top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 新番組「騎士竜戦隊リュウソウジャー」3月17日放送スタート
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ゴジラ】アオシマ「東京SOS MFS-3 3式機龍〈改〉」プラモ【Amazon予約開始】キューポッシュコス「謹賀新年!いのししコーデ」コトブキヤショップ限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2144982:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:41▼コメ返信通報

シンプルかつ格好いい

0 0
2144987:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:44▼コメ返信通報

はやくロボのスーツが見たい

0 0
2144988:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:47▼コメ返信通報

カッコいいは正義

0 0
2144991:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:48▼コメ返信通報

旧ドラえもんの映画に恐竜に乗った騎士がいたような…?

0 0
2144992:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:49▼コメ返信通報

鎧がないとあまり騎士感がないような でもまぁシンプルにかっこいい

0 0
2144994:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:49▼コメ返信通報

今年はこれのために完全に寝かせる年だったな玩具的には
諦めたとも言うけど

0 0
2144995:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:50▼コメ返信通報

カッコいい
スーツもロボもなんとなくキョウリュウジャーっぽいな

0 0
2144996:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:50▼コメ返信通報

リュウソウジャー
シシソウジャー
テンマ キリン ホウオウ ソウジャー

0 0
2144999:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:52▼コメ返信通報

名前かっこよすぎだろ

0 0
2145000:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:52▼コメ返信通報

リュウソウ!命の限り
リュウソウ!希望を生きる
リュウソウ!未来は君の中にある

0 0
2145001:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:55▼コメ返信通報

恐竜なのか……アタシャてっきりドラゴンなのかと

0 0
2145003:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:55▼コメ返信通報

ランドセルのコラボモデルとか出るのかしら。
親御さんの財布が死んじゃうな。

0 0
2145004:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:56▼コメ返信通報

パイロットは上堀内監督か
なんか意外

0 0
2145005:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 08:56▼コメ返信通報

これだけ売れる要素詰め込んだからシナリオしっかり作って欲しい

0 0
2145008:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:02▼コメ返信通報

※2145001
待ちに待ったドラゴン戦隊だと思ってたんだがな……。
男子に最も人気のある怪物の筈なのに、なぜ戦隊の主要題材になれないのか。

0 0
2145009:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:02▼コメ返信通報

※2144994
むしろ寝かせるどころか攻めに攻めた年だったんだけどな
新しい油田掘りに行ってガスだまりを当てた

0 0
2145010:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:02▼コメ返信通報

誰か裏切りそう

0 0
2145013:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:05▼コメ返信通報

※2145004
戦隊でハザード並の鬱やるのか

0 0
2145017:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:09▼コメ返信通報

マスクもメカもすげー好みだ
来年もミニプラ揃えなきゃ(使命感)

0 0
2145023:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:11▼コメ返信通報

※2144992
パワーアップ形態で鎧を装備するのかも。
(もしくは剣か斧)

