top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「竜装合体 DXキシリュウオー」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「竜装合体 DXキシリュウオー」【Amazon予約開始】

2019年02月01日 21:45

特撮/怪獣おもちゃ・トレカほか騎士竜戦隊リュウソウジャー

|CM(202)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています









■公式ブログでレビュー記事公開
www.b-boys.jp/series/sentai/topics/detail/715/



価格 5,616円(税込)
2019年3月中旬発売
メーカー バンダイ

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』より、「騎士竜シリーズ01 竜装合体 DXキシリュウオー」が登場!

騎士竜からロボに変形!
全身に竜装ジョイントが搭載されておりパーツ同士が合体!
竜装ジョイントでキミだけの竜装合体をつくりだせ!
また、別売りの騎士竜シリーズを組み合わせて竜装合体ができます。
付属のレッドリュウソウルはソウルモードからナイトモードに一発変形!

www.bandai.co.jp/catalog/item/4549660315513000.html














▽予約ページ
騎士竜 シリーズ01 竜装合体 DXキシリュウオー
«前の記事« 【駿河屋予約開始】「超合金魂 六神合体ゴッドマーズ」「S.H.Figuartsウルトラマンビクトリー」ほか【バンダイ6・7月】【閃乱カグラ】Q-six「雪泉 ウエディング水着ver.」フィギュア 原型チラ見せ、ワンフェス展示予定 »次の記事»
この記事へのコメント

2177650:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:31▼コメ返信通報

ボウケンジャーのVレックスモチーフの敵に似てる気がする

0 0
2177653:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:32▼コメ返信通報

ロボのデザイン良いな!
ジョイント合体の系譜か

0 0
2177654:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:32▼コメ返信通報

格好いいけど少しマジレンジャー感ある

0 0
2177655:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:33▼コメ返信通報

おお!久しぶりに王道のカッチョええロボットやん!

0 0
2177656:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:33▼コメ返信通報

タイムレンジャーで見た

0 0
2177657:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:33▼コメ返信通報

単体変形とはいえここまでスタイルいいのも珍しい気がする

0 0
2177660:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:34▼コメ返信通報

二号ロボはバラして鎧になりそう

0 0
2177661:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:34▼コメ返信通報

結局ケボーンて何やねん
掛け声?効果音?

0 0
2177662:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:35▼コメ返信通報

いいねぇ単独変形。
ゴーバスみたいにロボの見せ場あるといいな。

0 0
2177663:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:36▼コメ返信通報

文句なしにかっこいいが単体で纏まりすぎてて他の4体と合体したらどうなるのだろうか……

0 0
2177664:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:36▼コメ返信通報

騎士竜形態もロボ形態もかっこいい
他メーカーだけどデ○レックスやグリ○ロックと並べてみたいw

0 0
2177666:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:39▼コメ返信通報

ダンクーガばりの8割ティラノ

0 0
2177667:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:39▼コメ返信通報

組み替え遊び楽しそうだけど劇中じゃどこまで生かされるんだろう
スーツそんなに用意できないだろうし

0 0
2177668:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:41▼コメ返信通報

※2177663
五体合体はしなくて2人選ぶキョウリュウジン方式、キョウリュウジンと違って最初から腕が揃っててティラノの比率が多くなってるけど

0 0
2177669:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:44▼コメ返信通報

なかなか遊べそう
レゴブロックみたいなのはジョイントなのか飾りなのか

0 0
2177670:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:44▼コメ返信通報

※2177663
赤が素体で
青とピンクが腕の装甲になってこれが基本形態
更に緑か黒のどっちかが追加武装になって初期強化扱い

0 0
2177671:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:44▼コメ返信通報

めちゃくちゃ格好良い
スタイルは豪獣神っぽいね

0 0
2177672:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:45▼コメ返信通報

美脚だねえ
ミニプラも脚可動すごいことになりそう

0 0
2177675:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:45▼コメ返信通報

パーツの変形ではなく組み替え重視なのか
いいね!

0 0
2177676:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:46▼コメ返信通報

レゴっぽいジョイントでゾロメカバラバラにしてくっつけるのは、半期終わりのパワーアップ形態のシルエットがあんまり変わらなそう

0 0
2177678:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:47▼コメ返信通報

ゾイドみたいでかっこいいか

0 0
2177680:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:49▼コメ返信通報

ヘッドマスターみたいに、リュウソウルの背中がロボの顔になってるのか

0 0
2177681:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:50▼コメ返信通報

一発変形!
ヘボーン!

