ぎてる…
お前らが散々ア◯チ叩いて消して貰ったのに、儲も同じ事をしてるからお前ら本当同類だぞ

0 0
2315511:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:31▼コメ返信通報

※2315112
本人で草

0 0
2315524:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:51▼コメ返信通報

ナイトシーカーはよ、ヤザン機作りたいんじゃ

0 0
2315526:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:53▼コメ返信通報

面倒だけど一般の奴を買って、パーツ注文でフェロウブースターを貰おう

って思ったけど大体プレバンのパーツ注文って新規パーツが品切れ状態なこと多いんだよな

0 0
2315527:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 14:54▼コメ返信通報

嫌な予感はしてたんだよな、先行のは買わなくて正解だった。これは満を持して予約!

0 0
2315542:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:09▼コメ返信通報

これ色分けどんくらいされてるだろうな。
ミサイルくらいは別にしてほしいが、最近のプレバン手抜きなの多いしな

0 0
2315544:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:12▼コメ返信通報

※2315226
決して客は離れない ガンダムだから

0 0
2315556:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:21▼コメ返信通報

MSDは全然デザイン違うガーカスをもとのデザインの違い無視してスナカスのカラバリレベルに落として商品化したから大嫌い
って話を発売前からしてたらインストで「バックパックや各部にスラスター追加した後期型」の存在を仄めかして来たから変な笑いが出たわ…
MSDシリーズはやることが変なとこでせこいんだよ
もういっそプレバンでもいいから元のデザインに近いちゃんとしたガーカスの後期型とやらを出してくれよ……

0 0
2315563:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:28▼コメ返信通報

まぁブースター単体も要望がどうこうとか言って後から出して溢れまくってる本体単体も捌けるように仕向けるシナリオなんでしょ?

0 0
2315580:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:47▼コメ返信通報

※2315501
追記
これにbad入れてる人がいるけど別にプレバン安置的発言でもないからね
話の内容としてプレバンについての部分は中心じゃないと言っているのであって
販売に際して企業の都合も多少は慮って“でもいいから”なだけで、プレバンがいいとも、プレバンじゃダメだとも書いてはいない

0 0
2315585:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 15:53▼コメ返信通報

※2315502
ガンプラは売り切れたら再販?
BB戦士(100から200)が一向に再販されないんですが、それは

0 0
2315591:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:00▼コメ返信通報

コメント評価の上下が激しすぎて青字と黒字しかない こんなコメント欄はじめて見た

0 0
2315596:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:06▼コメ返信通報

※2315591
なーんかツールくさいね

0 0
2315600:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:10▼コメ返信通報

さすがにこの評価数はツールか何か使ってるだろ
俺のコメにもそうだね100も付いててびびったわ

0 0
2315603:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:13▼コメ返信通報

※2315306
ファトゥム-00なしのジャスティスが一般
ファトゥム-00ありのいつものジャスティスがプレバンっていうくらいの暴挙でもあるかな。

0 0
2315609:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:17▼コメ返信通報

※2315585
20年物のビンテージ品はお祈りしてくれとしか
俺だってエルガイムの旧キット欲しいよ・・・

0 0
2315619:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:28▼コメ返信通報

ツール使いはさぁ
客観的に見ておかしいとおもわないわけ?
周辺のコメについてる数との落差を
増加スピードも速すぎるし
これにも数十のBADを入れるんだろうけど、それってむしろ自白だよ?

0 0
2315621:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:30▼コメ返信通報

売れる見込みの薄いものを小売に押し付けて後から直販で完全版(というよりあるべき姿)で出すのは怒りを買っても仕方ない

0 0
2315622:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:32▼コメ返信通報

※2315619
バンダイが憎いのかツール使いが憎いのか
より強い気持ちはどっちなんだい?

0 0
2315627:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:35▼コメ返信通報

MSDはもう少し考えてから商品化して欲しい

0 0
2315633:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:40▼コメ返信通報

※2315207
というか、それツッコむところじゃないよ
「〜って言いたい気持ちも分かるけど」とあるわけで「意味ねぇだろ」はその相手の言葉ではない
むしろブースター無くても〜の立場に近い
そして、これに押しまくる誰かのまぬけ加減よ

0 0
2315635:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 16:43▼コメ返信通報

※2315622
ツールだね
そもそもバンダイ憎しとは違う軸の話だよ?
更に言えば軸を勘違いするならば、疑わしいコメはバンダイ憎し寄りなわけで、それを俺がツール呼ばわりしてると見なすなら、「そんなにバンダイを信仰してるのか」とでも言ってくれないと

0 0
2315653:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:07▼コメ返信通報

プレバン版HGヘイズルにしか入ってないTR-6用拡張パーツといい今回といい酷い話だよなぁ。
既に一般版買ってるから辛いわ。

0 0
2315657:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:11▼コメ返信通報

※2315603
昔あったディアッカに装備取られたジャスティス再現できるじゃん

0 0
2315661:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:13▼コメ返信通報

こんだけ青文字たまるあたり、皆もバンダイに対する気持ちがとうとう爆発したかんじか

0 0
2315662:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:16▼コメ返信通報

プレバンでスナカス、一般でガーカスって時点で大概だったのに更に罪を重ねるか
個人的にはプレバンのスナカスでしか使わないスプレーガンのダボが一番酷いと思うでござる

0 0
2315663:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:18▼コメ返信通報

※2315603

0 0
2315667:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:25▼コメ返信通報

プレバンはセット
一般は別々でええで

0 0
2315694:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 17:37▼コメ返信通報

次はなんだ?上部に機銃のついた胸部が増えたガードカスタムか?

