top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「機動戦士ガンダムAGE」各種 7月再販決定【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「機動戦士ガンダムAGE」各種 7月再販決定【あみあみ予約開始】

2019年04月29日 22:26

ガンダム再販ガンプラガンダムAGE

|CM(188)
 今月のガンプラ再販情報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■ガンプラ7月再販予約がでじたみんで開始
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-1 ノーマル プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

新作ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」主役機「ガンダムAGE-1 ノーマル」アニメに先駆けHGシリーズで発売決定!!

■劇中の設定を再現。
■ビームなどの“光”の演出をクリアパーツで再現。
■胸、胴にはボールジョイントを導入、“ひねり”のポージングも再現可能。
■ポージングの取りやすさを想定した、2軸可動機構、および回転軸を設計。
■“ビーム”部分のクリアパーツは、ロングバージョンとショートバージョンが付属。
■シールドは腕部に装着可能で、取り付け軸は回転ギミックを採用。また、前腕部の回転機構も再現。

一色プラ、ホイルシールで組み立てるだけでも設定通りのカラーリングを再現。また、ランナーは塗装派モデラーも満足できる色分け、パーツ分けにもなっている。



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-1 ノーマル プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-2 ノーマル プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

・色プラとホイルシールで設定カラーリングを再現。
・躍動感を与える手首パーツが付属。
・特徴ある4枚の羽は、2軸可動機構を採用。
・胸部、胴部にはボールジョイントを導入。
・全身フル可動でダイナミックなポージング!

プラモデルHGシリーズのみ再現可能な劇中ギミック内蔵!

【付属品】
・ライフル
・シールド
・表情ある握り手
・表情ある平手
・専用ベース



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-2 ノーマル プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-3 プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

『機動戦士ガンダムAGE』3世代目の主役機となるガンダムAGE-3 ノーマルが早くもHGに登場します。
最大の特徴となる変形合体は、差し替えパーツで再現。色プラ、ホイルシールを使うことで、設定カラーリングも再現可能です。

・差し替えパーツ使用。コアファイターとG-セプターに分離変形が可能。付属する専用台座で並べてディスプレイ可能。
・最大の武器シグマシスライフルが付属。また、表情ある平手も付属。
・アクションベース2に対応。空中でのポージングも自由自在。
・分離後にコアファイターとなる部分は、バックパックとスラスターとして装着。スラスターは可動式で、角度調整可能。
・MS形態と分離形態の胸部差し替えパーツ。

【付属品】
・シグマシスライフル
・握り手 左右
・平手 左右

【商品内容】
・成形品×4
・ホイルシール
・組立説明書



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-3 プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-2 ダークハウンド プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

・宇宙海賊ビシディアン キャプテンアッシュのMS。
・左右の羽に装備された特徴的なアンカーは付属のリード線で射出シーンを再現できる。
・ドッズランサー付属

【付属品】
・ドッズランサー
・アンカーショット×2
・ビームサーベル×2



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-2 ダークハウンド プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-FX プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

さらなる進化を続けるガンダムついに最終形態へ

色プラ、ホイルシールで設定カラーリングを再現。取り外し可能なファンネル部分にはクリアパーツを使用!

・コアファイター分離再現も可能!
・ギミック搭載の専用ライフルは3形態に変化!
・ファンネルを空中で飾れる専用台座が付属
・台座は角度固定用のリブがあり、上下前後30度ずつ可動
・クリアで成形されたファンネルパーツは脱着可能

【付属品】
・専用ライフル
・ファンネル(長)×6
・ファンネル(短)×8
・専用台座



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-FX プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HGBC 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ ボールデンアームアームズ プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

様々なカスタムに対応したアーム&ジョイント系ビルドカスタムが登場!!

「HGBC パワードアームズパワーダー」等でも、大人気のアーム&ジョイント系ビルドカスタムの最新作が登場。さらにカスタマイズの幅が広がります。

【付属品】
・外装(A)×2
・外装(B)×2
・ミサイルポッド×2
・羽根×2
・爪×6

【商品内容】
・成形品×3
・組立説明書×1



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HGBC 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ ボールデンアームアームズ プラモデル 再販

バンダイスピリッツ HGBC 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ パワードアームズパワーダー プラモデル 再販(でじたみん楽天)
2019年7月発売予定
メーカー
BANDAISPIRITS

ジョイントパーツ付属!汎用性抜群のウェポンセット

多彩な武装でガンプラをカスタマイズ!