0 0
2145026:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:13▼コメ返信通報

※2145013
戦隊で鬱ってそんなに珍しくはないだろ

0 0
2145027:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:13▼コメ返信通報

※2145008
ドラゴンだけだとバリエーション出しにくいからしょうがない

0 0
2145028:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:13▼コメ返信通報

騎士っていうから古風な軍服(ナポレオンが肖像画で来てるようなやつ)調のスーツデザインになるかと思ってたが、そうでもないのか。

0 0
2145029:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:13▼コメ返信通報

腕のコレ、アマゾンズレジスターじゃ…

0 0
2145030:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:14▼コメ返信通報

ロボの肩?のちっこいドリルはダサない?
どうせならトリケラっぽいのに付ければいいのに

0 0
2145035:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:18▼コメ返信通報

※2145027
むしろ地水火風+αでめっちゃやりやすいと思ってたぜ。ウィザードみたく。

0 0
2145036:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:18▼コメ返信通報

プリキュアが2月、戦隊は3月、ライダーは10月のサイクルになるのか
ルパパトもめっちゃ面白いけどこっちもビジュアル見る限り期待できそう

0 0
2145037:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:19▼コメ返信通報

かっこいいけど恐竜の意匠の落とし込み方とかメンバーの色とかティラノベースの三体合体とかキョウリュウジャーと被るんだよな

0 0
2145039:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:21▼コメ返信通報

デザインとギミックは正直かなり好み。ロボがオーソドックスな
5体合体にならなかったのはちょっと残念ではあるが。
コレクションアイテムがレンジャーキーみたいな構造なんだけど
あれより大分大型化してるようなのに1個300円で儲け大丈夫かと
ちょっと心配になる。

0 0
2145040:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:24▼コメ返信通報

カッコイイな
ロボにも期待できる

0 0
2145041:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:25▼コメ返信通報

牙で鉄仮面になってるのめちゃかっこいい

0 0
2145042:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:25▼コメ返信通報

※2145035
わかる。
属性もだし、見た目もゴツいのからシャープなの、翼の有無で見た目の幅も出せるし、追加戦士で中華な細長いドラゴンとかもイケる。

0 0
2145044:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:27▼コメ返信通報

※2145035
そのウィザードのフィギュアが実際売れなかった訳で、
五行説の四聖獣くらい多様でないと魅力出ないよ

0 0
2145045:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:28▼コメ返信通報

ロボの合体変形が面白いといいんだがな
最近のそのままくっつけるだけのはつまらないの

0 0
2145048:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:32▼コメ返信通報

3月スタートって例年より1月遅いけどなんか特番でも入るのかな?

0 0
2145049:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:33▼コメ返信通報

恐竜の周期早くなったなw

0 0
2145050:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:34▼コメ返信通報

ロボは8割ティラノというかティラノ単体ロボにその他のメンバーのメカが武装として合体するからキョウリュウ以上に格差が…

0 0
2145051:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:34▼コメ返信通報

※2145039
レンジャーキーはプリント塗装+共通パーツ一切なしだったからな…今度のは何かしら共通パーツが芯にあるとかで御値段下げてるんだと思いたい

0 0
2145052:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:35▼コメ返信通報

※2145036
ルパパトが商売的に死んで危機感芽生えたから特番で戦隊シリーズ自体を
アピールしようなんて話になったんで、2020年からはまた2月スタートに
戻すんじゃないかと思うよ。どうせ12月で終わる商売だから後番組開始が
遅れれば遅れるほどその商品売る期間が短くなるだけだし。
リュウソウジャーが仮に好評で売れたとしても、エグゼイドの時のように
後番組開始時期の都合で11カ月で終わらされる可能性が高いのでは。

0 0
2145054:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:35▼コメ返信通報

ここまで王道に行くってことは割と背水の陣なのでは…?

0 0
2145055:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:37▼コメ返信通報

※2145048
情弱

0 0
2145058:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:38▼コメ返信通報

ブレスレット完全にアバレンジャーと被ってない?
と思ったけど別に被っても問題ないのか

ほとんど携帯かブレスレットの2択みたいなものだし

0 0
2145060:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:40▼コメ返信通報

※2145044
ウィザードはノーマル×4属性とドラゴン×4属性で、変わり映えしないのが多すぎたのと、フレイム以外三種のマスクデザインがあんましかっこよくなかったのが敗因だと思ってる。

0 0
2145062:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:43▼コメ返信通報

ドラゴンライダーみたいなモチーフなのかな
龍騎じゃなくてもファンタジーの方の

0 0
2145064:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:44▼コメ返信通報

※2145054
妖怪ウォッチの煽りを受けて単価が高い割に仕様が練りこみ不足だった忍シュリケンを抱え落ちしたニンニンジャー
子供ウケは良く目標額は達成したものの市場規模自体は小さいままだったジュウオウジャー
確実に売れるように玩具作ったキュウレンが本編が余りにもアレで憤死
ルパパトが気合の入れどころを間違えて年少ターゲットに受けなくて爆死
これだけ続けばシリーズ存続の危機とか言われますわ