0 0
2177683:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:50▼コメ返信通報

ルパパトよりは売れそう

0 0
2177684:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:50▼コメ返信通報

ここまでジョイントがあれば劇中は無理でもオリジナルで全合体できそう

0 0
2177686:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:50▼コメ返信通報

戦隊ロボで露骨に武器くっついてるの結構珍しいよね

0 0
2177687:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:50▼コメ返信通報

グットクルカイザーでCG無双いけてたから、着ぐるみ無視した有翼多頭多腕化け物形態大暴れをやって欲しいな

0 0
2177689:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:51▼コメ返信通報

ストレートに格好いい戦隊ロボ久しぶりな気がする

0 0
2177690:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:52▼コメ返信通報

王道な感じでかっこいいなミニプラが今から楽しみ

0 0
2177691:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:52▼コメ返信通報

普通にカッコイイしスタイルもいい…
戦隊ロボで初めて欲しくなった

0 0
2177693:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:54▼コメ返信通報

※2177666
各ロボが効果的に配置される分ダンクーガよか合体感ある

0 0
2177698:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 11:56▼コメ返信通報

何か、久しぶりに五本指のロボ見た気がする

0 0
2177703:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:00▼コメ返信通報

顔がソウルだから顔のバリエーションもそれぞれあるだろうからどんなに頭捻っても全合体は不可能だな

0 0
2177707:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:03▼コメ返信通報

1号ロボからしてブロック変形なのね

0 0
2177708:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:03▼コメ返信通報

※2177661
臭い屁だと思うヘボ

0 0
2177711:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:04▼コメ返信通報

DXの時点でプロポーション抜群だな。ミニプラだとコレがフル可動するとか胸熱。

0 0
2177713:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:05▼コメ返信通報

※2177661
「que born」でポルトガル語の「生まれる」

0 0
2177715:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:06▼コメ返信通報

ゴーバスターエース以来の単独変形の1号ロボ

0 0
2177716:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:07▼コメ返信通報

※2177711
キョウリュウジン「チーッすwwwwww」

0 0
2177719:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:08▼コメ返信通報

何時もの残念なロボじゃなくて良かった!

0 0
2177721:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:11▼コメ返信通報

エックスエンペラーもそうだが、下から見上げた姿はカッコいいんだが、真正面や斜め上からみたらどんなもんなんだろな。。。

0 0
2177723:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:13▼コメ返信通報

今年はロボに期待出来そう!

0 0
2177726:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:13▼コメ返信通報

単独組み替えのノーマル形態で、もう尻尾を持て余してるじゃん?

0 0
2177727:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:14▼コメ返信通報

※2177711
VSX「呼んだ?」

0 0
2177737:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:19▼コメ返信通報

ロボの頭だけキーアイテムで別パーツってこの先余るの確定じゃないか
これにおいてはティラノに乗せられるっぽいが

0 0
2177738:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:19▼コメ返信通報

ドリルもキャノンもあるし
もうこいつ一人でいいんじゃないかな?

0 0
2177740:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:19▼コメ返信通報

※2177711
これ、ミニプラだと今まで蓋する必要がないところに蓋やジョイント足さないとダメだわ、各ブロック毎の組み立てだわで、パーツ数嵩んで値上げするんじゃないか?

0 0
2177749:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:23▼コメ返信通報

ロボカッコいいな
ミニプラ出たら買うわ

0 0
2177751:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:24▼コメ返信通報

ライバルの黒騎士ロボとか出るかな?

0 0
2177754:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:25▼コメ返信通報

…合体?

0 0
2177755:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:26▼コメ返信通報

流石に色々な恐竜の生首取り付けで最終形態じゃないよね?

0 0
2177756:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:26▼コメ返信通報

ジュウオウキング「…」
ジュウオウワイルド「…」

0 0
2177757:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:27▼コメ返信通報

※2177716
キョウリュウジンがあんな風になったのはゴーバスのミニプラで親御さんから組み立てづらいってクレームが入ったからなんだよな

0 0
2177760:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:30▼コメ返信通報

※2177737
キーが余るのは自分はノーカンと思ったけどそう言われると許せない人も当然いるか

0 0
2177762:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:32▼コメ返信通報

凸ジョイントめっちゃあってレゴブロックかと思った
でもオレ合体がやりやすいのは遊び心あって良いな

0 0
2177765:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:33▼コメ返信通報

他との合体は大連王的な感じになる?