【付属品】
・ライフル×1
・キャノン砲×2
・ガトリングポッド×2
・ミサイルポッド×2
・腕用ガトリングアーマー×2
・カスタム用バックパック×1



▽予約ページ
バンダイスピリッツ HGBC 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ パワードアームズパワーダー プラモデル 再販
«前の記事« 【タユタマ】「泉戸ましろ 蛍舞う十六夜にver.」フィギュア 原型公開【フィギュア・玩具】トレフェス後継イベント「キャラクターズフェスタ2019」開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2260166:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:01▼コメ返信通報

DH嬉しい、フルグランサも欲しいなぁ

0 0
2260170:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:04▼コメ返信通報

ボールデンとアームズは待望やな

AGE系は3フォートレスも出ないかな

0 0
2260177:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:06▼コメ返信通報

AGE-3は全種欲しかった

0 0
2260178:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:06▼コメ返信通報

ダブルバレットがない、やり直し(いいぞもっとやれ)

0 0
2260179:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:06▼コメ返信通報

関節のランナーKPSになってたりしないだろうか
AGE2の羽の基部のポリキャップモドキがヘタれる

0 0
2260181:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:07▼コメ返信通報

※2260177
タイタス・スパロー・ダブルバレット「せやな」

0 0
2260184:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:08▼コメ返信通報

ゲーム版ウェアやジェノアスOカスタムを、今の青バンダイならプレバンで出してくれる可能性が微レ存

0 0
2260185:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:10▼コメ返信通報

※2260179
そんなあなたにkpsランナーパテ 接着剤に適当なkpsのランナー溶かすだけ 塗ればすり減りがなくなる

0 0
2260196:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:17▼コメ返信通報

まどかタイタスを思い出すなぁ…

0 0
2260197:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:18▼コメ返信通報

Gバウンサーは…ないか

0 0
2260198:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:18▼コメ返信通報

ファルシアは?

0 0
2260199:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:18▼コメ返信通報

今からでもOカスタムを…

0 0
2260200:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:18▼コメ返信通報

ボールデンは店によってまだあったりするけど、
パワードは小物としたらプレ値ぐらいになってるから再販は嬉しい

0 0
2260204:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:20▼コメ返信通報

こう見るとメカデザはかなりいいな。

0 0
2260208:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:21▼コメ返信通報

再販やったぜ
どうせなら ガンダム・ザ・ガンダムもだしてほしいw

0 0
2260209:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:23▼コメ返信通報

AGE世代が大人になってきて、作品も再評価されてきてるよねえ

0 0
2260210:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:24▼コメ返信通報

FX欲しかった

0 0
2260212:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:25▼コメ返信通報

AGEのガンプラかなり出来がいいからな、特にAGE-1シリーズが

0 0
2260213:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:25▼コメ返信通報

ヤッター
手遅れになってから知ったから欲しかったんだAGEシリーズ

0 0
2260214:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:25▼コメ返信通報

ダブルバレットとフルグランサも頼む

0 0
2260215:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:25▼コメ返信通報

タイタスがないんだけど

0 0
2260218:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:27▼コメ返信通報

良かったー!!
プレ値が付いてたから再販は嬉しい!!

0 0
2260219:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:27▼コメ返信通報

再放送も始まるしこのタイミングで再販は良いな

0 0
2260229:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:35▼コメ返信通報

再販のついでに、MG AGE3とFXの商品化を…
もちろんプレバンで構いませんから!
ぜひとも、ご一考を…
(こんなところで言ってもバンダイには届かない…)

0 0
2260230:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:35▼コメ返信通報

そろそろプレバンでクロノスをですね…そこをなんとか…

0 0
2260231:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:36▼コメ返信通報

プレ値を強いられていたから再販は嬉しい!

0 0
2260233:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:37▼コメ返信通報

品薄でアマゾンプレミア価格のタイタスも再販をですな・・・

0 0
2260235:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:38▼コメ返信通報

ジェノアスとアデルを…

0 0
2260239:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:39▼コメ返信通報

※2260209
プラモの出来に話の内容は関係ないからな

0 0
2260240:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:39▼コメ返信通報

レギルスの再販は来ないのかな?

0 0
2260242:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:39▼コメ返信通報

※2260197
俺も期待して見に来たが…
それはそうとクランシェ(+カスタム)も欲しいなあ

0 0
2260245:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:41▼コメ返信通報

※2260185
いや、嘘でしょ?接着成分で固着するだけじゃないの?
あぁ~、組む前に可動部分にKPSを塗って乾かしてから組むってこと?

