top-page
TOP > イベント > 【荒野のコトブキ飛行隊】「フィギュアーツミニ」「フィギュアーツZERO」新作フィギュア展示【アニメジャパン2019】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【荒野のコトブキ飛行隊】「フィギュアーツミニ」「フィギュアーツZERO」新作フィギュア展示【アニメジャパン2019】

2019年03月23日 11:36

イベント美少女ロボ魂/フィギュアーツフィギュアーツZERO荒野のコトブキ飛行隊アニメジャパン2019

|CM(96)
 イベント試作展示

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアーツミニ&フィギュアーツZERO「荒野のコトブキ飛行隊」新作フィギュア
本日開催のアニメイベント「AnimeJapan 2019」のバンダイビジュアルブースにて展示









































«前の記事« 【俺ガイル】コトブキヤ「一色いろは」「雪ノ下雪乃」「由比ヶ浜結衣」フィギュア化決定【アニメジャパン2019】S.H.フィギュアーツ「HUGっと!プリキュア」第2弾が製作中!4月上旬に続報公開予定【アニメジャパン2019】 »次の記事»
この記事へのコメント

2228506:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:39▼コメ返信通報

名前のせいかコトブキヤが出すもんだと思ってた

0 0
2228512:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:42▼コメ返信通報

コトブキはガシャプラも出るんだよね

0 0
2228515:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:42▼コメ返信通報

ガルパンと比べて何がいかんかったんだろう

0 0
2228517:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:43▼コメ返信通報

ガルパンで独占した商品化が出来なかった悔しさが感じられる。

0 0
2228519:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:44▼コメ返信通報

これが展示で終わらなければいいんだが
アーツミニなんてやばいんじゃないかな、もうほぼ半額

0 0
2228520:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:44▼コメ返信通報

バンダイはこの作品でいくらの赤字を出すのだろうか…

0 0
2228524:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:46▼コメ返信通報

※2228515
兵器が題材ってのは共通するけどガルパンは学園モノですし女の子いっぱいですし

0 0
2228526:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:47▼コメ返信通報

目論見が外れてたいして売れないであろうことが分かっていても出さなきゃいけないというジレンマ。

0 0
2228530:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:49▼コメ返信通報

まぁ展示だけやろなぁ

0 0
2228534:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:51▼コメ返信通報

ダリフラ、ダグキリ、コトブキ
外しすぎ

0 0
2228535:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:51▼コメ返信通報

今のままの人気だと発売してもすぐに半額で投げ売りされそう。

0 0
2228537:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:52▼コメ返信通報

これ凄い賭け作品やったんか?

0 0
2228544:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:55▼コメ返信通報

※2228519
ありえそうで困る
好みのデフォルメ具合なんでこの隼は欲しい

0 0
2228546:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:56▼コメ返信通報

※2228515
島田フミカネを起用しなかったこと

0 0
2228549:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:59▼コメ返信通報

ガールズパンツフォー

0 0
2228551:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:00▼コメ返信通報

アキバで7割引で売ってる店もあって心が痛い

0 0
2228552:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:01▼コメ返信通報

飛行機キットが人気になって、新規金型のが・・・と思っていたが・・・なぁ。

そして最新話で富嶽出てきて草。 関係ないフジミが特需見越したもの草。

0 0
2228554:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:02▼コメ返信通報

※2228515
ガルパンは萌絵に爺オタクがハマって健康エロフィギュアも人気だったしな
これはエロさも足りないし萌絵じゃないからだろうね

0 0
2228555:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:02▼コメ返信通報

バンダイは参考展示だけしてそのままお蔵入りがしょっちゅうある

0 0
2228557:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:03▼コメ返信通報

うわー、こっちのアーツミニはかわいくて並べたくなるなあ

0 0
2228575:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:12▼コメ返信通報

※2228515
おそまつさんの一期、二期の差にも似たものがある
折角うまく言ったものを台無しにするの
例えるなら雄大な大自然で人気が出た島をリゾート開発のやり過ぎて穴だらけにするって感じ

0 0
2228612:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:37 ID:k1MTY5MTc▼コメ返信通報