0 0
2145065:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:44▼コメ返信通報

ダゴンナイッ

0 0
2145066:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:45▼コメ返信通報

※2145060
ハリケーンとウォーターはかっこいいんだよなぁ、顔におかき貼り付けただけのランドくんは座ってて

0 0
2145068:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:49▼コメ返信通報

キョウリュウジャーからまだ5年だが、また恐竜戦隊か。
ちょっと早過ぎるように思うけどなー。

0 0
2145070:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:49▼コメ返信通報

ドラゴンなんてやろうと思えばいくらでも自由にデザインできるモチーフ筆頭やろ
世の中にはポテトサラダモデルにしてドラゴン描く人だっているんだから
適当にクリーチャー用意して翼と尻尾つけたらそれはもうドラゴンだよ

0 0
2145071:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:51▼コメ返信通報

変身前はフェンシングとかやってそう

0 0
2145075:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:54▼コメ返信通報

※2145060
○○ドラゴン辺りの段取り感すごくてなぁ
マヨネーズを挟まなければやばかった

0 0
2145076:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:55▼コメ返信通報

※2145068
スパンとか考えずに売れる恐竜モチーフに頼らないとヤバいとも言える

0 0
2145078:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 09:57▼コメ返信通報

ストレートに恰好良すぎて同人ヒーローに見える
戦隊はライダー程スーツで冒険しないけど

0 0
2145079:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:01▼コメ返信通報

なんかマスクの割にとてつもなくシンプルなベルトだなぁ 開くとどんな風になるんだろう

0 0
2145082:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:03▼コメ返信通報

※2145078
アマチュアじゃ思いつかない発想しなきゃいけないってのが既に長年固定概念としてあるけどその結果かっこいいのかわからんまま1年やってるようなデザインとかただの自殺行為だし、むしろ子供に売るものとしてはそっちのほうが正しいと思うんだけどな…
変なことしてこそって見ようによってはクリエイターのオナニーでもあるしさ

0 0
2145084:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:05▼コメ返信通報

色がキョウリュウジャーと一緒じゃん

0 0
2145087:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:07▼コメ返信通報

単体コアロボ好き

0 0
2145088:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:07▼コメ返信通報

言うほど恐竜か?

0 0
2145089:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:08▼コメ返信通報

リュウソウって龍装?龍槍?

0 0
2145090:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:08▼コメ返信通報

これはアーツ化したら売れるんじゃなかろうか?

0 0
2145091:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:08▼コメ返信通報

うーん、基本に黄色がいないのは寂しいなぁ…
単体で黄色のヒーローって脇役らしく魅力に欠けるとこはあるけど5人並ぶとなると絶対一人は欲しいわ

0 0
2145092:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:09▼コメ返信通報

※2145076
恐竜戦隊にハズレ無しって言われてるからね

0 0
2145093:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:10▼コメ返信通報

ルパパトみたいな調子乗った作品作るからや
2つの戦隊出しても片方に偏るだけなのに綺麗に支持が二分されると思ったか東映
そんなこともわからない人間が作品作りのプロデューサーやってんだもんな
そんでこうやってやらかしてもプロデューサー続けるんだろ

0 0
2145094:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:11▼コメ返信通報

ロボが普通の拳で凄く嬉しいぞ
ルパパトは面白いって言うけど子供達を無視して大人に向けた面白さだもんな。盆に遊びに来た甥っ子達が皆見るの辞めててびっくりしたわ

0 0
2145095:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:11▼コメ返信通報

がっかりデザインのロボが楽しみ!