0 0
2177769:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:34▼コメ返信通報

うっわ
ストレートにカッコいい

0 0
2177770:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:38▼コメ返信通報

レンジャーキーやないか

0 0
2177775:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:41▼コメ返信通報

もう今作は絶対売ってみせるという意地と気合いを感じる

最初からやらんかい

0 0
2177782:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:44▼コメ返信通報

胸のティラノ顔を手持ち武器に出来るって
戦隊ロボとしては珍しい気がする
ブーメラン的なのはあった気がするけど

0 0
2177783:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:44▼コメ返信通報

最近のロボにしちゃ割とガッツリ変形するね

0 0
2177784:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:46▼コメ返信通報

ここ何年かライダーとの棲み分けの都合もあって、スーパー戦隊の対象年齢を勝手に下げ過ぎてて、展開アイテムの単純化が進み過ぎてたから、これをキチンと売らないと逆に後がなくなるよな

0 0
2177785:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:46▼コメ返信通報

※2177727
お前ミニプラだとマシだろ
DXみたいに脚ぷらぷらしないし

0 0
2177788:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:53▼コメ返信通報

※2177775
前作とその前の売上で危なかったらしいから今回本気出してきたとか
どこまで本当かはわからないけどね

0 0
2177789:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:54▼コメ返信通報

かっこいいけど
すごく前後にかさばりそうなロボだな

0 0
2177790:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:55▼コメ返信通報

※2177727
VSXは無理に全合体にしたせいでバランス悪くなってるからなあ
ミニプラでだがXの金銀とサイレンだけで合体させたら悪く無かったわ

0 0
2177792:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 12:57▼コメ返信通報

※2177754
変形だよね…
少なくともこれ単体では

0 0
2177795:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:00▼コメ返信通報

大連王やガオガイガーみたいな
コアロボからの装着合体形式採用してもいいと思うんだけどな
ニンニンのあれは…うん
最近の戦隊ロボって2号ロボ合体おざなりな感じだし
1号ロボで変形合体の満足度上げてくれ

0 0
2177798:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:06▼コメ返信通報

変形前変形後さつい高すぎない?

0 0
2177807:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:20▼コメ返信通報

※2177757
結局割高になっただけっていう

0 0
2177808:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:20▼コメ返信通報

※2177669
ガッツリジョイント ミニプラがヘキサギアみたいなことにされる未来が見える見える
パトレンはメカの単品が余りがちだったからな…

0 0
2177810:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:21▼コメ返信通報

なぜ胸に竜の顔があるのだ!?

0 0
2177811:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:21▼コメ返信通報

※2177775
もう後がない感じがひしひしと伝わってくる 最初からこれでやっとけばなぁ

0 0
2177812:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:22▼コメ返信通報

最後の画像、BWメガトロンぽい

0 0
2177816:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:31▼コメ返信通報

変身アイテムの主張少なめなのが良い…
あとは腕だけ換装じゃなくて各部の武装を自分好みに取り付けられるのも遊んでて楽しそう

0 0
2177820:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:38▼コメ返信通報

※2177757
数年後積み木合体という単純合体の極みに隠れてミニプラの構造がやべーことになった
ジュウオウジャー
正方形が斜めに変形する象だけど合体後の両足が箱を正面から真っ二つに分解される構造になってるから組み立てが大変だったわ・・・

0 0
2177823:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:44▼コメ返信通報

※2177689
そのセリフ毎年聞いている気がする。

0 0
2177827:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:50▼コメ返信通報

※2177775
ギミックだけなら前作もそうじゃ・・・

0 0
2177828:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:51▼コメ返信通報

ビーストウォーズに出てきそうだ

0 0
2177829:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:52▼コメ返信通報

股間のジョイントは何と合体するんですかねぇ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

0 0
2177833:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 13:58▼コメ返信通報

※2177810
(いい体!)

0 0
2177846:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:14▼コメ返信通報

騎士なら武器は巨大な剣と盾して欲しいね。

0 0
2177847:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:15▼コメ返信通報

ゴーバスターエースみたいに全合体の時にハブられないといいが・・・。

0 0
2177852:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:23▼コメ返信通報

※2177775
こまった時の恐竜頼みプラス、小物商法だから、バンナムのなりふり構っていられない空気感が出てる

0 0
2177854:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:26▼コメ返信通報

※2177846
拡張合体で最低2回は剣の必殺技は観れると思う、約50話中

0 0
2177859:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:31▼コメ返信通報

連装砲にドリル・・・かっこよすぎませんかね

0 0
2177862:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:32▼コメ返信通報

※2177847
エース「問題ない、本気だしたら超高速移動出来るようになったから。」

0 0
2177864:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:34▼コメ返信通報

スピードルとかエースみたいに自前の腕畳んで腕パーツ合体も出来るのかな?