0 0
2260247:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:42▼コメ返信通報

やっぱりこの頃のキットが一番好きだなぁ
KPS苦手

0 0
2260248:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:43▼コメ返信通報

※2260204
ストーリーも結構良いよ
通して見ると、全くブレないジジイには交換もてる
ああ、ダークハウンド今見ても格好いいなぁ

0 0
2260253:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:47▼コメ返信通報

※2260248
そういうこというとア.ンチが小説版小説版言いながらシュバってくるぞ

0 0
2260258:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:50▼コメ返信通報

AGEのHGシリーズは大型キットが無いし、出来が良いからリアルタイムで全種買ったなぁ
作品だけじゃなくてガンプラ的にもAGE-1で始まりAGE-1で終わってるのが素晴らしい

0 0
2260261:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:52▼コメ返信通報

2はダークハウンドしか持ってなかったからこれを期にノーマル買おうかな

0 0
2260262:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 22:53▼コメ返信通報

今考えると、OPとEDもよかったりでわりと優遇されてたんだなって思った。
けっこう楽しんでたんだなぁ。

0 0
2260269:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:03▼コメ返信通報

※2260247
分かる
可動いいわりにフニャフニャしないから遊びやすいよね

0 0
2260270:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:03▼コメ返信通報

※2260239

作品の内容知らなくて活躍をイメージできないと、プラモの出来が良くても、組んでて楽しくないんだよなぁ…。

作品を見るための、最初の取っ掛かりのキャラデザとメカデザイン(特にヴェイガン機)がキツイ…。

0 0
2260274:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:08▼コメ返信通報

FXはファンネル無くしたから引っ越し時に捨てたんで買い替えに欲しかった。
楽しみだ

0 0
2260275:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:09▼コメ返信通報

※2260270
キャラデザはともかくヴェイガン機は良かったで

0 0
2260282:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:14▼コメ返信通報

AGE2は再販されては品切れになって凄いな。

ストーリーも昔から評価高いみたいだし人気あるんだね。

0 0
2260284:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:15▼コメ返信通報

※2260270
確かにあのイナイレみたいなキャラデザはないわなドワーフとかいなかった?
個人的にはヴェイガンのMSのデザイン嫌いじゃないわ

0 0
2260285:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:17▼コメ返信通報

※2260282
ストーリーの評価高かった?

0 0
2260290:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:23▼コメ返信通報

※2260282
ストーリーは…アセム編は結構人気だな

0 0
2260291:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:24▼コメ返信通報

※2260282
んなわきゃーない
そもそもプラモ自体も最初は投げ売りだったけど
模型裏やらなんやらでAGEキットめっちゃ出来がイイ(あとまどかタイタスの影響)って広まって売れ出しただけだし

0 0
2260300:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:33▼コメ返信通報

※2260282
BXはすごかったですねぇ。・・・フリットの経歴が。

0 0
2260305:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:35▼コメ返信通報

※2260185
KPSの特性をシンナーで溶かしても維持できるとは思えんのだけど

0 0
2260326:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:48▼コメ返信通報

※2260284
定義が曖昧だけどヴェイガン機は俺にはMSに見えないんだよね…かっこ悪くはないんだけど…。

まぁ人それぞれよな。

0 0
2260331:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:53▼コメ返信通報

強いられているんだ!!
 
3つ目のOPがかっこよかった印象

0 0
2260333:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:57▼コメ返信通報

※2260245
そうそう リモネンでやってるからシンナーでもうまく行くかはわからんけど多分行けるはず ペタペタ塗って一日放置すればすり減りはさよならよ

0 0
2260335:ウルズ774 投稿日:2019年04月25日 23:59▼コメ返信通報

ダナジンを!てか、Gサイフェスや、フルグランサは再販頼む!まさかプレバン再販?

0 0
2260339:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:00▼コメ返信通報

ジェノアスくらいはまた出してほしいもんだけどなぁ ガンダムフレーム仕込んでみたいんだ

0 0
2260342:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:03▼コメ返信通報

※2260166
わしもフルグランサ欲しい。ついでにプレバンでプラズマダイバーミサイル拡張セットとかわりと本気でやってほしい

0 0
2260347:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:05▼コメ返信通報

※2260185
パーマネントマッドバーニッシュじゃいかんの?

0 0
2260356:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:11▼コメ返信通報

最近になってストーリーも再評価されてるって知らんのか!
時間が経って冷静な目で観れる人が増えたってことだ

0 0
2260361:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:14▼コメ返信通報

※2260282
まぁ爺さんも全編通してほぼブレないし、アセム編はOVAで再構築されるくらいの人気はあるが
三代目が問題よ、三代目が

0 0
2260372:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:21▼コメ返信通報

レギルスは、レギルスはまだかよ!

