top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 超激造シリーズ「シンゴジラ第2形態」彩色原型が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超激造シリーズ「シンゴジラ第2形態」彩色原型が公開

2019年05月11日 19:06

特撮/怪獣アートスピリッツゴジラ超激造シリーズ

|CM(80)
 彩色原型

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■超激造シリーズ「シンゴジラ第2形態」彩色原型が公開
メーカー アートスピリッツ

アートスピリッツ:スタッフ@artspiritsbiz
#超激造シリーズ
#シンゴジラ
#アートスピリッツ
#HYPERSOLID
#SINNGODZILLA
#SRTSPIRITS
シンゴジラ第2形態彩色原型のお披露目。

twitter.com/artspiritsbiz/status/1126741854433624065






«前の記事« モゲラッタさん描き下ろし「初音ミク バースデーフィギュア」プライズフィギュア 8月登場決定【駿河屋予約開始】「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾」「G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん」ほか【メガハウス新商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

2270599:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:10▼コメ返信通報

昔のゴジラしか知らなかったので
ちょっとびっくりした

0 0
2270600:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:11▼コメ返信通報

エラから血が出るやつだっけ

0 0
2270601:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:11▼コメ返信通報

ウツボだウツボだーw

0 0
2270602:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:12▼コメ返信通報

キモい!リアル!蒲田君の魅力全部詰まってる!!最高!!!

0 0
2270603:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:14▼コメ返信通報

クワッ!って顔してるわ

0 0
2270604:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:16▼コメ返信通報

「上陸はありえません!」→「え?蒲田に?」
即落ち2コマオチ担当の子

0 0
2270605:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:17▼コメ返信通報

深海魚のラブカがモデルなんだっけ。
バッチリキモいな(誉め言葉)

0 0
2270606:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:17▼コメ返信通報

ガチャガチャのアホ面したくらいのクオリティで満足です

0 0
2270607:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:18▼コメ返信通報

こんな色だったかなぁ・・・

0 0
2270608:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:20▼コメ返信通報

あのバカヅラ感がないのちょっと悲しい

0 0
2270609:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:21▼コメ返信通報

君、映画と色違くない?

0 0
2270610:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:21▼コメ返信通報

蒲田くん好き

0 0
2270611:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:21▼コメ返信通報

黄色さが足りない印象だが、写真の問題か?

0 0
2270612:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:23▼コメ返信通報

ウナギの蒲焼食べたくなってきた。

0 0
2270613:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:26▼コメ返信通報

それより雛型まだですか??

0 0
2270615:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:29▼コメ返信通報

蒲田君はあのまん丸眼のアホ面が魅力なんだが

コレはコレで良いな

0 0
2270616:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:29▼コメ返信通報

目が小さすぎるせいか、劇中のヤバい顔が再現されてねーな

0 0
2270617:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:30▼コメ返信通報

いつからゴジラはオタク向けになったんだろうな

0 0
2270620:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:33▼コメ返信通報

もうちょっとだねキモカワ成分が欲しいところ

0 0
2270621:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:38▼コメ返信通報

劇中のやつは子供のオモチャとか言ってパッパが笑ってたわ

0 0
2270622:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:38▼コメ返信通報

※2270617
初代からジャリ映画じゃねえぞ

0 0
2270623:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:44▼コメ返信通報

質感がグロいけど食べたら美味しい深海魚みたいになってる

0 0
2270625:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:50▼コメ返信通報

※2270607
もっと白っぽかったよね
なんかコメ欄見てたらタレつけた鰻の蒲焼きに見えてくる

0 0
2270629:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 19:57▼コメ返信通報

蒲田くん!

0 0
2270630:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:03▼コメ返信通報

蒲田君こんな頻繁に立体化される人気怪獣だったか

0 0
2270632:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:05▼コメ返信通報

予告で度々流れたシン・ゴジラのメインテーマが唯一流れたのがこいつのシーンだけという事実

0 0
2270641:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:20▼コメ返信通報

鎌田君ってよりは品川君やないの、これ。
腕が生えて色も変化した品川で立ち上がった第3形態に見えるんだが・・・

0 0
2270642:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:22▼コメ返信通報

※2270604
「できらぁ!!」→「え?同じ値段で?」
を思い出して草。

0 0
2270645:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:25▼コメ返信通報

公開当日怪獣はゴジラしか出ませんで見てたから 何このキモイ奴何者とビックリしたな~

0 0
2270646:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:28▼コメ返信通報

何でこの蒲田君は怒ってるの?
もっと蒲田君は感情のない死んだ魚の目してないと!