0 0
2177869:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:35▼コメ返信通報

マジで格好良いわ……3体セットの予約が待ち遠しい

0 0
2177879:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:45▼コメ返信通報

ジュウオウ方式だと6体目発売まで3体合体のバリエーションやってから中間グレート形態の6体合体かな?

0 0
2177885:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:57▼コメ返信通報

シンカリオンが普通にカッコいいロボ形態で売れてるんだから、戦隊もこういう手足のわかるちゃんとした人型ロボでいいんよ

0 0
2177887:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:57▼コメ返信通報

※2177655
ホント、こういうのを待ってたんですよ、こういうのを!

0 0
2177888:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:58▼コメ返信通報

ただの形の変わったレンジャーキーやんけ

0 0
2177890:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 14:58▼コメ返信通報

シンカリオンと合体出来る謎のギミック搭載。

0 0
2177907:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:32▼コメ返信通報

キーメダルとか今年も小物限定品求めてパパママとオタが走りまわるんだな…

0 0
2177914:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:44▼コメ返信通報

※2177846
トリケーン(剣)とアンキローゼ(盾)と合体したキシリュウオースリーナイツ最初から登場なんだがな

0 0
2177916:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:46▼コメ返信通報

※2177829
変形時に下半身が前後反転するみたいだからそこに尻尾でしょ
つまりダイミダラーの前尻尾

0 0
2177918:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:47▼コメ返信通報

この形式なら「余剰はでるが全メカ合体した人型」と「それが乗れる余剰で組んだ恐竜」とかできる可能性?

0 0
2177919:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:49▼コメ返信通報

※2177754
頭部担当のリュウソウルが別パーツなだけええやんけ
過去にはそういう言い訳もできないくらい完全無欠の単体変形だった
「超空合体DXターボラガー」や「デルタ合体DXデルタメガ」がおったし
それらに比べればなんぼかマシや

0 0
2177922:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 15:53▼コメ返信通報

※2177831
デザインセンスはともかくとして、覗き込まないと顔が見えない玩具デザインってのはカッコいいか悪いか以前の問題だったわ

0 0
2177939:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:11▼コメ返信通報

腕に主役ティラノの顔が付けられる戦隊ロボは珍しい部類よね キング(獣電)の個別武器思いだす

0 0
2177943:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:13▼コメ返信通報

戦隊ロボが順当にカッコイイなんていったいバンダイどうしちゃったんだ

0 0
2177963:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:29▼コメ返信通報

単体の戦車形態がジュウレンジャーリスペクトかなと思わせつつ、尻尾の位置とかリデコでマンモス出す気マンマンにも見えるな

0 0
2177969:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:32▼コメ返信通報

※2177687
もはやラスボスのデザインや

0 0
2177970:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:32▼コメ返信通報

※2177852
バンナムはゲームの方の会社な

0 0
2177985:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:46▼コメ返信通報

※2177961
着ぐるみは多少マシだけど玩具のパトカイザーの画像初めて見る人は
だいたい「顔どこにあんの?」って訊いてくるからな
先月だったかもろぼ速の警察ロボスレであったわそういうの

0 0
2177992:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:53▼コメ返信通報

※2177820
ジュウオウって箱合体のせいで叩かれがちだけど、箱が分割されて動くミニプラ の方はそうとう頭おかしい構造よね
そりゃこんなんいくら組立済み販売でもDX玩具じゃ無理やろ感あった

0 0
2177995:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:54▼コメ返信通報

ジュウオウロボは見た目がアレなだけで中身はギミックとヒンジの塊なのである
下手なアクション仕様よりも凝ってるぞ

0 0
2177998:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 16:56▼コメ返信通報

良い意味でも悪い意味でも、今までの戦隊で人気あったギミック・モチーフ・デザイン諸々盛りまくったハイパー集大成戦隊な感じだな
大人目線だとどこかで見た要素ばっかなんだけど、安心感ある

0 0
2178010:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:06▼コメ返信通報

※2177919
メガはギャラクシーメガも、頭部シャトルはもともとシップの中に格納されてるから、分離も可能なだけで実質単独変形

0 0
2178012:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:09▼コメ返信通報

こんなゴツいやつがティラティラ言ってるのか…

0 0
2178036:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:43▼コメ返信通報

キシリュウオー凄い好み。
大好き

0 0
2178040:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:46▼コメ返信通報

※2177847
ゴーバスターキングは全合体じゃなくて剛竜神や牙大王のポジションだと思う
それにエースもライオーに乗せれるギミックあるからそこまで不遇だとは思わないな
劇中でも単体の活躍多かったし

