top-page
TOP > ロボット > 【画像追加】「マシンロボ クロノスの大逆襲」アクションフィギュア 続々登場予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追加】「マシンロボ クロノスの大逆襲」アクションフィギュア 続々登場予定

2015年12月20日 12:47

ロボットアートストームES合金

|CM(75)
1 (3)



 GOKINフィギュア




■追記 公式Twitterより

毎回聞かれるダンクーガとゴッドマーズ。
展示してるのは商品その物の生産前サンプルで、
2016年こそ発売します!

twitter.com/Jackatoys
CWmKmfJU8AIN8Ta.jpg

CWmKmogUEAAbt23.jpg


ダイキャストスタージンガー3機、搭乗可能の可動フィギュア付属。そしてクイーンコスモスも準備中。
ダイキャスト鉄腕アトム、ジェット噴射パーツを発光ギミックで再現。

CWmObjMVEAEcZMr.jpg

CWmObtrU4AE3cDB.jpg


超音戦士ボーグマン、香港では非常に人気のあるアニメです。
ES合金ブラックゲッター、真ゲッター1と同じく目玉可動。

CWmQQHKUsAAcDp6.jpg

CWmQQOdUsAAxfPH.jpg


猫といえば秘密忍者隊ニャンキーも、合金製品以外にソフビコレクションも準備中。
今回は日本でも発売予定なので日本の皆様ぜひよろしく!

CWmV25nVEAA_hmk.jpg

CWmV2fwU8AAjDHK.jpg

CWmV2YTVAAA5aTB.jpg

「マシンロボ クロノスの大逆襲」合金シリーズ、30周年に間に合います!

CWmZ7poUwAENfC_.jpg

UM Optimus Primeバトルダメージver.。ペイントマスター作成はあの鳥山とりを氏、
その超絶塗装を量産では一体どこまで再現できるのか不明のため、とりあえず参考出品です。

CWmaidAUkAAc_nj.jpg


■香港フィギュアイベント TOYSOUL2015展示
ACTION TOYS(アートストーム系列)より発売
日本での販売予定は不明

マシンロボ クロノスの大逆襲 合金シリーズ

1 (2)

1 (4)

1 (6)


他イベント展示

1 (3)


ES合金新作
キャッ党忍伝てやんでえ、ダンクーガ、ゴッドマーズほか

1 (1)


スタージンガー

1 (1)


超音戦士ボーグマン

1 (5)



«前の記事« 【明日受注締切】メタルビルド「デスティニーガンダム(ハイネ機)」3次販売開始【明日受注締切】S.H.フィギュアーツ「ドラグランザー」「ザ・ニンジャ」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

352306:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 01:43▼コメ返信通報

マシンロボってスパロボでしか知らないけど、割とトランスフォーマーの丸パクリっぽいイメージなんだが、その辺大丈夫なんだろか?
まあ、パワーローダーだけは出せんよな

0 0
352308:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 01:44▼コメ返信通報

あらあら、まあまあ、おっさんホイホイ

0 0
352311:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 01:46▼コメ返信通報

われら最強

0 0
352312:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 01:47▼コメ返信通報

また香港?なんかやたらと優遇されてない?小さい街なのに

0 0
352313:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 01:53▼コメ返信通報

変形するのかな・・・
村上天皇が若手デザイナー鍛えるための企画だったんだよな

0 0
352317:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 02:02▼コメ返信通報

てやんでえ欲しいなあ。
前のES合金だっけ?は高騰してた気がするし。

0 0
352318:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 02:12▼コメ返信通報

アールジェダン欲しいけどバトルハッカーズなんてスパロボにすら出てないから望み薄

0 0
352320:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 02:18▼コメ返信通報

レスキューもお願いします

0 0
352325:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 02:59▼コメ返信通報

スタージンガーいいなあ
すげー懐かしい

0 0
352327:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 03:14▼コメ返信通報

どこぞの合金ブルージェットは投げ売りされてたな

0 0
352328:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 03:17▼コメ返信通報

サイキルがネタ要員にされる未来しかみえない

ES合ダンクーガって試作展示何年前だよ…
てっきりポシャったのかと

0 0
352329:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 03:29▼コメ返信通報

ボーグマンもなかなかいいな
またバトルプロテクターもの流行らんかな

0 0
352331:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 03:37▼コメ返信通報

ジェットかっこいいわ

0 0
352333:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 04:12▼コメ返信通報

岩石超人さんはー?