※2228515
学園青春要素とスポコン
あと戦車は重厚感があって絵も映えるけど
戦闘機はスピード感出さないといけないから忙しないかも

0 0
2228624:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:43▼コメ返信通報

※2228515
微妙なキャラデからの全然可愛くない3Dキャラと微妙な脚本
空戦描写以外良い所ないのでは…

0 0
2228626:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:43▼コメ返信通報

参考展示のはほとんど参考展示のまま終わりそうだな…
ストパンですらジェットシャーリーがお蔵入りとかしてたのに

0 0
2228631:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:44▼コメ返信通報

ダグキリは割と面白かったんだけどな

0 0
2228634:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:45▼コメ返信通報

アーツミニの「キリエ&隼一型(キリエ仕様)」って、まさか発売中のキリエ単品を持ってる人が買うと人形部分がダブる…?
あくまで展示形式上の名称ならいいんだが

0 0
2228635:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:45▼コメ返信通報

隼はともかく、キャラがCGじゃなければもう少し見てたかも

0 0
2228648:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:50▼コメ返信通報

CGよりも説明口調で囃し立てるようにセリフ喋る構成考えたヤツが問題
なんにも頭に入ってこなかった

0 0
2228657:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:55▼コメ返信通報

プロペラ機に乗ってるフィギュア可愛い

0 0
2228661:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:56▼コメ返信通報

展示だけは威勢がいいけどちゃんと全部発売してくれるのか

0 0
2228669:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 12:59▼コメ返信通報

投げ売りになったらフィギュアミニの隼を買おうと思った。
値段次第だけど良さそうに見える

0 0
2228672:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:00▼コメ返信通報

※2228555
ストライクウィッチーズは忘れない

0 0
2228693:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:11▼コメ返信通報

次のガルパンにはなれないと確定した風潮ができちゃったのがきつい

0 0
2228694:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:11▼コメ返信通報

※2228555
まぁ他のメーカーと規模違うししょうがないことではあると思うけどね

0 0
2228707:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:16▼コメ返信通報

アーツミニの隼、キリエ付いて5500円なのか
隼部分ずいぶん安いな

0 0
2228715:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:21▼コメ返信通報

※2228554
健康エロフィギュアという単語でなんか草

0 0
2228726:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:25▼コメ返信通報

※2228635
そこな
話も言うほど悪くないよ
序盤は特にエピソードごとの連続性が弱くてぶつ切り感が強いけど
後半になってキャラがちゃんと話にはまってくるとそれなりに面白い