0 0
2260391:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:33▼コメ返信通報

※2260386
やたら、エラー出たから重ねて連投してしまい申し訳ない

0 0
2260394:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:35▼コメ返信通報

※2260212
フルグランサほしいけどプレ値になってるからなぁ・・・ 以前店にあった時買っておけばよかったわ。

0 0
2260397:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:37▼コメ返信通報

キオも今見たらゲーム感覚で戦ってた13歳の少年が倒してきた相手の内情を知って悩み抜いた結果が不殺って手段だと思うと叩くほど酷くはないよなってなるよね。隊長も自己責任やぞって釘刺してるし
蛇蝎の如く叩きまくってた連中が興味を失って残った人達が良かった探しを少しずつしていって今の再評価があるのは救いというかなんというか

アニメの話ばっかりしてもなんだからAGEプラは可動もプロポーションも高水準だから手を出してない人は騙されたと思って買って作ってみてほしい

0 0
2260398:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:37▼コメ返信通報

※2260386
中には打ち切りとか嘘ぶちかましてバンダイやサンライズ、当時のスポンサーを大迷惑させたアフィブログがあったな。UC製作中の1スタの人も自称関係者の名前出せって激怒していたしな。

0 0
2260415:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:52▼コメ返信通報

AGEはストーリーが微妙で人気がないけどプラモは割りと良い出来で好きだわ

0 0
2260418:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:59▼コメ返信通報

なぜデザイン優秀なアデル再版しない

0 0
2260420:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 00:59▼コメ返信通報

プラモに関してはマジでガンプラ最高峰の一つだと思う
ぶっちゃけ同時期のユニコーン系の方が値段の割に色分けも甘い微妙なキットが多かった

0 0
2260422:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 01:00▼コメ返信通報

※2260361
いや、爺さんの少年期が一番問題だろ。

0 0
2260426:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 01:05▼コメ返信通報

プラモはサイドアーマーの接続以外完璧だったな

0 0
2260446:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 01:42▼コメ返信通報

丁度見かけなくなった辺りでAGE1~3まぜまぜな改造やりたくなっちゃったので助かった

0 0
2260456:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 02:01▼コメ返信通報

AGクロノスくんは…

0 0
2260457:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 02:04▼コメ返信通報

ゲイジングビルダーだっけ?イ○ンの上の階の百均の隅っこに置かれてたアーケードゲームと連動したヤツは再販しないの??

0 0
2260484:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 03:21▼コメ返信通報

今からでも遅くねぇ!ウロッゾを出してくれー!

0 0
2260501:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 04:43▼コメ返信通報

※2260342
最近のプレバンだどそのうち唐突に発売すると思ってる。クロノスとかOカスタムとかティエルヴァとか、、、

0 0
2260505:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 04:56▼コメ返信通報

クロノスのHGを出すべき!

0 0
2260512:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 05:40▼コメ返信通報

FXの出来はマジでいいからオススメ
だからバーストもですね……

0 0
2260519:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 06:11▼コメ返信通報

※2260285
アセム編は当時から高かった
最近全体的に再評価され始めた感じ

0 0
2260520:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 06:19▼コメ返信通報

AGE-1ソーディアプレバンでまだ?

0 0
2260524:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 06:53▼コメ返信通報

大人にはちょっとアレだけど小さい子供が観るガンダムとしては普通に有りだと最近思うようになってきたMSの戦闘シーン普通にカッコいいし

0 0
2260527:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 07:00▼コメ返信通報

フルグランサーはEXVS2出てからクソ欲しいから再販して欲しいです。 やっぱあの猿ゲーイカれ強すぎる奴売れるな キマヴィといいライトニングといい…

0 0
2260529:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 07:05▼コメ返信通報

※2260204
AGE系は初期の没案が超カッコいいんだよな…
デザイナーにはもっと自由にやらせてあげて欲しいね

0 0
2260534:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 07:11▼コメ返信通報

※2260184
当時の子供達が大人になって沢山買えるようになる頃を待つ可能性が…と思ったが当時の小学生がもうすぐ高卒になる位なんだよなぁ…時が経つのは早い…

0 0
2260536:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 07:13▼コメ返信通報

タイトルを見たぼく「うおおおありがとうバンダイ」
記事を見終わったぼく「足りない……足りなくない?」

0 0
2260550:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 07:43▼コメ返信通報

※2260524
4クール作品として特にスケジュール破綻もなく最後まできっちりやった最後のガンダムだからなぁ

0 0
2260561:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 08:14▼コメ返信通報

※2260184
10年経ったらF90みたくMGで展開してくれるかもしれんで

0 0
2260565:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 08:30▼コメ返信通報

※2260527
キマールはガリガリ含めて単純にかっこいいと思うんだごめんね

0 0
2260578:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 09:08▼コメ返信通報

雑誌付録だったウェアもいつかプレバンでリメイクして欲しいな

0 0
2260580:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 09:10▼コメ返信通報

※2260519
それいわゆるでんでん現象…

0 0
2260595:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 09:57▼コメ返信通報

バンダイスピッツ言いにくいよな

0 0
2260715:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:04▼コメ返信通報

※2260342
じいちゃん!無理を言っちゃだめだよ!

