top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】リアルマスターコレクション「サーバイン」ハイクオリティスタチューフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】リアルマスターコレクション「サーバイン」ハイクオリティスタチューフィギュア 予約開始

2019年03月05日 15:00

ロボット聖戦士ダンバイン

|CM(109)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始


価格 34,992円(税込)
2019年07月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ/株式会社エクスプラス

封印されし伝説のオーラ・バトラー、サーバインをハイクオリティスタチューとして商品化。
メカデザイナー石垣純哉氏の徹底監修により、出渕裕氏が描いたサーバインの美しいシルエットデザインを細部に至るまで再現。
更に専用の台座使用で、両目の発光機能をお楽しみいただけます。(単3乾電池×2本使用 別売)

【セット内容】
サーバイン本体…1
オーラソード…1
オーラコンバーター…1
羽…4
専用台座…1
取扱説明書…1

【製品素材】
ポリウレタン樹脂(PUR)/ABS/PP

【サイズ】
全高約30cm(本体のみ)

リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン
リアルマスターコレクション サーバイン


▽予約ページ
リアルマスターコレクション サーバイン
«前の記事« 【ガンプラ】HG「ザク・キャノン」【プレバン受注開始】ダイドーコラボ「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション」開催決定!11日より »次の記事»
この記事へのコメント

2212951:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:02▼コメ返信通報

ダンバイン知らないから「バランバラン」で笑っちゃった

0 0
2212952:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:02▼コメ返信通報

かっけーけど高いね

0 0
2212953:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:03▼コメ返信通報

でかいからか、高いなぁ。

0 0
2212955:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:04▼コメ返信通報

欲しいっちゃ欲しいけど
35000か
もうちょっと何とかならないですかねえ

0 0
2212956:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:04▼コメ返信通報

え?出渕裕監修じゃないの?

0 0
2212957:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:04▼コメ返信通報

塗装済ガレキと考えれば安い・・・はず・・・

0 0
2212959:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:05▼コメ返信通報

せっかく可動物じゃなくてスタチューで出すならもっとポーズのついたものにすればいいのになぜ素立ちにするんや

0 0
2212961:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:10▼コメ返信通報

このご時世、サイズと仕様で考えたら安い方。

0 0
2212963:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:12▼コメ返信通報

安いが高い
つーかオーラバトラー系立体物って、程度の差はあれど全部「安いが高い」気が・・・

0 0
2212964:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:12▼コメ返信通報

でもここのゴジラのソフビとか高いけどたまにやばいプレ値になったりするよね

0 0
2212965:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:14▼コメ返信通報

なぜこのポーズ

0 0
2212966:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:14▼コメ返信通報

ポーズに力が入ってなくて迫力なくて微妙…

0 0
2212968:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:15▼コメ返信通報

盾ぇ・・・

0 0
2212969:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:17▼コメ返信通報

なんかカッコ悪いぞ

0 0
2212971:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:20▼コメ返信通報

盾は?ねぇ盾は?
オフィシャル(バンダイ)でやってない要素入れなきゃ売りにならないっしょ

もしかしてMAXFACTORYが権利でも持ってるのかな?

0 0
2212972:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:21▼コメ返信通報

顔はすごく良いじゃんって思ったけどポーズ…

0 0
2212975:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:25▼コメ返信通報

なぜスタチュー
破損しやすいものはいらないです

0 0
2212983:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:35▼コメ返信通報

マクファのソフビが復刻?って一瞬勘違いした…

0 0
2212984:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:35▼コメ返信通報

かっこいいかどうかはともかく、このポーズは設定画そのままのやつでしょうよ

0 0
2212987:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:36▼コメ返信通報

※2212971
この立ち絵の立体化なのになんで盾がつくの?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3521.png

0 0
2212988:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:36▼コメ返信通報

なんかロボット魂よりバランス悪いぞ

0 0
2212995:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:44▼コメ返信通報

白き秘宝なのに、全然白くないね…

0 0
2212997:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:45▼コメ返信通報

足が反り過ぎなせい?正面写真とか足元が落ち着かない感が。

0 0
2213003:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:50▼コメ返信通報

マックスのソフビみたい

0 0
2213012:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:56▼コメ返信通報

ウェーブのガレキをみて、
この値段でもいけるとみたか?

