top-page
TOP > 可動フィギュア > 【リトルアーモリー】「Mk14Mod0 EBRタイプ」「ヘカート2タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【リトルアーモリー】「Mk14Mod0 EBRタイプ」「ヘカート2タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年03月19日 00:00

可動フィギュアプラモリトルアーモリーミニチュア

|CM(70)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】


価格 1,512円(税込)
2019年07月発売予定
メーカー トミーテック

米軍の旧式主力小銃M14の近代改修型、通称EBR。このM14は、WWIIを勝ち抜いたガーランド小銃の進化版として作られ、ベトナム戦争に投入された銃器である。M14は高威力・長射程を誇ったが、1m超えの全長は取り回しが悪く、ベトナムのジャングルなど、近接戦主体の近代戦においては「無用の長物」とされてしまい、代わりに登場したM16によって、倉庫送りにされてしまう。
しかし、時代が変わり中東の広大な砂漠へ戦場が移ると、今度はM16の低威力・短射程が問題化してしまう。この問題を解決したのが、倉庫に眠っていたM14の“再起用”だったのだ。こうして評価されたM14を本格運用するべく現代戦向けに改修したのがこのEBR=エンハンスド・バトル・ライフルである。
キットでは、旧式ライフルに新装備が移植された異様ともいえるEBRの姿を可能な限り再現。今作は米海軍・空軍特殊部隊用が採用したMk14Mod0のスタイルで製品化。
ボックスアートはでど氏のイラスト!!

リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA051]Mk14Mod0 EBRタイプ 1/12 プラモデル



価格 1,728円(税込)
2019年08月発売予定
メーカー トミーテック

設計協力:はせ☆裕

フランス製ボルトアクション式ロングレンジスナイパーライフル。
FR-12.7の名称でフランス軍に採用されている。
1800m以上を射程に捉える目的で開発され、重機関銃用弾薬の50口径弾を使用する。良質な素材で作られた高精度のメカを手動装填で操作する為、高い集弾性を誇る。
なお、ヘカートの名前はギリシャ神話の死の女神“ヘカテ”に由来するが、遠くへ矢を射る者=ヘカトスの女性形ともいわれる。
本製品は、木製部分をブラウンの樹脂色で成型。専用10倍スコープを再現。可動式キャリングハンドル、開閉選択式2脚、着脱式の大型マガジンとモノポッド。
そして、M24タイプで好評の“ボルトアクション動作”が再現できるように設計。

リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
リトルアーモリー[LA052]ヘカート2タイプ 1/12 プラモデル
«前の記事« 【月ノ輪ガモ氏】マジックバレット「艶姿 参」フィギュア【22日受注締切】【フルメタル・パニック!】HG「M9Dファルケ Ver.IV」プラモデル オリジナル武装パーツが公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2224455:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:07▼コメ返信通報

毎度思うがかっけぇ・・・
そして設計協力:はせ☆裕を二度見した

0 0
2224461:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:11▼コメ返信通報

アサダサンアサダサンアサダサン・・・・・

0 0
2224465:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:15▼コメ返信通報

GGOネタきたー!

0 0
2224474:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:22▼コメ返信通報

ようやくバトルライフルがきた。

0 0
2224482:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:26▼コメ返信通報

GGOに媚を売っていけ

0 0
2224483:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:27▼コメ返信通報

GGOのエムさん(EBR)とシノン(ヘカート2)が使っていた銃で合ってる?