0 0
2260743:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:27▼コメ返信通報

※2260209
今の武器セット販売とかがAGEの時にあったら毎週事にAGE釜さんが新武器とか新ウェアとかお出ししてきてくれたのかな

0 0
2260751:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 12:31▼コメ返信通報

おう、MGガフランあくしろよ

0 0
2260797:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:01▼コメ返信通報

※2260743
実はそれを日野はAGEでやりたかったけどダメよされたんですよ

0 0
2260799:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:01▼コメ返信通報

※2260166
むしろ再販するならフルグランサだよなー。買ったら中にAGE-1そのまま入ってるもんな。

0 0
2260805:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:06▼コメ返信通報

AGEのメカデザインってフォルムはいいけど線が多すぎないから絶妙に他作品と並べると後一歩物足りないのが逆に改造心をくすぐるんだよね。
モールド彫りに挑戦するベースキットとしては初代ガンダムのシンプルなデザインより向いてると思ってる。直面が多いからガイドテープなんかが貼りやすい。

0 0
2260829:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 13:34▼コメ返信通報

レギルス、フルグランサ、DH、ダナジンは定期的に再販してくれ…

あとOカスタムとクロノスはそろそろマジで…

0 0
2261060:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 16:26▼コメ返信通報

AGEなんかを面白かったと言ってるやつがいるのか…
なんか悲しくなるな…

0 0
2261077:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 16:34▼コメ返信通報

※2260580
確かに最近「ああも叩かれるほど悪くないよな」って意見を見ることが増えたけど
語り続けてるファンは概ね「ガンダムAGEはいいぞ」だからでんでんとは別現象
周りに流されてたけど~とか先入観で~って人が改めて観て、というパターンじゃない?

0 0
2261098:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 16:49▼コメ返信通報

AGEの評価は特別良くはないけどまとめブログの掲示板やネットで言われてるほど極端に悪い訳じゃないぞ
こういう場で叩く分には勝手にすればいいがあれで育った子供は結構いて普通に思い出のガンダムだから、貶されて当たり前だと思って外では言わんようにな。おっさんガノタうぜえなあってなるだけだから

0 0
2261143:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 17:29▼コメ返信通報

※2261098
でも鉄血や種死は叩かれて当然なんでしょう?
あんなものを好むほうが悪いというんでしょう

0 0
2261171:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 17:57▼コメ返信通報

種で育った世代の目の前で平気で種貶し始めるおっさんガノタの言うことは違うなぁ!

0 0
2261246:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 18:59▼コメ返信通報

※2260356
時間が経って記憶が曖昧になり、模型の出来栄えと思い違えをしているのかもしれません。

0 0
2261255:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 19:05▼コメ返信通報

※2261077
※2261098

BFヲタはAGEを全否定しなきゃ気が済まないから何言っても無駄だぞ

0 0
2261267:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 19:14▼コメ返信通報

※2260797
AGEアン.チは散々そういう作風でやるべきだと言ってたのに日野がその案を出してたことが明かされたらそんな無謀な案蹴って正解だとボツにした人物を英雄扱いしてるダブスタ野郎だぞ

0 0
2261371:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 20:48▼コメ返信通報

歴代シリーズと比べて幼児向けに作ったからか
当時はボロクソだったけど
その後のガンダムシリーズと比べて相対的に再評価されてる感じ
いい部分は割とある

0 0
2261424:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 21:44▼コメ返信通報

AGEはアニメが大コケしただけでガンプラはすごいんだぞ!

0 0
2261580:ウルズ774 投稿日:2019年04月26日 23:30▼コメ返信通報

AGEに好意的な米とAGEに否定的な米に付いているGOODの数の差が現実だぞ
速く負けを認めたらどうだAGE儲

0 0
2261715:ウルズ774 投稿日:2019年04月27日 06:32▼コメ返信通報

AGEのアニメは駄作だ良いところ何て何一つ無い(何で俺の大っ嫌いなAGEの商品が再販されるんだ許せねぇンギィィィィィィィ!!!!!!!)

0 0
2261736:ウルズ774 投稿日:2019年04月27日 08:25▼コメ返信通報

※2261580
相変わらずBF儲は凶暴だなぁ
流石ガンダム界隈一民度が低いだけあるわ

0 0
2261779:ウルズ774 投稿日:2019年04月27日 12:13▼コメ返信通報

※2261580
Bad100とかにならないあたり平和になりましたね!