造形レベルが追い付いてないようだが。。。

0 0
2213013:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:56▼コメ返信通報

素立ちへの文句多いけど、無可動スタチューなんだからこれでよくね?
設定画再現だし、映像ないから代表的なポーズやシーンもないし。

0 0
2213018:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:02▼コメ返信通報

サーバインは過去にカッコいい作例、作品あるからねぇ
この価格で決定版的な物出したいならもっと練り上げて頂きたい

0 0
2213019:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:02▼コメ返信通報

8月なら検討出来るんだけど2次はないよね

0 0
2213032:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:09▼コメ返信通報

作ってるのが怪獣ソフビのエクスプラスやから、プレバンだけじゃなく併売してるね。

0 0
2213048:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:23▼コメ返信通報

詳しい方いらっしゃったら教えていただきたい。
なんで出淵デザインなのに石垣先生監修なの?
ググっても関連性が出ない…

0 0
2213055:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:30▼コメ返信通報

2次いく価格か?

0 0
2213059:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:34▼コメ返信通報

※2212971
盾は権利上の問題でややこしかったはず

0 0
2213060:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:35▼コメ返信通報

ワイの思ってるサーバインとは方向性が違う

こんなんよりバストール!
はよ!!!!
東京上空!

0 0
2213068:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:43▼コメ返信通報

※2212959
頭と肩は回りそうだけど違うのか

0 0
2213071:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:46▼コメ返信通報

デザイン画に忠実なんだろうけどバランスが好きじゃないな
あと剣が小さいように思える
両手持ちには窮屈そうだ

0 0
2213072:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:47▼コメ返信通報

※2213068
自己解決
リンク先見たらダボ穴が台形だったから無可動だわ

0 0
2213073:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:47▼コメ返信通報

何でサーバインの設定画を描いたブッちゃん監修じゃなくてガッキー監修なんや?

0 0
2213077:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:49▼コメ返信通報

サーバインの盾はウェーブや海洋堂のガレキが持っていたあっさり系の盾か
MAXファクトリーソフビガレキが持ってた女神盾しか俺は知らんよ

0 0
2213085:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:58▼コメ返信通報

ポリウレタン樹脂・・・

0 0
2213088:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:00▼コメ返信通報

素立ちに文句言ってる人はMGフルコーンをタンク付けたまま浮かせて、ジャベリン振り回させるみたいなのを要求してるって理解してるのか?

0 0
2213091:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:04▼コメ返信通報

これよりもロボ魂白くして再販したほうがよかったんじゃ?

0 0
2213101:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:14▼コメ返信通報

言うほどハイクオリティに見えんのだが…
普通にロボ魂のが質感良くない?

0 0
2213107:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:16▼コメ返信通報

石垣さんですか…ハァ。

0 0
2213112:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:20▼コメ返信通報

二枚目三枚目の角度で見れば文句無しで格好良いな

0 0
2213113:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:20▼コメ返信通報

もうコイツ原作見た人間より立体物持ってる人間の方が多いんじゃないかな

0 0
2213114:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:21▼コメ返信通報

※2213085
知っているのか雷電

0 0
2213119:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:25▼コメ返信通報

この値段でも妖精レリーフの盾は付きませんか

0 0
2213121:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:28▼コメ返信通報

※2212956
オリジナルのデザインをやった本人に
監修や、リファインさせてコレジャナイになったケースがままあるからじゃない?

MGゲルググ1.0「…」

MG Hi-ニュー「…」

1/72 VF-1S「…」

0 0
2213123:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:29▼コメ返信通報

※2212983
だったら良かったんですけどね~

0 0
2213124:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:29▼コメ返信通報

おてけい!!!

0 0
2213128:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:32▼コメ返信通報

一般的にポリウレタンって劣化が激しいけど
こういった造形物に使われる場合は耐久性確保してるのかな?

0 0
2213139:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:47▼コメ返信通報

※2212969

0 0
2213144:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:53▼コメ返信通報

ロボット魂ので充分だな…

0 0
2213147:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:01▼コメ返信通報

毒島サーバインの完成品なら5万でも出すがなぁ

0 0
2213151:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:04▼コメ返信通報

※2212959
逆にスタチューだからこそ素立ちっていう考えもある
オーラバトラーみたいな関節してるとどう上手く隠しても可動モノは可動部位が目立つから
関節も美しい素立ちのフィギュアはこういった形じゃないと実現しない