0 0
2178041:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:46▼コメ返信通報

ミニプラが楽しみだ

0 0
2178056:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 17:51▼コメ返信通報

かっこいいと思うけどなんでドリルが肩なんだろ・・・

0 0
2178070:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 18:04▼コメ返信通報

脚のバランスがいいなここ最近は 四角いロボットな脚だったから

0 0
2178109:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 18:27▼コメ返信通報

今回はメリハリあってかっこいいね

0 0
2178167:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 19:23▼コメ返信通報

※2178056
最終回でボスキャラに「だからドリルは止せと言ったんだ…」って言わせるんだろ

0 0
2178190:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 19:30▼コメ返信通報

個人的にロボット時の爪先が竜爪じゃないのが好き
あとゴールド部分が効果的でとてもかっこいい

0 0
2178230:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:00▼コメ返信通報

※2177660
2号ロボはプテラなどの翼竜系だったら嬉しい。
背中にもジョイントが付いてるっぽいから、
ライデンキョウリュウジンみたいに巨大な翼になるんだろうか?

0 0
2178233:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:03▼コメ返信通報

ちゃんとした手足あるのいいと思う
近年のは顔胴体の赤メカ以外の仲間メカが簡易変形でそのままくっついて武器腕・足になってたし

0 0
2178236:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:05▼コメ返信通報

普通にカッコいいな。ダイレンの龍星王思い出した。

0 0
2178237:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:05▼コメ返信通報

まあ、カッコイイけどどっちかというとティラノアーマーを纏った超人って感じのカッコ良さで、ロボット感は薄くない?

とか言ってみる

0 0
2178245:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:09▼コメ返信通報

まあ、カッコイイのは確かだけど、どっちかと言うとティラノアーマーを纏った超人って感じでロボット感はあんまり感じないよな
新しい魔戒騎士?みたいな

0 0
2178266:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:26▼コメ返信通報

おお。子供向け玩具のDXなのにプロポーションもええやん。かっこいいわ。

しかし、今回のロボはレッドのメカがコアになって周りにメンバーのメカがくっつく合体か。
ダイレンジャーの大連王思い出した。周りのパーツが換装できる大連王って感じかな?

0 0
2178276:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:31▼コメ返信通報

カッコいいじゃない!
ジュウオウジャー、キュウレンジャーの「誰がここまでやれと言った」レベルのミニプラをまた見たい

0 0
2178289:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:46▼コメ返信通報

※2178167
ラスボスへのトドメショルダータックルかよ

0 0
2178296:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 20:52▼コメ返信通報

※2177810
カッコイイからだ!(大声)

0 0
2178313:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:06▼コメ返信通報

なんかこう、ちゃんとした拳がついた戦隊ロボを見るのは久しぶりだな

0 0
2178322:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:11▼コメ返信通報

※2177890
(タカトミが出してない)シンカリオンの敵ロボとしてなら結構売れそう

0 0
2178333:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:24▼コメ返信通報

※2178053
そして龍騎で「子供が小遣いで買える商品(カード)を出したのがヒットに繋がった」と分析し、以降子供が買える小物アイテムが増えていく。

0 0
2178339:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:32▼コメ返信通報

股間に首長竜が合体したら大変な事になりそう。

0 0
2178341:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:35▼コメ返信通報

4つ四角く並んだボルトみたいなんがジョイントなのかな?

0 0
2178347:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 21:42▼コメ返信通報

体起こして背中向けただけって感じ?

0 0
2178369:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:03▼コメ返信通報

これ音声とかのギミック無いんだ
実売4000円位だろうし買いやすいな

0 0
2178376:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:14▼コメ返信通報

キシリュウオーの段階で変形というか一度ばらしてのブロック組み換えになってる。
ブロック変形でパーツを減らしてコストダウンさせてるのかな。
音声や電飾はない。見た目は悪くない。
頻繁に弄ることにいなる凹凸ジョイントがどの程度の耐久性を持ってるかが発売後に言われそう。
リュウソウルは真ん中分割の一発変形がレンジャーキーを思い出させる。

0 0
2178377:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:15▼コメ返信通報

すっっごい久しぶりにミニプラじゃなくて玩具の方買おうと思った

0 0
2178378:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:15▼コメ返信通報

※2178350
怪盗ジョーカー(コロコロコミック連載)って子供に人気の漫画・アニメが有ってだな。
漫画は10年以上続いてるし、アニメも4期つくられてる。

0 0
2178384:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:21▼コメ返信通報

※2177828
磐梯「たまにはダイノゾーンも思い出してあげてください・・・」

0 0
2178388:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:33▼コメ返信通報

※2178378
えそんな人気になったのあれ

0 0
2178390:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:34▼コメ返信通報

※2177995
試遊コーナーで大体ジュウオウキングの腕なくなってたわ。

0 0
2178403:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 22:45▼コメ返信通報

試遊コーナーの玩具はガキが盗むからな

0 0
2178412:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 23:01▼コメ返信通報

※2177754
電磁合体!!(頭部以外メガシップ)