0 0
352334:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 04:23▼コメ返信通報

我ら最強

0 0
352336:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 04:48▼コメ返信通報

※352306
そもそもあTF自体タカラの変形オモチャを海外がTVアニメ化した企画
変形ロボットのオモチャなんてどこのトイメーカーだって鉄板シリーズ
昔はもっとトイメーカーが多かったんだよ
「マシンロボ クロノスの逆襲」だって元々オモチャだけの企画だった「マシンロボ」がしばらくしてからアニメ化されたもの
アニメ化当時はオリジナルはもう古く新しく金型おこして新規で商品化されているんだよ

0 0
352337:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 05:43▼コメ返信通報

てやんでえ買おうかな。懐かしい。

0 0
352338:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 05:56▼コメ返信通報

ダンクーガいつになったら出るんだ?
ゴッドマーズも何年かかるやら…

0 0
352340:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:15▼コメ返信通報

※352312
香港は世界都市だし中国とは別の国みたいなもんだし
玩具輸出もめちゃくちゃ盛んな都市だろ

0 0
352342:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:25▼コメ返信通報

マシンロボは変形するやつで欲しいなぁ
でも買う人も(世代的に)相当限定されそうだけど・・・

0 0
352344:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:28▼コメ返信通報

おれたちゃアウトサイダー♪

0 0
352346:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:36▼コメ返信通報

バンダイとの関わりがあるからマシンロボ関連が出せるのかな
TFでもタカトミとの関わりがあるから出してるわけだし

0 0
352349:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:51▼コメ返信通報

昔ながらの直球でカッコいいロボ風なのがいい感じ
…けど正規で国内流通はなさそう

0 0
352350:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 06:53▼コメ返信通報

※352306
調べて見ればわかるって。こっちが最初なんだから。

0 0
352353:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 07:35▼コメ返信通報

いくで〜!合体や!!

0 0
352356:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 07:57▼コメ返信通報

バトルロボええな~

0 0
352359:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 08:23▼コメ返信通報

マシンロボはデビルサターン6を期待してもいいのかな?

0 0
352374:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 09:26▼コメ返信通報

バンダイもこれくらい頑張れよ。

0 0
352375:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 09:30▼コメ返信通報

今度こそダンクーガ期待していいんだな!?
マジで何年もまってるんだよ!!

0 0
352376:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 09:37▼コメ返信通報

マシンロボは変形できるのかな
変形できそうな感じもあるが、ブルージェットの機首の長さが両形態で違うのが気になる

0 0
352377:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 09:48▼コメ返信通報

バイクロボは欲しい
ゴーボッツのサイ・キルとして遊びたい

0 0
352382:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 10:09▼コメ返信通報

可動と変形(差し換え?)両立してそうだけど、単価が上がるとシリーズ揃えるの困難だからTFのDXクラス程度に抑えられないと厳しいぞ。旧作の一番安いシリーズなんて600円くらいだったし。

0 0
352385:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 10:17▼コメ返信通報

スタージンガーはビクトラー的な可動フィギュアが付くのかな。
スタークローの組み換え変形とスターカッパーの座席移動による
潜水モードへの移行は可能なのかどうか。

0 0
352386:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 10:28▼コメ返信通報

スタージンガーって...。
ホンマに出して、どないすんねん...(狂喜)

0 0
352387:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 10:30▼コメ返信通報

個人的にはボーグマンが気になる。figmaやアーツ、もしくはSICとスケール近かったら一緒に欲しいな。

0 0
352389:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 10:56▼コメ返信通報

1体8,000〜12,000円くらいか?
続々登場とか吹いちゃって大丈夫か、と思ったが
海外市場中心なら続くかね

0 0
352394:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 11:06▼コメ返信通報

大手が手を出さないニッチな版権で
なんとか勝負しようとしてるメーカーの
気概を感じて好印象

0 0
352402:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 11:36▼コメ返信通報

サイキル欲しさに買うんだろうなぁ、オレ

0 0
352433:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 13:31▼コメ返信通報

ファルゴスとかの雑魚は出してくれんの(´・ω・`)?