0 0
2213168:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:21▼コメ返信通報

サーバインの盾盾言ってる奴ってOVA版とGK版とオーラファンタズム版の区別すらついてないんだろうなあ

0 0
2213172:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:24▼コメ返信通報

サイバスターっぽいと感じた。
まあ正しくはサイバスターの方がオマージュなんだけど。

0 0
2213180:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:28▼コメ返信通報

ウレタンは加水分解でボロボロになるよね…

0 0
2213211:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:52▼コメ返信通報

もうちょいポーズ頑張れや

0 0
2213214:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:54▼コメ返信通報

メタルビルドで出してくれるなら3万でも買うわ

0 0
2213217:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:56▼コメ返信通報

ウェーブのは5万超だけど納得の出来だったけど、こっちはなんか色々足りない感。

0 0
2213227:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:08▼コメ返信通報

ROBOT魂がスパロボ厨にちょっと売れたくらいですぐ調子に乗る磐梯さん流石のMD力っすwww

0 0
2213233:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:11▼コメ返信通報

※2213214
ABにメタルとか言語道断って言ってたのにオタクの掌返しはよくないよ

0 0
2213236:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:14▼コメ返信通報

サーバインと言ったら「望月友和」さんだろ!
・・最近見ないなと思って検索したらお亡くなりでした・・・・。
コトブキヤのGKサーバインとズワウスすごく好きだった

0 0
2213238:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:17▼コメ返信通報

※2213217
まーーーーたカタログで判断してる
waveはガレキだぞ実際に買って組み立てた奴なんて100人もいねーよ

0 0
2213243:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:21▼コメ返信通報

これより毒島さんのサーバインを買うべきなんだよなぁ…キットで6万するけど

0 0
2213256:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:28▼コメ返信通報

※2213233
そんなこと言ってるやつ居るのかよ
それ言い出したらプラモ壊滅じゃねえか

0 0
2213266:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:34▼コメ返信通報

※2212984
確かに。
しかし、忠実だとは思うけど、どういうわけかコレジャナイ感あるな。
脳内イメージとのすり合わせがうまくいかないというか。
俺はロボット魂のバランスが、それらしいと思う。

0 0
2213315:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:56▼コメ返信通報

なんかもうロボ魂版で満足しちゃってて、完成品のガレキかぁ・・・みたいな感想しか出てこねえや

0 0
2213329:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:08▼コメ返信通報

「更に専用の台座使用で」と推しているわりには、台座の画像が見当たらないのだけど・・・。

0 0
2213332:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:11▼コメ返信通報

※2213128
そこまで考慮してない、というかできないはず
経時劣化は環境の影響が大きいから実際にそうなってみないと分からない
こないだコレクションを大量処分したがフィギュアーツでさえ初期のは関節とかヤバいし
日陰で保存しててもものによっては変色してた

0 0
2213385:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:58▼コメ返信通報

※2213113
こいつほど、元ネタ設定とデザイン”だけ”で人気になったメカも少ないだろうな

0 0
2213389:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:05▼コメ返信通報

これは売れないっしょ。

0 0
2213408:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:26▼コメ返信通報

※2213059
それこそ原型制作をMAXに依頼すれば丸く収まるのでは。コストはかなり掛かるだろうけど。

0 0
2213412:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:31▼コメ返信通報

※2213408
逆でMAXが出したい!と金だして動けば発売元バンダイで出すことも出来る
もう自社製品と競合するから無理だけど

0 0
2213414:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:32▼コメ返信通報

※2213332
だよねー
でも一年足らずで退色とかは勘弁して欲しいものだ

0 0
2213421:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:41▼コメ返信通報

原型ブスジマックスで、アレンジAB完成品で出しちくりー・・・

0 0
2213437:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:00▼コメ返信通報

なんだ、ガオランもフィギュア化されてないのにサーパインがフィギュア化なんておかしいと思ったぜ

0 0
2213457:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:24▼コメ返信通報

ガンダム等の機械ロボ系の装甲は、モールド、筋彫りされてる表現が確立したけど、
生物外殻から装甲作ったオーラバトラーは、厳密には、どういう表面加工が正解なん?

ハ虫類みたいに鱗状の細部が見られる装甲が良いのか、
昆虫みたいにツルツルの光沢ある装甲が良いのか、
それとも鳥肌みたいに点々とブツブツがある装甲が良いのか。

0 0
2213464:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:28▼コメ返信通報

だからねぇ…

ロボット魂のサーバインを盾追加して再販して下さいよ、バンダイ様。

0 0
2213499:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:09▼コメ返信通報

目だけ光ると安っぽいな

0 0
2213507:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:18▼コメ返信通報

ちょっと違和感を感じる造形だな・・・
頭と胸部デカすぎ?首太すぎ?
ロボ魂の方がバランス良い気がする

0 0
2213526:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:34▼コメ返信通報

※2213256
え?・・・・え?

0 0
2213528:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:36▼コメ返信通報

なんだかんだ理由づけて高いモノは買わないといういつもの流れ

0 0
2213529:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:38▼コメ返信通報

というかまず完璧なダンバイン出してからこういうの出せよと

0 0
2213540:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:49▼コメ返信通報

剣がノーマルソードの長さだな
剣の長さはバスターソードのイメージなんだがイラストも短いのよね
俺がロボット魂にとらわれ過ぎているからだろうか?