0 0
2178445:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 23:33▼コメ返信通報

1号ロボの両手首が拳の安心感よ・・・
こいつはかっこいいぜ
武器たくさん積んでるのも良い

0 0
2178450:ウルズ774 投稿日:2019年02月01日 23:35▼コメ返信通報

キシリュウオー足裏にもジョイント受けあってさらに楽しみになった

0 0
2178483:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 00:00 ID:c5ODk1NTg▼コメ返信通報

zoids好きだからか凄いツボ
戦隊のロボ戦は流れ作業的に見てるけど今年は楽しめそう

0 0
2178497:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 00:15▼コメ返信通報

※2177655
前作「えっ」

0 0
2178515:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 00:45▼コメ返信通報

変形玩具とは思えんほどロボ形態のプロポーションいいな

0 0
2178537:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 01:27▼コメ返信通報

デザインすげーカッコいいな
今年のはミニプラ買うかもなー

0 0
2178554:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 01:55▼コメ返信通報

人気モチーフをちゃんとそれっぽく生かした竜もーど
ストレートにかっこいいロボモード
合体ロボじゃない事があるとはいえ抑え目価格
変身アイテムと連動する簡易ギミック小物つき

本当にバンダイが本気というか死力を出してきた感はある…

0 0
2178592:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 05:29▼コメ返信通報

ダイノコアやトボットVのような上質な玩具に対抗できるのだろうか

0 0
2178600:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 06:41▼コメ返信通報

キャンペーンが小学生以下対象(中学生からは排除)というシステムの時点で
『大友は玩具買わないから排除』というバンダイの硬い意思を感じる
そしてつまり大友が好むようなルパパトみたいなストーリーは期待できないという事でも

0 0
2178605:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 07:25▼コメ返信通報

普通にスタイルええな

0 0
2178610:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 07:57▼コメ返信通報

※2178600
あれそんな年上向けだったかな・・・確かに2戦隊は終始距離置いてるけどずっとギスギスじゃないしカオスギャグ回多いし・・・

0 0
2178618:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 08:35▼コメ返信通報

レッドのメカ単体でロボに変形して他メンバーのメカを装着ってコンセプトで
大連やゴーバスを思い出す人は多いだろうけど、あの二つと大きく異なるのは
「龍星王→大連王」「エーズ→ゴーバスターオー」の場合はコアロボット自体も
合体時に変形してプロポーションから完全に別物に変わってしまうのに対して、
リュウソウジャーの場合は人型の基本構造はキシリュウオーのままで変化せず、
他4人の相棒恐竜はあくまでも外付けの武器&装甲パーツにしかならないこと。
共通ジョイントで組み換え遊びの自由度は高いが、レッド以外のメカの地位が
他作品より低い感じなのは評価が分かれるところだと思う。

0 0
2178627:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 09:03▼コメ返信通報

※2178618
そうなんだよなぁ…それじゃあ昨今の
手足交換合体と変わらんバリューしかなくて
萎えるんだよな
あれ簡易で済む以外に遊んでて面白くもなんともないし当該児童もバカじゃないからすぐ飽きるんだよね
だから玩具売上も下がる一方だし

0 0
2178639:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 09:23▼コメ返信通報

ピンクとブルーの合体形態見てて
ブレストパーツを交換した際に
ティラノ頭どこにジョイントするの?
まさか余るのか?

0 0
2178644:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 09:49▼コメ返信通報

※2178643
戦隊の王道つったらこんな感じやぞ

0 0
2178654:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 10:06▼コメ返信通報

※2177828
千葉さんの声で喋りそうだよな

0 0
2178658:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 10:12▼コメ返信通報

※2178644
違うぞ。肩ドリルと腕キャノンを外したら王道っぽいけど
装着したら(箱の一番大きな写真の姿)過去ロボと比較してデザイン的にダサい。
あの姿を一番大きくもってきたのは失敗な気がする。

0 0
2178661:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 10:18▼コメ返信通報

※2177828
どっちかって言えば実写トランスフォーマーに出てきたグリムロックっぽい

0 0
2178671:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 10:57▼コメ返信通報

※2177885
まぁシンカリオンも今のはたしかに格好いいんだが、最初に発売されたやつは体型含めてひどかったよな
アニメ化に合わせて作り直したのは正解だったと思う。特に肩や股関節あたり
戦隊ロボもあと少し練り込めばもっといいのになったのに、ってのが多いわ
そもそものデザインが微妙なのも多いけど