0 0
2228727:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:26▼コメ返信通報

何故初めから隼付きでアーツミニを出さなかったのか
萌豚に訴えかける衣装じゃないのにフィギュアだけ店に置いてある状況はちょっと謎だったよ

0 0
2228735:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:28▼コメ返信通報

戦車のようにレシプロ運動会開催!と思ったら全員隼で肩透かし感があったのは否めなかったな

0 0
2228740:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:32▼コメ返信通報

※2228515
毎回「空賊にしては装備の良い」謎の敵に襲われてることを
登場人物が総スルーという随分な展開

0 0
2228743:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:34▼コメ返信通報

まー作品面白ければもっと騒がれてるだろうし
主題歌も微妙すぎる

フィギュアーツミニ値段の暴落見たら予約して買う気しないよ

商品化のスピードだけは評価

0 0
2228745:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:36▼コメ返信通報

チカのフィギュアーツZERO欲しかったなあ…
ラグランジェのランも、閃乱カグラの詠も、欲しいと思ったフィギュアーツZEROは全部参考展示のまま消えていく

0 0
2228771:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:53▼コメ返信通報

レシプロ機だけの完成品を売った方が良いのでは?バンダイならそれなりにのクォリティと手の届く値段で出せるし。

0 0
2228796:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:06▼コメ返信通報

寿アニメ最近面白いんだが序盤の地味退屈が悔やまれる。
序盤に詳細な穴の話とか入れとけばもっと食いついた人も居たと思うんだが。

0 0
2228810:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:12▼コメ返信通報

おれには見えるぞ!ワゴンセールいきの未来が

0 0
2228812:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:13▼コメ返信通報

※2228530
ゼロは普通に予約してるからそれ次第じゃない

0 0
2228815:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:14▼コメ返信通報

こういうのこそ各社に分散するべきなのに欲張りすぎだよ、バンダイよ
プラッツとかハセガワとかからは出ることは出るけど

0 0
2228818:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:15▼コメ返信通報

ガルパンみたくしたいなら敵も味方も美少女にしないと

0 0
2228836:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:27▼コメ返信通報

話に抑揚が感じられず終始ダラダラしてる印象

0 0
2228839:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:28▼コメ返信通報

フィギュアーツミニってリボルテックミニみたいなのかと思ったらデフォルメフィギュアなのね

0 0
2228849:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:35▼コメ返信通報

アニメがスベって投げ売りだだ余りなのに
まだ望みを捨ててないのか

0 0
2228863:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 14:48▼コメ返信通報

コンコルド効果だな
飛行機アニメだけに

0 0
2228895:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:10▼コメ返信通報

いいんだよ
「売上微妙だけど一応ちゃんとメインは一通り出した」
という実績は今後メディアミックスしてく上で何らかの信用にはなる・・・はず
だから半端で終わらないで…俺だけはコトブキ全員揃えて飾るからさぁ

0 0
2228898:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:13▼コメ返信通報

トチ狂って狂犬フィオ出るならコトブキ全員買い支えるがそもそもコトブキ全員出るかも怪しいか…orz

0 0
2228902:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:18▼コメ返信通報

けっこうおもしろいから見てるけどな
わたしはzeroは集めますわ

0 0
2228907:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:23▼コメ返信通報

見てるし世界観とかかなり好きなんだけどコトブキの連中がなんかいまいち魅力ないっていうか
酒場の二人とかブリッジクルーのほうが欲しい

0 0
2228933:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:57▼コメ返信通報

半額になったらチカちゃんだけ買う

0 0
2228942:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:06▼コメ返信通報

※2228895
ストパンすら2、3人で止まったんだから無理無理

0 0
2228946:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:09▼コメ返信通報

「第2のガルパン狙い」「放送前の新規作をバンダイが微妙な新ブランドでバックアップ」
まぁ失敗は見えてた

0 0
2228948:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:09▼コメ返信通報

企画先行型のアニメって売れないよね

0 0
2228959:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:23▼コメ返信通報

学園モノって要素は大事だったんだよやっぱね
美少女モノなんだから

0 0
2228982:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:38▼コメ返信通報

ザラ姐さんだけでも出してくれ

0 0
2228988:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:51▼コメ返信通報

※2228948
放映前から商魂丸出しだと嫌われるからねぇ

0 0
2228989:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:56▼コメ返信通報

※2228520
ヒットしたアニメのおまいら
「なんで商品化おせーんだよ!?最終回から1年だと!?熱めるかもしれんやん」

ヒットしないかもしれないアニメのおまいら
「これは赤字ですわ。つか面白くないから要らね」

だからどのメーカーも最終回放送後でしか商品化の検討しないんだよw
つまり放送と平行した発売時期は時によっては諸刃の剣というわけだ。
それ分かってない消費者多すぎひん?

0 0
2228992:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 17:00▼コメ返信通報

まずタイトルからして売れない

0 0
2229010:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 17:25▼コメ返信通報

※2228546
食傷気味だから別にいいよ

0 0
2229031:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 18:00▼コメ返信通報

隼一型の144キットを発売して欲しい。
144だと唯一、バンダイがやってたウィングクラブコレクションだけだから。プラッツが頑張って144シリーズも発売してるけど、肝心のコトブキ隼は出てない。Fトイズが立体化してないから。

0 0
2229033:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 18:01▼コメ返信通報

最後の手段だ穴から戦車が来る話やろうぜ

0 0
2229053:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 18:19▼コメ返信通報

アーツミニと聞いて半分くらいのサイズのアーツと乗せられる飛行機でも出すのかと思ったらねんどろもどきかよ

0 0
2229067:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 18:35▼コメ返信通報

よし、ザラちゃんが50%OFFになったらポチろう

0 0
2229082:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 18:50▼コメ返信通報

※2229067
そーだな、半額以下に下がれば買い揃えてもって感じだ。定価で揃えるのは余程のファンでないと…

0 0
2229101:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 19:09▼コメ返信通報

それでも円盤を買ってくれるガルおじ達…
金持ってんなぁ…

0 0
2229116:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 19:29▼コメ返信通報

ザラ姐さんは出せよ
もしかして一番人気だったりするのかな

0 0
2229132:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 19:49▼コメ返信通報

バンダイ「止まってもいいですか」

0 0
2229134:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 19:51▼コメ返信通報

※2228942
ダリフラも2、3人で止まったんだから無理無理

0 0
2229136:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 19:53▼コメ返信通報

ザラさん出して欲しい

0 0
2229151:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 20:12▼コメ返信通報

フィギュアありきだったから全員隼だったのか?塗装変えるだけで流用できるから
飛行機好きとしては世界に魅力的な戦闘機あるのに国籍を理由にハブられた時点で買わねーけど