0 0
2270647:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:32▼コメ返信通報

口が活き活きしててコレジャナイ感あるけどいいと思うで

0 0
2270649:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:35▼コメ返信通報

え?これ蒲田君?品川の第3形態じゃなくて?
もっと白くてぐったりしててキモかわいいイメージだった

0 0
2270651:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:36▼コメ返信通報

※2270617
同じゴジラ好きでも昭和なノリの怪獣プロレス好きと重い考察要素多いシリアス物好きじゃ全く好みが違うイメージ

0 0
2270652:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:38▼コメ返信通報

※2270617
たぶん20世紀あたりから始まってると思うわ

0 0
2270654:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:50▼コメ返信通報

塩焼きされた蒲田くん

0 0
2270655:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 20:52▼コメ返信通報

※2270617
まあ、オタク向けになって完全に復活したし良かったんじゃないか?
ゴジラって最後の方は製作してる年は赤字で公開してる年は黒字っていう最悪の循環が出来てなくなってしまったわけで。
見事にシンゴジラで息を吹き返して、ゴジラストアが新宿に常設されるぐらいになったから良かったわ。
それに、シンゴジラがオタクだけにウケる映画とも思わない

0 0
2270662:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:07▼コメ返信通報

かわいくない。やり直し。

0 0
2270667:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:24▼コメ返信通報

映画を原作として考えると、原作準拠と呼べないくらいアレンジ効いてると思う
鎌田上陸後の、急速に進化して直立する直前辺りを造形するとこんな感じだったのかなぁというIF版って感じ

0 0
2270668:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:27▼コメ返信通報

劇中だともっと気持ち悪いよな、蒲田くん

0 0
2270669:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:28▼コメ返信通報

ググったら背ビレの色が違うんだけどこれあってるの?

0 0
2270670:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:30▼コメ返信通報

※2270617
高額フィギュア出ることに関してなら
昭和の頃からすでにかと

てか本当にオタク向けっぽいのなんて
アニゴジだけじゃない?

0 0
2270671:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:34▼コメ返信通報

※2270617
途切れたコンテンツによくある、一度コンテンツが死んだ後年月が経って、
大人の、好きな人(当時子供だったオタク)だけしか詳しく知らないという状態にまさになってる

いつからか、と言えばファイナルウォーズで一度終わった時から、ということになるね

シンゴジやレジェゴジ、アニゴジが広く人気出て定着すればワンチャンあった

0 0
2270672:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:35▼コメ返信通報

劇中と比べて歯が全然違うような…

0 0
2270673:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:37▼コメ返信通報

EVAと同じで俺の中では新作は別物になってるわ

0 0
2270676:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:51▼コメ返信通報

これ原作のデザインを立体化するシリーズじゃないよ
この間ここでも取り上げられてたFWガイガンと同じで原型士がアレンジ入れたものを出すシリーズ

0 0
2270677:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 21:53▼コメ返信通報

公開当初はこいつの存在隠されてたから
劇場で見て「あーこれが成長してごじら」

0 0
2270684:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 22:18▼コメ返信通報

※2270671
今月末楽しみやね

0 0
2270686:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 22:37▼コメ返信通報

成長して変態していくゴジラは新しいと思うが、最後に人型になるのはカンベンだ

0 0
2270687:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 22:39▼コメ返信通報

なんかちょっとかっこよくなってんじゃねーか
もっとアホみたいな顔してたはずだろお前は

0 0
2270688:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 22:40▼コメ返信通報

白ご飯の上が似合いそう

0 0
2270689:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 22:47▼コメ返信通報

このメーカーのドハゴジとギドラ楽しみ。値段は考えないことにした。

0 0
2270700:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:19▼コメ返信通報

値段は考えたら負け

0 0
2270702:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:29▼コメ返信通報

※2270601
ラブカばっか注目されてるけどウツボも結構似てるよな
つぶらな目とか

0 0
2270703:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:34▼コメ返信通報

こういう顔したチンピラ、龍が如くで見たぞ

0 0
2270704:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:35▼コメ返信通報

※2270617
神に向かって一歩あゆみだした日からかもしれません

0 0
2270705:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:36▼コメ返信通報

劇中もこれだったら全体映った時点でゴジラと確信してたかも

0 0
2270707:ウルズ774 投稿日:2019年05月11日 23:41▼コメ返信通報

劇中だと第二第三のキョトン顔から第四の顔まで間がとんでるというかだいぶ差が出ちゃってるけどこの顔なら第四にスムーズにつながるかもな

0 0
2270715:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 00:14▼コメ返信通報

ストレス感じたらバシャァってなるやつだ

0 0
2270717:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 00:16▼コメ返信通報

※2270617
シンやハリウッドで新しいものが認知されてきたとはいえ
それ以前のみんなが良く知るゴジラ作品って
もうどれだけ前になると思う?
古い特撮って時点でオタク以外見向きもしてないんだよもはや