0 0
2178672:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 11:01▼コメ返信通報

※2177885
まぁシンカリオンも今のはたしかに格好いいんだが、最初に発売されたやつは体型含めてひどかったよな
アニメ化に合わせて作り直したのは正解だったと思う。特に肩や股関節あたり
戦隊ロボもあと少し練り込めばもっといいのになったのに、ってのが多いわ
そもそものデザインが微妙なのも多いけど
 
 
しっかし自称アナリスト兄貴たちの話は毎年楽しいなぁ

0 0
2178682:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 11:52▼コメ返信通報

胸に恐竜の顔。良いね~。

0 0
2178686:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 12:07▼コメ返信通報

あれ?いつもの色物デザインじゃないぞ。

0 0
2178693:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 12:50▼コメ返信通報

キシリュウオーってVレックスみたいな変形するのかなって思ったら、
豪獣神やらメガトロン(ビーストウォーズ)みたいに腕にティラノの頭部が来る形態にもなるんだな。

0 0
2178700:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 13:21▼コメ返信通報

※2178276
いいよね正気を失った象とゴリラ

0 0
2178701:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 13:24▼コメ返信通報

※2178376
無限ヒーローズと同じ方式のジョイント受けを4つ使ってるから保持力は抜群だぜ

0 0
2178734:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 14:30▼コメ返信通報

※2178618
ネタバレ画像で見たけど、キシリュウオーの腹にもジョイントがあって
ここを分割すれば半身交換が出来る構造になってる
今後、ガオマッスル(ナイト)やガオキングストライカーのような
半身を担当する騎士竜が出てくるんじゃなかろうか?

0 0
2178744:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 14:42▼コメ返信通報

※2178618
2178734だけど申し訳ない、腰前面のジョイントと見間違えた
よくよく考えれば腹は変形のための回転箇所だし、
ここをジョイントには出来そうにないな

0 0
2178746:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 14:44▼コメ返信通報

※2178600
小学生以下対象キャンペーンやってた作品が大友に受けて子供人気はイマイチだったケースなんていくらでもあるぞ。

0 0
2178757:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 15:01▼コメ返信通報

キャンペーンを子ども限定にしておかないとオッサンが真顔で
「はぴねすちゅうにゅう」と店員に言い放ったあの地獄絵図の
再現になるからしょうがないね

0 0
2178760:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 15:07▼コメ返信通報

変形させる時に上半身1回転させるけど、ひょっとして腰で1回転じゃなくて胴体を斜めに回転させる感じかな?
サイダイオーの変形みたいな

0 0
2178764:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 15:21▼コメ返信通報

※2178618
レッドのマシン以外は無理に買わなくてもいいってのは商業としてはアレだが消費者側からしたら優しいわな

0 0
2178765:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 15:24▼コメ返信通報

ここまでブロック方式とは
最低基幹のティラノだけでもいいって方式から焦りが滲み出てるな

0 0
2178777:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 16:08▼コメ返信通報

実際去年は肝心のグッドストライカーが売れなくてあの結果なんだろうし
コアになるキシリュウオーをとにかく売りたいという切実な気持ちは解る

0 0
2178778:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 16:12▼コメ返信通報

本気を出せるなら日頃から本気を出せと・・・

0 0
2178798:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 17:01▼コメ返信通報

※2178686
つまりいつも(=一般的な意味での色物)に比べて色物ってことやな!

0 0
2178808:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 17:38▼コメ返信通報

※2178778
ギミックだけなら去年も出してただろ!結果あれだけど!

0 0
2178817:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 17:55▼コメ返信通報

※2178778
ばかやろう、いつだってバンダイは本気だ!
本気で迷走したから去年みたいな大惨事が起こったんぢゃねーか!?

0 0
2178833:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 18:05▼コメ返信通報

もう東映のお遊びに付き合う気はないってくらいの本気感だな…まぁ今年あれだけ変化球に付き合って大コケしたら仕方ないか
あれこれ要求飲んであの程度のラインナップにしたのに、それすら使いこなせないんじゃな

0 0
2178859:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 18:45▼コメ返信通報

※2178757
え?見たことあんの?