0 0
2145096:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:13▼コメ返信通報

※2145094
そりゃ死人は視聴やめるだろう

0 0
2145097:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:14▼コメ返信通報

ちょっとかっこよすぎない?(錯乱)

ヘンテコデザインに鍛えられすぎた

0 0
2145098:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:15▼コメ返信通報

スーツの配色がデカレンみたいだね

0 0
2145099:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:16▼コメ返信通報

久々にストレートにカッコイイのが来たな

0 0
2145102:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:17▼コメ返信通報

※2145068
ニチアサのメインターゲットは2年で入れ替わるからこのペースでも問題はないと思う

0 0
2145103:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:18▼コメ返信通報

マスクが格好良過ぎて、アンテナ付けてライダーだと言われたら違和感無いな。

0 0
2145104:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:18▼コメ返信通報

※2145027
五竜でできる
それか
四神くくりですれば問題なくね?
麒麟玄武朱雀白虎とかだせばいい

日本ぽいのやって欲しいなあ神様とかで

0 0
2145105:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:20▼コメ返信通報

ルパパトに毛が生えただけで終わるな
もう裏番組に鬼太郎やワンピースがある 今後は幼少期に戦隊や仮面ライダー自体見なかった子供も増えるし

0 0
2145107:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:21▼コメ返信通報

これロボもカッコよかったら最強やんけ

0 0
2145111:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:25▼コメ返信通報

ダークナイト系のキャラに期待。絶対カッコいい

0 0
2145116:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:28▼コメ返信通報

※2145070
ドラゴンオンリーの作品はそれなりにあるけど他の幻獣入れてる作品の方が多いのが答えなのかな

0 0
2145118:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:29▼コメ返信通報

売上ピンチでも動物メカ出なかったな今年

0 0
2145124:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:32▼コメ返信通報

※2145118
はいトリガーマシンドッグ

0 0
2145131:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:39▼コメ返信通報

腰マントが欲しい

0 0
2145132:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:39▼コメ返信通報

※2145107
実際格好いいデザインだぞ、キシリューオーは・・
見た瞬間これだっ!てビリビリする位の感覚は久方振り。
ジュウオウキング、キューレンオー、ルパンカイザー&パトカイザーと奇をてらったデザインから正統派デザインへと回帰しつつある
流れも感じる。勿論全て格好いいと思ってるが。

0 0
2145139:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:46▼コメ返信通報

Vレックスロボおるやん

0 0
2145140:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:47▼コメ返信通報

スーツだけならゴセイもよかったぞ
俺は話も許容範囲だが

0 0
2145142:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:48▼コメ返信通報

待て、6人目でネタ枠ぶっこんでくる可能性がある

0 0
2145145:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:51▼コメ返信通報

ジュウオウジャーの10
キュウレンジャーの9
ルパパトはXを2人と数えると全員で8
今回はタイトルに7っぽいのが書いてある
これは完全に何かのカウントダウンか?

0 0
2145146:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:51▼コメ返信通報

ロゴに既視感

0 0
2145147:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:51▼コメ返信通報

戦わなければ生き残れなさそう

0 0
2145150:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:55▼コメ返信通報

ゴブリンか?

0 0
2145154:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:57▼コメ返信通報

※2145096
なるほどね!

0 0
2145156:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 10:59▼コメ返信通報

※2145060
俺はハリケーンは眼鏡をかけた横山や◯しに見えてたよ。(´ω`)

0 0
2145162:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:03▼コメ返信通報

左から撮ると全員シルバーの戦士に見えそう
とりあえずキャスト発表待ちだな
タイガーサウルスとは一体

0 0
2145167:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:07▼コメ返信通報

※2145116
どうせ恐竜も恐竜オンリーじゃないやろ

0 0
2145168:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:07▼コメ返信通報

1号ロボからしてブロック変形なのが残念だな

0 0
2145175:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:17▼コメ返信通報

※2145051
レンジャーキーは鍵と頭部を除く胴体は全部共通だったでしょ。
リュウソウルはナイトモードの上半身(ソウルモードの恐竜顔)が
それぞれ独自パーツで、武装用ソウルは変身用ソウルほどには塗装が
細かくないようなのでシールを併用すれば多少安くできそうだけど。

0 0
2145177:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:18▼コメ返信通報

鬼太郎のオタ向けフィギアなんざ
蹴散らしちまえよ!