0 0
2213555:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:00▼コメ返信通報

※2213464
注文と文句だけは声が大きいな

0 0
2213556:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:01▼コメ返信通報

ポチった
このサイズでサーバイン出してくれて3.5万は安いわ

0 0
2213558:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:05▼コメ返信通報

※2213256
超合金の時も魂SPECの時もABはダイキャストってイメージではないから出さないでくれ
出すならプラトイでだせとヲタ達から散々言われてたよ

0 0
2213574:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:20▼コメ返信通報

目が光るのいいね

0 0
2213613:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:57▼コメ返信通報

※2213529
それな

0 0
2213618:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:05▼コメ返信通報

※2213574
古本屋で1980年代頃の模型雑誌、Bなんたらという雑誌で当時にサーバインを作った紹介写真を見つけたけど、
サーバインの頭部装甲は兜であって、兜を取ったその頭部は、エヴァの初号機の頭装甲を剥がしたような感じのハ虫類系の頭部だった。口元には牙がある。
眼は、猫の目みたいに縦に瞳孔のある赤い瞳をしているというだけ。
生物の眼は光らないからね。
俺はそこは違和感あるギミックだと思う。ダンバインならもっと機械的だから、光っても良いかもしれないけど。

0 0
2213631:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:36▼コメ返信通報

文句垂れ流す人ばっかじゃん。
購入を強制されてるわけでもないのに。
心に余裕なさすぎぞ。

0 0
2213642:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:59▼コメ返信通報

ウェーブのやつ知らなかったからなぁ
普段ホビー誌あまり読まないしホームページなんて滅多に行かないから気づいたときにはヴェルビンも終了して時すでに遅し
いつか再販してほしい
オクはコピーにすり替えられてる可能性があるから買わない

0 0
2213674:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 04:42▼コメ返信通報

これは…お布施しないとロボット魂オーラバトラー出してくれなくなるヤツか?ぐぬぬ…

0 0
2213723:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 07:48▼コメ返信通報

※2213674
もう殆ど出てるだろ

0 0
2213724:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 07:50▼コメ返信通報

※2213631
購入を強制されないと文句言っちゃいかんのかw

0 0
2213754:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 09:00▼コメ返信通報

※2213555
文句言うだけならタダだからな。そもそも購入の意思のないヤツほど文句や注文が多い。

0 0
2213757:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 09:08▼コメ返信通報

※2213168
女神デザインの盾以外なら商品化できるはずなのに。

0 0
2213784:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 10:31▼コメ返信通報

※2213088
オーラショットもついてなさそうな奴とフルコーンを比べるのはどうかと思うが…

0 0
2213802:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 10:57▼コメ返信通報

立ち絵の再現なのは分かるけどなんかコレジャナイね…

0 0
2213883:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:20▼コメ返信通報

※2213754
価格に見合わない欠点で、購入意欲が湧かない判断するのは、何の商売でも同じ。
当たり前の経済感覚だぞ。

0 0
2214144:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 18:11▼コメ返信通報

イメージの差異による不満は高額になるほど大きくなる
ここはやっぱりMG化だよなぁ
不満なら改造すればいいからプラモが最適解
ガレキ時代は色々なメーカーが出せてたから幸せな時代だった
ファクトリーレベルでもプラモが出せる時代だからもっと活発になっていいはずなのに簡単に版権は下りなくなったのかね

0 0
2214212:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 19:13▼コメ返信通報

ポリウレタン樹脂なのが気にって予約できん
PUコーティングのハードシェルとかマジで5、6年も使えばポロポロと剥がれ落ちたりするからなぁ

0 0
2214306:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 20:07▼コメ返信通報

サーバインは10年位前か固定フィギュアで出てたね
地面の虫を剣で突き刺してる蛇足的なやつが

0 0
2214588:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 23:48▼コメ返信通報

足の逆反り気味なところといい、全体的に色々バランス悪いね。
それでこの値段じゃあなあ。

0 0
2214747:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 10:26▼コメ返信通報

見た目や材質であーだこーだ言ってるけどさ、出来が良くても高いから買わないんだろ?

0 0
2216115:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 13:33▼コメ返信通報

※2213227
スパロボ厨がこういうのに金を出す訳無いのにな、超合金だと高くなるしイメージに合わないから
ROBOT魂で出せと言っといて、いざROBOT魂で出ると今度は超合金で出だせとか言い出す奴等なのに

0 0
2218370:ウルズ774 投稿日:2019年03月11日 15:30▼コメ返信通報

※2216115
そも同じ人が言ってるわけじゃないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。