0 0
2262206:ウルズ774 投稿日:2019年04月28日 05:33▼コメ返信通報

ぶっちゃけた話、投げ売りになったから買われまくって話題にもなったってだけだよね

0 0
2262378:ウルズ774 投稿日:2019年04月28日 16:41▼コメ返信通報

ガンダムAGE好きだけど 界隈はこれだもんなあ ほんとガンダムってメンドクセ

0 0
2262533:ウルズ774 投稿日:2019年04月28日 21:42▼コメ返信通報

※2262378
だったらそんな界隈とはさっさとおさらばして、どうぞ

0 0
2262673:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 00:34▼コメ返信通報

界隈を憂いたり呪詛吐くようになったら終わり

0 0
2262676:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 00:43▼コメ返信通報

改造の素体に使おうって感じで盛り上がってたな。

俺がもっとカッコ良くしてやるって息巻いてた奴らでいっぱいだったろw

0 0
2262698:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 03:27▼コメ返信通報

パワーダー再販するなら一緒にカーディガンも再販してほしかった・・・。

0 0
2262702:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 03:52▼コメ返信通報

売れて欲しいな、ガンプラの出来は良いから
昔から脚本だけはやらせるなと散々言われた日野のシリーズ構成発表してハードルが下がった筈なのにアニメの機体に魅力感じない作品だった

0 0
2262763:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 12:04▼コメ返信通報

だから!6クールやるべきだったと言ってるんだ!!
…あの内容じゃあ「積み重ね」が全てだって、何で分からないんだ…
バンライズケチ過ぎんだよ…
やっぱりサンライズ、アニメ作りめちゃくちゃ下手なんじゃねーのか…?

0 0
2262776:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 12:40▼コメ返信通報

ウチの息子は当時3歳で、AGEを普通に喜んで観てたんで、まぁ狙ってた層には良かったんじゃないかと。少なくとも、観てて嫌な気分にはならないしな。設定ガバガバだったけど。

0 0
2262790:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 13:37▼コメ返信通報

6クール案を蹴ったのは日野

0 0
2263004:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 22:28▼コメ返信通報

6クールは監督が体力持たないから無理って言ったんじゃなかったか

0 0
2263005:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 22:33▼コメ返信通報

きたあああああああ

0 0
2263010:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:17▼コメ返信通報

AGEのストーリーはガバガバだけど鉄血や種死のような突出した致命傷は無い
裏を返せば全体的にダメって言えるけど、時間経った今だと鉄血や種死に比べたらまだ前向きに語れるだけマシ

0 0
2263011:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:26▼コメ返信通報

アゲガン再版されるのか
買ってなかったけど気にはなってたし、ひとつつまんでみるかな

0 0
2263013:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:34▼コメ返信通報

AGEは日野さんがSNSでハードル上げまくって、実際見るとつまらなくて視聴者の反発で炎上したのに、
最後までガソリン注入しまくってたからなあ

0 0
2263014:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:37▼コメ返信通報

※2260290
持たざる者がコンプレックスを克服して成長していく展開は良かった でも主人公のうち一番尺が短く
掘り下げ不足が残念

0 0
2263018:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:46▼コメ返信通報

※2261736
AGE嫌ってるのは富野儲やんけ
BF勢はAGEもOK

0 0
2263020:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:48▼コメ返信通報

※2263010
鉄血も種死も語ろうとすると儲がシュバってくるのがね…
やたら攻撃的なうえに称賛以外はすぐにアソチ認定する迷惑な連中だよね

0 0
2263022:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:51▼コメ返信通報

AGE1はフルグランサ再販すればAGE1組みたい人もフルグランサ欲しい人もうぃんうぃんなのに…

0 0
2263026:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 23:59▼コメ返信通報

※2260305
維持できるよ。むしろなんで維持出来ないと思ったの?

0 0
2263028:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 00:08▼コメ返信通報

※2263013
ガソリンと間違ってロケット燃料を注ぐ人だからね。

0 0
2263029:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 00:16▼コメ返信通報

ガンプラの話しません?
BXの影響でクランシェ組みたかったが、今回再販無しかー。

0 0
2263030:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 00:34▼コメ返信通報

オブライトカスタム機をですね・・・・・

0 0
2263031:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年04月30日 00:36▼コメ返信通報

ageもう8年前の作品になるんだなぁ、イナイレガンダムだのドワーフだの言われてたのが懐かしいなぁ………

視聴して階級を中将まで上げたり、番組のクイズの答えの電話番号に掛けたらゼハートに罵られた日々が懐かしい………(遠い目)

0 0
2263034:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:12▼コメ返信通報

※2263013
それなぁ・・・
黙ってればあんなに炎上もしなかったろうし作品だってあそこまで不評を買わなかったろうに
当時の日野さんのロケット燃料投下を知ってるだけに「言われてるほど酷くないじゃん」って意見聞いたり見たりするたびに
あぁ・・・ってなる

0 0
2263035:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:24▼コメ返信通報

ズゴックみたいなやつしれっとキット化してほしい

0 0
2263036:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:25▼コメ返信通報

※2263020
種死やAGEは中身というより場外に問題がね・・・
鉄血に至っても2期の失速具合と雑誌のインタビューなどで露呈するスタッフが実は何も考えてなかったっていう致命的な問題の発覚・・・とりあえずで決めてたフワフワ設定にライブ感覚で進めてた物語の数々、書き出すとキリがないっていう
まぁそれでも・・・1期は面白かったんだから1期まで巻き込まないでくれとは思う