0 0
352442:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 14:00▼コメ返信通報

すごく欲しいすごく欲しいすごく欲しい。
オリジナル版当初からのファンからしたら万歳三唱でも足りないくらいの大ニュース。
バンダイが20周年でも30周年でもほとんど何もしなかった分すごくうれしい。今すぐに全シリーズ予約したいくらい。(別にマシンロボレスキューやムゲンパインを否定してるわけではなくて。両方とも今でもすごく好きだし)
贅沢を言えばクロノスの大逆襲ではなく”あくまでオリジナル版として”出してほしかった所だけど。クロノス以降とオリジナル版とではいろいろ違うので・・・

※352306
本当に本当に申し訳ないけど、それはマシンロボにもミクロマンにもダイアクロンにもすごく失礼。まだ「ミクロマンやダイアクロンのパクリ」とかならまだしも「TFのパクリ」とは流石に聞き捨てならないレベル。Wikiにもどこぞの無知な人間が書いてたけど、TFはミクロマンやダイアクロンを海外に輸出する際に再構成したシリーズで誕生年で言えばマシンロボより後。誕生年で言えばミクロマン(1974年)ダイアクロン(1980年)マシンロボ(1982年)TF(1984年)の順。
それ以前にパクリ扱いそのものが言いがかりすぎるけど。

0 0
352467:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 15:08▼コメ返信通報

香港のイベントなのにこんなに日本語まみれなのか

0 0
352471:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 15:18▼コメ返信通報

TFに対抗してマシンロボアニメ化したのはマジだからなぁ
アニメ化以降のマシンロボは露骨に対抗意識むき出しでタフトレーラーとかモロだったし

0 0
352492:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 16:11▼コメ返信通報

※352471
アニメ化についてはそうだけどマシンロボシリーズは実在メカの
模型ではなく「形がそれっぽいだけのオリジナルマシン」なので、
実在メカがモデルのミクロロボットやダイアクロンカーロボとは
方向性が最初から違う。朴李呼ばわりは流石に失礼。
タフトレーラーがどうのこうのって、「グレートタイタンは
ウルトラマグナスの朴李」と言うレベルの妄言だぞ。

0 0
352503:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 16:37▼コメ返信通報

そろそろ今のCG技術でアニメ化してもええんやで

0 0
352505:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 16:46▼コメ返信通報

※352492
横から見ててもひっしすぎ
パクリ(って聞こえが悪いなら模倣や後追いの)企画なのは傍目にも明らかだし
実物模倣じゃないとか価格帯が違うとか、良くも悪くも
差別化してるのは逆に当然だし(でなきゃ中韓と同じだろ)

だから価値が無い、とも思わないし

0 0
352513:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 17:28▼コメ返信通報

一応突っ込みのようなものを。

※352471
アニメ化自体は残念ながらほぼ同時かマシンロボが先。クロノス以前に一度アニメ化企画がありパイロット版まで製作されてる。(結局一度頓挫した後再度企画が立てられてる。それが後の「クロノスの大逆襲」)
例に挙げてるタフトレーラーはスーパー戦隊のフラッシュマンのフラッシュタイタンのリデコのようなもので、対抗心とか以前にパクリ云々自体お門違いの話。当時のスタッフの内心や内情はともかくこれで鬼の首をとったかのようにハクリ呼ばわりとは。それこそ騒ぐならマシンロボより勇者シリーズの方でするべき。

初代ミクロマンの頃からの熱狂的なファンであるならニューミクロマンやダイアクロンを崇拝するのもわからなくもないが、ニューミクロマンどころか当時を知らず調べようともせず、それどころか「知らなくて何が悪い」「知るかボケ」とも思えるその言い様は流石にどうかと思うのだが・・・

0 0
352519:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 17:42▼コメ返信通報

こちらも横から失礼。
※352505
ひっしも何も、気になることがあれば言いたくなるのは当然のこと。
それに何も世の中TFのファンばかりではないしマシンロボのファンが全く居ないわけではない。どちらのファンが偉いとか優れているといいう話でもない。
マシンロボのファンは当然として、ファンでなくともその内容によっては「流石にそれはちょっと・・・」と思う人も居ると思うのだが?

0 0
352521:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 17:50▼コメ返信通報

※352505
つ※352513と※352442

0 0
352562:※352505 投稿日:2015年12月19日 20:06▼コメ返信通報

※352519
※352521
あーごめん、TFのパクリってのを肯定してるわけじゃないよ
ダイアクロンの「乗り物等からロボへの変形トイ」ってアイデアのパクリ企画ってだけ
(もっと前にあったのかどうかは知らないのでダイアクロンとしておくけど)
アニメの企画の前後関係も了解です、実際知らなかったわ

パクリ元がTF名義かダイアクロン名義か、変形元が実物ベースかアレンジデザインかに関わらず
後追い企画なのは事実だと思うけど、そこは意地でも否定したいわけ?
Z以降のガンダムで採用された変形MSってアイデアもTFの後追いパクリだけど、
それを理由に否定したり見下すのはどうかと思うし、マシンロボも別に完全独創ではない
それでいいじゃん