0 0
2178863:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 18:48▼コメ返信通報

褌の部分にジョイントがあるって事はドリルやティラノ頭を股間に付けられるんだよな……。

0 0
2178869:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 18:52▼コメ返信通報

はじまりのリュウソウルキャンペーンでジュウオウジャー言って何か貰えるキャンペーン思い出したわ。……小学生以下対象とは書いてあるが、大人が言って来たらどうすんやろ?店員さんの対応が気になるわ。

0 0
2178870:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 18:54▼コメ返信通報

ルパパトはたしかに売上は擁護しようもない
でも話は本当に面白いんだよ

0 0
2178879:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 19:03▼コメ返信通報

ジョイントの凹凸カンガエルに多分メガトロンみたいな片手頭片手しっぽも行けるっぽいな… シタデルで紫にリペイントできるかな

0 0
2178880:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 19:05▼コメ返信通報

※2178870
どんな戦隊だってそういう奴は一定数いるから、ここでそんなこと言ってたってしょうがないんだよ
変化球避けたいバンダイ側に対して戦隊vs戦隊や2戦隊のロボを並び立たせなくないという要望を通して、やりたいものをやらせろって言ったんだから、本来なら作劇なんてもっと話題になるくらい完成度の高いものでないと

0 0
2178904:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 19:55▼コメ返信通報

やっと付属と合体は違う事に気が付いたみたいだね。

0 0
2178916:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 20:28▼コメ返信通報

※2178880
ちょっと違うんじゃない?戦隊じゃ話題になっても売上に直結するとは言い難くね。

ルパパトは三谷幸喜がコラムで注目してた辺り特別低いって訳でも無さそうだけどね

0 0
2178922:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 20:37▼コメ返信通報

※2178870
まあスレとか予告、Twitter見るとアクションもキャラ描写も大分良さそうなのは伝わる。多分今後も見ないけど

0 0
2178926:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 20:58▼コメ返信通報

ルパパトのストーリーは完全に怪盗贔屓でお世辞にもいいとは言えないんだよなあ。あれなら最初から怪盗戦隊でやれよって感じ。
リュウソウジャーは評論家()が見捨てても純粋に子供が喜ぶ作品にしてくれ。

0 0
2178927:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 21:02▼コメ返信通報

※2178916
直結するなんて言ってないし、物書きがその時見てた作品褒める珍しくもなんともないよ
やりたいネタ通すってのは提案した要素を上手く使えってことなんだから、玩具まとめブログでそこでコケた作品を持ち上げても仕方ない
売上低くても販促の手を抜いてない作品てのはあるけどルパパトはそうじゃないでしょ

0 0
2179044:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 22:51▼コメ返信通報

※2178926
ただの冗談でしょ?Twitterやスレで上がってる画像と食い違ってるし

0 0
2179053:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 22:59▼コメ返信通報

※2178927
いや完成度高めないとって言ってたでしょ。それに「直結しないのに高める意味あるの?」と疑問ぶつけてるの。

0 0
2179065:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 23:09▼コメ返信通報

※2178927
販促の手を抜かなかった結果警察新装備を人気のある怪盗に渡す展開になってプチ炎上したんじゃないのか。警察が使用する展開は終盤まで控えられてるし(別に作中での扱い悪くなってはないけど)

0 0
2179069:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 23:14▼コメ返信通報

※2178927
だから物書きに誉められる程度の完成度はあったって事でしょ。珍しいかどうかなんて関係無い

0 0
2179074:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 23:19▼コメ返信通報

※2179069
誤字った「褒める」だ

0 0
2179090:ウルズ774 投稿日:2019年02月02日 23:37▼コメ返信通報

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

まあ一応

0 0
2179158:ウルズ774 投稿日:2019年02月03日 01:27▼コメ返信通報

※2178926
いや怪盗オンリーにしたら大半の話成り立たなくなるだろ

0 0
2179271:ウルズ774 投稿日:2019年02月03日 09:30▼コメ返信通報

ほんとディテールが細かくてカッコいい
安全基準の都合で単純化しなきゃいけないのは承知だけどそれにしたってここ何年か単純すぎた

0 0
2179353:ウルズ774 投稿日:2019年02月03日 12:04▼コメ返信通報

ブロック遊びがコンセプトって新しい試みよね。
ただその遊びだと数を揃える必要があるから、オプションの値段は相当抑えないと失敗になりそう。
コアが一体で使い回しするっぽいし、各ロボモードで足が共通でパッと見で変化を感じないし、オプション騎士竜は作りがかなりチープな感じだし、
ルパパトの失敗要素をふんだんに取り入れちゃってる感は少しあるよね。

0 0
2182032:ウルズ774 投稿日:2019年02月06日 11:48▼コメ返信通報

※2177755
キュータマジンのことかんがえるとありえる~。パーツ余るってレベルじゃなかったから。。。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x