0 0
2224488:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:33▼コメ返信通報

さあ、ピンク成形色のP90とスコーピオンも発売しようか。

0 0
2224489:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:33▼コメ返信通報

figmaシノンのヘカートはマズルブレーキが曲がって付いてたので
これはありがたい

0 0
2224490:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:34▼コメ返信通報

※2224483
合ってる。

0 0
2224502:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:49▼コメ返信通報

※2224455
おれもおれもw
確かにはせ☆裕はあくしずで漫画やイラスト書いてるから間違った人選じゃないんだけど

0 0
2224509:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 20:56▼コメ返信通報

figma再販して

0 0
2224523:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 21:13▼コメ返信通報

やっぱり話題のアニメに関連する物しか出ないのか
スプリガンが放送されたらG3とSPAS12を出してくれるのだろうか

0 0
2224536:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 21:26▼コメ返信通報

設計協力ワロタwww

0 0
2224563:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 21:50▼コメ返信通報

フィギュアーツの次元大介の相棒やな

0 0
2224568:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:00▼コメ返信通報

迷わずに今ぁーーー

0 0
2224577:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:17▼コメ返信通報

ヘカートはGGOで聞き覚えあるなと思ったがEBRもか

0 0
2224578:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:18▼コメ返信通報

次元はシモノフだろ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3569.jpg

0 0
2224582:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:22▼コメ返信通報

PSG-1早く出して

0 0
2224588:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:27▼コメ返信通報

これCGだよね。このシリーズはデフォルメなしの正確な縮尺なんだろうか
しかし遊び方がやっぱりわからん。

精巧なモデルガンが売ってること、
こんなミニチュアがヒットするって日本が平和な証拠だね

アメリカじゃあ洒落にならん

0 0
2224604:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 22:45▼コメ返信通報

※2224588
興味ないなら無理にコメする必要ないのですよ。

0 0
2224641:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 23:41▼コメ返信通報

M14はSOCOMもヨロ!

0 0
2224644:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 23:51▼コメ返信通報

※2224588
プラスチックの球を撃ち出すおもちゃの方が
実銃より高い国で今更何言ってるんですか

0 0
2224671:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 00:59▼コメ返信通報

対物ライフルはツイッターでアンケ取ってたね。
単発のも面白いと思うんだけど、小説版だと評価辛かった

0 0
2224673:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:03▼コメ返信通報

※2224588
アメリカでも精巧なモデルガン売ってるんですが

0 0
2224681:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:27▼コメ返信通報

M14のハンドガードを覆ってる、フォアグリップついた謎のデカいカバーは何なの?必要かこれ?

0 0
2224700:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:26▼コメ返信通報

※2224588
あなたの嫌いを聞く場所じゃないのでこない自由を行使してください。シッシッ

0 0
2224736:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 05:03▼コメ返信通報

※2224588
ポリコレ棒で手当たり次第ぶっ叩いてる害悪がこんな所まで来るとはたまげたなぁ。最近君ら色んな界隈敵に回して暇すぎない?

0 0
2224737:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 05:05▼コメ返信通報

まさかSVDより先に出るとは、、、ドラグノフそんなムズいんかな?

0 0
2224761:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 06:50▼コメ返信通報

※2224681
フォアグリップと一体化してるところを見るに、反動を抑えるために手からの力を伝えやすくするとかフォアグリップが外れるのを防ぐためじゃね?
モーメントも反動もでかい銃だし、砂塵の多い地域でも問題なく使えたってのも再評価された理由の一つだからして、再設計でもタフさを求められただろうしな。

0 0
2224764:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 06:59▼コメ返信通報

※2224737
ヘカートはアンケ、M14はスタッフに好きな人がいて商品化したがってるってなんかの冊子に書いてあったやうな。

0 0
2224773:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 07:49▼コメ返信通報

89式の折り曲げストックの奴一般販売してくれんのかね?

0 0
2224783:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:11▼コメ返信通報

ヘカートのパッケージは是非ともシノンの採用を所望したい

0 0
2224827:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:18▼コメ返信通報

※2224681
レールを直接掴むと痛いからよ

0 0
2224832:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:23▼コメ返信通報

※2224681
コレは見ての通りハンドガード。ebrはハンドガードが選択式でmod0は大きめのハンドガードになってる。因みにフォアグリップはこの場合ロアのハンドガードとフレームを挟み込む感じでネジ止めされてるからかなり頑丈よ。