0 0
352573:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 20:34▼コメ返信通報

※352505
嘘ついて指摘されたらひっしすぎとかやめようよ
その後にも「意地でも」とかあらしにしか見えん

0 0
352587:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 20:58▼コメ返信通報

なんだこの流れはw
なにがあった磐梯www

0 0
352592:※352505 投稿日:2015年12月19日 21:16▼コメ返信通報

※352573
俺のコメントは※352505が最初だよ、証明しようがないけどね

0 0
352595:ウルフズ774 投稿日:2015年12月19日 21:17▼コメ返信通報

マシンロボよりかまさかのスタージンガーで俺は驚いたわ・・・何とか頑張って正式に商品化に期待したいところだがどうなるやら

0 0
352598:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 21:22▼コメ返信通報

スタージンガー発売されたら買うしか無いじゃないか……

0 0
352629:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 23:05▼コメ返信通報

それよりダンクーガはまだですか・・・

0 0
352636:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 23:16▼コメ返信通報

※352387
ホントそれ、サイズ合うなら3人+ダストジード出るまでお布施してもいいわ

0 0
352646:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 23:36▼コメ返信通報

※352636
せっかくだからアニスのボディにはロリコンを取り入れてほしいな

0 0
352674:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 01:24▼コメ返信通報

「クロノスの大逆襲」なのに、ロム兄さんがいない不具合。
やり直して。

0 0
352717:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 08:20▼コメ返信通報

ボーグマン素体の胸はやっぱ軟質素材だよな。
胸プロテクター付ける時には胸がムニュっ、プㇽㇽんって変形してな。

0 0
352724:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 08:57▼コメ返信通報

あれ肝心のバイカンフーなし?

0 0
352742:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 11:00▼コメ返信通報

>バンダイもこれくらい頑張れよ

やる気になれば超魂とは別のラインでマシンロボ魂を立ち上げるかもしれない。

0 0
352756:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 12:54▼コメ返信通報

マシンロボレスキューもおなしゃす

0 0
352757:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 13:07▼コメ返信通報

ボーグマンといえば名前忘れたけどバイクも出るんだろか

0 0
352765:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 14:09▼コメ返信通報

アトムでヒェッ….てなった

0 0
352781:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 16:33▼コメ返信通報

※352374
まったく同意

0 0
352789:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 17:27▼コメ返信通報

あー、やっぱりファン同士の殴り合いになってたか

タカトミファンは内部で争わない代わりに外で「ワシが育てた」全開
バンダイファンは内部で延々と抗争してる感じ(※個人の感想です)

0 0
352800:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 18:07▼コメ返信通報

※352674
まだ調節中とか?
もしかしたらあの2段羽織ロボ状態を再現するために色々頑張ってるのかもしれんし

0 0
352817:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 19:03▼コメ返信通報

ボーグマン!!!
ソニックソルジャーオーライ!
スーパーサンダーオーライ!!

0 0
352818:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 19:04▼コメ返信通報

※352757
サンダーな。声は山寺宏一。
変身する時の歌歌ってるのも山寺。

0 0
352944:ウルズ774 投稿日:2015年12月20日 23:52▼コメ返信通報

ニャンキー本当に出るんだろうな
ヤッ太郎は海外のみでニャゴキングだけ日本販売とかふざけんなよ

0 0
352996:ウルズ774 投稿日:2015年12月21日 07:08▼コメ返信通報

ダンクーガ正座して待ってるよ!
てやんでぇい国内展開がんばってほしいなぁ。ヤッ太郎…

0 0
353009:ウルズ774 投稿日:2015年12月21日 09:52▼コメ返信通報

何年も発売しそうにないのがね…

0 0
353063:ウルズ774 投稿日:2015年12月21日 14:40▼コメ返信通報

ボーグマンにマシンロボ
完全に俺得!買うよ!

0 0
353191:ウルズ774 投稿日:2015年12月21日 20:14▼コメ返信通報

ボーグマン絶対ほしい!何ならアニスだけでもいいのよ
でもメイン3人とサンダー出してくれないかな

0 0
353334:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 05:10▼コメ返信通報

「クロノスの大逆襲」名義ではあるが「チャレンジオブゴーボッツ」の
レギュラー陣ともかぶるよう意識してラインナップされてるように思える。
イーグルロボ(リーダー1)やバイクロボ(サイキル)はもとより
ジェットもドリルも悪役ながら登場してたし、日本では比較的マイナー組だが
向こうではG1TFで言うところのアイアンハイド辺りに相当するNo.2ポジションだった
スーパーカーロボ(ターボ)もあるとなるとね。
初回限定のオマケパーツとして、あるいはワルノリした非正規メーカーが
アニメゴーボッツ版の頭部とか出してきたりして。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x