0 0
2145178:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:18▼コメ返信通報

※2144992
武装型ソウルを使用すると右腕が肩から手首まで
強化アーマーで覆われるぞ。全身装甲でないのは
まあ動きにくし戦隊っぽくなくなるしな

0 0
2145184:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:23▼コメ返信通報

映画ならともかく歴代戦隊とか出さないで欲しい
売り上げ担保とはいえ現役戦隊の活躍が印象が薄くなる

0 0
2145188:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:24▼コメ返信通報

首無し翼竜とは斬新だな

0 0
2145190:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:28▼コメ返信通報

※2144996
気力!

0 0
2145196:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:34▼コメ返信通報

ロボがすごい好み

0 0
2145199:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:36▼コメ返信通報

※2145132
この子が正統派ならキュウレンオーも十分正統派なのでは?

0 0
2145200:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:37▼コメ返信通報

「ルパンVSパト~」とかタイトルが長すぎてちびっ子には酷な事したよね、関係者は反省して欲しい
5歳児とか略さないから常にフルネームで一生懸命話してくるよ…

0 0
2145201:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:38▼コメ返信通報

ついこの間キョウリュウジャーやったばかりなのにまた恐竜系戦隊やるの早過ぎじゃね?

0 0
2145204:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:41▼コメ返信通報

※2145184
先輩接待モードは見ていて微妙

0 0
2145207:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:42▼コメ返信通報

勇者系みたいなドラゴン期待してたんだけど恐竜なのね
まぁかっこいいから買うけども

0 0
2145209:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:47▼コメ返信通報

※2145201
ターゲットの子どものサイクル考えたら5~6年位で同モチーフで作品しても問題ないかと
大人になっても見続けてる俺達おっさんへの配慮はしなくていい

放送時期ずらすのは年末商戦の12月に商品だすためかなとも思ったけどどうだろうな
いつも11月って半端時期に最終商品ばっかだったし

0 0
2145213:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:52▼コメ返信通報

結局のところメインターゲットの子供にはシンプルな王道の良さを突き詰めればいいよね
どうせ二、三年で基本卒業するしマンネリも何も気にする必要なし

0 0
2145215:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:54▼コメ返信通報

※2145084
例のカタログはコラ画像じゃないのか?

本当ならジョイント経同じにしてくれればいつものVS映画で交換ネタできるし良いと思うけれど

0 0
2145217:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:55▼コメ返信通報

もう企画段階でいろいろと使いまわしのためにやってるんだろうなと分かるのが残念

0 0
2145218:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 11:57▼コメ返信通報

なんかすごいゾイドワイルド意識してそう

0 0
2145226:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:05▼コメ返信通報

えれぇカッコイイの来ましたな(*´ω`)
個人的に出来ればストーリーはシンプルな図式だとありがたい(´・ω・`)

0 0
2145227:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:05▼コメ返信通報

※2145026
隊員の結婚式当日に通り魔にぶっ刺されて死んじゃうやつとか?(うろ覚え)

0 0
2145234:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:06▼コメ返信通報

※2145207
バーンガーン的なのが来たらそれはそれで嬉しかった(*´ω`*)