0 0
2224833:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:23▼コメ返信通報

ヤングガン・カルナバルの男主人公が使ってたヤツ……とは微妙に違うか、ありゃM14SOPMODだったか。

0 0
2224871:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:45▼コメ返信通報

※2224604
ニュージーランドの虐殺動画、どう思った?
宣伝効果抜群のタイミングですなぁ

0 0
2224892:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:12▼コメ返信通報

出来ればEBRだけじゃなくて木製ストックの方も…
リトアモの設定的に仕方ないんだけど、木スト木ハンドガードの銃もっと欲しいですなぁ

0 0
2224925:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:36▼コメ返信通報

※2224892
機関部が別パーツになってる辺りオリジナルM14も出るかもよ?オレ個人的にはロングvarが欲しい…

0 0
2224951:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:53▼コメ返信通報

ガンゲイルオンラインでMが使ってたモデルかな?M14

0 0
2224972:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:11▼コメ返信通報

M14はライフルストックとDMRも欲しい。

※2224871
この記事の製品とは関わりない話しですね。
時事ネタで正義感が燃え上がってしまい、
叩きネタを探してパトロールですか御立派ですね。

0 0
2225087:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:08▼コメ返信通報

※2224737
リトルアーモリーでなくても良いのなら「プラッツ GUN-2 1/12 リアリスティックウエポンシリーズ リアリスティックライフル」でSVD出てるよ。可動ギミックもないし自分で塗装しないとダメだけど、コスパは高いと思う。(画像左下の89式がリトルアーモリー)

0 0
2225090:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:16▼コメ返信通報

※2224737
すまん。2225087だけど画像のUP失敗した。どこかには上がってると思うんだが・・・

0 0
2225092:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:18▼コメ返信通報

※2224588
普通に1/12フィギュアに持たせたり、同じリトルアーモリーのラックに沢山飾ったりなど遊び方は人によって自由だからな。
これが理解できても納得いかないような閲覧者はホビー業界に足先を沼に着けなくていいよw

0 0
2225093:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:19▼コメ返信通報

※2224737
すまない。2225087だけど、画像のUP失敗した。どこかにあがってるとは思うんだけど・・・

0 0
2225138:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:32▼コメ返信通報

※2224588
調べればすぐわかることを調べる気もない世間知らずさんはお呼びじゃないですよ^^)

0 0
2225161:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 16:09▼コメ返信通報

※2225087
すまんが既に持ってるで
塗装下手だから木製ストックの可能性高いリトルアーモリー版が欲しいんよ
開発中なのはずっと前から発表されてるしね

0 0
2225170:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 16:35▼コメ返信通報

※2224871
犯行に用いられた銃とは全く関係ないし、たまたま類似の銃だったとしても1/12の小さなプラスチック模型に頓珍漢な嫌味言い出すのは見境無さ過ぎて怖いですねぇ・・・
聞かれてもない事件の話を唐突にねっとり絡めてくるもあまりに気持ち悪い

0 0
2225213:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:29▼コメ返信通報

※2225170
世間はそうは思ってないよ
あれだけの動画だもの

モデルが違うっていったって普通の人は機関銃なんかに詳しくないからね。
使い方はあの動画が正しいわけだから
機関銃のモデルをフィギュアに持たせてワクワクしてるほうが
気持ち悪くないというのかね。
平和な日本ではどうしたって反論は難しいよ
かっこいいから好き、で堂々としてりゃいい

0 0
2225247:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:20▼コメ返信通報

これ程ねちっこいの久々に見た
反銃主義者さんはNRAにでも文句言って、どうぞ。

0 0
2225274:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:50▼コメ返信通報

『デイライツエンド』ってB級もB級なんだけど、銃の扱いに関する描写は一級品な映画の主人公が使ってたM14再現したいのでM14SOCOMオナシャス!

0 0
2225299:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:14▼コメ返信通報

マニアックなセレクトだと思ったらアニメで出てたのか
サンキュー見ず知らずのアニメ!

0 0
2225439:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:48▼コメ返信通報

やっぱりノーマルのM14も欲しいねぇ
EBRの箱絵はキャラも絵師も発表されているけどへカート2の箱絵はどうなるかな?