0 0
2315873:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 18:51▼コメ返信通報

※2315653
それはウーンドウォードと十数年も発売時期がズレてるし仕方ないのでは?

0 0
2315881:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 18:57▼コメ返信通報

※2315025
バラで売らずに抱かせてプレバン ほんとゼニゲバ

0 0
2315886:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:00▼コメ返信通報

※2315143
偶然だろうけど実装直後に商品化ってすごいタイミングだな

0 0
2315928:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:18▼コメ返信通報

そこはせめてブースター単品売りもしろよ……

0 0
2315954:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:31▼コメ返信通報

※2315694
それだけじゃ足りない
最低でも専用バックパックに肩とくるぶしに追加スラスターとE2ビー厶スプレーガン付けてもらわないと

0 0
2315961:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:35▼コメ返信通報

※2315873
一般で売ったキットよりもプレバンのフルドドやなんならウーンドウォートにはじめから付けとけよっていう個人的なワガママ。

0 0
2315965:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:38▼コメ返信通報

※2315954
だから胸部パーツの増えたガーカスの次にバックパックが増えたガーカス出して、最後に追加スラスター。
まあこれはふざけすぎだが既に局地型ガンダムからガンダムFSDでそういうレベルの売り方してる前例あるからなぁ…

0 0
2315979:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:43▼コメ返信通報

※2315449
RGバンシィのマリーダ単品売りのみも、考えてみればマリーダバンシィ完全セットでは売らなくてリディ機とは違うんだから別々に揃えたい人にとってはノルンのパーツ余るだけなんだよな…
今回みたいにブースター足りないだけのMSとは訳が違う。こっちは単品売りにメリットしかないしセット売りにデメリットしかない

0 0
2316006:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 19:51▼コメ返信通報

※2315653
その分素材が変更されてたりとかしてるから俺は文句ないけどね。もう結構時間経っててウチのヘイズルは関節くにゃくにゃだったから丁度買い替えによかったし
でもこのフェロウブースターは正直言って擁護できんね。最初からブースター付きで売れよと言いたくなる

0 0
2316060:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 20:23▼コメ返信通報

※2315192
ナラティブが叩かれたのってB装備verを作りたくても素体単品売りが無くて、
素体を入手するには価格が高いうえに大量の余剰が出るA装備verを買うしかなかったからじゃないの。
どっちも売り方が悪いって点は一緒だと思うけど。

0 0
2316151:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 21:33▼コメ返信通報

※2315881
あんまり騒いでるとバンダイ警察の皆さんが張り切り出すぞ

0 0
2316177:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 21:54▼コメ返信通報

HGのパーフェクトジムキャノンはいつ出るのか。

0 0
2316280:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 23:07▼コメ返信通報

インターセプトはブースター付きがプレバンで出ると思ってたので叩き売りにも手を出さなかった。
まあ最近はガンプラはプレバン商品しか買ってないが。

0 0
2316323:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 00:05▼コメ返信通報

すっかり素体は一般に押し付けて装備モリモリバリエーションはプレバン誘導になってるなぁ
素体より装備あった方が後々売れるでしょう
素体こそプレバンで出すべきだよ
じり貧の小売りにこれ以上負担かけるなよ

0 0
2316409:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 02:00▼コメ返信通報

ついに完全体が来た

0 0
2316488:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 07:27▼コメ返信通報

※2315233
いや?俺も周りのオッサンも、プレバン商法&連邦ジオンの構図の対戦ゲーでの悉くの連邦ベビーモードでいい加減ブチ切れてもうガンダムコンテンツ自体に金など払ってやるもんか!に傾きつつあるけど何か?

0 0
2316491:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 07:31▼コメ返信通報

※2315352
ちょっと割高だけどフェロウブースター+その二つセット(ついでに最近よくあるバックパック互換パーツ一杯)のブースターセットで今回プレバンで…ってのだったら
ここまで怒り爆発せずにむしろチャレンジャーだな…!って称賛されてたかもねw

0 0
2317107:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 18:07▼コメ返信通報

※2315087
安価と言ってもMSDってHGの中では内容のわりに物凄く割高なんだよなー…

0 0
2317234:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 19:29▼コメ返信通報

※2315041
後から出るなんて猿でもわかるから
露骨な買い控えが起こっただけだろ

小売りへの嫌がらせのような売り方したBがアホ

0 0
2317556:ウルズ774 投稿日:2019年06月27日 23:39▼コメ返信通報

一個だけ買ったけど・・・インターセプターなら2、3機の編隊で迎撃に向かうよね・・・・・・
やっぱり多々買ったほうが良いのか・・・・・・・・・?

0 0
2319096:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 00:50▼コメ返信通報

プレバン、来た時には興味が薄れてるんだよな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x