0 0
2145240:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:09▼コメ返信通報

※2145227
空が目にしみやがる……綺麗な空だ…

0 0
2145252:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:13▼コメ返信通報

※2145240
子供心ながらはよ病院いけと思ったの覚えてる

0 0
2145266:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:18▼コメ返信通報

脚本は特撮自体初めての人か

0 0
2145286:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:22▼コメ返信通報

※2145131
なんかめっちゃわかる。ヒラヒラ欲しいよね。

最近の戦隊はニンニンジャー以外は面白いと思ってたけど、ここでは結構反感買ってるみたいで意外だった。

0 0
2145290:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:23▼コメ返信通報

※2145037
赤いティラノに腕メカ換装とか、恐竜アイテムの口に装填し変身とか、変身アイテムのテンション高いらしいとか、ほんとキョウリュウジャーの続編にしか見えん
逆に言えばよほどのことなきゃ子供には絶対売れるんだけど、キョウリュウジャー覚えてる大人にはキツい

0 0
2145315:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:28▼コメ返信通報

なんかものすごく普通にかっこいいデザインで逆に困惑するな

0 0
2145317:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:29▼コメ返信通報

ネタに走らなくて大丈夫?カッコ良すぎない?

0 0
2145337:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:33▼コメ返信通報

※2145009
油田火災で焼死してる有り様やわ
子どもには不動の人気があるはずの警察&働く車(トリガーマシン)で
大コケさせるって、並大抵の無能では到底できない仕事やでほんまに

0 0
2145390:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 12:51▼コメ返信通報

※2145252
ホンマそれよね(´・ω・`)
まぁアレの結果ゴーカイ出演時の出来が凄いことになったんだけども(*‘ω‘ *)

0 0
2145443:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:18▼コメ返信通報

※2145105
ワンピも20年選手だからもうオッサンしか見てないぞ

0 0
2145445:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:19▼コメ返信通報

※2145317
ライダーといいクソダサ路線好きよね

0 0
2145475:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:32▼コメ返信通報

※2145049
恐竜は10年周期の法則破れたり

0 0
2145485:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:37▼コメ返信通報

※2145058
むしろベルトのバックルだったジュウレンジャーが特異
というか、44戦隊ぜんぶひっくるめてもオンリーワン

0 0
2145486:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:38▼コメ返信通報

恐竜の魂=リュウソウル→リュウソウジャー。
第50作まであと7って随分と先が長いな。
孫できてるかもだわ。
騎士竜ってく竜そのものが騎士なのかと思いきや竜を駆って闘う竜騎士と変わらんようだな。
ロボの合体方式はまんまキョウリュウジンだが赤ロボにジョイントがいろいろあるようだからいずれは全合体はやるだろう。

0 0
2145501:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:43▼コメ返信通報

※2145337
キャラ人気は凄いけどライダーみたいに音声を入れた玩具とか出さなかったの勿体ないと思う
ボイス入りチェンジャーとか売れそうなのに

0 0
2145508:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:45▼コメ返信通報

※2145317
2年連続変化球投げて失敗したから王道にかっこよくしてるんやで

0 0
2145519:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:56▼コメ返信通報

※2145337
警察が不動の人気ってのは疑問符付くけどな

0 0
2145520:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 13:57▼コメ返信通報

※2145501
キャラ人気っつっても食い付いてるのはオッサンオバサンばかりで
売上なんて微々たるもんだから狙っても大した儲けにはならんよ。
実際VSチェンジャーとビークルの組合せはプレイバリュー凄く高いのに
それでこれだけ失敗してるのは(子どもの目から見て)つまらないから、
という現実をしっかり受け止めないとな。脚本はいいのに…じゃなくて
子どもから見れば明らかに良くないからこうなったんだよ。

0 0
2145539:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 14:13▼コメ返信通報

ドラゴンかと思ったらまた恐竜かい

0 0
2145550:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 14:19▼コメ返信通報

※2145519
犯罪歴のあるお前さんのような人間は認めたくないだろうけど、
今でも男子小学生の将来の希望職業ベスト10に入るくらいには
人気あるんだよ

0 0
2145554:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 14:24▼コメ返信通報

※2145201
キョウリュウジャーは2013年だから恐竜物は6年ぶりか
モチーフが同じターボレンジャー(89年)とカーレンジャー(96年)の間も7年くらいだしいいんじゃね?