0 0
2225441:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:49▼コメ返信通報

※2225213
自分の思い込みが世間の風潮と勘違いしている残念な方ですか?

0 0
2225469:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 21:19▼コメ返信通報

※2224588
いやアメリカじゃふっつーに、マーベルのパニッシャーとかキャラによっちゃ実銃そっくりの付属品ついてくるフィギュアあるし、てか兵隊のフィギュアそのものとかあるんだが・・・

0 0
2225615:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 00:16▼コメ返信通報

※2225161
すまない、既に入手済みだったか。確かに、自分も塗装は素人だから木製ストック版が出るならそれに越したことはないよね。リトルアーモリーにしてもかっこよくカスタマイズできれば良いんだけど・・・(´・ω・`)ブキッチョナノヨネ・・・

0 0
2225692:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 03:49▼コメ返信通報

※2224563
次元はEBRじゃないんだな
でも銃床はM14そのものだからガワを自作するのもそう難しくないはず

0 0
2225694:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 04:04▼コメ返信通報

※2224871
抗議したいのならこの1/12サイズの模型の販売元に抗議しなさい
それができない、やりたくないという理由で
ここで迷惑行為しても君の中の正義感は満たされないはずだと思うよ?

0 0
2225696:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 04:05▼コメ返信通報

※2225213
「かっこいいから好き、で堂々としてりゃいい」
この一言が言いたいだけのおぜん立てがクサいんだよ!!!!!!!!

0 0
2225698:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 04:11▼コメ返信通報

※2224563
そっちか?
ちなみに「峰不二子という女」で次元はM14使っていた
彼の銃の好みは質実剛健といった所かな?

0 0
2225700:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 04:15▼コメ返信通報

※2225615
どうしても向こうだとAKM出てないし、両方を比べると細かいクオリティに差が出ちゃうから、結局は同じメーカーで揃えてほしいしと色々欲が出ちゃうしね

SVDは出来ればリトルアーモリーだと木製ストックで、スコープ無しに出来るAS-VALにもついてたあのパーツが欲しい

0 0
2225712:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 05:25▼コメ返信通報

痛いのが来てて大草原

0 0
2225891:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 10:15▼コメ返信通報

アーツのキャプテン・アメリカ(IW)は付属品がクソふざけた仕様だったんでこのシリーズのAA-12とか持たせたって使い方したぞ。
キャプテンはアメリカでは国民的キャラってくらい人気あるから槍玉に挙げられやすいんで銃はよっぽどのことがないかぎり装備しないが全く使わないってわけではないしな。
てか、付属の作中とはまた形が違う槍持たせてたら腹立ってくるんで。

0 0
2225949:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 11:45▼コメ返信通報

※2225700
木製ストックゆーてもプラの成形色が茶色になるっつーだけやで?
リトルアーモリー用のカラーで塗ってつや消しかけるくらいでも、さして変わらん十分な出来になるはずだが。

0 0
2226090:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 15:53▼コメ返信通報

※2225949
成型色茶色でええんよ
指が太くて細かい作業すると震えだす悪癖さえどうにかなれば筆塗りも上手くいくんだが、、、

0 0
2226203:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 20:01▼コメ返信通報

※2226090
ハンドグリップでニギニギ鍛えればそれなくなるよ。無くならなかったらまあはったつ障害のせいだから諦めろ

0 0
2226212:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 20:10▼コメ返信通報

※2225213
今更なんだけど不安になったの誰も聞いてくれないニートかそれに準ずるボッチなんだろうけどここはキミのチラシ裏じゃないからどっかいって、チラシの裏でもボッチに変わんないから。

0 0
2226468:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 03:52▼コメ返信通報

※2226203
発達障害ちゃうわw怪我のせいやw

0 0
2226744:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 18:10▼コメ返信通報

※2226468
ピンセットとかクリップ使いなはれ

0 0
2226965:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 01:00▼コメ返信通報

EBR商品化アンケート出しといてよかったわ

0 0
2232411:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 00:47▼コメ返信通報

※2225891
ファーストアベンジャーでワンシーンだけ使ってたね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。