0 0
2270721:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 00:42▼コメ返信通報

かわいい

0 0
2270741:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 03:41▼コメ返信通報

背中からイソギンチャク

0 0
2270753:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 09:21▼コメ返信通報

※2270646
ここまで怒っててくれたなら劇中でもそんなに不気味じゃなかったのに。

0 0
2270766:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 10:51▼コメ返信通報

蒲田くんはもっと愛嬌のある顔だったような…

0 0
2270772:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 11:02▼コメ返信通報

※2270630
最初のインパクト凄かったからねぇ
「キモ可愛い」って評価もかなりあるし

第3形態が1番話題にならないな
(すぐ海に帰っちゃったこともあり)

0 0
2270782:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 11:17▼コメ返信通報

※2270766
基本的に映像だと顔アップになる構図が多かったから、表情や顔の大きさのイメージは全身デザインとだいぶ違ってると思う

0 0
2270789:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 11:22▼コメ返信通報

※2270715
ストレスというか、体内核動力の熱量が上がってきたらやね
ちょい汚いけど、人間にもわかりやすくいうと、寒い時におしっこすると尿から湯気が出てて身体が冷えるアレの理屈で強引に熱を放出してメルトダウン防いでる
第3からは放出せずに熱調整できるようになったんだけど、米軍の攻撃のダメージで狂った結果、熱体液どころか熱ビームと火炎で放出することに……

0 0
2270790:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 11:26▼コメ返信通報

※2270686
進化(厳密には変態)として第4で直立歩行し出すの考えると、最終的に人型を目指してる流れで考える方が自然ではある
その人型の姿がアイツなの明らかに庵野の趣味だけど

0 0
2270795:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 11:40▼コメ返信通報

※2270790
上陸した時から2足歩行だし、使い道無いのに手が生えてきたり人型になろうとして変態してるよね
樋口が言ってたけど庵野の私物の怪獣フィギュアはみんな尻尾が無い、宇宙人とかの人型タイプばっかりなんだとか。

0 0
2270805:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 12:06▼コメ返信通報

蒲田くんは生理的にムリ。エラから血が出るとことか。

0 0
2270806:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 12:13▼コメ返信通報

キモカワさが減って普通にカッコよくなってる

0 0
2270814:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 12:43▼コメ返信通報

初めて映画館で観たときはやたらCGっぽくてちょっとガッカリした思い出。
後の形態はCG臭さ特に気にならんかったんやけど

0 0
2270823:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 13:36▼コメ返信通報

※2270600
血じゃなくてアレは肺呼吸に進化した結果要らなくなった鰓呼吸の為の細胞

0 0
2270825:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 13:40▼コメ返信通報

※2270814
あれはわざと着ぐるみ感や作り物感を出すためにCGっぽさ残したって言ってたで

0 0
2270841:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 15:04▼コメ返信通報

作中よりゴジラっぽいな
良くも悪くも

0 0
2270858:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 16:10▼コメ返信通報

※2270617
一般層も取り込めてないと累計観客動員数550万超の最終興行収入82.5億円とかいかない

0 0
2270898:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 17:48▼コメ返信通報

※2270825
第3はいい感じのゴムっぽさだったんだけど第2は単なるCGにしか見えんかったな

0 0
2271118:ウルズ774 投稿日:2019年05月13日 02:52▼コメ返信通報

※2270898
第3第4はモーションキャプチャにCG着せて実質きぐるみでも、第2はさすがに野村萬斎にあの姿勢で動いてもらうわけにもいかず中の人無しだから、その差は大きいと思う
結果的に第2が一番きぐるみ臭のしない生々しさあるんだけど、ゴジラという題材ではそこが逆に違和感になってる
その違和感も含めての前情報無し初見インパクトは凄まじかったから、悪いことばかりではないけど

0 0
2271119:ウルズ774 投稿日:2019年05月13日 02:56▼コメ返信通報

※2270795
第2の時点で、張ってるような動きだけどちゃんと見ると足以外は基本的に地面に触れてないんだよね
姿勢をピンと起こせるように進化できてない超絶猫背のような状態だけど、よく考えるとあの姿勢で足だけで全身を支えてるのだいぶおかしいw

0 0
2271163:ウルズ774 投稿日:2019年05月13日 10:25▼コメ返信通報

もっとヌボ~っとした表情だったろ
これはこれでいいけど

0 0
2271346:ウルズ774 投稿日:2019年05月13日 16:45▼コメ返信通報

コモドドラゴンを放てッ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x