0 0
2263037:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:30▼コメ返信通報

※2263020
まぁ批判したいだけよねあの人達
1番の問題は外部にあるのに全部中身が悪かったような言い方してて
あっ当時の事知らないで批判してんだな・・・って

0 0
2263038:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:39▼コメ返信通報

各ウェアの再販はない感じ?
タイタスの再販・・・

0 0
2263039:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 01:41▼コメ返信通報

作品評価のコメになると途端にgoodbadの数が膨れ上がる辺り
コメ欄下の注意書きは大事なんやなって

0 0
2263043:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:12▼コメ返信通報

※2260209
え・・・えっ!?(8年前という現実に絶望)

0 0
2263044:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:16▼コメ返信通報

ゴメルとかくーださい!

0 0
2263045:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:27▼コメ返信通報

※2263031
なにそれ?
超聴きたいwww

0 0
2263049:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:32▼コメ返信通報

※2263031
連投すまん、ミスって途中送信した。

電話掛けたらなんて言われたの?

0 0
2263050:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 02:52▼コメ返信通報

※2263013
まあ、全部日野が悪いよ。評判の悪いキャラデザも日野が連れてきた人なんでしょ?

0 0
2263052:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 03:31▼コメ返信通報

※2261267
ダブスタってのはちょっと違うな
だってそいつら一貫して日野の安置だもん
だからAGEが始まる前からずっとネガ-キャンしてばっかりよ
まあそのために言ってることがフラフラしてるのはダブスタも同然のおバカさんだけどね

0 0
2263053:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 03:39▼コメ返信通報

※2262763
むしろバンライズは6クールやらせるつもりはあったぞ
監督がそれではスタッフの体力が持たないからと4クールに決めたんだよ
言うだけあって毎回戦闘しつつ作画は維持できていた方ではあったけど…

0 0
2263057:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 06:52▼コメ返信通報

※2260331
大張とすぐわかるOP

0 0
2263058:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 07:00▼コメ返信通報

フルグサンサのMG欲しい。

0 0
2263059:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 07:02▼コメ返信通報

※2263058
oh・・・グランサだった。

0 0
2263061:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 07:53▼コメ返信通報

MGガフランの事まだ忘れてないから…

0 0
2263064:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 08:24▼コメ返信通報

※2263061

いらない。

0 0
2263069:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 09:15▼コメ返信通報

HWS&SVで捏造ウェアでも作るかな
できればアデルに着せたかったが…

0 0
2263071:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 09:30▼コメ返信通報

※2260209
それはそれ、これはこれ

0 0
2263072:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 10:02▼コメ返信通報

アセムのOVA観たんだけど、凄まじくクオリティ高くて驚いたわ

0 0
2263073:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 10:10▼コメ返信通報

※2260219
再放送見たらがっかりするだけの作品だからなあ・・・
OVAだけ見とけばいい作品やし。

0 0
2263078:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 10:29▼コメ返信通報

とにかくキャラデザで損してた印象
小説版が面白かったのはキャラが見えないのが良い方向に働いたのかなあ

0 0
2263098:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 11:05▼コメ返信通報

F90のMGでAtoZが終わったらAGEの全換装パーツとかやらんかな。
設定のみのまで含むやつ。

0 0
2263106:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 11:13▼コメ返信通報

※2263098
せめてゲームに登場した装備は欲しい・・・

0 0
2263107:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 11:14▼コメ返信通報

そろそろシャルドール スカウトをキット化してくれてもいいのよ?

0 0
2263130:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 12:05▼コメ返信通報

MG AGE3待ってます!

0 0
2263140:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 12:48▼コメ返信通報

※2263078
小説は本来必要であるはずの描写が本編でなかったとか多すぎたからそれの
補填しすぎてもはや別物になってるって感じ
元が良かったとは言えないわ
レギルス再販はよ

0 0
2263143:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 13:00▼コメ返信通報

作品自体は特に盛り上がらず人気も下火で終わったけどプラモはクオリティが高いのが多いから再販はうれしいな。

0 0
2263172:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 14:42▼コメ返信通報

ダークハウンドほんとカッコいい

0 0
2263184:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年04月30日 15:36▼コメ返信通報