0 0
2145561:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 14:32▼コメ返信通報

竜装者なんだな
全員がいろいろ派手に武装が変えられる
ミニプラは当然、勇動発売されたら楽しみだ
リュウソウケンやマスクの造形や細かい色分け、上半身の半分近くを占める銀色の表現が気になるところではあるが

0 0
2145563:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 14:33▼コメ返信通報

※2145550
なぜ犯罪歴があると判断されたのかは謎だが職業人気と作品における題材人気に等号を付けるのは疑問だって話だぞ

0 0
2145607:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:01▼コメ返信通報

※2145550
怖っ

0 0
2145611:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:03▼コメ返信通報

※2145563
普通に作れば等号になるはずの題材をわざわざ捻って
不等号にした無能スタッフの方を批判しなさいな

0 0
2145616:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:07▼コメ返信通報

※2145550
こんな口調で噛み付いてくる、コイツの方がよほど犯罪でも起こしてんじゃねぇかと思える
程度の輩が「お前のような犯罪者が〜」とかのたまってもなあw
説得力とか言葉の使い方とか、理解できまちゅか?

0 0
2145623:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:14▼コメ返信通報

※2145550
うん
いきなし他人様を「犯罪歴ある人間」とか決めつけるバカが
まともな人間なわけはない、の実に端的なサンプルやな!

0 0
2145637:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:32▼コメ返信通報

※2145048
スーパー戦隊大戦がやるんやで

0 0
2145670:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 15:57▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよこういうので
歴代恐竜戦隊を感じる部分が各所にあるのも良い

0 0
2145692:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:10▼コメ返信通報

※2145045
ガオレンの後の味を占めた2匹目どころじゃないどじょう狙いの換装合体変形皆無腕パーツ用メカ類とかはロボ玩具の魅力である変形合体&超合体の機構の発展にははっきり言って邪魔だと思ってる 終盤になると扱い雑にする展開と相乗であかん

0 0
2145700:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:13▼コメ返信通報

※2145692
うん
「ロボ玩具の魅力である変形合体」はまだしも
「超合体の機構の発展」なんてものを子供ターゲットの戦隊トイに期待されても。

0 0
2145702:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:13▼コメ返信通報

※2144996
転っ身!!

0 0
2145703:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:13▼コメ返信通報

※2145550
お上に逆らっちゃなんねえだタイプの人とみた

0 0
2145707:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:15▼コメ返信通報

ロボに拳がある!!かうわw

0 0
2145708:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 16:16▼コメ返信通報

※2145692
それって自分が90年代辺りの世代というだけじゃね
俺もそうだけど

0 0
2145859:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:48▼コメ返信通報

※2145013
追加戦士が敵と同族(ただし穏健派)だったり昔の同僚がすでに殺されていて、その死体を使って騙されたり、助けたいと思っている大切な人が、設定的に無事じゃなさそうだったりするんですねわかります

0 0
2145865:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:52▼コメ返信通報

※2145670
恐竜メカのデザインがアバレン、合体方式がキョウリュウって感じかな?
騎士モチーフってのもジュウレンがドラクエ意識してファンタジー要素も含まれてるからその延長って感じ

0 0
2145948:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:27▼コメ返信通報

奇をてらわず、正統派ロボでお願いしたい。
拳はしっかりありで。
乗せる、くっつけるシンプル合体は本当にやめてほしい。

0 0
2146088:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:39▼コメ返信通報

名前だけネタバレで聞いてててっきり西洋ドラゴン的なのだと思っていたわ
恐竜なのね

0 0
2146100:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:46▼コメ返信通報

※2145008
ドラゴンって幼い子供に人気かあああ??
日本の龍は渋すぎて子供受けせんし、外国の竜はただのモンスターでしかないぞ。
ドラゴンが好きなのって中学生からだろう。