0 0
2229160:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 20:28▼コメ返信通報

プレバンで踊り子バージョン出して下さい

0 0
2229174:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 20:53▼コメ返信通報

ケイトさん揃えたいのでケイトさん出してください。

0 0
2229206:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 21:49▼コメ返信通報

※2229151
激おこやん

0 0
2229207:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 21:52▼コメ返信通報

※2228515
・空戦がどうしても地味になる
・女性キャラが気の強いのばかりで可愛げがない(オタ受けしにくい)
・世界観が分かりにくい
・フィギュア展開が積極的なのはいいがごり押し感もある

0 0
2229261:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 22:41▼コメ返信通報

※2228989
だからコトブキは放送前から「大丈夫かよ?」て言われてたわけで

0 0
2229267:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 22:47▼コメ返信通報

※2229207
ちゃんとやるなら各主要キャラの掘り下げが少しでもあればよかったし
キャラ全体の配分が偏ってるのを何とかしてほしい気はする
 
スピンオフで少しでも解決してくれるのを待つしかないか

0 0
2229377:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 02:45▼コメ返信通報

※2228948
そこを上手いことやってたのが全盛期のレベルファイブだな

0 0
2229427:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 07:28▼コメ返信通報

ストライクパンツシスターズにはなれなかったな

0 0
2229448:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 09:29▼コメ返信通報

※2228534
ヴヴヴも忘れてもらっちゃ困るぜ!
ほんとこの引きの悪さは何なんだろうな・・・
同時期にやってたロボットアニメのマジェプリは後でしれっとコトブキヤが出していったし、ダリフラの前にやってたトリガーロボアニメのグレンラガンもコトブキヤが出していったし初動のチョイスで絶対に選択肢をいつも間違えるんだよなバンダイ……

0 0
2229450:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 09:35▼コメ返信通報

※2229448
グリッドマンも特撮版には触れたけどアニメ版には手を出してないな

0 0
2229452:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 09:41▼コメ返信通報

実際に出るのはどこまでだろう

0 0
2229454:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 09:43▼コメ返信通報

美少女アニメなのに女の子が可愛くないなんて致命的だよ・・・

0 0
2229471:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 10:16▼コメ返信通報

素直にガルパンの設定まんまでやった方が人気出てそう

0 0
2229583:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 12:50▼コメ返信通報

※2228512
ヒロイン達が人殺し集団にしか見えない

0 0
2229671:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 16:18▼コメ返信通報

空戦パート凄いこだわりを感じるし、そこをメインにしたいのは分かるんだけど
毎回最後にしょーもない会話パート挟んで余韻が台無しなんよな
あとぶっちゃけメカと美少女が上手く掛け算出来てない

0 0
2229799:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 19:11▼コメ返信通報

キャラ原案の左の絵自体は好きなんだ
アニメ側のデザインで単なる没個性集団に見事に成り下がってるけどな

0 0
2230890:ウルズ774 投稿日:2019年03月25日 18:00▼コメ返信通報

※2229448
マジェプリもアニメの評判は良かったけど、商品化はチームのわりに各機体が独自のデザインラインすぎて
流用できないからレッドとゴールドで止まったので商売としては五十歩百歩かと

0 0
2231423:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 02:19▼コメ返信通報

※2229207
敵がモブばっかで魅力ある奴が少ない
登場するレシプロ機の数が少ない
突飛な技や戦略がない(ガルパンで言うと戦車ドリフトのようなの)

コトブキの面々は1つのチームにせず複数のチームに分ければ色々とできたと思うんだけどなぁ。

0 0
2296380:ウルズ774 投稿日:2019年06月08日 19:46▼コメ返信通報

ザラちゃん出たら買いたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x