※2263049
どんな事言われたかはもう忘れてしまったよwww

0 0
2263186:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 15:49▼コメ返信通報

ダナジンもファルシアもないとは
無能再販

0 0
2263202:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 17:18▼コメ返信通報

いつ見てもダセえな

0 0
2263220:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 18:08▼コメ返信通報

フルグランサだけほしかったのでなんとも残念
とりあえずAGEはフリットくん編がもうちょい面白いか短かったら風向き変わったろうになぁと思わずにはいられんわ

0 0
2263225:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 18:13▼コメ返信通報

※2260248
リアタイで全話視聴した上で展開にイライラしたしツッコミながら視てたけどAGE大好きだわ
フリットの人生としてはよくまとまってたと思うから三世代主人公とかAGEシステムとか宣伝しないでそっちを主軸にして作れば良かったのにと今でも思う
ガンプラはジェノアスが大好きです、関節の自由度がめちゃくちゃ広いからブンドドしてて楽しいしパーツポロリもしないし

0 0
2263235:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 18:37▼コメ返信通報

※2261060
俺はAGEの話題で無条件で「AGEwww」とか「あれはガンダムじゃない」とか言い出すやつ見てると悲しくなるわ

0 0
2263238:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 18:41▼コメ返信通報

※2263036
>種死やAGEは中身というより場外に問題がね・・・
いやぁどっちも中身にも問題はあったと思うよ、シンもフリットも好きだったけどさ

0 0
2263239:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 18:44▼コメ返信通報

※2263078
アニメがやりたかったことを理解したら小説がよかったとは口が裂けても言えないな
あれこそ過去のガンダムに倣っただけの焼き増しだよ、おハゲが一番嫌うタイプのガンダム作品でしょ
本当におハゲによく頑張ったって褒められて抱きしめられたの小太刀はさ?

0 0
2263249:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 19:15▼コメ返信通報

※2260797
いくら財団Bでも他の物に転用が効くのでそれなりに売り上げの見込める武器と、
バランス問題もあって微妙に売れ行きの悪さが判り切っている手足パーツを一緒にされても困るだろうよ

0 0
2263251:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 19:17▼コメ返信通報

※2263239
やりたかったことを形にできてない時点でアニメスタッフは問題外だがね
小説版は純粋にああいったものを見たかったのが読者になったから誉めているわけで

0 0
2263273:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 20:23▼コメ返信通報

あれの何がいいって死者の声が受け取る本人の主観であり妄想でしかないところ オカルトは全くないから だからこそガンダムじゃないとは言われるけどそこがとても好き キオがわざわざ殺さなかったデブがあっさり味方に殺されたりとかいいよね

0 0
2263312:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 22:10▼コメ返信通報

AGE-2は23話でのバクトを蹴り上げたハイキックがキットでもきちんと再現できて感動した思い出

0 0
2263350:ウルズ774 投稿日:2019年04月30日 23:39▼コメ返信通報

※2260209
それはない

0 0
2263389:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 04:50▼コメ返信通報

※2263251
TV版も物語自体はきちんと描き切ってるし、なんなら小説版やOVAよりよっぽど深い
極端な説明不足と盛り上げ下手でエンタメ作品としては落第もいいとこだけどな

っていうか評価の是非を問わず、話を正しく理解してない人が多すぎるわ
「フリットがブレない」を復讐鬼の意味で言うやつとかミスリードに引っかかってる典型的パターン
難読作品だから仕方ないけどストーリーについて云々言える段階にねーよ

0 0
2263403:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 08:23▼コメ返信通報

復讐半分戦わなきゃ大事なものを守れない半分だからねフリットくんは じゃなきゃわざわざAGE3複座式にしないよ

0 0
2263410:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 09:27▼コメ返信通報

※2261060
そんなの個人の勝手だろ

0 0
2263431:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 11:31▼コメ返信通報

※2262763
4クールだからって律義に4等分しなくても・・・と後日思ったわな

0 0
2263437:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 12:15▼コメ返信通報

ファ、ファーストもマンガぽいキャラや演出あった気がするし>キャラデ

0 0
2263467:ウルズ774 投稿日:2019年05月01日 17:25▼コメ返信通報

※2263036
種死は中国でのアストレイ人気に引っ張られる形で未だに新しいガンプラ出してもらえるだけ価値あると思うよ。放送から10年以上も経って本編未登場のハイネ専用ディスティニーがHGCEの一般発売として出るなんて夢にも思ってなかったろうし

0 0
2264506:ウルズ774 投稿日:2019年05月03日 19:22▼コメ返信通報

何でFXで胸のAやめたんだ

0 0
2265132:ウルズ774 投稿日:2019年05月06日 17:31▼コメ返信通報

※2264506
Aマークは腰の辺りに実はあったりするかな

0 0
2284420:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 23:14▼コメ返信通報

※2261060
おまえが悲しいよw

0 0
2284422:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 23:16▼コメ返信通報

※2263238
一緒にするなよおっさん

0 0
2305939:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 02:11▼コメ返信通報

※2263251
フリット編だけはな

0 0
2347777:RozaMoorumn 投稿日:2019年07月27日 15:33▼コメ返信通報

Great post!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x