0 0
2146254:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:30▼コメ返信通報

※2146100
龍星王は普通にかっこいいと小さい頃(幼稚園辺り)思いました
今の開発側のデザインセンスで東洋龍をかっこいいロボにできるかは腕次第だと思うけど

0 0
2146270:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:42▼コメ返信通報

プテラノドンとかの翼竜系は例によって追加メンバーかな?
最終ロボがブラキオは山ほど出てきたからなぁ…。
そろそろ最終ロボが電動で動くマンモスとか出てほしいところ。
スティラコサウルスは…アバレンのマックスオージャがいたな。

0 0
2146281:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:50▼コメ返信通報

ライダー系のデザインも もっと頑張って欲しい

0 0
2146283:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:51▼コメ返信通報

ゾイドみたいなロボだな。
とはいえこれはデザイン的に鉄板というかかっこ悪くするほうが難しい。

0 0
2146386:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 23:09▼コメ返信通報

他国のあれっぽい印象受けた

0 0
2146409:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 23:29▼コメ返信通報

※2146270
プテラゴードンは他のメカより小さめ、形態によってはハブられるという比較的不遇だった歴代プテラモチーフの中ではかなりの優遇っぷり(やっと初期メンバーの機体が合体するギガントキョウリュウジンではハブられるがw)だったから今回のプテラの扱いは気になるな

0 0
2146542:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:59▼コメ返信通報

※2145037
はっきりいってキョウリュウジャー以降は上手く言ってないのばっかだからな
そのキョウリュウジャーも5~6年前だしメイン層のサイクル的にも大丈夫だろ
直近の成功例に倣うのはよくあること、

まあ西洋のドラゴンでもいけると思うけど
ここ数年のチャレンジが悉く失敗してるからもうチャレンジはしないだろうな
現にルパパトは2戦隊ってチャレンジが原因で失敗してるし
ここでやらかしたら戦隊シリーズが無くなることもある

0 0
2146545:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 02:01▼コメ返信通報

※2146270
>最終ロボが電動で動くマンモス
ハリケンジャーのマンモス思い出したわ

0 0
2146564:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 02:50▼コメ返信通報

※2145096
こういうコメント普通に書き込む奴ってどういう神経してるんだろうな

0 0
2146670:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 07:41▼コメ返信通報

※2146564
架空の甥っ子をただ架空と指摘するのは無粋だから叙述トリック的に梯子外ししようかなと思って

0 0
2146699:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 09:01▼コメ返信通報

合体方式はジョイント共通で各所に他のメカのパーツ付けるのか
戦隊ロボまで最近流行りのカスタム要素入ってくるとは

0 0
2146760:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 10:42▼コメ返信通報

※2145065
ダゴン?マジレンジャー呼ばなきゃ…

0 0
2146769:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 10:50▼コメ返信通報

※2145167
翼竜と首長竜は確実に入るからね
サーベルタイガーとマンモス程突っ込まれないけど

0 0
2146781:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 11:01▼コメ返信通報

※2146699
楽しい事ならいっぱい詰め込んで良いんだぜ

0 0
2146915:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 12:03▼コメ返信通報

※2146670
実際にいる甥っ子達だけど匿名掲示板に道義とかあんま無いしツッコミもしなかったよ
ちなみに最新の戦隊メールしたら恐竜?!ってめっちゃ反応してたリュウソウジャー(子供達向けに)盛り上がって欲しいわ

0 0
2146923:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 12:10▼コメ返信通報

※2146254
リュウテイオーは東洋式だったっけ
変形の仕方が龍星王っぽかったのは記憶に新しい

変形ばかりじゃなく合体にしてもよさそうなのに
(イメージとしてはトラベリオン)

0 0
2147256:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 17:18▼コメ返信通報

ライダーは割と変な方向に行ってるのに、ここまでシンプルかつカッコイイ戦隊を出せるのは素直に凄い

0 0
2147638:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 00:06▼コメ返信通報

※2146915
ツッコミしとるやないか〜い!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x